2004年08月03日

マジで寝苦しい5秒前っていうか後

あっつーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!



どうも、灼熱のコンクリートジャングル東京へ来ています。

クーラーを切って入眠していましたがとんでもない寝苦しさに目が覚め、(ていうか7/30から来ていますけど毎日です)突発的にシャワーを浴び、それでもイマイチ眠れない為更新なんて行っているもようです。

暑いんじゃ。

まんじりともできませんよ…

ビバシャワー。人類の英知。



満員電車を見て、
「このあちぃのによく毎日殺人事件がおきないもんだ」
とおもいました。


あーあつい。




誰か私にラリホーでもかけていただけませんか。
あぁアツイ。
posted by ミワバヤシ at 01:58| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月05日

北海道帰還。

クリスタル・キングも大絶叫してしまう大都会東京からさっき帰ってまいりました。


この灼熱の酷暑地獄・屋内は対極の極寒・クーラー地獄で持病の肩コリ偏頭痛で殺されるかと思いましたが
クーラーがなくても涼しい心のふるさと北海道!
やっと帰ってきたよー!





空港から一歩出て







暑い。







夕方なのに何この蒸し暑さ!
家へ入っても蒸し暑い!
パソコンつけたらなお暑い!
オイオイ北海道って避暑地じゃなかったっけー!?




ミワバヤシの寝苦しい夜は続きそうです。



私信:ねーちゃん、はねトびTシャツはMしかなかったよ。
posted by ミワバヤシ at 18:27| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月07日

いまさらながら

トップ変更してみました。(PC版のみ)
よくよく見ると「blog」とご丁寧に書いてあります。
そしてこのテンプレートの名前は「レントゲン」だそうです。

…どこらへんが…?



今日、職場の行事で花火大会でした。
昨日まで夏休みの7連休中だったミワバヤシは今日浴衣着用だなんて1ミリも知らずノコノコとふだんのどーでもいい出勤着できてしまいました。

私だって浴衣着たかったさ!
高校からただの一度も着用してない浴衣!
着たかったー




でもミワバヤシが浴衣を着ると
「関取」になってしまうの。

ごっつぁんです。
posted by ミワバヤシ at 03:46| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月10日

2002年8月9日(月) カミナリ

7日の夜勤終了後寝ずに残っている仕事、そのあとふつうに昼間仕事していた友達とごはんを食べに行き、宅飲みしていたためまともに寝たのが9日の朝5時という肌荒れに拍車をかけることをしていました。

耐久不眠時間42時間(仮眠のぞく)。
ガッペ眠かった。



そして今日はフツーに昼まで寝ていましたがやはり疲労と二日酔いが若干あったのでしょう、7時に寝ました。
ぐっすりと。



起床:1時

大雨と轟音、そして雷で目がさめました。




ひぇー!
部屋濡れる濡れる!

ま、時はすでに遅く窓際に置いておいた布製の箱がビショ濡れになっておりました。
あぁん。


明日はふつうに朝から仕事なのにこんな中途半端な時間に起きちゃっても…

ですが起きれたことで顔が洗えたのでヨシとします。
危なかった。
posted by ミワバヤシ at 01:34| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月11日

2002年8月10日(火) おしごとおしごと

社会人3年目ミワバヤシ、今日もせっせとゼニを稼いでいます。


主任から朝のひとこと
「ミワバヤシさんて○○委員でしょ?××(○○委員がメインでせねばならないこと)のしめきり、今月いっぱいだから今日にでも話し合わないと」



…ほへ?

その「○○委員になってる」って今初めて聞いたんですけど。





というわけで他にもひとつ委員をやっているミワバヤシは2足のわらじをはいて今までよりいっそうがんばることになっちゃいました。




手当てよこさんかい。
posted by ミワバヤシ at 00:23| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月12日

2004年08月12日(木) からだがおもい

昨日は仕事中に月イチの例のアレに襲われ
もうだるだるな気分でしたがムリヤリハッスルして仕事をしつつも
例のアレのせいで怒りの閾値がいつもの6割減なのに
どいつもこいつも人の神経逆なでしやがって


でも丸一ヶ月以上ぶりにジムでトコトコ歩いてみました。
すごい久しぶり。
あぁ7月分の会費もったいない。
でも扁桃腺炎で休養中だったし。



まだまだお腹が痛いのですが今日は夜勤です。
どうしていつもいつもかぶるんだか。

はりきっていってきますよーだ。
素にならないようがんばろう…。
posted by ミワバヤシ at 10:26| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月14日

2004年08月14日(土)すいみん

昨日は明けで墓参りだの親戚まわりだのしていたらあっという間に16時。
眠さも限界、さあ寝なくては…とちょこっと布団に入れば



8時。夜じゃなくて朝の。
しかも次の日の。

オーイオイオイ寝すぎだってほんとに自分ー。


しかも昨日の仮眠後くらいからなんとなくはれぼったかった左目が
本日鏡の自分とご対面してみたら

おぉっとどちらさま?
てなぐあいにいい感じでお約束のお岩さんになってるゼ!


こわいってばよー

眼科へいきたいのですが今月は本当に余裕がなく、家にあった抗生剤の点眼をしています…。

なんなんだコレ、ものもらい?

お盆は仕事です、ガッツです…。
posted by ミワバヤシ at 08:23| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月15日

2004年08月15日(日)4日勤初日

タイトル通りお盆ですが今日は4日勤初日でした。

それなのに、昨日っていうか今朝の5:30まで遊んでましたッ!
限界眠かったです!



さて先週の話です。

夜勤へ行く前の日課、ワイドショーをひととおり見た後にさてそろそろ夜勤前のお食事を…と、適当チャーハンを適当に作っているとUHBから「人間の証明」ダイジェスト版が放送されていました。

ミワバヤシ基本的にドラマは見ませんのです。

家ではもっぱらパソコンとかネットとかビデオとか通販の雑誌見て「コレほしいな〜」とかだらだらしたりことが多く、春秋の番組改変期も特に大きくメディアに興味を示すことはございません。
ポソポソバラエティ番組orお笑い番組を鑑賞する程度でしょうか。


ですから最後にリアル放送でキッチリ見たドラマって…
古畑任三郎…くらい?
あとは再放送ばかり。



というわけでそのダイジェスト版を見てたらば



なんだ面白いじゃないの!

夜勤日はちょうど第6話が放送されていたのでビデオにとり、夜勤終了後に見てみると

あららら面白いじゃないの!

竹之内ちょっとかっこいーかも。

3つの一見関係のなさそうなストーリーが少しずつザッピングしていくのがよろしいですね。



というわけで最初から見たいのですが友人関係今のところおりません…
第一話から見たいんだけどなぁ〜

早く再放送かDVDが出ますように。



さて更新して顔を洗ってメールを出したらミワバヤシはとっとと寝ます!
眠い!
posted by ミワバヤシ at 19:40| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月16日

2004年08月16日(月)やることいっぱい

同期とだらだらしゃべっていたら
全ての仕事を終えたのが21:00になっちゃいました。


さて4日勤2日目、あした・あさってのことを考えるとナチュラルに嫌気がさします。

仕事の内容はともかく、日常業務にさほど関係のないすることがたくさんあって(2足のわらじ)
まわりきりません。

がんばれ!がんばれじぶん!ファイトだオー!

今週末には鳥肌実の講演があるじゃないか…!


それを糧として今日もがんばります。



帰宅後もその仕事が残っているのですが
こうして更新してみたり
部屋の掃除をしてみたり

人はこれを「逃避」と呼びます。

(人間の防衛反応なんだってさ…)
posted by ミワバヤシ at 22:32| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月17日

2004年08月17日(火)夜遊び

22時に仕事が終わってそのあと友人宅へ遊びに行っても業務外の仕事をやる私はがんばっていると思われます。


だれかほめれ。


この日は3時就寝。
(ちなみに3時いっぱいまで仕事をしていたわけでもなく…)
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月18日

2004年08月18日(水)ボウラー

久しぶりにいつもどおりに仕事を終える事ができました。
のでそのまま友人とお食事へ。

そしてそのままボウリングへ。

ミワバヤシはいつもどおりアベレージ70ちょい。
わたくしはみかけよりも握力がないもんで7ポンドがいちばん投げやすいのですが…
7ポンド程度ではピンにはじかれてしまう事実。
7ポンド以上重くするとボールが溝に勢いよく転がっていってしまう。

どうしましょ。


同行していた友人(女)は11ポンドをごんごん投げてストライクを出しておられましたが。


そしてやっぱり筋肉痛☆お約束ですね。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月19日

2004年08月19日(木)どさんこサ○デー

午前中うちの職場にどさんこサ○デーが取材にきていたそうです。
放送日は未確認だそうですが。

とりあえず次回のどさんこサ○デーは要チェキラです。


私は午後からのシフトだったので余裕でブラウン管デビューすることはできませんでしたが。

どういった放送がなされるのか、とても楽しみです。


日勤だったらバッチリヘアメイクで行ったのになー。
ちっ。
posted by ミワバヤシ at 23:11| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月20日

2004年08月20日(金)札幌旅行

超金ないくせに札幌へ。
金がないため車で出発。
金がないので一般道。


一般道をファンキーなスピードで走っていましたが

一般道ではけっこうなスピードで飛ばしているところに左からパトカーがいきなり首を出してきてブレーキかったりと
かなりのドキドキドライブだったため結局三笠から高速に乗りました。

うん、あっという間だネ。



で、この札幌行き何しにいったかというと

飲み会。

この私が札幌へ行くのにノー買い物だなんて!

一度大丸の駐車場へ入れたのですが
通っただけでまー私の理性をぐらんぐらんにゆさぶりやがって!

危なかったわ。

ステラプレイスなぞ近づこうものなら


ああんTRUMPいきたいRadiateいきたいas soon as loveいきたいanna suiいきたいい!!

断腸の思いで通り過ぎます。



半泣きで札幌駅をあとにし、待ち合わせである平岸へむかいます。


会場ではすでにさちこさん、7931くんが始めておられました。

カンパイの合図とともに豚串・刺身盛り合わせ・ナンのチーズカレー焼き・豚しゃぶサラダ・タコザンギをかっこみます。


そしてなぜか話題はこの方に。

彼のDVD作品がいかに変態チックであるかをミワバヤシは雄弁に語ってみました。
みなさんたいへんな敬意をこめて
「うわぁ変態」
とおっしゃっておられました。

よかったですね、エウロパさん。

そんなこんなで1次会はバカ話で盛り上がりすぎ
2次会会場へつく頃にはすでにみんなまったりモード。

私も「うわぁこんなに飲んでるのに気持ち悪くならな〜い」と調子こいて飲んでいましたら
2次会会場を出る頃には完全泥酔。

しまった、これは夜か朝やばいな…
と思いつつやっとの思いで寝床へ。

そして明日。
posted by ミワバヤシ at 00:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント>旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月21日

2004年08月21日(土)鳥肌実時局講演会

さて札幌に一泊し、帰りに新札幌へ寄ったりしていましたが
帰りの美唄あたりからえっらい大雨

同行者とふたりでひぃひぃビビっていました。
当初は高速に乗る予定でしたが一般道で大正解。これ正解。うん。

美唄峰延あたりなんて3台くらいの玉突き事故起こしてましたもん。
道路の両側が川になってましたもん。
排水溝にえらい勢いでジャーゴボジャーゴボ水が排水されておられました。

ありえん。



そんなこんなで旭川到着。

本日はアレです。鳥肌実時局講演会in旭川。

オフィス☆怪人社系列で知ったこの方、
意外にも職場にご存知の方がおられてさっそく行ってみることにしました。


グッズ売場で「おしゃれセット」を購入、しばしご歓談。

そして開演!











………………………………………。

…なんていうか…

えと、とりあえず極右翼でブラックなまでの左翼批判をネタになすっているとってもとってもTV向けではない人ということがわかりました。

ま…まあ、おもしろかったけども…。


さあこの「鳥肌実ポスター」はどうしようかね。
グッズ買ったらついてきちゃったんだけども。

もし私が変死とか行方不明とかなって部屋を捜索されたらちょっと誤解されるカモ☆

以上。
posted by ミワバヤシ at 00:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月22日

2004年08月22日(日)温泉

祝!駒苫北海道初全国制覇ーーー!!


ふだんなら高校野球もプロ野球もオリンピックもさほど興味のないミワバヤシですが
これはもう9対9のあたりから観てましたよ!(けっこう後半)

もう勝負が決まったときの鳥肌といったらありませんでしたね!
スポーツを見てこんなに興奮したことってないかも。

北海道初とあっちゃあねぇ。



さて今日は夕方からぐーぐー寝ていたら21:00ごろ友人からの電話で目がさめました。

「吹き上げ温泉いかない?」


へー?

なにやら「北の国から」で宮沢りえと吉岡…なんつったっけ?
が入った温泉へこれから入りに行こうとおっしゃるのです。

寝ていたミワバヤシ、状況がまったくつかめません。

え?え?とりあえず私は何をしたらいいの?
あぁ起きればいいのか。


友人をぶっちらかった部屋へ通しとりあえず仕度を始めます。


まとめると、
・男女混浴
・水着着用
・無料
・外
・脱衣所も外
・まっくらなので携帯は必須(液晶の明かりで照らすとのこと)
・じゃあ懐中電灯もてばいいんじゃ
・到着してから気づいた

です。


友人の運転で(これまたファンキーな運転をするやつで後部座席にいた私は左右にゴンゴンふりまわされつつ)
到着しました。


あたりは本当に真っ暗で友人と固まりながら脱衣〜お湯にin!


あっちぇー

湯が遊びがなく熱いためしばらくかかりましたが
なれてしまえば辺りは寒いためちょうどいいぐらいに。


そして上を見上げれば満点の星!星!星!
まさにこぼれそうなほどで、
あんなに「降るような星空」なんて見るのは初めてでした。
それだけでも行ってよかったなぁ、と思います。

また行きたいです、が、今度は明るいときに。


帰ってぐっすり眠れました。

ああいうところへは

ともだち!
とではなく!
あまつさえメンズがいても「友達の彼氏」とかではなく!
ダーリンと!ステディと!!
行ってみたいなあ!



と思いました。

現在募集しています。
わびしい…。
posted by ミワバヤシ at 00:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月23日

2004年08月23日(月)プチ同窓会

というより高校時代の部活の先輩方との飲み会でした。

飲み会なんですがミワバヤシは運転手のためノンアルコール。

しかし「この日にある」としか聞いていず時間・場所は依然として不明のままミワバヤシは不安なまま午後7時。

休みだったため午前中から「本当に開催されるんだろうか」等ずーっとモヤモヤした気持ちでいっぱいでした。


そしてようやく連絡が。
21時スタートだそうな。
早くおっしゃられぃ。


というわけで21時から食べ・飲み・歌い・投げました。
翌日の6時にドンキーの早朝ランチを食べ、友人を各所(A市端からはじまで)に送り、
結局自宅の寝床に入ったのは8:30。

7時間後には夜勤なのに。

いやーまだまだ若いわ、ミワバヤシ。てへっ



そして朝方のボウリングはなんと始めての90台。
成長しておられます。よしよし。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月24日

2004年08月24日(火)夜更かし2日目

眠りの浅い状態でそのまま夜勤突入。

もちろん仮眠はトップバッターで入らせていただきます。


朝までなんとかもちました。
しかしやっぱり朝は素になってしまいます。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月25日

2004年08月25日(水)夜更かし3日目

夜勤明けて帰って軽く寝ましたが(ジーンズはいたまんまで)
例の委員の仕事があるため18時から職場へ。

18:30〜21:30まで話し合いをもちましてあと30分は先輩方とただただだべっておりました。
しかも話しながら「人間の証明」のプチネタバレをされました。

ふだんは優しい先輩ですが軽い殺意をおぼえたことは言うまでもありません。


さてその後夜勤さんとだらだらくっちゃべっていたらなんと23時に。
帰りましたが友人と会うため出かけ、結局朝まで友人宅におりました。


ここしばらく夜を自分の部屋で過ごしてない…。

お肌にも良くない!
明日こそはふつうに寝る!

というわけで夜更かし4日目へ突入するのでした。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月26日

2004年08月26日(木)夜更かし4日目…になるかな?

19時から飲み会。
それまで寝ていましたが友人からの電話で起床。
「車で行くなら乗せていって」
うんいいとも。

そして会場入り。

ミワバヤシのシルク100%フリルティアードスカートにみなさん
「どっか行くのー?」と絶賛されておられましたが え?これほんの普段着ですけど
これ着てふつうに出勤しますけれども。


1次会は飲み・しゃべり。

2次会はカラオケ。
場を盛り上げるベく歌い・おどりまくり。
やぁ気を使ったわい。

帰宅は1時。
これからどっか出かけようかと思ってましたが酔っ払ったため不可。

あ、車はちゃんとシラフの友人がうちまでのっけてってくれたので
問題ナッシングです。ホホ。

というわけでプチ夜更かしなので4日目はなくおわり。
posted by ミワバヤシ at 13:33| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月27日

2004年08月27日(金)お休み

休みでした。

昼まで寝てました。


午後からのっそりスガイへ行ったり
A市内をブラブラして、
しめにとある古本屋で2〜3時間ぐらい立ち読みしてました。

まだまだ若いなー、自分。

特にオチなし。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月28日

2004年08月28日(土)日勤

かれこれ一週間以上ぶりの日勤でしてカンがいまいちつかめない、というか
早起きに慣れていず…そして仕事はそこそこ忙しく。


みなさん!明日の早朝はいよいよどさ○こサンデー放送日です!
ミワバヤシは出ませんがミワバヤシの職場がうつりますよー

さ、ビデオの予約をせねば。
posted by ミワバヤシ at 19:12| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月29日

2004年08月29日(日)ひとりで夕食

ジャスト7:30、パピィに起こされる。

慌ててTVをつけるとナイスなタイミングでどさ○こサンデーが放送されており、
グッドタイミングでうちの職場が出る特集の時間でした。

まあ、なんというかやらせはないけど、こんなものか
という印象。


と、のんびり朝っぱらからどさ○こサンデーなんて見ていたものだから
チョッピリ支度があわただしく、それでも定時の15分前には職場到着。
昨日はひさしぶりの日勤のせいで顔も洗わずシャワーも浴びず
20時には寝ていたものでね。



そんなわけで業務+委員の仕事をしていたら帰宅は20時。
昨日の就寝時間だ。
したら家族は誰もいず、
夕飯の支度はナッスィング。

しょうがないので冷凍のホルモン+野菜炒め、みそ汁を作ってモソモソ食べていました。



嫁とまでは言わないから誰かと食事はいっしょにとりたいものですなあ。


えーと、
家族募集?

それもものがなしい…
posted by ミワバヤシ at 21:19| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月30日

2004年08月30日(月)仕事してました

ええ、ふつうに。

8:30から仕事。

今日は一日フリーで働いていたんですが
やはりフリーというのは気を使いますね。

22時帰宅。

ミューをやって就寝。
ちなみに明日は夜勤。

それが終わればふってわいた4連休。
いったい何しよう。
posted by ミワバヤシ at 22:50| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月31日

2004年08月31日(火)いっしょうけんめい仕事

夜勤。

相方が今日最後で移動してしまう先輩でしたがそれでもそこそこ忙しく。

先輩、お元気でー。


3:30から仮眠。
朝は動けません。眠くて眠くて…。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かいものちょう:EXC

image/bayashi-2004-08-31T11:52:32-1.jpg
メーカー:TRUMP(トランプ)
商品名:トレンチコート
価格:―(税込)

北海道の猛暑続く6月ぐらいにとっとと買ってしまった一着。
まだそれほどの寒さではないため一度も袖を通しておりません。
よく伸びる系です。
posted by ミワバヤシ at 11:52| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | かいものちょう>かいものちょう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

