2004年09月01日

2004年09月1日(水)明け

夜勤が終わってふらりと本屋へ立ち寄ってそれから帰宅。
特にすることもないんだけどね…
というわけで就寝。

17時起床。

つけっぱなしのTVから今はまっている「人間の証明」主演 棟据の声がした!と思ったら再放送のドラマ「氷の世界」出演竹之内さんの声でした。

あまり…違和感なし。
違いはロン毛か短髪かってくらいかな。


小龍包を作ってみたい!
と思い立つもひき肉を買いに行くのがめんどくさくってめんどくさくって
結局スープを寒天でかためただけで終了。
下ごしらえのみして今日はやめる。

またミュー。
ひさしぶりのミュー仲間に出会いお宝をたくさんいただく。
うぉぉー キラキラ装備!でへでへ。


2:30ぐらいに就寝。
しかもミューもどうでしょうビデオもつけっぱなしで。

電気代がっ。
ごめんママン!
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月02日

2004年09月02日(木)あっビデオ!!

昼間はずーーーーっとミューをやっていました。
こんなにミューづくしなのはけっこうひさしぶり。

夕方から友人と遊びに。
金がないため安く済まそうと昼間のカラオケ&ジャスコへ。

ひとりを送ってからスガイディノスへ行き、UFOキャッチャーのコモモをとろうと白熱していると
たいへん重要なことを思い出しました。



22:20
うおぉーーー
「人間の証明」録画してくるの忘れてたよーー!!

ショックのあまりやけくそでそのまま遊び、
帰宅するとなんだかデッキが動いています。

「ママンもしかして!」
「ビデオとっといたよ」


サーンキューー ママーーーーーン!!


あぁよかった。ほんとに。

しかしこの日は疲れていたため次の日にまわすことにしました。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かいものちょう:EXC

image/bayashi-2004-09-02T12:43:30-1.jpg
メーカー:TRUMP(トランプ)
商品名:ベスト
価格:―(税込)

これまた残暑が続くころに買っちゃった新作秋物。
このあいだ着てみましたが下にタンクトップを着ただけであっつくてあっつくてもう。
もう少し寒くなってからきます。
posted by ミワバヤシ at 12:43| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かいものちょう>かいものちょう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かいものちょう:EXC

image/bayashi-2004-09-02T12:47:12-1.jpg
メーカー:TRUMP(トランプ)
商品名:スカート
価格:―(税込)

下のベストとセットで着るとまるでワンピース、ということで一目ぼれ。
これのみで着てもシワのより具合がヒットでして。
posted by ミワバヤシ at 12:47| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かいものちょう>かいものちょう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かいものちょう:EXC

image/bayashi-2004-09-02T12:58:32-1.jpg
メーカー:TRUMP(トランプ)
商品名:ベスト・スカート
価格:―(税込)

下記のベストとワンピースを着るとこんな感じ。
友人から「どっか行くのか」といわれましたがいつもの「結婚式」とかではなくもうちょっとちがうニュアンスの
「どっか行くの」だったようです。
posted by ミワバヤシ at 12:58| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かいものちょう>かいものちょう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月03日

2004年09月3日(金)4連休3日目

14:30からチケット引き渡しでひとちゃんとお会いするためジャスコへ向かう。


というのも5日のキュージャンボリー、休み希望を出していたのだけれども
急遽急用が(同じ意味)入ってしまった先輩と日勤をかわってしまったため。
他にかわる人がいないっていわれれば…ねぇ。

ひとちゃん息子(長男)くんはでかかった。


少々立ち話をしてから帰宅…しようと思ったけど
歌いたい衝動に駆られ友人を誘う。


さあカラオケ店へ入ろうとしたら友人(Nちゃん)の携帯に友人の彼氏(Sくん)から入電。

なにやら通信教育の締め切りが5日までなのでNちゃん宅にある郵便物を送ってほしいとのこと。


え?それNちゃんやんなきゃダメかい。
あぁ…5日って日曜だもんね…
でも土曜日Sくん休みなら土曜の午前中に速達で出せばいいんじゃ…

結局郵便局まで付き合うことに。

用事も済みカラオケ・友人もうひとりも合流しドンキーへお食事に。



するとNちゃんの彼氏Sくんが合コンをセッティングしてくれるとのこと。

行きます!行きます!行きます!


んーやるじゃないかぁSくん、これでNちゃんとカラオケ行く前のゴタゴタでカラオケが遅れた事は水に流してやるよ。








続きを読む
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月04日

2004年09月4日(土)まったり夜遊び(ケチケチで)

前日の大怒りは落ち着いたものの、昼間は特に何かをする気はなくひたすらミュー。

17:00
職場の人と飲み会。
カラオケ〜宅飲み。

昨日のNちゃんもおりましてSくんへの不満爆発。

伝えておく、とのこと。
私の意志はきちんと伝わるんだろうか…。



近所のスーパーでおつまみやらチャーハンやら焼きうどんを買い込み、
Nちゃん宅でまったりと宅飲み。

酒の肴はTVでやってたハリウッド版バイオハザードと
女子があつまればそりゃもう恋話・職場の愚痴に花が咲きます。



みなさんいろいろな悩みを抱えておられるのネッ☆(自分含む)




きりのいいところでお開き〜帰宅。
2:30就寝。

明日はCUEジャンボリーだけど日勤。

開演は18:00。
果たして間に合うのかどうか。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月05日

2004年09月5日(日)CUEジャンボリーin旭川

日勤。

17:30に先輩のはからいで業務終了、
ファンキーなスピードで帰宅。

急いで会場へ。



17:45
会場到着。

物販コーナーの人の多さに引く。


ひとちゃんに会い、ちょっと会話。

座席にすわる。
残念ながらひとちゃんとは席がはなれておりがっくり。




18:00
開演。

ペンライトの多さに引く。
あまりの熱気と盛り上がりに引く。





感想:ナックスハリケーンとナックスJr.は面白かったです。
ほかもそこそこ面白かったです。
チケット代のモトは(多分)とれたと思います。

ただ、やはりコントとか寸劇主体の2002CUEジャンボリーのほうがおもしろかったかな〜と思いました。


5つの重大発表もあり。
ネットにあふれているであろうと思うのでここで特に触れることはなし。




21:00
公演終了後、アンコールに答え鈴井社長の一本締めで終わる。


そのあとゆみちゃん・ゆうこさん・ひとちゃんとちょっと会話。

ゆみちゃんは社会人一年目になったそうで。
再会したのはたぶん2年ぶり。(おそらく2002CUEジャンボリー以来)

あの果てしないテンションはどこへやら。
すっかり落ち着いておられてミワバヤシはさみしい。


なんと友達の彼氏の友達(私の知り合いでもあり)がゆみちゃんの友達だとのこと。
いやぁ地元ってせまいねぇ。



なんだかんだで解散、その後私は友人と合流。

ボウリングへ。




しかし睡眠不足・連休明け初日勤・公演(3時間立ちっぱなし)・ボウリング2ゲーム投球をこなすのは体力的にかなりムリがあり、
また2時間投げ放題とのことでしたが残り1時間、2ゲームを投げたところで帰る宣言。

本当は送ってもらえるはずでしたが…
体力のほうがもちませんでした。



先に帰宅。

根性と気力で化粧を落としてシャワーは浴びず就寝。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月06日

2004年09月6日(月)日勤。夜遊びはなし

日勤。

19時くらいに業務は終了しましたが例の委員の仕事があり
後輩と21時まで作業をします。


帰宅。


昨日の疲労も引き続きありましたがやっぱりミューをやって
しかし風呂に入る気力はなくそのまま2:30入眠。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月07日

2004年09月7日(火)断髪しかし自前

昼から仕事。

12:45から業務開始なのに起きたのが12:00でちょっと引く。


それでも5分前には到着でき、バタバタと仕事。



22:30
帰宅。


前髪をのばしてみようとここ最近斜め前髪にしていたけれども
あまりのジャマさに断髪。


前髪がまゆげの上になっちまったい。
顔の丸さが強調されてしまった…まいいか。

うう美容院いきたい。
髪を切るお金もないだなんて…
posted by ミワバヤシ at 00:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月08日

2004年09月8日(水)夜勤そして強風

ガタガタと風が家にぶち当たる音で目がさめる。

あー台風くるっていってたもんなー。
しかしその割にはえらい晴れてるなー。
そしてなかなか気温が高いのに風が強すぎて窓が開けられないってのはきびしいなー。

そんなわけで今日は夜勤。
働かない後輩と一緒なので素にならないように気をつけます。

昨日は5回くらい素で切れてしまってたけども…。



13:30
夜勤へ行くまでネットサーフィンといきごんていたら
ブチンと勢いよくパソコンの電源が落ちる。

つかない。

ブレーカーが落ちたのかと階下へ見に行くが異常なし。



またつく。

また消える。



停電したみたいだ。
電話も不通。

することなし。


寝る。

15時。復旧してない。
電気のつかない我が家にいてもすることがないので
ママンに携帯を託し夜勤へでかける。



16時、職場はなんともなかった。
うちの近所だけか…。



仕事中、大雨。
蒸す我が家よりエアコンのある職場のほうがいいか。

1時仮眠。
posted by ミワバヤシ at 10:58| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月09日

2004年09月9日(木)その壱〜夜勤朝方編

3:30
仕事開始。

と、すれちがいに相方の後輩(1コ年下しかしタメ口をたたく無礼者)も仮眠へ。



朝までのラストスパート!
ミワバヤシは馬車馬のように働きます。
サンドイッチも半分しか食べる暇がなく、走り回る。



6:00
後輩、起きてこない。
目覚ましのアラーム鳴ってるなあ。

6:10
まだ、起きてこない。
今度は携帯のアラームが鳴ってるなあ。

6:20
まだまだ、起きてこない。

もうひとりの夜勤相方の先輩:
「腹立つからもう起こさんどこ。日勤さんくる時間まで寝てたらほんともう知らないわ」

ええ、そうですよね。うん。
いてもいなくてもあまりかわりませんしね。


6:30
起きて…ないよな。仮眠室のドア閉まってるもんな。



いやあ走り回ったのとがんばりすぎてるのでミワバヤシ腰痛が。
激痛も走るようになってきたなあ。
いたいー。

6:40
…うわー、まだ寝てる。
起きてきて開口一番なんて言うだろ。



6:45
ようやく出てきた!


さて走ってきてなんて言うかな?

…歩いてるな…

こっちきた。
目合わさんどこ。
謝る言葉もききたくないけど…


って素通りかよ!!




うわー。
あーあ。
もう しーらないっと。






そんなわけで9:00。
夜勤業務終了です。

彼は、夜勤相方の先輩により事情を知った主任さんにコッテーリどやされておりました。
主任さんおっかねぇー!

これでまあ彼も反省するだろ、うん。
だってあんだけおっかないもん。




休憩室にて。
「朝遅れてどうもすみませんでしたー」


ヘラヘラしながら言うなや!!



あんまり変わりはないようです。


私の周りの年下ボーイはこんなんばっかりか。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月9日(木)その弐〜「人間の証明」最終回

仕事が終わり、携帯を置いたままだったため一時帰宅。
昨日は16:00には復旧していたとのこと。
なんだ、私が出勤してすぐだったんじゃん。

11:00
出かける。ユニクロへ。
仕事用のパンツ(ズボンの方だぜ!)を物色していたら職場の先輩に会う。

例の後輩のガッツもびっくりの伝説を暴露しまくり。
「クビにしたほうがいいよね。あんなの採った総務に責任とってもらおか」

ですよね!


ひとしきり対話。
先輩は用事があると何も買わずに帰られる。

私はパンツと噂のリラックスラインブラリラックスラインレギュラーショーツを購入。


そのあとこれまた仕事用のポロシャツを物色しにダイエーへ行くもいいのがみつからずあきらめる。

14:00
古本屋にて立ち読み。



18:00
遊びのない冷房の効きぶりと夜勤明けで耐久立ちっぱなしはいくらなんでもキツくなり、帰宅。

ちょっと就寝。


20:30
起きる。うなぎを食べおなかいっぱいになったためまたまた眠くなる。
22:00からはドラマが、「人間の証明」最終回が!

寝る。



22:05

…あ。
最初の5分見逃しちゃった。

以下感想。
「まだ見てねぇよ!」という方は飛ばしてください。





--------感想-------

先日原作の漫画版を読んだのですが、
ドラマのほうはなんというか郡恭子はひたすら「冷酷な女」という位置付けで描写されていましたが
漫画版のほうは「子供を愛したかったけど愛せなかった(すれちがってしまった)哀れな女」としてとらえられていました。
陽平と路子のやりとりも、路子の気持ちがいまいちよくわからなかったし、
3つのストーリーが絡み合う、という最初は面白いかなと思っていましたが
だんだん集中できなくなっていったので
誰か一人に焦点をしぼって心理描写などもっと細かくしてほしかったかな、と思いました。

でもそれも全て見終わってからの感想なので
見てる最中としてはあれくらいの流れでしょうがないのかもしれませんが
昔はよくこんなのを2時間の映画にまとめられたなー、と思いました。

--------感想--------





というわけで原作、小説版「人間の証明」を購入予定です。
給料入ったら。
今47円くらいしかないんで。

サントラもほしいなあ。
今はフジテレビのサイトからダウンロードした着メロでがまんしていますけどね。


今となってはなぜ最初から見なかったのか、と悔やまれます。




次回からのドラマは「大奥」ですって!

松下由紀と高島礼子がぶつかり合うんですって!

おっかねぇー!


見るかは微妙。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月10日

2004年09月10日(金)昼夜逆転

休みです。

10:00くらいにノソノソ起きてもぞもぞごはんを食べてカチカチネットして
いいとも見てたらまた眠くなってちょこっと昼寝したらもう20:00。

せっかくの休みだったのに…
もったいない…。


Mステ見たりベイブを見て動物萌えー!になってみたり


0:30くらいに夜遊びにでかけて
そのまま友人宅でお泊り。
ちなみに次の日は日勤。それは朝から仕事。

ま、なんとかなるでしょ。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月11日

2004年09月11日(土)散らかっているさま、そして抗議

7:15に目覚める。
8:30には職場にいなければならないのですがまだ友人宅です。

その時間のギリギリさにちょっと引く。

まあ、間に合うでしょと思いながら帰り支度。
ちなみに友人は休みらしく寝たままで起こさないように帰宅。


それほど慌てることもなく職場へ。



18:00
帰宅。

すると自室内が見覚えのあるものでゴッチャゴチャになっている。
クロゼットの上棚に置いてあった物が乱雑にパソコンソファや床に散らばっており、
クロゼットの前には脚立が放置。

親に電話。
なにやらBSアンテナが切れたそうなのでその点検のため
TV線がある屋根裏に通じる扉のあるクロゼットの天井部分を開けて調べており、
そのため棚の物を下ろしていたと。

で、月曜になれば業者が調べにくるそうなので
物を戻してまたおろすのも手間なのでそのままにしていた、と。


…ほーお。
仕事帰りにひとりで片付ける気は毛頭なく私も放置。


21:00
親帰宅。

抗議。

一緒に片付ける。


22:00
前日の夜更かしのパンチが効いておりとっとと入眠。
posted by ミワバヤシ at 18:41| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月12日

2004年09月12日(日)出会えないときは本当にないもの。

今日は午後から仕事だったため前日先輩から聞いた白ポロシャツの居所を探すためダイエーへ。

ぐるぐるまわり¥500でゲット!
ついでに鷹爪型ヘアクリップも購入。

早く越冬手当てが出ていただかないと現金がいつまでたってもありません。

職場では初ズボンデビュー。
楽。
あまりのらくちんぽんさに今までワンピースを着ていたことがたいへんバカらしく思えます。
ビバパンツ。

ただ、ちょっと暑いかな。
走り回るもので。


そんなこんなで

22:00
帰宅。

職場に行って早々白いパンツにチョコレートをつけてしまったため
新しいのを2本一日ではいてしまったのと、
白ポロシャツがまだ一枚しかないため
帰宅直後洗濯機に放り込む。

そしてシャワー。


脚のむくみがひどいなあ。


そして今夜もミュー。
ミュー仲間の方とちょっとパーティを組んでちょこっと経験値を上げて洗濯物を干して寝る。
posted by ミワバヤシ at 22:35| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月13日

2004年09月13日(月)たるみっぱなし

昼から仕事。

いつもどおりそこそこ忙しく。


ただただ大雨だった。

先輩に「やせたんじゃない?」といわれそのまま乳をさわられそうに。

いえ、特にやせてはおりません。
むしろジムへまったく行ってないので筋肉がおちて
腹が出てきちゃってるんですが。


だるだるで精進する気もおきないぜ!
嗚呼ダメにんげん。
posted by ミワバヤシ at 00:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月14日

2004年09月14日(火)落ち着いた夜勤

10:00起床。
夜勤。
滞りなくつつがなく仕事。
走り回るのは変わりませんよ。
posted by ミワバヤシ at 10:14| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月15日

2004年09月15日(水)一人不眠耐久チャレンジ

朝方ちょっとしたトラブルがあったもののそれは日勤さんに引き継いで(押し付けて?)
業務終了。

すると更衣室で長期休暇をとっていた先輩とバッタリ。
夜勤相方だった主任さんと某ソフトクリームのおいしい喫茶店でダベり。
ぶっちゃけトーク連発。

寝ないままおしゃべりは15:00まで続く。


ちょこっとツルハへよってちょろっと本屋へ行くと
中学時代の同級生発見。

いつもの私であればそのまま素通りですが
その同級生はメンズです。


私現在フリー

職場で若いメンズとの出会いなし

出会いの開拓が必要

そして明け・ナチュラルハイ

「○○くん?ちょっとひさしぶりー!私わかる?覚えてる?」


そして見事携帯番・アドレスをゲット。
お互いの友達と遊びましょう、という話へ。

よしよし、がんばるぜミワバヤシは。


ただお互いに不規則勤務でまた私の友達も不規則だから合う日があるのかどうか…
まあそこはなんとかなるでしょうなってみせます。


ただその同級生(以下Hくん)の連れてくる「おともだち」が
3×才(後半っぽい)っていうのが…不安☆




長い時間本屋でひたすらダベり(もうしゃべりっぱなしの一日☆)
今日もまた明けなのに例の委員のため18時には職場へもどらねばなりません。



18:00
職場へ。

話し合いつつ文章打ち込み

21:30
終了。


もうだめだ、限界眠い…

でも明日もまた委員で休みなのに9:30出勤て…
もうイヤー


気力で顔を洗い、ゴロリとベッドに横になったらいつの間にか寝ていたようです。

おそらく23:30落ちるように入眠。

不眠時間32.5時間(仮眠のぞく)かぁ。
前はなんぼだったかな?
若さを削ってるよなー、自分。
肌もガサガサさ。
posted by ミワバヤシ at 00:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月16日

2004年09月16日(木)通販生活

9:30までに職場で主任と待ち合わせですが起床9:00。

いそいで仕度を済ませ職場に向かったら主任さんもけっこう遅れて到着。

仕事。

昼帰宅。

そのまままた寝る。


18:00
例の委員のため別メンバーともう一度話し合い。
早めに終了、帰宅。


部屋の掃除をしようとおもいたつけれども
床に散らばったあまりの服の多さにまずクロゼットにしまうだけでもぐったり。

わしゃイメルダか。


先日通販雑誌「Lovits(ラヴィッツ)」という雑誌を立ち読みしていたら
むっさ可愛らしいブラ&パンツを発見し
今日ネットでチェック、購入。
この通販会社カードがつかえないってのはめんどくさいねぇー。


ちょろっとミューをやって入眠。
キラキラ装備のエルフは現在Lv94。
posted by ミワバヤシ at 22:47| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月17日

2004年09月17日(金)締め出し、いや閉じ込め

久しぶりの朝から仕事。

いや、昨日も朝っぱらから職場にはきてはいたけれどもね。


まあまあ忙しく。
でも夕方だらだらと休憩室で同期や先輩と話してから仕事をしていたら
あっという間に21時。

そして業務とはあんまり関係ない
『デジカメの画像をプリントアウトする方法』
をwordでせこせこ作っていたらあっさり21:30。

さらに夜勤さんとゲラッゲラ笑いながらこれまたダベっていたら
あっという間に0:30。

ガッチリ職場の玄関も閉まっていたため当直の方をたたき起こして
玄関を開けていただいてようやく帰宅。

やぁまいったねぇ。

posted by ミワバヤシ at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月18日

2004年09月18日(土)結婚式前日

昼から仕事。


夜までいるため夜勤さんと仕事をともにするのですが
そのひとりに例の後輩(Iくんとしておきます)がいたため
夜のプチ休憩はとらず馬車馬のように働いておりました。
あまり人のバッシングはしたくないのですが…
自分も人のこといえないし。




22:00
そしてヘトヘトになり帰宅。

TVをつけるとギター侍が。
最近ちょっとこの人好きなのです。
「エンタの神様」でしか見れないけど。

先輩から聞いた「ヨン様斬り」のネタが好きです。



「ヨンヨンヨンさま〜ヨンヨンヨンさま〜
冬のソナタ、冬のソナタ、
私達、日本女性はヨン様が大好きです!
私達『ヨン様と結婚したい』って、
言うじゃな〜い。

ヨン様と結婚したら・・・
アンタの苗字「ぺ」ですから!
残念っ!!
ヨンちゃん ペ!斬り〜っ!!」



爆笑。

でもネタに笑えるときとまったく笑えないときの波が激しいけれども。



その後むかーしの「鈴井の巣」
・ヤスケン皮オペ
・大忘年会二次会

を見て大爆笑。
マニキュアがブレます。


明日は同期の結婚式なので
めかしこみに余念がないのですが
現在1:00、風呂も入っていず終わったのはマニキュアのみ。

これから風呂入ってパックして剃毛して(顔のうぶ毛ね)
ヘアトリートメントして(昔からおなじみ椿油にて)
ドレスとバッグと持ち物のチェックがあるのに

こうして日記も書いているのはなんちゅーことでしょーか。

困った。


しかしせっかく塗ったマニキュアも結婚式翌日までには落とさねばならないというのが悲しい。
夜勤なもので。


そんなこんなでマニキュアを塗り終え
風呂でパック、ヘアパックもして湯船につかっていると
さっき塗ったマニキュアがもうはがれてる。

しまった、やっぱりシャンプーのあとに塗ればよかった…

というわけで上からラメを塗布してごまかし完了。



その後ミューをやったりして目覚ましも9:30にセットして入眠。
明日は12時から教会式だから11:30までには会場に着かないとならないなー。
目覚めの曲は「Proof Of The Man」
うん、これでいこう。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月19日

2004年09月19日(日)結婚式当日

結婚式です。

12:00〜教会式
14:30〜披露宴となっております。


目覚ましは9:30にセットして会場到着が11:30の予定…のはずだったのですが。




♪ちゃーら〜らららら〜ら〜(「人間の証明(竹之内版)」オープニングテーマ)

(…う…あぁもう9:30か…おきなきゃ…)






フッ、と気づいて時計を見たら9:50、
ではなくて10:50、つまりほぼ11:00!!

お゛わ゛ーーーーーー!!




それからのミワバヤシは早かったですよ。
洗面・歯磨き・コンタクト装用を5分で済ませ
これまた5分で髪をアップにし、ドレスを着用
化粧をしながらママンに背中の編み上げリボンをしめてもらい、
せっぱつまりながら必要物品を用意。
(前日は持っていくものまでは用意していず)

パピィに会場まで車を飛ばしてもらってなんとか11:45に到着。
ギリギリセーフ!



やー危なかった。



今回の結婚式の招待主は同期で新婦側です。
いやーカワイイ!キレイ!
いいなーんもう!

結婚はしたくないけど式はしたい。
前回ちがう同期の結婚式でも同様のことをおもいましたが。


そしていよいよブーケトス!

なぜか言われるままに移動すると花嫁の真後ろど真ん中をキープしてしまい、
また思いのほかブーケが飛ばなかったものですから
私の目の前にブーケが。

慌てて手をのばしたものの
ブーケは私の手からワンバウンドしてぽろりんと落っこちてしまいましたが見事ゲット!!

コレ↓
image/bayashi-2004-09-19T23:18:43-1.jpg

いやーなんだかこの「手からワンバウンド」というところが
これからを暗示しているような気がしてなりませんが
とにかく次は私ということで。

そうねードレスはもちろん着るけど文金高島田とか
白無垢もいいねー。


金ねぇっつうの。





そして披露宴。
つつがなく良いお式でした。
目の前のケーキバイキングに目を奪われていましたが、
まあそこはご愛嬌。


二次会。

朝から実は頭痛がしていたのですが
披露宴で酒を入れてからそれは著明になり、
友人から頭痛薬をもらって二次会会場にいくも
だんだんひどくなり、着ていたスリーインワン(こういうのホワイトのほうですよ!念のため)を脱ごうかどうしようかひたすら迷いましたが
店員さんから冷やし濡れタオルをもらってごまかしていました。

でもひたすらトーク。


三次会、日本酒のおいしいお店へいくはずでしたが
私は頭痛が治まらないためお先に帰宅。

もう一人の友人と帰…ろうとしましたがせっかくだから!
ということで帰宅途中に大撮影会。

「いいねーいいねー!ちょっと横向き加減で!
そう!じゃバックショットもいってみようか!」

ついで、ということでプリクラも撮影。
満足。

やーでもこの二の腕がノースリーブのドレスを着るにはきびしいなー。

ジムはさぼりっぱなしですが精進します。



ブーケをもらって夢はふくらみますがなんにせよまず
相手をみつけなければお話にもなりませんので。
posted by ミワバヤシ at 23:18| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月20日

2004年09月21日

2004年09月21日(火)突然夜遊び

明け。

なぜか朝方遊びのない眠気にまっすぐ帰宅、熟睡。


18:00
後輩からのメールで覚醒。
「例の委員の集まりがありますがこれますか?」
という主旨のメール。
私がメインでせねばならないのに明けでガッツ寝てた事実。

飛び起きるけれどもまあどのみち遅刻だし…というわけでゆっくり支度。


21:00
帰宅。


明けでぐっすり寝たので眠くなく、また明日から2連休のため
遊びにでかけようと思い立ち、
友人にメール。

なんだかんだと連絡をとっていたら2:00になり、それから出発。

カラオケだ飲みだと結局友人宅でお泊り。
相手は飲めないので私ひとりで焼酎をえらい濃さでカパカパ飲んでいたら泥酔。




明日につづく。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月22日

2004年09月22日(水)二日酔い一日目

たぶん8:00
世界がまわる感じで目覚めトイレにてリバース。
危うく臥床したままするところだった。セーフ。

しばらくトイレに居座る。

友人と鉢合わせる。
相手ビビる。


おそらく9:00
もういっかいリバース。
もう出るものがありません。
ノドも胃も痛いよー。


12:30帰宅。

直後またまたリバース。


あ゛−きもちわるい。
だからもう出るものがないのに…
きかんぼうな胃だぜ。


死ぬおもいで入眠。






21:30
起床。

まだまだ気持ちわるい。


でもこうして日記を更新してみる。

頭痛薬を胃薬を飲むがまったく食欲はなく。
夕飯の残りの鍋をのぞきこむけれど
きりたんぽ鍋だったらしくその油っぽさに再胸焼け。
おぉうぇー。



だらだらと起き続け昔のどうでしょうのビデオやら
よそサイトの過去ログやらを見て
ようやく胃が落ち着いた頃にみそ汁一杯を摂取。

塩分が染みるわぁー。

で、ちょっとは痩せたかしらん♪
と思い体重計に乗ったら
−2kg。

うん、なんにも食べてないのに上から出しまくったからね!

どうせすぐリバウンドするだろうけど。


3:30くらいに入眠。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月23日

2004年09月23日(木)二日酔い二日目それはつまり三日酔いってことよね

10:30起床。
胃部不快感は持続。
でもやっとのことで昨日の残りの鍋にうどんを放り込み食べる。

なぜか1×8がやっていた。
祝日だけれど日曜日?
そんな錯覚。


半年振りに家計簿(ローン管理)を整理する。

あんがいあっという間に終わったけれど、自分やっぱり使いすぎ…という事実を再確認。
来月はとりあえず給料内で納まることを確認。
でもギリギリ。


借金も返していきませんと。

姉とパソコンの取り合い(私のなのに)を毎日するのは
ウンザリなので早く出て行きたいものです。
順番からいえば27歳になる姉のほうが先な気がしますが。

ヤツには何をいってもムダなのでそこはスルーといたします。



ミューも新しいシステム実装に向けメンテナンスのまま。
夕方までメンテナンスし続けているらしい。
祝日なのに…メンテナンスって、いいのかそれで。


学生時代の友人とものすごく久しぶりにチャットしていたらNちゃんから入電。
「遊ばない?」
「遊ぶ。」

今日は一日ひきこもりの予定でしたが思わぬところで予定が入りました。


カラオケ、お食事、ゲーセン〜帰宅。
一軒目のカラオケでは友人がプリンを注文したところ

image/bayashi-2004-09-24T00:02:31-1.jpg←こんな

寄せ豆腐みたいなプリンが出てきました。
味はまあみたままインスタントの大味なプリンでしたけれども。


歌は歌いましたがミワバヤシ、
三日酔いのせいでひたすらローテンションでしたがそこはお許しを。
ほら、三日酔いだから。


帰宅して体の不調にともないやや気持ちも下降ぎみでしたが
こんな陰・鬱・暗を払拭すべく音楽をかけながら自室の掃除といきごんでみました。

途中途中つい漫画を読みふけってしまうのは逃避っていうんですってね。

そしてやれやれ、一休み。とネットにちょっくらつなげてみたら
コチラで今日が
『 <トークイベント>水曜どうでしょうpresents 祝8周年 銀のエンゼルキックオフ そして・・・ミスター大壮行会 』
のチケット発売日だったことを思い出す。


現在時刻23:40。


…あ〜ぁ。

もう今日が終わるじゃない。



あーぁ。あ〜ぁあ〜。

image/bayashi-2004-09-23T23:53:06-1.jpgあんた、やっちゃったね。


うんそうだねハニワくん…



すごい勢いでキレイさっぱり忘れていました。
これは最初からムリヤリ「チケット運がなく取れなかった」
ことにしようと思います。
これを合理化といいます。
自己防衛のひとつです。



あ〜ぁ…


くそー!くそー!
(悔し紛れに部屋の掃除続行。ファブリーズも撒きまくり)




掃除も一段落し、ミューをやったりフラフラネットサーフィンしていたら姉が二度ほどハンゲームの麻雀をやらせろ、と言ってきます。
とはいっても私だってネットしたいし。

シカトを決め込んでいましたが姉もあきらめたのか数時間何も言ってこなくなりました。


なんやかんやで4:00。

明日はというかもう次の日ですが消灯、寝ることにします。
どうして連休最終日っていつも夜更かししてしまうんだろう?




ウトウトし始めたところで誰か入ってくる気配。

パソコンの電源を入れる音。
続いてモーター音。


姉です。



てめぇ!



ガサゴソと暗闇の中音は切っていれども(ピコパコ鳴らしたままでなんてやられたら
回線のケーブル引っこ抜きますよ)
しかも寝入りばなにやられましたから

まったく寝れません。

しかも私寝床とパソコンソファ、
つまり素肌が直接触れるところで飲食されるのイヤなのです。

以前ヤツがせんべい食べながらゲームされたため
せんべいカスがチクチクついて切れましたし。

またちょっと前にも
このパソコンソファ白いのにチョコレートつけやがりましてね、ヤツ。

「洗え」って言ったら
「会話もしたくない」なーんて
逆ギレこかれましたけどね。

結局ソファのカバーは私がシミ抜きして洗濯したんですけどね。


ほーんとなんであんなのと血のつながりがあるのかわかりませんわーい。

4:00には眠れそうだったのに
バカ姉のゲームが終了したのはほぼ5:00。

寝ようとして副交感神経にスイッチが入っているのに
起こされてムカついて交感神経に入っちゃったものですから
それからまったく眠れず。

姉はさんざんゲームして眠くなってから寝床いったからいいんでしょうけれど、
私としては腹たってるのだからおさまりきらず
結局眠れたのは5:40…かな?


なかなかいい感じで殺意をおぼえました。




さっさと借金返してこんな家出てってやるんだー☆



日記に怒りのたけをぶつけたところで
お目汚しでどうもすいまそん。
posted by ミワバヤシ at 12:33| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月24日

2004年09月24日(金)指導しつつ指導もされつつ

ほぼまったく寝れていない状態で7:50起床。

ひさびさ日勤。

出勤してびっくり、ミワバヤシ三年目にして初の指導日勤です。
一年目ちゃんに丸一日ぴったりくっついて
あれやったこれやった今日一日の計画は?
記録はどう?
さらに私の上の先輩からもこれはどうして?根拠は?なーんて
こちらの神経がすり減る一日でございました。


つ、つかれる…。

寝てませんし。



でもでも今日は給料日☆
さっそくおろしちゃうゾ☆


ま、今月もそれほど手元には残りませんけどね。
posted by ミワバヤシ at 22:19| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月25日

2004年09月25日(土)仕事

日勤。

一年目ちゃんのフォローもしつつ自分の仕事もしつつ。


昨日の疲労も取れぬままとっとと入眠。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月26日

2004年09月26日(日)騒音

11:30くらいに起床。

ゴソゴソパンを食べたり、ネットしたり。
今日は夜勤なのですが両親ともなにやら居間のもようがえをしているらしく
夜勤前の仮眠は取れずじまい。

おまけに隣りに住んでいるおっさんが自分ちの庭の芝刈りを芝刈り機でしているものだから
そのモーター音+なんだか家具を動かす音でちっとも眠れる気はせず。


しょうがないのでそのまま夜勤へ行くことにする。
posted by ミワバヤシ at 14:50| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月27日

2004年09月27日(月)ボウリングデー

明け。
そのままエウロパ氏・ひとちゃん・ひとちゃん次男とボウリング。


ひとちゃんは勢いよくお投げになったものの
ボウリング場の遊びのない床の滑りっぷりに派手にコケておられ、
後半は転倒がこわいため思い切り投げられなかった、と
悔しそうな様子。

ひとちゃん次男は5指穴ボールを使用でしたが
ガッコンガッコン溝掃除をされています。

エウロパ氏は気合の入り具合が違います。
マイシューズです。
マイボールとなんか手にはめるカッコイイアレは持参されていず。
でもスコアは100ちょっと。
しょぼ。


で、夜勤明けのわたし。
スコアはまったくふるわず2ゲーム投げて…
…?あれ?
なんぼだったっけ?

あらースコア表もらわなかったわー。

まぁとにかく100はいってません。
90もいってなかったはずです。

なんだか最初60台ぐらいだった気が。


その途中でコレ↓
image/bayashi-2004-09-27T15:07:12-1.jpg
を¥900でゲット。
最後の¥300あたりはもう意地でした。

手に入れたときはあまりのうれしさに
走りながらみんなに見せびらかしました。

玉投げようや、じぶん。



そのあとドンキーへ行ってお食事。

私:レギュラーバーグディッシュ。

ひとちゃん:コーラ、マーメイドサラダ、牛肉プルプル&バーグディッシュ。(名前うろおぼえ)

ひとちゃん次男:オレンジジュース、おこさまランチ、チョコパフェ

エウロパ氏:ヨーデル、フライドポテト、エッグバーグディッシュ、豚汁、
デザートにティラミスパフェ。

(ちなみに私のライスを押し付けたのでごはん大盛り)


…あの量はいったい彼のどこにしまわれてるのかしら…



そんなこんなで解散。


私は歌いたい気分だったので一人で一時間ほどカラオケへ。

ちょうど声の調子が上がり始めたときに「お時間5分前ですけどご延長なさいますか?」
だもの。
がっくり。



14:00
帰宅。
ちょっと仮眠して

18:00
職場へ。


なんやかやと会議。


22:00
解散。


遅出の友人をつかまえカラオケへ。
その後もうひとり友人をつかまえ
フラパラへゴー。

一日に二回のカラオケ。


何回歌っても楽しいなあ。


0:30
終了。

友人ふたりを送り届けて帰宅。

洗顔、日記の更新。
posted by ミワバヤシ at 14:26| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かいものちょう:ヤングボウル

image/bayashi-2004-09-27T15:07:12-1.jpg
メーカー:SEGA(セガ)
商品名:プー
価格:¥900
例によってUFOキャッチャー。
ボウリングの合間にゲット。
posted by ミワバヤシ at 15:07| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かいものちょう>かいものちょう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月28日

2004年09月28日(火)昼寝をしすぎると早くボケるんだそうな

午前中ぐらいまで寝てた。


ネットしたりごはん食べたり顔洗ったり

ちょろっと昼寝したらあっという間に18時。


今日も今日とて会議。
職場へ。
というのもこの会議の目的とするものの締め切りが30日なもので
あせっておりますの。


22:00
終了、帰宅。


日記を書こうとするもなぜか編集ページが開けずあきらめて寝る。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月29日

2004年09月29日(水)夜だけ絶食

日勤。

久しぶりの日勤…というわけでもないか。


ぼちぼち忙しゅうございました。
ちょろっと肉体労働が続き、腰痛が出現し始めます。

記録を書いている間にも腰が辛くなります。

オマケにイスが丸イスなものだからおけつの骨がどんどん痛くなってくるし。
お願いだからもっといいイス買ってくれないかなあ…
ムリか。
支給の制服以外自分で買った作業着の洗濯代すらケチる会社だものなぁ。



今日はいつもの会議とはちょっとちがう会議で
終了は21:00。

ちょこっとコンビニで立ち読みをして
22:00帰宅。


夕食は特に食べたくもないのでこんにゃくゼリー、お茶。

あ、昼はガッツリ食べたのでご心配なく。
豚丼とミニカップラーメンをね!
あといちごオレとね!
カルピスウォーターもね!

夜のカロリーを減らすとやせるんだそうな。

昼はいくらとってもいーんです。
肉体労働+頭脳労働もしてるし。
昼にたっぷりとった糖分なんざ
終業時間には空っけつてなもんですよ。

むしろ低血糖でピリピリモードですよ。



腰が痛いので湿布を貼り、
ネットにつないで日記でも更新…とおもったら
なにやら編集ページの様子が変わっておられます。

太字斜体下線に加え取り消し線やら
中央寄せやら

右寄せやら

が増えています。
あら、あと文字の大きさ変更も増えてるわー。

これが

これがですね


今までもタグを打ち込めばできたんでしょうが…
ワンタッチボタンが増えております。
便利。


それで昨日とかメンテナンスでページが開けなかったのね。
納得。



posted by ミワバヤシ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月30日

2004年09月30日(木)こと恋愛に関しては貪欲にいきたいものですが人生そううまくなく

わたしの恋愛成績表だそうです。


・恋愛レベル 「夫婦漫才級」(18段階中 4位)
・恋愛タイプ 「先行逃げ切り型」

『総評
総合的にはかなり良い成績でした。ミワバヤシさんはきっと今までもこれからも男性には困らないのでしょう。これからもその魅力を維持しつづけてください。』

…えぇー…
これは嘘だろ…


やや自分に甘くつけてしまったかな、という感が
無きにしも非ず。

ページ下の方に私と相性診断もできるリンクもございますので
コチラ
ハンパなくおヒマな方は(きっと微塵もいないだろうけど)
チャレンジゴーしてみてください。
そしてよかったら結果をミワバヤシに教えてくれるとなお可。



『そのほかの語りたいポイント
・合コンなどで、とりあえず盛り上げ役だけやって終わるタイプです。いまいちモテません』

(モテるのかモテんのかどっちやねん)

これは…当たってる…かな?
でもミワバヤシ基本的に人見知りするからなぁ。
(アルコール入りは除外)
posted by ミワバヤシ at 02:47| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

