2004年10月01日

2004年10月1日(金)3ヶ月ぶりのヘアスタイルチェンジ。

12:25

明けでそのまま美容院にきています。

かれこれ三ヵ月ぶりくらいの断髪です。
前髪はテキトーにセルフカットでしたがさすがにプリン具合がどうしようもなくなり、
またミワバヤシごくごく一部に限局して白髪がありまして
(苦労とかストレスではなく若白髪ですので)
定期的に染めないと目立つもんですから三ヵ月放置はさすがにヤバい、
と気付きこれまたお約束、
夜勤明けでやってきました。


本日のコースはカット・トリートメント・カラーのコースです。

トリートメント剤を塗りたくったあとの機械で温め中なんですが
さっそく舟をこぎそうです。

実際待ち時間にやや本気眠りをかましていました。

仮眠が一番だったため昼間遊びがなく眠気がおそってくるのです。
強敵。
ネムイ。
寝たら負け。



本日縮毛矯正はないので
15:00、ほぼ3.5時間で終了。

いやあ腰が痛いネ!
眠いし!


しかしけっこうな明るさにチョッピリ
「これはやばいかな…?(職場的に)」
とも思う。


そして日記も携帯からの更新のまんまで

15:00
就寝。
posted by ミワバヤシ at 12:25| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月02日

2004年10月2日(土)一ヶ月ぶりのジム。

8:00
起床。

前日16:00に寝たのでトータル睡眠時間16時間。


いやー途中で起きると思ったんですけどねー
寝ちゃいましたねー

というわけで日勤なのに時計を見たら8:00、
終業45分前ということで飛び起きる。


出勤。



19:00
帰宅。

帰ると姉がお茶漬けを食べながらなんだかめっちゃ怒っています。


「夕飯これだけだってさ」


食卓には鮭とネギとお茶漬けの素のみ。
母はすでにジムへいったとのこと。


うっわー。まじで。



私は冷蔵庫にあったピザを食べました。
いいんだけどね…。


今日こそはジムへ行くぞ、と友人と約束。

日記の更新。


22:00
ほぼ一ヶ月ぶりにジムへ。

いつものようにストレッチ・筋トレ・ランニング。

うぉーつれぇーー!


やはり運動不足というものは本人が自覚していなくても
ありますね。

実際ジムをさぼっている間
通っている間は気にならなかった肩コリ・腰痛がひどかったですもの。

やっぱり定期的に運動しなきゃだめなんだなあ…



で、シャワーも閉店ギリギリまで浴び、
その帰り


「ディノス…行っちゃう?行っちゃう?行こか!」




というわけでスッピン・ユニクロのリラックスブラ着用でしたが
若者あふれるスガイディノスへ。

なんと友人がギターのゲームにはまっている、
ということなので私もやってみました。



なんじゃこりゃ!
面白いじゃないの!


ミワバヤシ「ポップンミュージック」なら
やったことあるし
それどころかPS版なら所有しており
やりこんでいたのですが

このギターゲームは初体験。
やばい、私もはまりそうな予感。

一回¥200か…
だったらコントローラーつきソフト買ったほうが…




…はっ!
やばいやばい。



つーわけで
妙に髪の明るい小太りの女がギターフリークスをしていたら
それは私です。



あ、先輩から髪色指導入ったんだった。
染め粉買ってこなきゃなー。
posted by ミワバヤシ at 21:14| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月03日

2004年10月3日(日)不規則勤務は友達と合わない

10時くらいに起きました。

特に用事はありませんでしたが
ヒマなのでこれまたA市市内をブラブラすることに決定。

しかし友人はだーれ一人つかまらず
また孤独な散策。

まずスガイに行き

楽しそうな家族連れやカップルや男子女子の友達連れ、
それらをうらめしそうに横目で見ながら

死んだ魚の目で
ひとりギターフリークスやらUFOキャッチャーやらにつぎこんでおりました。


はぁ。
切ない。



その後「ホビーショップてづか」とやらに
フラリと入り込み、
ミニ四駆やフィギュアやらガンダムやらの
異次元アウターゾーンを堪能、
帰宅。

結局染め粉は買いませんでした。

もし上司に言われたら直します。
染めたばっかりだし。

黒いマユゲはオレンジシャドウと
ゴールドのペンシルライナーでなんとかなりましたし。

(ちょっとキラキラするのが難点だけれども…)



そして今日も今日とてジムへ。
今月こそモトをとるぞ。


そして帰りはディノスへは行きません!
もう小銭がチャラチャラとしかないもの!

イーヤー



21:40、ジムへゴー。

すると同期がもう二人。
もう一人はなんと今日入会したばかりなんだそうな。


ストレッチ、筋トレ、ランニングといつものメニューをこなし
入浴、

そして今日も結局スガイへ寄ってしまいました。

嗚呼ギターフリークス。

だって楽しいんですもの。



ちょこちょこっとやって帰宅。
限界お腹が空いたためこんにゃくゼリーと生茶でごまかし
日記を再編集して
ネットして
入眠。

明日は日勤なのに、夜遊びしている場合ではございませんから!



ちなみに恋愛成績表、
現在のところ約2名の提出者が現れました。

ご本人の希望により公開はしておりませんが…
うちひとりはわたくしとの相性75%。

まあ女性ですけれどもね。
posted by ミワバヤシ at 21:27| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月04日

2004年10月4日(月)ジム通い再開

朝からお仕事。

メンバーのうちひとりがお休みのため
いつもよりちょっぴり大目の業務でございました。
ちょっとツライ。


そして今日は肉体労働も大目の曜日のため
腰痛出現。

夕方ごろちょろっと辛くなり
鎮痛剤をかんで流し込みラストスパート。


やや長引き20:00終了。

友人とジムへ。


今日は台を使ったステップ昇降でした。

ミワバヤシステップって初めてなので
いちばん低く設定。

この弱々しさがいい感じです。


台をのぼったり降りたりして
軽快なステップをふみつつ手も振ったりするのですが

たまにリズムについていけず
堂々と手振りを無視して笑顔を動きのキレで威嚇したり。


30分のショートコースで軽い汗をかき
楽しかったです。


筋トレ・ストレッチ・ランニングといつものコースをして
ひとっ風呂あびて終了、帰宅。


仕事終わると同時にジムへ走ったため
チョコやケーキなどのおやつは食べたものの
夕食はナシだったため遊びがなく空腹なのですが
今日も今日とて
こんにゃくゼリーと生茶でごまかします。

肉があるけど明日の朝までの楽しみだ!
がんばれミワバヤシ!

昼間ならいくら食べてもいいから…!!
posted by ミワバヤシ at 23:58| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月05日

2004年10月5日(火)通販生活2

昼から仕事。

前日睡眠時間はたっぷりとったはずなのに
なんだかとても眠たく、
だるだるで仕事。


22:00に終わりそのままジムへレッツらゴー。
今日は一人で
ストレッチ・筋トレ・ランニングのいつものコース。


帰宅。


すると先月ほぼ一ヶ月まえに注文したコチラがやっと
届いてた。
9/29に発送したというメールはきてたけど…
ちょーっと遅すぎやしないか?

というわけで試着。



あ。
パンツちっちぇーや。


というわけで交換手続きをします。


えーと、
「『サイズが合わない』理由での返品・交換の送料は
お客さま負担となります」

えぇー

ニッセンさんやセシールさんはあちらもちだったぞ!
しかもニッセンさんなんか交換商品取りにきてくれるんだぞ!

けっちくさいなぁー
ココは。

いまどきクレジット決済ができないし。
月に1セットお届け、とかいうわけわからんシステムだし。
デザイン・色選べないし。

こんなんでやっていけるのかしら。
大きなお世話か。

posted by ミワバヤシ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かいものちょう:ニッセン

burapan1

メーカー:ニッセン
商品名:フルカップリフトアップブラ・デザインフィットショーツ
価格:¥\1,690・\1,090

フリフリです。
posted by ミワバヤシ at 00:26| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かいものちょう>かいものちょう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かいものちょう:ニッセン

burapan2

メーカー:トリンプ
商品名:ブラジャー・コーディネートショーツ
価格:\2,190・¥990

濃い色なので仕事のときの
作業着の下には難しいかなー、という一品。
さすがトリンプ、ホールド力は抜群です。
posted by ミワバヤシ at 00:37| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かいものちょう>かいものちょう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月06日

かいものちょう:イオン

image/bayashi-2004-10-09T00:27:26-1.jpg

メーカー:Rdiate(ラディエイト)
商品名:蝶モチーフブローチ
価格:\3675

フラリと寄ったらばつい買ってしまいました。
蝶大好きミワバヤシとしては買わずにおれません…
でもよかった、服のほうに手を出さずに済んで。
(きっと止まらない)
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かいものちょう>かいものちょう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かいものちょう:ジャスコ

image/bayashi-2004-10-09T00:28:11-1.jpg

メーカー:CANMAKE(キャンメイク)
商品名:カラーリングアイブロウ
価格:\420

眉用マスカラです。
髪を思い切り明るくしたため眉をなんとかせねば…
と思い探した中でいちばん安かったコチラを購入。
しかし色が思いのほかこげ茶のためあんまり
ビフォー・アフターが変わらないという結果にがっくり。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かいものちょう>かいものちょう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月6日(水)カタコリズツウ

夜勤。

なんですが10:30ごろこれまた夜勤明けの友人から入電。

「イオンでも行かない?」

いきまーす 夜勤だけど。



いつもの服屋さんへいって小物を一点だけ買って
下着屋を冷やかしたり
眉マスカラを買ったり

そして帰りにこれまたディノスへ寄っちゃったりして
結局ギターゲームをプレイしたりして

帰宅したのは夜勤出発30分前。

こうして日記も更新してみてるし。


急いで支度だ!



そして出勤はしたものの仕事前からなんだかアタマがイタイ。

とりあえず頭痛薬を飲むけれども
やっぱりイタイ。

ちょっと吐きそうだ。


遊びのない痛みにホットパック(平べったい湯たんぽのような温かいもの)
を背負いつつ仕事。

ストレッチをなんぼしてもぜんぜん効かず。



夜勤相方の先輩にも「アタマイタイんです」といってみると

「これやってみな?」
とストレッチを教えてくれました。

ほうほう手を後で組んで前傾姿勢になり
そのまま腕を上げるんですね?

…イデデデデ

痛い!痛い!
先輩!腕を上げたら痛いんですってば!
だから手伝わなくていいですから!
痛いですから!

イデデー!



…ふぅひどいめにあった…


って

肩が軽くなってるぅー!

すげぇ!
すげぇよ先輩!



よぅし朝まではりきっちゃうぞー




記録を書いてる最中にまた頭痛が。


この肩コリ体質をなんとかしたい。
ジムには通っているのに。
筋肉も鍛えてるしストレッチもしてるのに。

…しくしく。
posted by ミワバヤシ at 15:41| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月07日

2004年10月7日(木)おでかけ札幌

そんなこんなで頭痛はなんとか朝までにはおさまり
帰宅。

今日はボイラーの点検に業者さんがくるので寝ておられません。


トイレから出てパンツ丸出しでズボンを上げていたら業者さんと鉢合わせ。

「あ、どうも」


パンツ丸出しなのに表情ひとつ変えず
ズボンを上げながらすれちがう私は大物だと思います。
明けでなかったら顔から血(火です)がでてましたよ。


しかし仮眠をトップにとったため朝は遊びがなくガッツ眠い。

しかし寝てられない。

友人と札幌で待ち合わせもしているのに寝てられない。

でも眠い。


ちょっとだけ…


と両親のベッドにパタリと倒れこんだのがまちがい。






ふ、と気づくと
16:30。

ちなみに友人との待ち合わせは18:00。


うっわあ



自室に充電してあった携帯を見てみると、

新着メール:4通
着信:4件

あわわわわわ

慌てて入電。


「ごごごごごごめんなさい」
「…寝てたしょ?」



っつーわけであらためて待ち合わせは20:00。

ノソノソと仕度をします。


しかし、困ったことに駅までの足がない。
両親も姉も帰ってこないし、
申し訳ないと思いつつも友人を頼ってみますが
用事があると。

いたしかたないのでタクスィーで。

金ないのに…


そんなこんなで札幌20:30着。


「花まる」で遅い夕ごはん。
ゲーセンでこれまたギターフリークスをしたり(好きだなあ)と
一泊。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月08日

2004年10月8日(金)おかえり地元

昼頃からノッソリ起きだして
友人とふたり昼飯でも食べにいこうや、というわけで
せっかく札幌にきたのだから
スープカリーを食べに行こう!
ということになりました。

えーと…
ビルの地下にあって…

…店名忘れた。


とりあえず人生2回目のスープカレー。



うん。

辛い。


意外にあんまりコクがない…



野菜はおいしかったです。
(ナス・ズッキーニ・じゃがいも・しめじ・にんじん一本まるごと・だいこん)

そして丸井で駒苫の優勝旗が飾られてるということで見に行きました。

(写真パネルを見て)
うーんやっぱキャプテン男前だわー。

優勝旗は厳重にガラスケースに入っていました。
そして平日まっぴるまだというのにけっこうな人の数。

すごいのねー。
まあ私ですら興味がわくものですから、
野球ファンの方々にはハァハァするものなのでしょうね。



フラリと札幌アルタへ。
360°ギャル物でいっぱいです。
少なくとも私より4〜5つ下のギャルがお買い求めになる、
私のキャラとは程遠いファッションビルになぜきたかといえば

お目当てはココ
天使のすみか

名前はともかく、わたくし
高校時代に友人からプレゼントされた人形があるのです。

こんなの↓
image/bayashi-2004-10-08T23:52:58-1.jpg


ジ○ニーちゃん用の既製服はちょっと安っぽいので
こちらには手の込んだものがあるときいてやってきました。


着用している服は今日購入したものです。
くわしくは『かいものちょう』にて。

その途中ちらっと目に入ったショップでほしいな、と
おもっていたちょうどいい
ファーのバッグを発見!
大好きながま口、ピンクのファー、


ツボ。

買うしかない!



そして今度は札駅周辺をブラブラ。

エスタに新しくできた「らーめん共和国」を冷やかしてみたり
ジーンズショップを冷やかしてみたり


いつものステラプレイスへ。



禁断の地、TRUMPさんへ行ってしまいました。
見るだけのはずが…

以前旭川店で目をつけていたドレープつきの
ネックシャツを発見。

うごわーやっぱりガッツ可愛い!


どうしようどうしよううーんうーん

「もうこれ一点だけなんですよねー」

うん、買います。



そしてもうひとつステキなチョーカーを見つけましたが
首が苦しくチェーン部分を少し直してもらうため引き取りは後日。

次なんかいつ行くんだ。



夕飯はまた「花まる」。
うどんではなく寿司のほうです念のため。

生サンマウマー!
真たちウマー!
生サバウマー!
いももちウマー!
あぶりサーモンウマー!
ガリもウマー!(生姜だいすき)


堪能。


同行人は19:25のJRで帰るというので
私も19:30発のJRで帰ります。


21:00帰宅。

日記の更新、買ったもののファッションショー。



そして怒涛の「かいものちょう」更新!
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かいものちょう:ステラプレイス

image/bayashi-2004-10-09T00:26:58-1.jpg

メーカー:TRUMP(トランプ)
商品名:ドレープつきハイネックシャツ
価格:\16800

ザッツエレガント。
ツボ。
光沢のあるストレッチタイプなのでスゲー着やすいです。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かいものちょう>かいものちょう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かいものちょう:札幌アルタ

image/bayashi-2004-10-08T23:52:58-1.jpg

メーカー:天使のすみか
商品名:27cmドール用ドレス
価格:\378

めちゃめちゃ安くてビックリ。
70%引きだとか。
※人形代は含まれておりません。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かいものちょう>かいものちょう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かいものちょう:札幌アルタ

image/bayashi-2004-10-09T13:28:02-1.jpg

メーカー:rashka(ラシュカ)
商品名:ファーバッグ
価格:¥4095

フラフラ歩いていたら目に飛び込んできた一品。
ちょうどファーものがほしかったし、
何よりガマ口大きさもちょうどよいのでお買い上げ。

posted by ミワバヤシ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かいものちょう>かいものちょう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月09日

2004年10月9日(土)ザ・笑エンターテイメント

13:00起床。
やはりちょっと遠出すると翌日にきますねー。
体がだるいです。

さて、今日は特に用事もないしなぁ…

かといってどこにも行かずにネットだけ、というのも
青春をムダにしていることこの上ないので
顔を洗って出かけることに。


イレブンへ行って交換品を届け、
ちょろっと立ち読みをして
そのままフラリとひとりでスガイディノスへ。


モモのでかいヌイグルミがUFOキャッチャーの商品になっていたため
さっそくチャレンジ。

イェーでかモモゲット!


でかいモモを抱えながらホクホク店内をフラフラしていると
コモモも追加されていました。

モモがあっさり取れたのでコモモも取れるだろう、と
チャレンジ。


イェーゲットー!!


スキップしながらいつものギターフリークスへ。




1ゲームでゲームオーバー。

んーなんか今日は調子が悪いなー。



これくらいにして帰ることに。



ふと挽き肉系の料理が食べたくなりスーパーへ。

いつものカレーにすることにしました。
豚挽き肉・ナス・ニンジン・しめじ・マッシュルーム・トマト缶・キムチ・なめこ・おやつのアイス
を買い、帰宅。

さっそく玉ねぎの仕込から入りますが
時間はすでに16:30。
おそらく両親の帰宅にはカレーは間に合わないので
冷蔵庫にあった豚肉とビビンバの素ともやしで
豚キムチにすることにしました。



そして今日はジムへ行こうと思っていたけれども

18:30〜めちゃ×2イケてるッ!オールスター夢の激突8周年感謝スペシャル
21:00〜エンタの神様あなたが選んだ“もう一度見たい爆笑ネタ”スペシャル!!

うん、TV見たいので今日はジムへはいけません。


そして夕飯を食べつつ
数取団と氣志團の対決にゲラッゲラ笑い、
セレブやアイドルや芸人やタレントたちの珍回答に
これまたゲラッゲラ笑い、
若手お笑い芸人たちのネタに笑い、

笑いっぱなしのゴールデンタイムでした。
はーこんなに笑ったのはひさしぶりだわ。


そしてエンタを見ながらカレーの仕上げ。

明日の弁当・朝食はカレーに決まりです。



コツコツ日記とかいものちょうを更新して入眠。
明日はひさしぶりの日勤だわー。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かいものちょう:スガイディノス

image/bayashi-2004-10-09T22:48:18-1.jpg

メーカー:不明
商品名:モモ&コモモ
価格:¥1500ぐらい?

モモのほうが¥400くらいですぐとれたのです。
で、アッサリ取れたのでこりゃコモモもセットで取らねば、と
がんばってみました。
セットでゲットできたときはひとりだったけれど
軽く小踊りでしたよ。
posted by ミワバヤシ at 22:48| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かいものちょう>かいものちょう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月10日

2004年10月10日(日)カレークィーン

朝:カレー
昼:カレーとコパン
夜:カレーとみそ汁

きっと明日の朝も昼もカレーの予定。
なんてステキ。

音尾タクマなんかメじゃないぐらい私はカレークィーンだわ。

でもきっとさすがに一週間はムリだと思う。
4日目の朝あたりにキレると思う…
というか大鍋いっぱいに作ったカレーもなくなるだろうなあ。


そんなわけで今日もジム。

ストレッチ・筋トレ・軽くランニングして
今日はヒップホップのコースへ出ますYO!


「らくらく」コースなのですが
かなりハーハー言いました。
でも楽しかったです。

最後ビシッと振りをまちがえることなくできなかったことが
悔やまれますが…

だってだってヒザが笑ってたんだもの

プルプルと


そして帰りはいつものコース、ディノスへ♪

ギターフリークスへGO!


「あーなんかカラオケいきたいねぇ」
「行っちゃおか」
「行っちゃう?…明日日勤だけど…行っちゃう?」
「行こか!」

そんなノリでカラオケ一時間コース。
楽しかったです。

ハモりハモられハモり返しつつ。


そしてちっとも眠くないままようやく帰宅。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月11日

2004年10月11日(月)デリケートゾーン

朝:カレーと納豆
昼:カレーとグラタン
夜:カレーとキムチ鍋

3連休最終日だったらしい。
ふつうに仕事でしたが。

わかりきったことですけれども。


朝から仕事、帰宅後ジムをどうしようかなあと
考えていたら
つい最近通い始めた友人から
「プールでもどう?」とお誘い。

父も行くというので彼の運転で行くことにしました。


久しぶりのプールです。

水の中でえっちらおっちら飛んだりはねたり
キック・パンチをしたり
プールの床って滑るものですから時折沈みかけたり。

楽しい30分でしたがやはり30分程度ではあまりハーハーいわなかったため
ちょろっと泳いで終了。


シャワーを浴びていると両腕に赤いプツプツが!
かゆい!
なんじゃこりゃ!

シャワーをあびてしばらく経ったら消えていましたが…
塩素にかぶれたのかも。
うーんこりゃプールはだめかもしらんなぁ。


中身とちがってお肌はデリケートなもので。


そして今日もカレー。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月12日

2004年10月12日(火)カレーはつづくよどこまでも

カレー。


夜勤。


仮眠一発目だったためたいへん遊びがなく
ヨロヨロしながら後半は仕事していました。

ネムイ。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月13日

2004年10月13日(水)半分寝ながら運転 、は危険なのよ

明け。

明けですが先日買った眉マスカラの色が黒かったため
もうちょい明るいものを買いにルミネ、
用事をたすために郵便局へ。

その後友人と「ごはんが食べたいねぇ」という話になり、
さっぱりしたものが食べたくなりうどん店へいくためジャスコへ。


仮眠一発目だったためかなりの眠気でしたが
気合でゴー。

ねみぃーーー!!


ジャスコ内をしばらくブラブラして、
眠さ限界ということで帰宅。

服を脱いだいきおいでシャワーを気合で浴び、ベッドに倒れこむとそのまま入眠。



21時、目がさめる。

トリビア、ワンナイを見て
どうでしょうクラシックをボーッとしながら見ていたら
いつの間にかまた寝てた。

もちろん夜にもまたカレーは食べましたよ。
だってまだまだあるんだもの。
posted by ミワバヤシ at 21:21| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月14日

2004年10月14日(木)だらだら日

前日明けてから不眠時間が長かったせいか
12時起床。

そして冷蔵庫にしまってあるカレーをまた食べる。

あと4食分は軽くあるなあ。


テレビをつけると今日は日食だというので
ピッカピカに晴れているため
受験生のお供、赤と緑色の下敷きを重ねてかざしてみてみたらば


ミエターーーーーーー!!

すげぇよ初めて見たよ日食!
ほんとに欠けてるー!
感動〜。
すごいねぇ。



さてと。


ジムへいこうか掃除しようかうだうだ迷っていると
ウトウト眠くなってきたためお昼寝。

その後もうだうだし続け
夕方ごろどっか行きたい衝動にかられとりあえずジムの支度。

そしてこの間買ったドレープつきのハイネックを着、
冬用スカートを着用、

あまってるちょっとギリギリなカレーを一人暮らしの友人のもとへ届けることに。


談笑。

その後フラリとジムへ行き、ちがう友人のところへ行ってそのままお泊り。


ドラバラはまだ「ドラ」をやってなかった。
なんだか今回は面白そうだなぁー。
「なんてったってアイドル!」
必見。
posted by ミワバヤシ at 13:35| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月15日

2004年10月15日(金)最近オチなし日記が続いています

昼から仕事。


友人宅から帰るとマミィがグロッキーだった。
どうやら吐いたらしい。

お粥を作りゲロを片付けて…

あ、外に出すの忘れてたわ。
今思い出しちゃった。
まぁいいか。


そして無情に私は職場へ。
いたしかたなし。

がんばれママン。




チョッピリ忙しい一日でした。


21:00業務終了、
今日は仕事帰りそのままジムへ行くことに。

いつもの友人も誘おうと思いましたがとってもとっても
仕事が忙しいらしく今日は断念。

ひとりジムで漫画読みながら走ってました。
(となりの人のマネ)


さらに筋トレもしていると
「蟹頭十郎太」Tシャツをきている人が。
いいなあ見にいけたんですね。

私もヤイコのライブで買ったヤイコTシャツ着ようかしらん。
ちょっとデカイが。

汗ダクにするのももったいないかな。




そして現在私の指には計5枚のバンソウコウが貼られています。
なぜか、
持病の主婦湿疹が…
痛痒い。
いやもうイタイ。
おそらく職場で素手で塩素さわったせいだと思われ。
(そんなものさわるからダメなんですがつい忙しく)


弱いところばっかりでイヤんなります。
地味に病弱なんですのよミワバヤシは。


腰痛もちだし。
胃痛もちだし。
近視もちだし。
鼻炎もちだし。
扁桃腺も肥大してるし。
皮膚弱いし。

はためには健康パンパンそのものですが。
そこが憎らしい。

「これぞザ☆病気!」
という立派なものがないのも微妙どころ。
「そんなの微妙すぎ〜♪残念!」(バスト占いのうた・ギター侍のコラボ
どうだ斬新でびっくりだろう誰か褒めれ)




さて、以前からよくジムへ行く友人の名前がメールのやりとり中たったいま決定。
『あずさん』
これからポロポロと出てくるでしょうなぁ。
posted by ミワバヤシ at 12:10| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月16日

2004年10月16日(土)ちょっとした胃痛と夜勤

夜勤。

前の夜勤とサイクルが短いためちょっと体的にキツイですが
稼ぐためがんばります。


とくに何もなく。
まあまあ忙しいいつもどおりの夜勤。

変わったことといえば
朝突発的に起きた胃痛に胃薬と胃粘膜保護の
ドロッとした水薬を急遽飲んだ、ことくらいかしら。
posted by ミワバヤシ at 11:52| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月17日

2004年10月17日(日)ギタフリ

明け。

3番目の仮眠だったのでそれほど眠くはないなぁ…とは思いつつも
帰宅するとやっぱりネムイ。


パタリとベッドにたおれこむとそのまま寝てました。
顔も洗わず。



ふっ、と気づけばすでに18:00。
もう日曜も終了ねぇ…


というわけでこのまま終わるのも悔しいので
(明日は休みだし!)
友人を誘ってみました。

20:00
お食事・カラオケへゴー。


トンカツ屋さんにてカツ丼を注文。
自宅ですでにトーストとミニカップそばを食べていたのですが…
あましたカツ丼は友人の彼氏にあげることにしました。

カラオケへ。

ものっそいひさしぶりにアルコールを摂取。
カクテル一杯でほろ酔いのお手軽ミワバヤシ。
もっと酒もってこーい。


2時間で終了。


友人の彼氏はギターフリークスができるということなので
ゲーセンへ。


フラパラ春光店へ。
おおぅ1ゲーム¥100じゃない!
イェーイやるっきゃないわぁ〜


ガガガガガガガガガガガ
うぉぉぉぉぉ

ノリノリ。

楽しかったれす。


友人の彼氏が難易度を高度にするものだから
前腕の筋肉がかなりプルプルいっています。


でも楽しかったです。

いつもスガイでは「ギターフリークス11th」をやっていたのですが
その店にあった「ギターフリークス10th」は
ヤイコやミスチルやアイコが多く、J-popが多かったので
とても楽しくプレイすることができました。



そして帰宅。


右腕の前腕の筋肉がかなりプルプル。

いでぇ。

明日休みでよかった…
ただいま右腕には湿布が。

ゲームのやりすぎで湿布って…
ダメ人間感がぷーんと漂っていますが
まぁ楽しかったのでまた遊びに行きたいと思います。

ほろよいなのでタピプミス(まちがいた)
タイプミスをしまくりですが
それも愛嬌。

いやーがんばれじぶーん。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月18日

2004年10月18日(月)今日もギター

二日酔いもなく休み。

昼頃起きだしあまりの掃除のしてなさぶりに
今日はひさしぶりに掃除をしようと思い立つ。

散らかりはそうでもないんだけど…(主に服がちらばってるだけだし)
…最後に掃除機かけたのいつだっけ…?
ホコリが層になるいきおいだもの。


というわけでずーっと掃除。

途中、小腹がすいたのでうどんを
ゆでるのがめんどくさかったため
冷凍うどんをドンブリにイン、お湯をかけ
そのままレンジへゴー。


チーン


あら、なんとかなってるわ。
さすがにコシはないけれども。

たまごとつゆでいただきました。


まだまだ掃除。

いや終わらないわぁー



とりあえずホコリまみれだった床の掃除機かけと、
ゴチャゴチャだったパソコンラック下は整理して、
いつぶりだったか考えるのも不安なシーツも交換したし、

あとは…

すでにカオス状態となってる化粧台だわね…


最近はぜんぜん化粧らしい化粧をしてないから…
こんなにいらないのに…
はぁ。

自然とためいきが出てしまいます。
散らばっているものを少し整理しただけで終了。



さて。
16:00
掃除は昼から始めてようやく終わりました。

まだテレビとビデオが乗っているメタルラックの上段にあるビデオが散乱したままですが…
前にジェリービーンズもようの包装紙をたらして
隠す収納(=ごまかし)をいたして完了。

こんなとこに手をつけたらいくら時間があっても足りません。
やめやめ。


ネットでまたブラジャーとパンツを注文、
夜は約束があるのでその前にジムへ行くことにします。

ジャージとTシャツでジムへゴー。
筋トレ・ランニングといつものコース。


終了してひとっ風呂浴びていると
ふと横に目をやれば




巨乳。

しかし体は太すぎず細すぎずナイスくびれ。


今日はラッキー!ラッキーデイ!
(心の中でハッスルばりのガッツポーズ)

嗚呼!なぜ私は今日に限ってコンタクトじゃないんだ!
裸眼なんだ!
はっきり見えねー!!

そこだけが悔やまれました。

まあいいや、いいもの(ぼんやりとだけど)見れたし。


街で友人を拾い、イオンへ。

その後同じくイオンにてもう一人の友人と合流。


フラリと靴屋に入ったらば
ものすごくツボな靴を発見。

甲高・幅広な足ミワバヤシ、おそるおそる試ばきしてみたら

ぴったり。

そしてめちゃめちゃカワイイ。


やっべー買うしかなくない?

というわけでいただきます。
レッツゴーかいものちょう

右足の幅のみキツめでしたがひろげられるということで修理に。

修理の間友人とイオン内をぶらぶら。
30分程度ですぐできあがり。
ホクホク。


夕飯を食べようという話になりましたが
時間はすでに21:00をすぎており、レストラン街やラーメン街は閉店。
パスタを食べたいという友人の希望むなしくいつものフードコートへ。

私はミニ冷麺、ほかおふたりはビビンバ。
ジム前に軽く食べたもので…
(ちなみに白飯にキムチの素をぶっかけただけごはん。
お手軽ですがこれがまたおいしいんです。びっくり。
女の料理ではないといっちゃあオシマイなのよ)


フラフラと買い物。


イオンが閉店なため場所がえ。

ゲーセン行こうよゲーセン!
ギタフリやりにいこー!



ハマりすぎ。


私は一人でギターフリークスをしており、
ほか友人は見ているだけでしたが
ノリノリの私を見ているだけで楽しかったとのこと。
そしてトレンチコートを着ていた私を見て
「ヴィジュアル系みたいよ」
と。

うん、ナイスコメント。

クイズマジックアカデミーもやったり。


だらだらと遊び続けて帰宅。

どうしよー
明日もまたやりに行っちゃおうかしらん♪
ギター♪


ただいまミワバヤシはいっしょにギターを弾いてくれる方を大募集しています。
車は出しますので!
ご自宅までの送迎つき!
ドラムセッションも可!


服バカで
化粧バカで(これは最近落ち着いてるけれども)
グルメバカで
マンガバカ
そしてギターバカ。

物欲のかたまりだもの。
108の鐘じゃ余裕でたりないんじゃないかなあ。
posted by ミワバヤシ at 15:18| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月19日

2004年10月19日(火)ギター3日目

3日勤1日目。

ですが前日遅くまで夜遊びをしていたため朝っぱらから眠い。
だるんだるんな気分で仕事。


19:30
帰宅。

友人あずさんを誘いまたまたジムへ。

その前に夕飯を食べようという話になり、ジャスコへ。


これがまちがいでした。
「ここで昨日靴買ったんだ〜」
とフラリと昨日の靴屋へ入ると今日もまた可愛らしい靴がところせましと並んでいます。

同じく服バカでオシャレバカ仲間のあずさん、
カジュアルでややハードっぽいミディアムブーツを見つけ、試着。

うーん、お似合いよ。
え?買うの?まじで?
5万だか服買ったって言ってなかったっけ?
水色のくしゅくしゅブーツ買ってなかったっけ?

あ、一目ぼれね。
そりゃあ買うしかないね。

私も…あの棚においてあるブーツ…めちゃめちゃ可愛いんだけど…


というわけで私も試着。
色はシルバーグレー、ふくらはぎ側面に同素材の皮リボンが通してあり
ふくらはぎのいちばん高い部分で結ぶタイプになっております。
柔らかい皮なのでくしゅっとさせてルーズにはくロングブーツでございます。
うっわー
かわいい。


ところがはいてみると
サイドのシルエットはものすごく美脚(にみえる)で結んだリボンがものすごくかわいいのに、
正面からみると象…

でも横からみるとかわいい…

でも象…

かわいい…

象…


さんざん迷い、店内も4周ぐらいしましたが結局迷いがあるため(フォーリンラブではないため)
断念。


下半身デヴがルーズブーツをはくなってことですね。


実際高校のときもルーズソックスは似合わないから冬場はタイツをはいていた女さ。

くやしくなんかないさ。
隣りのブドウはすっぱいさ。


というわけで気を取り直して夕飯。
うどん。

しかし時間はすでに22:30。
いまさらジム行っても風呂だけだね…

ジムへは本当に入浴だけして終わり。


ギターいこうぜギター!!


はまるとしつこい性格です。
ちなみに私をギタフリの世界に足突っ込ませたのはほかでもないこの
あずさんでございます。

いつものゲーセンへ。


さすが平日ということですいていました。



ふたりで気のすむまでプレイ、おたがい右腕がプルプルいいはじめたところで終了、
帰宅。


日記の更新もせずにウトウト、
3:00入眠。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かいものちょう:イオン

image/bayashi-2004-10-19T01:09:46-1.jpg

メーカー:あしながおじさん
商品名:ツイードストラップシューズ
価格:¥13440

うん、一目ぼれ。
試着してキツかったらやめようかとも思ったけれども
またはきやすかったし、
右足だけきつかったけれども修理してのばすこともできるっていうしで
即買いした一品。
靴買うのなんて久しぶりだなあ。
posted by ミワバヤシ at 01:09| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かいものちょう>かいものちょう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月20日

2004年10月20日(水)4日目ギター(やりすぎ)

3日勤2日目。


ふつうに仕事、先輩に近々ある研修の相談をしていたら遅くなり
20:30帰宅。

腹減った。


適当に食べてさージムでも行こうかね、と思っていたら両親帰宅。
先にジムへ行っていると思っていたら仕事だったらしい。

キムチ鍋をちょろっと食べてジムの支度。
帰宅が遅かったので行こうか迷っていましたが、
居間にある体脂肪計で体重をはかると
やや増えていたためジムへ。


いつもの筋トレ・ランニングをし、
汗ダクになってシャワーを浴び終わってから


イェーイ
バスタオル忘れちゃったー☆

さあ困ったぞ…ということで
いたしかたなく、泣く泣く汗ダクのTシャツで体の水分をとることに。

なるべく汗のかいていない面を体にあて、
さらりと拭き、汗臭がついていないかチェック。

うん、セーフ。


いやあやっちゃったね…
なんのために部屋のドアに
「ジムに持っていくものリスト」を貼っているのかまったくもってわからない。


帰りに今日もギターを1ゲームのみやって帰宅。
誰か私の右腕を止めてー




そういえば、先日家に帰るとこんなものがあった。↓
image/bayashi-2004-10-21T00:37:02-1.jpg

叔父がテニスかなんかの全国大会で広島へ行ったらしい。
1個でお腹いっぱい。

ミスターはこんなものを1列も食べたのか…
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かいものちょう:ステラプレイス

image/bayashi-2004-10-20T13:21:04-1.jpg

メーカー:TRUMP(トランプ)
商品名:チョーカー
価格:¥6300

先日札幌へ行った際に購入したものの
やや短めで首が苦しく修理に出していたもの。
一目ぼれ。
ドツボにきたものは即購入派です。


結婚式ぐらいにしかつけれないかなあ

なんてことはなく、普段もガシガシ装着予定でございます。
合い言葉は「ほんの普段着ですけど」
posted by ミワバヤシ at 13:21| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かいものちょう>かいものちょう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月21日

2004年10月21日(木)ギターギター×5日目

3日勤3日目。
ようやく朝から晩までの勤務というぱっと見真人間、
しかし不規則勤務が続き休みの多い先週に比べ
苦痛でなりませんでしたが
明日はようやく休み!

よーし夜遊びしちゃうぞー


と思って21:30帰宅、
遊びのない疲労感に服のままコンタクトも外さずパタリとベッドにたおれこむ。

そのままウトウトと1時間ぐらい寝てました。


せっかく休みなんだから夜遊びしなきゃ…(義務なんかい)
と、メールを友人に打つけれども
「急すぎるからダメ」
「明日仕事」

みんな冷たいわっ
明日休みの私に付き合ってよ!(ワガママ)
ちぇー

と思いつつ
本日夜勤のあずさんに「夜勤終わったらちょいと遊ばない?」
という主旨のメールを打って

カタカタ日記の更新。
しかしうっかりブラウザを消してしまいパァ。


まあ適当にしか書いてなかったけどさ。



先日注文していたブラ&パンツが届いており、
さっそく試着
ひとりファッションショー。


うん、ぴったり。
そしてやっぱりさすがトリンプ!
乳がよせてあがってるぜ!


ホクホクしていると
2:30、あずさんから入電。

今からでよかったら遊びましょう、とのこと。
もちろんいくいくー


というわけで本日もギター。
しかし時間も遅いため1クレジットプレイしただけで終了。
両替をしようとするも両替機も中止になっちゃって
店側はすでに閉店モード。
ちっ。


帰りあずさんはほっかほっか亭の豚角煮弁当を買っていった。
さすがに帰ってすぐには食べないとのこと。


3:30帰宅。


再度日記の書き直し。



明日は休みだけれど職場へ行く用事がありげんなり。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かいものちょう:ニッセン

burapan4

メーカー:トリンプ
商品名:ブラジャー・コーディネートショーツ
価格:¥2,190・¥990

以前買ったものの色違い。
だってこの乳バンドかなり寄せ上げ効果があるんですものー。
思わず追加購入。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かいものちょう>かいものちょう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かいものちょう:ニッセン

burapan3

メーカー:ニッセン
商品名:リフトアップブラ・コーディネイトショーツ
価格:¥2,190・\990

色が地味ですがなかなか機能的。
えらくとんがった胸になります。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かいものちょう>かいものちょう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かいものちょう:ニッセン

burapan5

メーカー:トリンプ
商品名:3/4カップブラ・バックレースショーツ
価格:¥2,190・¥1,290

ベージュのほうです。
なんで2色しかないんだ。
赤はちょっと…ということでまた地味なベージュをチョイス。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かいものちょう>かいものちょう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月22日

2004年10月22日(金)プレ冬眠

ぐっすり夢の中にいたのに
10:40ごろ電話で起こされる。
友人からジムへのお誘いのお電話だった。

うん、うん、じゃあ夜のヒップホップのクラスね。
はいはい、じゃー仕事がんばってー。
プチ。


もう一眠り…

今度は職場から!
なんじゃ!
一発で目が覚めます。

先輩から明日行われる例の委員の総仕上げの補足についてでした。
ハイ、ハイ、じゃあそれやっておきます。
ハイ。
それでは。



もういっかい一眠り…しようと思っても目が覚めたため
ノッソリ起き出します。

小さいピザまんがあったためそれを3個食べ、
いいともをだらだら見てたらまた眠くなったためパタリとベッドへ。





…ん。

もうまっくらか…
何もしない休みだったなあ…
職場行こうと思ってたけどまあいいや、もう暗いし。

さて今何時かしらん。


20:30


おわっ
もうそんな時間?

本当に今日という日が終わっちゃうって。
なーんにもしない一日だったなあ…
そんなに疲れてたのか私。
しかしよく寝たなあ。


その後ジムへ行ってヒップホップのクラスに。

「らくらく」コースなのにえらく難しい振り付けでじぇんじぇんついていけず。
ヒップホップクラス初体験の友人もついていけていず。
あれー?
あれー?
いつもより難しくない?

というわけでクルクルまわるべきところはもう適当にごまかして
終了。
くっくやしい。


汗を流してさあ今日も帰りにゲームしにいっちゃおうかなっ
というわけでゲーセンへ。


すると駐車した正面に見たことのある車が。

どうやら友人の彼氏の車らしく、カラオケにきているとのこと。
(カラオケ店とゲームがいっしょにあるため)
なんて偶然。

しかし女子と遊びにきているようで
こりゃー彼女にチクるしかないなぁ、
というわけでメール発射。

もうひとり男子の友人もおり、
めずらしく高いテンションだなと思ったら酔っ払っていた。


なんとジム帰りでスッピン・ノーブラの私にプリクラを撮ろうとかおっしゃられる。

しぶしぶ承諾。


向こうは女子と帰っていった。



さてギターでもやろうかい…と思ったらもうひとり友人を発見!
「いちろうた」さんとおっしゃいます。

いやー今日はすげー偶然だなあー。
3人も知り合いに会うなんて。


ともにクイズゲームをやり
解散。


1:30帰宅。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月23日

2004年10月23日(土)さ〜て、わたしのIQは?

IQがはかれるというのでやってみた。


iq2

『問題正解数:13/20
お試し版あなたのiQは110〜119です

あなたの適正職業は 心理学者・カウンセラー と分析されています
数的思考力と記憶力がとくに優れているあなたは数字に対する適応能力が鋭く、
あらゆる情報を記憶しそれを速やかに処理できる人です。
状況や場面に応じて、すぐに記憶している情報の中から有効なものを引き出す能力に秀でています。
そんなあなたにオススメの職業は心理学者・カウンセラーでしょう。
IQは訓練次第でいくらでものばせるものです。
まだまだ開発の余地はありますよ!』


だそうです。


言語がぜんぜんだめですねぇ。
それなのにカウンセラーって。
聞き役だけになりそうな感じですが、それはそれでいいのかしら。



というわけで本日は朝から会議。
というか以前からやっていた遅くまで残ったりもしていた
例の委員の発表の日。

私が発表をするわけではなく、
主に質問がきた際に答える係り。


後輩による発表が終わり、
続いて質疑応答。


聞かれる前にしゃべっとこう!
と主任さんにもいわれていたので先にしゃべる…けれども
さすが言語がアレなミワバヤシ、
緊張もあいまってほどよいテンパり具合に何言ってんだか
最後のほうは滅裂。
まあいいや、終わったから。


終了後後輩とドンキーへ。

なけなしの¥1,000をおろし、
もちろんレギュラーバーグで!(ランチだからステーキセットで!)


おいしく食事後、職場のことやらおつかれさん的なことをしゃべっていると
メール受信。


友人から「あそばない?」と。
後輩もいっしょの旨返信すると
「後輩もいっしょにカラオケでもどう?」と。

後輩ちゃんもOKということなので一路カラオケへ。


なんとも低テンションなまったりカラオケでしたがまぁ
当人たちはそこそこ楽しんだと思われ。


その後夕食、またドンキー。

お金が限界ないのでおごられちゃったー☆
イェーイ☆

限定の「秋のふるさとパフェ」を食します。
おいしい。
マロンアイスとチョコババロアとかぼちゃ白玉がグッド。


おなかいっぱい。
今日も今日とてギターをはじきにレッツゴー。
クイズマジックアカデミーもプレイ、
オンライントーナメントで1位!
イェーイ
勲章ゲットだぜー

友人を送り、自分はいつものジムへ。


ちがう友人とくるはずでしたがメールしても返事がこないので
ひとりでひたすら筋トレ・ランニング。
今日はランニングをたっぷり48分もしちゃったー
ちかれたー


23:00帰宅。


そうそう。
「トラックバック」ってなんじゃい。
と思いこちらにやってみた。

…図々しいリンク貼りみたいでなんだかイヤーンだわ。
コメント機能だけでいいかもしらんなあ。

おまけによくわかってないから同じトラックバック2回しちゃってるし。
迷惑じゃのう。
posted by ミワバヤシ at 02:06| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月24日

2004年10月24日(日)夜のお仕事

えーっと、夜勤。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月25日

2004年10月25日(月)明けてその後

明け。


明けだけれども研修のため昼過ぎまで居残り。

そのあと銀行だの本屋だの寄っていたらあっという間に17時。
帰宅。

あまりにぐったり。
寝てないし。
パジャマに着替えてからベッドへ入る。

その前に明日の朝は休みだけれども研修の関係で行かなければならないところがあるため
目覚ましをセット。
きっと明けでこの眠気なら明日はほっておけば昼過ぎまで寝そう…。


就寝。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月26日

かいものちょう:スガイディノス

image/bayashi-2004-10-27T01:42:35-1.jpg

メーカー:不明
商品名:不明
価格:¥100

友人を待っている間ちょろっとやったらおイッパツでとれた。
すぐとなりに店員さんがいらっしゃいましたけど
わき目も振らずひとり小躍り。
うっほほーい。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かいものちょう>かいものちょう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月26日(火)初雪(タイヤ交換、未。)

あまりの寒さに震えながら起きると
初雪。
うげぇー。
タイヤ交換しなくちゃ…。



9:00から訪問。
研修の一貫。


あー緊張した。


その後銀行へ寄って通帳を更新。
ほんとうは昨日する予定だったんだけれども
窓口のあまりの混みっぷりにそのまますごすごと帰ったんでした。

用事もすませてなんとなーく歌いたい気分だったので
プーの友人を誘ってカラオケへ。


13:00〜17:30
まで歌いっぱなし。
でもフリータイム設定ですのでふたりでジュース代込みで¥1600弱!
やすーい。


一度帰宅、キムチ納豆ごはんと冷蔵庫にあった豚肉を
フライパンを出して焼くのもだるかったのでレンジでチン。
固い、けれど充分食べられるわ。うん。

ちょっとウトウト。


友人壷さんとキャサリン(初登場。ちなみに名前に特に意味はなし)から遊ぼうと入電。
OK!

ディノスで待ち合わせ。


ブラブラギターをやったりお初!ドラムもやってみた。
おぉ、ドラムも面白いことね。
ひまつぶしに(というか手ならしに)
1コインでモモをゲット!
イッエーィ
かいものちょうへゴー!

壷さんとキャサリンと合流。


いつものゲーセンへ!
ギターフリークスやっていい?
ドラムもやっていい?

壷さんがドラムをやってみたいというので
1曲やったあとにかわってあげた。



するとヤツはゲームオーバーにさせてしまう。


おもわず
「きさまー!」
と口走ッテシマイマシタ☆

その後仲良くセッションプレイをしたり。
またまたクイズマジックアカデミーをしたり。



壷さんから明日仕事だというので先にギブアップが出る。
実はわたしも明日朝から仕事なのー☆
ついでにいえば研修のレポートもいまだまとめてないけど…。

1:20解散。
若干、ほんのり雪のつもりはじめた道路にドキドキしつつ帰路に着く。
あーやだやだ雪は。


今日遊んだ友人(男:21歳)が
雪は積もるのはイヤだけどキレイでない?
とか言ってたなあ。

キレイとかどうのかより
積もっちゃったらじゃまくさいしタイヤ交換しなくちゃいけないし
事故多いし滑るし寒いし
いいことないじゃない!

雪に喜んだのは小学生までです。


こんな発言もモテを遠ざける一因かしら。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月27日

2004年10月27日(水)イヤなことはあとにまわして必ず後悔。

朝から仕事。
昨日の夜遊びがほどよく引いていてとても眠い。

昼から会議。
二足のわらじのうちの一足。ひとつは終わったから一足か。

まだまだこちらのわらじはあとが長いから…。
年季が終わるまでじっとがんばるしかないなぁ。
来年もまたどうせ違う委員はしなくちゃいけないんだろうけど。


20:00くらいに帰宅。


仕事着を買おうとカタログをだらだら見ていると
あずさんから入電。

彼女も同期なたメ同じく研修をせねばならず、
すすまねぇよーぅという電話だった。

そんなの、わたしも進んでないさ!

この辺は学生時代とちっともかわっておりません。


まあがんばろうぜ、という意味合いで電話を切る。


さっ、わたしもお風呂入って顔洗って研修やろう!



ベッドにパタリ、そのまま寝た。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月28日

2004年10月28日(木)レポート

夜勤です。

相方がわたしの指導者さんであるため(学生チックなひびき うっ胃痛が)
レポートを見てもらう。


うわあわたしのダメダメレポートがどんどんつつかれて
どんどん「そうか!私ってそういいたかったのかも!」と
洗練されていきます。
頭の出来がちがうひとの話をきくのは洗脳されていく気分ですなあ。

というわけで再提出は2日。
間に合うんだろうか。


仮眠は3番目。
たらたらカタログ見たり本を読んだりネットしてたらあっという間に
ラスト30分。
寝なきゃ。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月29日

2004年10月29日(金)3回目のミラクル

明け。
さすがに30分しか寝ないと頭がボーッとしちゃってしちゃってもう。
6:00スタートの仕事もフラフラしながら若干挙動不審ぎみ。

ミ「せんぱ〜い、あと何(仕事が)のこってますか〜」
先輩「あんた、眠いんでしょ…目がいってるよ」


そりゃそうですがな。


それほどハプニングもなく夜勤終わり。


本屋に行って雑誌をさらりと見て、
ユニクロへ行って仕事着を買って、
となりの靴屋でジム用のシューズを購入。

帰宅。
ねむぅー。


マミィに「牛乳があまってるから飲め」
というお達しを受け、
なんとなくホワイトソースを作ってみる。
いい感じにダマだらけ。
味はグー。


気力で洗顔、寝る。



17:00
メールで目が覚める。
返信してまた寝る。


21:00
起きる。


ワラキンを見て
ホワイトソースにゆでたマカロニを入れてまぶして食べる。
おいしい。


ネットでこれまた仕事着を注文。
3社くらいの通販会社をいったりきたり。
どこがいちばん安いか!を追求。

どこも一長一短…。
安いけどカードが使えなかったり、
物が高かったり、
ほしいものがなかったり。

まあしょうがない。


日記の更新、ジムへは今日もいかず。



するとあずさんから入電。
「ギターでもどう?」
あんたも好きね!
私も好きさ!もちろん行くとも!

ハナタレを見てから適当な服を着てギター&ドラムへレッツゴー!

ギター・ドラム・クイズマジックアカデミーをプレイ。
最後にもう一回ドラムをやろうとしたら
なんと操作間違いを3回立て続けにやってしまい、
3回立て続けにおんなじ曲をプレイ。
ちなみにガックンの「Another World」。

あずさん大爆笑。
3回目にブチッと曲決定ボタンをウッコリ押したときは
なんてミラクルをかましてしまったんだろう、と思いました。
疲れていたんだきっとそうさ。


1時間しか寝てないあずさんを送り届け帰宅。
posted by ミワバヤシ at 23:34| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月30日

2004年10月30日(土)充実した休み…なのかしら。

昼頃に起きてそれからネットしたり
家から一歩も出ず休み終わり。

いい感じで引きこもってるなあ。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月31日

2004年10月31日(日)ノーマナーでフィニッシュです。

昨日に引き続きだらだらと過ごす。


しかし研修のレポートがまだできていないため、
一度職場に行って続きをせねばならず
ようやく重い腰を上げてシャワーを浴びる。


ちょろっとやって帰宅。


やんなくちゃいけないのにどうして自宅にいると
ゲームやったりどうでもいいページ開いたりしちゃうのかしら…
人はそれを逃避と呼びます。


2:00
まだ終わらず。


3:30
まだまだ終わらず。
合間合間にちがうことはやってますけどね…
こうやって更新したりとか。

ちなみに明日(11/1)は朝から仕事でーっす。



5:20
ようやく終了。
いやああと3時間で仕事はじまっちゃうわーん。
もう目も近視とかすみ目がすすんじゃって平常時の半分しか開かなきゃ
モニターの文字も見えませんもの。

というわけで明日見てもらって直すかどうかは
明日(っていうか今日だけども)ということで。

posted by ミワバヤシ at 23:25| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

