2004年12月01日

2004年12月1日(水)初出勤

稚内で初めてのおつとめ。

緊張。
ていうか何したらいいかわからん。


ぐったりで一日目が終わり…
と思ったら
私とはあんまり関係のない会議に出席、
初日からたっぷり20:00コース。

みなさん白熱しておられましたが
旭川からはるばる稚内まできて
かつ初出勤で
さらに初一人暮らしのわたくしは
なるびくでよかったんですが
早めに帰らしてくれるとありがたかった…。


一日目・ぐったり。
夜はうどん。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月02日

2004年12月2日(木)懐郷病(日本語はこう書くらしい)

朝から仕事。

しばらくは常日勤。


しかし今日もつくはずだった指導の方が忌引きでお休み。
いきなりひとり立ちかよ…。


そんなこんなで帰宅。
何もない。
ネットもない。
話し相手もいない。
さびしい。

ホームシック。


夕食はうどん。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月2日(木)懐郷病(日本語はこう書くらしい)

朝から仕事。

しばらくは常日勤。


しかし今日もつくはずだった指導の方が忌引きでお休み。
いきなりひとり立ちかよ…。


そんなこんなで帰宅。
何もない。
ネットもない。
話し相手もいない。
さびしい。

ホームシック。


夕食はうどん。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月03日

2004年12月3日(金)ストレス発散

朝からお仕事。
常日勤も慣れれば慣れるもの。

夜はやっぱりネットがないのでだらだらTVをみて過ごす。


自宅では考えられなかった金曜ロードショーとかをじっと見たりしてる。
自分ヤバイ。
いや、スパイダーマンはそこそこ面白かったけれども…。


稚内友達とメール中、
『遊びましょう』と誘ってみる。

OKだったのでさっそく向かい、
宅飲み。

レッツゴーマシンガントーク。
いやさみしいわ!
トークに飢えてたね!
気兼ねなくしゃべれるのってスッキリするね!

ひとしきりしゃべり・飲み・何度かリバース。


つぶれる。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月04日

2004年12月4日(土)二日酔い

すげぇ二日酔い。
朝からリバース。

まったく起きれず。
寝て終わる休日。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月05日

「まだまだ帰れないんだよ!」

ミスター!
ではなく私。

稚内は吹雪です。
国道にすら吹き溜まりがありました。
帰りたい。

洗濯機から水がもれ、冷蔵庫のめんつゆが倒れてもれ、そして今日、柔軟剤がこぼれました。
洗濯機前が柔軟剤くさいです。
帰りたい。

ツルハでいつもの日焼け止めがないくらいで(それだけではないんだろうけど)突然めそめそ泣いてるヤバイ女ですミワバヤシ。
帰りたい。

これが夏であれば毎週旭川へ帰っていたんですが…。
雪なんかきらいだ。


今日は歓迎会でとりあえずホームシックになっているところとがんばりますってところをアピールしてみました。
まさかジモッティ(地元民)がたくさんいらっしゃるのに「帰りたいです!今すぐにでも!」
なんていえるはずもなく。
これが初☆独居でなかったらいいんですけどね…。
明日からまた長い一週間、がんばります。

まだまだ続くうどんメニュー。
いいかげんバリエーションが尽きます。

posted by ミワバヤシ at 23:51| | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月06日

たんじょうび

らしい。私の。
さあ…知らんなあ…。

去年は夜勤、今年は稚内、来年はどこで誰と過ごせるのやら。
期待はしません。
したって…ねえ…。

posted by ミワバヤシ at 20:13| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月07日

2004年12月7日(火)ネット契約

朝から仕事。


昼、友人からメールが届いてた。
『今日休み?遊ばない?』
という主旨のメール。

わし稚内やっちゅうねん。
前に稚内へ行く、というメール出しておいたのに…。
何聞いてるんだか、このメンズは。
という内容を返信したけれどもNO返事。
うん、こちらもシカトの方向で。


ネットから離れてはや一週間ちょい。
限界。

ドコモの@freedを契約してきた。
ただ受け渡しは明日になるそう。

なんでもいいから私にネットを!
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月08日

2004年12月8日(水)ネット開通

急いで仕事を終わらせてドコモショップへ。


これが…ネットにつながりますの?
へー。

ソフトをインストールし、
接続設定。
うわあダイヤルアップ接続なんて何年ぶりかしら…。


そんなこんなで
接続

クリックオン!



でーたーーーー
つーながったぁーーーーー(感涙


うほほうほほほほ

イメージ画像としては
ネットの海の中をスキップしながらエラ呼吸
です。


さすがに回線速度はISDN並なので若干イライラしますけれども
FLASHだの絵日記以外のページはすんなり。
すげぇ!
稚内でネットしてる!
感激…

ひとしきりネットをしておやすみなさい。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月09日

2004年12月9日(木)うどん…何日目だ?

朝から仕事。


初めての業務内容でドキドキのおたおた。

疲れて帰宅。
そして今日もうどん。

マミィの持たせてくれたうどんはまだまだ残あり…。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月10日

2004年12月10日(金)カレー欲求

カレーが食べたい。


そうと決まれば業務終了後買い物へ。

すね肉…がないため今回はスペアリブ(豚)で調理決定です。


がしかし帰宅するとあまりの疲労っぷりにコートも着たまま
しきっぱなしの布団へパタリ。
そのままダラダラと『千と千尋の神隠し』をボーッと見てしまう。
明日も早いのに、
カレー作るのに時間かかるのに、
買ったものもほったらかし。


電話もしたりして
準備にとりかかったのはもう日付も変わる時間。
あれ気づけば私風呂にもまだ入ってないじゃん。

軽く玉ねぎをむいてきざんで、
残りの仕込みは入浴してから…。



玉ねぎを
炒める
炒める
炒める
炒める
炒める
炒める
腕いたい
炒める
炒める
疲れた
炒める

もうやめた。

これくらいのあめ色で限界です。


というわけで鍋に焼いたスペアリブと
あめ色玉ねぎ、ソテーしたにんじんをほおりこみ
煮る。

ガスって電気とちがって放置プレイできないからいやーねー。


明日も朝から仕事なのでもう寝ます。
4:00就寝。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月11日

2004年12月11日(土)荒れ狂ってる日本海

朝から遠別までお仕事。
私は運転せず課長のお車でいったんですけどもね。

しかし海沿いを走るものだから風が!
ビュービューだ!
車横揺れしまくりだ!
こえぇ!
だのに○十km/hで飛ばしまくる課長。
すげぇ。私ならこんなとこ走りたくもない。
そして車窓から外を見ると荒れ狂いまくってる日本海。
うわあ…こんなに荒れてる日本海を初めてみました。
盆地育ちだから…。


遠別でお仕事。
その帰り天塩の温泉へ。

うわしょっぺー。
塩泉でした。

ソフトクリームもおいてありましたが
えぇー温泉のソフトー?
どうせたいしたことな…

ウマーーー!!
なんだこのなめらかさ!
まったり!
それでいてしつこくなく!

絶対あのインスタント特有のザラつき・安っぽさを想像してたのに…
美味い。

オススメです。


夜は友人を呼んでカレーパーチー。
うまいか!そうか!
スペアリブは初だけどうまいもんだね!
ケーキをごちになる。
うん!うまいね!気が利くねチミ!
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月12日

2004年12月12日(日)カレーその後

まる一日寝てた。
そんなに疲れてたのかなー。

カレーはいつもと鍋のデカさがちがうせいか
もう煮詰まっちゃってしょっぱくなってた。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月13日

2004年12月13日(月)シースー

朝から仕事。

夜、会議があったのですがなんとお弁当がシースー!
シースーですよ奥さんシースー!
しかも手巻きとかちらしじゃなくて
にぎりシースー!


たいへんおいしくいただきました。
なんでシースーなのかというと予算があまってるらしいです。
組合の。

こんなところでシースーにありつけるなんて。
しかもタダで。


おとといのカレーが残ってるんだけどそれは冷凍の方向で。
ひさびさバヤシカレー(スペアリブ編)です。


そうそう、さらにその前日に作ってあまった
ワカメとなめこのうどんつゆも冷蔵しておいたんですが
それはさすがにすっぱくなってました。
これを食べたらルーチンで逝ける。

ポアの方向で。


モノ腐らすのって一人暮らしなら一度は通るトコロよね?


もといた職場から贈り物が届けられていました。

アジアンちっくなのれんと



image/bayashi-2004-12-14T02:13:29-1.jpg

これ


職場で袋詰しながら楽しんでいそうな諸先輩方の顔が浮かびます。
わあどうしようこれー。
すっごい魔よけになりそーう。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月14日

2004年12月14日(火)ざんぎょう後

なんでだか仕事が終わらず会社を出れたのが20:30。
100均に寄りたかったため意地でも21:00前には出たかったので、
セーフといえばセーフでしたが…
なんだこの残務っぷりは。

前の職場ではしなくてよかったことを
ここではしなくちゃいけないからだなぁ。


というわけで100均へ寄ってから
食料品の買い物へ。

とはいっても時刻はすでに21:00をすぎ、
こちらに書いてあった『チキンのトマトバジル煮』を
作ってみようと思ってたけれども
気力切れ。
刺身サラダとパンで終わり。
この刺身がそれはそれでおいしいんだけれどもね。
安いし。


しきっぱなしの布団でウトウト。

すると『おにぎりあたためますか』にあるでん亭が出てた。
びっくり。
マスターは相変わらずなようで…。
そして小橋アキさんと縁が深かったんですのねー。
何つながりなんだろうか…。


結局バジル煮は作ってみた。

部屋が玉ねぎくさい状態でまた就寝。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月15日

2004年12月15日(水)夜勤デビュー戦

夜勤デビューでした。

特に何事もなかったものの、
なぜに指導係さんがついてくれている今日に限り
なにもない夜なんでしょう。

次からひとりなんですがどうしよう。

おねがいだから
後生ですから
次の私の初☆ひとり夜勤では何事も起きませんように。
起きられたらわたしゃ何したらいいのよ。

テンパるったらないよ。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月16日

2004年12月16日(木)初明けin稚内

仮眠がないので限界眠かったです。


そんなこんなで夜勤デビュー戦も終わり
明けの懐かしいフラフラ加減でウロウロ買い物へ。

主に食料品とかガソリンとかかいものちょうを更新するまでもないようなものばかりですけれども。


でもストレスが貯まっていたのかツルハでプチ爆発。
ひさしぶりのかいものちょうへどうぞ。

今日買ったものでないものもちょろっと混じっていますけどね。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かいものちょう:稚内あちこち

image/bayashi-2004-12-16T13:59:38-1.jpg

左上から
赤い水玉コップ:¥100
ダイソー。ちなみに液体は北海道限定カツゲン。
たまに飲みたくなるときがありますよね?

ラメ鏡:¥100
ダイソー。
化粧鏡がなくて急遽買ったもの。
この家洗面台というものがなくて…。

その下
ロゼッタ洗顔パスタ:¥515
コスメクチコミでなかなかの高評価で以前から目をつけていました。
においはなんだか昔の化粧品っぽい。

トマト石鹸:¥800くらい
朝ビタTVで『トマト石鹸が老化に効く!』
っていってたので買ってみた。
今じゃそのブームもどこ吹く風っぽいですが。

栄養補助食品コエンザイムQ10:¥2,980
いや高い。
でもこれまた老化に効くという新物質だそうで買ってみた。
こちらのオピ日記で次の日の肌つやが全く違う、ということで
つい買ってしまいました。
だって夜勤明けだったから…。

きき湯たまる肩こり・腰痛に:¥95
これまた夜勤明けだったから癒されたくて。
ミワバヤシはお疲れなのですよ。

フェイクファーリストバンド:¥100
ダイソー。
他にも皮ひもとかクロスモチーフとか買ってちょっくらリメイクしたいと思います。
実はマジックテープでとめるスゲー安っぽいシロモノなんですけども
『TRUMPで買ったの』
といって周囲を信じさせるぐらいのものに昇華したいと思います。
でも不安。

豆乳イソフラボン含有化粧水(しっとり):¥850
これまたコスメクチコミで高評価だったので買ってみました。
ちょうど今使ってるビューネがなくなるし。

テスティモトゥルーメモリールージュPK206:¥2,520
前に買ったテスティモパーティルージュコレクションに入ってたシリーズの新色、
明けのストレスかつい買ってしまいました。
しかし帰ってよく見比べてみるとパレットに入っていた色とはよく見たら別物でした。
まあこれはこれでいい色なのでよしとします。

ルミナスルージュヴェルニ:¥2,800くらい
前々から目をつけていた今年の秋の新色。
買おうとは思っていたけれどもね…
タイミングがね…
一本でルージュ&グロスの機能。
つやもけっこうもちます。
これまたコスメクチコミで高評価だったもの。

豆乳風呂:¥189くらい
イソフラボンてムダ毛がうすくなるんですって。
女性ホルモンはとっとこー。
というわけでお買い上げ。
入浴剤で癒されたがっています。

ヒアルロン酸の保湿化粧下地:¥1,000ちょっと
いつもの日焼け止めがなかったため代わりにコレをチョイス。
まあまあしっとりするのでハズレではなかったかなあ、という感じ。
posted by ミワバヤシ at 13:59| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かいものちょう>かいものちょう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月17日

2004年12月17日(金)さみしい週末

明け日勤。
と初ゴミ出し。

だのに車にガッチガチな雪が積もっててそれをはねるのに
というか雪をはがすのに四苦八苦、
おかげで遅刻ギリギリだった。


今日も今日とて会議。
ああ忙しい。

おかげであまりの疲労に帰宅しても食事を作る気がおきず
コエンザイムQ10だけ飲んで
こないだ買った豆乳風呂に入って(お肌スベスベしっとりに!ヒット)
就寝。


明日は稚内友達も忙しいっていうしな…
何しよう。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月18日

2004年12月18日(土)娯楽がない

えー

昼近くに起きてちょこっと食べて昼寝して
いい天気だなー宗谷岬でも行こうかなー

でもまた寝て

夕方ゴソゴソ起きだしてちょろちょろ買い物して
家帰って
アイスクリームとケーキで夕飯を終わりにして
ネットして
メールして


寝た。






なんとも精彩を欠く休日だこと。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月19日

2004年12月19日(日)鬼ごろし

休日なのに午後から会議。

それが夕方まで続いて早く帰りたかったのに
なんの因果か上司に飲み会に誘われる。

まあただ酒のただごはんだったのでヨシとしますが
あの気の使う空気が苦手なんですー


でも翌日のごはんと「鬼ごろし」もらったんでまあいいか。
ただひとりぐらしに「鬼ごろし」あっても…
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月20日

2004年12月20日(月)コエンザイムごはん

朝から仕事。


なんだか忙しかった。
21:00お仕事おわり。

あまりの疲労っぷりに夕飯もどうでもよく
これまたコエンザイムQ10だけ飲んで寝た。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月21日

2004年12月21日(火)特変なし。

えー…と…
日勤だった。
特に何もなく。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月22日

2004年12月22日(水)初ひとり夜勤

こちらへきて初めてのひとり夜勤。
ドキドキ。
こちらは今までと違って夜勤がひとりなんですねー。
ですから仮眠ができないんですねー。
やろうと思えばできるけれども
ひとりだからドキドキでできないんですねー。

それはつまりどうなるか?


朝:憔悴ミワバヤシのできあがり。


もうオールなんて年だからできないんですから!
明けでそこらへん買い物とかほんとムリですから!

というわけでいちおう何事もなかったけれども、
初ひとりということで緊張でヘトヘト、帰ったら泥のように寝た…
ということはできず、帰省の予定です。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月23日

月へ帰ります

image/bayashi-2004-12-23T13:54:43-1.jpg
(画像は稚内駅ホーム)


ではなくここより250km離れた故郷に帰ります。
みんな待っててね!

しかし仮眠なしの夜勤てベロこわいわ!
眠すぎて具合悪い!
何回もできん!

だけれど来月明け3日勤が2回とかあるのはきっと私に死ねという意味なんだ。
間違いない。切腹。どこみてんのよ。
posted by ミワバヤシ at 13:54| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月23日(木)ただいまぁ〜〜!!

どうもただいま!
稚内から約3時間半JRにゆられ、やっと到着懐かしきわが故郷!
サイコー!サイコー!
もう帰りません!
稚内から呼ばれてもごめんなさい、もう帰るのムリ!
だっておうちがあったかいんだもん!
半そでワンピースいっちょうでいたって鳥肌が出てくることがないもの!
ガタガタ生まれたての子犬のように震えることもないもの!

いやーマジで帰りたくねぇー


さてA駅で両親と待ち合わせ、パスタ屋さんでお食事、
丸井の地下でケーキを購入、
ユニクロ・ニトリ・ドンキホーテをはしごし
ようやく自宅でホッとしています。


するとなんと自室には新しいノートパソコンが!
パピィなしたのコレ!
まさか…ひさしぶりに帰省する稚内で誕生日を迎えた私へのチョッピリ遅れたプレゼント…?


なんてことは針先ほどもなく仕事用のノートパソコンがいよいよぶっこわれたから新しく購入したのだそう。
いいなー。
おニューパソコン。

もちろん私がいじり倒すけど?
会社・家族用の年賀状私が作成係りだし?
マイパソコンは稚内だし?



そしてニューパソコンに目を奪われていましたがよくよく自室に目を凝らしてみれば
見覚えのないものがあちこちに。



ぅオイねーちゃんコラ!
何自分の飽きたディズニーもんとか人の部屋に置いてんのよ!
私はディズニー好きじゃないの!
それにダンボールに入ったゴミらしきものもなんだ!
ゴミなら投げれ!(北海道弁まるだし)

私の部屋に置くということは私に処分権がゆだねられたとみなして
とっとと処分したいんですがとりあえず本人の帰りを待つことにしましょう。

NO仮眠の夜勤明けではるばる稚内からほぼ一ヶ月ぶりに帰ってきて
懐かしいマイルームでくつろごうと思ったのにいきなり出鼻をくじかれて
この三泊四日の休暇は大丈夫かしら。
いきなり不安。
posted by ミワバヤシ at 21:34| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月24日

2004年12月24日(金)クリスマスイブ?何それおいしいの?(と去年も言った気がする)

帰省2日目。
今日はあずさんと約束、の前に現職場へちょっくらご挨拶に。

先輩方はこころよく出迎えてくれました。
「あらちょっと久しぶりー!」
「元気だった〜?」
「ちょっとやせたんでないのー?」
やぁみんなやさしいなぁ

カニは?」

…。
すいませんナマモノ持ち帰るのはちょっと。
貝柱でカンベンしてください。


近況報告をちょこちょこと。



さてその後あずさんといつものTRUMPさんが明日からバーゲンとのことなのでその下見へ。

いや、危ない!
買うとこだったわ!


さて16時から用事があるというあずさんと別れ帰宅。

(ん。記憶が…何してたっけなあ…)
特にジムへもいかず何もせず明けの疲れを引きずってそのまま寝た。
と思う。



あ。そういやクリスマスイブなんだったっけ。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月25日

2004年12月25日(土)あれは合コンというものだったのかしら…いやいわない

実家生活3日目。

今日は昼から友人あゆとお買い物へ。
彼女との待ち合わせは13時でしたのでわたくしはお先に
今日からバーゲンであるTRUMPさんへ。

かいものちょう、えらい量の更新。(01/04現在更新未。ごめんなさいちょっと待って)


そのあとドラムマニアをやりにゲーセンやらイオンやらドンキーやら行き、
あゆとともに夜から飲み会へ。


なんとメンズもおります。
稚内メンズです(一部旭川を含む)。
今回ははるばる稚内からなんでか幹事をやるハメになり
女子集めやら会場設定やら人数確認やら
なんやかやてんてこまいでしたが無事開催できてまぁヨシとします。


食べ・飲み・歌いのどんちゃんさわぎです。

二次会では早々につぶれてしまいあんまり記憶がないんですが
カラオケの三次会ではようやくチョッピリ元気に。

その中でひとりの女子にしつこくからむ男子がひとり。


よろしくありませんねぇ。
何度指導してもあまり(酔っ払いですし)きいていないようなので放置。


朝4時ぐらいに解散。


あゆはうちにお泊り。
今日の飲み会の反省会。

まあなんだ、次こそは楽しい飲み会しようや、ということで占め。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月26日

2004年12月26日(日)ハイ!二日酔いです

合コンだったのかなんだったのか微妙な飲み会の次の日、
二次会早々でつぶれたものですからステキに二日酔い。

一泊していった友人あゆと駅まで行き、
私はそのまま稚内友達と稚内へ帰るため待ち合わせ。


車中、寝てはいけないと思いつつも4時間起き続けるのはごめんなさいムリです。
がんばってはみたものの稚内入った直後に入眠。
もうちょっと早く寝ておけばよかったかな。

自宅まで送ってもらい、
そのまま倒れるように寝込む。

いや明日から仕事だわよー。


お願いだから二日酔いをひきずりませんように。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月27日

2004年12月27日(月)稚内生活アゲイン

ふつうに仕事。


やはり一人暮らしはさみしいものだなあ。


このアパート、すきま風入りすぎじゃ。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月28日

2004年12月28日(火)誰か遊びにきたらいいよ

朝から仕事。


えっらい忙しかった。
ここへ来て二度目の21時帰り。
し・しんどい…。

友人にメールで
「稚内へ遊びにおいでよ!」というが
「ヤダ。遠いもん。」
アッサリ拒否。

ああわかっていたさ…。
でも実家から帰ったばかりでチョッピリさみしんぼなミワバヤシを
もうちょっといたわってあげてもいいんじゃないかな。
バチは当たらないよ?
むしろミワバヤシが泣いて喜ぶよ?涙ちょちょぎれだよ?
できうる限りのおもてなしをしちゃうよ?

ミ「ごはんにする?おフロにする?それとも…」
客「お前じゃーー!」
ミ「きゃー♪」

んーベタベタ。


せっかく一人暮らしなのでいろいろし放題なのに…
(イヤそんなヘンな意味でなく!鍋とかそういうのですから!)


明日夜勤で時間はたっぷりあるというのにもてあまして就寝。
もったいない。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月29日

2004年12月29日(水)帰省準備

夜勤です。

明日の明けでまたまた帰省予定です。
NO仮眠ですので体力がもつかどうか。
帰省準備はちっともせず夜勤へゴー。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月30日

2004年12月30日(金)帰省2回目

前回帰省から一週間とあけずの帰省です。

しかし朝は忙しかった。
やはり年末ってどこも例外ないのかしら…


本日帰ってすぐ夕方に友人と待ち合わせがあるため
お昼のJRに乗らねば間に合いません。
なので、11時に帰宅、それからボチボチと帰宅準備を…

する予定が。



ちなみにミワバヤシアパートはいちおう1LDKなのですが
あまりの寒さのため(っていうか居間にしかストーブがないため)
居間に布団をしいています。
ちなみに来客でもない限りしきっぱなしです。


明け

ハイパー眠い

布団が目の前

ちょっとだけ寝よう。昼前くらいまで…

これが間違いだった




…はっ。

いやけっこう寝ちゃったかも…今何時かな?


16:00



あっちゃあー
JRいっちゃったわ。
まあミワバヤシのことですから昼には起きれんだろうなーとはちょっぴり考えてましたが
こうも予想通りだとあきれますなあ。


しょうがないので次の18:00少し前に出るJRで帰ることにしました。

友人には『スイマセン!明けで寝てしまいましたッ!』
という旨のメールで謝罪、
『明けじゃあね…』ということで許していただきました。
すまそ!


明けのためヘトヘトになって帰宅、すぐさま寝た。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月31日

2004年12月31日(金)ゆく年くる年(みたことないけど)

だらだらと年賀状を書き
年越しソバを食べ
いたるところに出演している波田陽区に来年はあるのかしら…などと
いらん心配をしながら年越し。

よいお年を。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ⛄| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

