2005年03月01日

2005年3月1日(火)忘八してます

かなり眠い。
忙しい。

帰宅後友人あゆと電話する。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月02日

2005年3月2日(水)運転免許停止処分(略して免停)日数短縮講習

ハイ、てなわけでですね、題名のまま免停講習うけにやってまいりました。
ちなみに講習費:\13,800也。

本日の講習スケジュールは以下のようになっておりま〜す☆

9:10〜9:50 運転適正試験
10:00〜12:00 学科教習
12:00〜13:00 昼休み
13:00〜15:00 実技指導・動体視力・夜間視力
15:00〜 試験(40問 20分)
〜16:00 発表(祭典・短縮日数決定)

です。



まずは運転適正試験とやら。
テキトーにかっこよく答えてたらなんだかとんでもなく良い結果に。
『だいたいいい運転だと思うけど、まあ油断は禁物だよ』
みたいな結果でした。


続いて学科。
教本を用いて
『ここが重要です』
『ここ印しておいてください』
とか大事なところをいってきます。
要するにこの説明なされているところがのちのちの試験に出てくるところらしいです。
ハイハイ。
なんだか学生気分。
この眠たくなる感じも久しぶりだなあ…

しかし、この講師に罠(トラップと読む)がしかけてあったのでした。
白髪の60歳台くらいのおじじに片足つっこんでいらっしゃるような
むしろ初老といっていいぐらいの男性でしたが
なんと
『さ』行が『しゃ』
『ざ』行が『じゃ』
になっているのです。

『でしゅからここが大事なんでしゅよー』

ヤメテ!ヤーメーテー
私を講習中に笑わせてどうしようっていうのー!?

まあその罠(トラップと読む)に大きくはまることはなんとかありませんでしたが…
(あぶなかった)


12:00〜
お昼。
食堂にて天ぷらそばを食します。
ふつーにおいしい。


13:00〜
実技試験にまいります。
しかしAT車に乗れるのは一部のみだそうです。

ダメです。
わたくし免許取得の際はマニュアルでしたが
生まれてこの方仮免以外で公道をマニュアル車で走ったことなんかございません。
『ではAT車を希望される方〜』
ハイ!ハイ!ハイハイ!
私以外にも女子は数名いらっしゃいましたが
みなさんAT車ご希望でした。
女子って、そうよね?
私の周りでも女子でのマニュアルは少数よ?
しかも好きで乗ってる人は皆無よ?
(男子での好んでマニュアルは何人か見ましたが)


というわけでいちおうAT車をゲット、
2Fの講習室から1Fのコースがある外へ出ます。
まずは教官が一周して
あーだこーだいいながら走ります。
もちろんたかが一周程度ではコースのどこを回るのか覚えちゃおらんので
教官の指示のもと走ります。

だいたい
直進・右左折・カーブ・信号・一時停止・クランク・S字
という基本中の基本だけでした。

途中クランクで後輪がちょっと落っこちましたが。
(だいたいあんな狭くて角張った道北海道でみたことないわい)

そんなこんなで一周したあと
教官からダメ出しが入ります。

・ウィンカーが遅い
・一時停止はきちんと停止(最徐行はダメよ)
・クランク落ちたね


等々。

でもね、待って
ウィンカーは遅いっていうのはそりゃあ指示が遅かったらウィンカーも遅くなるのよ?
そこらへんは念頭に入っていらっしゃるのよね?
確かに一時停止はウッカリだったけど
(ふだんの運転事情がよく垣間見えます)
クランクなんか、
北海道外出て車運転することなんか無いわい(たぶん)
あんなせっまい道、雪降ったらいっぱつで通行止めだっつうの


ハイ、気をつけますよ。


続いて動体視力、夜間視力をはかります。
動体視力はわたくしてっきり
何桁かの数字が瞬間的に出てきてそれを読み取るテストかと思っていたのですが
ちょっと違って
メガネ屋さんで視力をはかるときに使う箱(名前知らん)
を使って
それをのぞくと遠くから視力測定に使うC字のアレ(ランドルト環?だっけ?)
近づいてきてそれがわかったときにボタンを押す、
というテスト方法でした。

判定はD判定。
『静止視力に対して動体視力がきわめて悪い状態です。
いろいろな場合、見え方に誤りを起こす場合が多くあります。』
だって。

お次は夜間視力。
先ほどと似たような箱をのぞいて
明るいところから暗いところになったときの例のC字のアレが
ハッキリ見えたときにボタンを押す、
という方式です。
判定はA。
問題ありません、ですって。
ちなみに
一回目:6秒
二回目:5.5秒
40歳未満の正常値は25秒以内

まあこんなもんでしょう。


なんだかんだで午後の実技・検査は終わり。
あとは筆記試験です。

まあ、そこは二度と¥13,800かけて再度試験なんて冗談ではないので
意地でも合格します。
しました。

ちなみにテストの点数によって
免許停止期間が決まります。

私は今回30日停止処分だったので
講習を受けることによって1日に短縮されます。
つまり29日短縮ですわね。

これがある点数以下だと
25日短縮、
0日短縮、つまり最初の免停処分のまま30日
ということになります。

私はきちんと一日短縮。


合格発表のあと誓約書を書きました。
要約すると
『今日丸一日は免許が止まってますんで運転しませんよ』
ということでした。
そして免許証のうらに
『本日の日付・済』とスタンプを押され
ようやく講習終了。

丸一日かかりました。




アカイヒカリから約2ヶ月、
オービス騒動はこれにておわり。
総出費:罰金+講習費=¥73,800


痛い社会勉強となりました。



以来、『無人交通取締期間』という黄色い看板を見ると
45km/hで走っています。
ソロ〜リ。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月03日

2005年3月3日(木)お仕事よ

日勤。
堂々と運転ができます。
免停免除されてますから。

業務終了後ちょこっとイオンへいこうと思い立ち車を走らせます。

買い物終了、
左車線を軽快にかつ昨日免停が終わったばかりなので
安全に走ります。

路面の雪はほとんど溶けてはいますが
路肩から山盛りの氷が残っています。

けっこうなスピードが出ており、右車線を走っている車と並んだとき
若干左の寄ったんですね。


すると
路肩に残っていた氷にプチ乗り上げ
ハンドル取られ
大きく頭を左右に振り
雪山にボンネットをぶつけ
結果

スピンしちゃいました☆


180度回転とまではかろうじていきませんでしたが、
心臓ドキドキのバクバクです。
しかし隣りを走っていた車を巻き込まなくて本当によかった…
その車は『ブーーー!!』と
まるで『おまえふざけんじゃねー!』と
おっしゃらんばかりにクラクションを鳴らし、去っていかれました。
ほんとスイマセンした。


路地に入って車を確認、
特に大きな傷もなく家路に着く。



あ〜〜〜。
オービスに続いて対人事故なんて洒落にならないって。
洒落にもならないって。

自分のおマヌケ加減に縁起の悪さも覚えつつ
グッタリ入眠。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月04日

2005年3月4日(金)フィニッシュ

今日も日勤。
いつもと違う業務、これにてフィニッシュ。
次はだいたい一ヵ月後〜

夜の夜中、友人と夜遊び。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月05日

2005年3月5日(土)送別会〜

飲み会。
送別会。

誰の?

今春から晴れて新社会人ちゃんになる
7931くんの。


彼の地元とはかけ離れた私の地元まで呼び出して
ご招待して送別会♪


一次会は街中なのですが若干わかりづらく
プチ迷子で電話しながらやっと到着。
本日も服装はエレガントに合い言葉は『ほんの普段着ですけど?』

参加メンバーは
ひとちゃん、ゆうこさん、かずぅさん、さちこさん、主役、はまっちさん、
遅れてエウロパさん。
いやーみなさんお久しぶりです。
基本的にはみなさんあんまりおかわりありませんなぁ。

料理もおいしく
ギョーザの皮ピザとか
トリのから揚げとか
カルパッチョとか
何かの魚の丸揚げ(酔ってたし何魚かはわからんちん)とか
とてもおいしかったです。

ハイ二次会へ!
カラオケスナックです。
ですが主にトークでした。
何をしゃべってたのか覚えてませんが…
エウロパさんのFOMA901icをさわらせてもらったり
(音スゲーきれーい)
後日携帯を見てみるととりあえず写メをとりまくっていたようです。


三次会。
こちらもカラオケスナック。
ご陽気なマスターがいました。
ピアノやら楽器が置いてあった。
けっこうまったりムード。
飲みとトーク。

あぁそうだ。
ひとちゃんにあややの「Yeah!めっちゃホリディ」をリクエストされ
酔ってんのに歌って踊ったんだった。
もう…この年になるとキッツイんですが…。
おひねりを…は、もらわなかったけど
拍手は他のお客さんからいただいたんだった。
そろそろ違う曲もご披露せねばならんかなあ。
練習中ではあるけれど。


ピアノがあるので音楽の心得があるエウロパさんに「なんか弾いてくれ」と
お願いしたんだった。
福山の『Squall』を弾こうとされてたみたいだけど
なんだかとちってた。
結局完璧に弾けずにあきらめたんだった。

で。
となりの席にすわってたおねえさんたちが
ピンクレディーメドレーを歌ってたけど
後半けっこうなローカルな曲で止まってたら
ひとちゃんがこれまた歌って振りもつけてたんだった。


三次会でお開き。


いや楽しかった。
本来の主旨を忘れそうだったけど、
向こうでもがんばれよ!7931くん。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月06日

2005年3月6日(日)出世魚

若干二日酔い。
まあ飲んでたものな。

夜、『EZ!TV』の特集に大泉洋が出てた。
この人も出世したもんだなー。






とりあえず、もう待たなくていいことにはなったらしい。
(上記の内容とはまったく異なります)
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月07日

2005年03月08日

2005年3月8日(火)カゼカウントダウンリターンズ

昼から仕事。
しかし仕事中ものっそいだるい。
仕事中、同僚がひとりインフルエンザで早退していった。
たいへんだなあ…私もなってたらどうしよー☆

だるさ持続。
休憩中あまりのだるさに横になってみる。
だるい。


やっとのことで仕事を終え、
駐車場の車の雪はねをヒィヒィしながら最後の気力で帰宅。
なんで3月なのに雪が20cm近くつもるのよ…


帰って熱を測ったら37.7℃
あ〜あ。
あ〜あぁ〜。
またかよ〜

薬を飲んで就寝。
ちなみに明日は夜勤…。


しかしこれはほんの
ほーんの
軽いツカミにすぎないのでした。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月09日

2005年3月9日(水)忍び寄るウィルス〜前編(そんなたいそうなもんじゃないけど)

カゼっぽい、かな?
という感じで夜勤。
とりあえず大きな体調不良はそれほどなく普通に仕事。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月10日

2005年3月10日(木)忍び寄っちゃったウィルス〜もうひとつおまけに忍び寄る○ルチ

明けた。
業務が無事終わってホッと一息、
なんだか声がピーターっぽい気がする。
…あれ?

明けですが友人と約束があるためイオンまでちょっくら車を走らせます。
ノドがなんだかいがらっぽかったのでのど飴をなめ、
途中友人と待ち合わせ確認のtel。


っ?
ー、ー。


声が出ない!!

あっらー
ピーターがとうとうオカマになっちまった…
かすれてかすれてしょうがない声に。
ハスキーにもほどがあるような声に。

まあしょうがない。
カゼひいちゃったんだな…
まあ、熱が出ないだけよしとしよう。
前日すでに出たし。

とりあえずほとんど声が出てない状態ですが
なんとか電話をし、
家まで拾ってどこかでお茶をしよう、ということに。


友人とはメンズ友人なのですが
前日の夜勤中に『大事な話があるんだけどいつ会える?
とめずらしく会う日のアポイントをとるメールがきたので
急遽夜勤明けでも会う約束をとりつけましたが…

そのメールから
「どうしよーまさか…まさか告られちゃう?
いやーまいったなーどうやって断ろうかなー
友達としてならいいけど告られたらお断りしたいタイプのお方だからなー」

なんて会う直前まで考えていた自分


逝 っ て こ い 。




彼宅まで私の車で行き、拾い、
とりあえずイオン行く?という話に。

イオンのスタバにてお茶。
私はカプチーノラテをチョイス。

私『で、話って何?』
彼『うん、すごく面白い話』
私『へぇ、面白くなかったらこのカプチーノ頭からかけるからー(笑)』

なんていいながら
上記のさきほどの私のおめでたい想像が頭をめぐります。


彼『あのね…』
うんうん
彼『すっごくいい話なんだけど、俺の知ってる人がすごく体にいいもの扱ってて』

うわ

彼『今度その人の話をきけるからいっしょにどうかなと思って』


うわうわ


彼『すごくいいものなんだ、化粧品とか肌もツルツルになるし』



うわーわーわー



彼『シャンプーとかサプリメントとかも扱ってるんだけどまず話ききにいかない?
すごく○○のためにもためになると思うんだ』





私のためを思うなら


今すぐここから消えてくれ。



とりあえずこの場に
というかこのバカタレと一分一秒たりとも同じ空気を吸いたくなくなったので
残りのカプチーノを一気に飲み干し、

「ひとりで行ってください。私はいかないから。
あ、ここからも一人で帰ってくれる?」

そういって
彼をひとりイオンに残して私は帰りました。
酷いですか?
夜勤明けのカゼっぴきで声がもうほとんど出てない状態で
わざわざ出迎えた話の内容が上記じゃあ
悪いけど私の心の余裕ダムは一気に決壊ですよ。
カプチーノを顔面にぶっかけられなかっただけ
ミワバヤシはオトナだったと思うの。

アホらしい気分で入眠。
アホか。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月11日

2005年3月11日(金)力士

休み。
起きるとなんと昨日までオカマ程度のしゃがれ具合だった声が
本気でまったくでなくなってた。
20と数年生きてきたけど
ここまで出ないのは初めて…
ライブでいくらわめいても叫んでも次の日
かすれもしていなかったのに…!
オプションで咳も。

いやーこらぁ一日安静だわねー。
明日日勤なのに明日もこれくらい出なかったら心配されちゃうナ☆てへっ

というわけでだらだらしていたら
入電。
壷さんともう一人(友人)から。
ごはんでもいかが?とのこと。
しかしミワバヤシまったくといっていいほど声が出ませんが。

そんなこんなでドンキーで待ち合わせ。


ひさしぶりー
『どうしたその声!すごいね!』
いやあカゼひいちゃったみたいでさー
『そうか!いやお大事に しかしその声アレだ』
なにさ
『力士みたいね ちょっとごっつぁんですっていってみてよ』
ヤダよ どうせ大爆笑すんでしょ
『笑わないから』
ホント?
『うん』
じゃあ

ごっつぁんです

『ぶわははは!』
笑ってんじゃねぇかよ

ふたりの友人と楽しいひとときを過ごしたりして。
うちひとりからなんと第一子ご出産の報告もきいたりして。
いやあみんな刻一刻と時を重ねているのねぇ。
なんて思ったりして。
とりあえず力士ですから、
体が資本なのでまず体調を治しませんと…


とりあえず咳はまったく治まらず。
誰かタスケテー
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月12日

2005年3月12日(土)酒なし送別会

朝起きると声が出るようになっていた。
でもまだオカマだけれども…。
日勤。
ちょっと同情をいただく。

21時〜同期の送別会。
しかし病み上がりのためノンアルコール。
料理だけもくもくと食べて帰宅。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月13日

2005年3月13日(日)クロゼッツ解雇通達!

遅出。
相変わらず咳がゴッホゴホ出る。
帰宅してから何かのスイッチが入りたまりにたまっていたいらない洋服を整理する。
けっこうスッキリした…けれど
クロゼットからはみでまくっていた分がようやくおさまったぐらいのレベル。
まだまだ多い…な。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月14日

2005年3月14日(月)ゴッホゴホゴホ

夜勤。
声はまだまだオカマ。
咳も出っ放し。
仮眠時、咳のし過ぎで軽く川向こうを見る。
逝ける。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月15日

2005年3月15日(火)と小犬ワルツを

明け。
業務終了後何やら入電。
パピィからだった。
『家に犬がくるよ』
? は?
うちに?何しに?どこから?
マリはご逝去されて一周年でしょ?
とりあえず疑問もありますが帰宅。

ほんとにいた。
てのひらサイズのちっちぇーくるくるまわるシーズー犬が。
ひえぇー
ひぇー
萌え…(;´Д`)ハァハァ

どうやらミワバヤシ家の犬ではなく
ねーちゃんカポー(カップル)が買ってきた犬らしい。
(注※ 姉:未婚)
しかし姉カポーは遠距離なため
しかも相手は寮生活のためうちで同居する、という形をとったらしい。
いやーくるくるくるくるまわること…
落ち着き無いねー。


……

あぁっ!
じゅうたんにしっこした!
ちょっとどうすんのコレー
しつけつくまでうちしっこまみれになるのコレー
どうにかしなさいよ姉ー

まぁ私はピンク色の肉球をプニプニしてるだけでも
また(;´Д`)ハァハァできるから
別にかまわな…
うぉぉぉー足に指にかみつくんじゃねー

やっぱりコイツとの同居は遠慮したいんですけど。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月16日

2005年3月16日(水)バナナマン・アフロ・おっさん

今日は合コンです。
友人あゆセッティングの。
わたくしが主催ではありません。
A駅で待ち合わせ。
友人あゆの友人であるU子さんとは私は初対面。
いやドキドキです。
どうぞよろしく。
ミワバヤシあまりはりきってしゃべりすぎると
ボロが出るっていうか女子力がまったくといっていいほど
でませんので今日はあまりしゃべらない方向でいかさせていただきますOK?

てなわけで待ち合わせの飲み屋さんへ。
あらわれた男子…
左から
どんぐり・アフロ・おっさん

かっ帰りてー

いやいや男子は見た目じゃないよ、
トークだ!
中身だ!
まずはとりあえずしゃべりましょう!
『こんばんはー☆』


約一時間経過。



…ダメ、やっぱり帰りたい…

まずね、人の職業のことについて一生懸命掘り下げてくれるのは
その努力は買うけれどね、
どうしても知ったかぶった感じでそこがどうにも
受け入れがたいんだなぁー
私がひねくれているんだろうか…

それとね、
確かに私は食べてばかりいた…というか
料理が運ばれてきたらそら普通に食べるでしょ?
だのに
『さっきからよく食べるねー』
って初対面の女子に言う言葉じゃないんじゃないソレ

あぁそうそう
確かに私だまってたらムッツリした顔になっちゃうけどね
だからってね
ダイレクトにね
『機嫌悪いの?』
お聞きになるバカタレがどこにいますか あぁここにいるのか。
お前のその一言でえぇ悪くなりましたよ底辺まで。
だからそのバナナマンみたいなどんぐりヘアー
モッズヘアでも行ってカットし直してこい!
banana.jpg
※上記右参照。


そんなこんなで友人あゆはJRの関係で帰宅、
私は付き合いで二次会へ。
ここでも先ほどから暴言をかまし続けていたどんぐり、
(ちなみに上記の暴言は全てどんぐりでした)
なんだか上司っぽいおっさんと仕事のグチを終始言っていたようでした。
お前何しにきたんだ本当に。
アフロとはそこそこ話は盛り上がりましたが。

んーっと。

最近合コン運がまったくといっていいほどないなぁ…
常識のある人と楽しく飲みたいです。
それは贅沢なんでしょうか?
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月17日

2005年3月17日(木)働きウーマン1

日勤。
会議。
終わり。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月18日

2005年03月19日

2005年03月20日

2005年3月20日(日)ヤング夜勤

若手ばかりの夜勤。
何があっても知りませんよ…
と思ったけど特に何もなかった。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月21日

2005年3月21日(月)続くときは続くらしい。

クタクタになって明けで帰宅。
職場からミワバヤシ宅まではけっこうせまめな道を通ります。
だいたい乗用車2台がすれ違うのにギリギリなくらいの道です。
この道をいつもどおり
明けでけっこうボンヤリ気味な頭で運転しておりましたら
向こうから白い乗用車が走ってきました。
あぁ少し寄らなくちゃいけないなぁ…
と思いながらハンドルを切りました、が

すれ違う瞬間
激突音、衝撃、瞬間何かのしぶき、
明けの頭には解読不可能な出来事がポンポンと起こり、
『車を停める』
という行為すら始まるのに時間がかかりました。
とりあえず車を停め、事態を確認。

どうやら対向車とドアミラーが接触し、
その衝撃でミラーが割れたようです。
何かのしぶきはミラーの破片だったか。
しかし対向車に乗っていたおっさん(初老?壮年?微妙なお年頃)は
『こりゃー氷がはねてぶつかったんだな』
とわけわからんことをおっしゃっていますが
そうならそれでいいんじゃない…と相変わらず明けでボーっとした頭で考えていました。
とりあえず念のため、ということでお互いの連絡先を交換、
(これがおっさんじゃなくて若いメンズだったらその先もあるだろうに
すでに配偶者もいるおっさんじゃねぇ)
あ〜あ、という思いとため息交じりでともに帰宅。

オービス、パンク、雪沈没、
あと何が残ってるかしら?
人身事故?
冗談じゃないって。

とにかくあぁ眠い。
寝よう。


寝ようとしたら入電。
さっきの対向車のおっさんから。
どうやら事故証明をとりたいらしく
(修理先の車屋で取っといたほうがいいよみたいなことを言われたらしい)
私といっしょに警察署まできてくれと。
…眠いのに…
明けで限界眠いのでパピィに運転を頼みしぶしぶ最寄の警察署へ。

到着。
奥に通され前回(免停講習手続き参照)の受付よりも奥へ、
なんだか取調室っぽいところで
事故の場所、時間、その他詳細をきかれます。
どう考えてもドアミラー同士が接触しただけの事故なのに、
このおっさん先ほどの意味不明なことをまたしきりに主張しだします。
『氷が跳ね上がってぶつかった』
おまわりさんも『えぇ?』
てな顔で私に『そうなんですか?』
と聞いてきます。
いや『そうなんですか』って言われても私はドアミラーが当たっただけだと思うんですけどねぇ
おっさんの主張はかわらないため
(きっとおまわりさんも書類上何かをきちんと書かなければいけないんだろう)
おっさんの主張を流すこともできないようで
お互いの車を見てみよう、ということで駐車場へ。
アホらしい…さっさと終わらせて帰って寝たいのに…

警察署前の駐車場にてお互いの車を
話を聞いてたおまわりさん、私、おっさん、パピィ、トコトコまじってきたほかのおまわりさん、
を交えて検証。
どうみてもお互いのドアミラーの裏にくっきり接触したあとがありますなぁ…
トコトコまじってきたほかのおまわりさんの
『ホラ!ココ!当たったあとあるでしょ!
ココとココの位置もぴったりだもの!
氷みたく見えたのそりゃミラーの破片だわ!』
の一声でおっさんようやく納得。

またもどって再度上記と同じ事を聞かれ
免許証のコピー、車検証(だっけ?)のコピーをとられて終了。
あぁ疲れた。

ちなみにおっさんはウィンドゥも割れた、と主張していましたが
ヒビのひとつも見当たりません。
もしかしてこの1mmちょっとのゴミみたいなののことですか?
(言われなきゃわかんねぇ)
まぁ、私が金出すわけじゃないからいいんだけど。


おっさんの破損状況:
ドアミラーのカバーみたいの
おっさんいわくウィンドゥのヒビ

私:
ドアミラーのみ

痛み分け…でもないかな。
ドアミラーって頑丈な両面テープみたいのでくっついているんですのね。
修理代:約¥2,000也。

何か悪いものでもしょっているんだろうか、
と思わざるを得ない出来事の多さ。
私、何かしましたか…?
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月22日

2005年3月22日(火)ひきこもり。

休み。
家から一歩も出ず。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月23日

2005年3月23日(水)流石です姉御

日勤。
会議。

友人あゆに先日のバナナマンから連絡があったらしい。
さらりとスルーする彼女の姿勢がステキ。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月24日

2005年3月24日(木)特変はないわ。

日勤。
特に何もなし。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月25日

2005年3月25日(金)悲しいときー

ひさびさ友人にメールをしてみたらえらいたくさんの英文で返ってきた。
ん、モウ☆
なぁに?英会話習ったから試してみました−みたいな?
もーミワバヤシはそんなに英語は長けていないゾ☆
英検は3級どまりサ☆

あ、よく見たら日本語も書いてあった。
えーと
『ユーザーが見つかりません。』


…また友達ロストか…
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月26日

2005年3月26日(土)ティーブレイクatドンキー

夜勤。
なのに突然15時に呼び出しをくらう。
イヤ、私16時ごろまでには職場にいたいんですけど!
しかもまだパジャマなんですけど!
いやー…しょうがないなぁ…
誘われたら断らないミワバヤシ、やっぱりのこのこ行きました。
ドンキーでちょろっとお茶、談話。

楽しかったけど…次はもうちょっと夜勤でなくて
できたら早めに呼び出してください…午前中とかさ…
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月27日

2005年3月27日(日)ワサビ多めで

明け。
帰って即行寝た。
夕方友人とお食事。
永山の和楽村へ。
ロシアンルーレット寿司は多人数向きですね。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月28日

2005年3月28日(月)犬シールって最近見ませんね

休み…
何してたかなぁ…
一日犬と遊んでた気がする…
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月29日

2005年3月29日(火)お昼休みはウキウキウォッチング

笑っていいとも!に大泉洋が出るらしい。
ちょうど休み。

ドキドキしながらTV前へ。
うわー
ガチガチ緊張しまくってるのが手に取るようにわかるなぁー
そして前フリの長いモノマネだなぁー
お客引いてるじゃなーい
そしてモノマネ微妙だぁー

…まぁ、がんばってくだされ。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月30日

2005年3月30日(水)儚い夢

今日も休み。
友人と来月会う約束をする。
あとはひたすらネットをしていたような…

はまっちさんはシンガポールにいるらしい。
いいなあ。行ってみたいなぁ。
まずは韓国あたりかしら。
それからイタリアとかフランスとか行ってみたいなぁ。
そして買い物をするんだぁ。
ヨーロッパではチーズをいやってほど食べたいなぁ!

…先立つものが1円たりともありません。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月31日

2005年3月31日(木)I love "MEN B",you know? But…

何ー!?
メンBが最終回ー!?がっかり…
わた子がもう見れないだなんて…
あのリアルなツッコミがもう見れないなんて…
児嶋の寒いベタなボケがもう見れないなんて…
さっくんおにいさーん!『気にしない』なんて言ってられないよー!

で?後番組が『少女B』で出演が
アンガールズやらレギュラー?

かなりどうでもいいなぁおい。
(アンガールズが生理的に受け付けないタチです)
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

