2005年05月01日

2005年5月1日(日)グルメ

なぜか今日もイオンへ。
スープカレーを食べて
永山ポスフールへ行って
シュークリームとレアチーズケーキを買って食べた。
うまかった。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月02日

2005年5月2日(月)流汗

久々にジムへ行き筋トレして走った。
汗を流すのは気持ちが良いものです。

帰ると犬がシュークリームを盗み食いしていたらしく
包み紙が転がっていた。
せっかん。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月03日

2005年5月3日(火)プチ同窓会

日勤。
本日はプッチ同窓会のため街で飲み会です。
中学の同級生の集まりなのですがなんと
男:1 女:1(私)
逆ハーレム。
しかし『おまえ女子のひとりふたり呼んどこうや』と言われました。
わたくしも曲がりなりにも女子なのですが数に入っていませんね。
そんなわけで特に予約もせず飲み屋に入りましたが
世間はゴールデンウィークとかいうもので入る店入る店混みこみでした。
そうか。普通に今日も昼間働いていたから知らなかったよ。

そんなこんなでなんとか飛び込みで入れる居酒屋があり、
飲めや食えやトークに花も咲きます。

あんたちょっと今何してるのさ
へぇシステムエンジニアをね
おたくはへぇ肉体労働をね
みんなカレンダー通りの休みかいそうか
え?私?なんで今日働いてるのかって?
今さら聞くなよバカヤロウゴールデンウィークなんて何それ?
おいしいの?

通常通り常日勤の方々にケンカを売りつつ二次会へ。
とりあえずカラオケへ。
向かう途中わたくしより華奢な男子がおりまして
『お姫様だっこできるんじゃないか?』
と思ったら出来ました。
若干腰と女子心にきましたよ。
彼は私より腕も腰も足も細いですからね。

ちょっとヘコみつつ歌います。
そして飲みます。

お次はゲーセンへ。
ドラムをしようかな…とも思いましたが
何せ泥酔、マジックアカデミーもミス連発、
1ステージもクリアできないな、と判断し
(おまけに同行者はかなりのドラマー((といってもドラムマニアのドラマーですけども))
なので遠慮しておきました。

酒が入ってるはずなのにダンスダンスレボリューションなんかやってる人もおり…
げ…元気だなあ…
見てるだけで酔いそうだよ。
というかもう気持ち悪いなあ。若干。

店を出てとっととタクシーに乗り込み帰宅。
なんだか彼らは歩いてた。

4:00。
洋服着たまま靴下もはいたままコンタクトもしたまま化粧も落とさず
ベッドへ倒れこみそのまま寝た。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月04日

2005年5月4日(水)イェー二日酔い(こりません)

10:30
起床。
気持ち悪い。
ナイスな感じで二日酔いですよ。
二日酔いだけれどカレーを食べて
夜勤なんだけれどもなんだか仮眠もとれなくて
パピィにタイヤ交換をしてもらって
夜勤へ。
かなりだるだる…。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月05日

2005年5月5日(木)ハリキリジム

明け。
ずーっと横にはなっていたけれどもなんだかうまく眠れず
夜〜ジムへ。
腹筋をちょっとがんばってみた。
中央×100
右×50
左×50
走って
帰宅。
ちょっとお腹がプルプルしてる。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月06日

2005年5月6日(金)ちょっと反省しましょう

休み。
本日は夜からまたもや先日のメンバー(ふたり不足)で飲み会。
道外からきている一人が明日帰るというので軽い壮行会。
昼間は部屋の掃除をしていたら彼らにも書いてもらったサイン帳が出てきたので持参してみることにする。
結果
大ウケだった。
ある一人の
『好きな映画:卍固め2』
なんて特に。

ほどほど飲み・食べさぁ次どうしようか?
と聞く前になんと主役のひとりともうひとりがサクッとタクシーに乗り込み帰ってしまった。
えー
えぇー

残るはふたり…


って
ありえないわちょっとー!
と怒る前に残ったひとりがなんとも申し訳なさそうに
「あれはないよなー…ごめんなー」
と謝ったのでこちらもそんなにブチ切れず。
いや君が悪いんじゃないし。
まぁでも君には責任とって付き合ってもらうかな。

かわいそうに、残された彼は私と朝まで(5:00まで)カラオケしてたとさ。
朝から仕事だったのに。

私は軽くつぶれる。
朝から仕事の彼は私をタクシーで送り届け、
自分はそのまま朝から仕事に行ったとさ。

いいひとですねー
めでたしめでたし。


めでたくないか。彼にとっては。
うん、ほんとごめん。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月07日

2005年5月7日(土)出会い

二日酔い。
そりゃそうだ、朝の5時まで飲んでちゃ。
二日酔いの薬をザラ飲み。
毎度毎度…こりないことだわ…。
回復するまでとにかく家でダラダラ。

夕方朝方の所業を謝るtelをする。平謝り。
気にすんな、といわれたけれど気にせずにはおれませんけど!

久しぶりにエンタを見る。

『でんでんででんでん』
なんだこの人たち…

…面白い…
でんでんでででん♪
でんでんでででん♪
イヤー頭から離れないぃー
気に入った。
オリエンタルラジオ
要チェキラ!
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月08日

2005年5月8日(日)無駄足フー

昼から仕事して夜帰る。
今までのたまりまくった日記をページから直接更新更新更新。
しかし途中で力尽きPCをつけっぱなしで寝てしまい翌朝確認したら
案の定固まってた。
もちろん書いた内容もパァになってた。
あ〜あ。
あ〜あぁ〜。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月09日

2005年5月9日(月)教育的指導

夜勤でございます。
ふと床を見るとバカ犬がショールをかじって刺繍がほつれてた。
うん、せっかん。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月10日

2005年5月10日(火)肉

明け。
電器屋へ行きキーボード・マウス・マウスパッドを買う。
たったこれだけを買うのに軽く小一時間かかってしまう。
キーボードは最高のタッチのものを購入しませんと!
それとサイフとも相談しませんと。
セザンヌの『ウルトラカバーファンデーション』が気になっているのだけど
A市中のドラッグストアを見て回るけれども全然ない。
なんでだ…。

とりあえず15:00帰宅、寝る。

17:30メールで起床。
ちょこっと職場へ行き業務外のせねばならないことをして解散。
同僚と先輩に焼き肉に誘われる。

かなり久しぶりの金花郎へ。
なんと牛肉輸入禁止の波がこんなところにも。
牛タンが¥1,000台になってた…!
もう庶民の食べ物じゃないのかぁ。
ションボリしながらひたすら豚肉を食らう。食らう。食らう。
おいしかった…。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月11日

2005年5月11日(水)欲しいものは手に入れないと気にすまない性格です。

それで何度翌月に痛い目見たことか。

セザンヌ『ウルトラカバーファンデーション』物欲が限界まで高まる。
公式サイトに取り扱い店舗の問い合わせメールを出す。
本州でも一部の店しか取り扱ってないらしい。
そりゃあそこらへんのドラッグストアにはないわな。
ちょろっとジムへ行って
ちょこっと踊って筋トレして寝る。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月12日

2005年5月12日(木)どこまでも爪イヤ詰めが甘い

日勤。
19:30帰宅。
のんびりごはんを食べてのんびりTVを見て、
ちらっとメールチェックをしたらセザンヌから問い合わせの結果が届いてた。
とりあえずこのA市にも取り扱ってる店舗はあるらしい。
ベストムサンドラッグにあるそうな。
すでに21:00を過ぎてる。
閉店は22:00のはず。
ギリギリ間に合う。
しかしとんねるずのみなさんのおかげでした
『細かすぎて伝わらないモノマネ選手権4』も見たい…!

ちょこっと見て後ろ髪をかなりひかれつつ急いでベストムサンドラッグへ。

閉まってた。
うん、そんなもんだよね。私の人生。
どこまでも詰めが甘いんだなぁ。
がっかり。がっかり。
『〜モノマネ選手権』も見損ねて
ファンデも買えなくてやる気なくすなぁもう!

その反動か代償行為か2:00までセザンヌ『ウルトラカバーファンデーション』
の情報を集める。
きてるな…。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月13日

2005年5月13日(金)ようやく購入

日勤。
自分の父親ぐらいの年令のおっさんにちょっと怒る。
自分の失敗を人のせいにしないでくださいいい年こいて。

とにかく今日こそセザンヌ『ウルトラカバーファンデーション』略してセザウル
を買うべく帰ります。
職場からまっすぐサンドラッグへ。
ゲットー!
以外にアッサリ…。私の今までの苦労は、とか考えたら負け。

さて昔に購入したセザンヌUVファンデーションと同じく
ケースがダサ…ゲフンゲフン
やぼった…ゲフンゲフン
機能的にもよろしくないのでレイシャスの水玉ケースに入れてみようとしますが
ファンデにヒビが入ったため断念。
伊東家の裏技でアナスイのケースに入れます。
プレス。
今日も今日とて夜更かしをして
3:30就寝。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月14日

2005年5月14日(土)大人って

出勤前に昨日ようやく買えたセザンヌのファンデーションを塗ってみる。

うん、まあまあ、かな?

夜勤。
けっこうなトラブルがあり昨日自分の年令ぐらいの年令のおっさんにまた怒る。
もう頼りにしないことにしました。

そのトラブルのせいで仮眠時間が遅れ、短時間でも寝ようと
就眠剤を飲んだらえーらい残っちゃって仮眠時間が終わったあともしばらくフラフラ。
いくら短時間型といえどもあなどっちゃいけないな…。
posted by ミワバヤシ at 00:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月15日

2005年5月15日(日)札幌一日目

明け。
とっとと帰って10:00から寝て
14:00から札幌へ旅発つ。
行きのJRではずーーーーっと昨日の怒った一件を同期にメールしてた。
そりゃあ行きだけで携帯の電池がひとつ減ってしまいますわね。

そんなこんなで札幌到着。
ステラプレイスに着いて早々ハァハァ(´Д`)してしまう。
なんだってこんなにこの街は私の物欲を刺激するのかしら…。
友人と合流、ステラの花まるで早めの晩ご飯、
ひさびさだけどやっぱりうっ、うまー!

一泊。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月16日

2005年5月16日(月)札幌二日目

二日目。
本日は札幌でスープカレーを食べよう日〜。
ファクトリーにあるレトルトも発売している『南家』へ。

ご注文は?
ベジタブルスープカレー!
chicken.jpg

モッツァレラチーズとトマトのサラダ!
tomato.jpg

相方はラムステーキのスープカレー。
ram-carry.jpg


感想。
うーん…
うすい。アッサリ系っていうか薄かった…。
一緒に頼んだモッツァレラチーズとトマトのサラダはえらドレッシングがたっぷりと
かかっていらっしゃってモッツァレラチーズは冷凍されてスライスされたものがふりかかってて、
なんだかとってもくどかったです。
全体的にはまあまあおいしかったんですけども…。
どうやらミワバヤシはアッサリ系よりコッテリ系が好むようですよ。
スープカレーもラーメンといっしょですねー。


フラフラとショッピング。
一泊。
posted by ミワバヤシ at 00:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月17日

2005年5月17日(火)札幌三日目

三日目。
本日のランチはパルコにあるスープカレー『LA MAISON DE CURRY COEW
(ラ メゾン ド カリー クゥー)というお店。
おしゃれカフェっぽい外装でした。

やっぱりチキンカレーを注文。
parcocarry.jpg

トマトベースでコクのあるお味。
昨日の南家よりは好む味でした。
そこそこ辛めで、お店の人に聞いた『中辛』がちょうどいいかな〜という感じ。

パルコをしばらくフラフラしていると
『ワコール×ミネット共同企画 ワコール春の大感謝祭』(だったかな?)
が開催されておりフラリと寄ってみたならば
おぉー乳あてがめっちゃ安い!
ワコールさんが¥3,000て!
試着してみたらばビックリするぐらい乳の寄るぶらじゃーがありビビる。
即購入。
サルートというらしいね。
買いまくる。
その間同行している友人はほったらかしで、別行動。
合流したあと友人はあきれてた。
うん。そうかい。

夕方、三日間付き合った友人とはお別れ。
そのままJRで帰るのもアレかなあと思い(明日も休みだし)
友人のんちゃん宅へアポ取り。
OK。
しかし私の両手にはパンパンの紙袋が2〜3個あり
とあるショップに¥1,050のキャリーバッグがあったため購入、
荷物をキッチリ詰めてのんちゃん宅へ。
お…重い…。

のんちゃん宅にはハムスターがいるらしい。
へぇ。

(想像)
hamu2.jpg

(想像)


実物

image/bayashi-2005-08-17T15:33:22-1.jpg

でっ、でかくないっすか!?
なんて抱きごこちのあるハムだろうか…。
このでっ尻みたいなタマタマはなんだい?
えい(プニプニ)
あ。イヤがった。そりゃそうか。
堪能…。

人んちですが本日購入した服やらぶらじゃーを試着。
のんちゃんに「フリーダムだなおい」とつっこまれる。
ハイ、ミワバヤシはいつのときでも『くつろぎ』を忘れません。

ソファベッドを拝借して入眠。
posted by ミワバヤシ at 00:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月18日

2005年5月18日(水)札幌四日目

10:00起床。
だるい。
札駅をフラフラ。
ごはんを食べなぜか22:30まで滞在してしまう…。
すぐ帰るはずだったのに。はて?

帰宅して深夜TVを見ているとフジテレビで(北海道はUHBだけどネ!)
知的格闘技クイズ質問力
というクイズ番組をやっていた。
とある問題に対して回答者は質問できるのですが
その答えはYesNoでしか返ってこないのでそこから推理していく、
という論理的クイズ形式の番組でした。
1対1のガチンコ形式で時間制限もあるので回答者はそれほどいませんでしたが
私が見たときは
1 波田陽区VS劇団ひとり
2 菊間千乃VS島田彩夏
3 舛添要一VS橋下弁護士
でした。
やはり1→3の順に高レベルな争いだったのは言うまでもなく。
フジテレビ制作らしいですけどUHBでもレギュラー放送してくれないものかしら?
posted by ミワバヤシ at 00:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月19日

2005年5月19日(木)がま口が本当にツボです

遅出。
終了後友人あずさんとともにイオンへ。
そこで見たバッグにひとめぼれ…つい購入。
あぁあ。
posted by ミワバヤシ at 00:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月20日

2005年5月20日(金)晴れ…だったかな。

夜勤。
特に何も無く。
posted by ミワバヤシ at 00:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月21日

2005年5月21日(土)明けのアバウトな待ち合わせはキツイもんです

明け。
本日は友人あずさんと他学生時代の同期(市外から)と会うため寝ない方向です。
それというのも待ち合わせ時間が
午後
となんともアバウトな時間だったため。
しょうがないのでドラッグストアや古本屋などをウロウロしてました。
眠い。
明けのごはんはスープカレー。
ラマイへきました。
しかし混雑しているそうでしらないおっさんと相席に。うわぁ。
ラマイティーがおいしかったと職場の先輩がいっていたので注文。
うーん。
スパイシーなお茶ですな…
私はあまり口に合わなかった、ということで。
カレーはおいしい。おいしい。

14:00
ようやく友人が旭川入りしたとメール。
やれやれ…。
明けの不眠でこれ以上運転するのはおっかないのであずさんカーに乗せてもらう。
本日はこれまた同期の結婚祝いを購入予定ですよ。

イオンをぷらぷらしたりオヤツを食べたりしながら
新婚家庭に送るものは何がよいか?
を答弁しながら空気清浄機に決定。
家電はこの近くのヤマダ電器にいこうぜ!
という話で移動。
だいたい4人で¥1,0000くらいのものを購入。
その帰りディノスへちょっくら行ってプリクラなぞを撮って解散。

帰宅。
ちょっとした手術のため入院中の祖母の見舞いに行って
ちょこっと更新して
オリエンタルラジオを見て就寝。
posted by ミワバヤシ at 00:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月22日

2005年5月22日(日)安眠 妨害

遅出。
昼からの出勤なので10:00くらいまではお寝坊をしていたいのですが
朝っぱらから母・母の友人・犬・母の友人の孫(赤ん坊)の声で目がさめました。
不機嫌。
大人気なかったけど。

21:30くらいに帰宅。
3:00くらいまで夜更かし。
何してたっけなぁ。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月23日

2005年5月23日(月)肌に悪いけれども

休み。
今日も夜更かし。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月24日

2005年5月24日(火)キィーヤァァー

やばい、かなり見たい。
なんつー豪華キャスト。
ユナイテッド・シネマ札幌で今年7月公開か…

ふだん、映画は見ないタチです。
地元の映画館すら足を運びません。
ですがコレが公開される上に
このキャストとあっては…
見ずにはおれません。







魁!!クロマティ高校 THE★MOVIE

えらいこっちゃ…
とりあえずメカ沢がなのにはかなり心惹かれました。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月25日

2005年5月25日(水)ざんぎょう

日勤。
日勤とは8:00くらいに出勤して17:00が定時ですが
だいたい調子がよければ18:00くらいに帰れるものです。
なんやかやで1:00くらいまで職場にいました。
何してたんだっけなぁ…。

あぁそうだ。
父親くらいに年令差のおっさんにまた切れたんだった。
向こうもそうだけど私も大人気ないなぁ。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月26日

2005年5月26日(木)若手組

夜勤。
なんと2年目ちゃんと夜勤。
いいのか。
とりあえず気を張り続けてはいたものの特に何事も無く。
あぁよかった。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月27日

2005年5月27日(金)カレー辛ー

明け。
友人Nちゃんとともにスープカレーを食べに行こうぜ!
というわけで以前から行ってみたかったお店へレッツらゴー。
旭町にある『Cafe CHIRO』って所へ行こうとしましたが
なんと休み。
ガチョーン。
どうする…?
一度火のついたカレー欲求はちょっとやそっとじゃおさまらないぜ!
というわけでもう一件アタック。
住所しかわからないけれど…とにかく行ってみることに。

どうにかこうにか地図なしで着きました。
永山にある『寝釈迦』というお店です。

image/bayashi-2005-08-25T01:15:43-1.jpg

店に入るとなんともアジアちっくなお店。
マスターがひとりでやっているらしくオーダーも調理もレジもおひとりのようでした。
「サッポロスウプカレエ」と
バナナラッシーを注文。
けっこう時間がかかる…ため日記を手帳にしこしこと書…いてたらきた。

image/bayashi-2005-08-25T01:16:30-1.jpg

一口。

かっ辛ぇー!!

ここは辛さが選べないので一味だけなのですが
こんな辛さでノー選択って辛いなあ!(これはつらいと読む)
いやいや…。
おいしかったけど辛かった。

Nちゃんを送り届けて帰宅、寝る。

19:00〜近所の居酒屋で飲み会。
というか歓送迎会。
楽しかった。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月28日

2005年5月28日(土)今日もカレー

10:30起床。
なんと今日はいつものTRUMPさんでフリーマーケット
過去に発売した商品をリメイク☆という催し物
(要するに在庫処ぶ…ゲフンゲフン)
をやっているためチラッと見に行くことに。
友人あずさんも誘い、ともにいろいろ購入してしまう。
あーあ。ってもういつものことだけどね!
用事があるというあずさんは先に帰宅。
私も買い物後、一度帰宅して荷物をもって職場へ…の前に遅い昼食というか
おやつというかスープカレー「クッテミレール」へ。
3番の辛さをチョイス。

…あ…甘い…。
昨日の「寝釈迦」に比べたら全然だなあ。
もっと10番くらいでもいいかもしんない。
ネクストチャレンジ。
ここのお店は私好みの漫画がたくさん置いてあってつい長居をしてしまいます。
そしてここはおそらく店主がサッカーが大好きなのでしょうなあ
コンサドーレだらけです。
でかいTVでは今日の試合が流れていました。
私は興味ナッシングなので黙々と漫画をよみふけっています。
みなさん「獣王星」ってご存知かしら?
樹なつみさんという作家さんの作品です。
詳しくはこちら。(人のブログを勝手にリンクしといてアレですがちょっと長いですよ)
おもしろくて一気に読んでしまいました。
読んだあとはなんだか映画を見終わったような充実感。
いやぁ本屋行って大人買いしてしまおうかしらん。
オススメです。
次きたら「OZ」読もう。(あらすじはこちら

というわけで職場へ。
来週からチームリーダーというお仕事のための前準備。
しかし日勤さんとくっちゃべりながらのろ〜りのろ〜りと仕事をしていたため
なんと終わったのが22:00。
あちゃー。
明日は同期の結婚式なのに…。
着る衣装も決まってないのに…。
パックもまだなのに…。
というわけでとっとと帰宅。
衣装決め。
マニキュア・ペディキュア塗布。
寝る。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月29日

2005年5月29日(日)同期結婚式

結婚式です。
同期です。
職場結婚です。
どんどん同期が結婚していくのですが…
私はいったい何番目になるのかしら…

ま。
それはそれとして。

こういったパーティーものは持てる力の全てを出し切って派手にいきます。
今回のお衣装はコチラ。

wedding1.jpg

(注※実際はコサージュがもっとゴチャゴチャついています。
撮影時めんどくさいためコサージュは取り外しています)


当初乳頭の位置に花がついており少し外しました。
みなさまからは
「派手!花嫁より目立っちゃ駄目!」
と大好評。
緑ヶ丘の教会でお式のあとは隣りにあるフランス料理レストランで披露宴…
というかパーティー。
とてもいい感じ。
同期の結婚式ですのでもちろん他同期も集まります。
私は会費分は必ず食べる気で行きますのでひたすら食べてましたが
ひとりの同期は他同期としゃべりどおしだったため何品か食べ損ねたそうな。
おばかちゃん。
とある同期は着物(not振袖)できており
たいへんイカしておられました。
いいなあ〜
姐御といった感じ。
私も着物着たいなあー
でも着物似合わなくてなあー
関取になっちゃうんだよなあー
十両?
デヴですが何か。

というわけで花嫁からの手紙にやっぱりもらい泣きし、
同期でちょっとお茶して帰ろうか…
という話をしていたらひょっこり横から
「なーにあんたたち帰るのー?二次会行くよー?
日本酒と焼酎おいしいところ行くよー?」となかば強引に
前職場の上の方からお誘い。
ちょっとだけ…ということで街にくりだすことに。

街中「伊勢」という日本酒と焼酎と海鮮のおいしいお店です。

塩ウニうまー!
アスパラバター炒めアスパラが甘いー!
アワビって初めて食べた うまー!
何この焼酎クセがなく飲みやすいっすよ!ハイおかわりー!

そして同期ばかりですのであんた最近どうよ
まあぼちぼちだよ
男関係どうさ
いや進展ナッシングだよ
と色めきだつ話やら干物臭のする会話やら盛り上がり。
0:30お開き。
明日からリーダーなんだけどな…
大丈夫かな…
酒抜けるかな…

二日酔いの薬をこれまたザラ飲みして就寝。
(もちろん化粧は根性で落としていますよ!)
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月30日

2005年5月30日(月)飲んでー飲まれてー飲んでー飲んでー 吐く

5:00
あまりの頭痛と吐き気に覚醒。
トイレへゴー!
カウントーダウン!
3!
2!
1!

オゥエー
水飲んで
吐いて
指入れて
吐いて

ん。
胃液と食残に混じって赤いものが。
血だ。
ノド切ったか。
おめでとう血ゲロデビュー。
ミワバヤシも立派な社会人になったなぁ〜ウフフアハハ。

二日酔いで仕事へ。
オゥヘー。
私は吐き気だけですんでいましたが
もうひとりの着物を着ていた同期はなんと早出で二日酔い。
やっぱり吐いて吐き気止めと点滴を打ったそうな。
…上には上がいたか…。

フラフラで仕事をけっこう残して帰宅。
…もう飲み過ぎないんだ…。
というか自分酒がけっこう弱いということを自覚しよう。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月31日

2005年5月31日(火)休スープカレー

リーダー二日目。
二日酔いはなくもちろん吐き気もなくきちんとお仕事。
しかし突然スープカレーが食べたくなるけれども
どこも定休日…。
がっかり。
がっかりな気分で帰ってネットもせず寝る。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

