2005年07月01日

2005年7月1日(金)バーゲン&買いものデイ

休み。

6/30からワコールバーゲンやってるんですって奥さん。
いや札幌でですけど。
よみがえる春先の喜び。
いきてぇ…。
ゲットしてぇ…。

しかしひとりで行くのもさみしいので
手当たり次第にメール&電話。
誰もつかまんねぇ…。
平日の午前中じゃムリか!?

ひとりでいこうかな…と思った矢先、
先日のイケフジさんが昼くらいからならOKと!
ラッキー!
仕度をすませ
12:00
自宅出発。
今回は車で行くことにしました。
滝川でイケフジさんを拾い、
途中国道をひたすら走るのはめんどくさくなったので
砂川あたりから高速に乗ることに。

15:30くらい
札幌着。
まっすぐバーゲン会場へ!
ちなみに前回と同じ札幌パルコ。
ウハウハです。
バーゲン会場をぐるりと一周、
試着している私をよそにイケフジさんはあたりを見てくると。
20枚くらい試着したかしら…。
合うサイズはごく限られたため
ぶらじゃーは同サイズ・同カラーを2種類2枚ずつ、
あとはパンツ3枚、(こんなシリーズ
めちゃ可愛いキャミソールを1枚購入。
うへうへ。
一時間半くらいいたかも…。

イケフジさんとようやく合流。
新しいぶらじゃーを手にしてニッコニコな私を見て
「よかったねぇ…」と慈愛の笑みを浮かべていました。
来てよかった。

帰りにちらりとステラプレイスへ寄ったらば
なんとTRUMPさんもバーゲン中。
フラリ…


あれ!
何かしらこの紙袋!
お約束。

帰りも車。
国道275号線をひた走る。
トークもそこそこに滝川でサヨナラ。

まっすぐこのまま帰るのもだるかったので
手前の市にある友人あゆ宅にアポ取り。
OKをもらう。

あゆ宅にてぶらじゃーを試着。
「フリーダムだよ!なんで人んちでパンいちなんだよーぅ!」
え だってそんな今さら

というわけで夜もふけ友人あゆは明日も仕事、
私は休み。
ということで彼女は寝室で就寝。
私は居間でマンガを読みふける。
うーん、「BLEACH」面白いなぁ。

気づけば5:00。
外が明るくなったのを見届けて寝た。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月02日

2005年7月2日(土)居座り〜飲み会

友人あゆは日勤のため起床は7:00だったそうですが
私は夢の中。
しかも出勤前に声もかけ
私は返事もしたらしい。
ごめん、ぜんぜん覚えてないわ。(テヘッ☆)

そのあとこれまただらだらし続け(人んちなのに)
15:00
ようやくおいとまする。

帰宅。

しかし今日は夜からまた友人あゆ・他男子と飲み会があるんですねー。

ちょっと寝て支度して
20:00会場へ。

私のツテで中学時代の友人(男子)と飲み会です。
食べ飲み・歌…
しかし歌をうたうのが私と男子ひとりのためかなりキツイことに。
入れて歌って入れて歌って
うーんこれは計算外!
ビリヤードして帰宅。
その際ひとりの気配りさん(歌をうたわないほうの男子)は
なんと多めにタクシー代を置いていった。
ちょっと男前ー!

例によってあゆはお泊り。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月03日

2005年7月3日(日)二日酔い夜勤(かなり辛い)

夜勤。
しかしあゆは用事があるので7:30に家を出て駅まで送る…
のですが起きると私はとんでもない二日酔いになってた。
オェー。
しょうがないので運転を父に任せ
私は同乗しただけ。

帰宅、薬飲んで水飲んで夜にそなえる。

夕方、余裕で酒の残った状態で仕事へ。
うぷ。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

2005年7月4日(月)メールフゥー!

明け。
今週末にバーベキューをしようと誘われる。
なんと高校の同級生。(メンズ付き!)
友人アオのツテ。
顔は知ってるけど交流はないから…
もしかしたら何かちがう新しい出会いがあるかしら!?
メールのやりとり続く。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

2005年7月5日(火)モヤモヤ

友人のブログを見てとっても腑に落ちない気分になる。
友人あゆもなる。
お互い「それでいいのか…。」
というモヤモヤ気分。

しかしコメントはつけられず。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月06日

2005年07月07日

2005年7月7日(木)願い事といったって

七夕かー。
俗物で自己中な願い事しかないわー。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

2005年7月8日(金)金曜ロードショーを見てた気がする

休み。
何してたんだかわからん。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

2005年7月9日(土)アウトドアー(男子混合)

日勤。
本日は河川敷にてバーベキューです。
しかし私と友人アオは仕事が終わってから合流したため
食事はほとんど終わっておりお肉も少量…。
いや食べたけど。

5:5で集まっています。
こんなに大人数だったんだ。
ふと女子を見ると見覚えのある人が。
げ。
同じ会社の人じゃん。
部署は違うけど…。
どうやら男子側と同じ学校だったらしい。
いやー世間てせまいわねー。

肉を食べおにぎりを食べ
男子の手作りだというチーズケーキを食べ
(運転手のためノンアルコールです)
日も暮れメインイベント、花火と参ります。
イェー
わーい
全員シラフなのに焚き火を囲んでマイムマイムとジェンガをやった
私たちはある意味青春してました。
なぜだかどっと疲れたけど。

そして花火を見るとやっぱり男子のひとりやふたり尾立つんですねー。
その様子に終始引きっぱなし。
うん、自分感じ悪いな。
でも2×才にもなるんだからロケット花火を手に持って飛ばすとかさ、
置き花火を両手に持って着火とかさ、
もう卒業でしょう。
おまけに似てないモノマネ
というかモノマネ芸人のモノマネされてもどん引きなんだけれども…。

ほとんど初対面だったのについ突っ込んでしまう自分。
あぁ。
こんなだからモテにほど遠いんだなぁ。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

2005年07月11日

2005年7月11日(月)いっぱい業務

夜勤。
しかしなぜだかやってもやっても仕事が終わらず
グッタリ。
帰りたいー。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

2005年7月12日(火)休むこともままならず1

明け。

帰って寝て
18:00
職場へ。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

2005年07月14日

2005年7月14日(木)2連ちゃん夜勤(確変はなしよ)

夜勤。
連ちゃんは辛いー。
ひどく眠く仮眠を一発目にとる。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

2005年7月15日(金)起床フゥーーーーーー!!

明け。
帰ってぐっすり寝るけれども今日も夕方職場へ行かねばならず。
集合時間は18:00。

「メールフゥーーーーーー!!
メールフゥーーーーーー!!」

んがっ。
HGの声で目が覚めた…。
急いで職場へ向かう。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

2005年7月16日(土)LANランランその1

休み。
両親と買いものと、ジム。
父親のパソコン(XP)と自分のパソコン(Me)をLAN接続しようとするけれども
ちっともつながらず。
あれやこれや
どうしたこうした

だいたい3時間経過。

うーんこれよく見たらストレートケーブルだったねぇ。
パソコン同士をつなぐのにはクロスケーブルとやらがいるんだねぇ。

やる気なくす。
寝る。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月17日

2005年7月17日(日)LANランランその2

日勤。
先日うまくいったという同期も幸せそうなんだけど
いろいろ大変らしい。

ふと。
カレーが食べたくなる。
しかも辛いカレー。
暑い夏は辛いカレーだよNe☆

というわけで帰りに材料を買い
30分くらいでカレーを作り上げる。
豚バラ肉と夏野菜のトマトベースカレー〜オーロラ風
何がオーロラ風なのかって気分的に。
できたー☆
さあ食べよう、としたら

米がない
そんなベタなオチ、いらない。
求めてない。
少なくとも今の私には。

朝はあったのに…。
よその子(ねーちゃんの彼氏)
食べたな…。

炊きなおしてカレーを食べる。ウマイ。

今日もLAN設定にチャレンジ。
クロスケーブルを買ってきて再チャレンジすれども
パソコン同士
というか父のXPの方はうんともすんともならず。
友人にヘルプ。
メッセをつなげながらパソコン3台を駆使し
旧父パソコン(メッセ用)
新父パソコン
マイパソコン

しかーしいくらやれどもどこ確かめてもうんともすんとも…。
XPの方がまったく反応せず。
どないなっとるねん。


約4時間かけた結論。

XPのSP2がよろしくないんじゃないかしら。


それってどうしようもないじゃないすかー。
結局お開き。
お礼を言って
4:00
寝る。
明日も朝から仕事なんですが…。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

2005年7月18日(月)ヨロヨロ仕事

寝てないまま日勤。
ヘヴィー。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

2005年7月19日(火)挙動不審リーダー

リーダー。
オロオロしながら一日が終わる。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

2005年7月20日(水)ベッドにうんこ

出勤前、ベッドにうんこがあった。
やだーもらしちゃった?☆


ってちがーーーう!
ぅおいコラ犬ーーーーー!!
/・人・\←犯人
せっかん。

帰宅後、飼い主の姉に切れたら逆切れ。
詳しく書くとまた思い出し怒りしそうなので割愛。
あぁヤダヤダ。
早く家を出なくては。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

2005年7月21日(木)からくり号泣

休み。
フラリと古本屋へ。
ふと手にとった「からくりサーカス
懐かしいなーこれ途中まで買ってたっけなー。
つい読みふける。
立ち読んだまま4回号泣。
店内で。
恥ずかしい…。

ほぼ全巻読んだため気づいたら8時間経ってた。
なんて迷惑な客なんでしょう。
8時間立ち続けた私もあっぱれというか
あきれますけれどな。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

2005年7月22日(金)ローカルの味

リーダー最終日。
日中はそれほど忙しくなかったけれども
なんだかんだで帰宅は23:00。
帰るとおかんがずーっとチャングムの再放送を見てた。
韓国版シンデレラというか…
フランダースの犬というか…
小公女セーラというか…
好きよねーこういうの。(おかんが)
私はそれほど魅力は感じないけれど。

久しぶりにハナタレナックスの時間に間に合って久々に鑑賞。
パークゴルフ(だったか普通のゴルフだったか)対決だった。
安田さんが仕切っておられて安田ワールドをこれまた久しぶりに堪能。
爆笑。
いやーやっぱ彼らこんな風にこじんまりとくだらないことやってるほうがおもしろいなー。

日記・書き込み・サイトチェックで
就寝5:00
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

2005年7月23日(土)立ちっぱなしは腰にくるんだけどねぇ

8:30
バカ犬のなき声で目が覚める。
せっかん。
二度寝をするけれど10:30に目が覚めてしまう… チッ

今日も今日とて懲りずに古本屋さんへ。
何しにって冷やかし…というか ね、ホラあれさ。
15:00〜19:30いすわる。

なにやら非常に眠たく
(そりゃそうだわ3〜4時間くらいしか寝てないもの)
電話しながらいつの間にか意識がとんでた。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

2005年7月24日(日)わざとじゃないんです本気の過失です

日勤。

8:50
電話で起床。

日勤。

今日は日勤。
にっきん。

業務開始は
8:45。

電話の主は同僚。
「今日日勤だけど…どうしたの?」
現在時刻 8:50













panic.jpg



ヒィーーーーーーーーーーーーーーー

「ねねね寝坊した!今すぐ行くって他みなさんにお伝えよろしく!」
(ちょっと日本語不自由になってる)

流れるように身支度。
歯みがき
洗顔
保湿
髪ひっつめて
バナナとコーヒー牛乳かっこんで
カップラーメンかばんにつっこんで
家を飛び出し職場までカッコイイスピードで出勤。
大出勤。

9:05
職場着。

どどどどうもすみません!寝坊しました!
本気寝坊しました!
同僚「あれっ意外と早かったね」
先輩「大丈夫だー17:00まで全部終わってりゃいいんだからー」

いやほんとすいません!
就職して4年目ですけど本寝坊したのなんか初めてです!
びっくりした!
昨日フッと意識失ったものだから目覚ましかけてなかった!

若干テンパりながら仕事にかかる。

あー…びっくりした…。


普通に18:30ごろ帰宅。

LAN設定はあきらめたのでもともとの目的だった
新パソコンのドライブでCDを焼く、は
外付けドライブを買うことにしました。
ベスト電器にてだいたい¥1,0000。
うん。散財。
まあ4時間かけてダメなんだからこれでいいや。

帰って試しに一枚。
うぉーちゃんと焼けたー(あたりまえか)

私と協力してくれた友人の4時間て、
とか考えちゃいけない。
人生ポジティヴにいこう。
そうしよう。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

2005年7月25日(月)カード請求書チェック…したところ。

日勤。
普通にちゃんと出勤。

19:00帰宅。
おかんがチャングムを見て号泣してた。
そんなに面白いかねー?

カードの請求書を見てたらなんだかおかしい。
先日札幌へ行ったときの交通費が2回引き落とされてる。
なんじゃこりゃ。
Rail Mate分とこれは休日きっぷ代の値段だな…。
知りませんよ。
私が買ったのはRail Mateだけよ。
ふたり分なんかも買ってないわよ。
Rail Mate買ったのにさらになんでわざわざ休日きっぷなんか買いますの。

なに?
今はやりのカード詐欺?
うわ気持ち悪い。
カード会社に電話しないと。
モヤーンとした気分で就寝。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

2005年7月26日(火)韓国味

半日。
一度帰宅してまた夕方ちょこっと出勤。

友人シドさんを自宅まで拾い、
もうひとりの壷さんとの待ち合わせまでだいぶあるね…。
というわけで先にごはんを、という話に。
環状線を流してたらなにやら大きな韓国料理と書いたお店が。
おかんが「チャングム」にはまり、
ミワバヤシ家ではプッチ韓国ブーム。
ここに決まる。

まず飲み物をきかれ、
そこで韓国「居酒屋」だったことに気づく。
シドさん「わかっててここにしたのかなと思ってた」
いや…ただの韓国小料理店かなって勝手に思ってた。
それはそれとして。
炭焼きで焼き肉もありサイドメニューも豊富。
盛りはちょっと少なめだけど味はまあまあ。
ウマーイ

しかし、
シドさん「あとで合流したときに怒るね…
焼き肉食べたなんて知ったら(もう一人の友人が)」

うん。
まあもう入って食べちゃったんだからしょうがない。
しこたま食べて
帰りツルハにてちょこっと買いもの、
そのままアラモアナへ。

21:00
壷さん合流。
スイマセン、焼き肉食べてきちゃった☆
「なーにー!?どうして待っててくれないのー!?
バカー!きらいだー!」
案の定、すねちゃった。
なだめすかしてドンキーで
壷さんはお食事、
私とシドさんはお茶。
ここで昔話・近況報告。
週末、シドさん家へ遊びにいってもいいかの相談。
(札幌在住)
「うんいいよ〜ジャスコがあって…で、ここの近くで…」
…よくわからん。
地図も書いてもらうけど
???
まあ、迷ったら電話します…。

フラパラ行って歌って
3:00解散。
posted by ミワバヤシ at 00:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

2005年07月28日

2005年7月28日(木)カスタマーでんわ

夜勤。
出勤前に例の請求のおかしなカード会社に電話。
サポートさんによるとカードを切ったJRに問い合わせてみますとのことで、
回答は連休に入るので8月頭になりますと。
そうですか。
まあとりあえず原因をはっきりしてもらって
余分に引き落とされた¥4,400さえ返ってくれば私は文句はないけどね。
posted by ミワバヤシ at 00:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

2005年7月29日(金)HDDそうじ

明け。
DVDを焼くべくいっぱいになってるHDDを整理。
ひたすら整理。
なつかしいソフトやら色々出てきたけれどとにかく削除。

ひさしぶりに通帳記入もしてきて
この間の¥4,400振り込まれてないかなー…と
確認するけれどとくに増えてるものはないし。
それどころかジムの会費上がってるし。
あぁそういえばあずさんがペア会員やめるって
いってたなー…それでか。
しかし解約完了したんなら一言言ってくれよー。
びっくりするしょやー。
posted by ミワバヤシ at 00:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月30日

2005年7月30日(土)札幌出発(夜ドライブ)

休み。
だーらだらと過ごす。
今日…札幌行こうかな〜
どうしようかな〜と
迷っているうちに
時間はどんどん過ぎすでに正午すぎ。
最初おじゃましますといっていたシドさんには
「ごめんなさい今日行くのは中止」の旨をメール。
自己中ですいません。

ひるね。

夜起きてごはんを食べフロにも入る。

…やっぱりいこうかな。
時間はすでに21:00すぎ。
メール発射。
「やっぱりこれからおじゃましまっす。
ちょうど仕事終わる頃には着く…かな?」

というわけで
21:11自宅出発。
稚内を行き来していたときもですが
夜走る方が道もすいてるし
走りやすいんですねー。
眼は疲れるけれど。

高速なんてセレブなものは使わず
ひたすら一般道をひた走る。
国道12号線→滝川から275号線へ。
走る走る。
もちろんひとりカラオケは必須。
友人宅は元町らしいのだけど275号線近くらしいのだけど
なぜかいつのまにか大通りにでてしまう。
あ…あれ?
プチ迷子。
途中札幌在住の道路に詳しい友人に
ヘルプをもとめつつようやく
0:19到着。

おじゃましまーす
シドさんは一杯やってる途中+お仕事中だった。
「いらっしゃーい 気にしないでくつろいでて」
人んちでもフリーダムミワバヤシ、
そう言われるととことんくつろいでいけますけどよろしくて?

というわけでTシャツを借り
ガラスの仮面を読んだり
ラーメンズのビデオを見て
「片桐ぎりじんじんじん 片桐ぎりぎりじんじんじん」に
大爆笑したり。
いつ見ても「タカシと父さん」は秀逸ですねー。

横で仕事をしているシドさんをほっぽっていつの間にやら入眠。
posted by ミワバヤシ at 00:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月31日

2005年7月31日(日)スシとカレー(王道です)

シドさんは出勤。
私は眠りの中。

11:30頃おいとまする。
札幌駅へ。
いつものように大丸の駐車場へ…
入れようと思ったら手前100mぐらいから渋滞。
交差点もまがりきれず並んでるものだから
コーナーで待機。
いやあ休日昼間の札駅周辺てこんなもんなのかな…。
10分くらい待って入れた。
本日は地下駐車場ではなくステラプレイスイースト側の
立体駐車場へ。
大丸→ステラのはじっこの距離を移動するのですが
これまた直線の窓も何もない通路ですから
なんだか「ポートピア連続殺人事件」の
地下迷路を思い出しました。


meiro.jpg
ヤスはいないけど。

ステラにてシースーを食べたり
夜はすすきののスープカレー「PANAPANA」というお店でカレー。

P1000496.JPG

辛さは3PANAで、ちょっと辛い…かしら、というくらい。
ライスにレモンが備え付けられておりさっぱりといただけました。
おいしかったです。
posted by ミワバヤシ at 00:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

