2005年09月01日

2005年9月1日(木)毎日ジム四日目

四日目。
プール。
五日勤はあと一日!
posted by ミワバヤシ at 00:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月02日

2005年9月2日(金)毎日ジム五日目

五日勤最終日!今日さえ終われば…
が しかしスタッフのひとりに忌引きが出る。
上司がどうしようかなぁと言っていたので

「私働いてもいいですよ。
日曜飲み会なので土曜休んで日・月出てくるより
土の休みを月にずらしてくれればありがたいので」
と言っておいてみた。

「いやーそうなると7連続勤務になるからねー…
それはね…他の人あたってみるから」
ハイ。

しかし他の連休中の人はつかまらず、
ちょうどよい勤務の小僧は電話がつながらず(いつものこと)
結果、私の7日勤が決定する。

7日勤か…。
まあ、きっとなんとかなるでしょう。
たぶん。


そんなこんなでようやくリーダー終了。
どうせ明日もあさっても出てくるなら
来週のリーダーさんへの送り書は今日はかかんどこ…
ということでとっとと帰宅。

今日もプール!
がんばった…。
posted by ミワバヤシ at 00:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

2005年9月3日(土)7日勤六日目

ふつうに日勤。
だるだる…といきたいのにプチ忙しい。

帰って今日もプール。
posted by ミワバヤシ at 00:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

2005年9月4日(日)7日勤七日目ファイナル〜女祭り開催

七日勤ファイナル!
さすがに一週間日勤づめで毎日プールに通ってちゃ
体がかなり悲鳴をあげてるようだった。
勤務中何度か意識がとんだもの。
周囲にも「私7日勤七日目なんですよ!」
というところをアピールしながら仕事。
ありがたく同情をいただく。
辛いですよ。一度いかが?

定時を30分すぎてから帰宅。
おつかれ…本当におつかれだった自分。

というわけで今日は友人あゆ・サオリと飲み会。
女祭り。
おそらく初登場サオリは学生時代の同期。
今回ははるばる内地からの参戦。

A駅で待ち合わせ。
このとき本当は友人りえに貸す結婚式用のバッグを持参する予定だったのに、
七日勤ファイナルの解放感から全力で忘れてた。
うん、ごめんりえ。

さっそく飲み会会場へ向かう…前にちょろっとツルハへ。

道中一時停止で右から走ってくる車を待ってるだけだったのに
うしろの車からクラクションを連射される。
七日勤で怒りの沸点がかなり低いミワバヤシ
8割ギレ。
なんじゃコラー!!
直進してから停車しうしろの車を追い越させてから
うしろからパッシングし返してやりました。
普段は全くこんなことしません。
スルーなんですけど、
今日ばっかりは7日勤ファイナルで疲労も大ピークを迎えていたから
いかんせん気が立っていた。
「気が立ってるね!イラついてるんだね!ごめんね!
ファイナルだもんね!
今日は○○(本名)祭りだから!いっぱい飲んでいいから!」
気がきくコたちだねぇ。
いい友達をもったねぇ。


ツルハ着。
色々買う。
主に頭と顔の洗浄剤やら保湿するものやら。
みかんの何かも買った。

P1000538.JPG




P1000539.JPG

実はリップクリーム。


それだけなのに小30分はいた気がするな〜。

酒を飲むのでミワバヤシ家に車を置き、
歩いていける近場の飲み屋へ。

徒歩5分。

「なんか暗くない?」
「明かりついてないっぽいね」
「まさかね」
「まさか」


工事中だった。
うわーショック。
(後日聞いた話では飲み屋の真っ昼間火災が起きたらしい)


七日勤ファイナルにこの仕打ち。
私何かしましたかー?

別の飲み屋へ。



レッツ☆女祭り!
盛り上がるトーク。
主に恋話。
なぬー!?いいいいつの間に彼氏できたってー!?
年下ー!?
"やっぱ純愛”
そうだよねそうなんだけどさー
そっちこそどうさほんとに別れるのあの彼氏とー?
そうか今協議中ってか
今までもくっついたり離れたりしてたみたいだけど

食べて飲んで話して
みんな2〜4杯くらいしか飲んでないのに早々とありがたーくなる。
全員一致で「年だね…」。

ミワバヤシ家、帰宅。
全員お泊り。

あゆもお気に入りのオリエンタルラジオを見たり
M−1グランプリをみたり。
南海キャンディーズおもしろいなー。

ここでサオリが協議中の彼氏と電話。
あゆとふたり『南海キャンディーズ見て笑ってていいんだろうか』
という雰囲気に。



あ、電話切った。

いろいろたいへんそうだった。
そちらも相手は年下だもんねぇ…。
がんばれ、さぁ一緒に山ちゃん見て笑おうじゃない!
(山ちゃんのしずちゃんに対するきちんと女性扱いしたツッコミが好きです)
私の「山ちゃん好きだなー」
発言に他女子ふたりは「いやそれはどうだ」と異議をとなえられる。
いや、男は顔じゃないよ?

3:00
ぐらいだったと思う…
ふたりに照明のリモコンを渡した直後に意識がとぶ。
posted by ミワバヤシ at 00:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

2005年9月5日(月)定価で乳あて購入

9:30起床。
おふたりを街へ送りがてら買いものへ。

まずは下着店へ。
たまに乳あてもちゃんとしたお店でいいヤツひとつくらい買わないとね。
通販ばっかりじゃアレだしね。
バーゲンていうのもあんまりゆっくり店員さんついてくれないしね。

というわけで西武の下着店へ。
物色。

今までのいつも通りのサイズをつけるとカップの上辺がくいこんでしまって少しきつい。
おかしい…。
「カップを上げてアンダーを下げれば円周はかわらないで
カップ容量が増えますよ」
との店員さんのススメでひとつ上サイズの乳あてをつけてみた。

…ピッタリだった。
確かにアンダーは気持ちきつめだけど、
カップはぴったり。
…うわぁ…。
こんなサイズ、今までのよりもっと高くなるじゃない…。
鬱気分の私をよそに
あゆもご試着中。
デザインがいまいちだったようで購入にはいたっていなかった。

私はしょうがないのでひとつ買っていく。


mimisa.jpg
コレです。

ひもパンツもすすめられたけれども、
そんな大人ランジェリーはまだ…。

向かいのEXCへ。
その途中、ひもパンツについて女3人かしましく語らう。
「やっぱあの横っちょのひもをひっぱってほどいて脱がすことに男のロマンがあるのでしょう」
「おバカ!あのひもを結んでちょうどいい位置にしてあるのに
ほどかれたらまたはくとき大変でしょ!」
「え…えぇー そんな夢もクソもないー
それなら横になった状態で相手にまた結んでもらえばいいじゃん」
「そりゃエロくないかい?」
ひもパンはいてる時点で清純とはほど遠いと思います。

フラリとTRUMPに寄ってしまい、長居。
あゆに「JRの時間が…」
とたしなめられ、あとにする。

オクノのB1Fに新しくできたというスープカレー店
「キャンディスパイス」とやらへ。

P1000529.JPG

うん。
おいしい…けど、
チキンが煮込んでなくてただグリルしてあるだけなので
肉の骨からの離れがいまいちだなぁー。
焼いてあるから皮はパリッとしてておいしいけど。

ちょっと辛め。

ここでサオリはJRの時間がギリのため一足先に駅へ。
まだ食べてる途中の私とあゆは食べながら見送り。
またねー

「サオリ、走らなきゃ間に合わないよね」
「そうだね」
「私がTRUMPで迷ってたせいかい?」
「それもあるね」
スープカレーを食べた直後に走らせてごめん、サオリ。

その後、フラリとちがう下着店にてちがう乳あてをまた購入。
あゆを市外の自宅まで送り届け、
夜はプール。
結局TRUMPでさんざん迷ったカーディガン(ボレロにもなるのよ!)は
買わず。
これで良いのよ…。お金ないもん。
posted by ミワバヤシ at 00:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

2005年9月6日(火)憧れる飛び魚

12:30
出勤。

21:00
終了。

遅いけれど!
今日もプールー
クラスは間に合わないので
ただただ泳いで帰る。
ちなみにクロールと平泳ぎぐらいしかできません。
posted by ミワバヤシ at 00:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

2005年9月7日(水)しゃべり夜勤

若手ばっかりの夜勤。
しゃべり倒してて仮眠が30分くらいしかとれず。
他の相方さんたちもほぼ寝ないで仕事。
みんな目の下のクマがいい感じで若さを削ってるわねー。
posted by ミワバヤシ at 00:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

2005年9月8日(木)延々とカンカン

明け。
帰り道イレブンに寄って
通販で買ったサイズのでかすぎたポロシャツの返品をするべく
宅配便を申し込む。
手続きを済ませてちょこっと立ち読み…してたら
なんと店内のブレーカーが落ちた。
こういうことってあるんだ。
普通業務用のアンペアって一般家庭よりも高いもんなんじゃ?
そういえば掃除機まわして
電子レンジ使ってなんだか色々電気を使ってたかな。
すぐに復旧したけれど、ATMとか大丈夫なのかしらね?

帰宅。
するとさっきのイレブンから「郵便局の住所は宅配便じゃ送れません」と
電話がきた。
…よく考えればそりゃそうだよね。
明けでボケーッとしてた上にロクに返品先の住所みなかったもんだからなぁ…。

今日もちょっと強めのお薬飲んで寝る。


19:00くらいに起きる。
ものっそい倦怠感…。
うおぉ。
鉛か。
人の体は水とアミノ酸でできてるってきいたけど、
たまにワインで出来てる人もいるらしいけど、
今の私は比重が水の倍くらいになってるにちがいない。

フラフラしながらそれでもジムには行く。
支度して、
荷物をしょって、
ジムにて着替え…中に月1のアレになっていた。

あー。
やる気なくした。
それ以前にプールだし。

すごすご帰る。


まっすぐ帰るのも悔しいので
ドンキホーテに寄ることにする。
ジム側からドンキのある国道沿いに出るには線路をまたがなければならないのです。
環状線だったら陸橋でまたげるけれど(「りっきょう」ってこう書くんだ。知らなんだ)
ぐるっとまわるのはめんどくさいため
踏み切りをわたっていくことに。

したらちょうど踏み切りがとじているところだった。
あーあ。


カンカンカンカン

カンカンカンカン

カンカンカンカン

長ぇ
何ごと?

ひたすら待てどくらせど踏み切りが開かない。
そうこうするうちに前の車がどんどんUターンし、
とうとう私が先頭になっちゃった。
ここですでに7分経過。
こんなJRしか通ってない市に開かずの踏み切りなんてあるわけないし…
手前の駅で人身事故でもあったのかしら?

ひたすら待つ。
いつもならとっとと帰るんでしょうが
まあ、明けだし月1のアレだしだるくてボーッとしてたわけで。
こうなったら原因わかるまでいてやろう、と思ったわけですよ。


15分経過。
ヘルメットかぶったおっさんがきた。
なんか踏み切りの根元いじってるなあ…。
カンカンカンカン

するとそれまでカンカンとしかいっていなかった踏切が突如

この踏み切りは故障しています。迂回して違う道に行って下さい。
この踏み切りは故障しています。



ゥオーーイ!
突っ込んだね。
窓から踏み切りに突っ込んだね。
ツッコミをね。

まあ、原因は故障だったということで
結局迂回してドンキホーテへ。
整髪料やらDVD−Rやら買って帰宅。
posted by ミワバヤシ at 00:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

2005年9月9日(金)寝酒のんだくれ

休み。
DVD焼いたりビデオみたりひたすらダラダラ。
腹は痛いし腰も痛いし人間として機能しない一日。


夜。
休みで一日ひきこもっていろいろ思うところもあって
うまく寝れず。
寝酒を飲んでみた。
よけい寝れない。
むむむ。


なんとかがんばってたぶん3:30に寝た…気がする。
明日も朝から仕事なんだけどなー。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

2005年9月10日(土)寝不足プール

7:30
起きる。
支度して出勤。

めっっっっずらしく定時で帰る。
定時で帰れる日勤なんてないよ!
本気でないよ!
ルンルンで帰るよ!
寝不足でだるだるだけれどー

プールへ。
下半身強化月間らしくかなり太ももがプルプルする。
更衣室への階段で転げ落ちるかと思った。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

2005年9月11日(日)同士発見

まだ日勤で少し筋肉痛。
ふ ふとももが。

職場の人が「暇だ」というので
たまたま持ってた「WAR」のDVDを貸す。
するとなんとThank CUE会員だった。
なんて偶然ー。
2〜3年前から森崎さんのファンになったそうな。
昼休みCUE関連の話で盛り上がるけれども、
周りは明らかに引いてた。
うん、ナイス引き潮。

ふつうに帰宅。
帰ると先日モニター応募してた
「つるるん和漢」の化粧水が当たってた。
やったー。

プール…水着を洗ってなくて行く気なくす。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

2005年9月12日(月)粉寒天効果

朝から仕事。
色々手伝いと自分の仕事もしてたら遅くなり
21:00帰宅。
その帰りに同僚が効いた!と言っていた粉寒天を買う。
50gで¥698か…。
なかなかいいお値段。
前にちょこっともらって飲んでみたら本気でオナカが膨れた経過がアリ。
これで私もスレンダーボディ!
になるかなー。

帰って一気に日記の更新。
だいたい5〜6月にかけての半月分ぐらい。
軽く手首が腱鞘炎…。
そのまま夜更かし。
内Pはおもしろいですねー。
しかしこれ秋の番組改編で生き残れなかったんだよねー。
秋で終わるそうでたいへん残念。
「今日の何がし」今週はレッド。
今日のレッド」大好きなんですけど、今日はいまいちだった。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

2005年9月13日(火)初ヤマダ

休み。
11:00から活動し始める。
とりあえず銀行へ。
残金のなさにびっくり…。
それほど買ってないのに。

そーだ。
先月残業をつけるのをすっかり忘れていつもよりかなり少なかったんだった…。
(タイムカードではないので自己申告制です)
おバカー!バカバカー!

がっかり気分で新しくできたヤマダへ。
うわあ広いなあ。

なんか、揺れてる?
1Fフロアー全部駐車場だから?
そんなアホな。
あんまり長居したくない空間だわ…。
というわけで以前、本当に前々から考えてた
miniSDカードリーダーを買って帰る。

今日も日記の更新。
一気に今日も半月分。
つかれた。

夜はプール。
順調にほぼ毎日通えてる。よしよし。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

2005年9月14日(水)いいかげん相手どりますよ(4割本気)

休み。
16:00くらいから活動。
カード会社の連絡…携帯には今まで電話がかかってきたけど
また手紙の回答くるかなーと思ってほっといたら
なんの音沙汰もないのでまたこちらから聞いて見ることにした。
いいかげん本気でめんどくさい。

ちなみに今までの経過。
2005/6/18 カードを切った日
2005/7/25 請求書上おかしな請求があると気づいた日
2005/7/28 カード会社に問い合わせをした日
2005/8/10 回答がないので再問い合わせをした日
2005/8/21 JRからの気持ち悪い控えが届いた日
2005/8/22 控えコピーが届いてから筆跡がちがうと連絡した日



オペレーターからオッサンにつながった。
上のほうの人だろうか…。
今までのことを再度説明。
あーもうめんどくさい。
そのオッサンの話を要約するとこんな感じ。

手続きは正規にとられているし、
伝票も正しいものだからうちとしては知りません。
控えの字体は…確かにちがいますねえ。

(もうちょっと丁寧だったかまわりくどかったような気がするけど
オッサンのしゃべり方にカチンときたことが残ってます)


…………(あきれ返ってしまって無言)
だから!
その筆跡がちがうことに対してなんかやったのかって!!
署名調べたんとちゃうんか!
それともアレか!
電話に出なかったからほんとにこちらがいちゃもんつけてると思ったのか!
そうか!
あーそうか!
ならばしょうがない!
わかりましたよ!
えぇわかりましたとも!

…(まだ二の句が告げない。ミワバヤシ怒りすぎると次の文句が出てこないのが
口ゲンカ向きじゃないんだよー)。

えーと、それじゃあ再度JRさんに確認してみて、
それからでもいいでしょうかね?


「…(やっと頭がの回路が動いた)
そうしてください。
そちらの確認の回答次第で被害届を出すのも
そちらの利用を考えさせてもらうのも検討しますから」

ガチャリ。







gesigesi.jpg

っかー感じ悪い!
腹立つ!
もう二度とここの会社のカードは使うか!
アホか!


プールにて発散。
帰り、イオンへ。
携帯ショップでえらいもんを見つける。
これ

キャー!


グラインド腰フゥーーー!!
やばい、すごい欲しい。
なんで携帯の試機の待ち受けがこんなんなんだろう…。
誰かが赤外線で置いていったのかしら?

そのときは携帯をもっていなかったけれど、
私も赤外線通信でいただきたかったなぁ…。


これもデジタル万引きというのかしら?
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

2005年9月15日(木)オッケ〜ィ!

夜勤。
同僚から大変ステキなメールが届いてた。



こちら

GIFアニメフゥーーー!!
夜中だけどひっくり返る。
なんて偶然!
つい昨日イオンでこれの待ち受けを見つけたばかりなのに…!

大喜びで返信。
「HGのすばらしさがわかる人にあげてください」と。
モチのロンよ。(古い)

これのおかげではりきって夜勤…というわけでもなく。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

2005年9月16日(金)今日も夜更かし

明け。
帰ってさっそく昨日のGIFアニメを配る。
大好評。
これを待ち受けにした人もいたり。
待ち受けは…どうかしらねぇ。

寝ようとするけれども、
隣人が芝生を芝刈り機で刈っており騒音で寝れらない。
なんでいつも明けにしてくれるのさ…
いや毎日平日真昼間にするのが日課になってるのかもしれないけど
明けは自分のことしか考えられませんから。
というわけでふきげん。
でも無理やり寝る。

夜はプール。


ちょっと夜更かしして3:00か3:30に寝た。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

2005年9月17日(土)結婚式遠征

起きると寝方が悪いのか寝相が悪いのか首と肩が痛い…。

それはそれとして今日は札幌にて結婚式。
退職してった同期の。
一回の給料が出るうちに2回結婚式というのはめっちゃ辛いんですが。
でも会費制の北海道でよかった、と心底思います。
しかしTVをみてたら北海道は雨の予報にちょっくら気分が重くなる。


支度して14:30のJRに。
ここでカードを使うのはもう気持ち悪いので現金と書いてキャッシュで。

本日の衣装。

P1000535.JPG

でもそろそろネタが尽きそう…。
会場にはすでに同期が集まっており
「服…ネタ切れないねー。」と
しみじみ感心される。
うん、一時期こういう洋服ばっかりバカ買いしてましたから。
それでもまだTRUMPさんには通ってるけどね。


いいお式。

同期たちは明日も仕事が多かったので
二次会へは出ずまっすぐ帰る。
私はついステラプレイスに寄ってしまい
これまたついついTRUMPに寄ってしまい
ほろ酔い気分で蝶モチーフのチョーカーとカットソーを買ってしまう…。
まあ、いいか。
可愛かったし、びっくりするような値段じゃないし。うん。

きらびやかな衣装のままとっとと帰宅。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

2005年9月18日(日)のけもの厳禁

休み。
道外から友人が帰ってきてるそうなのですが
見事に飲み(麻雀だったそうだけど)へのお誘いはスルーされており
軽くいや4割くらい凹む。
そうか…。
スルーか…。
(のけものが何より凹むA型人間)

13:30、そののけものにして麻雀を打っていたといううちひとりの友人と会う。
ひたすら文句。
誘ってくれたっていいじゃない!
凹んだわYo!
確かに麻雀は打てないけどさ!
昨日結婚式でいなかったけど
二次会にも出なかったから22:30にはもういたもの!
メールのひとつくらいくれたっていいじゃない!

しかし昨日の飲みはなんだかいろいろあったらしく
その友人もなんだか文句をいっていた。
…まぁそれはしょうがないことなんじゃないかい。

夕方、帰宅。
家族+ねーちゃんの彼氏でイタリア料理を食べに行く。
すると向かいの席にジムのインストラクターさんが。
いやあ…地元、せまい。

ひさしぶりの外食に満足。
でもちょっと食べ過ぎた…。
明日からまたプールにいそしむことにする。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

2005年9月19日(月)劣性?優性?遺伝

朝から仕事。

夜。
いつものとおりジムへ。
おかんは血圧が高いそうで休み。
父親といくことにする…けれども
なんとジムバッグとゴルフバッグをまちがえ休む。
あ、ゴルフバッグといってもクラブを入れるアレではありませんので。
さすがにアレかかえてこられたら光の早さでツッコミがとびますから。
ゴルフ用の着替えが入ったバッグと間違えたんですね…
同じベージュ色のカバンだったのでね…

とりあえずアホかー!
と言い残して私はひとりでプール参加。

インストラクターさんやらいつものおばちゃんたちやらに
「お母さんは?今日はひとり?」
「お父さんもいないね」
彼らはふたりで1セットなのでどちらか休めば両方休みます
ということをかれこれ4〜5人に説明。

終了後、カバンを忘れた父親が迎えにきてた。
一度帰って打ちっぱなしをしてそれから来たとのこと。

この父親にしてこの娘なのかしら、
と ふと思った初秋の夜。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

2005年9月20日(火)ひさしぶり断髪

休み。
午後から友人アオの紹介の美容師さんのカットモデルになるため
街へ。
何しろタダ☆だもの〜
タダより高いものはないっていうけど
この慢性金欠症にはタダより安いものはとりあえずないもの〜

でも駐車場代はかかっちゃうけどね。

というわけで指定の美容院へ。

びっちり入り口がベニヤ板でふさがれているところに入るのは勇気がいりましたが…
(定休日だかららしい)
担当の方の名前を告げ、奥へ通される。
しかも担当者の名前間違えて覚えてたし。
うわあ自分最悪ですー

というわけであーだこーだ
長さは切りたい
痛んだところをどうにかしたい
もう切るしかないですよね
でも耳は出さない方向で
白髪?元々です
痛むのでしばらくカラーリングもひかえたいのです

カウンセリングという名の打ち合わせを終え
シャンプー、椅子にすわって待機。

しばらく待ちますが…
さっきの担当者の方と担当の先生らしき人もきた。

チョキチョキと切られながら
「ここはこうしたほうがいいよ」
「えっと真ん中のこしてこう切って…あ、すいませんどうしたらいいですか」

こういう技術職ってたいへんよね。
自分も似た様な過程を経てるから気持ちはわかる…
けれどもさすがに指導されながらだから時間がかかりますなー。
しかも私けっこう長さ切るからなー。
ごめんなさいねぇ
練習なのにこんな痛んでバサバサで長い髪で。
しかもカラーリングもしばらくしてないから
色も中途半端だし。

鏡の前に置いてある雑誌を全て読んでしまい、
しょうがないので切ってる姿をじっと見てみる。



こ…腰が痛い…。

約二時間半かかってようやく終了…。
こ…腰痛かった…。

いやーサッパリしたこと。


semi-long.jpg



short.jpg


下にワイヤーみたいな毛がおちてたもんなー。

最後に切った人の名前を持って
正面・横とアメリカの囚人みたいにデジカメ撮影。

タ〜ダ☆ですもの〜ありがとう〜
腰の痛みと駐車場代は許容範囲ということで☆

帰る。
親には短いほうが似合う、と。
私もうすうす気づいてたさ…。

今日もプール。
帰りはイオン。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

2005年9月21日(水)微妙カウントダウン

朝から出勤。
同僚・先輩方には髪型大好評。
まあ職場ではずっとひっつめなので
そりゃあひっつめよりは今のほうが良いでしょう。

昼。
昨日イオンで買ったハンバーガー2個を食べる。
実は足りないかな?と思ってバナナとおにぎりももってきていたのだけど
おなかいっぱいなのでやめた。
先輩からも「まだ食べるの!?」といわれたし。
食べて食べれないことはありませんが…。
うん、やめとこう。

帰ってプール。

コチラの方の本名がめずらしいという話題。
自分のも調べてみた。
親戚とあと名探偵コナンの脇役でぐらいしか見たことない
マイ苗字は全国何位かなー?

3,000位ちょっと。
…微妙だった。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

2005年9月22日(木)ハイリスク

夕方から親戚のお通夜。
まだ若くて働き盛りだったのに…
うちの両親とあまりかわらない年令ですねぇ。
病気はこわいことねぇ。
普段の仕事上あんまり長生きもなぁ…と
日頃考えてはいますが
あまり早すぎるのもなぁ、と遺族をみてると思いますね。
父親はともかく母親はかなりのハイリスクと思われるので
いつでも心の準備を、の前に
順番からいうと祖母なんですが…
うちのハッスルばーちゃんはおそらくまだでしょう。

リスクは避けるにこしたことはないので
今日も今日とてプールへいきます。

サッパリして帰宅。
するとみてないけどチャングムはたいへんなことになってるらしい。
あと5〜6話くらいで最終回だそうな。
…みてないんだけど。
ミワバヤシ家私以外見てます。
おもしろいのかねー?
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

2005年9月23日(金)待ちぼうけ。朝まで飲み。

休日だけど日勤。
若もんですから。

夜から飲み会。
ふたりと待ち合わせなのですが
うちひとりの仕事の都合で21:00開催予定です。
私はとっとと支度が終わってしまったので
ついでに(パチンコへ)出かけるという
おかんにのせてもらい街へ。
まあとりあえずウロウロ。
まだ20:30

イレブンにて立ち読み。
まだ21:00。
まぁこれは終わる予定だからまだかかるのかもー…。
GEOに場所移動。
携帯ほしいなー。

電話コーナーにいたら背のでかいにーちゃんが話し掛けてきた。
さっきもイレブンにいたよね?待ち合わせ?
おれもそうなんだけどすっぽかされてさ、ヒマならいっしょにごはんでも食べない?

うわっ
ナンパだ
ナンパなんていつ以来だ?
あーSくん以来か。
適当にお茶を濁しておく。

ミスドへ場所替え…。
最初からこうしておけばよかったかなぁ。

22:10
結局仕事のひとりはさっき市内に入り、
まだ後片付けもあるそうなので不参加と。
それもうちょっと早く言おうや。
自宅で待機中はこれからいくと。
…トータル2時間待たされた。
すでにぐったり…。

適当な飲み屋でトーク。
エビスの生がたいへんおいしいお店でした。

0:00
閉店なので店替え。
ここでもトーク。
何話したかあんまり覚えてないけど…
なぜか下着の話になって熱く語ってた記憶がある。
ひたすら飲み。
しかし私は途中からウコン茶へ切り替え…。
だって時間ももう3:00なんだもの。

4:00
終了。
いやー…飲んでたなあ…。

4:30
帰宅。
倒れるように寝る。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

2005年9月24日(土)ZOO&ダブルエルボー

まだ夢の中。
12:30
「メールフゥーーー!!」
ハイ。ハイハイ。
夜勤入りなんだけど
昨日のはるばる道外から帰ってきた友人と動物園へ行く約束してたんだった。
と、もうひとり
昨日結局仕事でドタキャンした友人も。

バタバタと仕度をすませ
夜勤グッズももち
私の職場で待ち合わせ。

とりあえず昨日のドタキャンを注意。
しかし江差まで行ってたんだ
たいへんだねー
でも私も待ち時間寒いわ
たちっぱなしだし
ナンパにはつかまるわ
散々だったよ?
そしてなぜ先週(麻雀だったけど)私を誘わない!
凹んだよ!
アホー

そんなこんなで動物園到着。
私はつい先月も行ってきたのでさほど久しぶり感はないけど、
他ふたりは人気が出てからきてないらしい。
しかし、さすが3連休中日!
えらい人。
人人人。
ここだけA市のバブルですねー。
うらやましい。
バブルの恩恵はまったく受けたことはないけど
それがすさまじかったことだけはなんとなくねー。

ペンギン館はちょうどもぐもぐタイムで
水中トンネルに行列。
とりあえずスルーでぐるっと順ぐりに見て回る。
カピバラってあんなでかかったっけ?

一周してからほっきょくぐま館、あざらし館にもまわり
ちゃんとあざらしがパイプを通る瞬間もみれたし
(こちらも上でもぐもぐタイムをしていたので見れるか微妙だったけれど)
ガラス越しにクマを見てたら近づいてきて
かなりの至近距離での接触に成功

地元民でもなかなかないよ?
てなベストショットばかりを
道外在住民は堪能してた。
しかしその感動はかなり伝わりづらかったけれど…。
もっと驚けぃ。

帰り、「ダブルエルボー」話で大爆笑。
(ボウリングにて玉を投げる瞬間すっころび
まさにダブルエルボーで受身をとったらしい
エルボーじゃ受身にならないだろうけど)

私はそのまま夜勤。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

2005年9月25日(日)残眠かもしらん

明け。

11:30
帰ってちょっと強めの薬飲んで寝る。

22:00ぐらい
起きる。
うーんかなり薬が残ってる…
これやっぱり相性合わないのかもしれないなー。
日記の更新する気も起きず
パソコン・テレビ・ビデオ・電気をつけっぱなしでいつの間にか寝てた…。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

2005年9月26日(月)オニ更新

休み。
なんと昼寝もせずずーっと日記の更新。
ひたすら…
合い間にプール。
なんと今日は5人しかいず…。
ミワバヤシ家も私しかいないし。
ゆるめだったので泳いで帰る。

帰っても更新更新。
ひたすら更新。
2:00までかかりようやく9月の頭まで更新…
つ…つかれた…
残り3週。
ためればたまるものですねぇ。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

2005年9月27日(火)プールのみ

日勤。

夜もプール。
昨日とちがって人はたくさん。
今日もひとりできているため
今日も質問をあびる。
プールでとんだりはねたり
パンチとキックをしたり
泳いで帰る。
今日は更新なし。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

2005年9月28日(水)追加祭

日勤。
19:45からプールなのに
帰ったのは19:15。
イヤーギリギリー

今日はクラス2つなので意地でも出席の意気込み。
5分で適当にごはんを食べて
パタパタと全員分の荷物の用意をして
なんとか間に合う。

帰りはイオン。
ひとちゃんからメール。
10/15のどうでしょう祭のチケットがあまっていると。
どうしようかしら…と迷いましたが
なんと当日はスペシャルなゲストたちが集まるというので
出席することに。
楽しみ。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

2005年9月29(木)ハイカロリーハイリターン

日勤+会議。
なので今日はプールはなし。
会議なのでお弁当は出たけどまぁなんてカロリーの高そうな…
プールもないのに…

20:30ぐらいに会議終了、
職場に戻って少しおしゃべりをして
21:30帰宅。

今日も更新せず寝る。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月30日

2005年9月30日(金)カスタネット連休

10:00
起床。
なんだかいい夢と悪い夢を交互に見てた気がする…
けど内容は覚えていず、
後味のわる〜い感じだけは残ってた。

日記を少し書いて夜勤へ。

休憩中、
同僚とシフトについて語る。
というのも最近上司が変わったため
休日のつき方が大きくかわったから。
前の上司だったら連休がバンバンついたのに
今となっては希望しなかったらなかなか連休がつかないどころか
カスタネット勤務
(休み・日勤・休み・日勤・休み・日勤・夜勤とかね!)
ばっかりだったり
明け→早出とか
そんなの死んでしまうー。
小僧に8連休とかね。
そんなん病欠以外でもらったことないわい。
それと別に明け含めて4連休とかね。

まあ、とりあえず自分らは
文句のいわれない仕事をしようか…
という話。
自分も精進します。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

