2005年10月01日

2005年10月1日(土)父、説教を受ける

明け。
朝方のメールで
先日ご懐妊したというNちゃんが入院してたということを知ってビックリ。
実はNちゃんには私が実行委員をつとめてる
職場でまとめた研究の発表者なのですが
ここ最近はつわりもひどそうなので
今週末にせまった発表をできるかきいたばかりだったのだけれど、
先週はできますっちゅー話だったので
まかせていましたが…
入院したってか…

まあ今週入っても休み続けているので
私が発表をかわる気はまんまんでしたが
ひとつ「できねぇ」というメールのひとつくらい欲しかったわ…。

というわけで「お大事に」と返信して終わり。
かわるのはいいんだけど、
またあの大ストレスがかかるのか…。
まぁ今のNちゃんほどのストレスではないだろうけどさ。

帰ってひたすら寝る。

18:30
起床。
今日は20:15からプール。
両親はまだいない。

19:00
ごはん支度完了。

19:15
おかん帰る。

19:30
父まだ帰らない。

電話してみたらなんと打ちっぱなしにいっていた。
私&おかんからの怒号が飛ぶ。
何さらしとんじゃーい

19:45にようやく父帰宅。
仕事してたならまだしもなんでゴルフなのよ
というところをおかんからみっしり説教されてた。
ほんとにねぇ。

プールへ。
2つやって帰宅。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

2005年10月2日(日)昼寝

休みなのでNちゃんのお見舞いに…と思ってたけれども
結局昼寝をたっぷりしてしまい
活動し始めたのは夜。
しかも面会時間は20:00まで。
うん、間に合わなかったね。

ひさしぶりに夕食は家族でドンキー。
(姉彼氏含む)

帰りは別行動で父の付き合いでゼビオ、
ヤマダ電器へ。
DVDプレイヤーが安いので衝動買い。
前から買おうと思っていたので。
ツルハも寄り、シャンプーともろもろを買って
お風呂だけ入りに家族でジム。

とくにネタはなし。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

2005年10月3日(月)今日も会議

日勤。
今日も会議があってプールは不参加。
ほんとに会議の多い職場だこと。
有意義なものならいいんだけどさ…
出てるだけで将来が真っ暗な気分になる会議なんか出てたってねぇ。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

2005年10月4日(火)パペポ祭

休み。でも昼から休日出勤。
研究発表の練習と質問対策。
今からノドから心臓飛び出そうですよ。

その後なんだかんだで手伝いがあり
結局全て終了は16:00。
ツルハやサンドラッグへ寄って買いもの、
帰宅。

何気なくTVをつけると「ぴったんこカンカンスペシャル」に大泉が出てた。
あーそういえば今日出る日だったねー。
この人もホントにメジャーになったものだねー。
船越英一郎と並ぶぐらいになっちゃったんだもんねー。
マチャミとえらい息合ってるなー。
おもしろいなー。
ほどほど笑う。

終わる頃、親がベストムへ買いものへ行くというので付き合うことに。
特に私は何も買わず。

帰ると「ガキの使いSP罰ゲーム笑ってはいけない高校」
がやってた。
途中の花子姉さんが出てるあたりから見る。
ふつうに酔っ払っててなまらウケるわ!
庄子の裸パペポ踊り反則だ!
ヤメテー腹がよじれるー
最初から見たかった…と後悔しても後の祭り。
いろいろ録画してないか聞くけれども
だーれもとってない。
いやぁ見たかった。
残念…。


メールのやりとりをしながら
0:55に意識がとんでた。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

2005年10月5日(水)祭予定(主に買いもの)

10:00ごろ起床。
いつの間にかネット注文してたぶらじゃーが届いてた。
備考には
「お留守のようでしたのでしたが
玄関は開いていたので置いていきます」
と書いてあった。
そんなんでいいんだ…。

いよいよ来週にせまったどうでしょう祭だけれど、
なーんにも情報収集をしていず。
そして今週末追加チケットの発売があるらしい。
そろそろやばいよなー、と思い
祭ページをチェック。

とりあえず買うもののリストアップ…
わーonちゃんぬいぐるみかわいいー
これは買い…って¥2,000もするのかぁー
あれもこれもって買ったら破算するかも…。
きっとカードなんか使えないよなー
現金とかいてキャッシュか…
ん?
げ。現金取り扱いじゃないんだ!
チケット引き換えなんだ!
うっわぁー
もう無駄遣いできないぃー
というわけで来週まで買い食い禁。

来週の祭に一抹の不安を覚えつつ
夜勤へ。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

2005年10月6日(木)睡眠デイ

明け。
ネット注文してたパンツが届く。
ちなみに昨日届いたのとセット。

プールにも行かずひたすら寝る。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

2005年10月7日(金)変更相次ぐ、そしてまったり

休み。
今日は昼から友人と待ち合わせ…のはずだったんだけれど
先日12:00の待ち合わせを18:00にしてほしいと。
私先月からこの日に希望してわざわざ休みとったんですけど。
そんな時間なら日勤でよかったんじゃい。
と少々おイヤミをいったら
なんとか15:00にしますと。
ならいいけれども。

14:30
ゴソゴソ支度中にその友人から電話があり
再度待ち合わせを変えたいと。
…別にいいけど…
何時さ?
あぁ17:00?
まぁいいけど。
コロコロと…。
なんかおごれこの。

しょうがないので支度は完了させ
フラフラと古本屋さんにて時間をつぶすことに。

17:00
駅到着。
着いたよーと電話をすればなんと
祖母が倒れたので遅れます…と。

はー!?
それはしょうがないことだけど!
あ?何?30分くらいでどうにかなる…と思う?
ばーちゃん倒れたのにそんな時間くらいでいいんかい!
それ以前にそもそもこれるんかい!
いい!
とりあえず一時間みておくから一段落ついたらまた連絡して!

若干イライラしつつ一旦帰宅。
はー…もう…

自宅到着後10分くらいで入電。
待ち合わせ相手。
「もう駅着いたよー」

あ?
今自宅ですけど
「え?そうなの…?」
一時間待たされる気だったものでね
「あらー…じゃあどうしようか?」
… いい。またそっちまで行くから。

6割キレの状態での運転はよろしくありませんねー。

ようやく合流。
さんざん振り回してくださりやがって…。
どうやらばーちゃんはたいしたことなかったらしい。
一時的な血圧上昇だったと。
あっそ…。

とりあえず車を流しながら
軽くトーク。
もうひとりの壷さんとの待ち合わせまで若干あるけど
どうしようか…?
ヒマつぶしにドンキホーテへ行き冷やかしのみ。

カラオケへ。

現在時刻18:30。
壷さんの終業21:00くらい。
うわーかなりまったりするぞコリャ。

最初はそこそこ歌うけれどやっぱりまったり。

まったりしながら壷さんから入電。
カラオケ店をあとに。
壷さんは仕事中前回のように
先においしいものを食べてはいないか不安だったらしい。
いや!
今回は私らふたりとも何も食べてませんから!
かなりおなかすいてますから!

どうやらミワバヤシは本日運転手決定のようです。

おふたりと飲み屋へ。
おふたりはアルコール。
私はしょっぱなからジュース。
うぅ…ビール飲みたい…。

妙齢の男女が集まればそら人生設計のお話にもなったり。
へぇ結婚をねぇ
でも遠距離でしょー?どうすんの?
彼女呼ぶの?
なるほどねぇー
えっ!
あの若手議員とあの方が同じ小学校?
世間てせまいわねぇー

0:00くらいまでトーク。
スガイへ場所がえ。

壷さんはのまネコが欲しかったらしいが
チャレンジ失敗。
残念ね…。

これまたややまったりにて解散。
おふたりを送り届け私も帰宅。
明日は研究発表だ…。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

2005年10月8日(土)エレッと出るかと思った

12:30
起床。
今日は研究発表。
会場設営のために13:00職場へ。
しかし設営中もブツブツと気が気でありません。
あと90分後…。
イーヤー!
今から口から心臓が飛び出そう!
同僚たちに励まされ、本番。

かなりな噛みっぷりだったけど、
質問は矢のように浴びはしなかったのでよかった…。
もうヤダこんなストレスかかること。

夕方まで他のセクションの発表をきき、
帰宅。

今日はなんとプールが3つ。
イェー。
2つ目まではなんとか大丈夫だったけれど
約5日のブランクはけっこうな疲労…。
グッタリで帰宅。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

2005年10月9日(日)ソフトボールとジンギスカン(タダ食い)

夜勤入りなのだけど
職場対抗ソフトボール大会の応援。
打ったり走ったりはしません。
応援するだけ。

が しかし
おなかと腰が死ぬほどイタイ…。
あぁ
アレだ。
きちまったか…。

でもでも先輩方にも行きますって言っちゃってるし
そもそもお昼にはジンギスカンが出るって話だし
行かねば…
服装もタイツ・コーデュロイパンツ・ハイネックシャツ・ニットチュニック
で完全防備。
意地でも下半身は冷やしたらアカン…。
フリース・ダウンジャケット・低反発クッションを持って会場へ。

家から15分くらい走ったところにある
河川敷が会場…なのですが
河川敷へ通じる道がまったくわからず
土手は見えるのに!
停まってる車も見えるのに!
上り口がわからないよ!
同僚にヘルプ。

橋の真ん中から曲がれるんだってさ…。
それは盲点!
橋のたもとやら土手方面やらぐるぐる走っちゃったYo!
3〜4周はしたね。
恥ずかしい…。

まあ、応援というか腹も腰もイタイので
ただただまったりしていた感は否めませんが、
健闘しましたけど
まあ、うちチームはビリから2番目ということで。
とっとと負けてしまったもので
とっととジンギスカンを食べます。

う ウマー
外でジンギスカンなんて何年ぶりかしら?
いいだけたらふく食べてまったり…。
いやあ仕事いきたくないなあ…。

隣りに上司もいたので
私「いやあ…夜勤いきたくないなあ…休んでもいいですか?☆」
上司「そうだねぇ今落ち着いてるからねー」
私「え!じゃあいいんですかー?」
上司「いやいやいや!落ち着いてるからなんとかなるよって話で!
いや休んじゃダメ!」
…冗談ですよ…  ちぇっ(1割本気だった)

腹と腰の痛みをひきずりつつ
職場へ。
夜勤開始までけっこう時間があったのですが
仮眠室で寝ることに。
しかし痛みはハンパない。
ハンパねぇ〜

鎮痛剤…
ヤク…
ヤクー

薬を飲んで少々寝る。
本当に…月1のこれは人間として機能しないわ…

業務開始までに痛みはなんとかなり、
仕事。
そこそこの忙しさ。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

2005年10月10日(月)TEAM-NACS全国公演COMPOSER〜響き続ける旋律の調べ 道内上映会&トークショーツアー と水分

明け。
しかしあんまり寝れない日なのね…。
11:00
とにかくパタリと寝る。

14:30
起床。モソモソと支度をすませ出かける。

15:40
グランドホテルにてひとちゃんと待ち合わせ。
初対面の方もちらほら。
どーも、明けです。
まだ半覚醒です。
ひとちゃんから祭のチケットを受け取る。
えーと…何しゃべってたんだか…
あ、そうだ。
15日はエウロパさんに私も乗せていってくれるか、と
ひとちゃんが交渉してくれてたんだった。
ボンネットならOKらしい。
ボンネットかぁ…
それじゃあ当日はジャージとダウンジャケットが必須ね。
ブーツはいていこうかと思ってたけどスノトレのほうがいいかな。
雪面の飛び魚じゃないけど。

アイスティーを注文。
水も飲む。
後にこれがまちがいだったと後悔する。

そろそろ会場へ…ということで
この町で最も大きい(と思う)コンサートホールへ。
友人あゆとはここで待ち合わせ。

本日は「TEAM-NACS全国公演COMPOSER〜響き続ける旋律の調べ
道内上映会&トークショーツアー」
でした。
席はなんと9列目のド真ん中。
いいのかしらこんないい席、棚ボタで…。
(ひとちゃんから話をいただいた)

スクリーンには
年末に発売される「COMPOSER」DVDの宣伝が流れてた。
本編はまあこれから見るけれども
なんだか特典映像の方がおもしろそうだけど…。
どうやらおいしいものをかけて
ナックスの面々が対決する内容っぽい。
まんまハナタレなのでは…。
ちょっと魅力。

そんなこんなでトークショー。
たくまは鈴鹿サーキットに行ってきたそうで
HONDAと書かれたシャツを着てた。
モリは…まあ、相変わらずな巨顔でいらっしゃる。
詳しい内容は割愛。
きっとどっかのファンサイトがレポートするでしょうってことで。
(他力本願)

思ったより小さいスクリーンで
「COMPOSER〜響き続ける旋律の調べ」
上映。
しかし!
始まって早々軽い尿意をもよおす。
あれ…これやばいかも…。
前半はしっかり集中してみれたけれども
中盤〜後半になればなるほど
強まる尿意、
徐々に上昇する腰痛
それに伴う肩コリ
尿意
腰痛
尿意

こ…これはあかん
あかんでー
途切れる集中。
ラストはかなりな感動モノだったのに
頭の中はトイレがかなりのキャパを占めていた。
あーあ…。
途中要所要所で涙腺を刺激されるところはあったけれど、
眼窩から水が流れることはなく。

19:30
終了。


トイレー!!

ようやくおなかもスッキリ、
あゆとドンキーへ流してトーク。
爆笑。

最終JRで帰らなければならないあゆを送って帰宅。
敗因は、ラウンジでたっぷり水分をとったのに
トイレへ行かなかったこと。
今年度ワースト50位くらいにはランクインしたなー。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

2005年10月11日(火)200kmの旅ふたたび?

休み。
姉が彼氏宅で熱を出したとの連絡があったらしい。
なんだか入院もしちゃうかも、くらい検査値がよろしくないらしい。
彼氏宅…ここから軽く小200kmほど離れていますけれど…。
アレか?
私とママンが迎えに行って
車と姉を連れ帰る、という寸法か?
うわあ…
とりあえず覚悟はしておいたほうがよさげ。
アホゥだねぇ。

昼頃ママンから電話があり、
やはり迎えに行くので私も用意をしておいて、と。
どこまで世話の焼ける姉なんだろう。
わが姉ながら。

まあしょうがないわなあ、と思いながら
シャワーを浴び、
ノソノソと支度していたら再度電話。
どうやら彼氏が送るから私とママンの迎えはいらないとのこと。
拍子抜け…だけど、
いい彼氏だわねぇ。
明日も仕事だろうに。

私は なーんだ、行かなくていいんだ。
ということで昼寝。

夕方起きて
夕食食べて
ロンドンハーツスペシャル
青木さやかのパリコレ?肉体改造
を見て爆笑。
スゴイ!ボディにかなりのメリハリが!
でもきっとまたリバウンドするんだろうな…。
人のこと言えないけど。
(プールさぼりまくり)

夜中まで日記の更新。
ようやく10/8まで…。
もうちょっとだ!
posted by ミワバヤシ at 00:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

2005年10月12日(水)神がかり的なやっつけ仕事

昼から仕事、の前に軽く更新。

出勤して早々
上司に「レポート☆」と全開の笑顔で催促を受ける。
「まっ白です…」
と返してとりあえず今日書いておいて行きます、と約束。
まあきっとなんとかなるでしょう。

仕事はそこそこの忙しさ。

16:00
休憩。
さてさてひとっつも目を通してない資料でも読んでから
レポートにとりかかりましょうか。
まあただの感想文なんだけど。
量だけはうんざりする量ね。
3mm四方くらいの文字がミッチリつまったA4×4枚と
A4×2枚の資料はほぼ3分でナナメ読み。
こんなもん一字一句ご丁寧に読んでいられるかい。
感想文は世界情勢のことについてなので
とりあえず普段の文句を書いときゃいいんでしょ!
てな具合で約トータル15分で終了。

うん、私ってやっぱすごいかも。
(いばれない)

上司は帰っているのでレポートを置いて帰宅。

先日購入したぶらじゃーと揃いのパンツをネットで注文。
それと明日の支度と
情報収集とファッションショー、
荷作りをして
3:00就寝。
あさってはいよいよ、大フェスティバル。

の前に前のり。
posted by ミワバヤシ at 00:00| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

2005年10月13日(木)水曜どうでしょう 9th presents 祭 UNITE2005 in Sapporo Makomanai Arena & Stadium 〜前のり

11:00起床。
なんだか空は曇り空…。
とりあえず昨日の残りのカツでカツサンドを作って
食べながら仕度。

14:30出発。
JRチケット(もちろん窓口では買わずに金券ショップでね!)、
雨ガッパとおやつのガムと茎わかめを買って
15:30のJRで札幌へ。
途中、相席となったとなりのおばちゃんにTRUMPのスカートをほめられる。


P1000553.JPGこれ。

「あら〜これは手作り?帯の生地みたいね〜凝ってるわね〜」
イエ、全力で既製品です。
こんなの作れませんYo!
てなことをしゃべって会話終わり。

17:00到着。
待ち合わせの同行人とえきスタ前で合流、
髪を切ったんだぜ!というところをアピール。
とりあえず「似合うよ」以外の単語は受け付けません。

札幌へ着いたなら、お約束で回転寿司の花まるさんへ。
シースーは相変わらず美味。
しかし出発前にカツサンドを食べてしまっているため満腹…。
いやぁ地元にもできないかなァ。

本日は明日の大フェスティバルの前のり以外に目的がございます。


コレ。
発売当時の今年6月から目をつけていましたが
札幌でも売ってるとは知らず、
東京行くしかないかなぁ…と考えてたらパルコにヴィヴィアンってあるのね。
行かなくてはー。
三越デパ地下経由でパルコへ。

あんまり洋服って知らなかったけど…
やばい、可愛い。
TRUMPと少し通じるものがあるなぁ。
デザイナーズブランドなだけあってお値段は若干TRUMPより少し張るけれど。
目的はコンパクトなので…。
ケースだけ欲しかったけど、
店員さんがぺったりついてきたので『ケースだけくれ』ってのもなぁ…
というわけでパール入りパウダーをチョイス。
しかしパフも全て込みで¥4,000オーバーは高いなあ。
さすがヴィヴィアン…。

P1000555.JPG
写真ではわかりづらいけれど、意外とプラスチックプラスチックしてて軽くて
若干安っぽいんですね…。
まぁこの値段ならしょうがないのかな。
パフの毛足は長くて肌触りはとてもよろしいんですが。
会計のとき、
ショーケースにあった指輪やネックレスに心奪われていたのは内密。

同行者は丸井でDVDを購入。

その後狸小路をテクテク歩いていたら、
樋口了一インストアライブ」の看板をいきなり発見。


……


えぇ!
ちょちょちょちょっとコレ!コレ!

立ち止まり、同行者を呼び止めます。
「そば屋の看板がどうかしたの?」
そうじゃなくてその下!
「…ぉあぁっ!」
行こう!行くしかないよ!

地下にある(店名失念)小さなCDショップへ下りると
本気でご本人がインストアライブの真っ最中。

ありえない偶然と幸運にミワバヤシ興奮を隠し切れません。
ところがどっこい聞いてる客は10人前後。
い…いいのか?
その10人前後のお客さんはやや遠巻きに樋口さんの歌を聞いていらっしゃいます。
ごく一部を除いて。
樋口さん本人は奥の角の30cm程度の舞台で弾き語りをしておられました。
そしてその真ん前1m圏内の距離でノリノリになってる少し大柄な女性。
わぁ…。
熱狂的なファンもいらっしゃるんだなぁ。

何の曲かはわからない曲に聞きほれていると
「それじゃあ次で最後の曲です。
明日の練習になると思います。」
おっ
まさか
「最後の曲、『1/6の夢旅人2002』です!」

ゥィエーィ
いやーどこまでラッキーなんだろ私☆
きっと明日の本番じゃこれの何びゃく分の1の大きさの樋口さんを
見ることになるんだろうに…
前どりしちゃった上にこんな至近距離だもの。

とりあえずノリノリ。

ノリノリで終了後、
CDを買えばサインとポスターをくれるとのこと。
えぇ、買います。(即決)

間近で見た樋口氏…
ヒゲが濃ゲフッ!ゲフフフフン!!
暖かい地方のお顔の方だなあと思いました。


P1000552.JPG
サイン入りCD
でへへへへ。

明日の前にワクワク前どり。
心臓もたないかもしんない。

とっとと宿へ行ってHokkaido Walkerと公式ページをプリントしてきた
自作パンフレットで予習して就寝。
ワクワク。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ⛄| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント>イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

2005年10月14日(金)水曜どうでしょう 9th presents 祭 UNITE2005 in Sapporo Makomanai Arena & Stadium 〜第一日

9:00くらいに起床。
ほぼ何にも食べずに会場へ。

11:45
真駒内駅着、シャトルバス乗車。
携帯から同じく初日から参列しているエウロパさんのブログをのぞいてみると
なんとリアルタイム更新中。
おぉこれは便利。
少し先のことがわかって便利。
ちょびっとコメントしてみる。

ちょうど12:00くらいにバスは停まった…けれど
会場までまだ歩くの!?という距離。
でもまだワクワク感はあり。
まずはチケット引き換えするべくオープンスタジアムへ。


hitogomi.jpg
(見えるかなー)
なんでしょう…この長蛇の列は…。
軽いめまい。
早々と帰りたくなる。
列に並びながらエウロパ氏のブログを見つつ情報収集。
かなり前のほうにいるらしい。
いいなぁ…。

12:40くらい?
にようやくIDリストバンドをもらう。
病院でつけるアレといっしょですね。

id.jpg

しかし…
リストバンドをつける係員がこの人数に対して4人かぁ…。
初日だからこの人ごみはしょうがないのかもしれないけど、
もうちょっと係員の人数は欲しかったなー…。

ようやく入場。
すでに疲労でいっぱいいっぱいで、
あまり大感動ってわけでもないかな…。
でも入場したからにはまず現金→回数券引き換え!
ここでは全て(一部商品のぞく)がどう券という回数券でしか
お買い物ができないため手持ちの現金をコレに替えないと
来た意味がないわけで。
¥100=100どう

いくつかあるチケット引換所で交換。
係員が3人いたので真ん中で待っていると…

douken.jpg

●がただの現金勘定係りだったらしく、
横へ並べとのこと。
どう券も目の前に置いてるのに?
私の直前まで引き換えていたのに?
まぎらわしいことこの上ない。
ただ数える人ならもっと後ろへお行きなさい。
おいきなさい。

oikinasai.jpg


すぐとなりにはいきなりどうでしょう農園が!

nouen.jpg

うぉーレアー

さてどう券も引き換えて向かうはオフィシャルショップ。
絶対onちゃん着ぐるみぬいぐるみは売り切れ必至との予測にて。
するとコチラも長蛇の列。列。列。
まためまい…。
どうやら20人程度のターン毎に人を入れているようです。
またこれが回転悪いこと。
混雑を避けてのことなんでしょうけど、
グッズによって人がいるところといないところがいるわけで…。
もったいないと思います。

なんてことを同行者と話していたら
横でonちゃん(ホンモノ着ぐるみ)がしぼんでいる!

onsibomu.jpg

うわーレアレアー!

そしてようやく順番がきてonちゃん着ぐるみぬいぐるみ2体、
on.jpg

P1000559.JPG

LEDライト(福助)を購入。
横でバカデカい袋にonちゃんぬいぐるみを
5〜6体買ってる男性がいて、
「あとで売り切れになったら彼狩られるんじゃない?」
「onちゃん狩りだね」
なんて話もしたり。
(後日本当に売り切れたそうな)

同行人はロングTシャツ、Tシャツ、onちゃん等
色々購入。
あらまあそんなに買って…。
買いもの終わりとともに雨も降り始め、
私は出掛けに買ったポンチョを着る。

このあたりから入り口の行列で底辺まで落ち込んでた
テンションが徐々に上昇。

14:00
なんだかんだであっという間にトークショー昼の部がスタート。
だいたいスタンド席中央からの観戦。戦?
まあ、スタジアムだし。

studiamu.jpg
このへん。

ステージ両サイドにあるモニターに
新作のCMが流れる。
どよめきが起こる。
大画面で見ると迫力だなあ。

するとHTBのアイドル、小野優子が!
「開会記念式典」ですって…。
どっかで見たことありますわねー。
あのときは吉田みどりだったけど。

出演者も入場。
みんな着物姿でビシッと決まっていらっしゃる。
ドコドン、ドコドンと踊りながら
なまはげ…の扮装をした大泉さんが登場。
「東日本ラリー」のオープニングのまんまですねー。
P1000538.JPG
こんなの、ね。

続いて「オープニングテーマ斉唱」。
「ちゃ〜ちゃっちゃっちゃっちゃっちゃ〜ららら〜♪」
さすが全国からのマニアが一堂に会する祭、
自然客席からも鼻歌が聞こえてきます。

onちゃん様の祝辞があり
テープカットの後
くす玉をonちゃんが割り、
桜の苗木を植樹。
もちろん「おーきくなーれ」の声かけあり。
大泉さんによる万歳三唱で開幕式典は終了。
なんだかもうこれでお腹いっぱいです。

トーク開始。
私たちは「エリート」なんだそうです。
「どうでしょうバカエリート」なんだそうです。
平日仕事を休んできてるから。
私と同行人は休みがある程度平日もどうにかなるので
どうにかなってますが、
常日勤の人たちはどうしたんでしょうねー。
有給を使ったのか、
使えない職場の人は仮病か…。
仮病使っちゃった人はそれこそ「エリート」だと思います。

トーク開始30分くらいでだいぶゆるい空気が流れてきます。
アリーナに設置されているという目安箱
(出演者に向けて質問等、トークショーでトークしてほしいことが
書けるらしい)
には30枚しか入ってなかったとか…。
スタジアムに入ってすぐアリーナに行った少数派だろうなあ。
ほぼ「ぢ」のネタばっかり。

この頃になると雨がけっこう強くなってきちゃって
ポンチョを着こんではいるものの
なまら寒い…。
トークは面白いけれど
なまら寒い…。


同行人と相談、
トークもゆるいし寒さは絶頂だし
屋内のアリーナへ行こうか、ということに。

15:30
大量の荷物と棒になってる足をひきずってアリーナ到着。
かなりレアーなセットがいっぱい!
いっぱい…なんだけど疲労がけっこうヤバイところにきており、
ふたりともベンチを見つけてぐったりと腰掛ける。
トークショーの真っ最中のためそれほど混んでいず。
いい時間だったかな?

そういえば何も食べてなかったね…
何食べる?
ハリバットパスタは小さいらしい
大泉プロデュース新スープカレー
はいつでも買えるしねぇ
というわけで出張「カフェレスト ラディッシュ」へ。

radisj.jpg
いろいろ写真展示もあり。
出張でない本店の玄関など。

アッサリ券も買え
アッサリ引き換える。
店内にいた藤村Dのお兄さん?弟?
とりあえず身内であろうメガネの男性と
同行人が顔見知りだったらしく挨拶してた。
おばちゃんにも。
「対決列島」で声だけ出演してたときは
もっと若い印象だったけど、
意外とお年が…ゲフンゲフン。

場所を確保せずにモノを引き換えちゃったものだから
ふたりともあわててコーヒーをこぼす。
空腹ってやばいね、とふたりで反省。


ogura.jpg

こ…これが「小倉トースト」。
いただきまーす
本日初めての食事。

パクリ。



ウマーーイ!

これはおいしいよママン!
甘すぎずかたすぎずゆるすぎず
絶妙のあんこ!
それとからまるほどよい塩気のマーガリン!
外はカリッとでも中はふわふわもちもちのトースト!
それらが最高のハーモニーを奏でてるぅー!


低血糖に心底染みた一品でした。

さて、お腹もようやくいっぱいになったので…
アリーナを少し見て回ることに。


姫だるま工房のスペース。

「姫だるまいかがですかー」
ホンモノ?
ほすぃー
小一つください。
小は売り切れ?じゃあ大でいいです、大一つ。
¥2,500どう。
姫だるま嫁よりはひとまわり小さいサイズでした。

まわしてください、と言われ
抽選のガラガラをまわしてみる。
→白玉
「もう一度どうぞ」
→白玉
「もう一回」
→赤玉
ガランガラ〜ン「おめでとうございま〜す」
どうぞ、と言われもらったのはカボス。
生カボス。
姫だるま工房後藤さん本人から受け取る。
あぁこの方が…。
細いお人や。
なんの抽選だったんだろ?
(後に姫だるま自体が抽選販売だったと知る。
さすが初日、アッサリ買えてラッキー。)

P1000561.JPG
(ミワバヤシ家に嫁入りした姫だるま)

私が買った直後に同行人も欲しくなったらしいけど、
数分前に
「残り40個でーす」と言っていたのに
行ったらすでに売り切れていたらしい。
売り切れ早っ

疲労もたまりにたまって
アリーナの二階席でまったり…。
よく見てみると席のあちこちに
「埼玉」「群馬」「岩手」
と地名が書かれたプレートが書かれてる。
テキトーにすわったけど
席はガランガランだった。
他県の人と交流をもった人っているのかしらね?

17:20ごろ
夢チカライブでOILMENという方たちがゲストらしいので
CMをちらっと見たので
ライブを見に行こう、と
重たい腰を上げ再度スタジアムへ。

またこのスタジアムへの移動が地味〜に
距離があるんですのね。
なんで私はヒール付きのブーツを
はいてきたんだ…と大後悔。
今すぐ脱ぎたい…。

17:30
昼はスタジアムからだったけど、
夜はアリーナ席から。
(つっても立ち見だけど)
藤村Dとヤスケンの前説で
OILMANのライブスタート。
なかなかよろしい曲です。
ほとんど知らない曲だけどノリノリになれました。
楽しかった。

18:00
いよいよトークショー夜の部がスタート。
ステージ向かって左側モニター前に
陣取っていましたが、出演陣の表情はけっこうよく見えました。
校長姿の大泉さん、はっぴ姿のD陣。

突然ですがここ真駒内オープンスタジアムと
アイスアリーナは札幌オリンピックの会場だったんですって。
ニ会場が同時に使用される催し物ってーのは
札幌オリンピック以来なんですって。
ちゃんと聖火台もそのままあるんですって。
へぇー。

おや。ミスターがいない…。

と思ったらいたー!
スタンド席からの入場だ!

studium.jpg(これは昼間の画像です。
聖火台まで軽く300mくらいはあるんじゃないかと…。)

しかもたいまつを持って
聖火台に火を灯す聖火ランナーだ!
なんか下半身がパツパツに見えますけど!
アウターはなんだか妙にボリュームがありますけど!
もう爆笑。
(だって夜で真っ暗だってのにめちゃくちゃ早いんだもん)
スタンド席からぐるっと半周大激走し、
札幌オリンピック以来聖火台に
火が灯されます…。

でも聖火台は33年も前の話で
かなりボロボロで階段もこわれてて
修理するとなん百万もかかっちゃうんですって。


seika.jpg
でもこの夜空にきらめく聖火は…?


だって。
さすがHTBさん、やることのスケールがちがうもの。
遠くからみたら聖火にしか見えないけどねー。
きれいですねー。


stylist.jpg
戻ってきたミスターはこんな格好でした。
(写真右端)
カリスマスタイリストの仕事だそうで…
さすがです。


トークもそこそこ、
ヤスケンの司会でどうでミー賞の発表です。
気づけば投票締め切りをアッサリすぎてしまっていたので
私は投票していなかったのですが…
ランキングはこちらを参照。
爆笑しながら見守るランキングは
あとからみるとまあ順当どおりなのかな、
という印象。
だるま屋ウィリーは至高の作品よね。

「対決列島」での岩手対決を再現とのことで
ヤスケンに牛乳が渡されます。
彼の生牛乳早飲みを見るのは二回目でしたが、
(過去ゴルゴルゴライブにて)
やっぱり早かった…
「カポッ」で飲み終わっちゃってんもん。

ランキング毎に爆笑してお腹が、腹筋がイタイよ!

19:30
樋口さんのライブが始まります。
〜曲目〜
1/6の夢旅人(アコースティックバージョン)
Anniversary song
朝花
words of life

で、いよいよ昨日予習もした
1/6の夢旅人2002!
イェーイ!
自分の考えるほど周囲は超ノリノリってわけでも
ありませんでしたが
私はノリノリ。
キャホーウィ

ラストはD陣と観客全員でのキューで
花火の打ち上げ!
ききききれーい
こんな至近距離で花火を見たのは初めて!
しかし、至近距離すぎて首が痛かった…
けれどそこらへんを差し引いてもすばらしかった!
いやぁーこの場にいてよかった…


20:30
夢のような時間もすぎ、
会場をあとに。
いた時間は夢のようだったけど、
この疲労感はまさしく現実…。
足が限界イタイ。
雨と寒さと(屋台の)臭いと(カゼの)危険。
屋台の香りがまあー空腹を刺激すること。
でも行列。
疲労をおして並ぶか空腹をがまんするか
っていったらもちろん後者でした。
それぐらい疲れてたんだ…。

やばい、これはカゼをひくよね…
ということで栄養をつけるためスープカレーを食べに。
以前にもきたPanaPana(パナパナ)」です。
ニンニクチップも唐辛子もたっぷり入れて
よーしカマンベールチーズフライもトッピングしちゃうぞー。

完食。

満腹で宿へ。
明日の軽い会議をして
爆睡。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント>イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

2005年10月15日(土)水曜どうでしょう 9th presents 祭 UNITE2005 in Sapporo Makomanai Arena & Stadium 〜第ニ日

9:00起床。
いやあ…なまら寝たわ。
相変わらず足はヒリヒリしてる…って
よくみたら右足小指が床ずれっぽくなってる!
ヒィィーそりゃ痛いわー

半泣きで足をさすりながら出発。
昨日の会議から
とにかくごはんはしっかり食べておこう
という結論になり
大通りにあるスープカレー屋さんへ行くことに。

10:30
モスバーガーの地下にある
エス」というお店です。
チキンで辛さが中辛と辛口の中間らしい
25口径という辛さをチョイス。

浦沢直樹著「PLUTO」読みながら待機。
その間ひとちゃんと今日の飲み会と
帰路についてメール。


es.JPG

きた。

とても透き通ったスープで
ひとくち飲んでみるとかなりな和風テイストで
アッサリしたお味でした。
コッテリ好きミワバヤシとしてはうーん…あんまり…。
チキンはグリルのみだからほぐれないし…
うーん…
好きずきだけど、あまり好みではありませんでしたー。
ラーメンみたいなカレーだったなー。

お腹もふくれてまっすぐ祭会場へ…
行く前に荷物をすすきの駅にぶちこんでから向かいます。
初日もこうしておけばよかった!
そうすれば重ったーいバッグを引きずりながら
歩きまくるなんてこともなかったのに!
うわーん 自分アホー

12:30
会場着。
リストバンド引き換えも
昨日の大混雑は信じられないくらいアッサリ…。
まあ、昨日は初日だったし
今日は開場時間から二時間もたってるしね。

12:50
スタジアム喫煙所前にて
ひとちゃん・エウロパ氏と合流。
ひとちゃんはバスツアーできたらしく
旭川からのバスは一台だけでガラガラだったそうな。
参加者の7割が道外らしいのでそんなもんなのでしょうか。
バスツアー参加者のリストバンドはホテルで引き換えるそうで。
えぇー
あの大行列に並びませんでしたの?
あれが祭の醍醐味だったのに(?)。

ふとエウロパ氏をみると
無精ヒゲにグラサン。
こわいって。

しばらくトーク。
かなりぐったりですよ!というお話。

そうだ!樋口さんの自慢をしよう!
と思い
解説席?のへこんだ所に座っており

shagam.jpg

いきおいよく立ち上がったら
角にしこたま頭をぶつけた。


gan.jpg

(図解)
いってぇー!

ちょろっとトークのあと、
エウロパ氏はあんぱんさんを探しに別れる。
私と同行人も昨日のゆるいトークぶりをふまえ
アイスアリーナへ。

今日はこのトークショーいっぱいの時間を使って
アイスアリーナを攻めます!

アイスアリーナ・スタジアムの概要は
コチラをご参照ください。


<アリーナスタンド席からの全体画>
arena.jpg

アリーナ入ってすぐ右手は
天才スタイリスト・小松氏のコーナー。
珠玉の作品の数々が展示されています。

isshou.jpg  
stylist.jpg

トークショーでは日替わりで
衣装替えをしていたため
こちらの展示も日替わりでした。
見ていませんがタコ星人とか
バレンチノとかも展示されていたんでしょうねえ。


その隣り、ビジービーコーナー周辺を見ていたら
なんと真隣にエウロパ氏。
帽子をかぶっている男性と一緒…あんぱんさんかな?
なにやら文字を書いてもらっていた。
真後ろの至近距離から盗撮してみたけど、
気づいたかな…?(いや気づいてないだろうな)
彼らは筆で書いてもらった何かをベンチに置いて
必死で乾かしてた。

さて撮影ではしゃぎまくっている姿を見られるのは恥ずかしいので
彼らからは離れるように激写しまくり。


ビジービーの隣りは姫だるまプチ工房。
やっぱり姫だるまは今日も売り切れ。
しょーないねぇ。


「竜宮城直営店」と題されまして
祭限定オフィシャルグッズと
祭限定ピンバッジのガチャガチャやら
おみくじやら。

旅安全お守りを購入。
omamori.JPG

もうオービスにひっかかったりしないように、とかね。
(これは自分次第ですけどな)

おみくじも引いてみる。
「騒ぐと損」だってさ。

son.JPG
(左側参照)


同行人はガチャガチャをひとまわし。
よりにもよってパッと見じゃなんだかわからない
「雪面の飛び魚」でした。
見た目長ぐつじゃない…。


アリーナ中央奥には
どうでしょうオフィシャルページのトップを飾っている竜宮城。
なんと原寸大です。

ryuuguu.jpg

すばらしい。

中央やあちこちにテーブルがあり
スタンプラリーや
目安箱が設置しており祭を飽きさせない工夫が
あちこちにみられます。
スタンプラリーやら
トークやら飽きるどころかかなり忙しい気がしますが。

stamp.jpg
meyasubako.jpg

鈴井監督の世界
どうでしょうミュージアム
と続き、レアモノ展示のめじろおし。
ハァハァしっぱなしです。

kantokuworld.jpg
musiam.jpg



kabu.jpg

かかかカブーーーー!
モノホンカブが置いてあります。
昨日のランキングでも上位にランクインしていた
あの「原付東日本縦断ラリー」より
「だるま屋ウィリー」を完璧再現しています!
これはバーチャルウィリーをかまさなくては!

しかしやはりレア度が高いこの一品、
順番待ちの人でいっぱい。
タイミングを見計らいつつ
同行人とアイコンタクトでカブにまたがり
順番に激写。
カメラにぴったりおさまるようにね!



ほどよく撮りまくり
今日も小倉トーストを食べ血糖値を上げて
再度オープンスタジアムへ。
ラディッシュには今日は藤母はいなかった。
「もしかしたらトークショーに出てたりしてね?」
なんて話してたら

っていたーーー!!
そして隣りにいるあの壮年の男女はどなた?
ダンディズムあふれる…(♪ダンディズム〜)
まさか…

えぇー!?
大泉家ご両親!?
なんてスペッシャルなゲスト!
いっ、いいのォー?
大泉氏曰く
「友達がきたときも俺が怒られずに友達が怒られてた」。
どういうシチュエーションだったかわかりませんが
とりあえずご両親に愛されて育ったんだろうなあ、
という印象を受けました。
あとは…

・雪面の飛び魚・バレンチノのコーディネートで
ジャンプを披露する大泉氏とか

・藤母に対してろくろで回してやるとか
パイ食わせてやるぞとか言って申し訳ありませんでした
と大泉氏が最上級の土下座であやまったりとか

・大泉家両親に対して国内どころか海外まで連れ回して申し訳ありませんでした
と藤Dがあやまったりとか

・大泉両親が望むことは?ときかれ
早く孫の顔が見たい
とコメントされ苦笑する大泉さんとか

・急遽 再現!対決列島小倉トースト対決
が催されたりとか

昨日のゆるっゆるなトークとは裏腹な
たいへん密度の濃い、爆笑を誘うトークショーでした。
大泉家両親ゲスト出演はひきょうだわー。

16:00ごろ
さて観客がトークに集中しているスキに
スタンプラリーをコンプリートするべく
スタジアム開場をぐるぐる。
あと二つなのに!

stamprari.JPG

「祭」と何かのスタンプ…。
結局わからずじまいであきらめる。
チェッ…。


16:44
さちこさん・7931くんと合流。
お懐かしいー!
…でも、ふたりともあんまり変化もなく…。
さちこさんはご挨拶にチチを揉むんじゃない。
ちょこっと話して彼らはアリーナを見学、
私らはスタジアムで待機。

いやあ…けっこうぐったり。

17:00
TRIPLANE LIVE。
やっぱり前説はヤスケンと藤D。
彼らもなかなか良いですねー。
ミスチルのコンサートをきっかけに
バンドを結成したとだけあってなんとなく
彼らテイストを感じました。

雨と寒さが強くなってまいりました。
7931くんらの席を確保してから
雨宿りへ行こうと思っていたのだけど…こない。
ポンチョも破けてしまったので
なげちゃったし
薄いウールのジャケット一丁だし
逝きそうな勢い。

ライブ終了ごろにいつの間にか
7931くんらは後ろの座席にいた。

18:00
トークショー夜の部開始
平岸天神のよさこいがあったけれども
同行人が帰らねばならないため送る。

もどってからすぐなんと
どうでしょう最新作第一夜先行上映とな!
牛追い…じゃなくて「むし追い」ですって。
本気で牛を追いにいくと普通に思っていたので
私は大泉氏ばりにびっくり。
そうか。

大画面で見るどうでしょうは迫力で
笑いもひとしお。
スタンド席にいたのでスーパーがちょっと見づらかったのですが。

それから引き続きなんと
前枠公開収録!
うっわー最大のレアだよレア!
わくわくしながら見守る。

…地味に時間がかかるものなのね。

19:30
樋口さんライブ。
1/6の夢旅人アコースティックバージョンに始まり
1/6の夢旅人2002の大合唱で終わる。

そして前日と同じく大花火の打ち上げ!
アリーナ席の人たちにもD陣から
「少し離れたほうがきれいです」と言われ
全体がじりじり下がる。

やっぱり昨日と同じくカウントダウンと
藤Dのキュー出しで打ち上げスタート!

ほれぼれ。
昨日はアリーナで見て近くからの迫力に感動し
今日はスタンドからの全体の画に感動。
来てよかった。本当に。
一日だけの参加だったかもしれなかったけど、
二日出られてよかったー。
でも明日も出たかったなあ。
最終日千秋楽の花火はもっと感動したんだろうな。

また来年もやらないかな。
HTBさん、心からお待ち申し上げております。


祭終了、
ぞろぞろと会場外で待ち合わせ。
ゆうこさん、ミチヲさん、ミチヲさんのお姉さん、
7931くん、さちこさんですすきのへ。

エウロパ氏、あんぱんさん、ひとちゃんとははぐれたので
すすきの駅で待ち合わせ。

21:30ごろ
居酒屋へ。

あっという間に酔う。
となりに座ったミチヲさんにチチをもまれた。
ゆうこさんに手作りパンフレットと
Hokkaido Walkerをあげた。
7931くんと爆笑しながら話してた気がする。
いやあ楽しかった。

23:30
あんぱんさんの車で帰る…
はずなのだけどはぐれて
私はそのスキにトイレに通う。

0:00ごろ
ボンネットではなく後部座席に乗って出発。

トイレに2回ほどいかせていただき
市内着。
ひとちゃんが降り
エウロパ氏も降り
私は最後。
緊張。
噂の「あんぱんトーク」にドキドキ。
「世間って狭いですね」という話。

3:30
くらい自宅着。
なんとか顔を洗ってベッドに吸い込まれ
荷物は投げ出し就寝。
なんともハードな二泊三日だった…。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント>イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

2005年10月16日(日)祭のあと

休みだけれど体はまったく休めていず…
なんてったって二日酔い。
だけど明日からリーダーのため
職場へ行かなければ。

いや逝ける。今すぐにでも。
明日から体力もどるかしら。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

2005年10月17日(月)疲労とれず

今日もやっぱりヘロヘロ。
ひとちゃんやミチヲさん、ゆうこさんあたりもヘロヘロらしい。
あのイベントはキツイさー。

荷物もほどかず部屋はぐちゃぐちゃなまま、
もちろんプールは今日も休み。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

2005年10月18日(火)ぼけ小僧

ここにもちょびちょび出てきた
1コ年下の小僧。

二ヶ月前に異動してきた新しい上司の歓迎会の幹事を彼に任せていたのですが
(ちなみに幹事任命したのは9月ごろ)
あまりに音沙汰ないのでどうしたものかと思っていたら
先週末、休憩室に出欠席表が張り出されました。
そこでは出欠席のしめ切りが今日になっています。

今日。


終業時刻になってもなんにもなし。
私と幹事に任命した先輩は同じ幹事担当班なのですが
結局その先輩とふたりで
店の予約、出欠確認をしたわけで。

先輩の怒りボルテージが上昇していくのが
手にとるようにわかったわけで。

リーダー以外にこういった心労が重なるのは
勘弁していただきたいのですが。


もひとつおまけに新人ちゃんへの
オリエンテーションとか。
来月締め切りの研修レポートとかあるんですけどねぇ。


今日もプールなし。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

2005年10月19日(水)エビバデパッション☆

トリビアでパッション屋良が
うんこをきばっていた…。
「ん゛ーっ!!」

正確にいうと
「『うんこ』の『うん』はうんこをきばっているときの声」
というトリビアをパッション屋良が便座にこしかけて
再現をしていた というトコロです。

友人あゆに教えてあげる。

というのも「パッション屋良」を知ったのも
彼女からで。
「彼氏に『パッション屋良』といっても通じない」
とお嘆きのあゆ。
それはしょうがないんじゃないかしら…。
だってパッションよ?
エビバデパッション〜



まだまだリーダー。
プールもなし。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

2005年10月20日(木)あほ小僧〜歓迎会にて

夜から二ヶ月前に来た上司の歓迎会。
この二ヶ月遅れた時点でかなり失礼な話ですが…。
ちなみに前々日までしかるべき準備をほっぽった
小僧に司会をまかせます。

あぁそうそう、準備を何もしなかったのに
彼は当日にはしっかり出席しておられました。
私たちも何もしてなかったらどうしてたんだろう…?

ボソボソと低音の無気力な声で開会の挨拶。
「ではみなさん盛り上がっていきましょう・・・」
(盛り上がるか!と全員からツッコミが入る)

飲み物の注文の際にも
彼は不思議なことをかましていただきました。
来たのは全員分のビール。

いや…なぜ何もきかずにビール?
車の人だっているしビール苦手な人だっているし
妊婦もいるんですけど?


前段階でいろいろありはしたけれども、
それはそれとして大いに盛り上がる。
爆笑しまくり。

まだリーダーなのに飲んじゃったい…。
あと一日、ガンバレーじぶん。


帰り、あほ小僧はまるで友達同士のようにポケットに手をつっこんで
を歩きながら上司の話を聞いていたとさ。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

2005年10月21日(金)寝ます寝させてください

リーダー最終日。
人が少なくかなり忙しい。

21:00ぐらいに帰宅、
何日ぶりかのネットにつなぎ
壷さんからリンクが貼ってあった3DHGを見る。
へえ…。
器用な人もいるものね、という感想。

パタリといつの間にか寝る。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

2005年10月22日(土)下着のためならどこまでも

なんだかかなり久しぶりの休みな気がする…。
昨日早寝をしたものだから
8:30
には起床。

うだうだしているとテレビから
「ミネット×ワコール共同企画秋の大バーゲン!」

ですって。

パルコですって。

札幌ですって。

ワコールのお高い乳バンドが半額以下になるこのセール、


これは行かずにおれません。

というわけで例によって例のごとく
友人たちに声をかけまくりますが
みなさん用事があったり電話にでんわだったり
しょうがない…てことで一人で行くことにしました。

お金はケチるため一般道で参ることに。


11:30
出発。
今日も275号線。

15:00
ぐらいには札幌中心街には到着したけれども
ものすんごい混んでてちっとも
目的の大丸駐車場にたどり着けない。
ど、土曜日だからかしら…?
しばらく札駅周辺をぐるぐるまわってようやく駐車。

まっすぐお目当てのパルコへ。
ブラじゃー
パンツじゃー

トークの面白いフィッターさんにあたり
笑いながらぶらじゃー×5枚、
パンツ×4枚購入。

ホクホクしながらついついステラプレイスに入り
ついついついTRUMPさんに寄ったのが運のつき

気づいたらカーディガンと
ブラウスと
ストレッチパンツと
蝶々ペンダントと
ブーツと
手袋を買ってた。

いや、買って後悔はしないアイテムばかりだけれど
この先がね…。
私ってばいつになったら貯金ができるのかな。
アホだなあ。

ひとりしかいないので
セルフうどんを(もりもり)食べて
高速で帰る。
いやー高速ってさすがに速いのね!
あたりまえだけど!
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

2005年10月23日(日)キムチ鍋パーチー

日勤。
ぐったり。

帰宅後
職場の方たちとの鍋パーチーを以前約束していたことを思い出し、
同僚に「パーチーいつだっけ?」
とメールをしたら

今日だった。

急遽キムチ鍋パーチーat先輩宅 開催。
(急遽お呼ばれしたためメガネスッピン)

ジュース4本とお徳用ピノを手土産に
先輩宅到着。
キムチ鍋は残り汁だったけれどおいしかったです。

ひたすらトークで
0:00終了、帰宅。

帰るとテレビ東京で「SAW2」の紹介をしていた。
うーん、おもしろそう。
三年ぶり?
あイヤ、「銀のエンゼル」見たんだった。
だいたいちょうど一年ぶりくらいに映画を見に行こうかしらん。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

2005年10月24日(月)フッフー☆

遅出。

ネタのない日は
『今日は何の日?フッフ〜』でお茶を濁すことにします。

「暗黒の木曜日
1929年10月24日木曜日
ニューヨーク・ウォール街の株式取引所で株価が大暴落し、
世界恐慌のきっかけとなった。」
ニューディール政策ってやつですね。
中学社会のうろ覚えですが。
単語しか出てこないわ…。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

2005年10月25日(火)ゴンザ1・2

やきん。


今から4年前2001年今日、
Windows XPが発売されたそうです。
ウチの愛機ゴンザレス弐号機は未だにMeですが
はやいもんですねぇ。

ちなみにゴンザレス初号機は高校〜専門学校時代
愛用していたチャリです。
(たしか)
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

2005年10月26日(水)年貢おさめてからにしたらいいのに

明け。
夜寝入りばなに同僚からメール着信

「○○くん(小僧本名)年内退職ですって!」

まじでー!?
とうとうか。
ていうかやっとかぁ。

しかし年内退職ってことは
ボーナスもらってから辞める気マンマンってのが
いやらしいですね。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

2005年10月27日(木)ぐうぜん

休み。

イオンへおでかけ。
groveにてニットとペンダントを購入。

DVC00004.JPG

ケチケチとね!
禁断の地、Radiateさんには極力近づかないように…。

二階でブラブラしていると
なんと壷さんに遭遇。
んまー!ひさしぶりー!
彼女は友人に送る地酒を選んでいるのだそう。
少し一緒にフラフラしてその場で別れる。
ごはんでも一緒…とも思ったけれども。

帰宅。

夜、友人あゆから来月鍋パーチーはいかがとのおさそい。
いきますとも!
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

2005年10月28日(金)小僧説教デイ

日勤。

〜ポエム風にお読みください〜

本日の小僧

日勤だけれど
熱が38.0℃以上出たので
休むらしい

上司のいない日をみはからって
しょっちゅう欠勤するコイツ

朝いち電話を受けたワタシ
どこ受診すんの
へぇ 行きつけの病院ね
じゃ その帰り職場寄るように

上司代理の先輩に報告
(あーあ、この先輩怒らせたらこわいのに)

10:00ごろ小僧登場

熱は36.0℃後半
熱が下がっているのは
朝座薬を入れたかららしい
(大の男が内服じゃなくていきなり座薬?)
ふーん

もらってきた薬は喘息の薬っぽい
ふーん



先輩対応
まずそこ座んなさい
〜大説教タイム〜


こっ
ここここえぇえーーー!!
おしっこちびるって!
あぁさざ波のように人がはけていく
私もなるべく目を合わさないように
なぜか自分の胃がキリキリ

〜喝入れ終了〜
結局小僧は今日は帰るらしい
あれだけ言われても帰るんだ…。
明日も出勤だけど来るのかしらね?

自分も言われないような仕事をしよう、と思いました。
(胃のあたりをさすりながら)
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

2005年10月29日(土)残り63

夜勤。

今日は2005年302日目らしいですよ。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

2005年10月30日(日)出発

 明け。

12:20のAir-Doで旅立ちます。
探さないで下さい。

いつもの通り明けですんで
搭乗しめきりギリギリの時間に空港についたのですが
なんと座席は1列目。
おぉー乗るのも降りるのも早いですよ!
テーブルはないけれど
明けなのでおかまいなし。

毛布を3枚借りるという暴挙に出て
枕・下半身・上半身とくるまって睡眠。
酔う間もなくぐっすり。

現地で待ち合わせ、
新宿でうどんを食し
(いつもの一滴八銭屋さんです)

ebisu.JPG
(エビスでカンパイ☆)

oden.JPG
(黒おでん…濃くて美味)

ちょろっとヨドバシで買いものをして宿へ。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月31日

2005年10月31日(月)食べ歩き二日目

本日は食べ歩きデイ。
朝はテキトーに作ったサンドイッチでお茶を濁して
(生ベーコンを電子レンジで全力チンしたベーコンチップに
レタスとチーズをはさんでみました)

昼はかまくらの雪男さんオススメ
ここの10/21日記を参照)の
てんやへ行ってみることにします。
同行人は
「て…てんやでいいの?」
と言っていましたが
このボリュームでこの値段なら
まず味を見てみないとならないじゃない!
私の主張が通り
『てんや』へ。

稲庭うどんと天ぷらの盛り合わせセットをチョイス。
(えび・いか・なす・いんげん+うどん(温))

チョト待つ。


きた。


tenya1.JPG
待ちかねすぎてすでにちょっぴり食べたあとがあるのはご愛嬌

まあ!
おいしそうね!
立派に見えるけど!?

いただきまーす

ウマイ
稲庭うどんもちゃんとコシがあるし
ゆず皮とごまの風味がとてもさわやかで
かつ食欲をそそります。
肝心のてんぷら…
さすが天ぷらのみ(かっこよく言うと専門店)の店、
揚げたてサックリホカホカです。
野菜のうまみもちゃんとあるし
この値段でこのレベルなら申し分ないんじゃないでしょうか。


満足。

帰り、サンドラッグが2.5割引なので
使い切ったルミナスの「ルージュヴェルニ」のピンクを買う。
口紅の同じ色をリピートしたのって初めてかもしれませんことよ。

夜。
内地へ来たらお約束!
居酒屋「和民」で一杯☆
ここの「和民風タコ焼き」は絶品ですねー。

大満足で帰宅。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

