2005年11月01日

2005年11月1日(火)大泉プロデューススープカレーAsia〜実食

二日酔いはなし。
今日の朝もサンドイッチ。
具変わりなし。

今日のお昼もてんや。
ウマー!

その帰り、
北海道にはないドラッグストアの前(名前失念)を通りかかったら
なんとカウンセリング化粧品3割引!
との広告が!
2割や2.5割引きなら見たことあるけど
3割だなんて奥さん!
これは買うしかないよネ!

以前から欲しかった
ルミナスの「ルージュヴェルニU」を買うことに。
色をさんざん迷って二本買おうとしたら
同行人に止められる。
そうかい?

さんざん迷ってBE441に決定。
velni2.JPG


夜。
さて何を食べる?
との話合いにふたりとも外にでるのが
めんどくさくなったため
大泉プロデュース本日のスープカレーのスープAsia」を
食べることに。

カキとゆでたエビを買ってきて
あまったレタスをぶちこんでみました。


あらおいしいわ奥さん!
ケチってゆでエビにしたけどちゃんとダシが出てるね!
スープカレーでにこんだエビの頭としっぽをむくのは熱いけど
カキもさることながら
熱したレタスがおいしいよ!

お腹いっぱい。

夜。
寝る前
こちらのリンクから「ネコ裁判」を読んでみる。
おもしろい。
夜中まで読んでしまう。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

2005年11月2日(水)拘束6時間

同行人は普通に仕事のため早朝出勤。
私はだらだらと仕度をしつつ
またついつい「ネコ裁判」をまたよみふけってしまう。
しかも帰りもAir-Doのスカイメイトのため
予約なし。

空席状況みたら×とごく小数の空席のみ。
これを見て思いっきり引く。
急いで仕度をして
結局出発は11:25。
ま…間に合うかな?

駅から携帯で再度空席状況をチェック。
…全部×だ…。
か…帰れるのかな…?
一抹の不安。

ところで。
なぜこんなに空席が少ないのかといえば。
旭川−羽田間はなにやら整備中のため
一日一往復しかなく、
旭川へ帰る客が全て千歳−羽田間に集中してしまったからなんですね。
うん、なんでこんな時期にちくしょう。

13:34
羽田空港着。
まっすぐAir-Doカウンターへ。

初☆空席待ち。
その手順をきいてみる。
1 カウンターに「空席を待ちたいです!」と名乗り出る
2 チケットのお値段を決める(私はいちばん安くランクの低いスカイメイト)
3 「スカイメイトですと優先順位が後の方になりますがよろしいですか?」と聞かれる。
4 「よろしいです」と言う
5 整理券と待機場所が書かれた紙と白紙の航空券をもらう
6 呼ばれるまでひたすら待つ

です。

あたりをフラフラ。
エアドゥはもちろん羽田第二ターミナルです。
そこの3階をフラフラしていると
前方に金髪ロン毛の中年太りの派手なオッサンが歩いていました。
(うわー気持ち悪ーい)
とか思いながら歩いていると
ふと振り返ったそのオッサン、なんと
ヨッチャンでした。

うわーなんて華のない芸能人なんだ!

ミワバヤシの至近距離で見た芸能人:二人目です。
(ちなみに一人目は渋谷のファションビルでロケをしていた
スマイリーキクチ)

さて。
とりあえず指定された搭乗口へ行きます。
14:00台は…
まあ、アッサリ呼ばれず。
私の持っている整理券は「C」なのですが
呼ばれるのはAだのBだの。
…当たり前か。

またフラフラ。
きれいですねぇ。
haneda.JPG

次は16:00台。
またちがう搭乗口を指定されたため
大荷物を引きずり300mほどはなれた場所へ
階段を昇り降りしつつ向かいます。
あったりまえですが
乗る飛行機が決まるまで(=番号が呼ばれるまで)は
手荷物を預けることもできないわけですね。
そりゃあそうですね、荷物だけ先に目的地向かってもねえ。

16:00台もあっさりスルー。
ちょっと泣きたくなってくる。

羽田に着いて約三時間が経過。
そろそろ疲労がしてきます。
出発前にはまった「ネコ裁判」を携帯から読んでみますが
このオンボロP900ではあっという間に電池が危険になるわけで。
しょうがないので売店で携帯用充電電池を買い
もう携帯はいじらないことに。
(空港って普通のコンセントは入らないようになってるんですねー
充電できたところで電気ドロボウですが)

するとまたヒマなわけで…。

第二ターミナルを散歩。
本屋とスタバを発見。
本を数冊買ってスタバにいすわることにしました。


……
………

18:00台も…呼ばれなかった…

札幌経由しないといけないのに、
明日は日勤なのに、間に合うのか…?

最悪の事態を頭の中でぐるぐるとかけまわります。

・最終便も呼ばれなかった場合
→とりあえず東急ホテルに泊まって…朝一ので帰って…
その前に職場に電話して…
朝一の旭川行きじゃきっと間に合わないから
(ていうか昼ちょっと前の一本しかない)
札幌行きので帰ってJR乗って
駅からタクシーで職場だな…。
午前中には着けるかな?

・最終便ギリギリで呼ばれた場合
→新千歳から札幌まで出るのでやっとだろうなあ
きっと旭川には帰れないから友達んとこ泊めてもらって
始発の旭川行きで行けば始業時間には間に合う…かもしれない


とりあえず、明日の日勤は、遅刻確実。
あぁー!
遊びに行って日勤遅刻しましたじゃ
どっかの小僧と一緒だよ!
それだけはイヤだ!

祈るような思いで
というか祈りつつ
次の19:00台の搭乗口まで行きます。
最初の14:00発の搭乗口と一緒のところです。

軽く半泣きで「帰れないかも」と友達に電話。
低血糖だしかなりきてました。
こんなにテンパったの稚内以来かもしれない。

19:00台


C−9番でお待ちのお客様
とのアナウンスを聞いたときは
感激のあまり失禁しそうな勢いでした。

ハイ!ハイハイ!私です!
私がかれこれ6時間待ったC−9番です!
ようやく呼ばれた…!!
やっと帰れる!
ほとんど泣きながら搭乗。


バスに乗り、飛行機へ。
2−Bの座席…なのですが
席にはすでにオッサンがどっかり座っておられました。
ハテ?と思いながら
そのオッサンのとなりの空いてる窓際に座ります。
離陸してからオッサンの半券を確認すると
「3−B」。
後ろか前のオッサンが間違えたから
この周囲の席ぐちゃぐちゃになったのかしら。
まあいいや、帰れるから。

合計6時間の拘束、死ぬかと思った…。


しかし道のりはまだまだ。

21:08
新千歳空港着。

これから
新千歳→札幌→旭川→自宅…。

逝ける。
間違いなく。

到着してすぐ
新千歳から札幌行きの快速に飛び乗る。
もちろんデッキで立ちっぱなし。
う。吐きそう…。

22:00
札幌駅着。
意地でも22:20発の旭川行きの列車に座るため低血糖だけど並ぶ。
何かお腹に入れたかったけど…。

22:05
前から5人目の位置にいた私の真横に
毛糸の帽子に白髪7割混じってそこからほつれて出てる髪、
塩ビのバッグとデニムのリュック、日焼けした顔、
推定140cmくらいの身長に丸い顔の
小柄で70才台くらいのばーちゃんがすっと寄ってきました。
何食わぬ顔で。
まさかな…とは思っていましたが
22:10の普通列車もホームで控えていたし
これに乗ることも考えられるなぁ…
と思って様子を見ていました。

22:10
停車していた普通列車が出発。
案の定ばーさん普通が行ってもそこにいます。
とりあえず心の中で突っ込みます。

オマエ、横入りする気だな…」と。

普段の健康な状態であれば放置ですが、
6時間羽田で待って待って、
且つ低血糖な私の中には余裕なんて微塵もございません。
何より私の前に入られて万が一座れなかった!
となれば世論がゆるしても私は法廷で争う覚悟です。
それが私の疲労度を物語っていると思います。

もしかしたら逆切れされるかもしれない…
不条理な論理で返されるかもしれない…
ドキドキで言います。

「すいません、オホーツクに乗るんですか?列の最後尾はあっちですけど」
ばーさん、満面の笑顔で
「ハイ、ハイ。」


「…。」
じゃ、ねーよ!
反射でツッコミそうでした。

確かに、年寄りには席を譲らねばならないとは思いますが…
それはきちんとまずルールを守った上で
それから周囲の人の善意にゆだねるわけだから
しょっぱなからそれをねじ曲げちゃダメだと思うのミワバヤシ。
それにそんなに座りたいのであれば
指定席を買うとか、もっと早く並ぶとか、
自分からの策を講じなきゃばーさん。
年くってるから許されると思ったら大間違いだ。
まず努力しないと。
普段ならここまでこだわりはしないところですが…
今日はおんなじ境遇の人見ちゃっていますから。
15時くらいからか…
ずーーーーーっと空席待ちしてかつ同じ列車のわかもん。
同士よ…。

22:15
もちろん拘束6時間の疲労限界の私は
意地でも座ります。
座れました。

発車して2分後…信じられないものが!


さっきのばーさん、最前列2席使って横になってます

…禁じ手がもう!

デッキには4〜5人が死んだ魚の目をして立ち尽くしているというのに!
通路には携帯で時間をつぶすスーツ姿の女性が、文
庫本を片手に左右にゆられるリーマンがいるというのに!



ばっ、


ババアーーーーーー!!

もちろん、ババアなので混みまくってるけど車掌も何も言いません。
私の真後ろに並んでババアに見事横入りされてた女子二人は着席後、
「横入りしたね…」とたいへん怪訝そうでした。
そりゃそうだ。
あのババアがどこまで行くかは知らないけど、
まだ通路にじっと立っていたほうが席を譲られるんじゃないかな、と思いました。
(そんな風貌)


マナーは守りましょう、というお話。




0:10
旭川着。
タクシーで帰宅。
逝…きそうになりながら顔だけ洗って就寝。
本気でおつかれじぶん。
明日は日勤さ。
遅刻じゃなくてよかったなじぶん。

…よかったのかなあ…。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

2005年11月3日(木)日勤セーフ

普通に朝出勤。
よかった間に合って…。

昨日羽田空港に6時間拘束されたことを宣伝。
うわあかわいそうに、と同情の言葉をいただく。
えぇ、けっこう死ぬかと思いましたから。
疲労もさることながら
待っても待っても席があかないという精神的疲労のほうが
きびしかったです☆

グッタリで終業、とっとと帰る。

プールなんか行くはずもなく。
ネットで手帳用のスタンプと参考書をちょろっと注文。

疲労はまったくとれず熟眠。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

2005年11月4日(金)いいともフォー

ぐっすり寝た…けど今日は夜勤。

いいともを見ていたらHGが出ていた。
すごいなあ、出世したもんだ。

TV欄を見ていたらMステにレイラが出るそうな。
東京事変も出るらしい。
前に「見たかった」と言っていたエウロパさんにメールで教えてあげる。
私もビデオ予約をしておく。

しかし自室のデッキはいかれちょんぱなので
居間のデッキで予約。

出勤。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

2005年11月5日(土)予約不備(たいへんがっかり)

明け。
帰ってビデオをチェックしてみたら
なんでか録画されてなかった。
なんでじゃー

オカンにきいてみると
このデッキは予約をしてから
予約画面から電源を切っておかないと予約がなされないんですって。
なんじゃそりゃー

明日は札幌まで発表を聞きに
朝6:45職場集合…。
明けで…きついなぁもう…。

疲労はとれないまま不貞寝。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

2005年11月6日(日)凍死寸前バスと快適バス

6:00
起床。
うっわー体辛ぇー
あぁこわい。

6:45
職場へ。
バス…はいいんだけど10人乗り程度のマイクロバス。
ちっちぇー。
しかも寒い!
暖まらない!
なんでぇー?

運転手「この車ねー暖房きかないんだわー

そんなんアリすか


会場着くころには全員凍死してるんじゃないかい?


プルプルしながら9:00会場着。
発表は15:30ごろ終了。
私は聞くだけでしたがたいへん勉強になりました。

札幌来たらやはり買いもの…
を、しないまでもやっぱステラプレイスにはいかないとね!
同僚Oさんと一緒にバスで向かう。

フラッといつものTRUMP。
あーあ。
いいの!
ほかで買わないんだからいいの!
・コサージュ
・セパレートワンピ(ツーピース?)
・ハイネックカットソー
を購入。

靴下屋で
・網タイツ×2
・ニーハイソックス×2
を購入。

ほかで買わなかったんじゃ?
(靴下は安いからいいの!)

18:00ごろ
お腹がすいたね、ということで
エスタのパスタ屋さんで食事。
私はノンアルコールビールでかんぱーい!
おつかれー

しばし歓談。
お疲れ的な意味合いも込めて。


さてそろそろ帰ろうという話になり
なるべくJRで…という話になりますが
金券ショップは閉まってるし
とりあえずSきっぷを買ってみるけど
片道ずつしか使えないみたいでした。

払い戻しをするけど
まーJR窓口のオッサンの態度の悪いこと悪いこと。

ブスッとしたまま
「いらっしゃいませ」の一言もなく
もくもくと金勘定をしており
「Sきっぷは往復なんだよね。ハイ」
とそっけなく金は払い戻してくれはしたけれども

オメーなんじゃその態度コラーーーー!!
と切れればよかった。
いろいろお世話になってますからね、JRさんには。

もう二度と使わねぇ。


結局バスで帰ることにしました。
いったい何年ぶりだろう?
最後に使ったの高校生ぐらいじゃなかったかなぁ?
確かそのときえらい乗り物酔いして
電車じゃないとダメだ、と思った記憶が。

しかしバスといえど
テレビは見れるし毛布はあるし
なかなか快適。
時間がかかること以外を除けば。
雪のない季節ならいいんじゃないでしょうか。
比べられるものじゃないけど
行きのバスとは雲泥の差でした。
あったりまえだけどな!

19:30
出発。

22:00ごろ(だったかな?)
旭川着。
帰宅。

おまけにメンスもきちゃった。
疲労はとれないまま…。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

2005年11月7日(月)始まり?

日勤。
休みが無い…。
かなりテキトーな仕事っぷり。
すいませんがんばれないムリ。
なんだか喉が痛い気がし始める。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

2005年11月8日(火)アレ

まだ疲労とれず。
プールなし。
喉が赤くなって腫れてきてる気がしてきた。
息も苦しい。
あれ…まさか
アレの再来?
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

2005年11月9日(水)隊長!私の体調が不体調です

夜勤。
具合の悪さに拍車がかかってきた。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

2005年11月10日(木)扁桃腺炎と耳のなかにおでき

明け。
喉は痛いし
掻きすぎたのか左耳も数日前から痛いし
炎症が起きてるのか左耳だけ聞こえ辛いし
こりゃイカンと耳鼻科へ行くことにしました。

中学時代は鼻が悪くよくコチラへ通っていました。
今度は喉でお世話になるとは…。
いやまあそれまでもちょこちょこ通ってたけれども。

11:00くらいに受診。
喉と左耳が痛くて体がこわくてだるいです
てなことを訴えてみました。

喉は軽い扁桃腺炎。
左耳は炎症が起きて膿がたまったおできができてるそうです。
うへー。
ちなみにこの病院、耳の中をモニタリングできます。
便利ですねー。
耳の中…
さすが毎日綿棒でこすってるだけあってキレイだけど
このおできは赤くて…痛そうだわねえ…。

喉はなんか薬塗布と吸入。
左耳は切開して排膿か
おもいっきり押し込めて薬を塗るか。
だそうです。

切る…
押す…


どっちも痛そうなんですが。

「んじゃ、それほど膿もたまってもいないみたいだし、
ぎゅっと押し込めちゃおうかな☆
○○って治療法なんだけどね(名前失念)」
(治療名があるんだ)
「ちょっと痛いよー」

綿球に何やら薬がついたものをおできのある左耳に押しこm

ぐいぐいぐい

ギャー!!
いてててて!
イタイタイイタイ!
イヤーイタイーヤメテー!!!

「はい終わり〜」

………げっそり。
な…なんの拷問でしたか…?

みなさんは鼻のめんちょを全力で押された痛みだと理解するとよろしいです。

「んじゃ軟膏出しておくからそれ塗って、薬飲んで
耳のガーゼは時間たったら取っていいですから…

…大丈夫?」


あまりの痛さにひざをゴリゴリこすってる私を見て
怪訝そうな顔をされています。
いや一度されてみるといいと思いますよ。
ハンパないですよ。

「お大事に〜」

薬は抗生剤と痛み止めと炎症止めと軟膏。
帰りにちょっと職場へ寄って
その後パピィの仕事場にてタイヤ交換。

あぁいろいろあった。
帰って寝る。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

2005年11月11日(金)喉の腫れと歯茎の腫れ

休み。
一日中寝る。
喉だけじゃなく何やら歯茎も腫れ始めてきた。
何事ー?
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

2005年11月12日(土)お食事会〜大ぶっちゃけ大会

本日は先輩宅にてお食事会。
私は抗生剤を飲んでるため酒は控えて
みんなの運転手になることに。

16:30
同僚達を拾うため
A市市内を縦横無尽に走ります。
それこそぐるりと一周したんじゃなかろか。

みんなを拾ってからスーパーで買い物。
フルーツワインておいしそうねぇ。
飲めないけどねぇ。

先輩宅到着。
本日のメニューはホットプレートで石焼ビビンバと
スープと坦々麺でした。

ホットプレートで石焼ビビンバとは…
なんとホットプレートにもりもりごはんをのせて
ごま油とナムルと豚肉を乗せて
ジュージュー焼くんですねー。
おいしそうですねー。

食事と談話をひとしきり楽しみ
二次会へ。

0:00
同僚Aの家です。
ちなみに私明日は普通に日勤です。

モウ!みんな意地悪なんだから☆


かなりなぶっちゃけトーク。

朝6:30。
就寝。
二時間後には職場行ってないとならないのにな…。
フゥ。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

2005年11月13日(日)一夜ならぬ一時間明けて

7:30
起床。
一時間しか寝てないらしいねぇ。

ぐっすりなみなさんを置いて一人出勤。
ガッツリ眠いさ!
そりゃそうさ!
そしてドアを開ければ今年初の雪のつもりっぷり!
なんじゃこりゃー

一度帰宅しシャワーを浴びて出勤。

19:30
帰って死んだように寝る。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

2005年11月14日(月)えいよう加味

今日も日勤。
…あれ?最後にきちんと休んだのいつだっけ?

業務終了後
職場で食べ物の学習会。

あれですね、下手に無理やり栄養つけたものはマズイのねってことね。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

2005年11月15日(火)寝るったら寝るんだ!

休み。
今日こそ休むんだ!
きちんと休むんだ!
寝る!

posted by ミワバヤシ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

2005年11月16日(水)わらじ

遅出。
職場の中間期総括をちがう人に頼んでおく。
なんだか2〜3足のわらじをはいていたような気がするけど。

ネットで指輪と手袋を注文する。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

2005年11月17日(木)回復傾向

夜勤。
喉痛はだいぶよくなってる。

ネットで今日は職場で使う用の腕時計を注文。
なにせ送料がタダだし☆
(元値にふくまれてるかもしれないけど)
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

2005年11月18日(金)扁桃腺、とります。

明け。
喉はだいぶよくなってるけど
もうこのバカでかくなって腫れのひかない
巨大扁桃腺にお別れを告げるべく
手術希望の旨とそのための紹介状をもらうための受診。

何回も来ているのでもう少しで
待合室にあるCCさくらを全巻読み終わりそうです。
意外に面白い…。


診察。
この肉団子を取りたいんです!
という熱意をアピール。

医者「あらー…手術したいの?」
あれなんだかあまり乗り気じゃないご様子で。

だって邪魔だもの。
喉もとの異物感のせいでたまにえづくし。
滑舌悪いし。
仰向けになったら息苦しいし。

医者「扁桃腺肥大の手術の適応ってねー
・年に3回以上の扁桃腺炎
・無呼吸症候群、それに伴ういびき


なんだー
いびきかく?
とりあえず炎症を起こしてるってこと書こうか。
それを手紙に書かなくちゃいけないから
今年何回くらい炎症起こしたかな?」

んー…正直覚えてないんですが…
ひどいのはこのとき。(04年7月参照)
それからはまぁチマチマと…。
一回インフルエンザなんだかよくわからない発熱もあったけど…。
それはノーカウント?

まぁ3回くらいでしょーか。(アバウト)


でも回数が問題なんじゃない!
今起きてるこの症状が問題なんだ!
事件は現場で起きてるんだ!

とにかく、邪魔なんだ!


次にどこで取るか?
(つまりどこに紹介状を書くか?)

医者「医大かK病院なんだけど
医大はどこでやるかわかんないんだよねー。
委託することがあるから。」

じゃあK病院で。近いし。

医者「いつ頃がいい?」

是非12月の頭がいいんですが。
そのころ研修あるし。
そこに入院をぶつける気マンマンです。

医者「いやーそれは急だね〜
12月はどうしてもいっぱいになるし
もう、すぐ行かないと間に合わないよー?」

それはそれでしょうがないことにしますんで。


紹介状をもらってすぐK病院に行ってみましたが
午後は休診でした。
新患だから予約なんてこともできないし。
チェッ。


今日は金曜日。
月曜は日勤。
火曜は夜勤。

火曜だな。

帰りツルハに寄って大量に買い物。
乳液、芳香剤、薬用リップ、PNスパークリングアイズ(BE)

16:00
帰って寝る。

2005年11月19日

2005年11月19日(土)鍋?

昨日の夕方から寝っぱなし。
9:00くらいに起きました。

来週イケフジさんの生誕×周年ということで
友人あゆ宅で鍋パーチーを開く予定でしたが
主役が用事で不参加だそうで…。

残念。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

2005年11月21日(月)バンド調整を。

日勤。
えらい忙しい。

22:00
帰宅。
プール行きたかったのにな…。

先日注文していた時計が届いてた。
ばっ、バンドきっつー!!
これは…仕事中なんかにしてても
ストレスですぐ外すわ。
3分つけてただけで手首に跡がクッキリと。

替えバンド探さなきゃ。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

2005年11月22日(火)大病院受診(手術予約)

夜勤。
出勤前に紹介状を持って受診。

本当は9:00には病院にいようと思ったのに
寝坊こいて10:00起床。
あーあ、こりゃ混むわー。

10:30
病院で受付け。
新患が記入するいろいろな紙に
氏名・住所・電話番号・職種・同居の有無・連絡先等々
とりあえずここでは書けないような個人情報の数々を記入します。
それらを書いたら紹介状と一緒に受付に出します。

11:00
耳鼻科外来で待っててくださいと案内される。

待つ。
待つ。
待つ。

12:40
こんな大きい病院で新患だから
絶対待たされるであろう、とは思ってたけど
半端じゃないなあ…。
お腹すいたなあ…。

13:00
ようやく呼ばれる。

なんだか若そうな医者。
紹介状を見て
喉を見て
じゃあ手術日はいつがよろしいですか、ということを聞かれる。

12月は全部いっぱいだったので
1月にすることに。


1月11日手術に決定。

3分で終了。
ま、こんなもんよね。

2005年11月23日

2005年11月23日(水)縮毛ディ

明けですのでお決まりの(?)美容院縮毛コース。
10:30予約。
ちり毛からすごい久々にストレートに。

店内のほとんどの雑誌も読み尽くしたし
明けだからマジ寝も何度かしたし
そしてかけてる最中なんでか咳も出始めるし
苦しい。

久々だからかかりにくかったのかなんなのか
気づけば17:30。
半日…座りっぱか…。
『痛んでしょうがない』と言ったら
お高いシャンプーを勧められました。
効くのかな。
いちばん安いやつを購入。

今日はとなり市であゆと鍋の予定でしたが
咳出てカゼっぽいし明けだしケツ痛いしで延期となりました。
路面もツルツルだし…。
ごめん。

寝る。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

2005年11月24日(木)学

休み。

18:00から勉強会があるので出ようかなと思って職場へ出向くけれども
めんどくさくなってやめました。
またの機会ということで。
まだあるし。

そして来週は研修レポートの締め切りがあるのでついでにやろうかな…
とも思いついてちょっと取り掛かるけれど
あっという間に光の速さでやんなってとっとと帰る。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

2005年11月25日(金)常にやっつけ仕事

今日も休み。
なんだけれど研修レポートをまとめるため午前中から職場へ。

ガリガリとひたすら書いて書きまくって
18:00ぐらい
ようやく形になったので先輩にちょっと見てもらって帰る。
でも…たった一日でよくやったよ私。
神?加味?華味?(ビ みょ〜にウマイってやつ
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

2005年11月26日(土)ビューティペーアー

私の通っているジムは「ペア会員料金」というものがございまして
二人同時に申し込むと割引になるものです。
このジムが開設当初に入会したのでなんだかんだで
現在より安い料金だったわけですが
先日書いたとおり入会当時の相方はとっくに退会しているわけです。

しかし同時期入会した人とならまた以前の料金になれるわけです。
同期にひとりいました、相方が脱落しちゃった人が。

同盟を組み、さっそく申し込み。

料金対象は1月からだそうで。

さいきんちっともいってません。

…来週から通うことにします。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

2005年11月27日(日)お食事会(胃痛つき)

実は本日姉の彼氏の両親がご挨拶にいらっしゃって
お互いの両親顔合わせのお食事会とかいう大緊張イベントがあるわけです。
妹という微妙な立場の私としては迷惑極まりない行事です。
なんで私が胃をキリっとさせにゃならんのだ。

とりあえず向こうの両親がいらっしゃるのは12時。
午前中にシースーを取りにいって軽−く化粧をして
迎撃体制。

12:00
向こうの両親登場。
正座でご挨拶。
お食事会。
シースー…は、まあまあおいしかったけれども
味なんかわかんねー

15:30
明日からリーダーなので情報集めにてまた職場へ。
なんか仕事大好きみたいだけど
いかなきゃ始まらないしさ…。

20:00くらいでやんなって帰宅。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

2005年11月28日(月)トランス

レポートを見てもらってアドバイスをもらう。
明日またみてください、ということに。
帰ったらやらなきゃ…

夜、電話しながら意識がとぶ。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

2005年11月29日(火)学生時代をチョット思い出す

6:00に飛び起きる。
ていうのも今日の朝までにレポートを見てもらわなきゃいけないのに
一文字たりとも直してないから。

家でやろうかとも思ったけれども
もーさっさと仕度をして職場でやることにしました。
あっちの方が集中できるので。

7:30
職場着。
夜勤さんがどうした?とお尋ねになられます。
そりゃそうだ。

ガガガとキーボードを叩いて印刷して
始業時間にはセーフ。
見てもらう。

OKが出る!

やったー

帰宅。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

