2006年06月24日

2006年6月24日(土)結婚式本番

本番です。
緊張しています。
そして今朝4時にまた間違いが発覚してかなり不安がノンストップです。

8:00起床。
仕度開始。
めかしこみはホテル着いてから行うのでここでの化粧はさらりと。

11:00
JR発車。

12:30
札幌着。
この前から同僚ヨッシーに借りっぱなしの「嫌われ松子の一生」を読んでいるのですがまだ読み終わらず…。
面白いんですがね。
なにせこの一ヶ月は本日の余興のことで頭がいっぱいだったものでね。

相方と待ち合わせてすすきののカラオケボックスへ。
と思ったら開店が14:00でがっくり。
ちょろっと狸小路へ歩いたら同じ系列の店があったのでそちらへ。
ちょっと広めのお部屋を指定。
けれどさほど広くもなくて…。

そんなこんなでリハーサル。
ふたりとも歌詞をちゃんと覚えてないし、
踊りもあちこち間違えたり
やっぱり私はターンの向きを間違えたりで
オールパーフェクト!にはならないけれども時間はやはりせまってくるわけで。
まぁ…たぶん、大丈夫、だよね?
と二人とも「よっしゃ!くるならいつでも来い!」てな雰囲気にはならず
本番までしばしの解散。

あぁどうしよう。

大荷物の入ったキャリートランクをゴロゴロ引きずり宿へ。


この日のために楽天で二時間かけて探したワンピース。
(購入まで3日考えた)
同じく通販で買ったバッグ・ボレロ、
手持ちのアクセサリーをじゃんらじゃんら装着、
準備はオールオッケー!
あとは

余興だけだわ…


18:00すぎ
会場到着。

見知った顔がひとかたまりになって集合。
わぁひさしぶりー
んまぁみなさんおきれいね!

……
あれ?
私やりすぎたか?
とチョッピリ自分のいでたちを見直してみるけれども
これでいいのだとバカボン的に自己完結することにしました。

受付には前回お会いしたPが。
全然気づかなかった。
相変わらずおきれいだわぁ。

18:20くらい着席。

18:30
開宴。

BGM・栞はこの方プロデュースだそうで
要所要所で流れる曲にこの卓のメンバーはあちこちで吹きだす場面が。
こんな席だけど、ニヤリとするのは止められないじゃない?

発起人挨拶から鏡開き(!)、祝杯とどんどん宴は進行していきますが

進行とともに高まる私の緊張。
テーブルの端を落ち着きなくタカタカ叩くわ
人という字を何百人も書くわ
天井を見つめて歌詞をブツブツつぶやくわ
元々本番まで飲酒はしないつもりでいましたが
ごちそうもまったく喉を通す気になれません。

ちゃんと振りはできるかしら?
歌詞まちがえないかしら?
声は出るかしら?
立ち位置かえるときぶつからないかな?

本番がこなきゃいいのにと早く終わってくれという相反する気持ちが
ずっと交錯してます。
かなりなメダパニ。

19:00ごろ。
テーブルスピーチが終わってから余興らしいです。
ボーイさんがぼそぼそとプチ打ち合わせをしにきました。
お着替えが15分以上かかるのであればもうお仕度をされたほうがよいです、
とのこと。
そうですか。
じゃあ是非行ってきます。
私の衣装はパーツが多い上にヘアメイクもあるので。
時間のゆるす限りストレッチもしたいので。

というわけで中座。

トイレで着替えてヘアメイクを済ませて会場に戻ると
ひとちゃんのサプライズスピーチが始まってた。
内容をなんとなーくは知っていたものの、
冒頭を聞き逃したことと自分のいっぱいいっぱい加減でその内容のほとんどは
頭には入っていず。
新婦やこの卓の女子の一部なんか涙を流しているというのに。

残念…。

そして緊張もマックスを迎えています。
喉ばっかり渇いてウーロン茶とオレンジジュースを交互に飲みまくり。
イスの横でストレッチ。
緊張に押しつぶされそうなもう勘弁してくださいという気分の時に
とうとう余興スタート。
私たちは3番目だそうです。

1.コブクロ(曲名失念)
2.さくらんぼ
  ↑ちなみに新郎のご友人だそうで金髪のヅラをかぶって
裏声?での大熱唱です。


出オチだ。
これは勝ったな。
ほーら会場の盛り上がりも二番までもってないもの。

これでかなり安心、さくらんぼのコーラスを応援するほどの余裕も出、
衣装でいることの羞恥心もどこかへ。

19:40ごろ。
出番。

はいここでとうとう一ヶ月の練習の成果が発揮されます。
おかしなもので直前が一番冷静で
『今まで練習してたのは床でじゅうたん敷き初めてだから強めでターンしないといけないなぁ』
『けっこうコードがあるからつまづかないようにしなきゃ』
『あ、このマイクスタンド邪魔』←自分でどけた
『モニターあるから踊れる範囲はこれくらいで…相方との距離もこんなもんだから歩幅はだいぶ多くとれるな』
等を曲が鳴る一分前くらいに考えてました。

そしていよいよミュージックスタート!
ミワバヤシとエウロパ

amigo.bmp

青春アミーゴ」!

出だしはどこで曲がなるのかタイミングがつかめないので
若干合わないのはいつものこと。
そしていつものカラオケボックスとはちがうもんで自分の声があんまり聞こえなかったのですが
とりあえず声量は出てませんでした。
ソロの低音が出なくて…。
ほら、いいだけ緊張してたからねぇ。
「失敗だったかなぁ」と思ったのはそこだけで、
あとはまぁ大きく振りを間違えることはなく
(ラストのターンはやっぱり逆回りになっちゃった)
しまいには1サビを歌ったあたりからものすごく楽しくなってきちゃって
オーディエンスの表情を確認しようとする余裕も。
実際にはなんだか照明ががっつり当たってて全然周りは見えなかったんですけども。


そんなこんなでフィニッシュ。

いやあ…

終わった……(感慨


長かったです。
練習に取り組んだのはたったの一ヶ月でしたが、
ひさびさに密の濃い時間を過ごしたと思います。

練習のために映像を必死で探し出し
DVDに焼いて何度も何度もスローで振りを確認して
それをメモに起こしたり
夜勤中にも夜中廊下で踊って先輩から生温かい目で見守られたり
衣装も「やるなら制服だ!」と
後輩(たまたま同じ高校出身)に衣装の手配をお願いしたり
(自分のはあった)

相方が本番1.5週間前に「やめませんか?」と言い出したり
(なぜかといえば「難しいんだもん」)
電話で7割切れたり

まぁ色々あったわぁ…。


全て終了したのでヨシ。



ってなわけで喝采を存分に浴びてからテーブルに戻り
かけつけおビールを一気です。
あぁ喉が渇いた…。
わぁコンバットショートやったような汗をかいているよ?
演技時間はたったの5分だったというのに。

すると気づけばもうキャンドルサービス。
我らの卓に新郎新婦がきたときちょうど「gimme!gimme!gimme!」だったので
そのジャストタイミングにまた吹きだす。

ワンピースに着替えてテーブルに戻り一息。

すでにシャンパンタワーにさしかかっていたところで、
ようやく周りが落ち着いて見えてきました。

新婦〜シンプルなマーメイドライン…てほどもないけれど、
ボリュームの少ないドレス。
あぁこれは動きやすいように裾も短いのね。
なんでって新郎新婦自ら酌して回るお式だものね。
そして化粧してるところ見たの初めてかもしれない。
おきれいねぇ。
お幸せそうねぇ。

新郎〜ごめんなさいドアオープンでフフッって笑ってたわ…。


あれよあれよで花束贈呈、
新郎のあいさつ。
あちらのガチガチ感が手にとるようにわかって
ひたすら「え〜…」と言っていた記憶があるけれど
致命的にかんでいることもなく
宴終了。

たいへんいいお式でした。
見送る新郎新婦の幸せそうなこと。
君たち…ほんとナイスカッポーだよ!


ここでそのまま二次会へと繰り出すところですが
えー。
ド緊張とすきっ腹で胃粘膜が激減していたところに
ビールをザーザー流しこんだものですから
すげぇ胃痛
しかも常備薬はホテル。
一度ホテルを経由してから会場へ行くことにしました。
どのみちすすきのなので。

H2ブロッカーと粘膜保護剤でダブルブロック!
ついでにウコンとL-システインでも防衛!

さぁ行くぜ二次会へ☆

21:00すぎ
会場着。
ここでも実はもう一曲披露するはずだったのですが
どっち向いて歌えばいいのかってところと
みなさんそれどころじゃない感がぷんぷんで
相方とアイコンタクトにて中止。
モニターからずっと流れていたラピュタをじっと見てました。
と。
色紙がまわされてきて何か書いて欲しいとのこと。

こんなの書いてみました。


IMG.jpg


気持ち悪いですか?
それが狙いです。


三次会は以前にもきた飲み屋さんへ。
乾杯のあとご歓談。
ややまったり感ただようものの、和やかに飲みます。
リクエストがかかりました。
もうなんべんやったかわからない
「Yeah!めっちゃホリディ」。
もういいでしょ感満載な気が私はしなもないのですが
お初の方もいらっしゃるので披露。
うん、ガンガン振り付け忘れてる。

その後突然「桃色片思い」もかかりましたが
実は振りを知りません。
PVは見たことありますけどそれだけで、
ほとんどアドリブでした。
それでもなんとかかんとかなったのでOKです。

そして二次会用として練習していた
タッキー&翼で「Venus」も披露。
しかしせっかくあんなに練習したのにテーブルとソファーにはさまれていたため身動きとれず。
うーん…まあ、そのうちちゃんと披露できれば。

後半、なんと「青春アミーゴ」のリクエスト。
ただ歌うだけ…かと思いましたが
相方が広いほうへ飛び出していったので急遽アンコール!
ワンピースとヒールではややきつかったです。
床は案外滑るし。
(間奏中ヒールがパニエにひっかかるというアクシデントも)
終了後、本番ではなかった熱い握手を交わす。
あぁ、なんかこれでようやく「終わったな」って気がしました。

占めに新郎の挨拶ももらいましたが
占めになってないんだかなったんだか。
かなり眠そうな様子。
そりゃそうだろうなぁ…。


もう何時か覚えてないけど
3:00(らしい)なんと四次会へ。
場所は全然わかりませんけどどっか居酒屋です。
ずーっと水分のみ摂取。
こんな時間、みんなさんざん飲んでるのになんでまだ食べられるんだろう…。
かなりなまったりタイムを過ごし、
4:30(?)解散。


ホテルに帰って根性で顔を洗って
たぶん5:00就寝。

おつかれさまでした。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

2006年6月25日(日)すいみん不足

9:00
「ラヴーシュカ」で目が覚める。
目覚ましかな…と思いきやメールでした。
昨日までの相棒エウロパさんからで
「返した衣装袋の中にマイスニーカーが入っているかも」という内容。
うわぁ。
あの方は…。

10:00起床。
さほど二日酔いはないけれど
(さすが会場を変えるごとにウコンを飲んだだけあるね!)
ものっそい倦怠感。
寝不足のせい?

11:00チェックアウト。
若干時間があるのでノルベサでちょこっと時間をつぶしてから
となりのSuageというスープカレーへ。
やわらかチキン
中辛
ライス小盛り
を注文。
うん、おいしい。
さっぱり・こってり中間の
トマト無し、という味です。

12:30
エウロパさんにスニーカーを渡す。
どうりで少し重い気がしてました。

札幌駅へ荷物をコインロッカーにインしますが
買いものしようにもだるだるで、まったく歩き回る気力も体力もなく
マンガ喫茶へ行くことにしました。
先月札幌へきた際会員証を作ったのですが
札幌駅となりなので非常に便利、アイ・カフェというところです。
ようしじゃあこの前途中でスッキリしなかった
ジョジョの奇妙な冒険第4部でも読もうかしらん。

と。
思ったけれどソファにゴロリと横になったとたん襲う眠気。
軽く二時間は寝てたっぽい。

ジョジョは今度にしよう…。

なんだかんだで帰ったのは22:00のJR。


オカンにただいまと報告。
写真は撮ったかと聞かれ、そこでようやくワンピース姿も
制服姿も一枚たりとも自分で写真を撮ってなかったことに気づく。
わぁしまった。

「嫌われ松子の一生」上・下巻一気に読んでしまい
睡眠3時間4日目に突入。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

2006年6月26日(月)やっつけ

日勤。

かなりなグッタリ感でとっとと帰宅。

21:00入眠。


そうそう、先日の補足をするならば
私が「修二」であちらが「彰」で
私が「タッキー」であちらが「翼」でした。
単に髪の長さ一発で決定となっています。

ちなみに衣装。
青春アミーゴ
seihuku.bmp

もちろんスカートが私でパンツがあちら。
はけていたらスカートもアリだった、と向こうは申しておられましたが。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

2006年6月27日(火)最高気温は28℃

夜勤。
あまりに暑くて昼間窓を開けて仮眠をとってたら
顔に冷たいものがポツポツ当たって飛び起きる。
雨だーー!

安眠妨害…。
まぁヘタに寝ちゃったら頭痛がしちゃうんだけれどさ。

夕方出勤。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

2006年6月28日(水)「嫌われ」あきらめ

明け。
水曜レディースデーなので「嫌われ松子の一生」を見に行こうと思っていたけど
最近の夜勤はかなりヘヴィーなのでやめました。
帰ったら6時間も寝てたし。

先日の結婚式で催促を受けたので3ヶ月以降ぶりの更新。
そして毎日更新はあきらめることにしました。
気が向いたときだけってことで…。
それでなくてもどんどんためてるし。
気が向いたら毎日書きますよ。
でもジムへ行ったらそれで一日終わっちゃうのねー。
疲れちゃってねー。


2:00入眠。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

2006年6月29日(木)アタイの青春それはつまりマンガ喫茶

休み。

やっぱりやっぱり「ジョジョの奇妙な冒険」第4部が読みたくなったので
来てしまいました。
近所のマンガ喫茶に。
ほっといたらいくらでも入れるパラダイス、それがマンガ喫茶。
(少なくとも私にとっては)
というわけで6時間パックにしました。
前もこれくらいの時間かるーくいたので。

・cookei4月〜7月号
・ジョジョの奇妙な冒険32〜45巻
・ハチクロ5〜8
・シュガシュガルーン1〜5
・黒
・ヤンマガ(今週号)
・スピリッツ(今週号)

やー読んだ読んだ。
それでも最後は読み足りないくらいでしたからね。
12時間パックでもいけるかもしれない。

しかし今日は19:30からのボディコンバット(ひさしぶり)に出るため
あわてて店をあとに。

バナナとポテトサラダのみをかっこみ
19:30
ボディコンバット45へ。
いつのまにやら新曲になってました。
(ちなみにBTSJシリーズは三ヶ月ごとに曲と振りが更新されます)
汗はかいたもののさほどゼーハー言うことはなく、
でもひさしぶりのせいか疲れがたまっているのか空腹なのか
若干のめまい。
次のステップにも出ようかと思いましたがやめてお風呂に入って帰宅。

カーステからは「青春アミーゴ」「Venus」「夢物語」が順々に流れるのですが
やっぱりね、
体が勝手に動くのね。

21:00帰宅。

もくもくと更新。
posted by ミワバヤシ at 21:33| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月30日

2006年6月30日(金)ボクササイズのダブルコンバット(っぽい)

日勤。
午前中、ちょっとブレイク。
しかし冷蔵庫にいれておいた豆乳がなんと凍ってた…。
とりあえず凍った豆乳はザリザリしておいしくなかったです。

意外に早く終わって
18:00帰宅。

ちまちま更新して

21:00
ボクササイズ30。
いつものボディコンバットのあるBTSJシリーズは
曲によって振りが(全国的に)固定されているため、
インストラクターさんによって変わるということはないのですが
(それでもそれぞれのキュー出しのクセがあるので若干やりやすい・そうでないがあります)
これはそうでないのでインストラクターさんの個性がモロでます。

えー
結論。

軽く死ぬかと思ったわぁ。

たかだか30分だのに、何この汗!疲労!筋肉熱い!
コンバットは3〜4分の曲ごとに軽い休憩があるんですが
これは30分ぶっつづけ。
でもまたやりたいと思いました。
30分でコンバット45くらいのトリップ感かしら?


21:45
ボディコンバット45

さらにコンバットも追加でほどよく胃もシェイクされて吐きそうです。
ついでに膝もちょっと危ないです☆
怪しい熱を持ち始めてます。
なんで「ほどほど」ができねんだろ自分。

終了、水風呂にじっと浸かりアイシング。
これをさぼると翌日以降の膝が使い物にならなくなってしまうわけで。

23:00帰宅。


今日からテレビ朝日系列で
ビバ!山田バーバラ」がドラマ放映されてるんですね。
原作を読んでいましたが意外と片瀬那奈とキャラのイメージが合ってて驚き。
知りませんでしたがこの方ってけっこう演技力があるんですのね。
AUBEでイメージガールやってた印象しかないのですが。
これからが楽しみです。
(続きを見るかどうかは微妙ですが)

こつこつ更新、
1:30入眠。
posted by ミワバヤシ at 23:17| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

