2006年07月01日

2006年7月1日(土)勉強とバーゲン

7:40
昨日の疲れをかなり引きずって無理矢理起床。


朝一こちらのブログを見て脱帽、というより軽い嫉妬を覚えました。

「男は脱げるからいいよな…」

いや女子でも脱いで脱げないことはないけど、
起こるリアクションが
「フゥー!ヒャッホ〜ゥイ!」
ならばよいのだけど
どう考えても

「アチャー」

だもの。
そんなことを考えていると、
女芸人さんはつくづくたいへんだなあ。と思いました。
朝っぱらから。


10:00
講演を聴きにA市文化会館へ。
なんと講演料が¥6,000。
もち☆自費。
あーあ。
金出してくれればなぁ…。
夏のボーナスが1切ってる会社に言ってもせん無きこととはわかっているのですが。


12:00
昼食はスープカレーランチ。
同僚ヨッシーと愚痴にも花が咲きます。
ちなみに私とヨッシーの服装は
事前に「ちゃんとした格好」と示し合わせた結果、
私:OL風
(白Yシャツに黒クロプトパンツ、黒靴下にミュール)
ヨッシー:ブルーのYシャツ、タイトスカート、アンクルストラップパンプス、茶ふち眼鏡で
タイトルは「いけない女教師」

グッジョブ!!
お互い普段ちゃんとした格好はめったにする機会がないので
コスプレ気分です。
男のスーツもいいけど
女のこうタイトスカートにシャツの教師風っていいよね!
開襟シャツもいいよね!

さて私の性癖を軽く暴露したところで

17:30
終了。


A市は本日歩行者天国が大道芸人がくるわ
あちこちバーゲン初日だわで人だらけでした。
折りしも最高気温は27℃をマーク。
いい日だったんですねぇ。
暗い中スライドを見て話を聞いていただけの日中だったのでちっともwかりませんでした。

取り寄せてた乳バンドが入荷したらしいのでついでに西武へ。
取り寄せてもらっていたサイズを試着。
…ガバガバ。
「あらお客様やせました?ちょっと大きいですね〜」
1サイズ下げて試着。
まあぴったり。
しかし欲しい柄と合うサイズが一致しないため今回は見送ることに。

腹周りとか太もも周りとか細くなった意識はまったくないのに
乳だけ減ってるだなんて…。
軽くヘコむ。


TRUMPへ寄ってTシャツ二枚とスカートを買って
パスタを食べて帰宅。
posted by ミワバヤシ at 12:24| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

2006年7月2日(日)サマータイム

4:00
眠りが浅く起床…。
朝日とともにお目覚めなんてハメハメハ大王かい私は。

しょうがないので掃除したり更新したりもののけ姫観たり。


8:00
もう掃除も飽きたし特にすることもないので出勤。


17:30
帰宅。
おぉ…たいへん眠いです。
やはり睡眠4時間というのはムリがあったようです。

夕食はひとりステーキ。
オカンから「端っこを犬に切ってエサにするように」
とのお達しを受けていましたが
オメーに食わせるタンメン…じゃなくてステーキ肉はねぇ!
とばかりに冷蔵庫に余ってたモモ肉でエサにしてやりました。

ははは悔しいかい?悔しいか〜い?
悔しかったら少しは愛想良くするんだね〜
この居候め!
(オカンに少しでも触ろうものなら吠えまくりおって)


北斗南斗キャラ占い。

私はリンでした。
「寂しがりや・自意識過剰・ナイーブ・優しい」
そ…そうなのかな?
自意識過剰は当たってる気がしますが。


ってわけでたいへん眠いので
19:00就寝。
posted by ミワバヤシ at 05:32| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

2006年7月3日(月)ぎっくり首

7:00
12時間寝てた。
首寝ちがえてた。
痛み止めを飲み
首筋に肌色の湿布を張り切って見せて出勤。
寝ちがいなんて何年ぶりかしら?

19:30
帰宅。

パスタを作る。
某お店の味をなんとか再現したくてやってみました。

・にんにくは焦がしてはいけない
→低温のオリーブオイルから入れてしばらくしたら取り出す
・お店のパスタは食べ終わったら皿にすごい油がついてた
→オリーブオイルを作りながらこれでもかと足す
・(本もみながら)トマトの水気が飛ぶまで煮込む
→ボコボコぐつぐつ。
・鷹の爪が入ってた
→ないので一味投入
・粉チーズも入ってた
→安いやつ大量投入

できました。
あら、意外と近づいたお味…
辛すぎる以外は。

しかもまた目分量間違えて軽く二人前はあるわ!
ドームではないけど皿からはみでんばかりの量です。

21:00からコンバット60の予定でしたが
こんな満腹でコンバットやったら嘔吐決定なのでやめました。

HERO見て
眠くなったので
22:00入眠。

そうそう。
昨日の北斗南斗キャラ占い、職場の方々にやってみたら一部の同僚はかなり当てはまったらしく
顔を真っ赤にしてうろたえていました。
こわいですねぇ。
ちなみに上司二人はユリアラオウ…。
いいコンビなんだかなんなんだか。
リアルでアニメも原作も読んだことのない私はピンとはきませんでしたが。
posted by ミワバヤシ at 13:22| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

2006年7月4日(火)ぎっくり首の原因とその対策

7:40
またまたあまりの首の痛さに目覚める。
いやあ…治ってないどころか悪化してるんですけど…。
湿布をして痛み止めを飲んで朝ごはん。
何が良くないのかなあ?
枕か?
ふとんか?
マットレスか?
(腰痛予防のためコンパネの上に敷布団だけど)

おそらく寝相。
nezou.jpg

こんな感じで寝てるらしいので。


昼からコンバットへ行こうと思っていましたが
首がとっても痛いのでやめときました。
安静をとることにします。
関節系をやっちゃったらとりあえず安静ですぜ奥さん!

10:30〜16:00まで昼寝。
まだ疲れがとりきれてないんですかねぇ。


19:00
同僚と飲み会のため「へろへろ」へ。
タクシー代をケチるため車でノンアルコールです。
途中ふたりほど同僚が追加で
仕事話やら恋愛話(うち2割もなかったなぁ)をしたり。

その中の先輩の話で
「男は肛門がゆるい。
付き合ってた男の中でうんこをもぐしてないやつはいなかった。
必ず成人してから一回はしている。
オナラかと思ったら実が、というパターンが多い。」

え…えぇー??まじすか?
というわけで私もいくつか統計を取ってみましたが
全て経験無し。
なんだつまらん。
しかし成人女性がうんこだおならだで爆笑してていいものかな。

いいか。


なんだかんだで
2:00終了。
うわぁ7時間もいたのか。
そして一滴もアルコールは取ってないけれどテンションについていけないってことはないし、
アルコール取ってないから肝臓もお疲れでなくてむしろ元気ピンピン。
そうか!
飲み会では飲まないほうがいいのか!
…いいのかな?

2:30帰宅。

もののけ姫をBGMにしてサイトをいじったり
手帳を整理して
4:30入眠。
昼寝たっぷりしたしねー。
posted by ミワバヤシ at 17:09| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

2006年7月5日(水)市内帆走

ピノミント味。

うわいつも赤いピノが青い…美味いの?
と思ったらこれがまたおいしいんですよ奥さん。
チョコミントが嫌いな人でなければたいへん美味しくいただけます。


昼から仕事。

の。前に。

昨日の飲み会で話題になった
「ガッペ落ちないマスカラ・アイライナー」を
買いにあちこちのドラッグストアへ行きました。
あると思ってた店になくて結局3軒ハシゴするありさま。
しかも職場の近くで買おうと思ったのに
軽く5kmは離れたN山の某Pワーズまで走っちゃいましたよ。
とりあえず、ミワバヤシドライブのドラッグストアデータベースには
欲しいブツはここにしか無い模様です。

購入したのはこれら。
ラッシュティアラコート
 (ラメ入りマスカラ)
マスカラグラマラスボリュームWP
 (ロング&カールマスカラ)
ストロングラッシュ スーパーWP
 (ボリューム&カールマスカラ)
ストロングアイライナー スーパーWP
 (リキッドアイライナー、細筆タイプ)
オート リキッドアイライナー
 (リキッドアイライナー、ダイヤルタイプ)

普段だったら小一時間はいるドラッグストア、
出勤前だったため選べる時間が正味30分なかったのでかなり焦りました。

上記のストロングアイライナー、
マスカラグラマラスボリュームWPをテスターして出勤どす。



21:30
帰宅。
うむ。滲んでる。
両目がまんべんなく滲んでいるのでおそらくアイライナーかと…。
つけすぎたのかな?

せっかく水曜だったけれどもなぜかあまりの疲労に
22:00
入眠。
つまり帰ってすぐ。
特に忙しかったわけでもなかったんだけれど?
posted by ミワバヤシ at 10:04| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

2006年7月6日(木)不足ホルモン

7:40
尿意で起きる。
また寝る。

12:10
また尿意で起きる。

ますます老人化が進行している気がしますが
みんなー
徘徊してないかーい?

パスタを食べたらまた眠くなり昼寝。

15:30
起床。
ノロノロ仕度をしますがついうっかり「大奥」再放送を見てしまって遅刻ギリ。
ちらっとしか見たことなかったんですが面白いですねー。
菅野美穂はかわいいですねー。
そしてここでも北村一輝さん。
あぁバタ臭い。
(誉め言葉ですよ?)

そうそう。
夜何回も尿意で起きてしまうのは睡眠中分泌される抗利尿ホルモンがうまく分泌されないからだそうです。
やっぱ、わし老化中。
デトックスで抗酸化のリコピンポリフェノール!
(抗老化の呪文)
posted by ミワバヤシ at 21:52| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

2006年7月7日(金)バ○に塗布するおくすりって

じゃ、一週間ぶりのコンバット行ってきます。
でんででんででーんでーでーでーででーん♪
(あのコンバットのテーマで)

ボディコンバット45。
21:45 開始
22:30 終了。

開始20分くらいでゲロ吐きそうになりました。
なんで激しい運動をすると嘔気をもよおすんでしょうね?

さくっと帰宅。


先日飲み会をしたH君からメールがきました。
どうやら酩酊状態のようです。
件名:無題
本文:今○○で飲んでるから迎えにきてって言ったら怒る?

…はぁ?

バ○は相手にすると疲れるのでシカトしておいてあげましたが
「もしかして怒った?酔っ払ってるから?」と
なんとも見当外れのご返事がきていらっしゃったので
その後電話がきた際に愛想のカケラも無い返答をしていたらようやくご理解いただけたようです。

○カってこわいですねー。

ここでは書くに忍びない口汚い罵声を浴びせてやろうかと思いましたがとどまりました。


ほんと、バ○はおそろしいですねー。
気をつけよう、自分。
うん。
posted by ミワバヤシ at 21:02| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

2006年7月8日(土)2006年度あえての夏のバーゲン

9:30
犬で起床。

ねーちゃん夫婦が札幌へ行くというのでついていくことにしました。

今ならちょうど!
PARCOにて!

「ミネット・ワコール共同企画
ワコール夏の大感謝祭」中なんですよ!

毎回毎回言ってますがお高い乳バンドが半額以下になるこのセール!これが行かずにおりゃろうかー



いつもならすぐさま飛んでいくところでしたが
今回は見送る予定でした。
わざわざ札幌まで行くのだるいなぁ…
と。


まあ、ついででついていくので。
高速代はワリカンだそうですけどね。


あ、そうそう
寝ちがいはまだ治ってなくてまた首筋から肌色のニクイあんちくしょうをチラ見せで札幌行きます。
これがナウでトレンドですよ?
今年夏のマストバイですよ?
小悪魔風で。

ってわけで
12:00
出発。

14:00ごろ
ファクトリー着。
私はここに用事はないのでバスで大通りへ。
まっすぐパルコへ参ります。
待ってろー
ぶらじゃー!
ぱんつ!
キャミソール!

さすが土曜でバーゲン中、エスカレーターはガツガツのぼれないくらいの人ゴミでしたが
それも5Fくらいで途切れ
そこからガツガツ上がっていきます。
(余談ですが関東の人はエスカレーターは動く階段、
関西の人は登るのが早くなる階段、ととらえているそうです。
つまり関西の方のほうがガツガツ登る傾向にある…そうです。)

はい会場きたー
ボルテージも上がって目当てのサイズのぶらじゃーをまずはガツガツ手に持って
ガツガツ試着です。
いつもなら鬱陶しいぐらい販売員さんが寄ってくるのですが
なんでか放置でもくもくとめぼしいものをあさっては試着、
あさっては試着で
トータル20枚は試着したかな?
合う合わないをチョイス、
合うものあれば色違いで貪欲に拾い
ぶらじゃーが終わればぱんつを探し

二時間後。


他の方はパンツとぶらじゃー1セットずつぐらいの様子でしたが
もっさりとレジカウンターに置かれる私の戦利品。
パンパンの紙袋。
うわぁ買ったわぁ。

ヴィヴィアン行って買って
時間をつぶそうとすすきの行くけれどやっぱりステラにも行きたくなって
電車を使おうかどうか迷って
結局すすきのから札駅まで歩いちゃって(荷物もって)
サンダルなもんだから足にクッキリ赤い跡がついちゃって
TRUMP行っちゃって店員さんと爆笑しながら買っちゃって
(あえての艶女(アデージョと読む)とか言っちゃって)

ふぅ
買った。
10万超えはしてないと思いますが。

しかし姉夫も6万ぐらいお買い求めしていたそうです。
(アルマーニがお好きなんですって。そりゃ飛んでくわなぁ)

結婚式帰りで酔っ払いの姉夫、一杯ひっかけた姉をのせて
0:00
すすきの出発。
12時間滞在。

しかしすすきのからなんて運転したことのないわたくし
張り切って逆走しまして。
(ナビゲーターも適当なこと言うし)
どんどん南10条とか増えていきまして。
A市帰るんだから南何条が減らなきゃおかしくね?
と、南16条あたりでようやくUターンしました。
見覚えのあるロイトン様を通り過ぎ
さあI.Cへレッツラゴー!

と。
緑看板見落として
大谷地から乗っちゃう始末。
いやいややったなー。


2:00ぐらい
自宅着。
デカイ袋を見つめてちょっと引きぎみで就寝。
posted by ミワバヤシ at 13:02| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

2006年7月9日(日)おいしかった。

またもや結婚式です。
本日は同僚の。
や、アミーゴはやりませんけど。
郊外のレストランにてガーデンパーティだそうですよ。
初めての形式。

会場はA市のはずれ。
出身高校の奥の奥へ行った田んぼのど真ん中でした。
裏手に墓が見えるのはこの際置いておきましょう。

同期の結婚式なのでもちろん同期が集まります。
私のワンピースを見て
「やってくれたね。」
「うん、やってくれると思ってた。」
「この衣装持ちぃ!」
「毎回楽しみだわ」
みなさんどうもありがとう。
この格好で実はバスに乗るため街で時間をつぶしていたのですが
けっこう恥ずかしいという気持ちはあったんだよ。実は。

ウェルカムドリンクでジュースを一気。


外で人前式をしてから中で祝宴の様です。
屋外挙式って初めてでしたが天気にも恵まれ
たいへん気持ちがよかったです。
(たっぷり日焼け止め塗っといてよかった)

さて。
レストランで結婚式は二度目です。
前のところは普通のコース料理でしたが
やっぱりコースってお腹いっぱいにならないのよね…
と思ったのは杞憂。
なんとビュッフェスタイル。
(覚えてる限りで)
メニューです。
・自家栽培有機夏野菜のラタトゥイユ(ニ皿食べた)
・同じく有機夏野菜のシーザーサラダ(お好みのドレッシングで)
・ホタテとシュリンプの温野菜サラダ(ホタテがでけーの!まんじゅうぐらいあるの!これまた臭みがなくてうまいの!)
・白身魚のカルパッチョ(魚が甘くてうまー!)
・なんとか牛フィレ肉のローストビーフ(2cmぐらいの厚さ…飲み込めなかったけれどうまい)
・チキングリルのレモンクリーム風味サフランライス添え(米!米!熱々でうまい!)
・ソーセージのトマト煮チーズ添え(マ○ちゃんのソーセージよりぶっとくてジュースィーなソーセージ。うまー)
・ポテトグラタン(二皿食べた)
〜デザート〜
・ウェディングの生ケーキ
・チョコムース(濃厚。口どけ。うまい)
・オレンジのパンナコッタ(オレンジの皮入りほろ苦うまい)
・フルーツポンチ
・ティラミス(トロリとしたマスカルポーネがうまい)

うーん。
うーん。
おいしかった…(至福

式の感想はといえばおいしかった。
いやいい式でしたよ?おいしくて。
天気もよかったし、おいしかったし。


二次会設定は特になかったので同期で街へ行き飲み会。
後半新郎新婦合流して飲み。

楽しかったです。
あ、二次会はほとんどコーラでした。
おかわり?コーラ!
コーラって一文字かえたら「コラー!」だアハハー

コーラって酔えるようです。
新発見。


0:00ごろ
帰宅。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

2006年7月10日(月)ギャランティーは応相談

休み。
二日酔いはないけれどもっそいだるいです。
最近このパターン多いかしら?

夕方過ぎてから活動。
実は昨日街へヒマをつぶしていたらTRUMPでウッカリスカートを買ってしまい
まあ荷物になるので預けていたわけなんですが

16:00
TRUMP着。

16:30
何このポロシャツ。
昨日よりもなんで増えておられるのかな?
首をくくったほうが良いですかそうですかそうですよね。

loftへ行って下地を買って
場所を変えて100均へ行ってクッション封筒を買って
イレブンへ行って発送して
夕食を購入

18:30
職場へ。
なんで休日出勤かというと来月ちょっとした出し物をするのですが
それの主演に抜擢されまして。
ウフ☆まいっちゃうわぁ〜
女優・ミワバヤシにオファーだなんてやっぱり目のつけどころが違うわねこのプロデューサー?
で?
いまやエビちゃんも追い抜け追い越せのこのアタクシにどんなキャスティングが組まれているのかしら?


演題:たなばたのおはなし
ナレーター 後輩Aちゃん
おじいさん 同僚Bちゃん
おばあさん 同僚Cちゃん
天女 同僚Dさん(30台後半性)


 ミワバヤシ




まじすか

このキャスティングはエビちゃんどころかワハハ本舗って感じですけど
本気ですかディレクター?(同僚Bちゃん)

まあやるなら本気ですが…
しかし同僚Dさんとのカラミは正直しょっぱい…
『手と手を取り合って見詰め合う』とか
本来ならギャランティーが発生するところですよ?

まあ、やるから、やるには大本気だけれど。

20:00
稽古終了。

21:00
ジムへ。
ボディコンバット60です。
なんと私の命の膝バンドと足首サポーターを忘れました。
ここここれがないと膝と足首がどうなることか!!
まあしょうがないのでナシで出てみましたが
なんとかなりました。
関節どうのより途中胃が痛くて痛くてどうしようもなかったんですけれど。
最近コンバットをやると気持ち悪いのはなぜかしら?
運動不足かしら?
老化?


ぽぽぽポリフェノールを!


帰り、ドンキホーテに寄って
特に何も買わずに帰宅。

もののけ姫を子守唄に入眠。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

2006年7月11日(火)モモ

耳のかゆさに4時ごろ起きてしまいました。
でも綿棒でかいてからまた寝る。

10:30
起床。

昼。
出勤。

明け・三連休明けのひさしぶりなので軽い異邦人気分…
そんな気分も砂粒のごとく吹き飛ばされてしまうコールの嵐。
ハイハイ。
そんな呼ばなくても行きますから…。

夕方と消灯ごろに苦情。
どちらも同じおっさんからです。
内容は違いますが。

明日上司対応ということで。

21:30
帰宅。

ジムへ行こうかなあどうしようかなあと迷っていたら
友人がなんとモモをもらったのでおすそわけしてくれると。
しかし早めに行く…と言ってたわりに一時間半待ってもこないので
シャワーを浴び…てる最中に電話がきたようです。
こういうのって、あるわよね。
古いけどマーフィーの法則っていうの?

モモを受け取り

おにぎりを見てウトウトしたのでそのまま入眠。
posted by ミワバヤシ at 11:21| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

2006年7月12日(水)名前でバトル

水曜なのでレディースデーです。
「嫌われ松子の一生」を見に行こうとスケジュールを確認したら
終了してました。
がっくりです。

10:00
起床。
心地よい睡眠ではありませんでした。
暑くて寝苦しかったわけではないんですが
問題は寝巻きの様です。
イヤ今どきのナウでヤングな若もんならパジャマもしくはナイティ?
とか言うんでしょうが
とりあえず昨日はユニクロの短パンとタンクトップのセットアップで寝たんですけどね
綿なんですが伸びない素材なのです。
先日図で示したとおり私の寝相はかなりアグレッシヴなのですよ。
寝ながらストレッチでもしてんじゃないかっちゅーような寝相なのですよ。
そこに伸びない素材のパジャマですから
寝苦しい、寝づらいったらありゃしない。

朝方
寝ながら一人ストリップを敢行したようです。
起きたらスポブラとパンツ一丁でした。


こちらで面白いもの発見。
最強は「トキ」だそうですが私もやってみました。

[ミワバヤシ] 攻撃:22 素早さ:60 防御:14 命中:24 運:81 HP:263

逃げ足と運だけは良いようです。
攻防弱ぇー

ひらがなにしてみました。
[みわばやし] 攻撃:47 素早さ:62 防御:31 命中:14 運:31 HP:174

もっと弱ぇー

このふたつを対戦させてみたら
ターン5でひらがなが負けましたよ。

参考:本名でもやってみました
[本名] 攻撃:47 素早さ:39 防御:94 命中:52 運:27 HP:180

何この鉄壁の守り。

知ってる名前を入れてみると楽しいんですが
勝敗にこだわらず後に残るモヤッとする気分がなんともモヤモヤさせてくれます。
みなさまもモヤッとしてみると良いよ!
posted by ミワバヤシ at 13:06| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

2006年7月13日(木)脳も高齢化

明け。
明けでグッタリなところに上司から呼ばれておとといの苦情についてちょっと聞かれる。
クレームの内容とかではなくて
上司があまりに理不尽なのでプチケンカ。


そうそう。
夜勤中に先輩がDSliteを持ってきていたのでちょっとやらせてもらいました。
ソフトは脳トレ。

私の脳年令はさておいくつかしら?



51歳。
うっそーん

三文字の単語が20個中8個しか覚えられなかったとか
動く数字を数えるとか
あれはアレですね、
ひとりでじっと集中できるところでやるものですね。
いいんだ、松嶋奈々子だって最初50代だったもの…
しかしタメの夜勤相方は41歳。
えー!

と。あまりに悔しいのでリベンジしようとしたら
充電切れ。
ああー!

で。
明けでヤマダ電器へきてみました。
DSliteをお買い求めに。
夜勤相方によれば山ほどあった、との情報でしたので。
うん、一個もない。
そりゃあそうか…。
欲しいソフトのアタリはもうつけているのですよ。
・脳トレ
・スーパーマリオ
・どうぶつの森
・えいご漬け
・旅の指さし会話帳〜韓国(本のほう持ってるけど)
・プロジェクトハッカー 覚醒(いちばんやってみたい)

ないもんはないのでしょうがないですねぇ。


12:00
帰宅。
とっとと寝ればいいものを
今朝の一件があまりに悔しくてなかなか寝付けず仕舞い。
(脳年令のほうではない)

14:00
ようやく寝る。


18:30
電話で起床。
飲み会約束相手からでした。
超特急で仕度。

19:30
本日の飲み会会場は
坐・和民
A市初上陸のお店です。
飲み放題はありませんが酒はおいしく料理もおいしく。

23:30
終了、解散。
四時間もいたんだ…。

posted by ミワバヤシ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

2006年7月14日(金)過ぎゆく

休み。

だけれど月一の人として機能しない日のためうだうだと一日が過ぎていきます。
寝て一日が過ぎました。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

2006年7月15日(土)エマージェンシーコール

朝から仕事。
プチ忙しい。

それでも定時を90分超え程度で終了。

同僚ヨッシーから
『エマージェンシー!』のメール。
何かと電話をしたらほんとにエマージェンシーだった。
私に実害があるわけではないけれど
ヨッシーからの情報がなかったらあったかもしれない。
そしてヨッシーは3時間ほどの責め苦を前日受けたらしい。


人間不信になりました。
だまされやすい人間なので気をつけたいと思います。
いらないものはいらない。
これ合い言葉です。

ヨッシーとカラオケへ行ったらば
ジーパンがきつくて腸の動きが悪くなり大腹痛が襲ってくる始末。
ご心配をおかけしました。
だってさこのジーパン普段は短時間しかはかないシロモノだしさ
ジーパンで立ってるだけならいいんだけど
座ってるとめいっぱい圧迫しちゃうんだわこれが
それにパンツもウエスト丈でむくんでもいるもんだから
臍上も圧迫しててとりあえずカラオケするときはジーパン禁、てことでした。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

2006年7月16日(日)腹筋フッくん

休み。
しかし何かをする意欲ってのはナノ単位もなく
所持金もたったの¥200では何かをする気もおきませんわなって話でした。

昼寝で日は沈み
夜、
新曲になってから初めてのボディコンバット60へ行きました。

60分のマスタークラスになると筋コン(筋コンディショニング)が入ってくるのですが
今回はひたすら腹筋です。
レゲエっぽい曲にのせてひたすら腹筋。
横向いて腹筋。
上向いて腹筋。
足上げて腹筋。
足伸ばして縮めて腹筋。
ふたつ数えて上げてふたつ数えて下げて腹筋。

お腹がもっそいプルプルいっています。
そしてひさしぶりにいきなり60分をやったせいか吐き気をもよおしました。
いやあ前進しながらジャブでゲロって出るかと思った☆


帰ってお土産の小樽地ビールを飲んでおやすみ。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

2006年7月17日(月)アタックコンバット荒行

世間は三連休だったんですね。
日勤・休み・日勤のカスタネット勤務で今月の連休は一回のみの私には無関係な話です。
(私の中で明け→休みは連休にカウントされてません)

仕事。
昼頃、なんですかこの大雨と雷。
私を含めスタッフみんな不穏です。
ビクビクおどおどしてました。
それはもう小動物のように!
小刻みにふるえてましたよ?

そんな中、ひとりの同僚が「雷って何よ」と質問を飛ばしてきたので
小さなことがたいへん気になるミワバヤシ。
携帯からぐぐる…ではなくwikiってみました!(今作った造語)
水蒸気の摩擦で起きる静電気だったんですね。
あの轟音は真空状態で起こる衝撃波の音だったんですね。
いやあタメになるなぁ。

特に大きなトラブルもなくとっとと帰宅。

19:00
家族でジム。
しかし途中買いものをするそうで
なんだか長くなりそうだったので先にジムへ降りることにしました。

いつものコンバットは21:00なので
ロビーでメールを打っていると先輩がひょっこり。
「さ、ボディアタック出るよ」
それはアタック45分・コンバット60分という荒行をしろということでしょうか。
しかもボディアタック…
かなり激しいエアロプログラムではないですか。

じゃあちょっと、と気軽に出てみました。

45分ですが以前ちょこっとやったアタックショートのときと
曲が変わっていたのでリバース3秒前にはなりませんでしたが
(前曲は前後左右腕を振って飛び跳ねが8割占めてた)
やっぱりキツイ。
それにあのエアロ特有のリズム感が苦手でして。
まだヒップホップの方がわかりやすい気がします。
私はね。

20:00〜20:45 ボディアタック45
21:00〜22:00 ボディコンバット60
と出席。
BAAMと水でトータル1.5リットルいただきました。
それでも喉が渇いてるって、どんだけ汗出したんでしょうね。
バナナで釘…でなくてシャツでTVが拭けます。
(固く絞った布はホコリがよく取れるよ!)

ラドンでまったり。


ドンキで家族まったり買いものしてると姉から電話がきて
何かと思いきや姉ムコ車がパンクしたそうな。
しかも備え付けのジャッキが外れて車体がガーン落ちたらしい。
うわー災難。
なのでミワバヤシ家飛んで帰る。
どうやら走ってる最中ぶっとい金属片がささったそうです。
(タイヤに入り込んでる部分は不明ですがスパイクタイヤのスパイクみたいのが
タイヤから出てた。しかもずっぽり入って抜けない)
いやー災難。

油圧ジャッキで修理完了。
いや私は見てただけですけどね。


レヴューの2006年秋冬新作。
パクト
プレストパウダー
下地
ついでにリキッド

鼻血が出るほど可愛いんですが。

ここ最近めっきりファンデーションなんぞまったく買っていなかったけれど!
チェックもしていなかったけれど!
普段は他社のファンデーションかリキッドだけれど!
つっこんでファンデ割れようが
合わなきゃケース改造の意気込みで
はたまたこの機にレヴューに転向しようか
大本気で検討中なくらいこれは購入決定。
だって喉から手が出ちゃってるもの。

たまに@コスメめぐりもしてみるものですね。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

2006年7月18日(火)おおごと

夜勤。

昨日のエマージェンシーコールの一件はなんだかおおごとになりそう。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

2006年7月19日(水)(゚д゚)

明けた。

明けだのに休憩室で夜勤メンバーとしゃべっていたら
あさっぱらからなぜか一斗カンの話からコンドームの話に。
wiki+googleって便利よね。

帰って明けのプチハイテンションに小樽地ビール追加でーす。
ゴキゲン。
ゴキゲンで糸が切れたように寝る。
と思ったら同僚ヨッシーから電話。

おとといのエマージェンシーの一件はけっこう最悪なことになりつつあってるらしい。
まあジャンルでいえばこんなのこんなのの商品を売ったり取り扱う方じゃなくて
もっとタチの悪い、自分たちだけで徳を上げてればいいのに
それをムリに他の人に勧めて、
同じことを考える人を増やせば
自らの徳が上がると信じてる職場の一部の人間がをれを蔓延させつつあって
それに迷惑してる人間が増えているということでした。
うっわー…。

しょっぺーなぁオイ。
同僚ヨッシーはとりあえずその勧誘を受けてしまい
車の中でトータル3時間監禁され(軟禁?)
しかたなく、いたしかたなく了承したところ
とても苦しょっぱい経験をされたということでした。
ちなみにそれはエマージェンシーコールを受けた前日。

さらに補足すれば私も呼び出しのみを受けており
約束はしていたものの大ウソこいてそれをスルーとしていたのでした。
なので実害はまだなし。

とりあえずその報告を受けて、ヨッシーは周りに味方を増やそうとしてるとのこと。
がんばってー。
私は引っかからないようにがんばるよ。

で、寝る。


夕方。
入電。
ヨッシーからでした。
イヤ〜な予感…。

なんと

職場の

トップも

染まってました。



(゚д゚)














ベッドの上で吉本ばりにコケました。
明けだしもう起きる気力が…。

なんだかコメントする気力も出ず
…どうしようね…?お互い…
ということで電話を切りました。


22:00ごろ
起きてちがう同僚と電話。
もちろん内容は同様のこと。
いやあガッカリだよね、ということで電話を切ったら
23:20

しまった!
今日からクラシックはカブ東日本ラリーだったのに忘れてた!
急いでテレビをつけて堪能。
もうカブを買ってるところでした。
いやあ面白いわぁ。

見終わって就寝。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

2006年7月20日(木)パスタドンブリ

休み。
同僚ヨッシーと昼ごはんを食べに行く日です。

彼女のお迎えでカプリチョーザへ。
やっぱりパスタいいよね!
野菜も食べたいね!
サラダだ!スープだ!

全部ダブルサイズで。
つまりドンブリ。
店員おねーちゃんも「だいぶ量のほうが多くなりますが?」
とおっしゃっていましたが
ええ、かまいません。

まあ、話すことは例のエマージェンシーコールのこと。
もう辞めるか?いっそ。

数ヵ月後「辞めました。」という題名の日記があるかもしれない
ないかもしれないあったりなかったりという話。



2時間くらい居座って完食。
ふらりとツルハへ寄って帰宅。


夜はコンバットへ。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

2006年7月21日(金)脳天直撃つんざく痛み

4:00
ねーちゃんが部屋にやってきた気配で起きる。
な…なんの用でございましょうか?
まだ朝日も昇るか昇らないかの宵のうちだけれど…?
耳が腫れて痛くてどうしようもないので薬を見つくろってくれ、とのことでした。
残ってた適当な坑生剤も飲んだらしい。
むむ。
それはあんまりよろしくないんだけどね…。
とりあえず今日病院行け、ということで
痛み止めをいつもなら1錠のところを2錠と胃薬も渡してアイスノンも渡す。

はーやれやれ。
私も寝よ…


うわー目冴えて全然眠くない。
しょうがない、このまま仕事だわ…。

む。
人のこと心配する前におとといから痛んでた右下親不知奥の歯肉がまた痛い…。
ここで痛み止めを飲んでおく。
姉が飲んだのよりやや効きは弱めのをチョイス。
いつもの子宮の痛みなら半分がよけいな優しさなんかでできてる
例のアレと同じ成分の薬ではないものを飲むけど
歯なので大丈夫かな〜?と踏んで半分優しいっぽい薬を内服。

8:30
出勤。
半日のみです。

しかし薬が切れるころまた右下親不知周辺がどんどん痛くなってくる。

11:00
今度はやや強い痛み止めを一発飲む。
これはアレ?
今までだましだまししてきたけど
歯医者行けってこと?
前歯にも虫歯があるってわかってた。
歯ぐきがなんだか赤い気がしてるのもわかってた。

腹くくります…。


本日15:00、予約入りまーす☆

そして痛み止め+右アゴに湿布を貼付。
首が痛いの?と心配されましたが
いえ、ただの親知らずです…。


14:30
退社。
手持ちが¥2000しかないためお金をおろしてから病院へ。
歯医者なんて学生以来だわぁ。
高校生以来かもしらん。

問診表を書いてから待機。
・健康保険のみの範囲で治療しますか?
・健康保険から少し出てもいいので徹底した治療を望みますか?
という設問があったので「徹底した治療」
のほうにマル。
なんならこの黄色いさし歯抜いてインプラントでも可です。


呼ばれて例のまな板の上の鯉な椅子に座って診察。
レントゲンを撮ってまた診察。
今度は歯をみながらCの1だの2だの言ってそれを助手のおねーちゃんがメモっています。
虫歯だらけだなぁ…。

続いて尖った何かで歯ぐきをつつきながら斜線だの8番だの言っております。
何がよいのか悪いのかわかりませんが まあ、よろしくはないんだろうなぁ。

診察終わり。

すっごい歯ぐきが痛がゆい。
歯ぐきをつついた医者に軽い殺意。


続きましてメインの右下親不知の治療に入ります。
私の親不知は生えきってはいるのですが
稼動粘膜の下から生えているため歯ぐきがかぶさっているらしいんですね。
かぶさっているのできちんと磨けずそれが炎症を起こして後ろがずーっとグチュグチュしっぱなしだったんだそうですよ。
そら痛いわなぁ。

「じゃ、麻酔してクリーニングしますね」

はぁ。

今どきの麻酔はプラスチックでオモチャの銃みたいな見た目なんですね。



ぶす。


いぃでぇーーーーーーーーーーー

トータル3発(3ヵ所)打たれました。
これだけでも痛かったのになんだか針みたいのを持ち出しました。
ぷす
いったーーーーーーーー!!
なんだか舌にいいのが入りました。
なんだ!舌削るのか!無麻酔で!!
(医者に殺意二度目)

そこは無言の医者、ガツガツ歯ぐきを削りだしました。
クリーニングって…歯ぐきを、ってことだったのね…。

ガッツ
ガッツ
ガッツ
ガッツ
ガッツ
ガッツ
ガッツ
ガッツ
ガッツ。

麻酔はしているので表面的な刺すような痛みはないけども、
骨に伝わるこの痛みはホンモノ。
当初麻酔アレルギーか?ってぐらい四肢の力が抜けたのですが
痛みをこらえて力を入れていた閾値を通り過ぎたからでした。
あぁ私生きてるわ…。
(そろそろ痛みで昇天しそう)
5分くらガリガリされてうがいして終了。
血まみれ。
(唾液も混じってますが)


扁桃腺を取ったときの痛みを思い出しました。
なんで口の中が痛いと切なさMAXなんでしょうね。
また来週〜ってことでドラッグストアへ買いものへ。
サツドラ行ったらお祭があるようで駐車場は停められず。

いつものツルハへ。
しかしお目当てのものがなかったので帰…

ズキズキ
いたた

ズキズキズキ
いたたたた

どうやら麻酔が切れてきたようです。
鎮痛剤は帰宅してから飲もうと思っていましたが無理です。
痛みが拍動性の力となって私のアゴにいいものを打ってきてます。
見えない敵がいます。

いったん出たツルハへ向け180°ターン、
イオンウォーターをつかんで購入
車の中でボルタレン様を流し込んだのでした。

イオンウォーターってうっすいポカリみたいですね。
ポカリより甘くなくアッサリしているので
本当の本気で具合の悪いときによろしいと思います。
点滴ぐらい薄いわコレ。


帰ると同じく病院帰りの姉も帰宅。
こちらは耳が痛い私は親知らずが痛い
痛い姉妹ですが同じく処方されたのもボルタレン。
ボルタレン姉妹です。

朝のこっぱやい四時に起こされたことだし
口の中は痛いしなのでとっとと寝ます。
19:00就寝。
posted by ミワバヤシ at 19:11| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

2006年7月22日(土)痛み止めとビアパーティー

7:30起き。
やっぱり歯は痛い。
薬(ヤク)を飲んで出勤。

特に何事もなく定時で終了。
しかし薬(ヤク)は6時間空けるべきなのに5時間で切れ出す始末。
11:00
17:00と薬(ヤク)を飲む。

これから先輩に誘われビアパーティーへ行きます。
ビアガーデンではなくビアパーティー。
しかもタダです。
先輩がタダ券をくれましたので。


18:00
某ホテルにて納涼まつりだそうです。

生ビール飲み放題、ビュッフェ形式で料理も食べ放題☆
しかしけっこう広い体育館みたいな会場にみちみちに入った人数をまかなえる料理…
出るのか?
案の定出る料理出る料理あっという間に人が群がって
さほどの料理をゲットすることはできず…。
ビールでおなかをいっぱいにすることにします。

しかし最近気づいたことですが
ミワバヤシビール二杯でゴキゲン通りこして酩酊状態になるようです。
あっという間。


抽選会があったり
先輩のお子さんも来ていましたが
ヨーヨーを振り回すお子さんへの先輩の本気ガッツに
こちらがちびりそうになったり。


抽選会が何度かあるらしく二度目の抽選会でなんと花火ゲットです。
もちろん当選したときの
「獲ったどー!!」はマスト。
まあ、しかし
ミワバヤシ家はみんなそれぞれ用事がたくさんあるので
あまりそろうことが少ないし
私も準備と後片付けがめんどくさいので
花火は本日のパーチーに誘ってくれた先輩宅に譲りました。
ご歓談もおおいにして解散。

22:00帰宅。

寝る前、ちょっと痛いけれど内服追加するほどでもなく
23:00くらい入眠。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

2006年7月23日(日)休日出勤(必要?)

リーダー準備にて休日出勤。

14:00〜21:00までたっぷりコース。
別にこんなに残ってたって給料が上がるわけでもないし
明日以降に劇的ないいプランが練り上げられるってわけでもないけどさ。
要領があんまりよろしくないんですねー。

ジムは休む。
(いやになったので。)
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

2006年7月24日(月)カン違い人生

リーダーですがまあ、軽く受け流すくらいの気持ちで。

18:00とっとと退社。
今日は19:30からコンバットがある!
19:00に家を出れば間に合う!
もっそい急いでジムに着いたら
開始は21:00。

スタジオはエアロやってました。

うん、そういうことって、あるよね。

21:00まで備え付けのマンガを読みふけ
(マシーンもあるけど一人じゃ続かないから…)
21:00〜22:00コンバット60出席。
おぉ辛い。
19:30だと思って夕食もおやつつまんだ程度にだけとどめておいたせいかしら
全くスタミナがない…。

グッタリで帰宅。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

2006年7月25日(火)一件落着?

二日目。

先日の一件ですが
一番上の人たちが来てそういうことを職場には持ち込まないように、
という文書を置いていきました。
特に罰則はないようで、これでなあなあになるんだろうなあ。
うちの課のトップはやめたらしいですけど。

ジムは昨日のコンバットが尾をひいていて休み。
最近コンバットも60をやっちゃうと疲労が取り切れなくて。
ばさま?
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

2006年7月26日(水)初ビアガーデン

三日目。
17:30
仕事はイヤになったので捨てて帰りました。

早く帰れば早めの夕飯です。
ざるうどんと太巻きのセットをモツモツ食べていたら電話。
なんとビアガーデンのお誘い。
まじで?
って…今から?
なんてタイミング!
すでにうどんを食べ終えて二個目の太巻きに手を出していたところだったよ!
でも行きます。

待ち合わせは19:00だったけど家を18:55に出てのんびり歩いてたら
意外とかかって19:15到着。
ふだん車だと目測、おおいに誤りますね。

ってわけで初!ビアガーデンでかんぱーい☆
ビアガーデンバージンです。
ロストバージン。
いやービールしみるわー。
目の前でジンギスカンが美味しそうに焼けています。
しかしすでにうどんと太巻きを食べているため満腹。
次はさ、もうちょっと事前に連絡してくれないもんかな。


宴は盛り上がり
となりの男子とどっちが1デヴだ、と言い争ってみたり
じゃあBMI値を出してやる!
と言って自分のデヴさに改めてへこんでみたり
セクハラを受けたりで
一次会終了。(店が終了)

近所にもう一人共通の友人がいるのでそこへ。
かわいそうに、仕事終わりで疲れているのに
酔っ払いを引き連れて車を出してくれました。
いい人ですねー。

カラオケへ。
うち一人が「青春アミーゴ」を歌うというので
そりゃあ踊るさ。
しかし酔ってるのとセクハラ男子に邪魔されたので
100%にはならず。
うっわぁ忘れてるわ…。
あんなに夜も寝ないで(夜勤のとき)練習したのに。

二時間くらいでお開き。

さぁ明日も仕事だわ。
リーダーなんだっけね。
なんだっけそれ?
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

2006年7月27日(木)四日目は二日酔い

4日目。
ハイどうも二日酔いです。
ウコンもハイチオールCも忘れて飲んでましたからね。
しかしたかがビール二杯とサワー三杯で・・・?
ほんとの本気で酒には弱くなったようです。

ちなみに朝メールが来ていて
「昨日あんまり記憶ないんだけど
 なんか失礼なことしてたらごめん」
だそうです。
セクハラ野郎です。
あれを…覚えてないってか…。
一度彼女さんにチクらねばなりませんね。
そして叱っていただきましょう。
あぁこわいこわい。

ちょこっとまじめに仕事して19:00ぐらい帰宅。
今日もジムは休み。
イカン、休みグセが…。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

2006年7月28日(金)ひさびさ飲みチャット

題名に「きん」と入力したら「筋」と出た。
本来は(金)なのです…。

リーダー最終日。
さぼったツケって最後にまわってくるのよね。
おかしいな?
火曜くらいまではまじめに働いていたはずなのに?
(2006/7/26を読め、自分)

というわけでまあ休憩をはさみつつも気づけば
23:00。
帰れば姉ダンナもいますよって話でした。

おビールを一本空けてひとりリーダー打ち上げ。
ウワーイ終わったんだー。
そしてこちらでチャットをします。
パピィがネットを使っていたのでまずは携帯から。
ハイテクな世の中になりましたこと。
意外と読み込みは遅くないんですけど
打ち込みに時間がかかってしまうワナ。

チャットしながら二本目を空け、
そのころにはかなりのゴキゲン。
ビール二本でかぁ…。

パラパラと人も落ちたので私も就寝。
1:30?
に寝た。(と思う)
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

2006年7月29日(土)休息

リーダー明けて休み。

寝てた。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

2006年7月30日(日)多用はしない派です

夜勤。

相方がauユーザーなのでドコモからの絵文字が
どんな風に送信されるのか見せてもらいました。

へぇ。
ドコモ→auならauで対応したauの絵文字に変換されるようです。
しかし
au→ドコモではドコモがしょぼいのか
何も表示されないままでした。
ドコモだったら
 ^^
 □
 ↑
こんな感じの絵文字でもauならカラフルだわ種類も多いわ
アニメだわ盛りだくさんですものね。
でもきっとauユーザーになってもあまりの絵文字の多さに
使いこなせないと思いますけどね。
脳年令51歳ですから。

posted by ミワバヤシ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

2006年7月31日(月)美容院と豆腐屋ジョニー

夜勤中あんまり暑いので前髪を上げ
空気をふくんでモッサリしている肩につかないくらいのパーマヘアを
ムリヤリ生輪ゴムで結んでいたんですが
やはり限界、とばかりに美容院へきました。
ついでにプリンで部分若白髪も目立ってきたのでカラーも。

いつもの全身TRUMPでしたが(靴もTRUMP)なんだか大好評。
着てる人間ともかく、ここの服可愛いっすよね。

最近美容院を変えまして。
今までの店よりカラーが痛みにくいので通っていますが
何よりココ、シャンプーが天国なのです。
普通のシャンプーをした後
後首に蒸しタオルをはさみチョロチョロとお湯を出して
その中にアロマをたらしているらしいんですが
これまた涅槃にいけそうなぐらい気持ち良いんですよ。
もちろん頭皮・肩マッサージもアリ。
明けはいけません、本気で寝そうです。

12:00〜14:30
くらいで終了。
外はかなり暑かったです。
中はクーラーがガンガン効いていたので。
しかしあまり寒くなかったのはなぜかしら?
あ。
てるてるボーズのアレをつけていたからか。
納得。




アレ↑


帰ってハードムースでスタイリングされたので洗っちゃって
(カラーしてきたけどパリパリじゃ寝れません)
15:30
就寝。


18:30
人の気配で覚醒。
犬!
おかんが帰ってきたぐらいで吠えるんじゃない!

ジンギスカンを食べて
久しぶりのジムへ。
でもオフロのみ。
スタジオではコンバットをやっててちょっとやりたかったけれども
頭は寝ぐせで爆発してるし。
命の膝バンドと足首サポーターもないし。

ひさしぶりのラドン浴。


帰りはドンキホーテへ。
すると出入り口でこんなもの発見。

060731_225723.jpg ジョニーー!
奥様「豆腐屋ジョニー」ってご存知?
私が見たのはジャスコでしたが
まあ、そのまんま豆腐なんですよ。豆腐。
しかしジョニーの名に恥じず、そんじょそこらの豆腐でなくて
豆の味が尋常じゃなく濃いんですよ!
クリームチーズみたいな!
普通に醤油かけて食べましたけど
これケーキにして焼いてもうまいんじゃね?

てものなんですけど
なんでこんなところでガチャガチャでキーホルダーになってるんでしょうか。

さすがラドン。
帰ってパタリと就寝。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

