2006年08月01日

2006年8月1日(火)ラララライッッツ!!

八月になってもーた…。

休み。
休みといえば?
昼寝と買いもの。
平日に誰か空いてるわけでもない、
というより電話帳をあさって空いてる友達声かける、というステップが
どうにもめんどくさくなって…。
そんな日って、あるよね?(毎回な気が)

むかーしのコナンを見て
ちょっと昼寝して
顔を洗って
14:30
出かけました。

ヤマダ電器へ。
以前ちがうヤマダへ行ったときはただの一台もなかったけど…
あるかなー?



あった。
(これはamazonだけど)

うわあ…とってもアッサリ。
しかし色がアイスブルーとエナメルネイビーしかない。
さて困った。
なるべく知ってる人とは色をかぶらせたくないけど…
白:ねーちゃん
アイスブルー:職場の先輩
ピンクネイビーは不明。
しかしこの歳でゲーム機がピンクってのもな…。
ネイビーはあまり趣味でない…
(それにカバンの中で探し辛そう)。


……
うむ。
保留。

ツルハ行って
ドンキ行って
ダイソー行って

付箋
化粧水
まつげ美容液
ガム
靴底滑り止め
野菜ジュース
スポンジパフ
男前豆腐キーホルダー

を買って職場へ。
というのも明日は以前触れた主演舞台の本番なのでリハーサルです。

本番のメイクについて相談。
青ヒゲってまじすか。
せめてバカボンのパパぐらいに…!
青ヒゲになるくらいなら眉毛つなげたほうがマシです。

皆:「両方でいくか?」

イィーヤァァーーーー


本番のあと飲み会なのに?
飲みながら青いヒゲ?
ご勘弁願います。
でもいちおう青いシャドウは持っていく予定…って
青シャドウなんて持ってたかな。

帰宅。
電話をしているとナックスが来年また公演をやるという情報をもらう。
「なんて読むのかな?うーん…ほのお?だってさ」
ほのお?
どれ…
「HONOR〜守り続けた痛みと共に」

…オーナーでないか?
もう、ウッコリさん☆
公式より
「HONOR〜守り続けた痛みと共に

脚本・演出 森崎博之
出演 TEAM NACS

2007年3月〜5月
東京 天王洲銀河劇場
大阪 シアター・ドラマシティ
札幌 道新ホール 」

まあ、当たり前ですがわが町にはいらっしゃらないのね。
行きたいけれどチケット取れるかしらん。


夜はコツコツ更新。
面白いものを見つけました。
表情を見てHの最中かそうでないかを当てるんだそうです。
私は16問中9問正解でした。
うーんビミョー。
チェック!


おにぎりは「P-DASH COFFEE」
が出てた。
そうか、あの店は増改築してあんなヘンテコリンな作りなのね。
階ごとにテイストがバラバラだったのもうなずけました。

さて。
明日は飲み会だから動けないとして
あさって夜勤の入りで買いに行こうかな。
DSLite。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

2006年8月2日(水)天女にはなり得ず

本番です。
私が天女をおっかける男となり濡れ場もアリの熱演をふりまく日です。

日勤でしたが先輩の「今日は5時で終わらすぞ野郎ども!」と
そんじょそこらの男よりも漢らしい漢っぷりを見せつけ、
みんな本当に5時には仕事が終わり、
5分で夜勤への送りも終わっていました。
平日なのに。
すげぇ。

17:00〜会場設営
17:30〜リハーサル
18:00〜客入れ

まずは他部署スタッフによる手品から。

その間にメイクと着替えをすませ、待機。
若干緊張はしていますが
まあ、あの大舞台ほどではないです。

私よりもこの会の責任者で
演出でプロデューサーで舞台監督でディレクターで
総指揮取締りの彼女のほうがよっぽど緊張の面持ちでした。
同僚Mさんとしますか。


司会:「それではスタッフ有志による『たなばたのおはなし』です!」
司会の合図とともにスタンバイ、
そして直前までメイク済みの顔をかくしていたマスクを華麗に取り外し
登場です!





otokoj.jpgどうも。男です。
天女の着物隠します。
そんな天女を嫁にももらいますが隠してた着物見つけられて
実家に帰られてしまいます。






出オチですって?
この私がそんな女優として最悪な登場で終わると思って?
いつも通りのミワバヤシ的信条
「やるなら本気」でアカデミー賞ばりの名演技を繰り広げ、
そこかしらから起こる笑い(失笑?)
もがっつりゲット。

最後に天の川で溺れるシーンも大汗をかいてフィニッシュ。
蒲田行進曲(アカペラ)のカーテンコールで大成功を収めたのでした。

終わったわ…。


メイクは即行落としましたけどな。




おつかれさまの打ち上げと同時に
歓送迎会もありまして職場近くの飲み屋で飲み会です。
しかし私は偏頭痛が出現しだして頭痛薬を飲んでいたため
コーラとジンジャーエールのみ。

飲み中にひとつワナを仕掛けておきましたが本人は気づいていたのやら。


今日もたらふく食べてコーラで酔っ払い帰宅。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

2006年8月3日(木)ストレス夜勤

夜勤。

気づけば出勤30分前に起きてびっくり。
いや午前中は起きていましたけども。

今日のメンバーはお初の人なのですがちょっとアレな方です。
うわさはたっぷり聞いていましたが、覚悟してのぞみます。


18:00
22:50
まあ、ちょっとしたアクシデントがありましたが
さほどのことはなく。

22:50が私の仮眠時間でなければ


結局寝入りばなにこれなのでおちおち寝てもいられず
完徹決定。
ご本人:「少し横になったほうがいいよ〜横になるだけでもちがうよ?」






イエ

私が

勝手に起きてるだけですから

本当に
本当に
おかまいなく。


空気の読めない人との夜勤てこんなにしょっぱいものなのね。



『イライラしちゃいけない
 イライラしちゃいけない
 イライラしちゃいけない』
内でブツブツ言いきかせて
「後12時間」
と口に出したらなんだかとても気分が凹んでしまったのでした。

ガンバレ自分…あと少し…。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

2006年8月4日(金)携帯が休止状態です

明け…。
こんなに朝が待ち遠しい夜勤は初めてです。
以前紹介した小僧よりしょっぱいです。
アレかな、この空気読めない人は同職種だからかな。
(その上年上)


さて。
先日見つけたDSLite!
今日は意を決して購入します!
レッツゴーヤマダ電器!

10:30
ヤマダ到着。
開店が10:15だったのでセーフでした。
先走るところだった。
エスカレーター上がってすぐ左手ゲームコーナーへ!
ガラスのディスプレイに並ぶ
PSP、PS2、XBOX、それらをスルーして
向かうはニンテンドーDSLite…!




売り切れました
「次回入荷予定は未定です」












_| ̄|○






何この仕打ち。
がんばって夜勤を乗り越えたものへのこれがヤマダ流のやり方?
(明けで頭がきてるのでヤマダにも当たる)

っかーやってらんねーよ
歯医者行こ歯医者
(飲みに行くようなノリですが予約してました)

11:15
先月末から通いだした歯医者です。
最初は親知らずが炎症起こしちゃってどうにもこうにもまこっちゃんな
状態で通い始めましたが
本日は歯みがき指導ということでマイ歯ブラシ持参です。

さて
どういうふうに
「おめーの磨き方はなってねえんだよコンチクショウ!」
なプレイをされるのかしら?
ドキドキ。
その前にまずは医師の診察。
「それじゃー親知らずといっしょに悪いところも治療していきますんでねー。
まず今日は歯の磨き方ねー。
(いかに私の歯ぐきがきてるかを説明)
血が出る箇所は弱ってるところですから歯を磨いて歯ぐきをしめてねー
最初は痛いんですけどそのうち気持ちよくなってきますんでねー

まあ…やはりプレイの醍醐味ってそこよね!
親知らずの歯肉になんか薬を塗って終わり。

続いて歯みがき指導に入ります。
歯垢に反応して赤くなるアレを塗り指導に入ります。
わぁすっごいマヌケなヴィジュアル…。
歯垢→歯石ってぐらいだからやはり取れないところは取れませんでした。
そこで
歯科衛生士:「こういう風に横でダメなら縦にして磨くといいですよ」
なるほどー。
歯科衛生士:「あと女性はやはり口が小さいので歯ブラシのヘッドが小さいものの方がいいですね」
えっ?それは小顔ってこと?
いやあー照れるなあー。

ふと気づけば外はありえない大雨。
なんだ、ザーザーじゃなくてザバーンザバーンって言ってるけど。

大体の歯垢は取れたかな?
ということで今度は磨ききれなかった歯石化しちゃったものの除去。
初☆歯石除去。
さてどんなものなのかしら?
歯科衛生士さんがやるものなんだから痛くないかな?

歯科衛生士:「それじゃ削っていきますねー」
ギュイィィィーン
って機械…使うんですか?

ギュゴガガ


っってぇぇえええーーーーーーーーー



イタイイタイ!
歯ぐきの薄い真上から機械当てたらイタイタイって!
お願いだから滑らすように歯ぐきに直にあたるんじゃなくてこう…
隙間に入れる感じで!
ギャアー
振動がー
振動がなんかひびくーーー








歯科衛生士:「ハイ終わりましたよー」

ハイ…
歯と歯ぐきもそうだけどずっと開けてた口が痛い…。
ちょっと鏡を見てみました。
まあ!
隙間のまっピンク(検査薬で)だった歯がまっ白に!
すごーい

歯ブラシを返され、お会計。
後にマスクを外した医師がいましたが
うん、やはりマスクハンサムだったか…。
ちょっとがっかりでツルハ寄って帰宅。



携帯を充電。
今朝までは普通に動いていたのですが
どうやら電池が切れすぎたのがよろしくなかったらしく、
充電し続けてもウンともスンともいわなくなりました。
げ。
ま…まあ、寝て起きたら充電されて動くようになってるさ!

14:30
寝る。しかし暑いわぁ。

18:30
起きる。
やはり電源が入らない。
うわーこりゃあかんわー

明日すぐにドコモショップへ行きますが
何かあればPCメールの方へ。
(どうせな〜んにもこないと思うけど)


夕食は牛タン。
なまらうめー。


Mステ見て気づいたら寝てた。
完徹夜勤が効いたみたいです。
やばー、ジムはいつから行ってなかったろう…。
posted by ミワバヤシ at 19:48| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

2006年8月5日(土)買っちゃいました。

携帯


ふっかーーーーーーーつ!!



てなわけで携帯が動かない丸一日、
本人はたいへんモヤモヤしておりましたが
案の定パソコンにはただの一通も連絡はありませんでした。

昨日は明けなのでMステ見てからさっくり寝てしまったのですが
10:30ごろ起きてダメかなあと
とりあえず電源を入れてみたらONですよ。
ほぼ24時間ぶりに見る愛用携帯の待ちうけですよ。
さあ!パソコンにはただの一通もメールはなかったけど
携帯には地味にたまっているに違いない!


【メールを受信する】
   ↓
【受信メールは2件です】



まあ

そんなもんよね。




泣いてなんかいないよ?


(ノリがなんだかろじぱらの様)





dslite.jpg買いました。
ソフトが中古屋よりヤマダの方が安いってどういうことーん?

買ったソフトは


これと



これ。

以前やったときより少し上がってて
42歳でした。
そして「どうぶつの森」は「(本名)村」と名づけ
せっせとアルバイトにはげんでいます。
虫やら貝やら集めたり
部屋を改装できたり
クリアがないのでまったり楽しめそうです。
次は「MOTHER3」か




「ぷよぷよ」かしら。
ろじぱらワタナベさんもオススメしていた



「メテオス」と




「押忍! 闘え! 応援団」も気になります。


これでまた近視が進んでしまうのかしら。
困ったものだわぁ。
posted by ミワバヤシ at 19:35| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

2006年8月6日(日)ギリコンバット

日勤。
相変わらず「どうぶつの森」をもくもくとプレイ。
昼休みにすらピコピコやっています。

残業もなく帰宅。
19:30からコンバットに行く予定なのですが
実はDSをもう1個買わねばなりません。
友人に頼まれていまして。

18:30家出発。
さて…間に合うかしら?

まずはいつもの国道沿いのヤマダへ。
欲しい色がない。

ちょっと遠い方のヤマダへ。
あった。
しかしこの時点でもう19:00。
コンバットは19:30から。
ままま間に合うか?

もっそい急いで買って
ついつい「えいご漬け」と「MOTHER3」まで買っちゃって
まだ脳トレもどうぶつの森もはまってる最中だというのにいつやるんだか。

ヤマダからジムまでかなりカッコイイスピードで
19:25到着。
いやー危なかった。
かなりなギリですた。

ぐったりでまたどうぶつの森をやって寝る。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

2006年8月7日(月)マグロ。

日勤。

夜からちょっとした会議があったのですが
なんともイヤーな気分で終わってしまい
先輩・同期と語り合いをしようぜ!
ということで
ちがう先輩と約束していたボディパンプには欠席。

ドンキーでトーキング。(おっ韻を踏んでる)
なんだ、まじめにやってても報われないんだなあってことでした。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

2006年8月8日(火)いつもどおりの

夜勤。
特になし。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

2006年8月9日(水)老いは気から(目指せハッスルババア)

明け。
明けといえばそうだね、ツ○ハだね。(私の中では)
先週の歯みがき指導から欲しかった
「歯垢に反応して歯が赤くなる例のアレ」
が欲しくてとりあえずネットで探してみたらありました。

「こどもハミガキ上手フルーツミント味」
こどもじゃないけどさ。

私てっきりこういうものってタブレットじゃなきゃ売ってないと思ってたんですが
アッサリツ○ハにありました。
やるなツル○。

ハイ、お買い上げ。


最近気になる毛穴。
全開毛穴。
ふと目にとまったのがコレ。
コーセー/パーフェクトポアセラム
手の甲に塗ってみるとサラサラしっとりで
こういう毛穴埋め系のものにありがちな乾燥もなく
ファンデーションの邪魔もしなさそうなのです。
ほう…安い。

ハイ、お買い上げ。

全開毛穴、少しは小さくなるかしらん?


11:00ぐらい
帰宅。寝る。

18:30ぐらい
起きた。

夕飯はジンギスカンのようです。
食べます。

20:30
約束があるので出発。
眠くはないけどちょっと疲れてるわね〜。
最近夜遊びがキツイのよね〜
っていう気がするのは気のせいとしておきましょう。
病は気から。
老いも気から。(たぶん)
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

2006年8月10日(木)改築

昼起き。
昨日の友人(同行人)とスープカレーを食べに来ました。
すごい久しぶりのRAMAIさんです。
ここに来始めてかれこれ一年?二年?くらいでしょうか。
開店当初はあんなにモリモリだったキャベツがいまや1〜2枚に…。
まあ、値段据え置きだし
味は変わらずおいしいし
スープ大盛りタダだから良しとしましょうか。

角煮カレーを注文。
あぁ…おいしい…(至福)

さて。
おなかもいっぱい。
用事を足すことにします。

TRUMPさんで予約注文をしていたシルバーリングを引き取りに行きます。

16:00ぐらい
駅前へ。
いつもであればダラダラとショッピングをしてしまって
気づけば「3回で…」なんて言ってる私(アホ)ですが
同行人がいるため品物だけもらってなんと5分で切り上げられました。
うん、やればできるな私。
ブランドは「メリメロドゥミッション」という神戸のお店らしいですよ。

060901_031016.jpg
こんな感じです。
オシャレとしても、
ケンカ用にしてもたいへん重宝いたします。
(良い子はマネしちゃダメだぞ!)
(とりあえずまだ誰も殴ってないぞ!)

17:30
同行人を見送って私は帰宅。

今日も今日とてひたすらDS。
もちろんどうぶつの森。
はまり続けています。
ひたすら虫を集め売っぱらい、
ひたすら魚を釣って売っぱらい、
ときに森の住人たちのパシリになり、
家が大きくなりました。
posted by ミワバヤシ at 18:33| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

2006年8月11日(金)ジムなし

三日勤一日目。

今日もジムはなし。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

2006年8月12日(土)今日もジムなし

そしてひたすらどうぶつの森。
たまに脳トレ。
ようやく20台後半くらいになりました。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

2006年8月13日(日)朝まで生ほしのあき(若干の語弊があります)

日勤。
まあ今日も特に変わりはなくって
0:00ごろウトウトしていたらば突然入電。
友人「今何してた?」
寝ようとしてたところさ
友人「今から行くから」
へ?
友人「あと三分くらいかな」
え え
友人「んじゃ」
待て今スッピンパジャマだって三分で仕度はムリだって

…切れた。

いつもいつも唐突に連絡よこしやがって…。


しょうがないのでテキトーなTシャツにパンツ、
ファンデもパウダーをぱぱっとはたくのみで
そりゃ目玉はもちろんメガネだよね。
仕度完了と電話をしたらなんととっくのとんまに自宅前に待機していたのでした。
はえぇなオイ。

車に乗れば中学時代の同級生いつものメンバー男子のみ。
うわー華がないなあ。
そしてふと見れば山形在住の先日モモをお中元してくれたイキなカレまで。
あらまあ帰省してたのね。

さて何をするのかと思えばカラオケ。
ツマミも食べずに飲めや歌えやどんちゃん騒ぎです(なんてアンティック)。

だいたい二時間くらい?
でカラオケ店は後にしましたがいいだけ酔っ払っちゃってるし
明日は夜勤だしでこのまま帰れますか、
と私が回りにからみボーリングへ行くことになりました。

えーとスコアはたぶん…アベレージ60〜80…くらい?
記憶なんか定かじゃないし
おまけに玉を後にすっとばすありえないことまでしでかすしで
とにかく散々でした。
床が滑るんだもの。

5:00。
解散。
うち一人はひもを操作してDVDを落とすって新しいタイプの
UFO?キャッチャー?でほしのあきのDVDを半ば意地でゲットしてました。
あれ¥1,000くらいはつぎ込んでたんじゃなかろうか…。
私もちょっと欲しかったぐらいにして。

帰宅。
かーおーはーあーらーうーぅーぅー…。
就寝。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

2006年8月14日(月)飲み連発

軽い二日酔いで夜勤へ。

休憩中、昨日のメンバーのうち一人から着信がありました。
どうやら明日夜今度はプチクラス会をするそうです。
出席の旨を伝えます。
そりゃあ行くよね。

しかし飲み会がよく入る…
って あぁ、今は盆か。
なぁにそれ?
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

2006年8月15日(火)プチクラス会

明け。
特に食欲がなくなーんにも食べずに寝ました。
どうしたことでしょう。

19:00ぐらい起床。
今日のプチクラス会は21:00スタートです。
車で現場へ急行。
明けだしなんにも食べてないし
気持ち体こわいしなんだか飲んだらたいへんなことになりそうな気がしたので
今日は飲まないことにして車で向かいました。

21:00ちょっとすぎ
つぼ八へ。
(社会人になってから初めてかもしれん…)


まーいるわいるわ何人?14人?
ほぼ10年ぶりの再会…。みんな基本変わってないけど
一人109前あたりでナンパでもしてそうないでたちの男子がいました。
まあこんがり焼けていらっしゃって。
私の周りにはあまりいないタイプです。
ていうか中身はともかく見た目は私のストライクから
暴走球並にはずれています。
女子はかわいいね。
いいね。
触り放題だよね。
それでも既婚者が14人中たったの二人って、
日本の晩婚化はやはり着々とすすんでいるんですねぇ。

車で明けで胃調子の悪い私はひたすら
コーラ・メロンソーダ・オレンジジュース・たまにウーロン茶。
かなりお腹がタポタポ言っています。

だいたい3時間ほどで次の店へ。


カラオケだそうでしたが
私はやはり胃調子の悪さ限界で帰宅することにしました。
幹事に帰ってから謝りのメールをすると
『ほんとありえないから!』
と叱責を受けました。
ふだんはねー
朝まで遊ぶんだけどねー
明けだしねー

また今度。

顔を洗ってから泥のように眠りましたとさ。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

2006年8月16日(水)いっぱい

休みです。
でも特にすることもないのでダラダラと。

ちょろっとユニクロへ行って靴下買って
それを先日ムリヤリボーリングへ連れてけと言って
ムリヤリ靴下を借りた男子のところへ返して
さー帰ろう…と、ちょうど現在通ってる歯医者の前を通りかかりました。




あ゛ーーーーーーーーーーーーーっ!!
今日予約だったーー!!

交差点に入ったところで半ば強引に進路変更。
後続車の方、すいません…。
ふー。
危なかった☆
軽く40分くらい過ぎてたけど、どうせ待たされるからセーフ…
ということにしてください。
スイマセンでした。

本日。
上の歯の歯石を取るそうです。
前回の衛生士さんとは違う人だなあ。

(ピンクイエロー系の髪をしたおそらく20代前半チョッピリ愛川ゆず季似の)
歯科衛生士さん「ハイじゃあ頭下がりまーす
ハイよろしく。

ムニョ


ムニョ


なんでしょうこの頭頂に触れるソフト感覚は。
まさかおっぱい?
これってもしやおっぱい?
おおおおっぱい?
私が男子であれば小躍りして喜ぶところでしょうがいかんせん
ミワバヤシも曲がりなりにも女子なもので
うれしいやら恥ずかしいやらフクザツ☆な気分。
しかも歯石取りはやっぱり痛いし。

歯石除去終了後医者が来て
やはり前歯の差し歯が気になるようで
アレコレ言っていかによろしくないかを説明、
入れ替えとのことでした。

帰ってごはんを食べて
ジムへ。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

2006年8月18日(金)前準備

夜勤。

明日は10:00のJRに乗らなければならないことをアピール。
明けたら急いで帰らさしていただきますとアピール。
それでも間に合うのかしらん。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

2006年8月19日(土)CUE DREAM JUM-BOREE 2006〜再会〜

表題の通り本日はこのイベントのため札幌入りします。
ひとちゃんと10:00のJR乗車と約束しているため
大急ぎで帰って仕度をせねばなりません。
夜勤相方様にお許しをもらって急いで帰宅します。

9:10
帰宅。
さすがに一晩働いて汗ベトベトのままおそらくさらにベトベトになるであろう
イベントへ出るわけにいきません。
さらりとシャワーを浴びて
さらに札幌の街をウロつくのにスッピンというわけにもいきません。

9:25
シャワーから上がりました。
これはどう考えても間に合いません。
ひとちゃんに「10:00はごめんなさいムリです。」
とメール。
10:30のJRで、ということになりました。

10:10
ようやく全ての仕度が終わってオカン運転で駅へ向かいます。
しかし途中
「10:30のJRはないんだってー。10:10ならあるらしいんだけど」
というメールに気づいたのは時すでに遅し。

10:20
ひとちゃんと合流。
いやあ参りましたね。
というわけで10:45ので行くことになりました。
しかし連休だし何やら混みそうということで指定席を買いました。
さらにところがどっこいホームで待っていると
5分ほど遅れているそうです。
三番ホームで待機していましたが
目の前の一番ホームのJRもすでに待機している上
自由席、ガラガラです。
これで向かいの列車の方が先に出発してくれたらどうしてくれましょう。

ま、そんなことはなくきちんと5分遅れですが先に出発。
車中DSでもやろうと持参していましたが
明けですし爆眠。
車掌の「キップ拝見します」にも軽く殺意を覚えるぐらい寝ていました。

12:00くらい
札幌着。
あらまあいつの間に。

ステージは夕方からですがもう一つのイベント「CUE×PARCO」展も見に行く予定でした。
他メンバーは甲子園を見終わってから合流するそうです。
なんだ…じゃあもうちょっと寝れたんじゃないかな…。

私はせっかくステラにいるのでちょろっと買いものをしてから、と
ここでひとちゃんと別れます。
ANNA SUIで新しいファンデーションを見て
トランプで店員さんとおしゃべりをして
気づけばバッグ買ってて
ソニプラでロレアルのファンデーション買って
さて。
することがないわ。
と、ここでひとちゃんからメール。
「CUE×PARCO展500人待ちだって…」
なんすかそりゃ。
あぁ…全国からジャンボリーに来てるからかなぁ…。
それでも500人待ちって…ありえないわぁ〜。
ああ…それじゃあ私夕方まで寝れたなぁ…
しょうがないですね。

14:00ごろ
ひとちゃんとの待ち合わせ場所へ。
ポールタウンのパスタ屋さんです。
おや。
エウロパさんと先日の結婚式では「出オチ」だったチキン君がいます。
お久しぶりです。
ひとちゃんとエウロパさんは同じ赤いトップス。
示し合わせてペアルックですか?

ジャンボリーには16:00くらいに向かうそうです。
もっさり時間があります。
まったり語らい。
店内のモニターに「Ho!サマー」がかかって振り付け確認をしたり。
明けで眠さMAXの波がたまに来てソファでちょっと寝てみたり。

まあ、そろそろてな具合に会場へ向かいます。
16:30くらい。
白石区コンベンションセンター着。

とりあえずチケットとリストバンドを引き換えます。
以前のどうでしょう祭と同じシステムです。
グッズ売場は長蛇の列。
みなさんお元気だわぁ。
私は明けだし眠いしなんだったら帰ってもいいかなぐらいのテンション。
でも金は払っちゃったのでいます。
いやあ曇りでよかった。
これで日差しギンギンだったら本気で帰ってたかもしれません。
明けだし。

17:00くらいに7931ご夫妻合流、
17:30くらいにPも合流。
途中のトイレでゆうこさんがハヤシTを見つけて
私もシルエットのみ確認することができました。
ふつーのおっさんだったなー。

18:00くらい会場入り。
席はやや真ん中から後のほうで、
隣りはPです。
かたや明けでテンションだだ下がりで
かたや顔はなんとなく知ってるけど歌はぜんぜん知らない。
18:30
こんな並びで開演となりました。
おっと開演前には携帯の電源を切らなくちゃ。

中身についてはDVDが発売されるそうなので割愛。
ジャンボリーの歌は、2004年も見ましたが
歌いませんよ?
隣りの見知らぬ人の肩に手なんて置きませんよ?
ジャンボリー自体は楽しいのですがこればっかりはカンベンしてください。
もうちょっと若くてCUEにハマってるの全盛だったらやれたんでしょうけれども…。
今年のは2004年度とちがって歌だけではなく小芝居もあって
とても飽きさせられませんでした。
中身についてはこちらも割愛しますが
とりあえずアレをからめるのは卑怯だわぁ〜
そりゃあ泣くよね。
ボロッボロだよね。
よかった(めずらしく)ティッシュ持ってて。

21:00少し前
終演。
いやあ面白かった。
さて、携帯電源オーン。

…?
オーン。オーン。
おや…?
電源が入りません…?(すごいイヤーな予感)
うん、きっと電池がなかったのかな?
(電池が3個満タンだったけれど…?)
うんともすんとも言わず。
とりあえず他メンバーとのやりとりはPさんにお任せすることにしました。
どうした?携帯。

みんなはすでに会場外に出てて
ゆうこさんカーで会場すぐ近くの飲み屋へ。
すると帰る人ごみの中に7931夫妻発見。
なんだぁオイ手なんかつないじゃってさー
ラヴラヴじゃんさー
いいなぁんもう!

飲み屋着。
私は明けですのでちょっとずつグラスビールから。
クラシックがなまらうめー!!
途中でLit君も合流したり
うざいチキンにイラッとしたり
とても楽しい飲み会でした。

さて。
札幌メンバーは3次会へ行くそうです。
旭川メンバーは帰宅です。
私はあさってからリーダーなので旭川班と帰る予定です。

うん、それ中止。
私も3次会行きまーす☆

何度か来たことのあるすすきのの飲み屋さんです。
飲みます。
何しゃべってたんだかちっとも覚えてません。
あーそうだ。
チキン君のどこらへんがどううざいのかを説明してたんだった。
ちょっと言い過ぎたかしら…。
ちょろっと飲みすぎました。
コッソリ吐いたら楽になりました。

2:30くらい?
解散。
こちらの友達宅にお世話になることにしました。
ヨッパライですスイマセン。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

2006年8月20日(日)カブは来週

お昼くらいに友人宅を出ました。
もちろんサックリバスに乗り込みます。
しかし相変わらず携帯はウンともスンとも言わず…。
前みたくしばらく充電したら生き返るかなあ?
そして今日もカブを買い損ねました。
日曜午前中だけしか買えないって、きびしいわぁ〜。

バスの中ではずっと駒苫対早実。
ですが私は夢の中。
15:00ぐらいに旭川に着きましたがまだ決着がついていません。

17:00
一喜一憂しつつ
明日へ延長、を見届けてから職場へ。
明日からリーダーなもんで。
札幌往復と寝不足もそうだけど
見てるだけで疲れたわぁ〜。

職場に着くけれども光の速さでイヤんなってとっとと帰宅。
寝不足だし。
まあきっとなんとかなるさ☆
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

2006年8月21日(月)連絡事項その2

土曜日に電池が満タンの状態で電源を切ってから
携帯が生き返りません。

連絡事項はパソコンまで。

(さぁ今回は何通メールがたまってるかな?)


------------------------------------------------
追記

リーダーです。
しかし相変わらず携帯は死んだままです。
帰ってこいよ〜

仕事はみんな甲子園に釘づけでした。
私もリーダーですがほったらかしです。
彼らのふんばりに鳥肌がたったり。
「もうダメだって〜」という先輩のあきらめの言葉に
若干本気で切れそうになったり。
あそこで「いやうっさいわ」って言わなかった自分にカンパイさ。

結果は準優勝でしたが
君たち…ほんとナイスガイだよ!
いいもん見さしてもらったよ!
というスッキリした気分で退社。
あれ?今日何してたっけ?

ひさーしぶりに夜はジム出席。
久しぶりのコンバットです。
車中、締め切りが昨日までだった飛行機の予約を思い出して絶叫。
あ〜あぁ〜。
やっちまった〜〜〜。

ま。
しょうがない。
久しぶりのコンバットはゼーゼーです。
いきなり60分は涅槃へ旅立ちそうですよ?


ラドンって帰宅。
相変わらず携帯は死んだままなので告知をしておきました。
メールは…まあ、こないんだろうな…。
posted by ミワバヤシ at 18:49| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

2006年8月22日(火)すっかり忘れてたけど予約完了

携帯、死んだまま。
そしてジム、やる気なし。
でも意外と携帯なくてもなんとななるものなのよねー。
目覚ましがちょっと困るぐらいで。
なので目覚ましはオカン携帯を拝借しました。

いったん帰宅してからとりあえず購入場所であるヤマダ電器へ行ってみました。
…ヤマダは売ってるだけで修理とかはドコモショップなんですって…。
だって保証書だってヤマダのハンコだしさー。
売ってるだけって、なんか無責任ね…。
これって常識だったんですか?
知りませんでした。
意外とモノを知りません、ミワバヤシ。

すごすご帰って昨日思い出した飛行機のチケット予約完了。
遅くとった夏休み、ちょっくら出かけてきます。

posted by ミワバヤシ at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

2006年8月23日(水)それは不死鳥のように

携 帯 復 活!!




通常営業です。

------------------------------------------
携帯不動で5日目を迎えました。
さすがにそろそろ見切りをつけて「故障」と受け止めねばなりません。
友人あゆから女祭りのお誘いもあるし。
今日こそドコモショップへ行きます。

19:00
まっすぐドコモショップへ。
電池パックを変えてもウンともスンとも言わないので故障でしょう、
とのことでした。
ですが私の機種の在庫がなくて今すぐ渡せないそうです。
取り寄せになると一週間くらいかかっちゃうそうです。
色変わってもかまいませんけどと言ってみたら
それだと機種代が普通にかかるんですって。
そんな。
ちがうお店に確認してみるとのことでした。
あるそうです。
ここから車で20分のドコモショップへ取りに行けと言われたので
届けてくれないんですか、と聞いてみたら
店の横のつながりはないそうなのでそれはできないんだそうでした。
できない尽くしで少しカチンときました。
ここでゴネればどうにかなったかもしれませんが
そんなことは面倒くさいので素直に
永山環状線のドコモショップに来ました。
遠いなあ。

19:20
到着。
店前の駐車場がメチャクチャ狭く壁と隣りの車にぶつかりそうになりましたが
なんとか停めて入店。
けっこう人がいます。
買うだけなら電器屋行けばいいのに…と思った私は自己中です。
そんなもんです。
そして今日はジムへ行きたいのです。
20時先輩と約束しているのです。

携帯を渡してからけっこう待たされています。



壁の上にはドコモダケファミリーのぬいぐるみが勢ぞろいしていました。
いやあちょっと欲しいわコレ。

15分くらい待たされたでしょうか。
やはり故障ですので機種をまるごと交換とのこと。
故障した機種はあずからせていただきますが中のデータを悪用は絶対にしませんと。
で、電源自体が入らないのでデータも跳びますと。
こちらは些少ですがお納めください、と
モバイラーズチェック(500円)をくれました。
ほんと些少だなあ。
まあ…大事なiアプリとか着うたはそんなにはないけれど。
画像はminiSDに入ってたし。
ただ…機種交換したあとに入れた電話のデータが…。
(本体保存にしてた)
付き合いの長い人はそのまま入ってるからいいけど…。
そんなもんいらんからあの棚のドコモダケ全員よこせ、と持ちかけようかな
とも思いましたが基本小心なのでやめました。
でもちょっと欲しかった。


20:00
帰宅。
うん、約束にはアッサリ間に合いません。
しょうがないのでとりあえずメール受信。
何通かな?(ドキドキ)

おぉっ
8通も来てました!
(うち二通はメルマガ)
まあまあ、なのかな?
携帯から更新もして、すっかり様変わりしちゃったデスクトップを
以前の仕様にまで一生懸命戻して(やり方すっかり忘れてる)
携帯ひたすらいじって入眠。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

2006年8月24日(木)ティー&サマー

そういえばリーダーです。

仕事はなんとなくやっつけてジムへ参ります。
風呂から上がると同僚ヨッシーから入電。
「お茶でもどうよ?」と。
もちろん行くさ。
お互い色々ストレスがたまっており、
現在ヨッシー最大のストレスは勤務先で笑いのレベルが低すぎることだそう。
君が高すぎるんだと思うよ。
私を30秒おきに爆笑させてくれる人はそういないよ?

ガストで待ち合わせ。
私はジム上がりの風呂上りでスッピン。
ヨッシーは化粧は落としていなかったけれど豊天Tシャツでゆるさがいい感じです。
しかし新しい勤務先はたいへんそうです。
しかし明日は我が身。

お互いストレスを発散させて爆笑スッキリして帰りましたとさ。


23:00ぐらい
帰宅。

「Ho!サマー」のDVDをとあるルートで手に入れたので確認。
これは…
簡単ですねぇ…。
青春アミーゴはもちろんのこと
下手すりゃVenusより難易度は低そうです。
さらっとやって軽い疲労感で入眠。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

2006年8月25日(金)打ち上げ兼歓送迎会

リーダー終了。
すいませんやっつけました。
来週何かあったらすいません土下座します。
最高級土下座します。
腹も切ります。(古い角質だけ)

仕事を早く終わらせねばならない理由もありまして。
街中で歓送迎会なのです。
まあ、特に幹事ではないので気楽なもんです。

19:00
会場到着。
会場入りする前に液体ウコンを買ってdrinking!
イエス!
イィェエス!

宴開始。

いやーしかしいつも思いますがみんな飲むときゃほんと飲むなぁー。

21:00
一次会終了。

特に二次会は設定してないらしいんですが
若者はほとんど帰り、
残った20代は私と先輩の二人のみ。
あとは泥酔した30〜40代。
先輩曰く「私は二次会付き合うのも仕事だと思ってるから」
…すげぇ!
名言っす!先輩!漢らしいっす!
(見た目は浜崎あゆみ似の背の小さな先輩)
そうかあ。
じゃあこの泥酔団体ひっぱるのも自分の仕事と思います…。
諸先輩、上司の方々には楽しんでもらいます。
しかしパッと思いついたお店はあるけれども場所がまったくわからない。

ひとちゃんに酔っ払ってはいるものの平静を装って入電。
場所を確認してみなさまを先導。

無事、会場到着。
はーよかったよかった。

…アレー?
私今日幹事でもなんでもないはず…。

これまた泥酔している後輩ちゃんの横には
鼻の下の下がったオッサン二人。
もー若い子にはすぐこれだからー。
と、特に実害もないようなので放っておきました。

0:00くらい?
解散。

…なんか少し疲れました。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

2006年8月26日(土)女祭りinミワバヤシ家

リーダー終わって休日、今日は女祭りです。
出席者はあゆ、サオリです。

集合時間は夜なのでできるだけ掃除をしておきます。
床が見えるのなんて久しぶりです。

18:30
駅前まで迎えに行きます。
彼女らはあゆドライビングで向かっているそうでまずは合流。
私先導でミワバヤシ宅へ向かいます。
途中私が右折した直後に信号が変わってしまい
お互い大慌てする場面がありましたが
なんとか合流。

ママンから補助をもらい近所の飲み屋へ行くことにしました。
先日歓送迎会をしたお店で食事のたいへんおいしいお店でした。
「あっそう」というお店です。
酒の種類も豊富で料理もボリューム満点、お腹いっぱい。

あゆやらサオリやら恋話やら仕事話やら
尽きることなく22:00ごろ帰宅。
あゆも最近DSLiteを入手したそうで
(彼氏からの誕生日プレゼントだそうですが色気ないなあ!)
「もっと脳トレ」をちょこっとやらせてもらいました。
「脳トレ」よりも漢字の書き取りやおつり計算があって
けっこう楽しめました。
計算やら図形・数字暗記ばっかりの「脳トレ」より
私はこちらの方が好きですねー。

サオリはパソコンから自らのブログ更新。
そうそう。
あゆと私で初めて「ピクトチャット」とやらをしてみました。
すごいですねー。
描いたイラストや文字がなんにもつながないで送れるんですねー。
ハイテクですねー。
まあ、そのあゆとの距離は50cmほどでしたが。
「しゃべったほうが100倍早い」
いやあ、それっていいっこなしよ?

語ってる最中うちのバカ犬が特に吠えるでもなく
客人二人のにおいをただかいで出て行きました。
人見知りするようです。

2:00?
3:00?
くらいに入眠。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

2006年8月27日(日)後祭り

別に後悔することも何もないけれど。

みんな10:00に起床。
私は昼から仕事なので昼までに送り出さねばなりません。
ひとりっ子気質の姫ふたりに朝ごはんを用意。
いただいた富良野のプリンを食べてご満悦。
うまいねぇー。

昼。
無事送り出して出勤。


ひさびさ登場嫁に行ったNちゃんですが
病気らしい。
熱がえらい出てるらしいです。
玄関でこれまたひさびさ登場S君を見ましたが
かなり嫁はぐったりしてるとのこと。
相変わらず情けない顔してるぜ。
N君はともかくSちゃんは大丈夫なのかしら…。
明日はとりあえず出勤ムリそうだなー。

彼女も色々たいへんだ。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

2006年8月28日(月)夜勤前の昼は選択日和

夜勤。

メールしたり洗濯したり。
なんでブラジャーって洗うのこんなにめんどくさいんだろう。
いや手洗いはもうしてないですけどね…。
他のものと別にしてネットで手洗いコースというのがほんとめんどくさい。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

2006年8月29日(火)ヒロキもびっくり

明け。

そのまま歯医者です。
まだ差し歯を作っています。
まだ仮歯だそうですが作っている間あまりに眠くて
マジ寝してました。
(マージー寝!マージー寝!)
差し歯を入れたあとに
「噛んでてくださいね」と
言われててもいつの間にか口が半開きだったぐらい。
帰れば爆睡。


夜。
どうぶつの森ででっかいサメが釣れました。
博物館に寄付してしまいましたが売ったらおいくらベルくらいになったのかしら?
しかし若い身空で携帯ゲーム三昧って、どうなのかしら?
そんな青春。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

2006年8月30日(水)忘却とは忘れ去ることなり(そのまんま)

あー。
休みです。
しかし何をやっていたか全く覚えていない。
ジムには…たぶん…行ってないと思う…。
どうぶつの森をやっていたのかしら?たぶん。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

2006年8月31日(木)DSかメールか。

休み。
休みだけれどすることはどうぶつの森ばかり。
ステキな青春☆

ヨッシーからメールが来る。
いろいろたいへんらしい。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

