2006年09月01日

2006年9月1日(金)記憶ないしさ。

夜勤。

えぇと、たぶん適当にしてたと思います。
適当に…日記も。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

2006年9月2日(土)結婚式準備

明け。

22:30
明日は結婚式です。
しかし特に着るものをきめていません。
高校の同級生の結婚式なので
同期でもない旭川オフ組でもないので何を着てもかぶることがありません。
しかし何着よう。
友人りえもちょうどファッションショーの真っ最中で
つけるブローチがどっかいったと。
携帯写メで私の(大量にある)コサージュを送りました。
7枚くらいのやりとりが続き、白っぽいコサージュを貸すことに。

私は結局同期の結婚式で着た黒のツーピースにすることにしました。
ショールはおらんでも二の腕が隠れるヤツです。
まージムにもちーっとも行ってないからいいだけ腹も出てますわ。
これは…ちょっとまじめに行かないと…。

1:00
パックしたり
マニキュア・ペディキュアしてたらちっとも寝れやしない。
何より寝不足ってのがよろしくないと思うのだけど…。

3:00
ハナタレDVDを見て大爆笑。
夜中なのに。
そして仕度まだ終わらない。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

2006年9月3日(日)もちつき結婚式

ハイ結婚式です。
私じゃなくて高校の同級生です。

12:00
仕度をすませて姉婿に車で駅まで送っていただきました。
そして今月
支払いが
すっげぇギリギリ。

会費のみをATMでおろしてバス亭へ行きます。

バスの待ち合わせ場所にはこれまた高校の同級生がちらほら。
んまーみなさんおきれいになられて。
かわりばえしてないのって私ぐらいじゃね?
友人りえもあんまり変わってない気がするけど…
それはちまちま会ってるせいかしら?

会場はなんと滝川です。
バスで向かいます。
てっきり12号線の深川あたりから高速にのるかと思いきや
下でした☆
そりゃ所用時間90分見てるよね。

車中
私の武勇伝やらりえの苦労話やらで盛り上がり。
まだ私たちシラフよね?

14:00くらい
会場到着。

まあ、普通の結婚式です。
カンパイの挨拶が長くて小さなお子様から
「ながいー」ってツッコミが入るくらいの。

と。
最近の結婚式って色んなイベントがあるもんなんですね。
こちらは鏡割りをしていましたが
本日はなんともちつきがあるそうです。
新婦に始まり新郎新婦の父親、その同期、
それをかぶりつきで見ていた新婦の友人一同である私やりえ。
りえ、ひっぱられました。
もちついてます。
りえがもちをついています。
なんか大爆笑。
めったに見れるもんじゃありません。

帰ったりえ、きね重かった?と聞かれ
「いや思ったより軽かったんだけど
重たいフリしといたほうがいいかなと思って」
やるな!
女子力あるな!りえ!

いいお式でした。

帰りもシャトルバス。
新郎の友人に二次会に誘われましたがいかんせん市外ではね…。

A市駅前に到着。
他同級生たちはこのままプチ二次会へ行くそうですが
今月支払いが本気でギリギリな私。
断腸の思いでやめました。
基本的に付き合いは良いミワバヤシ。
むしろ誘われないほうがすねるミワバヤシ。
飲みの誘いを断るなんてめったなことじゃありません。
それくらいギリギリだと思ってください…。

さよならして帰宅。
ジムにはお風呂のみ。
やばい。
先週もリーダーだったしリーダーをいいわけに全く行ってないし
これはやばい。
プヨプヨした肉が物語ってる。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

2006年9月4日(月)あえてのナチュラルで。

日勤。

特になし。
夜、メールをし続けて0:00ぐらいから3:30くらいまでやりとりしてた。
…中間くらいで電話に切り替えておけば
3倍くらい早く終わってたんだろうな…。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

2006年9月5日(火)ズル、いくない。

休み。

「えいご漬け」と「どうぶつの森」をひたすら交互にしてました。
どうぶつの森の裏技でなんと時間をすすめてゆうちょの利息をガッポリ、
というなんとも姑息な技をネットで見つけまして、
ちょっと試してみてセーブせずに電源切ってみたんですが
なんとオートセーブ機能があるみたいで
利息は確かにガッポリだけれど
村の中が雑草だらけで荒廃した村に…(時間をすすめてしまったため)。
この雑草全て抜くのが耐えられずリセットしてみたんですが

「リセットさん」というキャラクターに
「セーブしないで電源切ってリセットすんな!」
ってすごい怒られました。
「やってしまったもんをやり直しできる人生なんてないんやで!?」と
説教されてしまいました。

しょうがないので
「日付をすすめる」
 ↓
「日付をもどす」
 ↓
「日付をすすめる」
 ↓
「日付をもどす」

これを繰り返してひたすらお金を貯めました。
なんべんやったってどのみち雑草だらけだし。
何回やっても住人は引っ越さないみたいだし。
(住人はほったらかしすぎると引っ越してしまいます)

トータル50万ベル(通貨はBel=ベルです)ほど
貯めました。
一気に家のローンも返済!
なんと二階建てになりました!
ワァオ!ゴージャァ〜ス☆
姉と同居ですがヤツはほとんどプレイしてないので
実質一人暮らしです。
なんて贅沢。

そして残ったのは次へのローンと
村中の雑草。
四葉のクローバーも出放題ですよ。

ウフフいい休みだなぁ〜
(廃人)

犬をからかって入眠。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

2006年9月19日(火)「噛んだね!パパにも噛まれたことないのに!」

リーダーです。
ハッピーマンデーがあったため四日間のみです。

一日少ないからラッキー…というわけでもなく
一日少なきゃ少ないでやるべきことがつまってくるからあまり好きではありません。

そんなこんなで昼、まあいつもであればさほどのことにはならないことですが
少しえらいことになりそうなことがありまして。

諸事情は色々あるんですが
簡単にいうと車道に出てタクシー拾って勝手に帰ろうとする方を
体を張って止めたらこうなりました。↓

060919_233701.jpg
名誉?の負傷。
お湯がしみます。

右腕の青アザはかまれて
左腕の赤アザはめいっぱい爪でにぎられました。
負傷の瞬間よく車道に「よいしょーっ」と押さなかったなあ、
と思います。
痛いは痛かったんですが考えたことは

ここで何かあったら私の責任!」
「上司との面談もごめんだし私が手を出して払いのけたところを
誰かに見られようものなら私の社会的立場が!


と自分の保身でした。
生き汚いミワバヤシです。それが何か。

とりあえずほぼムリヤリ職員3人がかりで戻って頂いて、
対応は上司に任せ
私はキズの手当て。
いやー…痛かったわ…。
親にもかまれたことないのに!

それからはまったくやる気ナッスィングで仕事。


18:30
歯医者行って

20:00ぐらい
帰宅。
ジムは間に合いませんねー。
ボディパンプに出ようと思ったのに。
いやそれよりこの受傷当日だから運動は控えたほうがいいよね。

しかし毎日ジムに行っており、通わねばイライラしてしまう
若干依存気味な最近。
とりあえず腹筋・腕立てふせ、なんちゃってヨガやらやってたら
汗をかきました。
シャワーを浴びるならもういいや、ってなもんで
やっぱりジムへ。
ヨガを60分やってお風呂入って帰りました。


まじめに働いてるんですよ、ミワバヤシは。
posted by ミワバヤシ at 23:40| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

2006年9月20日(水)湯冷め

リーダーたった二日目なのにけっこうぐったり。
というのも昨日のケガの原因のせいなのは自分に問うまでもなく明らかでした。
まだお湯がしみます。
痛むたびに舌打ちしてる自分がいるため今日もジムです。

コンバットはないのでアタック出席でした。
たかだか30分とはいえ汗だくだくです。
ある意味コンバットよりややきついです。

筋トレとストレッチをして帰宅。

帰る途中エウロパさんに渡すちゃりんこを取りに行きました。

060920_231840.jpg
暗闇の中おとんの会社の倉庫からボロチャリを引っ張りだし、
空気を入れ、
ホコリを払い、
乗って帰ってきました。
おかげで湯冷めです。


明日、いったい何時に取りにくるのかリーダー中である私は知る由もありませんが、とりあえずご検討をお祈りしておいてみます。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

2006年9月21日(木)大人のマナー☆

朝。
そういえば彼はいったい何時にブツを取りに来るのだろう…。
ばーちゃん・オカンに怪しいやつがくると言っておかないと。
メールで聞いたら11:00くらいに来るらしい。
ずいぶんゆっくりな出発でいらっしゃること…。
最近朝晩冷えるのに。

出勤。

会う人会う人に腕のケガを聞かれます。
ええ、痛かったですよ。

昼休み。
チャリ、持っていったのかしら。
聞いたらもう市内外れだった。
えぇと。
報告くらいしやがれ。

夜もジム。
ボディパンプ60です。
ストレス解消にといつもより重くしてみました。
左肩が痛くなりました。
最後のバイセップスができませんでした。
これはどうしたことかな?ちょっとがんばりすぎたかな?
おもりをとってバーだけにしました。
わぁ弱そう。

まあきっと安静にすれば治るよね。

寝る。
ストレスは美容の大敵です。
運動して寝てその日のストレスその日のうちに〜♪
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

2006年9月22日(金)頭痛デイ(ひさびさ)

リーダー最終。
火曜が尾をひきずっていてすいませんやる気なしのまま。
顰蹙モノです。
まあ「ひんしゅく」ってこう書くんですね。

夜。
ちょっとした勉強のための講演を聴いて
ジムにはお風呂だけ行って
帰って寝た。

仕事終わりごろから緊張性頭痛+やや偏頭痛が始まり
かなりきびしかったです。
ラドン浴をもってしても症状消失せず!
痛み止め+胃薬+筋緊張弛緩薬のトリプルブロックで寝ます。
少し吐き気もあるので
夜中耐え切れずトイレに駆け込んでもいいように
豆電球もつけて入眠。

最近はジムに通っているのでさほどひどいものはきていなかったのですが、
やっぱりデスクワークが効いたなー。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

2006年9月23日(土)体休息日

10:30
起床。
いやー…すごい寝たわ。
やっぱり体、疲れているのねぇ。

そうそう、昨日左肩がずっと痛いのでたまたまいた整形外科医に
「先生、肩が痛いんです」と言ってみました。
外れてはいないと思うけどちょっと不安定な関節だそうです。
筋肉を鍛えろってさ。
鍛えてる最中になっちゃったんですけどねぇ。
どうしましょうねぇ。

昼食も食べずに昼寝。
どんだけ疲れてたんだ…。
たかだか週あたまに噛み付かれてリーダーやってただけなのに。

ジムにも行く気がしなく日記を書き続けて
一杯やろうかなと冷蔵庫を開けるけれども
ビールは入ってなくて
(婿どのが飲みすぎだと思うのです)
あんまりおいしくない缶チューハイを飲んで
ほんのりゴキゲンで就寝。
posted by ミワバヤシ at 21:54| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

2006年9月24日(日)全ては自分にキャッシュバック!

意味もなく6:00起床。
おばあちゃんか。
アレですね、寝入りのチューハイのせいでしょうね。
だって寝たの1:00くらいだったし。

日勤。

さっくり18:00退社。
オカン作のカレーがまだまだあるため今日もカレー。
志向を変えてカレーうどんです。
ただのカレーうどんではございません。
キンキンに水でしめた讃岐うどんに
アッツアツのカレー(だしとかでのばさない)をかけて
丼ではなくお皿に盛るのです。パスタっぽく。
冷たいのと熱いのとでステキハーモニーを奏でますよ。
お試しあれ。
カレーはギンギンに辛くするのがお好みです。

19:30
ボディパンプ60。

20:45
ボディコンバット60。

あー疲れた。

1:30くらいまで日記を書いて座れるように寝た。

そうそう。
どうぶつの森inバヤシ村では今日はなにやら「ホメる日」だそうで
会うどうぶつどうぶつをホメなければならないそうです。
普段ホメられてないっつーのになんだって
ゲームのどうぶつに愛想をふらなきゃならないんだ。
と、かなりやる気はなくテキトーに「ぶす」だの「あ」だの「い」だの
答えてたら
しっかり私もそう呼ばれました。
因果応報?
情けは人のためならず?
なんでしょうこの人生の縮図みたいなゲーム。
posted by ミワバヤシ at 23:35| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

2006年9月25日(月)

昼からです。

ふと床に脱ぎすてたスカートを拾ってみたら
カレーがついてた。

そりゃ絶叫だよね。
不穏だよね。
まあアワアワしててもシミが消え去ることはないので
歯ブラシに中性洗剤をつけてたたいてみました。

全然落ちませんでした。

以前やった落ちた方法でまたやってみました。
・シミに色柄物用酵素系漂白剤を直でつけr
・濃い目の中性洗剤を溶いた水につける
・2時間待つ
・手洗いコースで洗う
・干す

これでおちているといいんですが…。
いちまつの不安を抱えて出勤。

忙しい。
なんだこの人の少なさ。
そしてガサついた感。
先週のやる気のなさとはえらい違いです。
リーダー変わればこうも変わるものか…
ってまあ中身も違うんだけれどさ。
私は先週噛まれただけでもうそれで仕事終わった気してたけれどね。

16:00
休憩。
野菜不足はわかっているのですが
調理もめんどくさくて最近は炭水化物とたんぱく質ばっかりでした。
よくないですねぇ。
お通じもスッキリしませんねぇ。
というわけで野菜室にあった生ピーマンを二個つかんで持ってきました。

・種をとる
・手でちぎる
・塩をふる
・レンジでチン
コショウをかけてウマーイ!

洗い物はでないし油も使わないからヘルシー!
同僚には「ありえない弁当」
とお褒めの言葉をいただきました。
他にも生タマゴと生シャウエッセン持ってって
袋ラーメンと一緒にレンジでチンしたりね。
家で作ってつめて箱洗ってなんてね、めんどくさいよね。

多少の恥ずかしさを考えなければアリです。
私の中では。
電気ってスバラシイ。


夕方になればなったでこれまた忙しく。


21:40
退社。

コンバットには全く間に合わないので
マシンのみです。
筋トレ・ランニングを80分くらいして帰宅。

ハナタレ見て大爆笑。

1:30
そのままハナタレを流しながら日記をカタカタ更新してたら
こわい話の企画になり、
ヤスケンが「赤いクレヨン」という話をしていました。

いやあ。
おしっこちびりそうです。
ぐぐってみましたがその中のひとつにヒットしてた
「まだ白骨死体が出てきたほうがまし」っていうのに
私も同感です。
う。トリハダが。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

060927_172315.jpgぼりまくり。
posted by ミワバヤシ at 17:24| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

060927_173125.jpgドーム。
雨ですねー。
posted by ミワバヤシ at 17:32| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

060927_175402.jpg満員。
posted by ミワバヤシ at 17:54| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

060927_175859.jpg始球式はモリ。
ちっちぇえ。
posted by ミワバヤシ at 18:01| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

060927_181716.jpgイルカは応援グッズらしいです。
posted by ミワバヤシ at 18:18| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

060927_182621.jpg2・3塁出ちゃった。
posted by ミワバヤシ at 18:28| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

060927_183513.jpgさっきは0点に押さえられました。
これはセギノール。
痔の薬はボラギノール。
(さんざん使い古されてるだろうけどあえてのダジャレ)
posted by ミワバヤシ at 18:37| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

060927_183821.jpg新庄です。
よく見れば赤いリストバンドが見えますから。
posted by ミワバヤシ at 18:39| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

060927_191050.jpg田中くんのホームラン
posted by ミワバヤシ at 19:12| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

060927_191442.jpg二本目ホームラン!
セギノールやりました。
posted by ミワバヤシ at 19:15| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

060927_194344.jpgベアー
posted by ミワバヤシ at 19:45| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

060927_194729.jpgダルビッシュ。
6回から登板。
posted by ミワバヤシ at 19:48| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

060927_205527.jpgバンザーイ
posted by ミワバヤシ at 20:57| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

060927_210256.jpgあとはプレイオフ
posted by ミワバヤシ at 21:04| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

DVC00134_M.JPG新庄セレモニー
posted by ミワバヤシ at 21:25| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

