2007年01月01日

2007年1月1日(月)明けはなんだか年越したという実感わかず

みなさん新年あけましておめでとうございます。
昨年はどんな年だったでしょうか。
私は昨年占めにコンタクトを流し、
新年はインシデントに始まるというなんとも幸先のよい出だしです。
これ以上どん底になることはないと信じて
年越しソバを食べ雑煮も食べ
親戚にご挨拶をして
おやすみすることにします。
まだ年が明けてない気がとてもいたしますが
明日は初売りに出かけます。
討ち入りです。
これで厄払いといたします。

それではみなさんしめましてさようなら。
posted by ミワバヤシ at 14:06| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

2007年1月2日(火)討ち入り

今日はブレーカーが落ちて冷水シャワーを浴びました。
そろそろ厄払いを本気で考えます。

さて。
それはそれとして本日は初売りです。
札幌へいきます。
厄払いです。
討ち入りです。
友人にメールしたところ
「討ち死にだけはしないように」とありがたい忠告をいただきました。
気をつけます。

12:00
バス乗り場。
うわあ…
普段だったら相席になるどころか一台に3〜4人てことがあるのに
満席です。
バスで相席って初めてです。

14:15
路面も乾いていたのでアッサリ到着。
バス酔いもせず。
発車前に頭痛薬を飲んでいたのも効を奏したのかもしれません。
もうあんな思いは二度とごめんですので。ね。

さて!
というわけで!
札幌初売り初体験ですが!
討ち入りじゃー
(プフォフォ〜プフォフォフォ〜〜〜ン(ほら貝))
(戦開始でよくやるアレ)

一軒目:TRUMP
 黒コート(裏地ゴブラン)
 ブルーグレーのドルマンスリーブニット
上記ふたつは前から目をつけていました
二軒目:as know as
 ワンピース…は欲しかったものがなく断念。
三軒目:Re*OLIVEdesOLIVE
目に付いたキャミとカットソー

あとはステラ中をウロウロしましたが
商品が全て広げられていた為
なんだかよくわからず次のパルコへ。
パルコへはヴィヴィアンです!
ヴィヴィアンカットソーです!
サイズなかった。

これまたパルコを上から下まで網羅し
なんとオシャレショップでは珍しい
アクリル100%ニットを¥1,900でゲッツ☆
(毛物が着られません。かゆくて)

2007年初物バーゲン、以上。
なんだ、10万いかなかったなぁ。

夜は友人宅に一泊。
お世話になります。
posted by ミワバヤシ at 18:34| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

2007年1月3日(水)年始は時代劇で

昼すぎ友人宅をおいとまして
マックで昼ごはん?夕ごはんを買って
バスで食べようと待っていたら
これまたバス満席。
しかも行きの非じゃないぐらい。
補助席が私で3つ目でしたし。
ありえない。
にゃにゃにゃにゃい。

15:00
しょうがないので補助席ですんで
何も寄りかかる所もないので
小さくハムスターのようになってうつむいて寝ました。
昨日疲労がかなり効いていて爆睡です。
しかし隣の30代前半のオッサンがずっと
DSのボタンをカタカタカタカタやっていたのには参りました。
深く寝れないの。
バスでゲームやっても本を読んでも
酔わない人はいいよなあ。
(3秒で具合悪くなる)

17:30くらい
到着。

西武をフラついて

18:30
ベスト電器へ。
プリンタのインクと
ツルハで食物繊維・ハンドクリーム・リップクリーム
トリートメントを購入、

19:00ごろ
帰宅。

さて、もう元日もすぎ三が日まで終わろうとしていますが
年賀状を刷ります。
去年とあまりかわりばえしてませんが、まあ
縁起物ということで。
居間にパソコンとプリンタ(複合タイプのためなまらでかい)を持ち込んで
刷ります。
今年初めて両面印刷というものをしましたが
便利ですねー。
ちょっと時間はかかるけど、裏面刷りすぎたということがないので。

父親・祖母分のを先に刷っていたので
私が考えてた分の年賀ハガキが足りなくなる事実。
これは明日以降ですわね。
しょうがないしょうがない。

プリンタとパソコンを働かせながら
明智光秀〜神に愛されなかった男〜」を見ました。
教科書上での流れ程度しか戦国時代はわかりませんでしたが
ああいうことを考えていて、あの行動をしたんだと
勉強にもなり(演出だったかもしれませんが)
各々の個性も殺さず物語が作られていたので
とても面白かったです。

その後番組タモリの…(番組名忘れた)
で、千原ジュニアプレゼンツ「宮本武蔵は本当はかなりの卑怯者だった」
劇団ひとりプレゼンツ「聖徳太子は存在しない」
まで見て(聞いて?)
カクンと寝ました。
posted by ミワバヤシ at 21:56| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

2007年1月4日(木)去年でない過去を振り返ってみる

起きたら枕に血がついていました。
闇討ち?
鼻血です。
空気が乾燥していましたからねぇ。

ってわけで年末ヘドロのようなリーダーをやりましたが
年始もリーダーです。
しかも人も少ないらしいです。

8:00
出勤。

12:45
休憩。
リーダー業務まったくやってません。

それでも19:00には帰宅。

帰宅してから電話で同僚ヨッシーと新年会について打合わせをします。
「しゃぶる?」
「いいねぇ〜」
いやいやしゃぶるったって18禁なアレじゃありませんよ?
しゃぶしゃぶの方よ?

残りの年賀状も刷って今度こそ明日には投函できそうです。


フト。
むかーしの自分の日記を見てみました。
今から4年くらい前の自分の日記です。
ブログに移る前のinfoseekの頃のです。
なんてーか、ノリとテンションが違いますね。
そして「明けで本屋行って街行って買い物した(しかも車で)」
なんて書いてあって、4年前の私はなんて若いのだろうと思いましたよ。
働き始めた1〜3年間って毎年病気してたんですね。
下痢だの吐いただのって、今思うとコリャー明らかにノロってますねー。
こわいですねー。
posted by ミワバヤシ at 22:16| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

2007年1月5日(金)ギリねぼう

リーダー二日目。

起きたら8:15。
出勤時間ですって。
すごいびっくりしました。
起きた瞬間「わあっ」ってホントに言っちゃいましたよ。
動揺。
朝シャワーを浴びようと昨日はそのまま寝たのに、
いたしかたないのでそのまま出勤。
自分がくさいよー。

苦手な上司はいないのでのんびり…でもなく、そこそこ。

結局22:30帰宅となりました。
いやいやそろそろこの年末年始リーダーって限界かもしれなくってよ?
まあ、今日で終わりだし…
なんてことはなく!
一週おいてまたリーダー!
これならいっそ三週連続リーダーだったほうが!
いや、壊れるな。


今日も一杯やります。
発泡酒を空けてからエビスがあった事実を思い
だして鬱。
(ビールは一缶くらいしか飲めません)

0:00くらい
カバンからパソコンを出す気力もなく
携帯からチャットに出てみますが1時間もしないうちにダウン。
寝ました。グッタリと。
posted by ミワバヤシ at 23:53| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

2007年1月6日(土)カンタン☆クッキング

9:00起床。
昼からなので11:00くらいまでは寝ようと思ったのに…。
起きちゃった…。

朝ごはんはオカンが作った角煮があるので
米もありますがラーメンにしてみます。
インスタントの袋ラーメンのみありました。

これを
・どんぶりに乾麺を入れる
・入りきらない場合はまっぷたつに割る
・お湯を麺がひたるくらい入れる
・沸かし忘れてた場合は水道のお湯でも可
 (おなかがゆるい時はやめておきましょう)
・レンジで2分チン
・麺をほぐす
 (ここで卵を入れるとちょうど半熟になります)
・さらに2分チン
 (どんぶりが尋常じゃなく熱くなってるので注意)
・粉末スープを入れて
できあがり。

なんと鍋を使わずラーメンが出来るのですよ!
(ものぐさ太郎)
電子レンジばんざーい。

食べたら眠くなりました。
ちょっとだけ…ちょっとだけ寝よう。
昨日の一件があるから寝過ぎないように!

10:00
寝る。

11:00
起きた。

よしセーフ。

イレブンでごはんを買って出勤。

16:00
休憩。
あ。携帯忘れた。
ま、なくたって緊急連絡なんかはないだろうし。

21:00
リーダーの残りの仕事をやって

22:00
帰宅。

帰ると年賀状がポロポロと届いてました。
この方の変態年賀状も届いていました。
わぁー…(感嘆)。
そしてインクジェット紙でした。
ウッコリだったようですね。
posted by ミワバヤシ at 23:04| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

2007年1月7日(日)年始勤4日目。

年明けリーダーからまだまだ勤務は続きます。
本日は夜勤です。
入りでコンタクトも作りに行こうと思いましたがムリ。
気力がわきませんで。
元々ハード使用でしたがせっかくだから
瞳がハッキリクッキリ見えるという
うわさのワンデーアキュビューディファインを買ってみようかしら?
一日使い捨てだからなんか特別なときにでもねぇ。
合コンとか合コンとか合コンとか?
(いやそれだけじゃないけども)

出勤前にこんなの頼んで見ました。
10%オフだったもんでつい。
他のフルカップが合わなくなってきたのでね。

軽く昼寝をして、出勤。
posted by ミワバヤシ at 13:48| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

2007年1月8日(月)クッションボクササイズ

夜中マジギレしてしまい
ひさしぶりに休憩室にてクッションをボコボコにしました。
朝は朝とてけっこう忙しく、
朝ごはんを食べるヒマがなかったため
早朝勤務の同僚にあげました。
夜食の天丼。
え?
夜食なのに天丼だったのかって?
食べられりゃーなんでもいいのですよ。
角煮だろうがなんだろうが。
そうそう。
土日祝日の仕出し弁当はいつも奇想天外な創作おかずが入っているのですが
昨日はメンチカツの中にクリームコロッケが入っていました。
ここのシェフはいつも何を目指しているんだろう?
あと切り干し大根のマヨネーズ和えとか。
ゴボウサラダと思ったら切干し大根で
見た目も食感もグニャリとしてて萎えました。

ってわけで明け。

明日のしゃぶりパーティーの打合わせをちょこっとして
ドラバラを見て
そういえばこんなことやってたなぁ…としみじみ感慨にふけり
就寝。
posted by ミワバヤシ at 11:28| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

2007年1月9日(火)しゃぶしゃぶパーリィナイ(気分は上上っぽく)

今日こそイオンへコンタクトを作りに行こうとしたら(火曜市だし)
何この大雪。
窓が真っ白で外が見えませんて。
…うむ!
やめた!

14:00ごろ
ようやく雪はやみ、オカンとばーちゃんで雪かき。
パウダースノーでよかった。
30分もしないで終了。

夜はしゃぶしゃぶパーティー〜♪
先日買った「嫌われ松子の一生」DVDも持ったし(まだ見てない)
ええ肉を食べるわよ!
野菜もね!

20:00

070109_193807.jpg
しゃぶしゃぶパーリィ始動ゥ!



堪能。
おいしかったです。
トントロ>豚肩ロース>牛
の順でおいしかったです。
トントロはヒットですよ。
しゃぶしゃぶした肉で巻く予定で買ったカイワレ大根、
これがなんと火を通したら青臭みもなくかなりおいしいのですよ!
これもヒットでした。
特許は出願してないのでみなさんどんどん真似するとよろしいですよ。
しょうがないなぁ。

ビール飲んでゴキゲンで
桃のワインでゴキゲンで
(ワイン1に対してオレンジジュース5くらいで割ってます)

ツマミもなくなったので買出しに。
全員飲酒なので徒歩です。
家主は「すぐそこ」だと申しましたが…
いやいやいや!
軽く1〜2Kmはあるよ!
この雪でしかも全員部屋着で寒いよ!
寒さでイタイイタイイタイ!

…着く頃にはすっかりあったまってました。
汗かいてるもん。
帰りは行きほど雪は降っていなく帰宅。

マッタリ。
ここでヨッシーのソイエを貸してもらいました。
へー脱毛器なんだ…
スイッチオン。
ヴィイイーン



いぃっってぇぇえーーーーー!!!
すごい痛い!
痛い!
エガちゃんっぽく言うならガッペ痛い!
なんだろ、ちくちくちくちく持続するから
ガムテとかの脱毛より瞬間的じゃないから
かなり痛い!
何、仲間由紀恵さんはあんな涼しい顔してこれをやってのけてるの!?
きれいなお姉さんになるための道のりはかなり険しいようです。

だって抜いた肌跡がヘンな皮膚病みたく赤いプツプツに…。
でもほしくなりました。
赤みがおちついたらツルツルです。

あなた 今日のごはんはさばずしよ〜♪これが頭から離れないまま
2:30就寝。
なんとヨッシーと同じベッドで。
キャ☆
posted by ミワバヤシ at 16:58| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

2007年1月10日(水)黒目ぱっちりと号泣。

8:00
目覚め。
夢を見ました。
とある洋風な屋敷で二人プレイヤーがおり(私と誰か)
携帯でヒロインをコントロールして敵の目を欺いて逃げたりするのです。
バイ○ハザード?
パラサイト○ヴ?
やりつくした感この上ないですね。

家主からゴミ捨てを命じられ
9:00ごろおいとま。

ヨッシーを自宅に送り届け
私はジムでお風呂のみ。
さ、今日こそコンタクトを作りにいきますことよ。
うむ。
無事な片方のコンタクト忘れた。
家、もどらなきゃ…。
保険証と診察券は持ってたのにね…。

そんなわけで
12:00イオン着。
まっすぐ眼科へ行きます。
しかしイオンは眼科・歯科とそろっててよいですねぇ。
あとは耳鼻科と皮膚科と内科と外科があればいうことないですねぇ。
(そこまでいったらうちの職場よりそろってるし)
なくしたハードの片方と使い捨てで目がパッチリ見えるやつください。
しかし色が2種類あるそうでフィルムをあてるだけではようわからんので
試着させてもらいました。
ふちが黒と茶です。
しかしソフトなんて高校生以来ですよ。
懐かしい…ってわけで装着!


のわぁ!
なんじゃこりゃ!
目が!目が!(ムスカではない)
ぱぱぱぱっちりです!
明らかに目力がアップです!

define.JPG

図解

世の中にこんないいものがあったなんて…。
えらいこっちゃやで。
私もいつどこでだまされてるかわからんなコリャ。
ってわけで茶色いほうのビビッドスタイルください。

070110_141244.jpg
買いました。
ハードのほうは取り寄せだそうでまだ一週間かかるんですって。
またくるのかぁ〜。
うちから軽いドライブだものなぁ〜。

ジャスコでなんだか生クリームが食べたくなり
ホイップやらチョコムースやらチョコプリンを購入。
うどんを食べて帰宅。
なんだかひさしぶりな自宅な気がするわぁ。

17:00
ヨッシーが結界師(毎週月曜19:00〜STVにて大好評放映中
その後はコナンをよろしくね)
原作を1〜14巻+公式ガイド大人買いしたそうで
全部借りまして読み出します。

22:30
3回号泣。
最初は「なんだジャリタレの話か」なんて思いましたら
主人公よりサブキャラたちの人間臭いこと!
そのエピソードにもう感情入っちゃって鼻水も涙も垂れ流しっぱなしでした。
「えぐえぐ」言っちゃったりして。
アニメも見てみましょうかねぇ。
時間が合えばね…。

その合間に「ハケンの品格」も見たり見なかったり。
ん〜。
加藤あいの役柄が後輩を思い出させてチョッピリ憂鬱になりました。
大前春子と東海林武のやり取りは面白かったです。
くるくるパーマとか。
明日はにっき〜ん。
いつもどおりの仕事で会議もあるけど
夜は歯医者いかなきゃ〜。
ってわけでおやすみなさい。
posted by ミワバヤシ at 14:14| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

2007年1月11日(木)まぶたボッテリ

寝る前の大号泣が効いてまして
起きると右眼がパンパンに腫れていました。
せっかく昨日買ったディファイン着けての出勤なのに
これじゃあ効果が全然わからないじゃないか。
台無しじゃないかぁ〜。
ま。
別に狙ってる若いメンズがいるわけでもないし。
むしろスッピンで行くし。
しかし装着してからずっと右眼に違和感があります。
昨日も試着してからずっと右眼の違和感が続いていましたが
アレかなあ、眼球とソフトコンタクトの形が合ってないのかなぁ。

8:00
出勤。

右眼の違和感が続き、
途中で外れてしまったので鏡を見てみましたら
眼球を動かすとコンタクトもずれて動いています。
ちょっと気持ち悪いです。
ディファインなため茶色いいろどりがあるため
目玉の上に虫っぽいものが動いているように見えるのです。(おえ)

コンタクトをはずしていろいろしてみました。
うん。
ずっと裏返しで着けてたみたいです。
昨日それで半日過ごしたんだよな…。
よくいられたわ、私。
そして今日もよく半日近く仕事してたわぃ。

位置を直してからは快適でした。
右まぶたはボッテリなままですけども。

さて。
昼から会議もあるんですが通常の仕事もあり
人も少なく
お風呂の日のためかなり忙しいです。
しかも17:30からも会議があるため通常業務を少しでも片付けておかねばならないのですが…。
いやあ、これムリ。
終わらない。
歯医者?
そんなもん出勤して体制見た時点でムリだと悟りましたよ。

17:00
キャンセル入電。
次回予約はまた2週間後。
ここの歯医者はいつも混みすぎだと思うのです。

17:30〜20:00
会議。
それから残りの仕事。

22:30
ようやく終了。

同僚たちと遅いごはんを食べにくことになりました…が
近所の飲み屋はオーダーストップということで
少しはなれたヴィクトリアまで足をのばすことになりました。

070111_233013.jpg

ハンバーグ!
ヘヴィーですね。

今日のことについてと今のことについての
「がんばんないどこうよ」という話。
みなさん、お疲れのようです。

1:00
閉店。
会社の駐車場まで送ってもらい
約15cm積もった雪をはねようやく帰宅。
posted by ミワバヤシ at 23:31| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

2007年1月12日(金)横綱

おとといイオンで買い物もしてたんですよ。
先週あたりから甘くない生クリームが食べたくて食べたくて。
こんなのを見つけました。
買おうかどうか迷いましたが…
けっこうなお値段なのでやめました。
おそらく大味だろうと思ったし。
ネタより実用性を重視した面白くない結果です。
それがなにか?

それは置いといてですね。
まあ甘いものが食べたくて
肩が凝って
腰が痛くて
顔がパンパンで
今日なんて12時間寝てました。
13:00
起床。
あぁ
アレか。なったか。

これから夜勤なのに、やっかいなこと…。

ってわけで、出勤。


1:00
仮眠。

携帯から30分ほどチャットに参加。
おふたりしかいらっしゃいませんでした。
すぐ寝ます。
熟睡。
posted by ミワバヤシ at 13:56| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

2007年1月13日(土)「990ゴールドになります」

明けた。

ホーマックへ寄って雪はね用の武器を見に行きます。
というのも現在使用中の雪はね武器は
ドラクエで言うところの「きのこんぼう」
FFならば「ダガー」
ペルソナなら「モップ」てところでしょうか。
そのショボさは押して知ってください。
大雪がふったときこの装備では「よるのていおう」に挑戦するようなもんです。
伸縮するんですけどめいっぱい伸ばして60cmくらいでT字型ブラシの意味がありません。
ていうかわかりません。
プッシュしても屋根の雪が落ちきりません。
むしろ自分にかかってくる意味のなさ。
よくこんなもんを去年1シーズン使っていたなあ、と思います。
ん?稚内でもコレ使ってた気がする。

というわけで物色。
120cmのび〜るブツが¥990。
これが一番良さそうなので
オカンに安いかどうかリサーチしてから購入したいと思います。

富貴堂へボールペンを買いにきました。
以前購入したところたいへん書きやすく気に入ったため追加購入です。
リーダーもこれならスイスイです。
カタチから入るタイプです。
そんなもんです。

姉夫婦が来てました。
姉夫婦が来ているということは終生のライバル
(っていうか向こうが勝手に敵対視)
姉カポーの犬です。
コイツにとって全ての厄災の原因は私にあるようです。
なんでやねん。
コヤツは私のオカンが大好きなため
オカンの側に私が近づくだけでかなり怒ります。
叩くまねをしようものなら飛びかかってきます。
迎え撃ちます。
これがよくないんでしょうかね。
たかが畜生にね。
こんな態度のくせに私が何か食べていると黙って側に寄ってくるんですよ。
そこが礼儀をわかってない、と説教してみるのですが
所詮畜生です、あまり改善はありません。
性格的には姉にとてもよく似ているので致し方ないのかな、と思いました。
すでに世帯分離はされているのでそこはもうよいのですが。

14:00
入眠。

これで起きてまた寝て
明日の夕方になったらまた休日出勤して
寝て起きたらリーダーか。
5日勤の始まりか。
また人がいないらしいのよね。
なんとかなるさ〜がんばれ〜。
posted by ミワバヤシ at 11:59| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

2007年1月14日(日)ハプニング二回

10:30
起床。

シャワーを浴びて出勤準備。
ブラジャーとパンツで髪を乾かしていたら
おとといから来ている姉ムコと目が合ってしまいました。
てっきりでかけたと思ってたのに
なんでおらっしゃるの。
これで2回目ですよ。

11:00
休日出勤。
同僚と明日の忙しさについて語る。
上司が優しくないことについて語る。
やっぱり今年もがんばらないようにしておこう、よ。

17:30
ちょっと寄り道して帰宅。
夕ごはんはないらしい。
昨日の残りの半額弁当で終了です。

ずっとネット。
重たい腰を上げてようやく遅れて届いた年賀状の返事
(寒中お見舞い)に着手することにしました。
「あけましておめでとう」の部分を
「寒中お見舞い申し上げます」に差し替えるだけという
姑息な手段をとったので数分で終わり、
印刷。

なーんーでー
裏表逆になってはりますの。

どうやらハガキの束が途中から裏表逆になっていたようです。
たった4枚だったのに…。
なんでこんなことに…。
1枚目は問題なく残り3枚が逆でした。
成功したのは市外の方宛で残りは職場の方宛です。
…逆のまま直渡ししたらかなり失礼でしょうか。
失礼だよねそうだよね。
刷りなおすか…。(ガックリ)

「華麗なる一族」をチラチラ見てました。
なんですかこの豪華絢爛なキャストは。
脇役が主役やってもおかしくないようなメンツですね。
いやあ金かけてるなぁ〜。
posted by ミワバヤシ at 17:55| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

2007年1月15日(月)リーダーはじまり

8:00
出勤。

入浴日。
50人中9割以上がBランクで要介助。
認知症は8割以上。
体制。
リーダー1人。
部屋もち5人。
うち一人妊婦。
入院4人。
転出1人。
点滴3人。
うち1人具合悪い。

17:30
会議。

20:00
終了。
残務。

23:00
帰宅。

死ぬかと思った。
posted by ミワバヤシ at 23:32| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

2007年1月16日(火)早寝

昨日は帰って30分後には寝ました。
かなり疲労していたんだと思います。

8:30
出勤。
パンツのクリーニングが間に合わないため
本日はワンピースで働くことにしたのですが
パンストをはいていてもサンダルからのぞく赤いペディキュア。
やべぇ上司に怒られる。
というわけでパンストの上から短い靴下をはくという
マダムルックでやりすごしましたよ。
上司からは怒られないかわりに「おばちゃんくさい」と言われましたけども。

昼、休憩。
昨日の疲労が残っていたんでしょうかねぇ
横になったら爆眠してしまいましたよ。

18:45
今日こそは早く帰ることにしました。
毎日毎日まじめになんかやってたらこちらが壊れてしまいますことよ。

20:00
寝た。
posted by ミワバヤシ at 19:44| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

2007年1月17日(水)ヤンキーの子供がよくなさってる例のアレ

7:30
起きた。
あら、11時間近く寝てたんですね。
ですが4:00ごろ悪夢を見ました。
美容院へ行ったらオーダーしたのと全く違う髪形になって
「こんなんじゃーなーい!」と言えずにもんもんとする夢です。
えらいリアルです。
ちなみに後ろ髪だけ長い角刈りという髪型です。

今日も出勤。

今日も会議。

今日も夜帰宅。

どうでしょうは新作でしたね。
多くはふれません。
でも面白かったです。
posted by ミワバヤシ at 22:43| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

2007年1月18日(木)5日のうち3日がよけいな会議

8:30
出勤。

会議。
残務。

22:30
帰宅。

そろそろ昇天しそう。
今年最初のハナタレはシゲ企画のハナタレ戦隊なんとかで
面白そうなんだけどもたないです。
寝ます。
グナイ。
posted by ミワバヤシ at 23:19| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

2007年1月19日(金)千秋楽

千秋楽です。
年末年始・一週おいて今週と続き続けたリーダーも今日で終了です。
しかも今日は上司がいないそうです。
やり放題です。
わはは。

朝一トラブル一発。
二発。
後輩の後始末。
うんざり。

17:30
ついつい同期とトークをし続け重たい腰を上げたのはそれから一時間半後。

19:00
仕事再開。

0:00
終了。
目、目が限界。
ソフトは目の負担がハンパじゃありません。
目がかなりしぱしぱです。
ちなみに夕飯なんて持ってきてないので
備えてあった鏡餅(の中の切り餅)でした。
日曜から業者が作ったものしか食べてません。
オカンはやる気がないようです。
私が作ればいいのですが今週のリーダーは買い物すらいけない時間帯までばっかりかかってしまうため無理です。
おかげでお通じが不通です。
イージーファイバーをもってしても開通しません。

そうそう。
ツルハすら閉まってる時間の帰宅ばかりで
ちょっとした買い物もできずストレスは蓄積されるばかりでしたので
ネットで買い物してました。
まずは正月に注文したぶらじゃーがやっと届きました。
うむ。ぴったり。
あとはワンピースを買いました。
3着ほど。
これ
これ
これ

胸下切り替え以外のものはよかったです。
これがですね、イヤ〜な予感はしましたが着るとやっぱり妊婦でした。
あーあ。
返品せにゃ。
通販やってるとしょうがないですね。
ひとつくらいはハズレがね。
バクチですからね。

1.5時間くらいチャット。
眼精疲労が。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

2007年1月20日(土)夜から活動

9:00起き。
もっと寝る予定だったのに、起きてしまいました。
この体にまとわりつく疲労感のまったりしたコクといったら。
まったりねっとりしていてそれでいてしつこい。

なんかいか二度寝三度寝をしまして活動し始めたのは夕方も18:00。
やっとの休みなのだから色々買い物へいかなければならなかったのですが…。
しょうがないので顔も洗わず仕度をします。(パジャマ着替えただけ)

ヤマダへ行って買いました。
ソイエ
これがね、以前試したときは拷問でしたがツルツルになったんですよ。
まだ毛生えてきてないの。
つい買ってしまいました。

その後ツルハへ行きゲル状美容液を大量に衝動買い。
ヒアルモイスト うるすべクリーム
ディープモイストゲルC(コラーゲンの高保湿ゲル)
アクアセラミドゲル
ディープモイストゲルH(ヒアルロン酸の高保湿ゲル)
以前から気になってたものたちです。
乳液が苦手なのでもっぱらピーリング効果のある化粧水のあとに
ジェルなのですが、
今まで使ってたモイスチュアジェルがとっくのとんまに切れていたのに買いにいけていず。
これがちょっと遠いドラッグストアにしかない上に
今週はまったく買い物にもいけませんでしたので。

さて。
ツルハを出たのは19:15。
19:30からコンバットです。
ギリでしたがセーフです。今年初めてです。
最後にいったのはクリスマスでしたし
ジム自体が今年初めに行ったきりでした。
しかもそれも風呂だけ。

19:30
ボディコンバット60。
知らぬ間に新曲になってた。

20:45
ボディパンプ60。
う。腰が…。
以前バリバリやってたころは2.5kg×2のウェイトを使ってたのですが…。
今日は1kg×2。
それでもこの疲労ったら。
ビックリするほど体力が落ちています。
体力ナシ子ちゃんですよ。
これは…ちょっとやばいかも。
雪が降っているとどうしてもねぇ。
すべるし事故のリスクも高いしねぇ。
しょうがない、それでも通うか…。
太ってたことには気付いてたけどさ…。

22:30終了。
今日こそ水曜にはできあがっているはずだった
年末に流した片方のコンタクトを引き取りに行きます。

22:40
イオン着。

23:30
帰宅。
いやあやっぱイオン遠いわ…。

なんだかほんのり頭が痛いような気がします。
昼寝が効いたのかなあ?
posted by ミワバヤシ at 15:51| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

2007年1月21日(日)VS偏頭痛(はかた号より手ごわい)

9:00起床。
またやな夢見た…。
いや、それよりこれは何かしら。
頭が痛い。
右こめかみがズキズキいってます。
視界がまわっています。
体も重いです。
胸やけもします。
もしや、頭痛?
温めればいい緊張性のほうじゃなくて、
偏頭痛?

コーヒー牛乳を飲んでみるけれど出しました。すぐに。
何をって?どこにって?
コーヒー牛乳を。
胃→食道→咽頭→口腔
と経由して下水に。

そして連発する生あくび。
流れ続ける涙と鼻水。
ちなみに本日の勤務は昼からです。
仕事です。
カレンダーを見直してみると昨日の休みまでかれこれ先週の夜勤からほぼ出っぱなしだったようです。
疲労かなあ?
ストレスかなあ?
昨日のパンプとコンバットかなあ?
最も有力なのは昨日の昼寝で肩がこり
緊張性頭痛から偏頭痛というコンボが考えられます。
いつものパターンです。
ジムをさぼるとすぐこれです。
しばらくシャワーばかりでしたからね。

まあ原因追求は後としましてですね。
問題は昼までにこの症状が治まるかなんですね。
とりあえず一回吐いたので痛み止めと筋弛緩薬と胃薬をザラ飲みです。
横になります。

10:00
困りました。
まったくおさまりません。
もう一回トイレへ。

10:30
ピークです。
なんだか寒気もします。
もう一度トイレへ。
吐くものはないので胃液のみです。
胃酸が出て行くとてきめんですね。
起きていられません。

居間でジルにぶっ放されそうないい具合でゾンビ化していると
バイオハザードのみクリアしました。
 しかもセガサターン版。
 バイオ2を高校の時にプレイしましたが断念。
 途中でめんどくさくなって。
 以下シリーズはビビリのためやってません。
 一人用だけど一人向けじゃないと思うんだよなぁアレは。
 ビビリだからか?
 って、リンク探してたらここ(バイオ4)で「うひょぅ」ってさっそくビビらされたよ!
 なんだよもう!)
オカンが電子レンジで温める肩用のアレと冷たいタオル、
オトンのロングダウンコートと毛布をかけてくれました。
ありがトゥママン!
先週いっぱい食事がオール弁当だったことはこれでチャラだよ!

11:00
薬が効き出したのか温めたのとこめかみ冷やしたことがよかったのか
ようやく楽になり少し眠りました。

11:45
起床。
右こめかみの痛みはほんのり残るし
リバースの後の倦怠感は残ってますがすこーし楽です。
出勤できないほどではありません。
休むことも考えましたが上司に電話するのもイヤだし
誰かに代わってもらうお願いもめんどくさかったし
「普段もがんばってますけど具合悪くてもがんばってます!」
という姑息な所を見せ付ける為に出勤することにしました。

ポカリなんて常備してないので水に砂糖とひとつまみの塩で即席ポカリを飲みます。
ゲロのあとは染みるわぁ〜。

もう一度痛み止めと筋弛緩薬と胃薬をラムネのように飲んで出勤。

12:45
ちょいギリでした。
3回ゲロしてきたのでのんびりやります…なんていってられない忙しさ。
うん、こんなもんだよね。

のんびり仕事で
21:30退社。
ジムへ行って入浴のみ。

23:00帰宅。
えらい一日でした。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

2007年1月22日(月)今日は腱鞘炎

昨日ふれたバイオハザードのリンクをひたすら見続けて
気付けば5:30でした。
しかしひさしぶりにぐっすり寝た気がします。

12:00起床。
13:45からボディジャムという新しいBTSJシリーズへ
(名前変わってレスミルズになったんだった)
行こうかなと思いましたが
ついついまた結界師を読んでしまって13:15。
家を出なきゃいけない時間なのでムリです。

ひたすらネットをして気付けば仮眠もせぬまま出勤。

16:10
出勤してから右手首と親指の付け根が痛いことに気付きました。
こ…これは…!
おとといのボディパンプとボディコンバットできばった腕立て伏せが原因だと思われます。
たかが手首では私の体重なんて支えきれないようです。
前にもなったんですけどね。
がんばらなきゃいいのに、ついねぇ。

しかし仕事柄しょっちゅう手を洗わなければならないので
サポーターや包帯での固定では光の速さでビシャビシャになってしまうんですね。
さて困った。
ん。
あら、これいいんじゃないかしら?

hand.JPG

※素材はこれ
医療用テープと 見 せ か け て
ビニールテープです。
ビニール。
コードとかつないだりするのに使うアレね。

これがまたきちんと固定されてるわ水に強いわ
ハサミで切るまでくっついてるわでなかなかよいです。
コロンブス的発見。
隙間に水が入ると少し浮きますけどね。
オススメですよ。
湿布にもまけるミワバヤシでも2時間ぐらいは大丈夫でした。
手にテーピングなんてボクサーみた〜い。
よぅし誰でもかかってこい☆

夜の小休止なしにはKOでしたけど。
posted by ミワバヤシ at 14:20| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

2007年1月23日(火)明日はきっと筋肉痛

明け。
実は9:30から歯医者だったんですが気付けば業務終了は10:00。
間に合わない。
おまけに相方さんたちと話しこんでしまいすでに11:00。
あぁこれは予約もスルーされてるよね。
仕事が終わらずいけませんでしたと電話してみたら
やはり予約はスルーだったようで
電話受付のおねえちゃんにも「あー…」と言われてしまいました。
というわけで明日こそ。
明日こそ行きますってことで予約し直し。
ほんとにねぇごめんなさいねぇドタキャン野郎で。
「またあの人キャンセルだよー」なんて休憩室とかで言われてるんだろうか。

そんなわけで時間は空いたし眠気もさほど強くないので
美容院へ行くことにします。
たぶん。
(まだ予約してない)
(また予約か)
いいかげん前髪も伸び放題で
サイドのウェーブは左右非対称だし
後ろは毛先しか残ってなくてほぼ伸びきっちゃってるし
前髪をなんちゃってポンパドールで留めるにも限界ってもんがあります。
maegami.JPG
こんな感じ。
まあ実際こんな美しくなくてスッピンで
やる気がない日はウェーブも再生させずのびきった状態で出勤してますけど。

16:00
さ。
重たい腰を上げてやってきましたよ美容院。
さあ!
トリートメントしてカラーしてカットしてパーマネントをあてがってもらおうじゃないの!


4時間後。

終了。
腰が。っていうか頭が。痛い。
こうなりました。
parm.JPG
まあ、イメージ画像では前髪が出来たようにしか見えませんが
これでも前より赤っぽいカラーにしてボリュームを増量してみたんですよ。
まだ家族にしか会ってませんがオカンからは大好評。
オトン「すごい頭になったー!」
と開口一番おっしゃってくれました。
これはアレかな、男受けしないのかな。

さ。
本日もジムへ行きますよ。
ようやくフリーダムな時間ができたので。
しかし開始は20:45。
帰宅時間は20:00。
夕飯も食べてません。
ギリだ!
ごはんはとろろうどんだったようですが
冷や飯にとろろをぶっかけて2分で流し込み、
3分でジムの用意をして20:15家を飛び出してなんとか間に合いました。

20:45
ボディパンプ45。
今日のウェイトも軽めで。
リハビリということで。

21:45
初挑戦、ボディジャムに出てみました。
ボディ〜シリーズは曲ごとにフリ(コリオといいます)が決まっていて
曲と決まったフリを覚えられればノリノリになれるし、
インストラクターさんが説明してやりながら覚えるのですが
今までのステップ、アタック、コンバットと違ってダンスでしょう?
上記らは短いステップやらパンチやらの繰り返しが多いので
体力どうのの問題は別としてすぐにノリノリになれるものですが
このボディジャム、振り付け覚えられるのかしら。

22:45
終了。
燃え尽きた。

たいへん辛いです。
ボディコンバットボディジャムボディアタック
でしょうか。
ジャムとアタックの差異は僅差かしら。
ウォーミングアップからコリオを曲ごとで繰り返し練習していって
最後に通しでやってみんなでパフォーマンス!
という構成のようです。
ここらへんはコンバットやアタックとは異なるところですね。
これらは一曲一曲が独立したコリオですからね。

しかし疲労度は確かにかなり高く、
初めてなのでわからないところは多々ありましたが
まー最後もう楽しくなっちゃって楽しくなっちゃって
また変なホルモン出てました。
笑顔だったもの。
しかしこれは明けでやるもんじゃないなぁと思いました。
終わったら膝笑ってましたから。
大爆笑ですよ。
あぁ、さっきのパンプのスクワットも効いてるのか。

軽くストレッチをしてお風呂入って帰宅。
パーマネントをあてがったばかりなので洗髪は明日です。

更新。
精神的疲労をともなわない疲労での眠気って
なんて心地よいんでしょう、ってわけでベッドへゴーイング。
寝た。
posted by ミワバヤシ at 13:31| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

2007年1月24日(水)肩・背中・内外大腿・下腿・上腕ビッグ筋肉痛。

いやー寝た寝た。
えらい深く寝ましたわ。
さすがジムね。
というよりボディジャム効果でしょうな。

15:00
銀行、買い物。
椿油(瓶・スプレータイプ)
モイスチュアジェルを購入。

16:40
今日こそは歯医者。
やっぱり遅刻してしまいましたが。
引き続き以前ポロッとはずれちゃった右前仮歯の治療です。
先生が口の開いたまま無防備な私の上で
インフォームドコンセントなんだか独り言なんだか判断のつかない説明をしてました。
とりあえず差し歯が定着するかどうかは不明だそうで。
とりあえず置いといて
とりあえず反対側の虫歯を治療していくことにしたそうです。
そこ重要なんじゃないかな?
期末テストに出るくらい重要なんじゃないかなぁ?
レーザー消毒のみで終了。
いやあ…早いのはいいんだけど
一通院一処置って長引きすぎるからどうにかならんもんかなぁ。

100均で買い物。
やべぇまた頭痛くなってきた。
というのも昨日のボディパンプとボディジャムが効いていて肩〜背中の筋肉が張りまくり
筋肉痛のみならず血行不良も起こしての緊張性頭痛と思われます。
関節以外に健康を害しています。
どんとこい。
(基本Mかもしれないミワバヤシ)

18:40
帰宅。
しゃぶしゃぶパーリィ
(ただの夕飯)

20:30
ジム。
筋肉が張りすぎて体が動きません。
ストレッチ、ランニング、風呂で終了。

22:30
ハケン

今日はどうでしょう新作2回目ですね。
…きっとこれから面白くなるのでしょう。
うむ。
posted by ミワバヤシ at 23:12| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

2007年1月25日(木)ダンスレッスン

7:20起床。
き…筋肉痛だって。
肩が。背中が。腰だって。
アンメルツ・モーラステープ×4にて防衛だって。
午後から会議だからそんなに辛くはないでしょう。だって。

14:00
会議。

17:30
ちがう会議。

22:00
帰宅。
たまに日勤すりゃあ必ず残業だもんなーって。

23:15
アメトーク
ガンダム芸人企画、なまら好きなんだって。
ガンダムシリーズはいっこも見たことはなく
知識はもっぱらシゲやらネットやらからですが
かなり面白いんだって。
彼らのハマリ具合が。

越中サムライ芸人リスペクトでお送りしました。
流行るって。

それはそれとして。

0:10
かなりひさしぶりにハナタレナックスを見ます。
オープニングで爆笑しました。
ベタなものが大好きミワバヤシはドツボでしたよ。
シゲ企画だそうで。
ハナタレピンク?
セクシー担当モリが以外にしっくりきているのにもびっくりしました。
似合うなぁ。
そして次はヤスケン企画だそうですね。
いやぁ楽しみです。
現在私の中ではヤスケン企画に大きなハズレはないので。
(海外はのぞいて)

そうそう。
最近ノートを居間のテープルに置いて更新しているのですが
おとといの日記を執筆中
私の似顔絵を見てオカンが
「それ、あんた?似てるしょ
 目が点のとこが」
と感想をもらいました。
そうかこれは似てるのか。
ちっさい目はあなたゆずりですよ。
そんなこんなで明日は夜勤で明けで出発する為
あさっての荷造りをしてOZMA先生の「アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士」を練習して
(先輩にDVD借りてきた)
気付けば5:00就寝。
posted by ミワバヤシ at 23:51| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

2007年1月26日(金)出発前夜

14:00
起きた。
出勤2時間前です。
ご飯食べたらすぐ行かなきゃいけないじゃないか。

昨日の夕ごはんのはずだったしゃぶしゃぶの残りの残りを朝ごはんにしました。
野菜しかない。


そうだ。
明日はきっとカラオケ大会になるだろうから新曲を練習しておこう。
最近手に入れたMr.Childrenの「FAKE」にしよう。
映画を見に行ってみたいなぁ。
週末バンバン番宣が流れてたけどまんまとひっかかってるなぁ私。
むむ。
なんて言い回しが難しいんだ。
舌をかみそうだわ。

16:00
そんなこんなで出勤。
明日の用意は万全…のはず。
posted by ミワバヤシ at 14:48| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

2007年1月27日(土)2007新年会

明けた。
同期と先輩との夜勤でしたが同期とともにいろいろ思うところを話していたら時はすぎあっという間に10:00。

ツルハに寄り、目に付いたものを買ってみました。
KATE パウダージェルライナー
REVUE Wゾーンスムーサー
pdc スキンラミネート
どれも今すぐ急いで買わなければならないものではなかったんですけどね。
明けでしたんで…。
するとこの商品のサンプルセットが山盛り「ご自由にどうぞ」とおいてありました。
そりゃあ持ってくよね。
これから外泊だし。
しかし小心者ミワバヤシ
頂いたのはたったの3セット。

10:30帰宅。

11:00
この時点で家を出ようと思っていましたがアッサリ無理ですね。うん。
間に合わないのはわかりきっているのでシャワーを浴びます。

頭整えて化粧して
ワンデーアキュビューディファインで目力アップ!
どっからでもこいやー
待ち合わせは14:00イオンです。
駅前から無料バスを利用予定です。
おっとバスの時間を調べるのを忘れたぜ!

13:00
出発…するつもりでしたが遅れて13:10出発。
駅前バスは13:20発。
オカンに送ってもらいましたが目の前をバスは通り過ぎていきました。
アチャー。
結局イオンに直で行き13:50くらいイオン着。

ゆうこさん・ひとちゃんと待ち合わせ。
ゆうこさんのご友人カーで送ってもらいました。
なんつー快適な乗りごこち…(うっとり)
途中砂川のハイウェイオアシスで↓コチラをいただきました。

070127_150513.jpg
うんめー!!

まったりしたミルクとクリームの濃厚なコク、
芳醇なバニラの香り、
ミニサイズでちょうどいい量、
星5つです。

うまかった…。

一路札幌へ。
ここで明けミワバヤシ、マジ寝を30分ほど。
少しすっきりします。

16:00
ひとちゃんとホテルのチェックイン。
ゆうこさんありがとうございました〜。

本日は新年会です。
待ち合わせは18:50です。
お時間があります。

ひとちゃんと腹を割ったお話。
大人って…
大人って…。

17:30
ちょっと限界、ベッドで寝させていただきました。

18:30
んがっ。起床。
うつぶせで寝ていたためオデコに赤い寝アトがついています。
というわけで会場へ。

19:00
会場着。
本日のメンバー
7931くん・さちこさん夫婦、P、ひとちゃん、エウロパさん。
場所はさちこさんのお母さまがお勤めでいらっしゃるお店だそうです。

070127_194118.jpg
まぐろステーキ
かなりまったりコッテリなお味。
いつもの体調ならいけたんでしょうがなにぶん明けな上
若干カゼも始まってるもんですからウプッときてしまいました。
もったいない。
さちこさんは骨までしゃぶっておられましたが。

070127_200346.jpg
八角の刺身。
オンカメのニクイあんちくしょうです。
体は美味。
ほぅら君の恥ずかしいところが丸見えだよ?
うらー私のコーラが飲めないってのかー
(口にコーラ流したらだだもれでした)
(や、もちろん身を食べ終わった後ですよ?)

ここからは画像なし。
何しろヘタレ携帯、もうすでに電池がなくなりはじめてきたので。

たちぽん。
う、うま、うまー!
とろけるー!

カキときのこの玉子とじ。
酔いがまわりはじめて味が…いまいち…覚えてない…。

厚焼き玉子。
最近飲みにいくと必ず注文してる気が。
生地がふんわりでダシが効いていて美味…。

鍛高譚(たんたかたん)。
の、ジンジャーエール割。
う…うまい…。
カルピスばりに薄めてもらいましたけど。
これってしそ焼酎だったんですね。

おなかいっぱい。

22:00
さちこ母も合流で二次会へなだれこみます。
札幌二次会といえば定番になっているたっくんさんのお店です。
飲み。
歌い。
踊り。
いつもどおりの相方と
いつもどおりの曲をダンスィンでしたが
よりにもよって「Venus」の振り付けを張り切って忘れている体たらく。
相方が。
なんてこと。
このメンバーが集まるのならわかっていただろうに!
いついかなるときもリクエストがあることを覚悟していなければならないのに!
まあ、その後の「青春アミーゴ」は私も張り切ってフリまちがえましたけどねぇ。
反省。
一日一レッスンだなぁ。

私のとなりにPさんがいらっしゃったのですが
しきりに私を「かわいい」とおっしゃってくだすっています。
まぁこんなわたくしなぞをかわいいだなんて…。
眼科へお行きになったほうが…。
しまいには顔を両手でホールドされ唇を奪われそうになりました。
ヒィ!
ミワバヤシ自分からはいいのですが
される側になるととたんに照れるのでムリ!
ムリです!
とっさに上を向いて逃れましたが。
…もったいなかったかしら?
そしてPさんは酔っておられたね。
そうに違いない。

たぶん1:00
0:00タイマー7931・さちこご夫婦は眠たいってことでここでお別れ。
Pさん、ひとちゃん、エウロパさんで三次会へ。
何年か前にきたことのあるお店です。
確かここであやや踊った記憶があるなぁ。
入ってすぐカウンターがあり奥にテーブル席。
左に一団体、おねえちゃん4〜5人とスーツの男性3〜4人のグループでした。
なんだか盛り上がっておられます。
入ってすぐOZMA先生の「純情〜スンジョン」をリクエストしていました。
ちなみにミワバヤシレパートリーのひとつです。
そりゃあ混ざるよね。
そっとね。
おしぼりブンまわすよね。

入店してすぐですがこれは負けてられないわ!
とばかりにおととい覚えたばかりの「アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士」を入力!

となりの団体も入り混じっての大合唱。andダンス。
いやあ楽しかった。
ノリがいいなぁ。

あいさつがわりにOZMA先生にはOZMA先生で返しましたが
それからVenus、アミーゴで度肝を抜き
向こうがモー娘。で対抗すればあややで応戦、
誰が言ったか紅白歌合戦。(ひとちゃんか)

途中、Pさんが戦線離脱。
3:00くらい
解散の運びに。

結局あたった友達断られ宿無しミワバヤシ。
(おっ語呂がよい)
マンガ喫茶のナイトパックでやり過ごすことにしました。
マンガもある上に毛布もあるので問題ナッシングです。
広めの席を指定すれば横にもなれるのさ〜
ってわけでソファで就寝!
シャワーも浴びれるけどもういいや。
posted by ミワバヤシ at 15:06| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

2007年1月28日(日)飲みふたたび

たぶん10:30起床。
ひとちゃんからメールきてた。
ぜんぜん気付かんかった…。
顔も洗わず目玉をかえたのみです。
あ、コンタクトね。

11:00から昼食会。
会場はロイトン札幌さま。
感慨深い会場です。
向かう途中なんとミチヲさん姉妹に遭遇。
うわぁなんて偶然!
…って あぁそっか、NACS TENがあるんですもんね。
この近くの会場でね。

昼食会にもお誘いしましたがまっすぐ会場へ行かれるとのことで
お別れ。
また会いましょう〜。

会場で合流。
みなさん、昨日とはうってかわってたいへんお静かでいらっしゃる…。
私なんぞは昨日よりも気持ち元気なくらいですのに。
ま、昨日は明けだったからですが。

みなさんはイベント参加。
私は買い物ツアーへ。
(今月初めにもかったばかりなのにねぇ)
パルコ〜ステラへ。
パルコは特に気に入ったものもなく。
ヴィヴィアンもいいのがなかった。

しかし、ボストンバッグが重い…。
見た目を重視せずゴロゴロ(キャリーバッグ)で来ればよかったかしらん。
顔…顔洗わなくては…。
ステラのトイレでクレンジング・洗顔・化粧をほどこしたのでした。
じゃまくさくってスイマセン。

さ、顔も作ったのでいつものTRUMP。
いつもの店員さんとおしゃべりしつつお買い上げ。
もう春物が出回ってるんですね。
カットソーブラウス
スカート
ジャケット。

070131_014851.jpg
1セットですねぇ。

続きましてコチラ。
Re*OLIVEdesOLIVE
ワンピースをひとつ試着してみたらこれがあーた!
ピッタリですのよ!
おまけに裏地まできちんとついてこのお値段!?
買うわ!
色違いで!
わははははは!

070131_015339.jpg
コレです。
3着買いました。
普段着はコレで決まりですたい。

ひたすらステラをブラブラ。
15:30
友人と合流。

17:00
飲み会開始。
なんでも友人が前から来てみたかったという「炙り屋」というところです。

070128_174908.jpg
しみるぅ〜
連日こんなに飲み会してていいのかしら〜

食べたものをうろ覚えに羅列してみます
・厚焼き玉子
・ホタテの炙り焼き
・寒ブリの刺身
・3種のチーズ(カマンベール・スモーク・ブルーチーズ)味噌漬け
・長ナス焼き
・マグロの山かけ
・真ほっけの開き
あと他にも食べた気がしますがとりあえずどれも悶絶おいしかったです。
特に!
特にホタテが…!
ダシ醤油で仕上げてあるのですがまーホタテの甘いこと!
味が濃い〜
おいしい〜
生きててよかった…(至福)。
ビールとコーラがすすみます。

満腹。
本日の宿へ。
22:00くらい?
すぐ寝た。
posted by ミワバヤシ at 17:50| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

2007年1月29日(月)はんじゅく戦士

10:00くらいに起きる。
さて今日は何をしましょうかしらねぇ。
しかしカゼは悪化する一方ですねぇ。
持参してきたカゼ薬もあっという間になくなりそうですよ。

昼食はドンキー。
札幌まで来てドンキーもないかなぁと思いましたが
お腹減ってたしお店探すのだるかったし…。
サッパリ目でおろしハンバーグセットです。
しかし鼻づまりが。鼻水が。
苦しい…。

昨日目に付いたものの売り切れだったコチラをゲッツ。

070129_134239.jpg
モリモトです。
ははは半熟って!
半熟ですって!?
うわー心ひかれるぅー
上2/3がチーズケーキ層
1/3にスポンジ、生クリームがはさんでありました。
チーズケーキ部分が確かにとろける〜
うめー!

14:00ごろ
特にすることもないのでマンガ喫茶へきました。
(どんだけ好きなのよ)
輝夜姫、22XX、MAGIC、パピヨンP.A.特別編
輝夜姫は高校時代から読みはじめたものですが…
最終回まで通して読んだことがなかったもので。
いやあ絢爛豪華で絵もキレイで見てて楽しいなぁ。
いや、話もSFでおもしろいんですよ。

テレビもつけているとナックスがあっちこっちの番組に出ていました。
ゆうばり音楽祭3万人と聞いて
「あのCUE JUM-BOREEを3万人も呼んでやるの!?
 それはちょーっと厳しいんじゃ…」
と思ったのは私だけではないはず。
民放のほとんどでやってるけど、これはもう電波ジャックといっていいよね。

17:00
今日も飲み。
「はねもん屋」です。
お通しのイカゴロ醤油漬けがあまりにおいしかったのでおかわりしてしまいました。
070129_174840.jpg
おビールがたいへんすすみます。

photo.jpg
はね盛り。
刺身盛りです。
うめー
おとといからおいしものしか食べていませんがどうしましょう。
おそらく腹回りがたいへんなことになっていそうな気がします。
うぅ…。
ま・いいか。
厚焼き玉子(また頼んだ)。
鶏から揚げのネギソースかけ。
海鮮チャーハン
こころない居酒屋であれば糸のようなカニが数本入っているだけでも
「海鮮チャーハン」と言い張るところはありますが
なんとここのはカニ・エビ・ホタテがご飯と同量の割合で入っています。
は、歯ごたえが。
アゴが。
うまい〜

大ゴキゲンで一泊。
posted by ミワバヤシ at 13:43| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

2007年1月30日(火)はんなま戦士

休みも今日で終わりかぁ〜。
あ〜あ〜。
明日は夜勤だから朝はのんびりできるけど…。

12:00
昼食はスープカレーです。
070130_120656.jpg
ポーク野菜カレー
辛さ2番、ライス小盛り。
友人はチキン野菜でした。
ピーマン食べてます。
ピーマン…私のに入ってないけれど…?
同じ「〜野菜カレー」なのに?
メニューには「…オクラ、ジャガイモ、ピーマン、…」て書いてあるけれど?
…忘れたな。
まあ半分食べた所だしまぁいいか…。
ガリ。
うわぁこのジャガイモなんていい歯ごたえ☆
スプーンどころかフォークすら刺さらないよ☆
「カツッ」つってイモがとんでくよ☆
何この仕打ち。
カゼひいてる私に何この追い討ち。
店員さんを呼んで伝えるのもめんどくさかったので
事実だけは伝えておこうと伝票の複写にうつるようにコリコリかいてきました。
店の中はさほど混んではいなかったようですが…。
・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン もう来ないぃ〜

今日もマンガ喫茶に。
ショッピングは二日目に終わってしまったのでね…。
特にすることもないんですね。
どろろ」を観ようか、と提案してみましたが
まともなときに行くとまともな値段だったことを思い出して却下。
出して¥1,000までだなぁ。
化粧品とかにはさっくり¥3,000ぐらい出せるのに…。

昨日に引き続き輝夜姫を最後まで読みきれました。
いやあ号泣しまくりですよ。
ただでさえ鼻づまりなのに軽い呼吸困難。
オススメですよ。
全27巻。
本誌とコミックスでは若干ラストがちがっていましたが、
ページ数を増やしていた分わかりやすくなっていました。
なるほどねぇ。



18:00
ここで友人とお別れ。

軽く食べてからバスに乗ります。
酔わなきゃいいけど…って乗って10分で酔った。
肩も痛い。
これだから乗り物なんてきらいよー。

21:30
A市着。
市内バスも出ている時間でしたが
この大荷物を抱えてバス乗って歩くなんてとんでもないのでタクシーです。

ぼつぼつ更新。
2:00くらい、就寝。
おつかれさまでした。
posted by ミワバヤシ at 00:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月31日

2007年1月31日(水)鼻かみのお供

11:00起き。
うわあ明日からもう2月じゃないか!
早い!早いよ!
一月=行く
二月=逃げる
と申しますがまさに光陰矢のごとしですね。

更新と洗濯。
外泊後はたまるよね。

札幌出発前にカゼをひき治りかけ・悪化を繰り返していたのですが
そんな旅行中のお供
オードレシピです。

070131_135721.jpg
写真はミニボトルでスプレータイプ、リンクは大ボトルです。
大のほうはスプレーではありません。
これをティッシュにひと吹きふた吹き、ティッシュを湿らせて使えば
ハナがズルむけない!
いいですよ。
そう。霧吹きタイプが欲しかったのに
最初赤い方(薬用しっとり水)を買ったら(だってよりしっとりさせたくて)
スプレーではなくポンプタイプだったというワナ。
なぜポンプかといえばこれ、トロミがついてるタイプなんですね。
だからポンプなんですね。
そらスプレー式にはできませんわな。
これをティッシュにプッシュしたらティッシュビタビタですよ。
穴もあきそうないきおいですよ。

比較。
070131_140906.jpg

おまけに間違いに気付いてからスプレータイプを買いなおしたかったのに
行く薬局薬局ミニボトル置いてなかったり
商品自体がなかったりと散々でした。
化粧品業界は入れ替わりが激しいなぁ。

鼻づまりは治らぬまま出勤。

職場に着いてから鼻づまり薬、点鼻薬を忘れたことに気付く。
し…仕事にならないじゃないか!
あれがないと仕事なんか手につかないYO!
もうずっとフンフンフン鼻をかみつづけて左の内耳圧も上がりまくって
左耳はまったく聞こえないというのに!

あぁ。

そしてかなりの忙しさのため一番仮眠、
ハケンとどうでしょうだったけれども見る気力もなくぐっすり仮眠。
posted by ミワバヤシ at 13:38| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

