2007年03月01日

2007年3月1日(木)はじめてのひとりえいがかん

7:30
起きた。

あぁ…ジムも行かなかったしどうでしょうも見なかったな…。
昨日のどうでしょう面白かったらしいのにな…。
オカン「昨日はおもしろかったわ〜ビデオとっといてやろうかとも思ったけどね〜」
そう思ったんなら起こしてくれよぉ〜
薬、効きすぎです。

さてどうしようかな。
昨日のレディースデーにどろろを見に行こうと思ったのに寝ちゃったし。
1日だから今日行こうかな。

そしたら
<今日の予定>
11:00
ボディコンバットテック&ショート
(15分の練習と30分の本番です)
12:00
ボディジャムテック&45
15:10
どろろ鑑賞
かしら。
-----------------------------------

職場の学習会にちょろっと出て
19:30
帰宅。

どろろの感想を少々。
ネタバレってほどじゃないけれどまだこれから観ますって方がいらっしゃれば。


-------感想-----------------------

ブッキーが大画面でも、というより大画面で一層美しかったです。
なんとかという最新のFX技術を使ってアクションシーンだけ別監督というだけあって圧巻でした。
ただ、そこだけ浮いている感は否めなかったです。
漫画が原作なので多少のつめこみ感もありましたがそんなに苦にはなりませんでした。
面白かったです。
ただ…終わり方があれならどうなるんだろ?

-------感想終わり----------------

映画館は基本他からの飲食持ち込み禁止だと知りませんでした。
だって一人で映画館なんて初めてだったから。
しょっぱなからやっちゃってます。
いや今週始まってからずっとか。
鬱。
今日だけ許していただけるそうでゴミは持って帰れとのことでした。

さて。
オカンとオトンは私を置いてラーメンを食べに行きやがったらしく
私のおメシはナシです。
(韻踏み)
よってスープヌードルとうどん。
このうどんも昨日の残りっぽいですねぇ。
冷蔵庫にラップかけて入ってたものですからねぇ。
しかし炭水化物ったらないですねぇ。
スープヌードルってカップヌードルとどうちがうんだ、と思ってたら
具が少ない分安いだけで味はいっしょなんですね。
知らんかった。

えらいもんが当たりました。
何かは後日。

夜も夜とておジムへ。
21:45
ボディコンバット45
ちょっと腰が痛いです。

<今日のジム>
ボディコンバットテック&ショート
ボディジャムテック&45
ボディコンバット45
posted by ミワバヤシ at 09:22| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

2007年3月2日(金)ありえない%(パーセンテージ)

昨日のジムでびっくり事件。
生Tバックお姉ちゃんって初めて見ました。
いるとこにはいるもんなんだなぁ。

日勤。
滞りなく18:30帰宅。

待てど暮らせどオカンが帰ってこないので
(絶対パチンコだ。あの不良オカン)
先日大失敗したもやし掻き揚げに再挑戦しました。
アッサリ成功。
アレかなぁ。納豆を練って練って混ぜたのがよろしくなかったのかしら。
掻き揚げにはありえない
「ネッチョリ」「ベットリ」「ベチャ。」
という擬音がしました。
か…掻き揚げ?寄せ揚げ?

ジムです。
プログラム前に今月から開始の脂肪買取キャンペーンにエントリーしてみました。
インボディという機械を使って体の脂肪量から筋肉量から握って立ってるだけで(普通に体脂肪を測る要領で)
全てがわかってしまうというスグレモノで今日から4/20までに減った脂肪量(脂肪100g=¥100)に応じて換金してくれるというシステムです。

¥500参加料を払ってエントリーゴー


体脂肪がいつも測る機械とまったく数値が違うんですが。
10%近く違うんですが。
これが正しいの?
いつもの機械がアホゥなの?
タ○タ製ですよ?

20:45
ボディアタックショート

21:30
ボディパンプ60
本日からまたもやウェイト増量!
キャンペーン中です。
スクワット2.5s→3.5s
バック2s→2.5s
他はそのまま。
おっ
なかなかいけるんじゃなくて?
明日が怖いけんど…。

帰宅途中、携帯からチャット。
10分弱で電池終了。
なんて根性無しなのかしらこの携帯。

家到着、パソコンから改めてチャット参加。
国際線の機内液体持ち込み制限がリップやグロス、果てはマスカラまでも液体とみなしちゃうのにはびっくりしました。
ちなみに私のフルメイクセットの上記総要領は68gでした。
以外とないもんだなぁ。

<今日のジム>
ボディアタックショート
ボディパンプ60
posted by ミワバヤシ at 00:59| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

2007年3月3日(土)ひ〜な〜ま〜ちゅり〜(いちおう現役女子です)

めっきり曜日間隔がマヒしています。

日勤。
特にアクシデントはなし。
あ、そうでもなかったか。

18:30
帰宅。

オカン作のゆで豚と納豆ゴハンがまーすすむことすすむこと。
おかわりしてしまいました。
脂肪を買い取ってもらわなければならないのに、何をしちゃってるんだか。
いいのです。
ダイエットは好きなものを食べて好きな運動、がモットーですので。

というわけで
19:45
ジム。
コンバットへ出席しましたがさっき食べた豚と納豆が何度も出てきそうになりました。
教訓:食直後に激しい運動しない。
キケン。
すっぱいものが出るかと思いました。

続いてのボディパンプは今日も調子にのってウェイトを重たくしてみました!
二の腕を1sから2sにしてみたぜ!
うむ!
シャンプーで腕が上がらん!

帰宅。
冷蔵庫に眠ったままの「贅沢日和」でゴキゲン。

<今日のジム>
ボディコンバット45
ボディパンプ60
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

2007年3月4日(日)ようやく松子鑑賞。

昼から仕事〜。

21:30
帰宅。
昼から夜というジムゴールデンタイムの仕事ですので本日はなし。
なのでひさびさ自宅風呂(といってもシャワー)なので毛狩りとしゃれこみます。
ソイエ始動。
抜く痛みは耐えられますが抜いた後の赤いブツブツが慣れません。
おぉ気持ち悪い。

ソロモン流」に蜷川実花さんが取り上げられていました。
さくらんがらみでしか知らなかったのですが
この方、かなり有名な写真家だったんですね。
写真家っつったら典明先生と篠山の先生ぐらいしか知りませんでした。


0:00
ようやく思い立ち「嫌われ松子の一生」見ました。
いつ買ったんだっけ?
年末?12月だ。


----------感想------------------------

文庫本2冊分を約2時間で映像化したためかけっこうカットされている部分はありましたがまったく気にならず、
下妻物語と同じ監督ですが、それと同じくあっという間、時間を感じず観れました。
あちこちのレビューでも「長さを感じさせないテンポの良さ、それにも関わらず松子が関わった男たちをきちんと描いている」
とありますがまったくその通りだなあと思いました。
私は松子と愛した男たちの絡みではなく、
妹の久美とのやりとりが一番号泣してしまいました。

----------感想終わり-------------------


部屋を暗くして観たものだから目がかすんでかすんで就寝。
ブルーベリー。
ブルーベリー摂ろう。

<今日のジム>
なし
posted by ミワバヤシ at 23:39| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

2007年3月5日(月)汗被曝

就寝前の号泣でまぶたが腫れていやしないか心配でしたが杞憂に終わりました。
もともと腫れぼったいまぶただったか。
自分で触れて鬱。

しかし。
なんでしょーか外のこの荒れた天気は。
雨で雪が溶けるのはたいへんよろしいのですが
風が。
風、が。
ニュースでは道内大荒れだそうです。
強風の中を女子高生が歩いていた映像もありましたが
下半身が映っていなかったのはテレビの良心でしょうか。
ニュースだからか。
倫理的配慮か。

そんなわけで夜勤です。
脂肪を買い取ってもらうため出勤前にひと運動としゃれこみます。
買い物して時間があまればコンバット・ジャムに出ます。
うーん。
夜勤前だからふたつはやめておこうかしら?

さ、てなわけでいってきます。


12:25
あっ
ドラッグストア行ってからジムにこようと思ったのにまっすぐジム来ちゃったよ。
う〜ん。
しょうがない、時間もちょうどいいからコンバット出てしまいましょう。

12:30
ボディコンバット45
なんとやってる最中初めての頃すらやったことのなかった
足首コキャッといって前のめりにつんのめってしまいました。
危ういところで転倒には至りませんでしたが。
まー前列2番目の真ん中よりだったから目だったこと…。
恥ずかしい。
休憩のときに、顔は良く見るけれど話したことはないおそらく同業のおねぇちゃんに
「大丈夫ですか?」と心配されました。
初めて会話するのがこんな内容なんて。
は、恥ずかしい。

13:30
ボディジャムテック&45
2番目あたりにいたのですが
ノリノリなのはいいんですけど前列のおばちゃんがだんだん後に下がってきてこちらのスペースがせまくなりストレスになりました。
しまいにはおばちゃんの汗が飛んできて顔に!顔に!
ウキーーー

ジャムは楽しかったのに。


買出ししてから夜勤へ。


融07 - YUH - 第5弾  ヨーロッパ・バレエと現代アートの交錯
CMやってました。
見てみたいなぁ。
S席…高っ!

<今日のジム>
ボディコンバット45
ボディジャムテック&45
posted by ミワバヤシ at 11:45| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

2007年3月6日(火)スピンレッスン(どうしてフィギュアスケーターは気持ち悪くならないのかしら)

明け。
ツルハ行って
アラモアナ行って
入り用があったため西武にも足をのばしたら
14:00帰宅。
眠い。
ハイレベル眠い。

みそホルモンとごはんで発泡酒を一杯。
ゴキゲン。
寝た。


20:45
起きた。
朝まで寝ちゃうかと思ったけど…起きれた。
21:30からボディジャムがありますが。
夜勤相方さんと来る約束をしてました、そういえば。
行くか。
かなり寝起きですが。
酒は…うん、抜けてます。大丈夫。

21:30
ボディジャム60
このインストラクターさんのフリはぐるぐる回りまくるのが多いのですが
明けで酒飲んで寝て起きた体には辛いものがありました。
吐いちゃうって。

帰宅するとオトンが発泡酒を空けてました。
父もアルコールには(かなり)弱いタチなので一缶半分よこして「飲んでいいよ」だそうです。
飲んでいいよじゃなくて残したんでしょがこれは。

ちょっと飲んでおにぎりを見て
おにぎりとアルコールで食欲を刺激され夕飯の残りをチマチマ食べ
携帯からちょこっと更新して寝た。

〈明日の予定〉
DoCoMoショップ(電池交換)
もう電池がふくらんでるわiモードが15分もたないわ
変えなければならないようですね。
昼からコンバット、ボディパンプ
16:30さくらん鑑賞


<今日のジム>
ボディジャム60
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

2007年3月7日(水)さくらん鑑賞

オカンが朝もはよからジムへ行くというのでついていきました。

10:00
らくらくエアロ
11:00
ボディシェイプ

オカンが具合悪くなりました。
おそらく背筋が緊張しての偏頭痛だと思われますが、
背筋が固すぎだと思うんだよなぁ。
血圧も上がっちゃってんもん。
脱衣所で見守りをして帰宅。

ここですでに12:30。
昨日の通り夕方はさくらんを見に行きます。
その前にボディパンプがいっこあります。
これいってからでも間に合うよね、うん。

14:45
ボディパンプ60
動きをを下半分のところのみで上下させる「ボトムハーフ」。
スクワットの場合これがかなり太ももにきます。
プルップルです。

15:45
う。
14:45から1時間やったらそりゃあ15:45だよね。
16:00ちょっと前になっちゃうよね。
映画は16:30なんだね。
化粧するヒマねぇよ。
それどころか髪すら乾かせませんね。

ってわけで友人と待ち合わせして16:30、
さくらん」鑑賞。



----------感想--------------------

有名どころの女優さんがあれだけの濡れ場をやるのはえらいもんだなぁと思いました。
原作どおりのところとちがうところがあり、
原作を読んでしまったため若干の違和感はありました。
これなら読まないほうがよかったかもしれない。
鮮やかな色彩はなるほど蜷川ワールドでしたが明度を落としてあるのかやや暗く、
鮮やかさが足りないかな、と思いました。
でも明るかったら目が疲れそう。

----------感想終わり--------------


----------読み飛ばし可------------

後ろの女性客二人。
イスを蹴るわボソボソしゃべってるわ
合間のリアクションでかいわ
挙句の果てには携帯バイブで鳴らしやがるで
けっこうな殺意をもちました。

----------読み飛ばし可------------


映画のあとはドンキー。
環状のドコモショップへ行ったみましたが閉まってた。
19:35
20:00までじゃなかったっけ??
ドコモショップ(北海道) | NTTドコモ北海道
うん。
19:00だった。

あ〜
また電池買えね〜

その足でまたジムへ行きお風呂のみで終了。
その帰り。
玄関でゆうこさんから聞いていた同じ職場の方とばったり出会い、
というかがっつり目が合って初☆ご挨拶。
なんだろうこの照れくささ。

ハケン、どうでしょうを見て寝る。


<今日のジム>
らくらくエアロ
ボディシェイプ
ボディパンプ60
posted by ミワバヤシ at 13:31| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

2007年3月8日(木)ショップハシゴ

日勤。

めずらしく早く終了、18:00くらいにはもう職場を出られました。
ようし早く終わったので夕飯の買い出しに行こう。
その前に昨日閉まっちゃっててがっかりしたドコモショップへ行かないと。

一軒目。
電池の在庫がない。
取り寄せは冗談じゃないので他の店舗にないか問い合わせてもらって
K店にあるそうです。
ハイハイ。場所はわかります。

二軒目。
電話をしてあるはずなのになんだか話が通じてない。
なんでまた同じ説明をしなくちゃいけないかな…と、
ちょっとイラッとしながらもう一度説明していたら在庫がここもないそうな。
んん?
電話であるって言ってたのに?
んんん??
ミ「あのここはK店では」
店「いいえN店です」


(・∀・;)

アタイ、やっちゃったみたいよ。
在庫がある店とここは正反対じゃない。
A市ドライビングじゃない。

すごすごと三軒目へ。
ちゃんとありました。
ヤレヤレ。

電池の比較。
070308_191250.jpg070308_191057.jpg
左:交換前 右:交換後

わかるかなぁ、この違い。
膨らんでる電池はテーブルに置くとくるくるまわっちゃうのよ?
ゆでたまごかってぐらい。
新電池をマイ携帯にセットオン!
こころなしか軽くなった気がする。
なんせカバーすら押し上げられてましたから。
もうパンパンね。
思春期の胸のように膨らんでいたよ。

夜はジム。
他人の汗で滑って転びそうになりました。
先日といい、人の汗づいてるなぁ…。

<今日のジム>
ボディコンバット60
posted by ミワバヤシ at 19:13| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

2007年3月9日(金)夜前ジムはいくばくかの危険をともないます

うっかりテレビをつけっぱなしで寝てしまい、丸山弁護士が知事選出馬という夢を見ていました。
なんだ、ほんとのことか。

目覚めが丸山くんって…。
8:30起床。

これなら10:00のボディパンプも間に合うなぁ…どうしようかなー。
夜勤だしなー。
昼からのボディジャムは必須として
その前にあるボディコンバットはどうしようかしら?
迷うわぁ。


12:45
やっぱりきちゃった。
ボディコンバット45

続いて
13:20
ボディジャムテック&60

いやあ疲れた。

さっくり夜勤。
これは疲れた。動けるかしら?

案の定体はかなりこわく、眠気も強かったんですが
仮眠1番はゲットできませんでした。
しょうがないね、私一番年下だし…。
しかし3番か。
私起床直後は使い物にならないんですが。

夜、携帯からチャット。
おニュー携帯にしてから初めてです。
まあスイスイですよ!
10分過ぎても15分過ぎても電池が一個も減りませんよ!
ステキ!
ええこっちゃ。
1時間くらいで電池がようやく1個減ったところで終了。
あぁ眠い。

<今日のジム>
ボディコンバット45
ボディジャムテック&60
posted by ミワバヤシ at 09:20| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

2007年3月10日(土)ウサギ鍋

明け。
ハイパー眠い。

10:00帰宅。
さぁ所用があるため本日は札幌入りしなければなりません。
それに備えて寝ようと思います。


15:00
アレ。
起きちゃった。
もう少し寝ようと思ったのに…。
部屋が明るいせいです。
薬も酒も飲んでないし。

19:00
バス乗車。

21:00
大通り着。
やはり雪がないとバスでも早いですねー。
あっ。
明日使う筆記用具忘れた。
イレブンでシャープとモノ消しを購入。
マックで友達と待ち合わせ。
今日もお仕事ですって。たいへんねぇ。

一杯飲んでから友人宅へ。

070311_000538.jpg
ロップイヤーというそうですよ。
めんこーい。
後ろに男山ががっつり映りこんでいますが…。
念のため、女子です。
しかしこの飼い主、ウサギの背中肉をわしづかみにして抱き上げてますが…
とりあえず私も。
背中をつかんで「捕ったどー!」はマストよね。

お風呂まで拝借して就寝。
明日は7:15起きです…って
ふつうに日勤の時間じゃない。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

2007年3月11日(日)アタック挑戦

家主は寝ていたのでそっとおいとま。

さて。
今回の札幌遠征の目的はこれ。
070311_085438.jpg
ドキドキです。
行ってきます。

9:40
070311_104829.jpg
HTB着。

ロビーで受付をするのかなぁと思ったらしばらくロビーでお待ち下さいとのこと。
来たことのある方ならお分かりでしょうが小上がりになったところのイスに腰掛けてしばし待機。
向かいを見るとふせんがミッシリ貼ってある分厚いクイズの本を読んでいる男性がおりました。
うーん。
本放送すら見たことのない私はこらぁ落ちるなぁ。

9:50くらい
ロビーからほんの隣の会議室っぽいところに通されました。
アッサリした作りです。
ここでハガキを回収されました。
あらぁよかった、来る前に写メ撮っておいて。
しかし、試験なんていつぶりかしら?
国家試験以来かもしんない。

10:00
参加者がそろったようです。
数えてみました。
32名。
案外少ないです。
これならちょっと希望もあるんじゃないかしら?
大問題は筆記なのだけれど。
おそらくプロデューサーか誰かわかりませんが
関西なまりがあったので向こうのスタッフなのでしょう、
その方から説明があります。
目の前にはアンケート用紙。
まずこれを記入してくださいとのことでした。
住所、氏名、年齢、連絡先、職業、職場、
本選出場不可の日、サークル・クラブ所属、クイズ研究会、
得意・不得意ジャンル、趣味・特技、自己PR
けっこうありました。

ジャンルを記入するのは過去に出場した方が一問も答えられないこともあったらしく、
そういったことがないように出場者の得意ジャンルをひとつは入れる、
という方針だそうです。
なるほどね。
自己PRはもちろん博多コンビにいじられるためのものだそうです。
私は職業のことと、
本当は今日法事だったのにすっぽかしてきたことを書いてみました。
ちなみに祖父の10回忌。
大丈夫、うちのじーちゃんそんな細かいこと気にする小さい男じゃないから。(たぶん)

だいたい20分くらい書きました。


そしていよいよ筆記試験。
30問を8分で解答するそうです。
早いなー。
早押しクイズだもんなー。しょうがないかー。

10:25
スタート。

うわ。わかんない。
覚えてる限りで羅列してみれば

・ファッションブランド「ロエベ」はどこの国のブランドか?
(イタリア?)
・円月殺法で有名な時代劇の主役の名前は?
(無記入)
・アラビア半島下部にあるムハンマドの出身地は?
(無記入)
・神話の中で神々の母とされているのは?
(ヴィーナス?)
・スウェーデンで生まれた行政を監視する機関・人はなんという?
(立法?)
・県庁所在地にある特殊な会計機構をなんという?
(会計監査?)
・孔明が論語で「天命を知る」と言ったのは何歳のとき?
(3歳?)
・ENDLESS STORY、Preciousで有名な歌手は?
(伊藤由奈!)(自信あり)
・「ぜいご」とも呼ばれるうろこの固い魚は?
(八角?)
・台湾人選手のいる大リーグチームは?
(ヤンキース?)
・台湾料理などに使う茎が空洞の野菜はなんという?
(ふき?)
・室町幕府後期に活躍した水墨画家は?
(無記入)

?がついているものは私が実際記入したかなり自信のない答えなのでツッコミは不要です。
気持ちだけ受け取ります。

いやーしかしわからんかった。
32人のうちまずは5〜6人平均点を上回った方が
テレビ向けかどうか面接をする二次試験へいけるそうですが
ま、アッサリ落選で。
30問のうち半分以上自信のない答えなのに受かるかいな。
PRには自信はあったのだけど。
特技は歯笛です。

南平岸へまっすぐ向かいましたが電話が来たため駅のホームで長電話。
電車を4本くらい見送って電話。
がんばれないよね、という話。

とっととバスにのって帰A市。


法事はもちろんとっくに終わっていましたのでおまいりのみ。
しかし明日からリーダーなのでまた職場へ行かねばなりません。
そして18:00からのボディジャムにも出ねば。
忙しいなあ私。
光-GENJIみたいだ。

15:00〜17:30
リーダー準備。
途中1×8も見てエウロパさんの勇姿を見る。
なんで小走りで登場なんだろ。

そして大急ぎでジムへ。
日曜夜はレスミルズパーティーです。
やり放題です。
体も笑ってます。
筋肉が。

リーダー準備も途中半端なもんでとっとと寝ます。
明日は早めに行きましょう。

<今日のジム>
ボディジャムテック
ボディジャム60
ボディパンプ60
ボディコンバット60
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

2007年3月12日(月)ナイトティー

いつもより30分近く早く出社してリーダー準備。
がしかしなまら忙しい。
救急隊のお兄ちゃん、4人のうち2人好みだった。
夜は週のしょっぱなから会議。

終わってから
21:30〜2:00
ナイトティー。
ぶっちゃけトーク満載。
初めて知ることがたくさんありました。
勉強になるなぁ。

そして携帯電池がもつってすばらしい。
本も読んじゃって4:00就寝。
週の始めからこんなんして大丈夫かしら。

<今日のジム>
なし。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

2007年3月13日(火)スリーピングビューティー(若干の御幣があります)

眠い。
月1人間として機能しない日。

18:00でさっくり帰って
19:30寝た。

<今日のジム>
無理。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

2007年3月14日(水)寝

まだ眠い。

18:30
帰宅。

21:00
だめです、もちません。
どうでしょうもハケンも今日で終わりだけれど、無理。
寝ます。


<今日のジム>
なし。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

2007年3月15日(木)グラタンとドロドロ

たいした宿題もないリーダーなので帰宅も早いです。

17:30
終了。
昼休みに昨日の愛エプの話題からグラタンの話をしていたので
さっそく食べたくなり、スーパーへ。
グラタンを作るのは初めてではありませんが
ミックス粉から作るのは初めてです。
世の中便利なんですねぇ。
材料炒めて粉と牛乳いれたらちゃんとグラタンになった。
危うく牛乳だけ入れて水を入れるのを見落として粘土ホワイトソースになりそうでしたが。

黄金伝説を見ながら食べていたのですが、
麒麟田村のリアルな部屋の汚さに本気で食欲をなくしました。
あのヘドロ水道管とか洗濯機の下とか殺人級だったのですが。
ドロッとした系ダメなんです。
仕事でも痰だけはダメなんです。
管の中にいてくれるのは大丈夫なんですが
そこから出てしまうとほんとダメなんです。
吐物とかう○こは平気のへっちゃらなんですが。
あ、でもゲ○は香りでもらいそうになります。

22:00
うーん。
だめだ、今日も眠い…。
オトン情報で今日の道路はツルッツルだそうなのでやめました。
ジムを。
寝る。


<今日のジム>
やめ。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

2007年3月16日(金)リーダー千秋楽(というほど辛くもなし)

夕方ちょっと休憩室で一口水を飲んだ瞬間上司からイヤミを言われてイラッとしましたがさっくり帰宅。

夜は飲み会です。
まあそこそこの楽しさで
1:00帰宅。

携帯からちょっとだけチャットに入ってすぐさま寝る。
今週は寝てたばっかりだったなぁ。


<今日のジム>
なし
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

2007年3月17日(土)7時間飲み

前日のお酒のせいで眠りが浅く9:30起床。

オトンにたのまれた書類を作ったりなんだりしていたら眠くなり、
昼からボディジャムに行こうと思ったらウッコリ昼寝をし
ジム欠席6日目に突入してしまいました。
せっかくしめた筋肉がたるんでしまいやしないか不安。
自主練しよう。

19:00
A市の北のほうで飲み会。
職場の同期たちとです。
語ることは尽きないもんで約7時間しゃべり続けていました。
パートより長いっすねぇ。

2:00
帰宅。

明日は札幌入りです。
とんぼ帰りですけど。

<今日のジム>
なし
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

2007年3月18日(日)毎週札幌入り(10枚つづりを買おうかしら)

札幌行きます。
つい先週も行っており、なんだ、サラリーマンか。

ノッソリ仕度をして、コンタクトを入れて…
おでかけのお供、ワンデーアキュビューーディファインを装着です。
がしかしなんだこの違和感、不快感。
左眼が!
左眼が!
コンタクトのふちに色がついているんですけど
コンタクトがしっかりフィットしていないため目玉を動かすたびにコンタクトが動いて
なんだか目に虫が乗っかってるみたい…(ウェ)
なので新しいものを入れなおしました。
もったいない。
一日使い捨てタイプは少し粗雑な作りになっているのかしら。
ポーチに入れっぱなしにしていた一個は分離してたし。

13:30のバス。
15:30到着。
ガッペ寝てました。
着いてすぐビックカメラをウロウロ。
なんだ、すごい人だなあ…。
日曜だから?
日曜ってなんだっけ?

ステラでちょろっと買い物をして、
いつものTRUMPでしばらくウロウロしていたら
突然自分の名前を呼ばれてビックリ、見上げたらそこには
…誰?
ってあぁ!
メガネをかけたPさんだ!
メガネだからわかんないよ!
向こうはお友達連れでしたが、まぁなんて偶然。
TRUMP店員さんによるとたまにいらっしゃるそうです。
まあ…札幌も狭いものね。
日曜だしね。
で、日曜ってなんだっけ?


17:30
夕食。
炙屋。

070318_190549.jpg
たまには甘味でもと注文。
「自家製ショコラとバニラアイス」
なっ、なまらうめーーーー!!
ショコラのほろ苦くしっとりした甘さのスポンジに
ゆるいホイップクリームが!
あぁた!
ウマーーーーーーイ
堪能。
涙がちょちょ切れそうです。
作ってみようかしら。

本日の宿へ。
さっくり寝た。

<今日のジム>
ないない。
posted by ミワバヤシ at 19:06| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

2007年3月19日(月)ジムなし7日目突入

酒のせいかコンタクト入れっぱなしで寝たせいか
22:00には寝たけれど1:30には起きて顔を洗って寝れなくて
3:00にようやく寝て7:00に起きてなんだか疲れたわぁ。

13:00
スープカレーへ。
ちょっとひさしぶりSuageへやってきました。
ウマイ。

すすきのに来るとノルベサよね。
ノルベサったらディノスよね。
ディノスったらマジアカよね!
というわけで2コインプレイ。
優勝は今日はできず。
しかし月曜の真昼間だというのにどうして参加者全員がCOMじゃないんだろう。
ニート?
あ、春休みか。

マンガ喫茶で時間つぶし。
サトラレ
サトラレneo
NANA
フリージア
八雲立つも読みたかったけれど、以外に時間て経つの早いのよね。

エスタの地下でオムライスを買って
20:30
バス乗車。
したら事故で通行止めで江別西まで国道ですって。
あちゃー。
高速で事故って…どんなことになったのかしら。

23:00
予想より30分遅れで到着。

ジム帰りの親に拾ってもらって帰宅。
いやあ疲れたわね。

<今日のジム>
あるわけない。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

2007年3月20日(火)ガトーショコラガトーショコラァ〜♪

11:00起き。
昼から仕事。
主にデスクワーク、だけど単純作業。
飽きるなぁ。

21:30
終了。

ツルハとダイイチで買い物。
明日の弁当の材料と生クリーム。
昨日ふれたガトーショコラが食べたくて。
あ、21:30のボディジャムは間に合わず今日も欠席。
これで欠席8日目かぁ…。
筋肉たるむなぁ…。
せっかくずん胴が少し改善したのになぁ…。

23:30
というわけで夜中ですがケーキ作り開始。
メレンゲを使うケーキのようですので
ケーキ作りのお供、ハンドミキサーを使うことにしましょう。
したら泡だて器部分がない。
どこを探しても、ない。
しまいには開けっ放しの食器棚に後頭部強打する始末。
脳出血したらどうすんだ。

しょうがないので手。
メレンゲなんかこの私の体力で素手で膨らませられるか!
というわけでメレンゲにはほど遠いえらい液状、
たいへんソリッドな卵白で焼きました。
まあ、以外と膨らむもんですね。
冷やしてもっちりされるのが好みですので
冷蔵庫に入れて一晩。
時間もすでに1:00。
そりゃあ眠いわね。
夜帰宅だけれど明日は日勤です。
ひさしぶりのシフトです。
今月休み希望を出しすぎたせいでしょうか。
うちの上司はシフトで仕返しするらしいので油断なりません。

ちょろっとメールして就寝。
あ。
シャワー浴びてないや。
ネットリ。
posted by ミワバヤシ at 22:28| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

2007年3月21日(水)ケーキ完成形

日勤。
ちゃんと朝シャワーを浴びましたよ。

ひさしぶりに仕事をがんばりすぎると腰が。
腰痛が。
ジムもさぼってるしなぁ。


18:30
帰宅。
昨日のガトーショコラにホイップクリームを添えてみました。

070321_185720.jpg

しかしクリームに酒を入れすぎました。
酔いそうですがウマイ。
これだけホイップクリームがあるとありがたみがないわぁ…。
いつも必ずあまるのよね。

さて。
ジム…どうしようかなぁ…。
眠いなぁ…。
…。

ジム欠席。
何日目だっけ?
こんなケーキとかも食べてるのに、食べてる上にジムもさぼってちゃあ太るなぁ。

どうでしょうはクラシック。
だけれど放送15分前に沈没。
寝た。


<今日のジム>
なし
posted by ミワバヤシ at 18:58| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

2007年3月22日(木)ネットリ更新

会議つき日勤。
らくちんなはず…と思っていたら時間外会議もあって帰宅は21:00を張り切って過ぎました。
これだもの。

22:00くらい
帰宅。
ジムなんか行く気もないわよ。
それどころかシャワーを浴びる気力もないわよ。

ふて寝。
ジム行かない日数=寝る前のシャワー無し
というわけで吹き出物がボコボコできました。
わかっていたさ…ネットリなまま寝ちゃいけないってことぐらい…。
朝!
朝にはちゃんと浴びてますからね!
浴びてから出勤してますからね!

女子力、着実に落ちていると思われます。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

2007年3月23日(金)星のフラメンコ(かなり意味はないです)(思いついただけ)

日勤。

トラブル…というか巻き込まれただけというか…
経験年数とスキルは比例しないもんだなぁとしみじみ感じた一日でした。

19:30
いつもだったら休憩室で何かをつまんで帰るのですが
トラブル関係もあり即行帰ったら
冷凍エビピラフがテーブルに乗っかっていました。
他:なし。
オカンに電話したらオトンは飲み会でいないし
自分はジムに行ってるとのこと。
なんてわびしい夕食…。
ラムを焼いて追加。
野菜食べたいなぁ。

ジム…。
友人ヨッシーから電話。
同期がひとり辞めるらしい。
まあ…がんばってきたのになぁ…。
やっぱりここって体的にはかなりキツイわよね。
あちこちで人手不足なのに明らかにここの条件ってよろしくないものね。

なんだかやる気をなくしてボディパンプもあったけれど欠席。
明日はやっと休みだわー。
しかし半日研修だわー。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

2007年3月24日(土)レッツ☆エンジョイ二週間ぶりジム

休みです。
研修です。
12:30〜16:00
勉強になりました。

さあ!
ジムです!
かれこれ約2週間ぶりですよコンチクショゥ!
よーしがんばっちゃうぞーやっちゃうよ?

ではいざ怒涛の!
ボディジャム!
ボディコンバット!
しめのボディパンプ!!

か、体こわい…。

けっこうヨロヨロで帰宅。
ごちそうさまでした。

ひさびさ
<今日のジム>
ボディジャム60
ボディコンバット45
ボディパンプ60
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

2007年3月25日(日)さぼったツケ

8:30
頭痛で起きる。
昨日のボディパンプのせいかしら?
さすがに2週間ぶりに一気に3つ、ウェイトもそのままというのは無謀だったかしら…
なんて思うまもなくすんげぇ頭痛。
体重い。
そして嘔気。
トータル2回吐いて3時間ぐらい格闘してオカンに肩〜背中をもんでもらって
15:00
なんとか頭痛は治まりました。
治まったので夜勤行って来ます。

大人ってたいへん。
しめにボディパンプというのがよろしくなかったのかしら…。
posted by ミワバヤシ at 15:19| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

2007年3月26日(月)明けジム

明け。
仮眠はもちろん一番。
物音とメールでなんどか目が覚めてしまいましたが比較的ぐっすり眠れました。

そのせいか明けでもあまり眠たくありません。
そうだ、ジムへ行こう!
京都はいけないからね。

ってわけで。
不眠のままジム。
運転はなんとかセーフ。
ボディパンプ、ボディコンバット、ボディジャム。
いつもかわりばえしないラインナップですけどね。
レスミルズシリーズが好きなもんでね。
ですがやっぱ明けですねぇ。
昨日の筋肉痛・肩筋緊張が効いてますねぇ。
体が思うように全然動きません。
手抜きまくりで終了。

ラドンでしめ。
やはりパンプでしめた筋肉を後の有酸素プログラムでほぐすほうがいいようですねー。

帰宅。
お腹がすいたけれどなるべく低カロリーのものを…
なのに。
リンゴを3個とヨーグルト1パック食べちゃあ意味ないわよね。
お腹いっぱい。

16:00
寝る。

19:30
起きた。
夕飯も食べ、昼ジムと明けが効いています。
ね、眠い。

またケーキを作ってみました。
ここのフォンダンショコラとやらを。
作りながら「世にも奇妙な物語〜春の特別編」を見ます。
ベタだけど2つ?3つめのホラー仕立て話がもうおっかなくておっかなくて。
オトンとオカンはジムでいないしさ。
なので電話しながら見てました。
おしっこちびるってばさー。
怖い話は観たいのですがおっかないのはイヤでしてねぇ。
ほら、基本ビビリですんで。

このケーキは明日の大・女祭りの手土産とします。
冷蔵庫で一晩冷やして寝ます。
体こわいー。

夜、コンバットへ行こうと思いましたがやめた。
眠いし。
ジムから帰ってきたオトンオカンによると
私が行こうかなと思ったボディコンバットのインストラクターさんがぶっ倒れて急遽中止になってたらしい。
どうやらその前にやってたボディアタックで酸欠っぽくなったらしいですよ。
まあこわい。
ちょうど今月で最後のインストラクターさん送別会兼のボディアタックスペシャルで
インストラクター3人、出席者のスタジオみちみちになってたらしいです。
まぁこわい。
クーラーの冷気が見えてたらしいです。
こ、この初春に?
こわいぃー

さ。
明日の女祭りのまえにコンバット行ってこよ。

<今日のジム>
ボディパンプ60
ボディコンバット45
ボディジャムテック&45
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

2007年3月27日(火)大・女祭り、そしてカタマリ、出会い

本日は大・女祭りです。
学生時代の友人集めてしゃぶしゃぶ祭りです。
9:30起床。
肩こりで目が覚めることはありませんでした。
ヨカッタヨカッタ。
さ、午前中はコンバットが一個あるからそれ出てからあゆ家へ向かいましょ。

あ。
寝ちゃった。
やっぱりひさしぶりのジム3連発だと疲労が残っているらしいのね。

15:00
おなかが減ったためシチューとカレーを食べます。
これからしゃぶしゃぶなのに…。
しゃぶしゃぶの話してたらHanaテレビにもしゃぶしゃぶが。
しゃぶしゃぶした肉をそばつゆで食べるっておいしそうですね。
いいですね。

16:30
出発。

あゆ宅にてあゆ・サオリと合流。
となりのH市入り口のスーパーで一緒に買出しを…と思いましたが
なんとあゆの車は冬期間一度も動かしてないそうで
バッテリーが上がっちゃってるんだってさ。
動かせないんだってさ。
うぉーい。

というわけで二人を拾って買出し。
女3人で買出し…
白菜高っ!
1/4カットで○○円てどういうこと!?
かさ増しはモヤシにまかすことにしました。

19:00
飲み食いスタート。
私は桃のワインをオレンジジュースで5倍割。
桃ワインだけでは光の速さで酔っ払ってしまうので…。
おいしいですよ。

開始当初みんな肉と野菜に夢中でおかしかったです。
こういうところみんな変わらないわぁ。
しかし一部いつのまにか結婚していたり。
入籍の予定があったり。
変わらなかったり。
みんな着実にトシを重ねているのね。

0:00前に解散。
なんてみんなドライなんだ。
こういうところも変わらなくてステキ。

家主のスリッパ。
070327_204147.jpg
なんでこんなのあるんだい。

おや。
これはPSPの「塊魂」ではないですか。
ろじぱらのワタナベさんもドハマリしたというあの塊魂ね?
是非やらせてくだせぇ。




ハマッた。

その中毒性はいわずもがなですが
どうしよう!
このまま帰ってヤマダでPSPを買ってしまいそうよ!?
そうだ!
PS版を買えばよいのだわ!
ってPS2専用かー!!



どうしよう…。



そして家主ともうひとりのはるばる東京から来たサオリをほっぽって3:00までぶっ続けでプレイ。
おもしろーいー

あゆと並んでベッドイン。
へ、変なことしないから…(うへうへ)
posted by ミワバヤシ at 20:42| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

2007年3月28日(水)「かたまりだまっしーぃ♪」

8:30起き。
こ、腰いたい…。
別に変なことしたわけじゃないわよ?
やわらかいマットレスだと腰痛が出てしまうのです。

あゆとサオリは寝てるなぁ…。

PSP(塊魂入り)

電源オン

「かたまりだまっしーぃ♪」

合間に家主からまるで旅館のような朝ごはんのおもてなし。
まあ!
朝から焼きサバ、チーズとベーコン入りの卵焼き、
あげのみそ汁、シャウエッセンて!
あゆ!
うちに嫁にきてくれ!
すでにいるオカンは戦力外通告をします。
私がんばって稼ぐから…!

お腹いっぱいで「かたまりだまっしーぃ♪」
家主はシャワーで「かたまりだまっしーぃ♪」
サオリもシャワーで「かたまりだまっしーぃ♪」
おやつはミスドで「かたまりだまっしーぃ♪」
「かたまりだまっしーぃ♪」「かたまりだまっしーぃ♪」
「かたまりだまっしーぃ♪」「かたまりだまっしーぃ♪」
「かたまりだまっしーぃ…」「かたまり…」


18:00
トータル…
10時間…
うぶ。
頭痛と吐き気が。
全クリアには至らず。
ここでおいとま。

帰ってカレーを食べてジム。
ひさしぶりのヒップホッププログラムですが
全然振り付けわかんないの。
ぜんぜんついてけないの。
ようやく最後のほうでなんとかほんのり形になったけれど。
悔しくって余計ストレスたまったわよ。
イオンにも寄って帰宅。

<今日のジム>
マシンをちょこっと
はじめてヒップホップ
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

2007年3月29日(木)体力仕事はあまり向かない。

昼から仕事。

主に体力仕事で腰をやられました。
薬も効きやしねぇ。

夜はがんばってジム。
23:30
帰宅。
アメトークは芸人の隠れたスゴイ技SP
日村(バナナマン)の相撲すごい。
結婚したのに、ダンディ坂野はカップ焼きそば食べまくりなんですね…。

<今日のジム>
ボディコンバット45
posted by ミワバヤシ at 23:43| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

2007年3月30日(金)モニターレポートでキャッシュバック

ビリーズブートキャンプで目覚め。
あらぁテレビつけっぱで寝ちゃってたのね。
夢で私も買って街を歩きながらビリーしてました。
しかしこれ動きがボディコンバットっぽいです。

ビリーズブートキャンプ DVD版 | ショップジャパン
(音声が出ます)

ちょっと欲しい…かも。


ううむ。
昨日のコンバットが効いてるのか
はたまた体力仕事が効いてるのかまた、肩こりです。
頭、痛いです。
ちょっと、吐き気します。
おぇぇ。

だめだわ!
背筋と僧帽筋が冷えて固まってガチガチだわ!
温めねば!
軽く運動がてらジム行ってラドンって来ようと思いましたがダメですね。
やっぱ昨日の体力仕事が効いてますね。
こんなにジムに通ってるのにどうしてこんなに体力がないのかしら。
シャワーを浴びました。
温まりました。少し良いです。

温まったら眠くなりました。
ウトウトしてきました。


寝た。
じゃ、夜勤行って来ます。
posted by ミワバヤシ at 11:29| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月31日

2007年3月31日(土)購買意欲と飲み会

明けです。

夜勤相方さんに塊魂の話をしました。
先輩「じゃあみんな固めてもらおうか!」
うわぁすごいスッキリすると思います。
先頭切って転がしますよ塊を。
なんて話をしてましたら購買意欲がフツフツと。

そうよ、ないならPS2も買ってしまえばいいのよ!
よし、ヤマダへ行って塊魂買ってしまおう!
ついでに欲しいと思ってたシムシティDSも買おう!
あとWi-Fiコネクタ買っちゃおう!



…と思ったらサイフを家に忘れてた。
何このオチ。
いやそれ以前に私免許不携帯じゃない。
ナイショよ?

そそくさと帰って夜に備えて寝る。

17:00
ミキティからのメールで起きる。
本日はわれらが幹事の歓送迎会です。
そろそろこういった雑用は卒業したいところなんですが。
もう6年目にもなるってのになぜにこの職場ではいまだに最年少なのでしょうか。
おかしい。

18:00
待ち合わせ。
会場へ行く前に退職記念品と花束を買うミッションがあります。
金券ショップでケチケチ行こうと思いましたが、百貨店のみやら文具券ばかりで結局向かいの○井さんでカード会社の商品券を買いました。
続いて花屋さんで花束を買います。

見つけてすぐ入った店はなんと造花専門店。
えぇーそんなのわかりませんてー。

結局会場となりに生花店があり、そこで買いました。

19:00
宴開始。
鍋か13品かのコースが選べるものでしたがこの季節、もう鍋はどうかなー…ということで13品にしましたが
まあ出ること出てくること。

070331_191448.jpg
生ガキに始まり
刺身ムール貝マヨ焼きサラダエビチリ和風オムレツホタテアボガドソーストマト冷製パスタガーリックトーストポークチャップフルーツヨーグルト和え
あとの2品は思い出せません…
もうお腹がいっぱいでいっぱいで。
たいへんな満足感でした。

21:00
二次会。
しゃべり、飲み、セクハラあり。

0:00
なんと帰り際ひとり女の子の上着がないとな。
セクハラを働いたおっさんも黒い上着だったのでまぎれたかもしれませんね。
しかしやる気のないお店でした。
店員ふたりとも終始無表情でやんの。

若者だけで三次会。
かなりまったり。

2:00
解散。
帰宅。
就寝。
posted by ミワバヤシ at 19:16| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

