2007年04月01日

2007年4月1日(日)ツルハで大台

10:00
起床。
最近めっきり昼過ぎまで寝てるってことがなくなったなぁ。
老化かなぁ。

HUNTER×HUNTERを読んだりなんだりかんだりしてましたら
せねばならない仕事を思い出しました。
ただのポスターとプログラム作りですけど。
まーこれが意外とかかるもんで。
小2時間はパソコンカチカチしてましたでしょうか。

パスタを食べながら笑点を見ていたら前座が博多華丸でした。
彼らの漫才って初めて見ました。
やっぱり児玉清は必須なんですね。

18:00
ジム。

20:00
ヤマダへ。
欲しかったシムシティDSも塊魂もいっこもありませんでした。
なんだよ使えないなぁもう。
せっかくスタジオをいっこでやめておいたのに。

あ。
今日は1日じゃない。
エイプリルフールじゃない。
それはどうでもいいとして。
ツルハへいかなくちゃ。
だて5%offだもの!

21:00
ツルハ。
あれもこれも買って
気付けば一万越え。ツルハなのに。
だってだって買おうかどうしようか迷っていた基礎化粧品が半額になってたんだもの!
普段割り引かない化粧品だって5%OFFなんだもの!
つい。
そりゃあポイントもたまるわね。
¥500商品券、いただきました。

エモリエントバリア リキッド エッセンス
エモリエントバリア ウォーター モイスト
エモリエントバリア ソリッド クリームラヴーシュカ アイカラーセレクト
ラックススーパーダメージリペア 集中補修ヘアパック(特に痛んだ髪に)
大島椿 つやつやになるスプレー
ビューティラボ カラーケア 美容液(ツヤツヤしっとり)
アルージェ 薬用保湿ジェル
アルージェ ウォータリーシーリングマスク

大量。

夜帰ってから電話。
明日、また飲みに行きます。
肝臓大丈夫かなー。


<今日のジム>
ボディジャムテック(30分)
ボディジャム60
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

2007年4月2日(月)いろいろ空回り

日勤。
もう、なまら、忙しかった。
夕方記録を書きたくてもあまりの腰痛でイスに座っていられないのです。
ちょこっと休憩室で横になり、腰痛体操をしてお茶を濁してみます。
それと内服。
ロキソニンさま〜

さて。
19:00飲みの約束がありましたが全く終わる気配がありません。
おまけになんてことかまーたサイフを忘れ
さらにトドメに携帯まで忘れました。
お互い仕事が終わったらメールすると言ってあるのに…!

20:00
ようやく終わって帰宅。
早く電話をせねば!
あぁ!
メールが2件もきてる!
怒ってるかしら〜

「カゼひいちゃった。いけませんごめんね。」


…なんだ。

急いだのに…。
まあ、また今度にしましょうやという電話をして終了。
はーお腹すいた。
コナンを見ながら普通に夕食。

あら。
てっきり21:30からボディコンバットかと思ってたら21:15でした。
ダメじゃん。

まあいずれにしろ今日はけっこうな勤務だったのでとっとと寝ます。

22:00
シャワーも浴びずに入眠。
はーこわい。
posted by ミワバヤシ at 21:41| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

2007年4月3日(火)腰痛は軽減

昼から仕事。
携帯アラームを解除し忘れて7:00にたたき起こされました。
でも二度寝。
その後10:00には起きたのですが途中で起こされたため眠気が強く
11:00に三度寝してしまいました。
ちゃんと起きましたけど。

21:30
帰宅。
21:30からボディジャムがあったのですが
まあ、間に合いませんね。


着実に脂肪が蓄積している手応えを感じつつ
今日も特になんにもしないで
23:00
就寝。
posted by ミワバヤシ at 22:22| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

2007年4月4日(水)買い物たくさん

今日はあんパンの日だそうです。
パンはおかずパンが好きです。(ウィンナーとかしょっぱい系)

夜勤です。
夜勤前にジムへ行こうかな…と思いましたが15:30という職場にいなければならない30分まえ終了なのでやめました。
なのでダラダラとネット。

ネットついでに買い物です。
ヤマダになかった塊魂とシムシティDSを。
以下。


買った。
これも気になっていますが…面白いかしら?
あんまり買ってもまた酔って吐いても困るのでこれくらいで。

(アマゾンの評価を見てみるとけっこうコキおろされているので購入はないかしら)

以前日曜朝のよくある一週間のニュースをまとめてる番組を見ていたとき(番組名失念)
「スパイダーマン窃盗団」という3人組の元とび職が高層マンションをよじ登って窃盗を繰り返していた、
という事件の紹介のバックでかかっていた曲
(たぶんスパイダーマンのテーマだと思う)
(だって〜スパイダーマン♪ってかかってたから)
それが入ってるCD


買いました。
ネットってやっぱり便利ですねぇ…。
ちなみにこの方に聞いて曲名と入っているアルバムはわかりました。
私一人じゃきっとわかんなかっただろうな。

あと服。
ワンピースとレギンス(どうも慣れない呼び方)を少々。
ワンピースって…楽よね。

本当はここでパンプスを買おうとしましたがちょっと見送りました。
つい先日ツルハで衝動買いしたばっかりなのに…。

ってわけで夜勤。
posted by ミワバヤシ at 13:10| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

2007年4月5日(木)やけ酒

明け。

いろいろありましてやけ酒です。
夜は飲み会。

070405_203530.jpg
レバ刺し。
レバーのメルトダウンやぁ〜。

070405_205450.jpg
湯豆腐。
つけだしがかつおがしっかり効いてておいしかったです。

3次会で終了。

…あれ?胃が痛い気がする。
posted by ミワバヤシ at 11:58| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

2007年4月6日(金)発症、ノロウィルス?

起床。
…オナカイタイ。
胃が痛い。
飲みすぎたのかなぁ?
そんなに飲んでないと思ったんだけどなぁ?
体もお酒のせいかなんとなくこわいので一日寝る。

おととい注文したゲームたちが届きました。
070406_201845.jpg
これからPS2買ってきます。
3連休、引きこもり予定。
うへへへ。

しかし、胃が痛い…。

ヤマダさんでPS2を買って、帰りにジムへ風呂だけ行きました。
しかしだんだん様子がおかしくなってきます。
胃痛はおさまらないしムカムカしてるし
ずっとお腹はくるくるしてるし
しかしトイレで出そうとしても胃の中身はでませんでした。
んんん〜?

22:30
帰宅。
あれ。
なにかしらこれは。
ものっそい寒い。
あらあらあら寒いわ。
毛布を巻いて分厚い靴下はいてあんか抱いても寒い。
んー
病気だね。
しまいにはゴミ箱半分にゲロ。
止まらないどころか激しくなる胃痛。

ちょっとだけチャットにも出てみましたが
嘔気もとまらないし胃痛も激しくなるし
腰背部まで痛いしすぐに落ちます。

それからは寒気なんだか暑いんだか体温調節もメチャクチャだし
とにかく胃が痛い。
脱水で体は動かず手もしびれ、
なんとか寝ようとしますが熱が上がってもまた寒気がくるものだから30分ずつぐらいしか寝れませんでした。

夜勤で下痢ゲロ熱のおばあさまにさわったけど…
うつった?


夜はずっとあまりの辛さに「つらい〜つらい〜」とうなってました。
posted by ミワバヤシ at 20:20| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

2007年4月7日(土)胃腸炎ピーク、そして終結。

脱水と熱と胃痛で一晩寝てません。
体も起こせません。
トイレの前で倒れっぱなしでした。
耐え切れず6:00に「受診してもいいですか」という電話をしたところ
医者が働き通しなので1時間後に来い
とのこと。
一晩ガマンしてガマンできなくなったから電話したんだけど…
だったら私が指示出すわよ。

7:00
病院到着。
医者がくるどころか
好きな点滴していいよ
という投げやり指示。
ほ…ほんとに自分で指示を出すことになろうとは。
この当直看護師さんもつっこもうよ。
私なんにもわかりませーんて顔してないで。

9:00
点滴終了。
あんまり胃痛はよくなってませんが…。
つつけば倒れそうなフラフラ具合で帰宅。

倒れこんで居間で毛布を抱えて入眠。
オナカイタイ。

13:00
普段の上司のちょっと上の上司から電話。
夜勤相方さん方も順番に発症してノロ扱い、ということで診断書をもらってくるように、と。
い、今から?
親もパークゴルフいっちゃって自分で運転できるかしら…。
外来は忙しいらしいので14:00にいってくださいと。
じゃあちょっと寝よう…。

17:00
うぉっ
やべえ
14:00なのに3時間も過ぎてるよ!
熱がね、あったからね、ごめんなさいねってことで。

17:10
病院。
本日二回目。
今朝行った時にあの医者さえ診てくれれば…
診断書をもらって上司に渡して帰宅。

だいぶ体はラクです。
食欲も出てきました。
あれ、でもこうしてカタカタしてる間もなんだかふしぶしが痛いわ?

ちなみに夜勤相方さんは例のおばあさまにさわった順番に発症したそうです。
おそろしい。

22:00
一日ぶりに安らかな睡眠、ぐっすりと眠る。
体がこわくないってステキ〜
posted by ミワバヤシ at 19:20| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

2007年4月8日(日)引きこもって …いるはずが

7:30
起床。

熱なし倦怠感ほぼなし関節痛なし脱水なし
 胃痛  継続。

おまけに今日になってからお腹がぐるぐるしだしてどうやら上腹部から下腹部にきた模様。
昨日終結宣言したのになぁ。
診断書は水曜まで出ており、熱が治まってからは
「こんなに休みもらって申し訳ないかも〜
 潰れた3連休これでチャラかしら?ぐふふ」
うん、自分甘かった。
手ごわいぜ!胃腸炎!


15:30
職場から電話。
感染が広がった為ノロウィルスの検査をします
なので明日検便を出す為その容器を取りに来てください
とのこと。
ま、また?
引きこもりの意味が…。
発症してから3回目ですけども。職場行くの。
はりこんだなあ。
ノロの検査なんてうん万円するのに。
検便だけにね!どひゃひゃひゃ!



自宅→職場→自宅
とんぼ帰りです。
ウロウロしてたら何事言われるかわかりませんので。

容器の半分に検体を入れてくださいということですが…
このマグカップ大の容器半分に入れろと?
それはなんてきびしい。
私はゆるくはなくなってきてるけれど、
他のゆるゆるな人はどうするのかしら…。


1:00
就寝。

さて引きこもりの間何をしていたかというと。

「かたまりだまっしーぃ♪」
「かたまりだまっしーぃ♪」
「かたまりだまっしーぃ♪」
「かたまりだまっしーぃ♪」
「かたまりだまっしーぃ♪」

…酔った。
posted by ミワバヤシ at 08:32| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

2007年4月9日(月)ヘルペスさんもできた(単純のほうよ!?)

8:30起床。
目覚まし5分前に起きられました。
検体を届けてさっくり帰宅。

「塊魂」は昨日丸一日かけてクリアしたので今度は
「みんな大好き塊魂」をプレイ☆
アハハ楽しいなぁ〜

昼寝を少々。
部屋の掃除は明日しよう、うん。

起きると下唇右にポコリとヒリヒリするできものができていました。
できものだけに。
ヘルペスだ…。
そりゃね、あんだけ熱出て吐けばね。

職場の同僚からメール。
いよいよ感染は拡大しているらしく、
管理部が毎日来て手伝っているらしい。
まだ感染続いてるってことは…私が出勤するころはまだカオスは続いてるよな…。

どんどん腫れて水ぶくれてくるヘルペスをさすりつつ
(しかし痛くてさわれない)
3:30
入眠。
(ずーっと塊魂)
posted by ミワバヤシ at 12:54| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

2007年4月10日(火)唇から媚薬(出てくるのはウィルス)

10:30
起床。
ヘルペスが腫れまくって軽くしゃべりづらくなっております。
ズキズキする痛みは軽減しましたけど。
神経が炎症起こしてるのかリンパのあたりなのか
とにかく顎下腺のあたりが痛くて痛くて。

掃除。
ノートがこういうとき薬に立ちます。
パソコンの話ね。
音楽かけたりナウシカDVDかけたり。
丸一日かけかなりのカオスだった、いや腐海?
にようやくフローリングというワタクシの部屋の柔肌が見えてきました。
部屋の半分、つまりベッド側が美しくなったところで本日の掃除は終わり。
残りは明日。

休み休みやるもんですからもう夜。
おやすみなさい。
posted by ミワバヤシ at 11:13| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

2007年4月11日(水)大分別

9:00
職場に電話。
明日から出ます。
しかしスタッフが休みまくっているらしく明日になるまで
どんな勤務になるかわからないらしい。
おぉ…。

それはそれとして今日も掃除。
棚で数年ほっといているものを要るもの・要らないものに分けます。
まー出ること出ること不燃ゴミが。
プラゴミじゃなくて不燃ね。
服も大量処分です。
売れなさそうな服はウエスに。
(ウエスってこんな語源だったのね!知らなかった!)
45Lポリ袋2袋分。
売れそうな服(主にTRUMP)はタンス引き出し3杯分ぐらい。
それでもクロゼットはパンパンです…。
ほんと、回転よくしてかないと…。
誰か、いりませんか。
TRUMPの服ばっかですが。

職場から電話。
明日は日勤、もとのシフトはあさっても日勤(ほんとはリーダーだった)だけど夜勤をやってください
とのこと。
はいはい。
誰がリーダーやってるのかしら…?
あ、スタッフ休みまくってるもの、リーダー制にしてるわけないか。

夜、同僚大将と電話。
今日は大変なことになってたらしい。
明日がこわいです…。
ドキドキを覚えつつどうでしょうはオープニングを夢うつつに聞いたまま就寝。
「オーラの泉」がなくても0:10スタートなんですね。
posted by ミワバヤシ at 09:35| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

<ビリーズブートキャンプ入隊日誌>はじめに

ジムに通い出してかれこれ3年くらいになります。
その間やりたい・興味のあるプログラムもかわり、
ジム自体の取り扱うプログラムも増え、
今ではレスミルズプログラムを全て取り扱うようになりました。
プログラムが増えてもインストラクターとスタジオの数は限られているため
やりたいプログラムがない曜日もあり、
仕事の時間上行けない日もあります。

そんなとき、深夜のよくある通販番組で見つけた
ビリーズブートキャンプ

070510_093153.jpg

こ…これだわ!
私が求めていたものは!
自宅でコンバット!

気づけば【カートに入れる】ボタンをポチリとしていたのでした。

2007年4月12日(木)ビリー先生入隊申し込み

日勤。


なんだこれ。



21:00
帰宅。
腰が、腰が久しぶりにたいへんなことになりました。
腰〜太もも〜膝〜痛い重たいしびれるタスケテー
帰ってから本気で腰のストレッチ。これでもかこれでもか。
この!この腰痛め!


突然ですがというわけでですね。
この胃腸炎のアウトブレイクな中ヘタにジムへ行って
ジムがアウトブレイクになってもアレなので買ってしまいました。
私、入隊します。
ビリー先生の下に…!

ビリーズブートキャンプ DVD版 | ショップジャパン
モニターレポートでキャッシュバック!
アタイがんばる!
掃除して部屋も広くなったことだし!


ヘルペスの話。
下唇右側はなんとか腫れもひきはじめじくじくもかさぶたからなんとか収束しつつあるのですが
今度はなんと右顔面半分が痛い。
軽く触れるだけでなんだかぴりっとした痛みが走ります。
ヘルペスウィルスは普段神経細胞のかげに潜んでいるそうですが
発熱などで抵抗力が弱まったときに増殖して神経を通って主にくちびるに水ぶくれとして出てくるらしいです。
その神経っていうのが顔の神経のひとつ三叉神経だそうで
こめかみあたりから顔全体に走っているようです。
推測ですけど、その神経全体が炎症でも起こしてるんじゃないのかしらコレ。

なんにしろ、しばらく人前に出れる顔じゃないなー。
化粧もできないし。
うん、したらやっぱりビリー先生についていって正解かもしんない。


でも、海外輸入モノだから現物到着まで1〜2週間かかっちゃうらしいのよね。
posted by ミワバヤシ at 22:55| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

2007年4月13日(金)あうとぶれいく(ぎみあぶれいくっぽく)

夜勤。
胃腸炎を発症したあたりからこの伸び切って痛みきってバサバサの毛を刈りたく、
入りでアタマ屋へ行こうと思ってましたが
昨日の日勤が尾をバッチリ引いていて中止。
ぴっちり結んで首が冷える肩こりについてはタオルを巻けばいいさ…。

15:30
出勤。
あの日勤に続いて夜勤なら一体どういうことになるんだろう。
ちなみに感染防止を徹底するように、しかし夜間の手薄になる時間帯は特別ということで夜勤者をもう一人よそ部署から増やすそうです。
果たしてラクになるのかどうか。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

2007年4月14日(土)ケガと病気と私

夜勤。



なんじゃこりゃ。




永遠に続くのかと思われた夜勤でしたが
遠い世界へ行きそうになったところで明け。
帰宅。

070414_115104.jpg
一晩中ほぼ3分おきに手を洗い続けていたので部分的に赤くなってしまいました。
手首が赤いのです。
ヒリヒリしてます。
こんなにがんばってるのに、夜勤中指をかみちぎられそうになりました。
受傷直後は真珠珠大の血腫ができましたが
あまりに痛いので針でつついて排液させました。
一生忘れません。

なんだかなあもう。

最近書くことがケガだの病気だので辛気くさいですね。
同情を引こうとしています。
みなさんは存分に同情したらいいと思うの。
いたわるといいと思うの。
むしろねぎらってもらおうじゃない。
だって書くことも特にないんだもの。
posted by ミワバヤシ at 11:52| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

2007年4月15日(日)ローテンション(だだ下がり)

休みです。
ようし今日こそこの毛を!
毛を刈るぞ!
んで、出かけついでに買い物も行ってこよう!



塊魂で終わった。
なんかね、気力なくしちゃってね。
体もだるいしね。

したらアレね、
塊魂とベッドでゴロ寝しながらネットしてたら酔ったよね。
肩こったよね。
アタマ痛くなったよね。
シャレにならない痛みになってね、吐いたよね。
職場には口が裂けても言えないけどね。
ゲロ=ノロですから。
まあ、熱もないし下痢もないし、胃腸炎なわけないけどもね。
しかし夜ごはん全部出ちゃったよ。

なんだかもう、色々テンション下がるわー。
早くビリー先生届かないかしら。
(ジム行く気もない)
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

2007年4月16日(月)私のアルコール耐性

日勤。
先週ほどの忙しさではありませんでした。

ツ○ハにちょっと寄って帰宅。
070416_204553.jpg

さてしつこいようですがヘルペスの話。
ようやく周囲の感染は落ち着いたようでびらんのみになったようです。
しかしかさぶたを形成してしまっているため治癒促進のためにはこれをなんとかしないとなりません。
仕事中リップクリームを塗布!塗布!とふ!
その上にバンソウコウ。
どうせ常にマスクをしているので見えるわきゃーありません。
うるおって少し浮いてきました。
帰宅、ワセリンでとどめ。
ようやくはがれおちました。

ここでさきほどツ○ハで買ってきたキズパワーパッドですよ。湿潤ケアですよ。
キズを出てくる浸出液でゲル状に固め密閉!
治癒が3倍早くなる湿潤ケア!(当社比)
ですが高い。
10枚入りで¥800強…。
まあ何にせよ顔のキズなのでね。
金に糸目はつけませんよ。
シャワー後にペタリ。
ほんとに早く治るのかな〜。




目に付いたのでつい買ってみました。
アルコール体質判定パッチ
判定してみよう
070416_204918.jpg


20分後
070416_211325.jpg

うーん…
変わってない気がします。

変わってない→飲めます(ホドホドに)
説明書をまんま引用
『あなたは悪酔いしにくい体質です。
 飲んでもあまり赤くなったりしないので、
 ついつい度を越してしまいがちです。
 飲みすぎには充分注意しましょう。
 日本人の50〜55%がこの体質だといわれています』

ほほう。
酒に弱いほうだと思っていましたが…面白いですねー。
残り2枚あったのでオトン・オカンも判定してみました。
ちなみにオトンはビール一口で顔を真っ赤にしています。
オカン→ホントは弱いです(日本人の40〜45%)
オトン→飲酒には不向き(日本人の5〜10%)
オトンは…パッチテストをする必要もなかったと思うなあ…。
posted by ミワバヤシ at 20:47| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

2007年4月17日(火)美容院達成

11:00起床。
夜勤です。

髪切ってきました。
少し色を暗くしてうっとおしかった後ろ毛をバッサリ。
しかしいつもの美容師さんがいらっしゃらず違う人に切ってもらいました。
…んー…
なんとなく、仕上がりが…。
おかっぱボブにしてほしかったのですが
「ボリュームを減らしてほしい」と言ったところ
丸い楕円ベースになりました。
ううむ…。やはり自分の中のイメージを言葉のみで伝えるのは難しいものですね…。
やっぱ時間がなくとも切り抜きは必須だと思いました。
くそぅ。


kitta1.JPG
こうなりました。

そのまま夜勤。
思いのほかリアクションがなくてガックリです。
みんなー私髪切って染めてきたんだよー
うん、忙しくてそれどころじゃないっぽいよね。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

2007年4月18日(水)男はふんどし一丁、女子はゴスロリ、かな。(校長権限で)

明け。

電話してたらそのまま居間でうたた寝。
カゼひいてまうわ。

湿潤ケアの話。
唇という常にうごくわ常に湿ってるわな場所のため食事のたんびにはがれてしまい
密閉湿潤環境が保たれないため効果のほうは?という感じです。
ちなみにキズ自体は小さく…なってるのかしら?
口内炎みたいなえぐれっぷりが我ながらひいてしまうキズです。


22:00
ミラクルタイプを見ながら更新。
友達にしたくない女ランキング。
思い当たる人物がいたり女優人の熱演に本気で嫌悪感を抱いたり。
リアルです。
「自分だけ仕事してますオーラを出してる女」6位…だったかしら?
自分も忙しいときと機嫌悪い時こうなってるかも…。
気をつけます。
全部にいえるけどこんなの男でもイヤだよ。

ミチヲさんのところで紹介してた「Tシャツメーカー」「高校メーカー」を試してみました。
Tシャツはさほどでもなかったのだけれど
高校がおっかしくって。
ちょうど電話をしていたのでついでに校歌もうたってみました。
その場作曲です。
ミワバヤシ高校
ミワバヤシTシャツ

嗚呼〜 こむら〜がえり〜 ミワバヤシ〜高校〜♪
posted by ミワバヤシ at 22:31| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

2007年4月19日(木)モニターと買い物

休みどす。
ネットしたり塊魂したり思い思いに過ごしました。
ハガキが届きましてね。
この
LALAN -密かにささえるブラ-
モニタープレゼント当選てね。
はるばる西武まで行きましたよ。
したらくれたのワコール商品券¥1,000とマウスパッドとステッカー。
なんだ…現品くれるんじゃないのか…。
期待したのに…。
しかもブラジャーの写真のシールもらってもどうしようもないのですがどうしましょう。
誰かいる人〜。
今ならマウスパッドもついてますよ〜。

街に来たついでに友人リエを冷やかしてきました。
相変わらずでしたことよ。
お互いも、まわりもあまり結婚するって話を聞かないねぇ、という話とか。


18:00
帰宅。
ジンギスカンとグラタン。
どういう組み合わせだ。

もっそいひさしぶりにジムへ。
胃腸炎で自粛してましたがなんかもういいやーと思って。
発症から2週間近く経ってるしさ。
コンバットがありえないぐらい混んでおり、
しかも新曲で戸惑いました。
4月からボディバイクとやらも増えて、その分他のプログラムが減ったから人が集中しちゃうんだろうなぁ〜。
これじゃあ○ナミにお客をとられちゃうかもよ?


サッパリして
23:00帰宅。

さてそんじょそこらの靴では10分で靴ずれる私のスクエア型の足。
しばらく迷っていましたがとうとう買ってしまいました。
エナメル調パンプス【ベネビス】(E・3Eワイズ)
以前こちらのインソールを買いましたが楽チンになるのなんのって。
オススメです、ベネビス。


<今日のジム>
ボディコンバット60
posted by ミワバヤシ at 21:01| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

2007年4月20日(金)脂肪買取キャンペーン最終日と塊熱

10:00ぐらいに起きたかしら。
昼から仕事。
さあ朝ごはん兼昼ごはんは昨日買ってきた牛乳でカルボナーラとしゃれこみましょう。

って、
牛乳ねぇぇーーー

オカンに問うと買い置きがなかったので目に付いた牛乳をオトンに持たせたとのこと。
(会社でいつも飲む用)

いたしかたないのでサンドイッチを作りました。

070420_104535.jpg
昼食。

070420_104336.jpg
ちなみに弁当。
メニューはほぼ昼食と同じです。
奥の器はグラタンで、火を通してないグラタンとサンドイッチです。
グラタンは職場でレンジでチンのみです。
チーズは乗っかってます。
サンドイッチの中身はBLTとか
冷蔵庫にあった適当なカッテージチーズといり卵を混ぜたモノとか
とにかくごったサンドです。

調子にのって作りすぎたので何個か置いてって出勤。


22:00
職場を出ます。

本日はジムにて脂肪買取キャンペーンの最終日ですので脂肪を買い取ってもらいに行きます。
エントリーした日
今日。
体重→2kg減。
体脂肪→100g

インストラクターさん
「食事制限とかしてました?
 食事を減らすと体重は減りますが筋肉が落ちてることになるんですよねー
 すると脂肪はつきやすい体になるんですよねー
 期間中どんな運動してましたー?」

ノロウィルスっぽい胃腸炎を少々

インストラクターさん
「あらー…。そしたら体が弱ってたんですねー残念でしたねー」

私だって!
胃腸炎にさえなってなきゃ!
みっちり通ってたさ!
キイィー悔しいぃーー
というわけでビタいちキャッシュバックにはなりませんでした。
たいへん悔しい思いで風呂のみで帰宅。

チャット。
ポップアップブロックのせいでパラレルワールドでひとりでしゃべってるという放置プレイ。
途中から復活。




かっ
かかかか

ビューティフル塊魂




鼻血出るほど欲しい。
PS3…買おう…かなぁ…(4割くらい考える)

<今日のジム>
風呂。
posted by ミワバヤシ at 10:45| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

2007年4月21日(土)にゅるにゅる

夜勤です。
明日明けで旅立ちます。
せこせこと荷造り。
昨日のうちにやっておけばよかったんですがね…。
ついつい動画とか見ちゃってね…。
(エロくないやつよ?)
探偵ナイトスクープの林先生シリーズとか。
「巨大ナメクジを食す」に本気でトリハダが総毛立ちました。
にゅるにゅるしたのとガサガサしたのはホントダメなのです。
得意な人もいないと思うけど…。

てなわけで出勤。
posted by ミワバヤシ at 15:28| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

2007年4月22日(日)バシコーン(かっこわるぅ〜)

10:00
帰宅。
11:00には家を出ないとならないのですが
荷造りも終わってないのに間に合うのかしらコレ。
本日飲みに行く友達にも電話をしますが
シャワーを浴びつつ
化粧しつつ
コンタクト入れつつ
荷造りしつつ
だったのでかなりテンパった電話でした。
(おまけに明け)

11:30
出発。

12:00
到着。
070422_122747.jpg
じゃ、行ってきます。
ハイパー眠いです。
向こうは雨だそうですよ。
後楽園へ行こうと思ってたのにどうすりゃいいんだか。

15:00
なんだかんだで羽田着。
友達とは浜松町で待ち合わせです。
空港から快速モノレールを初めて乗りましたがほんとに早いわー。
びっくりだわー。

15:30
友達と合流。
友人ははるばる山梨からいらっしゃってます。
山梨って何があるの?
そして全くのノープランであることを伝達。
いいね、いいねその表情。
とりあえず荷物を置きにお互いの乗り換え駅である新宿へ。

ゲーセン行ったりあちこちをブラブラ。
ノープランだからね…。
飲み屋行きたくとも開いてないからね…。

17:30
やっとのことで飲み屋へin。
なんといまさら駅に車を置いているためノンアルコールでお願いしますと言いやがりましたよ。
なぬー!?
早く言いなさいよ!

まぁしょうがないのであちらはウーロン茶、
私はビールに始まり後はひたすら梅酒。
黒酢梅酒とか黒糖梅酒とかにごり梅酒とかうめーの!

ひたすらしゃべりしゃべり続けて
21:45
退店。
なんと友達の終電は22:00だとおっしゃいます。
そ、それも早く言いなさいよー!

21:55
新宿駅到着。
友達は改札に二度バシコーンてされつつお別れ。
なんてミラクル。

私もコインロッカーに入れてた荷物を出して帰りましょう…
…あれ?
どこだったっけ?
あれ?改札…とりあえずくぐるんだっけ?
どうしてもわからず駅員さんにギブ。
改札通る前のかなりなすみっこにありました。
わ、わかんないよ!こんなとこ!
これだから東京嫌いよ!
古くて広すぎるからわかりづらいのよ!
札幌とか見習いなさいよーくそー

というわけでゴロゴロ(キャリートランク)を引いて
目に付いた目的地へ向かう電車に乗ります。

本日の宿へ。
化粧を落として一泊!
足が…パンパンだ…。
posted by ミワバヤシ at 22:36| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

2007年4月23日(月)二日目

夜も飲み。
和民にて梅酒飲んだりビール飲んだり。
冷麺がうまー。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

2007年4月24日(火)エキシビジョン

羽田へ向かう途中の車窓から。
miss.JPG
これは、どうかなぁ…。
ミスて。

こちらへ来るとルーチンとなっています、てんやで昼食。
野菜天丼エビ天トッピングたれ多めと冷やし小うどんで。
北海道にもできないかなぁ。
首都圏しかないみたいなのよね。
いくらでも通ってやるのに!
札幌だろうが!(釧路とかだとちょっと考えます)
残ったごはんにお茶ぶっかけてかっこむのが
「女子じゃない」と言われようともやめられません。
だって…!たれと油でコッテリしたごはんがお茶でサッパリといただけちゃうのよ…?
ウマイー


羽田空港へは途中からバスを使いました。
だいたい40分くらいの道のりですが
上野〜秋葉原〜丸の内〜と経由し、
レインボーブリッジを通ってフジテレビのまん前を通って第2ターミナル入り口、ANA受付のどまん前に停車。
うわぁらくち〜ん。
経由する場所・到着場所も便利だし観光気分を味わえたのですが、
あちらの高速道路ってガードレールがここより低いし道幅もせまいのです。
おまけにドライバーもまあ攻める運転ったらなくってですね。
ヘタな遊具よりエキシビジョン…じゃなくてアトラクションでした。
壁ギリギリの道でカーブをえらいスピードで走るのですよ。
花やしきのジェットコースターみたいなスリルを感じました。


羽田着。
070424_163324.jpg
羽田の第2ターミナルから。

パステルの塩キャラメルプリン。
070424_163507.jpg
おいしいのですが遊びがなくしょっぱかったです。


そんなこんなで帰宅。
おいしかった…もとい、楽しかった。
向こうと今の気温はさほどかわんないんですね。
こちらは朝晩冷えるだけで。
posted by ミワバヤシ at 13:58| ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

2007年4月25日(水)最近のドラマ事情

日勤でした。
昨日までの疲れが残っており早く帰りたかったのに会議で帰宅も遅く
ジムは風呂だけで終了し
バンビ〜ノ見てマツジュンの凹みっぷりから自分の新人時代を思い出すと同時に
一喝入れた先輩役の女の子に今の自分をちょっとだけ重ね見たそんな休み明けの日勤、
携帯からの更新で寝ます。
パンプス届いたけどサイズでかかったから交換しなきゃ…。
posted by ミワバヤシ at 23:32| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

2007年4月26日(木)入隊一日目

070426_211804.jpg
本日入隊!
ビリー隊長!宜しくお願いします!


〜1時間後。
かなり、きつい。
筋肉大爆笑。
ビリーバンド、何あれムチ?
ビッシビシ足とか腕に当たるのだけども。
つ、続くかなぁ…。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

<ビリーズブートキャンプ入隊日誌>入隊0.5日目

発注から約2週間、届きました。

070426_211804.jpg

・DVD1(約55分)基本プログラム
 DVD2(約55分)応用プログラム
 DVD3(約35分)腹筋プログラム
 DVD4(約30分)最終プログラム
・取り扱い説明書
・チェックシート(モニターキャッシュバック用)
・ビリーバンド×1
・ビリーからのお手紙
070510_094513.jpg

わあ…励みになるように壁に貼っとけって。
それではさっそくスイッチオン。



ストレッチから始まりますがそのストレッチからしてキツイ。
立位前屈で太もも裏のストレッチです。
こ…これはキツイ。
まずは肩周囲筋肉を鍛えていきます。
ビリーバンドもバンバン使っていきます…が
このビリーバンドというのが二の腕周囲の筋肉にビンビンきます。
若干ながいので、ゆるい場合は手首に巻きつけて短くして、とビリーはおっしゃってますが
これ以上ビリーバンドにテンションもたせたら最後までできませんて。

やってる間ひたすらビリーはしゃべり、
こちらにカウントを要求してきます。
こ、声出せってかー!
「ひぃぃ」って声しか出ませんー!

肩〜大腿〜と鍛えてから
ジャブ・コンバットに続き腹筋。
家の中なのでレスミルズのボディコンバットとは異なり
有酸素運動のような負荷はかけられませんが
そのかわりビリーバンドを使うことによって筋肉にビンビンきます。

「がんばれ!やれば必ず結果はついてくる!」
「これは何だ!筋トレ?違うだろう!ブートキャンプだ!」

あぁっ!
ビリー先生…!

厳しくも頼もしいビリー先生の励ましでなんとか55分突破。


こ…これ…
一週間もできるかしら…?

2007年04月27日

2007年4月27日(金)飲み

日勤。
夜は約束があり、飲み会です。

21:30
終了、帰宅。
おぉ…。
なんでこんなことに。
というわけで光の速さで仕度を完了、待ち合わせ。


3:00帰宅。
たっぷり飲んできました。
でも開始がほぼ23:00だったからこんなもんでしょう。
カシオレうま〜

酔いましたためビリー先生!
本日はキャンプ欠席を報告いたします!
根性ナシでゴメンナサイ!
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

2007年4月28日(土)弁当とピザとコーラ

夜勤。

昼食を作ります。
先日作ろうと思ったけれど牛乳を持ってかれたカルボナーラとしゃれこみます。
できました。
ニコニコ動画に見入っててペンネ茹ですぎました。
つい、ね…。
ゲームの神動画とか見入っちゃうよね…。

070428_130737.jpg
若干伸びて必要以上にボリュームが。
ドーム型まではいきませんでしたが。


出勤。

いつも弁当が出るのですが…
いつも創作料理とかすっぱ苦いキャベツとか出してくれる仕出し屋なのです。
今日:てっきりトンカツかと思ったら残飯処理っぽい巨大メンチカツ
 すっぱいおから
 しょっぱい切り干し大根
夜勤メンバー:冗談じゃない:全員一致
ということでピザを頼むことになりました。

070428_211959.jpg
ピザ。
ピザとコーラって黄金の組み合わせですね。
ドラフト国王子に教えてあげなくては。

いつかこの弁当でクーデターが起きると思う。
posted by ミワバヤシ at 13:10| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

2007年4月29日(日)寝て一日終わり

とくにアクシデントもなくスムーズに終了。

職場の方にたいへんまつげの長い方がいらっしゃいまして。
聞くところによるとなんとまつげエクステをしたそうな。
夜勤相方さんとじゃあこれからしにいこうぜ!
という話になりました。
ところが今日は予約がいっぱいだそうで明日に。
ワクワクしちゃう☆
夢のバサバサまつげ〜

帰宅。
11:30
寝る。

18:00
一度起きて夕飯。

20:00
ビリー隊長にわびを入れつつ寝た。
なんだろう、明けの疲れが取れませんねぇ。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月30日

2007年4月30日(月)まつげエックステンション

11:00に美容院予約です。
まつげエクステをしに!
ドキ☆ドキ☆

軽く迷って11:05到着。
・ナチュラル
・モア
・グラマラス
といったコースがありまして、初めてなのでナチュラルで。
どれくらいの長さがいい?とか言われても
なにぶん初めてですし…
とりあえずもしゃーって感じでお願いします。

ひたすら目をつぶり続け、地毛にくっつけるときに軽いチクっとした痛みがしますが脱毛ほどではありません。
小一時間くらい閉眼。

こうなりました。

matuge-before.JPG
もしゃー。

スッピンなのに常に濃いマスカラをつけてるような感じです。
そして地毛にボンドでつけているのですが
ボンドも黒いんですね…アイラインが失敗したようなまだら具合に欝。

今日も今日とてニコニコ動画。
昔やったフリーゲームのRPG動画とか。
見入っちゃうわよねー。

したらカラオケのお誘い。
同僚ヨッシーです。
カラオケは混んでるそうなのでファミレスへ。
なんだ、この年だと色々あるねぇって話。
デスノートが読みたくなったので古本屋を2件ほどまわって帰宅。
あー甘いものが食べたい。

21:15
ちょいと久しぶり、ジムへ来ました。
何この混みよう。

終了後、ゆうこさんと職場を同じくしている方から
「塩キャラメルプリンはおいしかった?
 って聞いといてって言われた」
ハイ、しょっぱかったです。

いやぁ、疲れた…
顔をやさしーく洗います。
したら右眼のつけたまつげ2本も取れた!
まじでー!
2週間くらいもつとちゃうんかい!
不安。
アイライン失敗したようなまだら具合はきれいになりました。
抜けちゃっちゃあ意味ないけれど。

23:00
帰宅。
また動画三昧。
あぁ楽しい。


<今日のジム>
ボディコンバット60
posted by ミワバヤシ at 13:03| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

