2007年05月01日

2007年5月1日(火)デスノート寝不足

昨日ですね。
デスノートを買ったのですよ。
1〜6と8巻。
なんで飛んでるかっつったら古本屋になかったから。
2件もまわったのにねぇ。
そしてBOO○ OFFと○EOでは前者のほうが高かったです。
まあ、デスノートも人気なようだしね。
読み始めたら止まらないの。
1:00くらいから読んで5:00までノンストップでした。
やめられないとまらない。

張り切って寝不足で出勤。

日勤。
行ったらいきなりリーダー。
これだもんよ…、
ないと思って先週のリーダーがせっかく用意してくれてたのに、
意味ないじゃない。


18:30
帰宅。
意外に早く終わりました。

寝不足が効いていてパンプとジャムがあったのに居間でうたたね。
ま、まつげがささる…。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

2007年5月2日(水)カニパーリィ

7:15
起床。
日勤。
本屋でCGH(3)、7seeds(10)、デスノート残り全巻(勢いあまってガイドブックなんて買ってしまいました)(デスノート何巻なのか見づらいのよ)
を買って帰宅。

先輩からカニを買いました。
値段はヒミツ。ですがかなり破格のお値段です。
今夜はパーリィナイ(カニで)
070502_194655.jpg
まだまだあと二杯ございます。
ミソ!ミソうめー!!
バターみたいに濃厚!
カニ身をミソとからめるとなんておいしいのー
悶絶。

夜。
ジムはさぼり。
23:33
デスノートやらを読み…
読んでいると顔を中心にほてり、かゆい。
顔を中心に全身がすげーかゆいです。
ボリボリ。
カニ?
カニなの?
抗アレルギー剤を内服。
かいぃ。

いつの間にか寝てた。
そうか…私はカニアレルギーだったのか…。
まあ、もともとそんなに大好きってわけではないからよかった。
カニ一杯丸ごとさえ食べなきゃ大丈夫でしょう、たぶん。
posted by ミワバヤシ at 07:39| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

2007年5月3日(木)イベント前

まだ日勤。
もういいわー。

靴、届きました。
先日頼んだけど大きくて交換注文していたものです。
…若干、まだ脱げ易いなぁ…。
急遽100均へ行って靴周囲のグッズを購入。
カカトに貼るスポンジとかつまさきの滑り止めとか。

明日のためにそのいーち!
コラーゲン摂取!
古角質掃除!
美容液パック!
洗濯!
爪切り!

あとは睡眠!
しまったぁぁ
6:00起き予定なのにもう2:00だー
テンパりつつ入眠。
靴…大丈夫かしら…。
posted by ミワバヤシ at 23:47| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

2007年5月4日(金)ダブルイベント「TEAM NACS ふるさと公演『HONOR〜守り続けた痛みと共に』」「第2回エウロパの物置オフ会」

6:40起床。
なんでこんなに早いかったらちょうどオトンが仕事上札幌へいかなければならなかったため、
それに便乗することになったからです。
起きたらシャワーを浴びようと思っていましたが
7:30出発予定だそうなので間に合いませんね。

7:30
出発。

車で食事&化粧。
よし!
コラーゲンで化粧ノリはノリノリだぜ!

10:00
札幌到着。

10:30
…足が…痛い…。
ハイヒールはやっぱり無理だったかなぁ。
ベネビスをもってしても…。
かかとも土踏まずも指の付け根痛くないのに、
小指と親指が痛い…。
爪も食い込んでる…。
なんてこったい。

手近な大丸にとびこみ、靴売り場へ。
可愛くて(大前提)足幅が広そうなの…。
あるにはありましたが、24.0では脱げ、23.5ではぎちぎち。
この!このワイズがにくい!
現靴ではもう限界なのだし、
デザインも可愛いしカカトを埋めるグッズでお茶をにごして購入。
予定外の出費です。
でも、大丈夫かしら。

5-4huku.JPG
こうが

5-4huku2.JPG
こうなりました。

11:55
ちょうどいい時間になったので本日の会場、道新ホールへ。

TEAM NACS ふるさと公演「HONOR〜守り続けた痛みと共に」
です。


---感想-----------------------------

ツボだらけで最初から最後まで泣き通しでした。
最後は嗚咽でそうになったぐらい。
聞こえないぐらいで「ひぃ〜ん」ぐらいは言ってました。
号泣した理由はいろいろありまして、
高齢者をからめられるとアッサリいく性質ですが
山田家の人々続編より直接的ではないし
ツボった理由も私情がからんで、が多いです。
ツボワードランキングは
「高齢者」「中小企業」「青春」「孤独」
でした。

---感想終わり-----------------------------

さて。
飲み会までノルベサで少々時間をつぶします。
いつもの満喫です。

会場がよくわからないので主催者と待ち合わせです。
17:50に待ち合わせです。
18:00になりました。
会は18:00開始です。
18:03こない。メールの返信もなし。
しょうがない、自力で探そう…と
エレベーターをのぼっていたらいました。
階段下りてってます。
なんだかなぁもう。
おいかけると、いました。
隣にも。
あらまぁこれが噂のmitizaneくんですね。
まぁかわいらしい。
主催者はなんの詫びもないまま歩き出していますが。

会場着。
第二回エウロパの物置オフ会です。

070504_185116.jpgスタート!


参加者
エウロパさん、ひとちゃん、mitizaneくん、
ミチヲさん、さちこさん、7931くん、viviちゃん、わたし。
ゆうこさんもいらっしゃるはずでしたが…所用で不参加。
残念。

このためだけにはるばるいらっしゃったミチヲさんからお土産。
070504_185216.jpg
いかかま。
おいしそー。

たいへんおいしそうなごちそうがならんでいましたが
朝イチのカレーが尾を引いているのとビールでなにやらお腹いっぱい。
カシオレがうまいわー。

見知った顔なので私はしゃべりやすいですが、
mitizaneくんは大丈夫かしら?
淡々と食べておられるけれど。

宴もたけなわになったところで自己紹介。
みんなそれぞれ出会ったきっかけなどからからめてしゃべっていました。
何この一分スピーチ前みたいな緊張。
そうか…みんなと出会ったのはハタチの頃だったか…。
基本は変わってないと思ってるけど、
社会人を経て仕事も恋愛もそれなりにやってくると考え方も変わるよなぁ。
なんてしみじみ思ったりして。

で。
私の番。
相変わらず自分で「ミワバヤシ」と名乗るのも恥ずかしいし
「ミワバヤシさん」と呼ばれるのも体中の毛が立ちます。
総毛立ちです。
ビリーズブートキャンプを一日目で挫折しそうになってますミワバヤシですどうぞよろしく
てな具合に私のターンは終了。

二次会へ。
いつものたっくんのお店です。

ここでもずっとカシオレ。
意外に酔い過ぎないものなのねぇ。
BGMから「× 〜ダメ〜」が鳴りました。
ちょっとフリを確認。
おっできるわ。
動画だけでもなんとかなるものなのね。
思い出しながらうろ覚え状態でやったので目がいってましたけど。

突然「青春アミーゴ」がなり、えっ前フリもなくいきなりですか!?
と思ったら他のお客さんのリクエストでした。
なんだ…。
と思ったらリーダーにマイクがまわり、おまけに飛び出していくものだから私もあとに続いて唄い踊ります。
あ〜忘れてるわ〜。
私もかなり忘れていたけど、リーダーはサビ以外てんでな状態。
アチャー。
そして続けてVenus。
大体覚えているけど、リーダー歌のパート完璧忘れてるし。
あらー。

>嫌々ながらも気分が乗ってきたので、未完成で自信のない「× 〜ダメ〜」も歌ってみる。
だそうです。
ついてってみました。
出だしわかんないしサビ以外のつながりのフリもよくわからないし
>やはり、見切り発車だった。
そりゃ2時間程度で完璧に、振り付けも歌詞も覚えるというのは無理だ。
もちろん周りからは「『ダメ』だね」という総ツッコミを拝借いたしました。

同感です…。
(引用:2007/05/04(金) 第2回エウロパの物置オフ会、の巻,エウロパの物置Blog エブログ,2007/5/4)

汗だく…というか油が。

ってわけでトーク。
恋に悩む少年って…いいよね。
萌えだね。
あ。ヨダレが。

そんなmitizane少年、吉川晃司を熱唱。
あーたほんとはいくつよ!?
ですが何よりショックだったのは
知ってるドラマで一番古いのは「振り返れば奴がいる
イスから転げ落ちそうになりました。
ジェネレーションギャップ。

0:00くらいで終了。
あぁ…ミチヲさんと全然話しなかった…。
ホテルについていけばよかったかな。

三次会へ。
ずっとカシスウーロン。
みんな飲んだあとによく食べれるなぁ〜。
ローストビーフ食べたらそのまま胃の中身ごと出しそうになったもん。

2:00くらいで解散。
なんと雨。
宿までの道のり、雨と雷になまらビビってました。
posted by ミワバヤシ at 18:52| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

2007年5月5日(土)事件

家主は寝ていたので先においとま。

天気がよいので大通り公園を散策です。
日差しがあたたかくて桜がとてもきれいです。
たいへん気分が良いです。
足はもう限界に近いですが。
(結局痛くなった)
大通りから電車に乗ります。

そこそこ混んでます。
満員、てほどではないですけど。

連日寝不足とお酒が効いていて(若干まだ酔ってるかも?)
ボケーっと立っていたら
なにやらおしりにつんつんと当たるものがあります。
はて?
後ろの人のカサかなんか荷物かな…。

…?
いやにくっついてるな…。
荷物だったら触れる、程度の感触だろうにこれはなんだか
「つんつん」という感じでくっついているのです。
ちょっと場所移動。
…まだくっついてくる…。
ま、まさかこれはもしや…


チ、チカン!?



そう認識した瞬間、鳥肌が立ち総毛立ちました。
「ミワバヤシさん」と呼ばれる比ではありません。
疑問、認識、驚愕、困惑、嫌悪と続き
ど、どうしようと思ったら札幌駅に着きました。

とりあえずどのジジィだ!
と後ろを振り返ればいました。
降りる瞬間視界の端っこにはいったブルーグレーのコーデュロイジャケットにグレーのパンツ、
すすけたネイビーシャツの短髪白髪の顔が浅黒い40台後半〜50台前半のあのオヤジだ!
手ぶらで特に目的地を探してない。
あのじじい、きっと常習犯だ!

私はその場にいるのも不快だったのでさっさと改札をでました。
いやああ!
何かが当たってたおしり周辺丸ごと取りたいぐらいの嫌悪感!

揉みさわりをしたわけではなく確たる証拠はつかみ辛い痴漢行為でしたので
とっ捕まえる話にもなりませんでした。
これで3駅ぐらい乗ってる時間だったら足を踏むなり肘うちするなりできたんでしょうが…。
いかんせん1駅。
いやでもされてる最中はびっくりしたのと怖かったのでパニックでした。
短時間…ですが地獄でしたね。
痴漢で男性不信になる女性の気持ちがよくわかりました。
痴漢は犯罪です。
今なら痴漢Gメンに立候補します。

車両アナウンスで
「ただいま○○車両で痴漢が発生しました。
 特徴は○○で××、ご注意ください」
みたいな台風速報みたいのやればいいのに。

大人になってからの痴漢なんて初めてでした。
本当に嫌なものですね。
小学生のときのあのチカンは当時意味をよくわかってなかったからなぁ。


エスタでケーキを買ってバスに乗ります。
やっぱ連休ですねー。
そこそこ混んでますねー。
オッサンに近づくのは二度とイヤでしたので
同じ年代くらいの女性のおとなりに座りました。
車中爆睡でずっとおねぇちゃんと肩がふれあっていましたけども。

15:00
帰宅。
ケーキたち。
070505_162511.jpg

070505_162848.jpg

ガトーショコラをチョイス。
冷蔵庫を開けたらまだケーキが入ってました。
どうやらイトコが来てたらしいのでお土産かしら。


16:00くらいに寝た。
posted by ミワバヤシ at 12:01| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

2007年5月6日(日)甘味パーリィ

0:30
起床。
起きた…っていうのかな、この時間。
ケーキも食べてないし
食べていいよとも言ってないから冷蔵庫にそのままだわ。
タルト生地なのになぁ。

5/4・5/5の日記をまとめる。
えらい時間がかかってしまいました。
その間ずっと伊藤由奈の「I'm here」を流していました。
カラオケで歌いたいけどえっらい高音です。
唄えるかなぁ。

5:00
入眠。


9:30
父のばかでかい声で起床。
おみやげのケーキを出しみんなで食べます。
味見したいのでみんなで。
タルト生地が一日経ってもサクサクでとてもおいしかったです。
フルーツケーキファクトリー
店には1ピース¥1,300という恐ろしい商品もありました…。
てっきり1ホールだと思ったら…。
マンゴー山盛りでした。
私が気に入ったのは赤い果実のタルト
甘酸っぱくておいしい…って昨日からベリー系ばっかり。
すっぱいものばっかり…
はっ
解任?
イヤ懐妊?
受胎告知ー!

アメリカンジョークはおいといて。

夜勤、行ってきます。
posted by ミワバヤシ at 10:10| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

2007年5月7日(月)夜勤弁当

夜勤中。
以前にもご紹介したいろんなメニューの出る仕出し弁当屋の弁当です。
070506_213530.jpg
わかります?
コロッケにまた衣つけて揚げてあるの。
テンションだだ下がり中です。

食べ物におけるこだわりは人生の中で3割くらい占めています私としては
おとといのチカンに並ぶぐらいの殺意を覚えます。
シェフに対して。
何この小細工。
まだスーパーの巨大衣甘エビ天ぷらのほうが許されます。

よかったカレーもってきて…。


9:00
明け。
注文したのと違うものが届いていた通販の返品をして帰宅。

11:00
就寝。

18:00
起きた。
ごはん食べてジム行って寝た。

<今日のジム>
ボディコンバット45
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

<ビリーズブートキャンプ入隊日誌>入隊1日目(基本プログラム)

大将宅にて総勢4人でブートキャンプ。
2回目ということもあり
また一緒にやる人がいるということもあり
若干キツくてもさほど休まず最後までいけました。
大将夫は途中からヨガマットを使っておられましたが
やっぱりあると便利そうだなぁ。
足もすべらないし。

2007年5月8日(火)Mr.Children札幌公演中止の理由

以前であればビタミン剤で翌日の肌は容易にツルツルになったものですが
今ではコラーゲンを取らないと全く効かない事実に
いわゆる「お肌の曲がり角」を四輪ドラフトで曲がっているのだなあ、と認識せずにはいられないミワバヤシです。
いかがお過ごしでしょうか。


↑…ドラフトって…。
誰指名するのさ…。


お腹が痛いのでずっと昼寝。

19:00
ヨッシーと大将の家へ。
wii合戦です。
wiiスポーツです。
あら、けっこう楽しいわ?
特にボクシング、燃えます。
ボウリングスコアは140ちょい、実プレイでこんなの出したことありませんよ。

ひとゲームが終わったところでコイツの出番です。
ビリーズブートキャンプ DVD版

さあみんなでレッツブートキャンプ☆



ひとり脱落、ふたり脱落、
残るは大将's夫とワタクシ。
ビリー、相変わらず厳しいわ…!
厳しくも熱い励ましをありがとう。

汗だくでおいとま。
ジムへ汗を流すだけして帰宅。
したらメール。

「ミスチル札幌公演中止だって」

ぬぇええええぇええ!?


MR.CHILDREN 公式ホームページ
Mr.children HOME TOUR 2007 公式ホームページ

「このたびMr.Childrenのドラマー鈴木英哉の左手人差し指負傷により、
5月12日(土)、13日(日)に予定しておりました
札幌公演の中止を発表させていただきます。
5月5日の福岡公演終了後、食事の席で本人の不注意により
店内に設置されている換気扇に誤って左手を接触させてしまい、
左手人差し指を4針縫う怪我をいたしました。
本人やメンバー及びスタッフと協議した結果、
怪我の完治を優先させるため、当面大事をとり、
5月12日(土)、13日(日)に予定しておりました
札幌公演を中止させていただくこととなりました。(以下略)」



_| ̄|○ 換気扇って…
一緒に行く先輩知ってるのかしら。
とりあえずメール。

昼間たっぷり昼寝をしたものだから寝付けずビール一本飲んで寝る。
posted by ミワバヤシ at 09:45| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

2007年5月9日(水)はい喜んで〜

日勤でもないのに7:15起床。
ひたすら動画。
最近のお気に入りは『デスノート+ホットペッパー「喜んで」「宴会芸」編』です。
くせになりそう。


オトンから「会社がヒマなのでタイヤ交換をしにきたらいいと思うよ」という電話。
まあどのみち買い物にはいかなければならなかったので重たい腰を上げます。
タイヤ一個は私の腰HP(ヒットポイント)を著しく減少させます。
4個なんて持ち上げたらライフが0になりますね。
(つまりギックリ逝く)

100均+ドラッグストアへ。
本格的に毎日コラーゲン摂取をします。
明治製菓:アミノコラーゲン
…タッキーだ。
べ、別にタッキーだから買ったわけじゃ…ないんだからね?(ツンデレっぽく)

おみやげケーキを買って帰宅。
(またケーキ)
なんだか無性に甘いものが欲しくてね。
Lみたいだ。
その脳代謝とシナプスの量はゾウとアリですけど。
モハメド・アリとドランク鈴木ぐらいの差ですけど。


<今日のジム>
なし。
BA☆YA☆SHIジム(つまり自宅)で
ブートキャンプ基本プログラム
posted by ミワバヤシ at 08:03| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

<ビリーズブートキャンプ入隊日誌>入隊2日目(基本プログラム)

一日目は、やってはいるもののかなり日数が経っているため仕切り直し。
なので昨日を一日目とまたカウントし直して今日は二日目。
やる内容がさらりと頭にあれば息はあがるけれど最初ほどの辛さはありません。
「あ、もう終わりか」と二日目終了。

挫折しそうになりましたがなんとキャッシュバックは到着して3週間以内なんですって…。
今頃慌ててはみるものの、間に合うかしら?

2007年05月10日

<ビリーズブートキャンプ入隊日誌>入隊3日目(応用プログラム)

いよいよ応用プログラム。
070511_001428.jpg
ドキドキ。


あー…
なめてた。
ビリーをなめてた、私。
昨日までの基本プログラムとは程遠い筋肉へのこの過負荷。
シェリーだのピーターだのビリーの取り巻きもなんじゃありゃ、
だてに腹筋ボッコボコ割れてないってやつですね。

基本ではひとつひとつ足踏みやジョグをはさんで行っていたものを
応用では流れでポンポンいく感じ…かしら。
その疲労たるや基本の比ではありません。
特に「無理ですぅーーー」と本気で言ったのは
ビリーバンドをしたまま
バンザイ→しゃがむ→足伸ばす→もどす→腕立て→立つ→バンザイ
この無限ループです。
他に腹筋を鍛える足を伸ばしたまま連続起き上がりとか。
お腹がふるえるったらないの。

「あきらめるな!どうした?あと1セット!」

…死んじゃうってぇ〜


まだまだ腹筋プログラム・最終プログラムが残ってるぞ!
最後までやれるのか私!
とりあえずジムでコンバットやって家でブートキャンプやったらちょっと逝きそうなKA☆N☆JI☆

2007年5月10日(木)夜桜とビリー

ブートキャンプ関連は別カテゴリに移しました。
いろいろ追記あります。

昨日はTVのチャンネルをHTBで「カブの旅」を聞きながらニヤニヤしつつそこで意識が途切れたので
おそらくTVをつけっぱなしで寝たのでしょう、
ワイドショーで中尊寺ゆつこさんの分骨がどうのこうのって話で目が覚めました。

仕事は昼から。
ゆえにカタカタ更新。
今週土曜ミスチルライブはなくなりましたが札幌には行く用事ができました。
明けで。
寝ないで。
どこで何食べようかしら〜。


昼。
出勤。

21:00
退勤。

夜桜。
070510_210744.jpg
きれいですねー。
ちょっとライトがまぶしすぎたかな。

ジム。

23:00
帰宅。

0:00
両親も寝静まりました。
今日もよろしくおねがいしまーす!
ビリー隊長ー!

<今日のジム>
ボディコンバット60
BAYASHIジムでブートキャンプ応用プログラム
posted by ミワバヤシ at 10:46| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

2007年5月11日(金)

昨日は結局3:00に寝て
9:30起床。
グラタンを作って美容院へ予約。
まつげエクステのメンテナンスに行きます。

12:30
ただいま。
再もしゃーです。もしゃー。
しかしたったの一週間しかもたないのか。
一週間もたったらほとんどなくなってたしなぁ…。
なんてコストパフォーマンス。

14:00
ブートキャンプ四日目。

…んがっ
乳酸たまった筋肉ひきずって夜勤いってきまーす。
明日は寝ないで札幌入りだけど、
それ以前に一晩もつかしらー。
posted by ミワバヤシ at 10:42| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

<ビリーズブートキャンプ入隊日誌>入隊4日目(応用プログラム)

応用プログラム2回目。
やっぱり基本と同じように一度通してやって
やることが大体頭に入っていれば死ぬほどの疲労感はない…っていうのは気のせいでやはりきつかったです。
昨日はボディコンバットもやってきたからものそい疲労感と記述しましたが
うん、それも気のせい。
辛いもんは辛いわ。
何度ビリーバンドをぶん投げたことか。

「なんだそれは?遊んでるのか?寝てるのか?起きろ!カウントだ!」
いえ、遊びがないのは重々承知です。
ふとよぎる「鬼教官」というキーワード。

2007年05月12日

5/12-1

今朝あまりの眠気に勝てず気付けばトイレで5分ほどマジ寝をしていました。
ありえない。
素でびっくりした。

というわけで一週のみおいてまたも札幌入り。
ちなみにMr.Childrenのライブは来月に繰り越されたそうです。
ヨカッター。
posted by ミワバヤシ at 11:31| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5/12-2

070512_140620.jpg
本日のタルト
posted by ミワバヤシ at 14:08| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

飲み会

070512_175009.jpg
いつものあぶり屋でスタート!
posted by ミワバヤシ at 17:52| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

5/13

070513_105911.jpg
今日もケーキ
posted by ミワバヤシ at 11:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひる

070513_132119.jpg
ドンキ
posted by ミワバヤシ at 13:23| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かつーん?

070513_133626.jpg
こんなイラストの紙袋を持ったティーンガールズをたくさんみました。
posted by ミワバヤシ at 13:38| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ケーキ

070513_133756.jpg
毎日ケーキ。
また今日からビリーがんばります。
posted by ミワバヤシ at 13:39| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ケーキ(何回目)

070513_150028.jpg
ウマー
posted by ミワバヤシ at 15:02| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

帰宅

えらい雨です。
一泊二日、寒かった。
posted by ミワバヤシ at 19:22| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

エラー

札幌日記をまとめたいのに、エクスプローラもOutlookも、立ち上がるけれど次の動作に進まずエラーが出まくるのでふて寝します。
リーダー一日目だけど上司が誰もいなくて調整もなんでかやってたし。

グチはてんこもりありますがここにぶちまけると感じ悪いことこの上ないのでやめます。

ストレス発散にガトーショコラを買いに行ったのに近所の梅屋になかったし。
スポンジの間にクリームがはさまったチョコレートケーキは好きでないのです。
今日から腹筋プログラムの予定だったけど、なんだか色々やる気をなくしたので寝ます。
ボディコンバットもなし。
明日がんばるさ…。
posted by ミワバヤシ at 20:23| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

エラーのまんま

パソコン、直りません。
21:00ぐらいから23:00までオトンのパソコンも駆使して原因を探ってみてるけれど
エラー、応答なしのまま。
ウィルスにでも感染したのかしら?
ウィルスバスターは日切れのままだったものなぁ…。
posted by ミワバヤシ at 23:08| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

黒糖梅酒とカシス

070515_233032.jpg
てなわけでやけ酒です。
ゴンザレス、すねちゃってもう…。
posted by ミワバヤシ at 23:32| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

不変

パソコン復旧せず。

夜は飲み会。
なので昼間オカンに「飲み会のため夕飯不要!」というメールを送ったつもりが全く違う人に送ってた事実。
ANAがあったら入りたい。

この街梅屋に札幌で食べたガトーショコラはないそうです。
そんな…。
だったらこの二日足しげく通った足は無駄な足、すなわちムダ足だったってことですね。


飲み会、二次会はカラオケ。
先日のリベンジ、「×〜ダメ」を出だしに歌い踊ります。
でんでん復習してなかったからてんでダメでした。
Venusは完璧。

さんざん接待して帰宅。



パソコンどうすっかな…。
あ。
今日もビリーしてない。
posted by ミワバヤシ at 00:27| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

休みの昼ごはん

070519_113021.jpg
職場の食堂で食べたジャージャー麺がおいしかったので再現。
なかなかおいしいです。
おいしいよ!
存分においしいよ!
(セルフリップサービス)
posted by ミワバヤシ at 11:34| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

リカバリ

070520_085019.jpgそれでは、逝ってきます…。
posted by ミワバヤシ at 08:53| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あれ

070520_085019.jpgディスク入れても動かない。
あら?
posted by ミワバヤシ at 09:54| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チョコ撹拌

070520_110204.jpg何がでるかな
何がでるかな
posted by ミワバヤシ at 11:04| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

ヨッパ

明けで手酌梅酒でゴキゲンです。
ちなみに昨日のチョコの行く末はガトーショコラでしたが
バターの分量を間違えてかなりくどくフォンダンショコラみたくなりました。

パソコンはなんだか私の手には負えなさそうなので明日ヤマダ病院連れていきます。
入院かな。
今日は明けと会議だったのでスルー。

明日は休みです。
とてもいい天気らしいです。
何しよう。
買い物とジム以外にすることが思い付かないそんな春の陽気。

まつげエクステのメンテでも行こうかしら。


と。
思いついたまま書きましたが
酩酊状態とは、かように思考を分断させるのだなあと思いました。
話とびまくり。
posted by ミワバヤシ at 22:17| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

生あくび

いろいろネタはあるのですが頭痛と生あくびがひどいのでもう寝ます。
うーん、寝れるかな。
リバースしとかないと寝れないかな。
posted by ミワバヤシ at 00:17| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

それでは

070523_011304.jpgいきます。
posted by ミワバヤシ at 01:15| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Go

070523_011358.jpgイェーイ
posted by ミワバヤシ at 01:16| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホフー

070523_011548.jpgさよなら…。
posted by ミワバヤシ at 01:18| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

夕飯

070527_201805.jpg
ビクトリー。
posted by ミワバヤシ at 20:19| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

2007年5月28日(月)復旧

こんにちは。
パソコン復旧しました。
ヤマダ病院によるとメモリの食いすぎだったそうです。
しかしウィルスでもなさそうだし
へんなソフトが常駐しているわけでもないし
その原因はソフト作ってるぐらいの技術者でもないとわからない、とのことでした。

そんなわけで自宅でリカバリ。
私のこのパソコン、dynabookはディスクを使わず電源を入れるときに「0」を押せばリカバリできるんですって。
オトンのリカバリを見てたからディスクを入れればできるもんなんだと思ってましたよ。

いやーすっきりキレイになりました。
白さ輝くハイパワー。
アーハーハー。

ひさしぶりにネットにつないだ日は動画でウキウキでした。
ウフフ楽しいなぁ〜。


夜勤。
今日は大きなニュースがありましたね。
出勤してから知りましたが。
肺にまで転移してちゃねぇ。

ひさしぶりに静かな夜勤でした。
ずっとこうだったらいいのになぁー。
posted by ミワバヤシ at 08:03| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

2007年5月29日(火)合コン感想とベタなシャンプー

明け。
明けなのですが夜会議があるためあまりぐっすりも寝ていられません

ビール開けてしまいました。
なんかね、冷蔵庫に入ってたからね、
なんとなく飲んでみちゃったよね。

するとメール。
先日合コンをした友達(男子)からです。
トークもイケてなかったのですが
会計で女子を先に行かせて女子が先に払い終わっているという状況があり、
それで私の友達(女子)は総スカンだったのですが
「友達みんなご立腹だったよ」と教えてあげると
「なんで?」とわかっておられませんでした。
いや〜もうちょっとコミュニケーション技術と大人のマナーを身に着けた人と合コンやりたかったもんだなぁ。
という旨を伝えてみました。
なんかもう合コンはいいかなぁ…。
と 思うミワバヤシなのでしたー。(今日のわんこっぽく)

12:00
寝る。

17:00
起きる。

そうそう。
昨日も出勤前にシャワーを浴びていたのですが
いつものLUXがなくてそこらにあったDoveを使ってみたら
コンディショナーがすげー泡立ったのですよ。
間違えてシャンプー取った?と思ったら
ボディシャンプー。
オチた。
オチた?

18:00〜20:00
会議。

明日は休みなのですが
私が講師の学習会を開く予定です。
休みなのに。
その資料作り。
(本をコピーしただけ)

半眠いまま帰宅。
帰るのがだるいから職場に泊まろうかなとも思いましたが
動画みたいので帰りました。

ひさしぶりにおにぎり見て更新して寝た。
ああ充実。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

2007年5月30日(水)ひさしぶりに見たカニモナカ

休みですが昼出勤。
お勉強会。
いや緊張した。

ちょっと残って仕事。

夕方、美容院。
1月にかけたパーマがまだ残ってるのでカットとカラー・トリートメントで終了。
長持ちやわぁ〜。
それでも2時間半はかかって腰とケツがきびしいです。
ケツ肉とれそうです。

明け・休みときていますが疲れが取りきれていないようです。
それでもどうでしょうだけは見て就寝。
大かにもなか、でけぇ〜。
posted by ミワバヤシ at 19:44| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月31日

2007年5月31日(木)無気力

「退職願の書き方」
総務課へ行けば見本をくれるそうです。

メモ。


22:30帰宅。
今日も銀行へ行けませんでした。
今月の上納金を渡してないのでオカンがケンカを売ってきました。
買ってもよかったのですが今日の勤務状態と
私の精神状態と
これまでの連戦結果から予想される買ったあとのオカンの傾向をふまえて
ムダなエネルギーを使うことないと判断した結果、
風呂場でシャンプーをぶん投げました。
あと口をきかないことに決定。

明日も私が講師の勉強会があるのでその資料作りを…と思ったら
資料が入ってるメモリースティックを職場に忘れてきました。
あぁ〜もう〜
ビールも飲んじゃったから取りに走りにもいけないよぉ〜〜〜。


もうどうでもいいや。
なんかもー全部どうでもいいや。
こういうときにねー、ジムでコンバットができるといいんですけどねー、
今館内全メンテナンスで今日まで休みだったんですねー。
あーあ。
ビリー先生もストレス発散どころかきつくて余計いやんなっちゃうし。

グダグダで今日はもうふて寝。
posted by ミワバヤシ at 23:17| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

