2007年06月02日

サケー

今日も酒。
手酌じゃなくて飲み会ですよ!
昨日も今日もお酒びたりです。
ストレス?

そうそう!
初めて運転代行を頼みました。
初めて…ドキドキ。

うわあ〜
自分の車の助手席に知らないオッサンの運転で帰るって、
なんだかとっても違和感〜。
慣れん〜。
もう、いいかな。
(タクシー推奨)
posted by ミワバヤシ at 00:30| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年6月2日(土)出発前のいつもの

スケジュールがたてこんでいます。
先輩に借りた本も読まなくてはいけないし
まつげエクステにも行かなくてはいけないし
今月会議の資料を作らなくてはいけないし
さしあたって明日札幌行くのでその用意もしなくてはいけないし
オンナノコッテー、タイヘンー。
(女子っぽいのはひとつしかない事実)

あぁ動画が楽しい。

13:00
美容院。

スーパーに寄って帰宅。
そして今日は夜勤ですの。
明日の用意はまったくなんにもしてません。
どうにかなるかしらー。
posted by ミワバヤシ at 15:55| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

おみや毛

070603_152154.jpg
100均ケースを駆使。
ガトーショコラはうまくできましてよ!
posted by ミワバヤシ at 15:24| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おみや毛2

070603_152500.jpg
初お目見え!
ドキドキしちゃう〜
posted by ミワバヤシ at 15:26| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カニ

070603_203452.jpg
おぼれてる…。
カニなのに。
posted by ミワバヤシ at 20:39| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

ケーキ

070604_132106.jpgキャラメルバナナとマスカルポーネショコラ。
本日もはりきってカロリーを摂取しています。
posted by ミワバヤシ at 13:22| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どうちょー

070604_134205.jpg旧北海道庁にきてみました。
ノスタルジィー。
posted by ミワバヤシ at 13:44| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハナタレfeat.代アニ

bayashi-2007-06-04T17_44_59-1.jpg
ハナタレー!
posted by ミワバヤシ at 17:45| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハナタレfeat.代アニ

070604_174514.jpg
懐かしいなぁ。
posted by ミワバヤシ at 17:48| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

舟盛り

070604_182438.jpg
味は大味…。
posted by ミワバヤシ at 18:27| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

要チェキ

マンガです。

イキガミ
もやしもん
フリージア
セクシーボイスアンドロボ
バンビ〜ノ!
ボーイズ・オン・ザ・ラン
デトロイト・メタル・シティ
臨死!江古田ちゃん
オトメン(乙男)
posted by ミワバヤシ at 20:17| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

2007年6月7日(木)寝起き

夜勤です。
目が覚めたら左の肩がつってました。
ついでにまつげエクステもガッシガシ抜けてました。
儚いものですね。

じゃ、いってきます。
posted by ミワバヤシ at 09:58| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

2007年6月8日(金)バナナ

明けた。

明けってやっぱりバナナだよね。
「バナナは吊るして保存すると長持ちする」と聞いたので
休憩室にあった妙にリアルなてるてるぼうずに引っ掛けて吊るしておいたところ
一晩でシュガースポットが発生してました。
スゴーイ。

明日のためにそのいーち
バナナヨーグルト
(15cmぐらいのバナナ一本と500gヨーグルト)
これで明日は快調のはずさ(アレが)(茶色いアレ)(したから出てくるアレ)

17:50
すごいカミナリ!と雨!
爆発音みたいなカミナリとホースから出た水みたいな雨で目が覚めました。
どんだけー。
明日は職場の若者でジンギスカン予定だというのに、
晴れたとしてもこれじゃあ地面はベチョベチョね…。
まあ、それはそれで。

テレビを見ていたら。
定山渓ビューホテルのCMが流れて。
プールで遊ぶ男の子が。

ビキニパンツを着用の上軽くマッチョだったことにとてもさみしくなりました。
(なんでか)

ビールとカレーで就寝。
明けはもうたっぷりぐらい寝ないと疲労が取れないんだねぇー。
posted by ミワバヤシ at 15:01| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

2007年6月9日(土)ジンギスカンとビールと水

休みです。
晴れています。
ジンギスカン日和ですね。

12:00
同僚たちを拾って買出し、現場へ。

13:30
私は一度車を自宅に置いてじゅうたんとテーブルを持って現場へ向かいます。

みんなはすでに食べ始めておられました。ひどい。

それはそれとして肉うめー。
おにぎりうめー。
ビールうめー。
(なんとビールサーバーですよ!)
さあご歓談…ときたら
ポツリと何かが当たりました。
ん?冷たい?
鳥のうんこ?
…じゃないよね。

あら、雨?雨?
あらー困ったねぇー と 思ったとたんにどしゃ降り。
ありえない降りっぷり。
カミナリのおまけつき。

ててて撤収!
トイレで様子見。

15分くらい降ってたでしょうか。
雨足が弱まったので続行、いける?
かと思ったらまたどしゃ降り。
ただよう解散ムード。
えぇー私来たばっかで肉ぜんぜん食べてないんすけど!
肉屋さんに電話をして片付ける段取り。
あーあ。
せっかくこんなに同僚集まったのになぁー。
せっかくいい天気だったのになぁー。

すると光が差し込んできました。
ぱぁーっと。
晴れた!晴れたよ!
やったよ!

070609_145856.jpg

右上でシートを洗っています。
楽しそうですね。
てなわけで続行。

ビールとチューハイとおにぎりは無事なので飲みのみ続行。
ジンギスカンセットは返してしまったため肉なし。
たんぱく質なし。
さみしいなあ。


17:30
解散。

あ、そうそう。
肉と野菜使わなかったんなら持って帰りたいんですが…。
え?
返した?
肉屋に?
野菜と肉?

なんでーーー!!
家で食べようと思ったのにー のにー のにー…

なかなか、不消化感のある外ジンギスカンでした。
今度こそ。
一日晴れる日とかに。
もしくは自宅前で。
明日にでも一人で七輪出してやろうかしら。
あ、ビールはおいしかったです。


19:00
飲んじゃいましたがオトンとふたりでジムへレッツらゴーです。
あ、飲んだといっても後半はずっとコーラとお茶だったので無問題。
運転もオトンですから。
念を入れてプールですから。


終了後。
スーパーに寄って帰宅。

コンタクトを液につけようと液の入っている美容液なども入ってるジムへ持っていった袋を出そうと思ったらない。
ない。
あ〜
髪かわかしてるときにカウンターにそのまま忘れてきちゃったんだ〜。
あ〜もう〜。


<今日のジム>
ファイトアクア(30分)
アクアビクス(30分)
posted by ミワバヤシ at 11:02| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

2007年6月10日(日)焦げカレー

みなさんグッモーニン☆
元気してる?
アタイは待ちに待った例のアレで下半身は重量感たっぷりだけれど
気分はおとといまでと違ってスッキリ総会イヤ爽快さ☆(どうにかしてマイIME)
PMSっていうらしいよ!
先輩はこの期間安定剤を飲んでるらしいけど
私もそろそろ婦人科のお世話になったほうがいい年頃かしら?

というわけで朝ごはんは今日もバナナヨーグルト。


同僚ヨッシーに借りた「ツバサ」9巻まで読みました。
主人公が行きつけのジムのインストラクターになんとなく似ててなんだか複雑な気分でした。
4:30まで読んでたので軽く寝不足です。

ちょっとだけ職場で仕事をして夜はカレー。
30分で作れるひき肉カレーです。
が。
トマト缶を入れた後で焦がしましてなんだかニヤ〜っとする味になってしまいました。
なんてこと。
ヘンな黒茶色い汁が出てます。
ナスの皮からでも抽出されたのかな…。

明日からリーダー。
なので早寝です。
20:00
おやすみグナイ。


0:00
鼻血で起きた。
もう!
枕もとのティッシュは切れてるし!
結局シーツに血たらしたし!
鼻つまんだままで居間までティッシュを取りにきた…ら
目がさめてこうして更新なんてしてみてるわけです。
あぁ。
明日からリーダーなのに。
寝なくては。
鼻血め。鼻血め。
posted by ミワバヤシ at 12:26| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

2007年6月11日(月)メガメガ

そんなわけで寝不足。
そしてなんと8:05起き。
なんてこと。
ひさしぶりにすごくびっくりしました。
目覚ましを止めた覚えがないのだけど…いつ止めたんだろ。
もしくは聞こえてなかったのかしら。
とても急いで出勤。

20:00
終了。
同僚・後輩を率いて夕飯へレッツラゴー。
ダベれるいつものビクトリーへ行きます。
ところがどっこいなんと改装中。
えぇ〜。うそ〜ん。

070611_202019.jpg

というわけでマック。
いっときますが上記写真は3人分ですよ。
一人分じゃありませんよ。

わたしらの前に高校生がメガマックてりやきスペシャルセットだかを注文していました。
メガてりやきにジュースにポテトにチキンナゲットって。
どんなカロリーさ。


0:00
表の看板に24hと書いていたのでてっきり24時間営業と思ったら
席は0:00まででドライブスルーのみがそれ以降やってるんですね。
かん違い。
ってわけで解散。
明日もリーダーさ。
眠いけどなんとかなるでしょう。
そしてつい昨日決意した毎日ジムも二日目でアッサリ終了。
いやあ明日こそ。
posted by ミワバヤシ at 20:22| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

2007年6月12日(火)酸欠

リーダー二日目。
業務終了後、後輩たちの教育についての会議です。
3畳ぐらいしかない部屋に換気もせずエアコンも扇風機すらもな小部屋で妙齢の女性6人が解決口の見えない話し合いを2時間近くするというのは息が止まりそうでした。
何度か意識は飛びましたが。

20:00
帰宅。

21:00
最後の会議が効いてて顔を洗って倒れるように寝ました。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

2007年6月13日(水)キスマークっぽい

いやあ寝た寝た。
11時間寝た。

とくに事件もなくどっしり座ってリーダーの仕事してました。

リーダー。
以前はエクセルで作った表を印刷してメンバーの申し送りを聞くとき手書きでメモしてたんですが
今週はリーダー準備時にまったく情報を拾わず挑み
リーダー入ってから拾い始めたもので結局印刷せずにエクセルに直接打ち込みでリーダー業務をしているため毎日パソコンを持っていかなければなりません。
パソコン・書類・参考書の入ったポーターの墨黒(スミクロ)トートを毎日しょっています。
左肩にしょっています。
内出血がとれないのです。
キスマークっぽい内出血が。
なんて色気のない。

まあそれもあと二日です。
常日勤はこたえるなー。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

2007年6月14日(木)ナイトティー連発

人、マイナス1。
入浴日。
忙しい。
昨日とちがってまったく座ってリーダーの仕事ができませんでした。
と、業務後に(一部終わってない人もあり)会議があり
なんだかんだで終わったのは20:50。
ほぼ21:00。

同僚と先輩を誘ってナイトティーへ繰り出しました。
いつも来るモスです。
深夜までやってるのでナイトティーの行き着けです。

ふぅ。
そういえば今週は火曜以外全部ナイトティーだわ。
毎日夜帰宅です。


そうそう。
昨日、夜更かししながらネットでお買い物を少々。
(たくさん)
クレンジングとパンツを少々。
パンツはパンチーの方です。
あとパンツも。
ジム用パンツの方。
あ、ズボンのほうです。
ここ最近なんにも運動してませんけどね。
形からね。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

2007年6月15日(金)早寝

8:30
日勤。

18:00
退社。
ひさしぶりに明るいうちに帰れました。

ツルハとTSUTAYAに寄って帰ります。
秘密3とサインペンとコンディショナーとコラーゲンを買って帰宅。

もっそいひさしぶりにMステ観賞。
スガシカオさんが出ていました。
この方テスティモのCMに水川あさみさんと共演してますね。
そのCMソングを歌っていました。
この人どうしてこんなにセクスィ〜なのかしら。
「XXXHolic」の主題歌「19才」も好きです。
プロモがエロくて。

ラピュタも始まりました。
そういや金曜ロードショーでやるんだっけね、忘れていたよ。
名作ね。
何度見てもいいよね。

途中で寝ました。
22:00くらいに。
犬の声が聞こえたので姉夫婦も来たようですが顔も洗わず寝ました。
(スッピン出勤なのでそこは無問題)
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

2007年6月16日(土)寝てばっかり

9:00起き。
来週の会議までに用意しなきゃなんない宿題があるから本屋にでも行くか…。
めんどいなぁ。


17:00
ちょっと昼寝が昼間たっぷり寝てた事実。
最近休みをきちんと謳歌できてない気が…。
(札幌とかの「どこかへいく」場合は別)

12時ごろメールがきてました。
同僚からの焼肉のお誘いでした。
とっくのとんまに解散していましたとさ。
あぁもう。
というわけで飲みに誘ってみました。

21:30
同僚宅へ。
お互い6年目、丸5年もここにいるのか…飽きるよね。
という話。

すっかり忘れてたオーラの泉の録画を見せてもらって
同僚は明日日勤なので就寝、私は見終わってから就寝。
posted by ミワバヤシ at 11:14| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

2007年6月17日(日)おっぱっぴー

7:00起き。
同僚宅から帰宅。

奥さん。
たかすメロディホールに小島よしおが来るんですって。
オッパッピーの彼が。
でもそんなの関係ねぇー。

じゃなくて!
職場の同僚が記事を見て前売り券をゲットしにいってくれたそうです。
6/24(日)行ってきますよ。
ほかにヒロシとか小梅太夫もくるそうです。
私も同僚たちもメインはオッパッピーです。
あぁ楽しみ。

今日もちょろっとネットで買い物。
ワンピースを3着ほど…買いすぎですかそうですか。
でもニッセンですから3着で1着分くらいのお値段です。
安い安い。

というわけで夜勤に出勤。(日本語変)
posted by ミワバヤシ at 10:27| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

2007年6月18日(月)昼ごろ就寝

明けでした。
いやあ疲れた。
仮眠とごはん以外で休憩室に入ってる時間が10分となかった夜勤なんてひさしぶり☆
リーダーやってたほうが万倍ましだと心底思いました。
(頭使うだけだしメンバーにあれやってこれやってって言うだけだし8時間で帰れるし)

へとへとで買い物へ。
100均は夢の世界ね。
物を探しながら本気で何度か夢の世界へいきそうになるのはルーチンよね。

職場で使うものと自分用。
ネイルアートシールが100均だけどいい仕事してるのでつい5枚ほど買ってしまいました。
それとドラッグストアでマニキュアを買おう…と思いましたが
色が明けでは決められず帰りました。
とりあえずテスティモのジュミエールネイルカラーの何色かを買います。

結局13:30くらいに帰りました。
いやあうろうろしたなぁ。

14:00
就寝。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

2007年6月19日(火)明日はきっと筋肉痛

9:00起きた。
どうやら昨日昼ごろ寝てからずっと寝てたみたいでようやく起きました。
なのでまだ明け気分です。
昨日の夜の記憶がないので一日短い…気分。

みなさまゾンビーズってご存知?
だいぶ前に(まだニコニコにアカウントしたてで時間限定でしか見れなかったころ)に
たまたま見た動画がこちらなんですが

公式サイトからもダウンロードできます)
初めて見たときは口がポカーンと開いちゃったもんなんですが
今日起きてからまたひさびさたまたま見たんですよ。
リーダーの人間離れしたキレに釘付けになってしまいましてね。
拠点が名古屋なんだそうですが本気で名古屋に行きたくなりました。
そしてリーダーの才能に嫉妬。
あれだけ切れさせたら気持ちいいだろうなぁ〜。
未見の方は必見よ!
(イベント日時チェック中)
(割と本気で名古屋行き考えてる)

昼、昼寝。

14:00
起きたら先日注文したパンツたちが届いていました。
やっぱ北海道はだいたい3〜4日かかるかな。
さてジム用アンツ(ズボン)も届いたことだしジム今日こそ1.5週間ぶりのジムへいこうかしら。
火曜だからボディジャムがあるかな。

そうそう。
先日札幌へ行きましてね。
あの道庁行ったあたり。
あんとき先日のオフ会の日に買った黒いパンプスはいてったんですけどね。
さすがに2泊3日も札幌ウロウロしたら足がえらいことになりましてね。

こんなふうに。
しばらく三越やら大丸やらウロウロして探しましたがなかなかいいのがなくってですね。
かわいいのはあっても私のこの幅のおめがねにかなうものがなく…
もうこうなったらビーサン(ビーチサンダル)でもいいかしら、
と思ったところに札幌PARCOに入っているWANONANOという
高校生のころから目をつけていた靴屋さんで出会いました。
あああアタイの足幅にピッタリ合うだなんて!
しかも可愛いだなんて!
というわけで何足か試着しましたが買いました。
コチラ↓
070619_153153.jpg
3足…。
やっちまったさ。
でもいいの!
アタイの足に合う靴なんてそうそう…!

まだ外に履きに出てないので滑り止めも貼ったことだし履いて買い物行きたいと思います。
参考書探しに…色気ねぇ。


結局外は出ずにひたすら動画見て笑ったり踊ったりしてました。
ミッチーっていいよね。
王子のほうね。
あと洗濯と掃除。

20:45
かなり久しぶりにジムです。
あ、先々週プールには行ったけど陸のプログラムなんていつぶりかしら?
うわあ。
ほぼ一ヶ月ぶりだ…。
そりゃ2kgも増量してるわよね。
なんだかねぇもうねぇ。

まずはボディパンプ。
む。
スクワットがぜんぜんできない…。
なにこの太ももプルプル感!
大爆笑してるわよ!?
ランジなんか全盛期の半分しか足が下がりませんでした。
筋肉は使わないと本当に落ちるんだなぁ。
続いてのボディジャムは古い曲だったので振り付けは大丈夫なんですが
やっぱり足がもつれっちゃってもう。
凹んだ。
明日から…がんばろう。
(動画見てケタケタ笑ってる場合じゃないわ、ほんと)

でももう一つ。

プレイ経験は4・5・6(クリア未)他情報は主にドラクエ4コマの私なのでこれには郷愁の念を感じずにはおれません。
ピアノ弾ける人、いいなぁ…。

<今日のジム>
ボディパンプ60
ボディジャム45
posted by ミワバヤシ at 10:55| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

2007年6月20日(水)ベッドの中から

日勤。
1dayリーダー。

…。
さほど忙しくもないけど精神的にきました。

〜その内訳〜
前日リーダーの丸投げっぷり
後輩(×2)の指導
上司の八つ当たり


みんな地獄に落ちたらいいのに☆


19:30〜1:00
上記の内容(+α)ナイトティーをぶっ続けで敢行。
酒なしシラフがポイントです。


帰ると姉夫婦が来てていまや専業主婦となった姉がビリーズブートキャンプを貸せとうるさいです。
犬もうるさいです。
どうでもいいので好きにしたらと言っておきました。

彼女の意に反することを言うと私は優しくない人間になるそうなので黙っておこうと思います。

あさってのミスチルライブを励みに明日も適当にがんばります。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

2007年6月21日(木)汗と唾と鼻水と

日勤。
午前中は肉体労働。
ちょっと腰にきました。
昼、仮眠室を占領して30分ほど寝ました。

午後は、主にフォロー。

就業後会議がありましたが午前の疲れと原因不明の胃痛で先においとましました。
イテテ。

20:00
ギトギトで就寝。
顔も水洗いのみですよ。
化粧水すらつけませんよ。
そんな日もあるよね。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

2007年6月22日(金)Mr.Children HOME TOUR 2007

9:00起床。
今日はー札幌にてMr.Childrenのライブですよー。
先月ドラムがケガして延期になったライブですよー。
電車とバスだと最終に間に合わないため自家用車にて行きます。

11:00
同行人を迎えにいきます。
いやあいい天気だわ。
届いたばかりのワンピースを着ていきました。
同行人:「これからライブ行くとは思えないねー合コン?エビちゃん?」
やっぱそうでしたかしら…届いてからピンク失敗?とも思いましたが。
ニッセンだし。
安いし。

滝川から高速に乗ってレッツラゴーです。

13:30ごろ
札幌ICには付きましたが目的地は遠いため車からおりるのはまだもうちょっと。
同行人が尿意を訴えますので早く降りねばなりません。
実は私もしっこしたいです。
豊平川をこえたあたりで双方ともに尿意がMAXです。
振動がきてます。
なので笑い話禁止令が出ましたがもう私はそれっくらいでゲラゲラ笑ってる始末なので失禁寸前でした。

14:00
ようやく駐車場着。

なんとよーじや物産展をやっています。
よーじやが物産展するの初めて見ました。
よくやる京都ものでもよーじやだけは出してなかったものなぁ。

070623_121449.jpg
買い物。
大通りは行くひまがありませんでした。

RMKを見た同行人は
「あれはなんの略か知ってるかい?
 小柳ルミ子なんだよ?」
うそー。

RMK(オフィシャルサイト)
rumiko Biography

う…うそつき…!

ごはんも食べたりなんだかんだで17:10。
会場が真駒内で開場が17:00なのでちょっと急がねばなりません。
開演は18:00です。

ひたすら豊平川沿いに車を走らせけっこう渋滞もしており17:50くらいに真駒内に到着しました。
アリーナ入り口に着くとなんだか客がうじゃうじゃとまったりしています。
あれ?
18:00開演よみなさん?
どうして入り口近くにこんなにモッサリいるんだい?

おっ。
入り口に開場18時開演19時と書いてありますねぇ。
時間ちがいましたねぇ。
あわてましたねぇ。
そりゃみんなゆったりですねぇ。
同行人から時間を聞いていたので同行人は大慌てで謝っておられました。
そんなお気になさらず。


そんなわけで会場入り、着席。
前から2番目のブロックの2列目でしたのでけっこう近かったです。
周囲を見てるとまあ以外に男子も多いですねー。
いろんな年齢層の人たちがいます。
おや。
あんなところに塔がありますよ?
んもう、ライブで会場のど真ん中に塔なんか建てちゃだめじゃないか。

あらやだ、塔かと思ったら女子がたかーく結い上げてる髪の固まりでしたね。
ちょっと誰か高枝切りバサミ持ってきてー。


19:10
「Mr.Children HOME TOUR 2007」開演。


---------感想----------------------------


4曲くらい演奏してからMCが入りました。
桜井さんの挨拶のあと
ドラマー鈴木さんが「ぼくせいでごめんなさい」と謝罪。

何曲かのバックに機械仕掛けの工員たちのクリップが流れており曲とピッタリ合っていました。
もちろんアルバム「HOME」がメインなのですが
初期アルバム「Atomoic Heart」の曲もあって鼻血が出そうでした。
私のテンションが最も上がったのはやはり「フェイク」です。
行ってよかったわぁ〜。
チケットを取ってくれた同行人に感謝です。

---------感想終わり------------------------

帰りも高速。
先月買った靴をはいてったのですが
やっぱり皮むけができ…。
白サンダル→ミュール→ぺったんこ靴
となりました。
いてぇ。

070623_010511.jpg
深夜1:00ドンキーにてごはん。

2:00解散。
なんだかんだで6:00就寝。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント>イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

2007年6月23日(土)ビリーで上げたテンションもだだ下がり

10:00起き。
もっと寝たかったんだけどもう起きてしまいました。
疲れすぎてスイッチ切り替えできなかったのかしら。
4時間しか寝てない。

日記書いたり動画見たり。
思いついたのでビリーをひさびさ引っぱり出しました。
詳しくは入隊日誌で。

夜勤へゴー。

土日の夜勤といえばアレです。
キャベツが常に酸っぱい香りのアレです。
本日のめぬー。
・チキンカツ×4枚あやしい匂いの大根おろしのせ
・鶏肉の卵とじ
・つけもの2種
おかずの仕切りが4つあるのですが
2種類ずつ同じ食材ってどういうことなのかなこれは。
持参したさんまの缶詰が一番おいしいってどういうことなのかなこれは。
それでなくても勤務前に見た給料明細で果てしなくやる気をなくしてるというのに。
残業が先月の倍なのにお給料が○万円減ってるってどういうことなのかなこれは。

ってわけで夜勤明け・休み・日勤となっていますが
「思うところあるので今日は出勤しませんしたくありません」と電話してみようかな。
夏のボーナスも去年より確実に減ってますよー。
もーなんかほんとにどーでもいいやーアハハー。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

<ビリーズブートキャンプ入隊日誌>入隊5日目(腹筋プログラム)

かれこれ一ヶ月ぶり、姉に持っていかれる前にせめて全てのプログラムをやってから貸してやろうかと思い、
またビリー隊長の来日記念もありまして3枚目のDVD、パッケージをようやく開けました。
一ヶ月間は空いてしまいましたが入隊五日目ということで今度は腹筋プログラム。
腹筋のみを30分鍛えるプログラムです。
腹筋だけ30分?軽い軽い〜。



うん、やっぱりビリーなめたら痛い目みちゃうんだね。
夜勤前だっつーのに夜勤いけないかもしれないぐらいの鬼教官っぷりは健在でした。
立って腹筋、脇腹、ツイスト。
コリオの合間もひたすらツイスト。
腰を下げてツイスト。
寝て腹筋。
それぞれのプログラムにひとつはある
ベリーベスト「無理ですぅ〜」、腹筋プログラムは以下でした。
寝てバンザイ→起きて開脚→そのまま前屈ストレッチ→寝てバンザイ
の無限ループ。

これは!
腹筋だけじゃないわ!
太ももにもしっかり効いてます。
そして動悸息切れ多量の汗。

残るは最終プログラム!
今までのビリーの集大成がここに!
次はいつやれるのか!?
(夜勤中にでもやろうかな)

2007年06月24日

2007年6月24日(日)オーシャン・パシフィック・ピース

明け。
この休憩室に入れない夜勤はいつまで続くのかしら。

11:00就寝。

15:30
電話がきました。
勝手に16:00に迎えがくると思っていたら15:30だったそうです。

急いで仕度。


17:00開演。
「お笑いスーパーライブ」たかすメロディーホール
出演
ヒロシ
小梅太夫
小島義雄
さくらんぼブービー
東京03

目当てはオッパッピーの彼です。
一番手はさくらんぼブービーでした。
なんだか…「ウギャー」とか「ガー」とか言ってる印象しかありません。
ネタがそんな感じで客もきれいに引き潮なのに
しまいには客いじりでこちらを召し使い呼ばわりですからむしろムカつきました。

2番にいきなりオッパッピーです。
同僚5人でいきましたが立ってないけど総立ちです。
いいグダグダ加減の前トーク、それからネタです。
♪だけどもだっけどっ、
子供がマジ泣きー
でもそんなの関係ねぇ♪
(実話です)
面白かったです。

そのあとの東京03は安定したネタ作りで一番安心して見られました。

小梅太夫、ヒロシでしめ。
小梅太夫はCD発売ということで1コーラスのみ披露していましたが
あの方、なかなかキレたダンスでびっくりしました。
昔やってたのかしら?
ヒロシは…新しいネタはまったくなかったです。

サインボールはゲットならず。


終演後、同僚皆で街へくり出して飲み。
エビスが飲み放題の料理がかなりしょっぱいお店でした。
おいしいんだけどもしょっぱい。

23:00
解散。

明けと酒の力で服も着たままコンタクトすら外さず寝てしまいました。
ぐったり。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

2007年6月25日(月)

休み。

起きるとノドがとっても痛い。
カゼ、かな。

14:00
街へ。
先週から言ってた仕事で使う参考書を探しに。
勉強用じゃなくて会議用…めんどくせぇ。


070625_214548.jpg
買ってみた。

ツルハを2軒ハシゴしてマニキュアを4本?ほど購入。
さっくり入眠。
posted by ミワバヤシ at 20:13| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

2007年6月26日(火)

日勤。
ノドは痛いけど昨日ほどじゃないかな?
咳は出まくるけど。

残業。
18:00
うーん…なんだか体がおかしい。
なんか暑い気がする。
測ってみた。
37.3℃。
おっ。
カゼだ。
よーし早く記録を終わらせて帰らなくちゃー。

19:00
うーんおかしさがどんどん上昇中。
体のふしぶしが痛い気がする。
測ってみた。
38.0℃。
おっ。
やったーK点超えたー
これで心置きなく熱さましが飲めるわ。
アセトアミノフェンでゴーです。

19:30
退社。
目の前にある病院(19:30まで)に入ってみましたが
19:40。
アウトだそうです。
そしてちょうど同期に会いましたが
(同期のだんなもカゼひいたらしい)
こんなカゼが流行ってるそうです。
まずノドにきて熱が出てしまいには声が出なくなるんですって。
私のノドはいつ復活するのかな。
posted by ミワバヤシ at 21:01| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

2007年6月27日(水)

日勤。

ノド痛
発声困難。

午後になってなんだか
「寒いなぁ?冷房効いてるなぁ」が
「暑いなぁ?冷房効いてないなぁ」になったので熱を測ってみました。
37.7度でした。

受診してみました。

「溶連菌だね」

だそうです。
抗生剤と咳止めをもらいました。
そうかそうか。
扁桃腺をとってもあまり変わらないのかな。
このノドの痛みと発熱はついてまわるのかな。
posted by ミワバヤシ at 20:09| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

2007年6月28日(木)

日勤。
会議ですが会議の宿題をまったく用意していず
今週ギリで買った本はでんでん目を通していず
熱出るわ頭痛するわ咳で寝れてないわで8:00に出勤してみました。

そんなわけでミワバヤシのHPはもうほぼ0で
午前中の肉体労働は冗談ではないので
もう一人の男性職員とこっそり体制を変えました。
こっそり。

午後。
会議。
まあなんとかなりました。

ノドの調子はほぼ良くて咳は相変わらず内服(ヤク)が切れるとすごい勢いで咳が出続けますが
まあまあです。

かいもの。

posted by ミワバヤシ at 21:29| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

2007年6月29日(金)

6月ももう残り1日なんですね。
はえぇ。

というわけで今日は夜勤です。
体調は咳以外ほぼ元通りです。
posted by ミワバヤシ at 10:27| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月30日

2007年6月30日(土)

前の夜勤ほどヘヴィーではありませんでしたが
それでもあまり座れなかったなぁ。

明けですがリーダーの準備で居残り。
眠い。
近所のスーパーで買出し。
ジャージャー麺があったので買って食べてみてびっくり。
カレー味。
肉味噌味だと思って食べたから脳がびっくりしました。
パッケージよくみたら「カレージャ−ジャー麺」て書いてありました。
気づかなかったよアタイ。
気分的にはペットボトルに入ったウーロン茶だと思ったら
廃油だったそんな気分。
(実話です)
(コップに注いだ時点で気づけ普通)
(中学くらいの時の話)
明けですから。

途中からパソコンに向かうと気づけば文字が躍っているので帰りました。
限界!


14:30
就寝。

21:30
起きる。
トラックバックのメールと咳で熟睡はまったくしてません。
ここ数日、熱が出てからというものずっと咳で途中覚醒しているので疲労がそろそろ限界です。
ゆっくり寝たい。
シカオ先生のCDが届いたので流しながら日記を打ちつつ、
鼻づまりも続いてるのでひたすらかんで痰も出していたら
出ました。
ここ3日すっきりと出ていなかった副鼻腔の深淵にある鼻が。
鼻汁…というにはかなり固い、
膿とかさぶたの塊が。
スッキリー
スッキリー
スッキリー。
わかる人にはわかる…かな。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

