2007年07月01日

2007年7月1日(日)ドカンときた買い物欲

日曜日。
休み。
いつぶりかな。
明けはあったか。

8:00起き。
昨日鼻づまりがポーンと出たのでけっこうぐっすり寝れたようです。
咳はさほど出なかったし。
完全復活まであと少し。

昼から出勤。
明日からリーダーなので。

16:00終了。
1日といえばツルハの日です。
前々から買いたかった化粧品があるので寄って行きます。
2件ほどハシゴして帰宅は20:00。
どんだけブラブラしてたんだか。
ヴィセ/ジュエルクラッシュ アイズ
レヴュー/スーペリアステイパクト
レヴュー/スーペリアステイフィックスUV
ボーテ ド コーセー エスプリーク プレシャス/マットラスティング クリームアイライナー
キス/マスカラグラマラスボリュームWP
テスティモ/グランシャインアイズ
ピエヌ/ブロッサミングゲース(フォーチークス)


バカでないのか私。


070701_203451.jpg
マサヒロを肴にして
070701_204452.jpg
「金麦」いただきました。
なかなかでした。
ビールといいきかせればビールです。
posted by ミワバヤシ at 09:26| ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

2007年7月2日(月)それはちょっとなぁ

ザッツリーダー。

仕事をしてても咳がノンストップ。
ゲホゲホ言ってたら内科医が通りかかっておそろしいことを言っていきました。
「喘息じゃないの?」
胃腸炎・扁桃腺炎・腰痛症・偏頭痛・二日酔いときて
これ以上病気が増えるのは困るんですが。
ためしにとサルタノールを渡されたので試してみました。
咳止まりませんが。
冗談じゃないな〜と思ってましたが抗生剤を持参し忘れました。
うっかり。


ってわけで一日中咳をし続けていたので体はぐったり。
疲労しきったので帰ってごはんを食べてシャワーも浴びずに寝ました。
ベタベタ。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

<ビリーズブートキャンプ入隊日誌>入隊6日目(腹筋プログラム)

テレビにリアルビリーが出ていたので復活。

腹筋プログラムをゴーです。
どうやら私は太ももより腹筋のほうがあるようで
基本や応用プログラムよりも疲れません。
時間が半分のせいもあるか。

ツイストといいまして常に頭を軸に状態をひねって脇腹の筋肉に効かすのですが、気をつけないと腰をやります。
しかし。
いつもビリーをやるときは居間なのですが現在居間にじゅうたんがないのです。
気づけば体中にホコリがついているワナ。
汗をかきますからねぇ。
ベトベトにねぇ。

<ビリーズブートキャンプ入隊日誌>入隊7日目(最終プログラム)

とうとう。
最終プログラムです。
購入してから早2ヶ月半。
7日間全てやるのに何日かかってるんだか。

おっ。
パッケージを見たら30分と書いてあります。
じゃあ楽勝だわね。うん。


今までの屋内でのレッスンとは変わり屋外で取り巻きたちも倍くらいに増えています。
アタイも負けないわよ!
しょっぱなからコンバットキックに始まり、最初の10分ほどは有酸素運動です。
そのうちビリーバンドを出し始め、コンバットがえらいテンポになってきました。
残念ながら最終日のこの日、姉がビリーバンドを持っていってしまっているためバンド無し。

最終プログラムというだけあって確かに基本と応用でやってきたまとめといった感じで終了。

最後にビリーからのプレゼントがありました。
心あったまります。
ビリー…!
最後はやはりコレですね。
1、2、3、ヴィクトリー!!

<ビリーズブートキャンプ入隊日誌>おわりに

というわけですべてのプログラムが終わりました。
ネットでもテレビでも大ブレイクのビリー先生ですが、ビリー先生のキャラ自体はさわやかかつ頼もしくてとても好きです。
だがしかし飽き症のミワバヤシ、これを次にいつ開けるのかなはだ疑問です。
やはりですね、ジムでやるボディコンバットとは違って曲は同じですしDVDなので一人だし誰かが引っぱってくれないと続きませんね。
その辺は私のたいへん個人的な感想です。
キツイキツイと評判のビリー先生ですが確かにかなりキツイです。
応用プログラムなんて特に。
なので過去に運動経験のあるなしでこの評価は分かれるところですね。
格闘技と基本的に体力のある男性向きかなぁ、と思いました。

そんなわたくし、「一人じゃ続かない」とか言って今度はこれが気になっています。

ターボジャム | ショップジャパン

ダンス、キックボクシング、筋トレがベースだそうです。
たいへん惹かれます。

2007年7月3日(火)ひさびさビリー

イッツリーダー。

20:;00
そこそこ残業をして帰宅。
「学校へ行こう!」を見てるとビリー隊長が女子高生にブートキャンプしてました。
まあ生ビリー隊長だなんてなんてうらやましい。
私はしょうがないので映像ビリー。
ひさびさ腹筋プログラムと最終プログラムをやってみました。
よっしゃこーい。

<腹筋・最終プログラム同時進行>

うん、そこそこ疲れたかな。
今日はアサヒを空けて就寝。
posted by ミワバヤシ at 23:43| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

2007年7月6日(金)リーダー最終日&ひとり打ち上げ

日勤。リーダー。
ひさしぶりに仕事で軽い感情失禁がありました。
とんとひさしぶりです。

23:00
イレブンに寄って砂肝を買って帰宅。
これがビールに合っておいしいんですよ。
ひとりリーダー打ち上げです。
金麦2缶。
砂肝温めすぎて硬くなっちゃった…。

もんもんがあんまりにもおさまらないので同僚に電話してみました。
明けで寝てたようです。
いやほんとゴメン。
お互いに「どうよ、今の状況」てなことを話しますがまあ特に解決策なんて出るはずもなく終了。

もんもんとしたまま就寝。
そういやいつからメーラー開いていないかなぁ。
何通たまってるかなぁ。
まあどうでもいいや。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

2007年7月7日(土)土曜の休みだYo!

休み。
まあ特になーんにもせず夕方もはよからまた発泡酒空けて味噌ホルモンでゴキゲンでした。
ある意味有意義な休日。
青春的には負以外の何者でもない休日。

ひさびさにめちゃイケを見たら女の子がラップにあわせてめちゃイケメンバーにツッコミを入れていました。
「チッチキチッチッチー」
うおお頭から離れない
「うちうち うちはめちゃイケ 土曜の8時だYo!」ハーイ


就寝。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

2007年7月8日(日)青春サイクリング

日勤。
特に何事もなく終了。
更衣室が地下にあるので階段を下りていましたら
物陰から何かが飛び出てきました。
先輩です。
「のわぁっ」と言ってマンガみたいに横へジャンプしましたよ。
ガチですよ。

夕飯はジャージャーうどん。
どうして豚ひき肉ってこんなにおいしいのかしら。
餃子にしてもよし。

そうそう。
昨日から両親が留守でしてね。
ここぞとばかりにダブルベッドで寝たんですよ。
少なくとも私のベッドよりシーツも新しいし。
私の寝相は以前も言ったとおりフリーダムなことこの上なくてですね。
深夜2時か3時くらいだったでしょうか。
落ちました。
頭から…ではなく下半身がダイナミックに。
瞬間的にそら目も覚めましたよ。
びっくりですよ。
いやほんと体全部落ちなくてよかった。
フォースの力で危ういところでセーフでした。


20:00
ひさしぶりにジムに行きます。
しばらくこない間にマッシーンがおニューになっています。
すごいなぁ。
これならプログラムだけじゃなくマシンも続きそうだYo。
筋トレとランニングを少々。

21:30
ボディバイクとやらがちょうど始まるようです。
未体験です。
やってみようかな。
ボディバイクとは?いつものレスミルズシリーズのひとつ。
 なんだかシリーズ最高の消費カロリーを誇るそうです。
 つまりきつい。
 動きはギアを調節して専用チャリをこぐだけです)

どうやら専用チャリを物置から自分で出さなければならないようです。
もちろん激しくこいでも動かないようになっているからなのでしょうがこれが遊びがまったくなく重い。
リヤカーの要領で前に車輪がついていて設置すると車輪が浮いて重さで固定される要領。
ハンパない。
ま、安全面でそれはしょうがないか。
どっかり置いてまたいでみます。
おぅっ
これは

お股痛い。

ボディバイクのテーマがツール・ド・フランスで山登りっつーんだから当たり前ですがチャリの形もマウンテンバイク。
となればもちろんサドルが細い。
したらこれでもかってぐらいお股にくいこむんですねぇ…。
本日のプログラムは30分のショートクラスでしたが
こんなの60分もやったらお股の骨削れるんでないのかな。

音楽スタート。
インストラクターさんの指示でギアを上げたり下げたり
立ちこぎしたりハンドル位置を変えたりチャリをこぐだけと思いきや色々あるみたいです。
うん、とってもきつかったね。
シャカシャカこぐ労力のあるのですが
まーとにかくお股痛いの。
慣れた風のみなさんはアスリートよろしくすごい回転でこいでますが
私はもう「サ〜イクリングサ〜イクリングヤッホ〜ヤッホ〜♪」と頭の中で歌いながらキコキコのんびりこいでいました。
みんなすごいなぁ。
私はもう無理だよ。
汗だくで30分終了。

うーん。
次やるかっていったらもう微妙だわぁ。
だってお股痛いんだもの。

ラドンで帰宅。
4:00就寝。
まあ色々やってました。

<今日のジム>
筋トレ・ランニング
ボディバイクショート
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

2007年7月9日(月)スパッとね

昼から仕事。

ちょっと仕事の都合でおりがみをいたしかたなくしておりましたらちょっとハマりました。
2つ3つ作品を作って退社。

22:00
ジム。
ボディコンバットがありましたが間に合わずマシーンで自主練。
汗だく。
一時間ほど走ったり筋トレで終了。
入浴。

風呂道具を無印のメッシュポーチに入れているんですがね。
チャックがなく固いので風呂用にはもってこいなものなのです。
・シャンプー
・コンディショナー
・トリートメント
・洗顔フォーム
・洗顔ネット
ジレットヴィーナス
が入っています。
最後に注目。
安全設計のソフトクッション付き3枚刃でスムーズにムダ毛が剃れる女性用カミソリです。
ちなみに「切れてなーい」でおなじみのセイフティガードは付いていません。

洗髪終了後に さ、次は顔でも洗おうかしらとポーチからゴソゴソと洗顔フォームを出して泡立ててたらなんだか指が痛いです。
泡がピンクになってます。
おぉ…
右手の中指が切れてる通り越してえぐれてます。
指ってだ円なのになんでこんな小刀みたいなフォルムになってんだろう。
いやそこまで鋭角ではないけど。

痛いのでサクッとあがって頭もビッチョリのまま化粧水も抜かして美容液をビタビタビタっと3回たたいたくらいで終了。
(いつもは化粧水→美容液→クリーム)
受付でバンソウコウをもらってトイレで傷を洗って処置。
イタイ。
受付のおねえさんは傷を見て軽く引きぎみに
「大丈夫ですか?消毒しましょうか?」と心配してくれました。
うん大丈夫。
このえぐれた傷口に消毒液つけたら飛び上がってしまうから。

右手だけ満身創痍。
人差し指にも傷があるので。
ちょうどキズパワーパッドが切れてるので買いにいかねばなりません。
こういう表皮がなくなったキズにてきめんに効くのよね。

帰宅。
ジムでがんばった努力を0にしてしまう魔法、晩酌をして就寝。
だって冷蔵庫開けたら金麦が10缶くらいあるしさ。
でっかいサラミがおいしそうでさ。

<今日のジム>
筋トレとランニング
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

2007年7月10日(火)ギリギリハイ

夜勤。
出勤前にジムへ行こうかしらと思ったけどやめました。

気づけば16:00。
わぁおちょっとギリだよ。
お金おろして夜食買ってツルハに行かねばならないというのに。

家を出てダイイチ行ってツルハ行ってギリ。
ほんとギリ。
指用キズパワーパッドを買いました。
6枚入り¥800弱。
高ぇ。

本当にギリギリで出勤。
ギリギリマスターもかなわないぐらいのギリギリさ。
最後の夜勤は先々週ぐらいでしたがそれとは比べ物にならないほどのぬるさ。
なんてぬるい夜勤!
こんな夜勤ならいくらでもやっちゃうわよ?
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

2007年7月11日(水)古きよき日本の伝統

明け。
抗生剤は先週で切れていたので受診せねばならなかったのですがまあリーダーでしたのでそこはスルー。
明けで受診にきました。
小児科です。
冷気にあたると咳が出ることを説明してみました。
咳止めが出ました。
また飲むのかぁ。
待ち合いではおとといに引き続いてひたすら折り紙。
同僚から「動物をたくさん折って動物園」というミッションを受けましたので。
よし受けて立つさ。
待ち合いから薬もらうまでキリン・サル・カメ・ペンギンを折りました。
さすがにこんだけ折れば飽きますね。

12:00
帰宅。

今日も金麦。
しかしツマミらしいツマミがありません。
テーブルの上にあったマックのバーベキューソースをなめてみました。
十分です。
意外にビールに合います。
食べるものがなくて白飯に胃薬をかけて食べたシカオ先生よりはマシでしょう。
でもなんでケチャップじゃなくてバーベキューなのかしら。
商品名なのかなケチャップって。
ちがった
酸っぱ辛くておすすめです。
この時点で金麦2缶呑んでいるのでけっこうなほろ酔いです。
さ、寝るか。

19:00
電話。
友達からです。
ちょっとした渡し物があるため自宅へいらっしゃるそうです。
いろいろブツブツ言って解散。

ごはん。
070711_200207.jpg
うなぎとタコライス。
どんな組み合わせかしら。
タコライスは先日同僚が沖縄へ行ったお土産。
おいしかったですよ。
ただトマトとチーズがなく若干パンチ不足。
うなぎは…もともとの本日のおかずっぽいです。
オカンが不在のためその真意は不明ですが。

22:00
ジム。
水曜日はあまり魅力的なプログラムがないので今日もマッシーン。

0:00
帰宅。

折り紙とネットで今日という日は終わり。

<今日のジム>
筋トレとランニング
posted by ミワバヤシ at 13:12| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

2007年7月12日(木)パンダと肉

休み。
お腹と腰が痛いので一回休み(ジムを)。

パンダなんて折ってみました。

070713_001515.jpg

パンダ。


夜。
同期たちを誘って何年ぶりかわからない焼肉へ。
トントロっていいよね!
砂肝とホルモンがうまい。
なんかもう牛肉はいいかな。
おいしかった。

明日こそは行きますよ。
明日はコンバットがあるので。
しばらく行ってないという同期を誘って行きます。
遅出なので間に合うか若干微妙ですがきっと大丈夫。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

2007年7月13日(金)目指せ匠

10:00起き。

私の心の師匠ゾンビーズが新作ダンスを公式サイトに披露されておられました。
いやあほんと名古屋行きてぇ〜
生ゾンビーズ見てぇ〜
11月に早稲田にいらっしゃるそうです。
私は10月末に夏休みをとる予定です。
うーん。
10月末に迷ってるとおっしゃってる筑波にいらっしゃってくれればまだ行ける見込みはあるんだけどなー。
関西〜中国地方はちょっと遠いよな〜。

うーんうーんと迷っていたら出勤がギリになりました。
遅出で昼から出勤。

明け・休みと家でせこせこ折っていた折り紙を一同に会しました。
職場の窓辺で同窓会です。
ペタペタと窓にも貼ってみました。
自己満足動物園のできあがりです。
パンダばっかりですが。


22:00
退勤。

折り紙の本をTSUTAYAに探しに行きました。
どれもこれもぬるい折りばかりで私の求める「これぞ匠」っぽい折りの載った本がないのでとっとと帰宅。
やはりAmazonかどっかで買うしかないかしら。

ひさしぶりのチャット。
調子に乗って3缶飲んだらベロベロです。
posted by ミワバヤシ at 10:36| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

2007年7月14日(土)

軽い二日酔いです。
でも悪酔いってレベルではないです。
posted by ミワバヤシ at 13:02| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

2007年7月15日(日)

みんな!
みそ汁とドーナツはびっくりするほど合わないぜ!
posted by ミワバヤシ at 04:48| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

特大帆立バター焼き

070715_175802.jpg
なまらうまい。
posted by ミワバヤシ at 18:01| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

砂肝ともち豚

070715_180337.jpg
やわらか〜い
posted by ミワバヤシ at 18:05| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レバー

070715_180931.jpg
ドキがムネムネしちゃう〜
posted by ミワバヤシ at 18:10| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

牛タン仙台風

070715_183705.jpg
噛めば噛むほど味わい深いです。
posted by ミワバヤシ at 18:39| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

じゃがバター

070715_183934.jpg
これがベタですがおいしいんです。
posted by ミワバヤシ at 18:41| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

串揚げ盛り合わせ

070715_185154.jpg
えびは同行者とバトルロワイヤルで取り合いです。
posted by ミワバヤシ at 18:54| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

白石温麺

070715_201018.jpg
しめ。
ごちそうさまでした。
posted by ミワバヤシ at 20:13| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

ナン・タコス

070716_161916.jpg
初体験。
posted by ミワバヤシ at 16:20| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

知床鳥と夏野菜のオーブン焼き

070716_214948.jpg
すっぱうまい。
唇のびらんにしゃれにならなくしみますが。
posted by ミワバヤシ at 21:54| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

刺身となんこ味噌煮煮込み

070716_221753.jpg
こってりとさっぱり
posted by ミワバヤシ at 22:22| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さばがり巻き

070716_223818.jpg
はまりまして二回目です。
posted by ミワバヤシ at 22:39| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

大江戸ばくだん丼

070717_144630.jpg
ねばねば。
posted by ミワバヤシ at 14:47| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のタルト

070717_152516.jpg
沖縄完熟マンゴーのタルトと赤い果実のタルト。
なんとマンゴーのほうは¥1300…。
posted by ミワバヤシ at 15:28| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カーネルファイターズ

070717_154637.jpg
行け〜行け〜ファイターズ〜♪
posted by ミワバヤシ at 15:50| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

帰りバス

二泊三日札幌の旅これにて終了。
締めは満喫。
あぁ〜全然読み足りないわ〜。
ツバサの続きが気になる〜。

そして毎度思うことですが明けの疲れが確実に取れなくなってきております。
体力…!
何はなくとも体力…!
posted by ミワバヤシ at 21:02| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

痛い話

題名の通り痛い話をします。

下唇にヘルペスが再発しました。
ウィルス持ちの方にその詳細はいわずもがなでしょうが、今回ちょっと巨大です。
口内炎を思い浮かべて下さい。
あれも痛いですね。
醤油とかケチャップとか酢とかたいへんしみますね。
どこかの集落の刑罰にありそうですよね。
ムチ打ちほどじゃないけど、まあ反省しとこうかぐらいの罰。
『口内炎でキムチを食べる刑』
私なら二度と罪を犯さない。

あれが、下唇右側中央〜口腔粘膜近いところにできているのですよ。
ヘルペスって症状は皮膚の水泡〜ただれですからね。
表皮にできれば水泡、粘膜にできればびらんですね。
どっちもただれです。

現在、そのただれが一玉3mmくらいで5〜6個ほどの村落をかまえているのです。
2平方cmくらいなの。
昼にラーメン食べたの。
熱い上にしょっぱかったの。
それが尋常じゃないの。

で、しゃべったら左右にテンションがかかるの。
裂けそうになるの。

一日仕事し辛いったらなかったわよ。


夜は夜で会議の軽食がおにぎりで口を大きく開かなきゃいけない上に塩がかなり効いててまいったわ。

というわけで常にケガだの病気だので辛気臭いったらないのよ。
そんな私がローソンで¥3000オーバーオヤツを買ったことは誰も咎められないと思うのだけどどうかしらお嬢さん。


もう唇だけじゃなく左顔面すらも痛くなってきたから今日はもう折り紙もしないで寝ることにするわ。
せっかく本も買ったというのに。
皆様もお気をつけあそばせ。
posted by ミワバヤシ at 01:23| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

2007年7月20日(金)MA☆N☆KI☆TSU

明け。
マンガ喫茶に来てみました。
先日読んだ「ツバサ」の続きが気になって。
今日は6時間たっぷりコースです。
いやあまだ読む前なのにテンションが上がってることこの上ないわぁ〜。

10:34
「ツバサ」17巻より開始。
11:14
「ツバサ」19巻終了。
続いて「結界師」15・16。
11:47「結界師」終了。
次は何を読もうかしら。
11:59「ひぐらしのなく頃に〜鬼隠し編」いきます。
それから「シュガシュガルーン」1〜7、ハチミツとクローバー全10の予定。
13:57「ねぇ,honey知らないの?」も追加。
6時間パック、あと2.5時間しかない…。

16:10
明けですが上記全て読破。
頭がグラグラしています。
6時間読んだわー。
帰ります。
16:30
寝た。
寝たっていうか落ちた?


20:30
どやどやと両親と姉夫婦の帰ってくる声で起床。
まだ頭がぐわんぐわんしてます。
ビール(金麦じゃないのよ)をあおって「ひぐらしのなく頃に」がおもしろかったのでサイトチェック。
ゲーム買おうかなあ。
でもおっかないなあ。
(ビビリ)

若干フライング気味でチャット。
3:00
終了。
明日は同期たちと海なのですが。
雨らしいのですが。
その前に寝不足。
そしてコンタクトを職場に忘れてきた事実。
けっこうショッキング!
どっちみち待ち合わせは職場なのですが、
化粧をしてからコンタクトを入れるか?
コンタクトを入れてから化粧するか?
それが問題だ。(たいへん些末な)
posted by ミワバヤシ at 10:34| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

070721_131609.jpg
うーみーーーー
posted by ミワバヤシ at 13:19| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

海鮮

070721_135156.jpg
5割り増しうまいです。
posted by ミワバヤシ at 13:53| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

070721_161643.jpg
まだ冷たいですね。
posted by ミワバヤシ at 16:18| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

痛がゆい話

結膜炎が流行っているそうですが病気のファッションリーダーミワバヤシ、左目の涙曩が腫れました。
下まぶたの目頭のあたりです。
赤くはないです。
若干痛がゆいです。
せっかくヘルペスが治ったというのに。
次は何かな。
そろそろぎっくりでもくるかな。
それともまた偏頭痛で吐くかな。
それは病気のうちに入らないか。

あ、咳はすっかり良くなりました。
やっぱりただの上気道の炎症だったのね。
「風邪限定喘息」ってのはイヤなのでそう信じておくことにします。

目は明けで眼科でも行ってきます。
明け受診がルーチンのようになってきていますが。
家にあった抗生剤点眼でよかなればよいのだけど。

体力作ろう。
ジムにいかなくちゃ。
ジムジム。
うちのオカンより通ってません。
このままじゃオカンに負けてしまいます。
負けないんだからー。
posted by ミワバヤシ at 01:54| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サンドイッチ

070724_045738.jpg
何このツナの量。
posted by ミワバヤシ at 04:58| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポイント

070724_050323.jpg
先日ローソンに行ったとき景品のミッフィーボウルがかわいくて欲しくなり収集中です。
ローソン派の方集めてなかったら私にポイントくだされ。
職場用のマグカップも割れたのでこれも欲しいところなのですが、今のところボウル目標。

ちなみにうちのオカンも「ポイント次第で必ずくれるモノ」に目がありません。ヤマザキのミッフィーカバンはうちに3つはあります。
親子。
posted by ミワバヤシ at 05:23| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年7月24日(火)金麦3缶/日

明け。

先日海へ行きました。
その日の夜お祭りへ行きました。
お祭りなんか何年ぶりだったでしょうか。
年々進むインフレに恐ろしくて全く寄り付けなかったのですが。
海に続いて同期4人で行きました。
海からずっと全員しゃべりっぱなしです。
よくこんなにしゃべることがあるなあ、と自分でも感心してしまいました。
あぁそうそう、同期たちで写真を撮ったのですがね。
自分のありえない太り具合にどん引きしました。
ジムは週1にもなってないしなあ。


10:00
夜勤は特にかわりなし。

明けついでに健康診断です。
採血と問診です。
採血はともかく、問診は毎年毎回同じでかわりばえがないので書く方も苦痛です。
あ、若干変わった点が。
ストレス程度かな。
問:「ストレスを感じますか?」
答:「いつも感じる/時々感じる/感じない」
例年「時々感じる」でしたが
今回は「いつも感じる」にチェック!
ま、色々ですよ。

10:30
帰宅。

金麦2缶とラーメンで寝る。
こんなことしてりゃーそりゃあ太るわ。
2缶も飲めばそりゃほろ酔いにもなりまして、たいへん気持ちよくなりました。
「気持ちいいな〜お酒だけだな〜裏切らないのは〜」
と電子レンジの前でボソッと言った私はそこそこ病んでると思うよ☆

グナイ!
posted by ミワバヤシ at 23:19| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

2007年7月25日(水)昼から飲んだくれ夜も飲んだくれ

休み。
暑いですね。
家の中は涼しいのであまり出たくありません。
左目はまだ赤いですが腫れはひいてきました。
ヨカッタヨカッタ。
抗菌目薬バンザイ。
実は明日締め切りの仕事で使う資料がありまして、
出来上がってはいるのですがよその上司さんに見せるのをすっかり忘れていました。
モヤモヤ。
職場の近くで飲み会があるので時間前に持って行こうと思います。
なんで休みの日にまで。
忘れた自分が悪いのだけど。

高く積み上げられた洗濯物をやっつけます。

お腹がすいたのでインスタントラーメン。
レンジでチンですとも。
家で一人だとダメですねぇ〜
ついつい金麦オープン。
そしてそのまま昼寝。
ダメ人間?そうですかそうですよね。

19:00
歓迎会。

21:30
二次会。
普段は言わない同僚からすらも出る愚痴。
みんなもストレスがたまっているのだなぁ。
posted by ミワバヤシ at 12:05| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

2007年7月26日(木)お宝Tシャツ。

日勤。
午前中は肉体労働です。
汗とお湯と皮脂にまみれる肉体労働。
こんな日はシャツとジャージでお仕事です。
そうだピッタリのシャツがあったのだわ。

ピッタリ。
hityori.JPG

これでアタイもひちょりばりに守ってやるぜ!
(安全を)

午後は会議。
すでに出来上がってはいたのでコピーしてお見せすればまったく無問題。
ドキドキ損。

19:00くらい帰宅。
やはり肉体労働をすると眠気が強いです。
20:30くらいに就寝。
ああ今日もジムへ行かなかった。
あんなに心に決めたのに。
posted by ミワバヤシ at 00:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

2007年7月27日(金)バッドでニコニコ

11:00起き。
今日は夜勤。

最近ニコニコで昔のゲームのバッドエンドを見るのが好きです。
あ、そういやおととい真昼間から金麦を呑んでたとき
初めて「おっくせんまんアニメ版」を見たんですが
酔っ払ってたせいか軽く涙ぐんだことはヒミツ。
意外にいい歌詞なんだもの。

というわけでニコニコしてたら私の琴線を浮雲ばりにかきならすブツが。
ダブルキャスト

懐かしいなあ。
高校生くらいのときに全部のエンディングを見たけど達成率が100%にならないまま友達に返したっけ。
今みたくネットもないし攻略本を買う財力もなかったあの当時…
ふっ、懐かしい。

ジェノサイドエンドでプチ鬱気分で仮眠なしで出勤。
posted by ミワバヤシ at 13:05| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

2007年7月28日(土)大ビンゴ

ひさしぶりの仮眠以外休憩できない夜勤。
おまけにその仮眠中も気づいてしまった大ミスに全く眠れなくなる始末。
昼寝もしてきてないのにねぇ。
ちなみにミスっていっても仕事のではなく来月の休み希望を一日間違えていたってもの。
凹むわ。
誰かとかわれないもんかと勤務表をにらめっこしてました。
ここをこうしてああしてこうして
ううむ。上司は毎月こんなタチの悪いパズルを作ってるのか。
私はムリ〜

明ける間近にプチえらいことがあって少々残業して帰宅。
アドレナリンが出るね。
しかし明け直前にアドレナリンが出てしまうと目が覚めてしまうのね。
ニコニコでダブルキャスト、結局アップされてる全てのエンディングを見てしまいました。
このゲームちょっとした選択枝にフラグが多すぎて
ちょっとしたことでバッドエンドになったのよねぇ。
思い出すわぁ。
ほんとによくあそこまでエンディング見たよ…。

あ、先日のお祭りで思い出した。
浴衣おねえちゃんがたくさんいたのはたいへん結構なのですが、
なんてゆーかこう、ギャルメイクが多いのね。
目バリすんごい入ってるのね。
おまけにお乳をつぶさず帯を巻いてるから帯の上にお乳が乗っかってるのね。
髪色明るくてまとめてない子が多いのね。
左前はもう着こなしとかそんなレベルじゃないよね。
(これが意外に多くて4人くらい見た)
違うだろう、と。
浴衣といえば唯一の露出部位うなじからほんわり香るあの小さじ一杯だけどズシッとくる色気でしょう!
ベースは陶器のように作りこみしかしその職人芸を感じさせないナチュラルな仕上がりで!
アイラインは黒ならばごく細くもしくはブラウン!
まつげはロング仕上げで艶よく極カールは厳禁!
リップは血色良くしかしマットになりすぎない!
浴衣っつーぐらいだから湯上りの香りがしていればなお良し!

その点で我が同期たちは合格でした。
私も機会があればそのうち。
ただ浴衣を着ると問答無用で「ごっつぁんです」な着こなしになってしまうのが鬱。
(浴衣は鬼門)

というわけでなんとかかんとか17:00就寝。


22:30
強烈な腹痛で起床。
いたたたたたいたいたい。
これはどうしたことでしょうか。
寝起きですがトイレにダッシュ。
居間をはさんでいるのでトイレが遠い。
蘇るあの悪夢
最初はふつうのあの硬度だったのですが徐々にシャバシャバしてきました。
イタタタお尻も痛い。
(阿部さん?)
手足がだるくなり、やばい上がらないししびれてきた。
脱水きました。
電解質!電解質とらないと!
5回くらいのアツイ闘いでなんとか引き分け。
いやけっこう負けてたかな…。
ただの水では回復が遅いのでぬるま湯に塩と砂糖をイン。
即席ポカリです。
味は…まあ、贅沢はいってられませんからね。

落ち着いたところで原因を探ってみる。
・ビール
 (缶一本ではちょっと考えにくい)
・冷えた
 (窓は閉めてたけど布団蹴っ飛ばしてたからあり得る)
・昼のそうめんと一緒に食べたいつ作ったか覚えてない冷蔵庫に入りっぱなしの肉味噌

これだよ。

だって半分くらい食べてからすっぱくないけど「やっぱりやめよう」と捨てたとき小さな白いフサフサついてたもの…。
脂かと思ったけど…
あきらかに胞子っぽかった…
腐海に飛んでそうだった…
ナウシカ集めてるっぽかったもの…

勤務希望も間違えるわイッてるもので腹こわすわなんていうか生き物としてのアンテナチューナーが壊れてるようなので修理しに行きたいと思います。
こんな現実なんかー。
posted by ミワバヤシ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

2007年7月29日(日)二度見した。

27時間テレビってシンゴちゃんのプロモ番組?

9:30に起きて
金麦飲んで
12:30に寝て
17:00に起きた。
なんて有意義な日曜日。
ごはん食べたら一ヶ月ぶり?
ジム行ってきます。
パンプ・コンバットの予定。

明けで本屋行ったときの話。
つまり昨日。
明けの半分現実半分夢の中のフラフラした足取りでボーッと本を眺めていたら、後ろで
「あ〜、これ欲し〜これ買って〜?」
という甘ったるい声。
チッ、漫画ぐらい自分で買いなさいや…と聞き流そうとしたら
「え〜じゃあ姫は山田太郎ものがたり読む〜」

(゚д゚)

聞き流せないそのセリフ。
二度見した。
ここでたたき出されたHI☆ME☆の二文字。
面(ツラと読め)をガン見です。

う〜ん…
「姫」という一人称が許されるほどのド級な可愛さではないけれどぶちゃいくではない…なんて微妙なライン…。
普通…。
スタイルも…。
ちなみに彼氏らしきボーイも短髪ランニングにハーフパンツでルックスも普通…。
ふだんたいへん参考にさせてもらっている@COSMEにはよく一人称がそれの方がいらっしゃいますが
リアルで「姫」っておっしゃる方初めて見ました。
イデデデデ。
「ボク」までは見たことあるけども。

22:00
帰宅。
うむ、しんどかったわ。

<今日のジム>
ボディパンプショート
ボディコンバット60
posted by ミワバヤシ at 18:04| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

2007年7月30日(月)てんこもりとジム

なぜだか布団に入ってもぜんぜん眠れず結局5:00に寝たのでした。
そして起床は7:00。
さほどものすごくしんどいってわけではないです。
まあ午後いっぱい夕方まで寝てましたしね。

日勤。
新人指導。
なんとも突っ込みどころ満載な新人さん。
実年齢は10ぐらい上ですが。

19:00
帰宅。

昨日に続いて今日もカレーだ。
うれしい。
おかずの心配がないから。
カレーを温めて買っておいたうなぎをレンジでチンして…たら
バーちゃんが天ぷらを作ったと。
直径40cmほどの大皿(恋愛大皿ではない)に高さ10cmくらいに山と積まれたズッキーニとナスカボチャの、天ぷら。
インゲンのごま和え。
一つ一つはおいしいのですが、量、多すぎ。
極端だなあミワバヤシ家は。

もりもり食べてジム。
明日は同僚ヨッシーと大将とで飲み会です。
前々から行ってみたかった「ししとう」へ行ってきます。
「クリームチーズの冷奴仕立て」あるかなー?
おいしいかなー?

このブログ。
seesaaさんを使ってかれこれ3年。
最初は携帯で画像が見れるからこちらにしました。
しかし昨今携帯対応はあたりまえ。
ふと気づくとなんとこのseesaaさん過去ログが一定量になると表示されなくなっちゃうみたいです。
なんてワナ。
なのでいいところを探し中です。
周りがlivedoorばっかりだからそちらでもいいかなぁ。
こちらの1GBの容量も魅力。

まさかと思って管理画面をガチャガチャいじってみました。
うん、上記の問題解決。
よかった早まらなくて。
今のところ使用容量が15MB/100MBなのでへのカッパです。
なのでしばらくまだまだseesaaさんにお世話になります。
たまに管理画面もいじってみるもんですね。

<今日のジム>
ボディコンバット45
筋トレ(腹筋のみ)
posted by ミワバヤシ at 23:59| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月31日

2007年7月31日(火)だれエンジェルになるのかな

11:00
起床。
今日もカレー。
軽く食べすぎ。
お腹一杯になったので昼寝。

いつものTRUNPさんからDMがきていました。
コートの受注の季節かあ。
¥68,000はちと出せませんわ。
お手紙だ。
いつも話す店員さんができちゃった結婚で退職するとな。
ショック!
面白い人だったのに…。
惜しい人が。

むっくり起きてケーキ作成。
お土産です。

18:30
飲み会。
070731_213528.jpg
誰が呼んだか同僚チャーリーズエンジェル。
写真はすでに二次会。
あ、ウキウキで行った「ししとう」にクリームチーズの冷奴はありませんでした…。
サイト消しておけばいいじゃない…。
プレミアムモルツはおいしかったです。

22:30
カラオケ。

烏龍茶をピッチャーで頼んだらコーヒーメーカーの入れ物で出た。
なんてステキセンス。
070801_001457.jpg
ハレ晴レユカイ」を歌って踊ってみました。
うろ覚えな上にすごい息切れ。
こりゃーキツイわ。
練習あるのみ。
「もってけ!セーラーふく」もチャレンジしてみましたが歌詞が恥ずかしすぎて断念。
まだ「ハレ晴れユカイ」のほうがマシっす。

2:30
終了。

エンジェルズのひとり大将が飲み屋の帰りに見かけたラーメン缶を買って解散。
070801_021349.jpg

街中は夏休みのボーイが溜まっていました。
いいね、夏休み…。
それっておいしいの?
posted by ミワバヤシ at 12:07| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

