2008年03月01日

2008/3/1 今日の夕飯

080301_185224.jpg鶏肉と小松菜のクリーム煮

前日に小松菜のクリーム煮だけ作って今日鶏肉を炒めたところにinしました。
シチューといっちゃあおしまいよ。
posted by ミワバヤシ at 19:11| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | てづくり>料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ケーキ

080301_185334.jpgシェ・イリエのケーキ。
こんなにあっさりした味だったっけ?
3人で8個を完食。
ペロリですよ。
posted by ミワバヤシ at 19:16| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>くいだおれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

サーティワン

080302_152442.jpg札幌にきました。

祝!
復活!
ニューヨークチーズケーキ
posted by ミワバヤシ at 15:27| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント>旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008/3/2 今日の夕飯

080302_185921.jpgきた。
食べるぞ!
ストレスどーん!
posted by ミワバヤシ at 19:03| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント>旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たちぽん

080302_191022.jpgおいしいぃ〜
死んでもいいぃ〜
posted by ミワバヤシ at 19:12| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント>旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とり

080302_191754.jpgしっししとうが当たった〜
辛〜!
posted by ミワバヤシ at 19:19| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント>旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レバー

080302_192015.jpg相変わらずです。
まいう〜
posted by ミワバヤシ at 19:26| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント>旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ほたて

080302_192641.jpgしろたんも嫉妬します。
posted by ミワバヤシ at 19:28| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント>旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

活〆ひらめ

080302_193335.jpgあぁっ…!
もうっ…たまらん!
えんがわが!
えんがわが!
posted by ミワバヤシ at 19:47| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント>旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新鮮な組み合わせ

080302_194758.jpg沢庵とクリームチーズの博多セロリの浅漬け

食べたことのない食感と組み合わせ。
うん、アリだな。
posted by ミワバヤシ at 19:52| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント>旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きんき

080302_201158.jpgこの店で最もお高いメニュー!
本日のメインディッシュです!
うめー!
posted by ミワバヤシ at 20:17| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント>旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うにいくらご飯

080302_202001.jpgしめ。
ウニがー!
ウニが甘いったらないよー!!
舌でつぶせるイクラ。
いやあ…やられたなあ…。
posted by ミワバヤシ at 20:36| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント>旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

朝ごはん

080303_100251.jpgケーキ。
フルーツケーキファクトリーです。

ここのってこんなにでかかったっけ…。
posted by ミワバヤシ at 10:05| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント>旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昼ご飯

080303_141026.jpgポムの樹にて
デンマーク産モッツァレラチーズのトマトソースオムライス
チーズソースとたいへん迷いましたがやっぱりここは酸っぱいソースで。
posted by ミワバヤシ at 14:15| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント>旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今回の戦利品たち

080303_221537.jpgハンズで:卵かけごはん専用醤油
前から気になっていました。
ヨドバシで:スカイプ用ヘッドセット
前のはどうしても耳が痛くて…。
WANONANOで:ウェッジソールのアンクルストラップパンプス
足が痛くないヒール靴が欲しくて。
少し派手だったかしらん。
posted by ミワバヤシ at 22:20| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かいものちょう>かいものちょう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

残念な話

3月2日日曜夜、さんざんおいしいものをいただきました。
この一週間、一ヶ月のストレスを発散することと
明日への活力の源として。
たち、あんきも、ウニ… みんなおいしかったよ。

ゲーセンでマジアカXをやり
フルーツケーキファクトリーでケーキを買い、
本日のお宿へ帰りました。
お酒が効いてベッドへ倒れ
化粧も落とさずうっかり眠り込んでしまいました。

1時間くらいしたでしょうか。
あぁイカン、寝てしまった…
化粧は落とさなきゃ…
とシャワーへ。
飲酒後から少し痛んでいた頭が
なんとさらに増強。
いててててて。
肩こりかな?
温めれば治るかな?

シャワーをひたすら浴びていましたが…。


そいつは突然きた。
うっ
バスタブから約30cmのところに便座はあったのですが、
間に合いません。


吐いちゃった。

あぁ〜
ウニが〜
あんきもが〜
たちポンが〜
レバーが〜

2度ほど吐いてようやくスッキリ。
途中で飲んだ頭痛薬も全部出しちゃった。
もったいない…。

悪酔いしたのかしら?
同行人が飲んでた焼酎お湯割りを3口ほど飲んだかしら?
あぁとにかくもったいない。
もったいない。
posted by ミワバヤシ at 23:56| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント>旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

携帯からブログと同時更新テスト

080303_141026.jpgテスト。
画像はポムの樹。
posted by ミワバヤシ at 10:11| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

野菜ばかりの弁当

080306_153722.jpgすごくね?
肉が全体の1/6しか占めてないよ?
ヘルシー万歳。
posted by ミワバヤシ at 15:39| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | てづくり>料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

ひさびさやってきた

何をってコンバットを。
いやぁ汗かいたかいた。
しばらく運動していなくてもやはり長い年月をかけてつけた筋肉と代謝は
そんなに簡単に落ちないのかな。
先週の金曜これまたひさしぶりにボディパンプには出ていたのですが、
まあなんだかんだといろいろあって更新はしていませんでしたが、
もちろんキッチリ筋肉痛にはなっていました。
筋肉痛バンザイ。
いきなり60分コースでちょっと不安でしたが
階段・歩行が困難になるくらいまでの筋肉痛にはなりませんでした。
今月から夜勤にも入りますので
また通えるようになるかな?
posted by ミワバヤシ at 23:50| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

ウッコリコンバット

今日も日勤でした。
特にたいへんなこともなく私はアッサリ帰宅。
帰宅すると叔父一家と姉夫婦と犬がきており、なんだか正月風。
正月…なぜにこの春を息吹を感じるこの頃の今日に夕飯が刺身と雑煮なのだい?
そりゃあ正月気分先取りだよ。
お餅は二個だよ。
焼きがいいって言ったのになんでかスルーでレンジでチン餅だけど。
(人の話聞きゃーしねーわ)
(いわずもがな、オカンです)
(やっぱり自分でやればよかった)

食べたらジム。

今日もコンバットへ行く予定だったのに、食べてボーッとしてたら開始15分前だった。
ウッコリ。

なのでその後のパンプから出席。
あぁ疲れた。


あら、特命係長が再放送してるんですね。
エビちゃんのあの微妙すぎる役位置と演技がたまりません。(褒め言葉)
またあの時間帯にスシ王子やらないかな〜(映画を見に行こうとは思わない)。
posted by ミワバヤシ at 00:36| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

飲み

080310_221013.jpgひさびさ同期と飲み。
posted by ミワバヤシ at 22:14| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>くいだおれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

明けた

まったく触れていませんでしたが
新しい部署に移って初めての夜勤に入ってました。
おとといから。
前と違って3日間夜勤が続くのです。
拘束時間は半分ですけれど。
それでも昼寝て夜中に出てくってのは辛いですわ〜。
で、今帰ってきました。

たぶん、何事も、なかったはず。
あぁこの何かやり残してるんじゃないか感がモヤモヤします。
ソワソワします。
仕事明けなので帰ってからも眠たくないし。
自律神経のスイッチ切り替えがうまくいってないこの感じ。
寝なければ。

そうそう。
美の伝道師IKKOさんがおネエ★mansで紹介してたセルライトローラー
まんまとツ○ハの戦略に乗って買ってみました。
ここで紹介してるものとはちょっとちがいますけども。
効果あるのかしらん。
むくみにはよさそうかな。
これから足も出す季節になるのでね、
もともと大根足ですけどもせめてむくみくらいはとっておきましょうかね。
posted by ミワバヤシ at 01:48| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寝れない

この寝汚い私が。
連続睡眠17時間(トイレなし)の私が。
たかだか初めての準夜明けくらいで全然寝れません。

困った。
さてどうしよう。
眠いけど寝れないという中途半端な脳の覚醒度合いで
ジムへ行く選択肢もあるにはあるけど
運動中にぶっ倒れそうなヨカンがするので避けたいところ。

困った。


これはアレね。
初めての準夜勤ってことで
「不備があって確認の電話がくるかもしれない」
というわけわからん緊張のせいもあるかな。
いずれにせよ交感神経のスイッチがうまく切り替わってないようです。

リラックス!
死ぬ気でくつろがなくては!
ローソン行ってリラックマグッズを買ってこようかな。
今ならポイント貯めてマグカップくれるらしいな。

この考えがまとまらないあたりも明けマジック。


やっぱり死ぬ気で寝ます。寝れるかなあ。
posted by ミワバヤシ at 07:20| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

寝たようなそうでもないような

結局更新のあと2時間ずつムリヤリ寝ました。
(起きて寝ての繰り返し)
ひたすら布団にゴロゴロしていればなんとかなるようです。
いや違うか。
スカイプで話しながらおちたんでした。
布団に入りながらしゃべるとどうしてあんなに眠くなるのかしら。
不思議。

というわけでネットしたり相棒見たり焼きそば食べたりなんだかんだで
おジムの時間です。

ひさしぶりのボディコンバット60とボディジャム60をやってきました。
コンバットはともかく
ジャムはテック無しの60をいきなりやるのは無謀だったようです。
振り付けわからんくてタコ踊りになってました。
しかも人数少なくうっかりスタジオの前のほうにいたら
インストラクターさんが何度も前に来て
振りを見せていってくれる体たらく。
インストラクターさんの気遣いはたいへんありがたいです。
ありがたいんですが
踊れないからイラッときちゃうわけ!
自分にね!

最後の曲で仕上げのダンスをするのですが
そこでようやく振りをなんとなく覚えたのに
帰り際インストラクターさんから絶望的な一言。

「近々新曲発表会がありますので是非きてくださいねー」

また覚えなおしってか!

<今日のジム>←この表示も一体何ヶ月ぶりだ
ボディコンバット60
ボディジャム60
posted by ミワバヤシ at 00:44| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

むきょー

080317_202225.jpgわかる?わかるコレ?
このちょこーっとだけ飛び出たふたの突起で手ぇ切った!
なまら痛い!
腹立っつわぁー!

そんなに深くははないところを親指第一関節の長さ分スッパリいきました。
痛ぇ…。

あまりに腹が立つ痛みだったので
(切ない痛みじゃないの。腹の立つ痛み。わっかるっかなぁ〜)
おとんにマッサージさせてたオカンのお尻をグリグリしてみました。
あまりスッキリしませんでした。
ちぇっ。


お。
スッキリといえば
今朝の「スッキリ!!」に深川名物ウロコダンゴが紹介されてました。
司会もコメンテーターも微妙な表情でした。
そうだよね。
あれはびっくりするほどおいしいってものではないよね。
熱いお茶には合うけどね。
posted by ミワバヤシ at 20:36| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

たんじょうケーキ

080323_095807.jpg昨日でしたがパピィの誕生日でした。
またもサロンドールのケーキです。
昨日夜勤前に同じサロンドールのタルトも食べまして
ここのは本当に濃厚ですねぇ。
カロリーカロリー。

さ、今日の夜中も夜勤ですよ。
深夜勤ですよ。
Loftと無印も行きたいんですがどうしましょうかねぇ。
posted by ミワバヤシ at 10:02| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>くいだおれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なかWOOOO!!

080323_142758.jpgなか卯です。
テンション上げてもなか卯はなか卯。

左:マーラーうどん。辛い。
山椒付きでなお辛い。
前にあった坦々うどんとどう違うのかしら?
右:ミニ牛丼。
このスタンダードな味はたまに食べたくなるのはマジックとしかいいようがない。
たぶん。
posted by ミワバヤシ at 14:37| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>くいだおれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

買ってきたもの

080323_153715.jpgいやぁ買ったなぁ。
やっぱ明けって判断力低下するよね。
エイ○ックス株のように(アメリカンジョークですよ念のため)。
まあでも8時間しか働いてない三交替なので夕方出てって朝帰るという
前の二交替夜勤よりはマシですが。

Loftで:ラメラメシール
スケジュールスタンプ
ボールペン
 このボールペンがですね。
三菱さんの「ジェットストリーム多機能ボールペン」というんですがね。

オフィシャルサイトより
クセになる、なめらかな書き味」を実現した、世界初の画期的な新開発インクを搭載し、既存の油性ボールペンと比較して、『JETSTREAM』は筆記速度に関わらず、低い筆記抵抗でなめらかな書き味を実現しました。
だそうです。

わたくし業務上書き物が多いんですけども
筆圧がヘンな風にかかるのかすぐ手首から前腕が痛だるくなるんですね。
水性ゲルインクボールペンを使ってもいいんですけど
キャップがめんどくさいしワンタッチでペン先が出せるタイプのものは太さがイマイチだし
油性ボールペンは軽い筆圧だと線が細く薄いし。

ですがコチラ!
軽〜い筆圧でスラスラ書けるのに発色が良く色が濃いんですよ奥さん!

ボールペンを買うときって試し書きってしますでしょ。
グリグリ塗りつぶすことが多いと思うんですが
そこでいいなと思っても実際仕事で使ってみるとイマイチ、というパターンが多いんですね。

試し書きメモに実際に仕事で使う略語とか書いてみました。
書きやすいです。
というわけで買いました。

ロフトに変な暗号が書いてあるメモ用紙があったらそれはワタシ。

無印で:以前にも買ったフルーツソース。
季節の品がお安くなってるそうです。
アプリコットとストロベリー。
ヨーグルトに合います。
ヨーグルト以外に使ってませんが。

100均で:ぱすた屋カルボナーラ、名前シール、おろしを作るとき小さくなった食材に使うクシみたいなもの
カルボナーラが食べたくなったんです。
モノを失くしまくったため名前を書くため買ってみました。
おろすとき、指もすったので買いました。

ヤマダ電器で:キッチンタイマー
モモ&コモモのタイマーを失くしました…
電器屋3軒ハシゴして買いました。
持ち歩きがしやすい細身でストラップ付きで安いものを探したらコレになりましたよ。
コレにロフトで買ったラメラメシールをデコレイト☆

本屋:もやしもん6巻
ワイン話がメインでした。

いやあ。
買った買った。
posted by ミワバヤシ at 15:38| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かいものちょう>かいものちょう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

これから

同期のショウとイッタリアンランチをしてきます。
初めて行くところです。
おいしいらしい。
posted by ミワバヤシ at 12:55| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>くいだおれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まずはスープ

080326_135101.jpg玉ねぎの冷製スープだそうです。
玉ねぎの風味が強い!
なのに甘い!
posted by ミワバヤシ at 13:57| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>くいだおれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パン

080326_135756.jpg自家製酵母のパン。
あまーい!
posted by ミワバヤシ at 14:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>くいだおれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サラダ

080326_140200.jpgサーモンとクリームチーズのサラダ。
甘い!
うまい!
posted by ミワバヤシ at 14:12| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>くいだおれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パスタ

080326_141301.jpg
posted by ミワバヤシ at 14:15| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>くいだおれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

080326_142753.jpg
posted by ミワバヤシ at 14:47| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>くいだおれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハーブテー

080326_144742.jpg
posted by ミワバヤシ at 14:49| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>くいだおれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しめデザート

080326_144947.jpg
posted by ミワバヤシ at 14:50| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>くいだおれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

式場下見

というわけで本日2軒ほど式場下見に行ってきました。
1軒目は貸切にしてガーデンパーティーができる一軒タイプ。
2軒目はレストラン付き教会。
急遽予約をしたもので本当に下見と見積もりだけの気分で行ったのに
一軒目はなんと試着ができました。
予想外。予想GUY。

着てみた。

うん。
二の腕にガッカリ。

見積もりを見てみて、
なんというか…
まあ、お金は、かかるのね。
という印象。

あとガーデンパーティーをやるとするならば
てるてる坊主を5,000ほど吊るさないとねー。
posted by ミワバヤシ at 23:53| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント>結婚準備〜結婚式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

