2008年05月01日

チューリップ

2008050112060000.jpg家の前のチューリップです。
咲きすぎてパカーンと開いてますね。
posted by ミワバヤシ at 12:08| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ビクトリアにきました

2008050122190000.jpgハンバーグエッグカレーを注文。
大変甘しょっぱかったのでライスを頼んで正解。
おいしかったです。
posted by ミワバヤシ at 22:44| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>くいだおれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

ドンキにて

2008050203220000.jpgいやぁ…ドンキって楽しいわ…
二時間もいちゃったもん…。
はるか昔に壊れたままのテレビリモコンをとうとう買いました。
赤と迷いましたがリモコンだけいきなり赤くてもねぇ。
あと、柚子梅酒。
炙屋の柚子梅酒はすごくおいしいけど、これは大丈夫かしら?
というわけでこれから開けます。
酒盛りワッショーイ。
posted by ミワバヤシ at 03:28| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | かいものちょう>かいものちょう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

ロフトと無印が好きです

2008050620360000.jpg駅前行ったらこの二つはデフォルトです。

ベルばらライナーとエクセルシャドウは以前から目をつけてました。
評判がよいので。
あとコンタクトケース。
初めてデコってみようと思います。
そのためネットでスワロフスキービーズも買いました。
成功したら次は携帯にチャレンジゴーです。
posted by ミワバヤシ at 20:44| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かいものちょう>かいものちょう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラッシュのせっけん

2008050621050000.jpg同僚ラブヨッシーちゃんがくれたラッシュのみつばちマーチです。
いやあいい匂いです。
たまりません。
誰が言ったか「香りで癒される」とはまさにこのこと。

で、これ。
うわさには聞いたことはありましたが改めてネットで見てみました。

以下公式より
「肌をやさしくいたわるハチミツをうんとつめこんだハンド&ボディ用ソープ。乾燥肌でお悩みの方に是非おすすめします。」


おもいっきり顔洗ってましたが。

だって!
全く問題ないよ!?
むしろ洗い上がりはしっとりつるつるよ!?
びっくりでした。
いやあすごいねラッシュ。

そしてありがとうラブヨッシー。
ありがたく使ってるからね。
posted by ミワバヤシ at 21:27| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

モス

2008050719330000.jpgアイスティーL
でけぇぇぇえええぇぇ
posted by ミワバヤシ at 19:44| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>くいだおれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

お勉強

札幌にいます。
研修のため一万円の自腹を切ってお勉強しに朝もこっ早く6:48発のJRに乗ってやってきました。
眠い。
日射しがきっついです。

これであーたちっとも面白くもない内容だったらクレーマーになりますよ。

そんなこんなで会場に向かうべくバスに乗っています。
一人で札幌のバスに乗るなんて初めてです。
ドキドキです。
会場は白石区にあるよくお世話になってるコンベンションセンター。
駅からちょいと遠いのよね。

今ファクトリー前に停まりましたがこれは高速バスと同じルートですね。
帰りもJRです。
休日割引で4400円でした。
安ぅ〜い

さ、そんなわけで一万円のモトをきっちりとってきます。
せっかく土曜日なのでタカトシの「どぅ〜だ!」でも見たかったのですがなんと10:00〜17:00までみっちりコースなので終わったら直帰コースです。
ラッシュのみつばちマーチだけ買って帰ります。

がんばりま〜す。
posted by ミワバヤシ at 09:28| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント>旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お勉強〜昼休み

一人きりの昼休み。
さみしい。

研修が始まってからノートと蛍光ペンを忘れた事実に驚愕。
なので昼休みが一時間もあるので急いで近くのコンビニに買いに行きました。
近くにあってよかった…。
地の利はなかったものの、大きい道に出たらあってほんとによかった。
とにかく近くに目につく店が西松屋しかなかったからねぇ…。
さすがにノートやら文房具は万が一あったとしても昼御飯に適したものはなかったろうね。
まさかベビーフードを食べるわけにはいきますまい。

そんなこんなで午後の部、始まります。
posted by ミワバヤシ at 12:51| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント>旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お勉強〜放課後

終わりました。
色々と突っ込み所の多い講師ではありましたが7時間、意外とあっという間でした。
ただやはり一万円はきびし〜い。
ボールペンの一つもついてこなかったしねぇ。
違う会場では大きな会社が何かしてましたけど通りすがりにクリアファイルに入ったチラシとボールペンくれました。
資本の違いをこんなところでも見せつけられるとはね…!

そんなわけで札幌駅に行くバス待ちです。
ステラでブラブラする予定です。
外はまら寒いです。
日は射してても風が強いんだよ〜。
春ってどこいったわけ〜?
posted by ミワバヤシ at 17:12| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント>旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お勉強〜夕飯

2008051019220000.jpgたこ焼き。
あちゃちゃちゃ。
posted by ミワバヤシ at 19:23| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント>旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ケータイ国盗り合戦

携帯電話の位置情報システムを利用してマッピングしていく現代版スタンプラリーiモードサービスです。
埼玉に住む人がはまっているので私も登録してはいるのですが
私の住む地域では二つしか国が盗れないので全く進んでいませんでした。
しかし!
札幌遠征の本日
なんと4ヵ国を制覇!
ィヤッハー

コンベンションセンターでさっくり忘れて帰ってたら大後悔するところでした。
白石区をとれたのはラッキーです。
普段用なんぞないですからねー。

しかし札幌ばっかり4も5も国があるのはずるいと思います。
ずるい。
都会なのね…。
行きはぐっすり寝てたので帰りはガッツリいきたいと思います。

うぉー盗ったるでー!


今だけハードディスクがとんだっぽいパソコンのことは忘れようと思います。

夢だったらいいのにな…。
posted by ミワバヤシ at 19:49| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント>旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

入院した

私ではないんですねこれが。
元気に夜勤やってますよ。

健康プリプリの私をおいてどうやらマイ愛機ゴンザレス弐号機(たしか)が入院しました。
札幌出かける前日、うっかり電源入れっぱなしで仕事行って帰ってきたらブルーバックに英語が表示され、
動かないので電ブチしたら
ファンは動くけどWindowsが出なくなりました。

電源ランプはつくけどHDD読み込みランプがつかなくなりました。

うわあ。
これってこれってもしかするよね。
もしかしてもしかするよね。


パソコン持って8年目、まさか今こんなことが起こるなんて…。
確定診断はなされてないけどきっと
HDDクラッシュ。
もしくはクラッシュHDD。
前後変えただけでもこの絶望感。

ああ。
ああぁ。


修理が終わったらその足で外付けHDDを買う予定です。
もっと早く帰っときゃよかった。

それにしても病弱すぎるわよゴンザレス。
いや…初期化する前から調子が悪かったから起こるべくして起こったのかも。

というわけでみなさんもお気をつけあそばせ。
次はテレビの前のあなたたちです!
かもしれないから。
posted by ミワバヤシ at 03:39| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

つづくもの

続くっつったら悪いことしかないわけで。
パソコンが入院しました。

さっき夜勤明けでゆうちょの通帳を再発行しにいきました。
身分証明書を出してくださいと言われました。
免許証を出しました。
出そうとしました。
財布のいつもの場所にありませんでした。
免許証が。

ない。

免許証、
ない。


ええええぇぇぇえええぇ???
全く身に覚えがない。
財布はある。
キャッシュカードもクレジットカードもある。
ツルハのカードもクラブオンカードもある。
健康保険証も、ある。
免許証だけない。
なあぁんでぇええ〜?

盗難は考えにくいし家のどこかっていうのも可能性低い。
きっと買い物か何かのときに店のポイントカードにくっついてヒラリと落ちてしまったのではないかと思います…。


ああ。
ああぁ。

もう絶望した!
この不運続きに絶望した!
夜勤明けなんでとりあえず寝ます。
あとは起きてから考えます。
深夜明けだし起きたあと時間はあります。
紛失届けのこととか再発行のこととか寝て起きてからです。

もう寝て忘れたい…。
はあ…。
posted by ミワバヤシ at 11:14| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

朝ごはん

2008051409410000.jpg頭痛とともに目が覚めました。
二日酔いの朝にはたまりませんわ。
たかだかビール2缶で頭ぐわんぐわんです。
辛味が効きます。
うめー。
posted by ミワバヤシ at 09:50| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | てづくり>料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

つづいた

ハイそんなわけでついさっき夜勤から帰ってきました。
いやー忙しかった。
8時間ぶっつづけで走り回ってたわぁ〜。
休憩でごはんも食べられんなかったわぁ〜。

免許証がないためビビりの私はちゃりんこで出勤してきたのですが…がんばってきたのに帰りは雨。
さ…寒かった…。

今週はなんでしょうか。
大殺界?
プチ大殺界?

もうがんばれまへんて。
posted by ミワバヤシ at 02:55| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

同期飲み会

2008051719370000.jpgつぼだい!
油がノリノリです。
posted by ミワバヤシ at 19:38| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>くいだおれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うな茶

2008051720360000.jpgひつまぶしみたいな雰囲気。
だしがうまーい!
posted by ミワバヤシ at 20:41| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>くいだおれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

同期会次の日

同期会でした。
魚と酒のおいしいお店で舌鼓を打ち、
二次会もまだまだしゃべろうと次の店を探す段取りをしていたらラブヨッシーちゃんがトイレから出てこない。
めずらしくお酔いになったようです。
二次会は急遽ショウ宅にて宅飲みをすることになりました。
コンビニで買い出し後、たろうの運転でショウ宅へ向かったのですが
ラブヨッシーちゃん、私にもたれかかって入眠中。
スヤスヤと寝息を立てています。

やばい!
今なら勘違いする男の気持ちがひしひしとわかる!
数多の猛禽類(モテ女子のこと。狙った獲物は逃がさない猛禽類に由来。出展:「臨死!江古田ちゃん」)が禁じ手としていたこの技…!
すごい破壊力です。

早い話がドキドキしました。
ドキがムネムネしました。これは指先ひとつでダウンさーですわ。

到着。
まずラブヨッシーちゃんが降りたのですが私が降りる前にドアが閉まってしまいました。
あらまあ、私降りてないよーと言うが早いかラブヨッシーちゃんが消えた!

なんと彼女はセクシーに転んでました。
セクシー転倒。

あれだけ酔ったヨッシーは初めてかもしらんなあ…
とても楽しかったです。
色んな意味で。
色んなネタ話もあって。

次はゆっきぃの結婚式かしら?
いやいい同期に恵まれたよなぁ〜としみじみ感じて夜明けの帰宅でした。
posted by ミワバヤシ at 13:48| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロッテリアの絶品チーズバーガー

2008051812540000.jpgセットで。

んー。
思ったよりチーズの量が少なかったです。
そのへんのプチがっかりを除けば黒胡椒の風味が効いてておいしかったです。

札幌行きの特急で食べています。
posted by ミワバヤシ at 13:56| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>くいだおれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

札幌きた

2008051814340000.jpg着きました。
JRの中で右肩がつりました。
posted by ミワバヤシ at 14:35| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント>旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コーヒーブレイク

2008051816550000.jpg苦みばしった大人の味…。
ちょっと苦めです。
posted by ミワバヤシ at 16:57| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント>旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

炙屋

2008051820270000.jpg2008051820540000.jpg2008051820270001.jpg昨日はいつも通り炙屋さんでした。
今は桜鱒が旬なんですね。
身がとろけてトロトロでたいへんおいしゅうございました。
posted by ミワバヤシ at 12:05| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント>旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大戸屋にてお昼ごはん

2008051912110000.jpg飲んだ次の日は和食よね…。
てなわけでついでに精もつけるべくねばねば系で。
漬けマグロ2枚しか入ってねぇ〜
おいしかったけど。
posted by ミワバヤシ at 12:22| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント>旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

日ドリ

決めてきました。
2008年10月11日(土)です。
大安ではありませんが先負という午前はよくないけど午後から良い日です。
特にこだわりはありませんけどね、母親がね。
さ、これからがんばりますよ。
残り5ヵ月、なんだか色々することがあるようです…。
posted by ミワバヤシ at 18:44| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント>結婚準備〜結婚式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

コーヒージェリーフラペチーノ

2008052617360000.jpgコーヒーゼリーはストローで吸って食べれるらしいですが吸いづらいです。
posted by ミワバヤシ at 17:39| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>くいだおれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あゆ結婚式

おととい24日、友人あゆの結婚式に行ってきました。
専門学校からの友人あゆが早いものでお嫁入りなんて…
月日のたつのは早いものです。
そして式の時間も早いものです。
開始が11:00です。
私がJRに乗った時間6:48、5:00起きです。
準夜明けなので1:30帰宅の睡眠時間1時間です。

藻岩シャローム教会でいいお式でした。
おもしろくて。
やっぱりあゆだなあ。
いろいろ参考にさせてもらうところもちょこちょこと。
次は我が身。
がんばろう。

そしてひさしぶりに会う専門学校時代の仲間。
プチ同窓会でした。
やっぱりおもしろいなあこのメンツは。
気持ちだけハタチに戻った気分でした。
みんな変わってないなあ〜

真昼間から飲んだもので二次会こめても解散は22:30くらい。
ずっとしゃべりっぱなしでした。
夜は初めて自分で予約したホテルにサオリと一泊。
しゃべりながら落ちました。
カクンと。
そういえば1時間しか寝てないんだったよ私。
posted by ミワバヤシ at 21:14| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

デコデコ

2008052721470000.jpgでっこり〜んてなもんで、今流行りのデコをしてみました。
アナスイのハンドミラーです。
ギャルギャルしく全面デコは無理ですが、キラキラとちょっとだけね。

このあとオカンの携帯をでっこり〜んします。
posted by ミワバヤシ at 21:51| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | てづくり>手芸・工作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

スイーツ?

2008052819060000.jpgと見せかけてじゃがいものポタージュでした。
飲み会です。
私はコーラです。
コーラうめー。
posted by ミワバヤシ at 19:08| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>くいだおれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アスパラとトマトのサラダ

2008052819330000.jpgモッツァレラチーズか入っててうまいです。
posted by ミワバヤシ at 19:49| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>くいだおれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

ビクトリアで同僚とごはん

2008053021470000.jpg同僚とごはん。
肉肉!
posted by ミワバヤシ at 22:29| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>くいだおれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月31日

おかえり!!

2008053122400000.jpg待ってた、待ってたよ!
愛機ゴンザレス弍号機(たぶん)ー!
posted by ミワバヤシ at 22:44| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

