2008年11月01日

自宅待機

どうも、ニートです。

ニートというのは若干語弊がありますが
10/29で実働が終了し
10/30送別会をしていただき3:00まで飲み歩き
昨日二日酔いながらも種々手続きをすませ(まだたんまり残ってますけど)
内祝いをくばり
そして今日
カゼひいてます。

ノドに常に七味があるようなヒリヒリ感
全身のだるさ
筋肉の痛み
鼻づまり・鼻水

ひきこもっています。
どうにもこうにも…
やっぱ、気が抜けたんでしょうね。
しばらく体調崩すってなか
あ、前撮り2日前に熱出たんだった。
posted by ミワバヤシ at 11:18| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

ブローチ to ばーちゃん

IMG_7143.JPG
結婚式前撮り前日ぶりのビーズです。
8月ごろセコセコビーズでバッグを作ってるあたりに
ばーちゃんからブローチを作ってくれとのリクエストがあり
ようやく完成しました。
もともとカラードレス用のネックレスに作ってたモチーフをそのまま流用です。
しかしカンが鈍ってました。
せっかくカゼも大体治って鼻づまりも軽減して集中力も復活したのに。

制作時間:2.5時間(モチーフ除く)
posted by ミワバヤシ at 01:44| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | てづくり>手芸・工作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

ガトーショコラ作ってみました

2008110819210000.jpgニートの特権!
たっぷりの時間!
ゆえに手作り!

太るなぁ〜
posted by ミワバヤシ at 19:23| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | てづくり>料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

コツコツ荷造り

荷造りしてます。

なんていうか、一日一ダンボールしかまとめられません。
無職(有給消化中)なのに。
とりあえず今日は布団と靴をつめました。
服も8割くらい終了してます。

あとは、
・本
・タオル
・祝い品
・アルバム
・文房具
・水まわり
・化粧品
・ビーズ類
・プリンター
・パソコン

家電がないのが救い。


そうそう。
昨日飲み会で一次会イタリアンでたらふく食べたあとに
二次会でカキをたらふく食べました。
(生ガキわさび・レモン・橙風味、ゆず味噌焼き、ガーリックバター焼き、
バターしょうゆ焼き、みぞれ揚げ、酒蒸し)
ノロっても悔いはありません。
おいしかった…。
posted by ミワバヤシ at 22:41| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

飲み会その1

元職場の飲み会でした。
マイミクショウ、とその妹ちゃん、Yちゃん、Tちゃん、TKちゃん。

参加者のおひとりが21:00までの勤務だったので21:30から。
なんと私一番のり。
飲み会で一番のりって初めてでなかろうか。
17:30くらいにすでにカレーライスを食べていたのですがまったく無問題。
もつ鍋、かに鍋、串盛り、刺身にサラダ…おいしかったです。
クマのぬいぐるみに寄せ書きしたものをくれたり
ペアグラスをくれたり
キッチンペーパー立てをくれたりもう泣きそうになりました。

存分に飲んで食べてラストオーダーも過ぎて
3時間も経ってたことにびっくりしました。

とても楽しかったです。えへ。

明日も飲み会です。うへうへ。
posted by ミワバヤシ at 02:30| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

飲み会その2

昨日は前の職場の送別会でした。
イタリアンです。
店主が不思議な人でした。

ひさしぶりのメンツと食べ笑い
プレゼントに大爆笑。
・花束
・ピンクのフリフリエプロン
IMG_7159.jpg

笑い収めってぐらい笑いました。
ありがとう!みんなありがとう!
裸にこれつけるってのは厳しいけど
がんばるよ!
posted by ミワバヤシ at 10:40| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今後のスケジュールを整理してみた

引き続き荷造りしてます。
ちょいとスケジュールを整理してみましょう。

11/17 荷造り・家族の年賀状作り
11/18 荷造り・家族の年賀状作り
11/19 荷物発送
11/20 部屋そうじ
11/21 部屋そうじ
11/22 身の回りの荷造り、(ボジョレーパーティー?未定)
11/23 9:05空港発、新居到着と同時にそのまま引越しになだれこむ

うむ。
せっぱつまってきた!
部屋はなんら変わらないかのようにカオスです。
ホコリで咳が出ます。
やな感じ。(アレルギー的な意味で)
posted by ミワバヤシ at 21:31| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

荷造りほぼ完了

IMG_7162.JPG

ほぼまとめました。
明日発送です。
総ダンボール数16ヶ。
パソコン、布団除く。
巨大な布団袋にたっぷり入ってんですわまたこれが。

全身筋肉痛と疲労がひろい。
作業中ハナ水がアゴ下までたれてくるのには参りました。
みずみずしいもの。

早く23日にならないかな〜(またオカンとケンカした)
posted by ミワバヤシ at 22:58| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

やっちまった荷物発送編

昨日予定通り荷物発送しました。
起きたら雪が積もってて自分セーフ!と確信。

運送配達員さんてスゴイのね!
服と下着と靴がみっちりつまった半畳ぐらいのダンボールを2つとかホイホイ運んじゃうんだもの!
テレビぐらいのオールインワンプリンタも一人で運んじゃうんだもの!
そのゆるがなさ!
アタイ惚れそうになっちゃったわ!

しかし、最後にチョンボしました。
私が。
最後の一つ、台所用品のダンボールを持ち上げたら
中身が下からワシャーガラガラ。
あっ!
底、テープでとめてない!
そりゃあ下からワザーって出るわ!
運ぶのを見てたみんな(ばーちゃん、オカン、私)でダンボールにホイホイつめて
持ってってもらってようやく終了。
やっちまったな!

残り3日!
カウント〜ダウン!
(地元はなれたくないーいーいーぃー)
posted by ミワバヤシ at 09:39| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミスド

2008112014170000.jpgハニーケーキとポンデリングです。
お店で食べるミスドはおいしいですね。
posted by ミワバヤシ at 14:47| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>くいだおれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お茶会

先ほどのミスドはマイミクバイオレットさんとのお茶会でした。
なんと結婚&引越し祝いということでポーチをいただきました。
IMG_7165.JPG
ありがたや〜
もらってすぐモノを入れたのですが
ポーチなのに化粧品はリップ一本て女子としてどうだと思いました。
ほかは薬とかハンコとか。

雪が積もっていたので帰るのにいつもの1.5倍かかりました。
雪なんてー
posted by ミワバヤシ at 16:44| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

出発前日

なんと去年に続きまたお誕生日ケーキなるものをオカンが買ってきました。
IMG_7168.JPG
ロウソクの火をフーとかほんと羞恥プレイ。

最近うちからかなり遠くに移転したダンデリオンのケーキです。
フルーツタルトでうまかったです。
タルトがサクサクです。

そんなわけで明日、9:05の便で発ちます。
さようなら旭川〜
たぶんすぐ帰ってくるけどね〜
触角をフリフリさせてやってくる黒光りするニクいアイツ、Gが出没したら帰ります。
I☆Love北海道。
posted by ミワバヤシ at 23:39| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>くいだおれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

グッバイ故郷

さようなら旭川〜
でも年末か年始に帰ってくるけどね〜。

これからの予定
9:05発
10:55着
12:30新居着
14:00段ボール×17着
そのまますぐに必要なものの買い出し(カーテンとか)
旧宅そうじの手伝い


うむ。
めまいがします!
がんばれ!

とりあえずイケアは外せない。
そのあとコストコも忘れちゃいけない。
いついけるんだか。
posted by ミワバヤシ at 09:01| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

