2009年03月02日

靴買いました

2009030213150000.jpg
WANONANOのミュールです。
季節的にほかのシルバーや花柄っ迷いましたが
履き口のラメがきれいだったのでつい購入。
これで足が痛くならなければいいんですが。
というわけで検証のため出かけてきます。

しかし一週間ぶりに晴れたのはいいけどすごい風!

ベッドパッドが飛んでいきました。
ちゃんと布団ばさみでとめていたのに。
ハードコンタクトの私としては砂ぼこりが何よりの拷問ですが高らかに行ってきます!
posted by ミワバヤシ at 13:22| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かいものちょう>かいものちょう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カプリでカプリチョーザアイス

2009030214060000.jpg
アイス。
うめぇ。
posted by ミワバヤシ at 14:10| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>くいだおれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なおすけと飲み

2009030221230000.jpg2009030221300000.jpg
というわけではるばるいらしてくれたなおすけちゃんと風来坊で飲みです。
手羽先唐揚げを気に入ってくれたようです。
posted by ミワバヤシ at 21:59| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

ムコ以外の大人と接近

そんなわけで昨日ははるばるこんなところまで来ていた
なおすけちゃんと遊んでまいりました。
なんとついおととい私の家からチャリで5分のところで遊んでいたそうです。
なまらニアミス。
ちなみにその2日前、その場所私もいました。


午後に待ち合わせてランチしてしゃべり
マジアカしてしゃべり
カラオケ4時間コースして
しめに居酒屋でしゃべりで
なんだか順番がおかしいことになっていますが
とても楽しかったです。
カラオケはなんだったらもっと歌っててもよかったぐらい。


うちから車で15分くらいの場所に泊まっているとのことなので
駅からムコに送らせたんですが
(ちゃんと居酒屋おみやげで手間賃を渡しましたよ!)
いつもなら後部座席は足の踏めるスペースはないし
近所のお出かけはフリースなのにちゃんとコート着て
しかも事前に車内をファブリーズでファブって
どうしたのそのちゃんとした姿勢?
対しムコのコメント
「そりゃ人並みくらいにはしとかないと」
だ、そうです。
普段は?


ムコ以外の親しい大人としゃべるのがひさしぶりだったので
とても楽しかったです。
なおすけちゃん、また遊びに来てね〜
posted by ミワバヤシ at 08:29| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

おどり炊きクック〜ホットケーキ

2009030510570000.jpg

朝めざましを見てたら女子が節約にホットケーキを炊飯器で炊く方法
をやっていたのでさっそく実践。
まさかおどり炊きクックの続編があるとは思いませんでした。


本日使用したのは「SHOWAホットケーキミックス」
(http://www.himawarinet.com/ss/goods.cgi?m_id=24)
です。
近所のスーパーでお安く購入。
分量どおりの材料を(牛乳はなかったので豆乳使用)
おどり炊き先生の中…匠純銅釜にインし
「高速」コースでスイッチオン。

約20分くらいでしょうか。
できました。

お釜がアツアツでおどり炊き先生の心意気が感じられ、
先生熱血すぎてこちらは軽い火傷をしました。
どこかの不良のキャッチコピーを地でいかれるおどり炊き先生、流石です。

フライパンやホットプレートで焼くよりふくらんでかさ増しができ、
ふんわりとしてるのに釜の面はカリカリ。
卵の別立てケーキよりはそりゃキメは荒いんですが
洗い物は少ないしガス代も節約できるし
メリットは多いと思いました。


総評★★★★☆
posted by ミワバヤシ at 11:12| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | てづくり>おどり炊きクック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日発売バイオハザード5

プレイしました。

といっても購入したわけではなくて
デモ版をX−BOX経由でダウンロードしたのです。
バイオは2からやっていないのですが…
グラフィックの鮮やかさがすごい点と
俯瞰のシーンがほぼプレイキャラ視点の3Dで、酔いました。
最近のゲームはリアリティを追及すると3Dになっちゃうんですかねぇ。
そして基本大ビビリのみわばやし、
一人ぼっちじゃできなくてムコの帰りを待ちました。
ニュースが見たい?おだまり!


今作は2プレイヤーがザッピングとかじゃなくて二人同時協力プレイのようです。
一人でやると相方はコンピュータが動かすんですが
なかなか頼もしくてなんだか私やることないかしら?
というぐらい働いてくれます。

そしてもう一つ、ゾンビたちが走ります。
今までは「ア〜」ってゆっくり歩いてきてくれてたのに!
ゲームは塊魂以外ずっとやってなかったからそりゃあ反応できず
ガリガリかじられました。
ひどい。

そしてデモプレイなのに中ボスと対峙しました。
秒殺されましたけど。
ガリガリと。
R-18だけど、アラサーでもキツイよ!


というわけで周りにX-BOXユーザーは見たことないけど
PS3とかwiiでも出るそうなので
走るゾンビにこちらが「アッー!」って言ってみるとよろしいんじゃないでしょうか。

CAPCOM:バイオハザード5 公式サイト
(http://www.capcom.co.jp/bio5/)
posted by ミワバヤシ at 13:27| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

からくりサーカス読みきりました

先週も満喫へ行きましたがようやく読みきれました、「からくりサーカス」。
(wiki→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%8F%E3%82%8A%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%82%B9

全43巻…
そりゃあ2回に分けて13時間もかかっちゃいますよ。
私のつたない文章力じゃあの壮大で膨大なストーリーを簡潔に表すことはムリなので、
興味のある方はどうぞwikiをご覧ください…。
ただ、満喫で読み終わるのはもったいない作品でした。
43冊もあるけど、購入を考えたい本です。
計何回号泣したことか…。
2巻に一度は号泣しました。
それというのもキャラたちの苦労が報われる瞬間、
がんばってがんばり尽くして果てた、
というのが多くて…。

昔3巻までは買ったんですけどねー。
実家から送ってもらいましょうかねー。


ちなみに作者は北海道旭川出身だそうです。
どさんこバンザイバンバンザイ。
posted by ミワバヤシ at 21:41| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

MSDミュウ

myu_profile.jpg

タイプ:ボークス製 MSDミュウ
アイ:HGグラスアイ ブラウン 20mm
呼び名:パトリシア(命名:ムコ)

初めての球体関節人形。
2008年の誕生日ムコに買ってもらう。
名前の由来は私がムコに「なんか名前つけてみ」
とムコに言ったところ「パトリシアっぽい」
の一言で決定。
posted by ミワバヤシ at 01:59| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ドール>プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひさしぶりにバッグ

IMG_7354.JPG
ひさしぶりにバッグを買いました。
前のバッグは持ち手のコーティングが全てはがれて
真っ黒になったので…。
たぶんノーブランドで¥4,095
ボストン、ショルダーになります。
何年ぶりかにショルダーしょったらなんでか
肩掛けより肩がこりました。
なんでだ。
posted by ミワバヤシ at 02:04| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かいものちょう>かいものちょう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

お悔やみ申し上げます

さきほどオカンと電話で話しまして
びっくり訃報を聞きました。
お悔やみ欄に載ってたそうです。

結婚式でもお世話になったシェ・イリエの入江さんがお亡くなりになったそうで…。

お世話になった感謝とともに、
心からご冥福を申し上げます。
posted by ミワバヤシ at 21:49| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

まんが喫茶

ムコが夜勤でヒマなもんで近所のまんが喫茶にきています。
ジョジョ第4部は何回読んでも面白いですね。
というか4部しか読んだことない半端モノです。


えーと
後ろのブースでアニソンらしき着うたを10分以上流してるバカ
早く帰れ。
posted by ミワバヤシ at 20:59| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まんが喫茶2

さっきのバカの続き。


今度はアダルトチャンネルをヘッドホンなしでかけてます。
これは…さすがにちょっと…。
posted by ミワバヤシ at 21:11| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

明日は出発

結局6時間パックをいつも通り1.5時間ほどオーバーして
2:00帰ってきました。
ムコからのメールと着信は全く気づきませんでしたYO☆

さ、そんなわけで明日イヤ本日は6:00に起きて京都・大阪行ってきます。
食べだおしです。
楽しみですヨー。
なんとか起きマスヨー。
posted by ミワバヤシ at 02:50| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

京都・大阪その1

2009031410530000.jpg
がんばって6:15に起きて電車とバスに揺られビンビンに寝不足の羽田です。
JALのラウンジでタダ茶です。
posted by ミワバヤシ at 10:55| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント>旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

京都・大阪その2

2009031412550000.jpg
大阪に着きました。
伊丹空港です。
意外と小ぢんまりしてますね。
「旭川空港くらいかな」といったらそれはないといわれました。
そうかなあ。
posted by ミワバヤシ at 12:57| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント>旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

京都・大阪その3

2009031413430000.jpg2009031413560000.jpg
新大阪駅に着きました。
トイレでおばちゃんに「紙ないよーあるー?大丈夫ー?」と話しかけられました。
これが噂の「大阪のおばちゃん」ですね!
異文化交流。

ではさっそくですがお好み焼きを食べます。
「お好み焼き鉄板焼めっせ熊」
豚ねぎ焼き¥980とかき玉¥900です。
ソースの種類ハンパない!

というわけで実食!
うめー
生地はフンワリ外はサックリ、牡蠣もたっぷり入ってボリューム満点、
ねぎ焼きは醤油たれでしたが意外なお味でサッパリしてウマー。
お腹いっぱい。
posted by ミワバヤシ at 14:12| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント>旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

京都・大阪その4

京都へ向かうべく京都線の新快速に乗っています。
なんと京都まで2駅。
近〜

ケータイ国盗りまくりです。
posted by ミワバヤシ at 14:38| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント>旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

京都・大阪その5

2009031414490000.jpg2009031414490001.jpg
京都でーす
posted by ミワバヤシ at 14:50| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント>旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

京都・大阪その6

2009031415140000.jpg
大文字焼…き?
posted by ミワバヤシ at 15:14| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント>旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

京都・大阪その7

2009031415240000.jpg
嵯峨嵐山に着きました。
目的地はすぐそこのようです。
posted by ミワバヤシ at 15:25| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ドール>服・小物・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

京都・大阪その8

2009031415260000.jpg
あ。
posted by ミワバヤシ at 15:26| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ドール>服・小物・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

京都・大阪その9

2009031415290000.jpg
着きました。
posted by ミワバヤシ at 15:30| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ドール>服・小物・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

京都・大阪その10

2009031417380000.jpg
そんなわけでやってきました初フルチョイス。
知らん人は置いてきぼりですが
要するに人形買ってきました。
買ってきたというより何十種類とあるパーツや塗装を選んで選んできたので
注文してきたといったほうが正しいですんが。
それでもかかった時間は1時間。
かかる人は3時間、最長記録は3日だそうなので大体平均くらいと言っていいんじゃないでしょうか。
届くのは5月です。
一応色々なサイトを見てイメージは固めていたつもりでしたが
なにぶん初めてですし
想定外に聞かれる項目がなかなかあり、
ちゃんと自分のイメージ通りになるか不安です。
リテイク1回まで可だし、
それでも気に入らなかったら自分で塗ってやろうと思います。


場所は移りまして
京都の市電に乗って四条大宮駅に着きました。
市電に乗るのは中学の修学旅行以来です。
うちの近所じゃないよ!
posted by ミワバヤシ at 17:38| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ドール>服・小物・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

京都・大阪その11

2009031417550000.jpg
ベタなところで
南座。
posted by ミワバヤシ at 17:56| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント>旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

京都・大阪その12

2009031418130000.jpg
祇園をそぞろ歩きます。
posted by ミワバヤシ at 18:13| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント>旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

京都・大阪その13

2009031419570000.jpg
かに道楽。
しかし寒いー!
posted by ミワバヤシ at 19:58| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント>旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

京都・大阪その14

2009031419590000.jpg
グリコいたー!
posted by ミワバヤシ at 20:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント>旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

京都・大阪その15

2009031421000000.jpg
串カツおいしかったです〜
うずらで火傷を負いました。
posted by ミワバヤシ at 21:01| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント>旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

京都・大阪その16

2009031513240000.jpg2009031513250000.jpg
蓬莱
豚まん¥320(2個)
中華ポテト¥200(100g)

中華ポテトが風に吹かれて地面に落ちました…。
3秒ルールを適用!
いい大人だけど。
豚まんはあんがたっぷりジューシーで皮は甘く
熱々でなまらうまい!
posted by ミワバヤシ at 13:32| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント>旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

京都・大阪その17

2009031513390000.jpg
ごま団子¥150
でかくてカリカリでさっぱりし甘み。
うまい。
posted by ミワバヤシ at 13:39| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント>旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

京都・大阪その18

2009031514070000.jpg
阪神百貨店さん。
イカ焼き¥147
意外にイカ(ゲソ?)がたくさん入ってて小さいけどボリュームがあります。
ソースはさほど塗ってなくて生地がけっこうしょっぱめ。
お好み焼きみたくほっくりしてるかと思ったらもちまちでした。
おいしかったです。
posted by ミワバヤシ at 14:15| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント>旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

京都・大阪その19

2009031516070000.jpg
明石焼き¥262(4個入り)

あちー!!
だしが効いててうまいっす。
posted by ミワバヤシ at 16:10| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント>旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

京都・大阪その20

2009031517540000.jpg
帰ります。
伊丹空港のJALラウンジにて紅茶とさっき買ったワッフルです。
posted by ミワバヤシ at 17:54| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント>旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

おみやげ

2009031612430000.jpgコンディトライ神戸
白いチーズロール¥1365

しっとりした生地にあっさりしたチーズクリームがたまりませんな!
posted by ミワバヤシ at 12:45| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>くいだおれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

マジアカ6

2009031714400000.jpg
キター
posted by ミワバヤシ at 14:40| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

電車のふしぎ

こちらへ越してからというもの電車に乗る機会が増えました。
今日も遊びに行きまして電車の中です。
ちょっと混んでいます。

座席の前に立ってる形なのですが
イスに座ってる男女3人が謎です。
女男女で座ってるんですが
左の女性:1才未満の赤子を抱えた20台前半のギャル系の露出高めなおねぇちゃん。
爪なっげーな。

真ん中男:東みきひさくんぽい胸板厚く浅黒いチンコでかそうな30台前半くらいのおにいちゃん。
いや、指見たらそうでもないわ。

右女性:左ほど露出は高くないけど系統は同じ。

おそらく左と右が夫婦なんだと思われます。
だって思いっきり肩に手回してあかんぼなでてるし。
おねぇちゃんはメンズの内ももに手回してるし。

これだけなら別に彼らに触れることなんかミジンコの手足ほどもないんですが
右のおねぇちゃんがですねー
メンズの肩にもたれかかってももの上に手乗せてるんですねー。
もうもうもうこんな状況揃ったら色んな想像がかきたてられてしょうがないよって話ですよ!
なんなの?
不倫?
未練?
いやいやいや、これじゃ奥さんらしき人にバレバレだし!
何よりこんな明るいうちから!
もしかしてそもそも赤ちゃん抱いてるほうは特に関係ないとか?
だとしたらなんだその大胆行動ーーー!!


というわけでたいへん心乱された帰り道でした。
ちょうど駅にも着いたわい。
posted by ミワバヤシ at 16:22| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

真っ昼間からモルツとエビス

2009031913230000.jpg
そんなわけでね、昨日・おとといと天気がいいからって出かけすぎたので
今日は家でじっとしてようと思ったんですけど
特にすることもなくってですね(洗濯はしました)
缶ビールなんて開けてみました。
うちに今あるのはプレミアムモルツとシルクエビス。
プレミアムはほろ苦さに香りがグッとくるんですが
シルクエビスは今までのエビスに比べると苦さが控えめで
サッパリとしてでもコク深い。
例えるならプレミアムがとんこつラーメンで
シルクエビスが魚介スープのラーメンて感じでしょうか。
どっちもおいしいです。

ツマミは豚ももを焼いて塩コショウしただけ。
これにマヨネーズ+ソースであらふしぎ!
お好み焼き味になるんですねー
ふしぎですねー

そんな埼玉無職ライフをリポートしました!
スタジオにお返ししまーす
posted by ミワバヤシ at 13:23| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>くいだおれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

夜の救急

ビールを空けたあとえらいことになってました。

まず裂けたところが治りかけてた唇がすげーかゆくて
がじがじ噛んでたら2〜3ヶ所びらんになりました。
痛がゆい。

ハナタレDVDを見ながら居間で1時間ほどうたたねしてしまいまして
しかも最高気温が22℃と窓も開けていたんです。
起きてからやっぱりベッドで寝よう〜と
フラフラ寝室へ行くけれどもおかしい。
とても寒い。
気持ち関節が痛いような気がする。
熱を測ってみました。
37.7℃。
おや。熱が出た。
それが17:00ごろの話です。

ムコが帰ってきて報告。
もちろん夕飯のしたくはなし。
もうこれ以上あがらないでしょう…と思ったら
止まらない寒気。
イッツノンストップ!
19:30には38.2℃、ぐんぐん上がってるのに寒気はいっこうに止まらず。
ちゅうちゅうタイプのフルーツゼリーを飲む。
ポカリを飲む。

ムコ「病院へ行きましょう」
ハイ…そうですね…。

20:30
車で15分の総合病院へ来ました。
車中こわすぎてハフハフ頻呼吸してたら過呼吸チックになって
口と手がしびれてびっくりしたよ!
ポカリ飲んだら治ったけど。
脱水もこわいね!

待ち合い室でも起きたり横になったり身の置き所なし。
目の前を当番らしい医者が。
待ち合いでぶっ倒れてる患者をスルーだよこの医者!
ムッとしたけどなんか薬だしてくれるならもうなんでもいいや…
ちなみにこの時点で39.4℃をマーク。
K点越えちゃった。

診察。
鼻水、咳、ノド痛なし。
下痢、ゲロなし。
胃がモヤモヤと関節痛と左首のリンパの痛みと腫れ。
と、熱と唇の腫れ。
原因はよくわからないけど採血してみましょうか。
点滴いる?

あれ?インフルエンザのテストはしないのかな?
聞いてみた。

んー…
リンパ腫れるのはインフルエンザではあまりないんだけど…
やっておこうか。

聞かなかったらやんなかったのかな…。


というわけでいつもの綿棒を鼻にイン!して待機。
解熱剤も渡されて飲む。
点滴をする。
翼状針じゃなくて留置針を入れました。
なんかすげー痛いーと思ったわ。
扁桃腺を取ったとき以来です。
ただただぼんやり。
朦朧とはまさにこのことですね!

ムコはその間つきっきり。
私は退屈なのでなんかおもしろい話すれと言ってみますが
そこらへんはすべらない話などのスキルは持っておられませんので
ふつーの会社の人の話とか。
そうこうするうちに解熱剤が効いてきて体も楽に。

採血の結果も出て医者が説明にきました。
白血球が上がってるので細菌感染だと思います。
インフルエンザは陰性でした。
アゴのリンパが腫れてるので口の中の虫歯が炎症を起こしてるのかもしれませんが
とりあえず抗生剤出しておきます。

ハイどうも。


というわけで帰宅。
解熱剤を飲んだのでもうもう汗かいてどんどん熱が下がっていってるのがわかります。
プリン食べてアイス食べてシュークリーム食べてポカリ飲んで薬飲んで寝ました。
解熱剤切れたとたんに熱が上がりませんように。


が、昨晩の話です。
今朝はもう熱はすっかり下がってほぼ元気です。
ただリンパはまだ痛いのと
唇が昨日の倍腫れてます。
イタイイタイー。
無職なのに病気するなんて…
やっぱり気をしっかり張ってるのと
ゆるっゆるではゆるゆるのほうが病弱になるのかしらねぇ。

みなさんも気をつけて!
昼間のビールとうたたねは危険よ!
posted by ミワバヤシ at 09:55| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | からだメンテナンス>からだメンテナンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

真夜中のララバイ

3:30です。

ムコのいびきと唇の痛みで目が覚めました。
あと尿意。
リンパもまだまだ腫れてるし
歯ぐきも腫れてるし痛いし
痛み止めを飲みました。
ピッタリ6時間で切れちゃうものー
困っちゃうものー。

ムコのいびきに関してはいつも顔をそっと横に向けるのですが
唇の痛みもありましてちょっと力が入ってしまいました。
グギっと。
勢いつけすぎました。
ゴメン、だって唇が痛かったんだ。

弁当でも作ってから寝ますそうします。
(ムコは今日も出勤)
posted by ミワバヤシ at 04:16| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はじめてのおつかい(海外輸入)

初の個人輸入。
注文して2日で届きました。
どえらい早いですね!
IMG_7371.JPG

lutsさんです。
ヅラ×3
靴2足
アイサイザー(18・20mm)です。
IMG_7372.JPG

着せてみました。

IMG_7374.JPG

地味に周りの小物も増やしてみました。
トリとか。
しかしここにもう一体増えるとしたらたいへん手狭になってしまいますね。
んもうどうしようかしらフヘヘ。
posted by ミワバヤシ at 21:36| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ドール>服・小物・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

ソウ2みました

すんごい今頃ですが「ソウ2」見ました。
公開が2005年なので4年前の作品なんですね。
一作目は見ました。
そんときもDVDですが、日記には「映画でこんなにびっくりしたのって初めてかも」と書いてありますね。
確かにびっくりした記憶があります。

今作もびっくりしましたが一作目ほどじゃーないかな。
そして痛々しかった。
何度「あ痛たたたた」と思ったことか。
あと3・4・5とある上6も公開されるとかしないとか。
何作撮るんでしょーね。
全部みたいけど
ただビビリの私は一人では見れないのが困ったところです。
どうしてもムコを待たねばならないのがネック。

R-15だけどアラサーでもきついよ!(バイオでも同じことを思いました)
posted by ミワバヤシ at 02:02| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

loftで

埼玉来ても変わりなく買い物っつったらロフトです。

IMG_7375.JPG
・茶碗
今頃茶碗を買いました。
結婚祝いでもらったスープカップだけじゃ流しに持っていくとき
重ねづらいったらなくて。

・水差し
実家近くのスィートデコレーション(家具の長谷川)さんで買った水差し、
蓋がカパッと外せて洗いやすく使いやすいんですが
1.2リットルしか入らないので麦茶が半日持たないこともしばしば。
予備分にもう一本。
ハセガワさんだったら1割引だったのに… チッ

・まな板
以前使っていた海外モノの折って食材を鍋に入れやすいコンセプトのまな板を使っていたんですが
折れ線からバッキリ割れまして
今はただのまな板に成り下がっているため購入。
本当はヨーカドーで買いたかったのに
いつまで経っても希望サイズが入荷せず買いました。

・ヘラ
ゴムベラ兼炒めヘラ。
300℃までオッケーだそうなので。
これでフライパンにくっつく食材やソースを根こそぎ落とせるってもんですよ!

・包丁とぎ
冷凍した肉を切ろうとしたら包丁が欠けました。
研げるかなあ。

・イヌとネコの箸置き
ステンレス製。
本当はナイフとか置くみたいです。


以上ですキャップ!
総額:¥7,000ちょい
posted by ミワバヤシ at 03:32| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かいものちょう>かいものちょう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝食はワッフル

2009032411380000.jpg
わぁ!
なんかオサレー!
(カロリーたっぷりだけど)
ワッフルメーカーが欲しくなってしまいます。
posted by ミワバヤシ at 11:47| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>くいだおれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アナスイ鏡(M)

IMG_7377.JPG

アナスイででかい鏡を買いました。
今日まで右にある小さいほうのアナスイの鏡で化粧したり
髪をアイロンで伸ばしたりしてました。
よくやってたよ。
パーツしか見えないっちゅうの。
そしてヘアアイロンてすごいのね!
ぐねんぐねんで全くいうこと聞かない髪がサラサラになったよ!
顔とか耳とかに触れたときの熱さは声が出ちゃうけどネ☆

「アヂッ!!」って。


そういやここまで書いたところで気づいたけど
アナスイ限定の鏡(L)買ってたんだった。
…まあいいか!
新しいほうはたためるし!
posted by ミワバヤシ at 21:24| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かいものちょう>かいものちょう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月31日

チーズパイ

2009033120010000.jpg
余ってたクリームチーズとパイ生地で作ってみました。
…甘くねぇ…。
しょっぱくもねぇ…。
フィリングの作り方があまりに適当だったかな。

ちゃんと食べますよ、全部。
(ムコが)
posted by ミワバヤシ at 20:08| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | てづくり>料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

