2009年04月01日

エイプリルフール

エイプリルフールらしいですね。
懐妊しました、なんて嘘でまひとつつこうかと思いましたが
ちょっとリアルだし
ほんとに信じてくれた人のありがとうを裏切る罪悪感のほうがダメージなのでやめました。

やっぱこう落とし穴にはめて引っかかったワーイ、
ていう楽しさが4月バカですよね。

したら今日のおかずのエノキの肉巻きのひとつになんか仕込んでみましょうかねぇ。
辛い辛いとか。
posted by ミワバヤシ at 15:20| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

CSバンザイ

期間限定CSお試しチャンネルを申し込みました。
ムコの「野球が見たい」という動機らしいですが
なんと!
CS朝日でおにぎりとドラバラが見れるんですよ奥さん!
おにぎりはほぼ一年前の香川で
ドラバラは山田家をやってました。
テレビ埼玉では1×8をやってるし
どうでしょうは2局同時放送だし
ステキね!

これでHTB自体のチャンネルがあれば
いくら金を出してもかまわないんですけど。
ローカルニュースにね、飢えます。
こちらは殺伐としたニュースか
グルメばっかりなので。
どこどこの地域で田植えしたとか
給食に何が出たとかいいよね!


そろそろ帰ろうかな…。
しかし帰っても車を売ってしまったため
足がないのが困ったところです。
posted by ミワバヤシ at 10:20| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たまねぎ&桜

2009040416470000.jpg
九段下の日本武道館の桜並木です。
満開です。
すげー!
posted by ミワバヤシ at 16:52| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント>イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ユーメー人

トルシエ監督がいました。
激似かと思ったら本人ぽい。

画像はなし。
ロングジャンパーを着ていたのですぐはわかりませんでした。
やっぱスーツじゃないとね。
posted by ミワバヤシ at 17:16| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント>イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

幸手の桜

2009040911440000.jpg2009040911460000.jpg
きれいですねー。
道行くシーズー犬に何度もハァハァしてしまいました。
あぁ撫でくりこねまわしたい。
posted by ミワバヤシ at 12:33| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント>イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

今日の電車

隣に座ったおっさん

WA・KI・GA !


酸っぱぁ〜い…。
posted by ミワバヤシ at 18:59| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

二回目のおつかい(海外輸入)

IMG_7601.jpg

以前とは違うところですがまた海外で買いました。
3/31注文、昨日到着です。
ずいぶんかかりましたよー。
前が頼んで二日で届いたのでたいへんやきもきしてました。
あまりに音沙汰ないので「質問掲示板」に書き込んだり。

IMG_7602.JPG
頼んだものは服とヅラのみ。
あと付箋も入ってました。
オマケ?

支払い方法はPAYPALとかいう
買った店に直接カード情報を流さず
PAYPAL(代行会社)を経て買い物が出来るというシステムを使ったんですが
全部英語。
ドキドキもんでした。


そんなこんなあった二回目の個人輸入ですが
届いたものはとってもいいもんでしたよ!
IMG_7607.JPG
服の芸が細かいよ!
ワンピース・アンダースカート・ペチコートと3枚もあるよ!
たいていペチコートだけだったりするのに!


同じものが秋葉原の店にあったときのショックったら。
posted by ミワバヤシ at 08:25| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ドール>服・小物・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

西武ドーム

2009041912310000.jpg
ハム見に来ました。
posted by ミワバヤシ at 12:32| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント>イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さっちゃん息子

2009041914190000.jpg
むっちり…。

さっちゃん夫妻はB・Bと写真を撮りました。
アウェイだと競争率が低くていいですね。
オールウェイズ間の悪いうちのムコは豚串を買いに行ったまま戻らず
せっかくのチャンスを逃したのでした。
posted by ミワバヤシ at 14:23| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント>イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

ビーズバッグ〈インディアンレッド〉

2009042123390000.jpg

編んではほどき
編んではほどきでようやくできました。
5回はほどいたな。
posted by ミワバヤシ at 23:41| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | てづくり>手芸・工作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

マジアカDS

2009042212550000.jpg
今さらですが。
ていうかムコが買いました。
やりこむのは私です。

お前のものはおれのもの。
おれのものはおれのもの。
posted by ミワバヤシ at 12:57| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アボガド:1日目

2009042217010000.jpg2009042217080000.jpg
こりもせずまた植物に手を出してみました。
アボガドの種です。
種につまようじを刺して水に浸けています。
こうすると根が生えて芽が出ると
たいへん今頃ですがハナタレに出てた常盤貴子さんが言ってたので試してみようと思います。

ちなみにサラダにした実のほうは若くてカチカチでした。
posted by ミワバヤシ at 17:09| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>観察日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

赤ちゃん用おしりふき

2009042321410000.jpg
うち…ウォシュレットないんだ…。

というわけで買ってみました。
某お笑い芸人はこれで全身を拭くそうなので
きっとおしりにも心地良いに違いない。
そもそもが赤ちゃん用だし。
しかし買ってからまだ切れの悪いうんにょが出ていず
恩恵に預かれていません。
いいことなんだけれども。
posted by ミワバヤシ at 21:44| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | かいものちょう>かいものちょう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

痛チャリ

2009042412080000.jpg
とあるゲーセン前に発見。
痛々しい…。
posted by ミワバヤシ at 12:10| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カーテン

引っ越して4ヶ月
たいへんいまさらですが寝室のカーテン買いました。

IMG_7611.JPG
朝日が猛烈にまぶしい目覚めにムコが根を上げまして。
ベルメゾンで買いました。
遮音・遮熱・遮光効果があるそうですが
先日真後ろのマンションのベランダで遊んでいる
子供たちの声で目が覚めるという残念な出来事があったので
ちょっと疑問を抱かずにはおれません。
遮光効果はバッチリ真っ暗な中眠れます。
posted by ミワバヤシ at 22:07| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | かいものちょう>かいものちょう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミニフルチョイス20番

先日のフルチョイスから40日、
昨日電話が来まして出来上がったとのことで
本日取りに行きました。
意外と早かったです。
予定は5月の上旬だったので。

それはそれとしてなまら重かったです。
IMG_7612.JPG
こんなんだもん。
小さく置いてあるのは比較用の無印の綿棒です。
細軸綿棒なんですが通常のベビー用より細くて
ヘタすると耳から血が出るというシロモノ…
話が逸れました。

IMG_7613.JPG
袋から出しました。

IMG_7615.JPG
オープン。

受け取った店ですでに確認はしてきたのですが
若干唇の色が薄い…
チークは濃いのに。
後々自分で描こうかなあ。

指定したヅラはロングナチュラルウェーブのアイボリーにしましたが
頭が小さくてヅラ留めをつけててもまーずれるずれる。
とっととしまって持ってる中で小さめのヅラをつけることにしました。

IMG_7620.JPG
ついでに服も。

IMG_7622.JPG
すわりっこボディなので女の子座りができます。

IMG_7621.JPG
並んでみました。
狭い。

メイクは若干の思うところがありましたが
リテイクに出すほどではないのでこのままで。
自分のイメージを伝えるのって難しいです。
あとやっぱり目の色もメイク後とメイク前、
照明の関係で変わりますね。

さて、今週末はまたイベントがあるので
散財してこようと思います。
さしあたって思ったより濃い色だったグラスアイを変えます。
posted by ミワバヤシ at 22:30| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ドール>服・小物・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

バス

こちらの生活も徐々に慣れてきてちょっとしたことじゃ驚かなくなっているんですが

本日9:00ごろの話です。
都内へ行くため駅行きのバスに乗るためバス停までテクテク歩いていたんです。
9:07発のバスなんです。
あと一つ曲がり角を曲がればすぐバス停です。
バス停まであと1分。
9:05、20m前の十字路をバスが疾走していきました。

間に合うわけねぇ。


どーゆーことー?
前のバスが20分遅れできたとか?
そんな大雪の北海道じゃあるまいし。
ちょっと早かったけど日曜だから乗る人間なんていねーべなんて思ったとか?
とりあえずね、

あ り え な い


さんざん悪態をつきながら歩いて駅に行きました。
朝っぱらからいい運動なっよ!
ほんとによ!
posted by ミワバヤシ at 10:22| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

CSっ子

CS三昧です。
今までだったらテレビが退屈な時間は手持ちのDVDや
録りだめたどうでしょうなどをダラダラと流していたんですが
いいですよCS。
懐かしアニメが毎日何かしら放送されているし
こないだフジCSでは王様のレストランをやっていました。
何回見ても面白いわ〜。
そのほかフルコーラスのPV特集もしているし
いまさらながらテレビっ子です。

先日ものんべんだらりとCSかけながらゴロゴロネットサーフィンとしゃれこんでいると、
軽快にギターをかき鳴らすイントロが聞こえました。
ツボりました。
最近の音楽でツボったのはかりゆし58の「さよなら」でした。
銭ゲバは第2回までで挫折。
(見た後のどんより気分に耐えられず)
音楽を言葉であらわすセンスは持っていないので
こちらを参照してみるとよいですよ!↓
Google検索「おしゃかしゃま」

BUMP OF CHICKENとか好きだったらお気に召すかもしれません。
最近の音楽にはとんと疎かったんですが
CS効果。
CSバンザイ。
posted by ミワバヤシ at 14:25| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月30日

残念たて続け

都内行ってきました。
歩きまくりで足が痛かったっす。
先日はバスがフライングしてこの野郎!なハプニングがありましたが
そんなことはなく、むしろ茶トラのニャンコも見かけて
「今日は幸先いいね〜」なんて話しながら
まあ行ってきたんですよ、都内。


40分ほどかけまずは秋葉原。
目的の店:準備中
ホームページを見てみたらそもそもやるからやらないかギャンブルな店だったらしい。
いまどきそんなとこあるのね…。

次は新宿。
新宿伊勢丹さんにてちちバンドのバーゲンをやっているので
そろそろ新調しようかとやってきました。
1時間近くかけ9枚のぶらじゃーを試着しまくり
ようやくピッタリサイズを発見した!と思ったのに
ワゴンをひっくり返してもサイズない。
ないないない。
スゴスゴと店を後にします。
ここで買い物をすればあの一発ギャグができると思ったのに…。
「どうも〜伊勢丹の紙袋で〜す」(by COWCOW)

途中e-AMUSEMENT SPOT対応のゲーセンでマジアカDSのデータをダウンロード。
マジアカもやったけどあまりのタバコ臭さに1クレで撤収。

原宿へ。
ラフォーレのドールイベント行こうと思ったんですが…
[HARAJUKU DOLLS EXHIBITION 〜今、人形(DOLL)に夢中!!!](特設ページ)
原宿とはいえあまりの人。
改札出るのに10分近くかかる。
どうやらコルテオの開演時間とかぶったらしい。
ちょっと心が折れる。
なんとかラフォーレへ。
ラフォーレ前の明治通り沿いにforever21とかいう日本初出店の店がオープンだったらしく
またH&Mも並んであってこれまた人がえらいことに。
なんじゃコリャ、3・6祭りでもあるのかい?
イベントは噂に名高い恋月姫とか韓国の買おうか迷ってたドールとか
ブライスやらユノアやらモッコリあって楽しかったです。
入場料…はまあ妥当かな。

で。
原宿にドールのお店あるらしいんですよ。
海外のだけど。
ワクワクして行ったんですがね。
準備中。
もうなんていうか、
支えがポッキリ折れた。
鮮やかに。
それはそれは残念な出来事がたて続けに起こったみわばやしは
スゴスゴとお家に帰ったとさ。



不憫に思われたのか晩ごはんはステーキの許可がおりました。
ステーキは、おいしかったです…。
posted by ミワバヤシ at 08:16| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

