2009年06月03日

にっぽり

2009060316480000.jpg
布と小物の卸問屋街、
日暮里にきました。

レースを仕入れましたが
レースって高いのねん…。
posted by ミワバヤシ at 16:51| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント>イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

告白/湊かなえ

2009060401210000.jpg

買い物帰りに買ってさっき読み終わりました。
ハードカバーの小説なんて初めてかもしれない。
エッセイはあれど。

友人ショウの最近のおすすめでしたが
すすめられた通りのクレイジーな内容でした。
たいへん苦みばしった読後感です。
深夜ですがすっかり目が冴えてしまいました。
秋の夜長にピッタリな小説です。
って6月になったばっかりやないかーい
posted by ミワバヤシ at 01:22| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

帰省

2009060613510000.jpg
北海道帰りまーす。
こんなまだ寒い時期に帰るのもアレだなあと思いましたが
5月末で切れてしまうマイルがあったので。
posted by ミワバヤシ at 13:54| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント>旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

ウェスタンパワーズが

2009060711540000.jpg
アラモアナをつぶしてユニクロができるそうです。
ドンキーにきました。
なんかメニューが増えてたり
全体にほんのり値上げしてたり
時代の流れを感じてます。
諸行無常。
posted by ミワバヤシ at 12:02| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント>旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チーズフォンデュ風なんとかかんとか

2009060712110000.jpg
チーズ風味の濃いホワイトソースといった風情。
ウマウマ。

ただ…一食966kcalとは…恐ろしい…。
posted by ミワバヤシ at 12:36| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント>旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

カキの海

2009060821110000.jpg
バター焼きとかガーリックバターとか橙風味とか酢とか
もう…なまらうまい!
posted by ミワバヤシ at 21:12| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント>旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

今日はカラオケ

2009060914360000.jpg
昼ごはんを食べつつカラオケです。
たっぷりフリータイムにしました。
posted by ミワバヤシ at 14:44| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント>旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

2009061213110000.jpg
近所の河川敷にきました。
大きい川はいいですね〜。
ホッとしますね〜。
今住んでるところのチャリでいける距離に川なんてありませんからね〜。

川の近くに生まれ育ったので大なり小なり思い出があるので
しみじみしすぎて時間があっという間に過ぎます。

しかしあんまりいるとアラサー世代はシミがこわいので退散するとしましょう。
すでにハワイでいくつかこさえてきているので。
posted by ミワバヤシ at 13:18| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント>旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

羽田からバス

2009061319470000.jpg
帰ってきてしまいました。
あぁ〜帰りたくなかったよ〜
posted by ミワバヤシ at 19:48| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント>旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

かとぅーん

2009061418050000.jpg
ひょんなことからチケットが手に入りまして
きました東京ドーム。
女子比率が尋常じゃありません。
渋々ついてきたムコ、同じ境遇らしい男子を見てホッとしています。
posted by ミワバヤシ at 18:19| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント>イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

ロイズ

2009061523350000.jpg

ポテトチップチョコレートフロマージュブラン
だそうです。

帰るときに空港でいつものチョコレートと一緒に買いました。
どんだけ買うんだ。
ちなみに近所のスーパーで冷凍ホルモン(大量)とトントロも買いました。

フロマージュブランというか…ホワイトチョコです。
チーズ味は一切しませんね。
どちらかといえばチョコレートのほうが好きです。
でもやはり甘しょっぱくてウマー
posted by ミワバヤシ at 23:36| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>くいだおれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

かとぅーん感想

東京ドームでしかもジャニーズのライブなんて初めてでした。
当たり前ですがすごい女子比率。
チラホラ男子もいますが明らかに彼女や妻に連れてこられました感が漂っています。


以下ちょっとだけネタバレ含む感想-----------------


続きを読む
posted by ミワバヤシ at 16:34| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント>イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

あっさり

あさりの砂出しに目を奪われます。
ピューって。
今日も買い物中うっかり目を奪われてたら
ぶっかけられちゃった。
水。
ピューって。

生意気な!
ということで今日はあさりの味噌汁です。
posted by ミワバヤシ at 14:51| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

ジャンボジャンボ

先日予約してから約一ヵ月半。
届きました。

しろたんジャンボ抱き枕。
IMG_8068.JPG
まず箱がでかい。

IMG_8069.JPG
開けました。
しろたんはやはり圧縮されてやってくるようです。

IMG_8071.JPG
でけえ!
雑誌と比較してみました。

IMG_8073.JPG
現在いるしろたん、ちょっと特大しろたんと並べてみる。

IMG_8072.JPG
正面から。
雑誌…小さいな…。
A4の軽く2回りはでかいです。

140cmもあるのでなんていうか抱き枕というよりは布団。
絵日記でもかいてみようかのオットさんも購入したらしい。

ダブルベッドを余裕で半分占領できます。
昨日これを抱いていたらBOSSを後半ほとんど見逃しました。
カクッと寝てて。
しろたん…!恐ろしい子…!
(手触りが)
posted by ミワバヤシ at 23:40| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かいものちょう>かいものちょう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ソファー

ソファーを買いました。

IMG_7997.JPG
合皮なのでお手入れかんたんです。



IMG_7999.JPG
人形用でした。
posted by ミワバヤシ at 23:48| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ドール>服・小物・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

最高気温は

35℃らしいです。
そりゃー暑いわー。
しかし晴れてて蒸してはいないので
光の早さで洗濯物が乾きます。
ダブルのパイル地カバーシーツが30分で乾くそんな感じ。
ありがたいこってす。
家の中の考えうる洗濯可のものを洗濯して洗濯して干してきました。
今は駅で都内行ってきます。
アホほど効いた冷房に今日もイライラしないように気をつけます☆
(家はまだ扇風機のみ)

ちょっとー!
弱冷房寒いんですけどー!
posted by ミワバヤシ at 12:37| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日暮里から

ウィンドウショッピングを終えて、パンパンで熱のこもった足をひきずり帰りの電車です。
やはり弱冷房寒い。

布だらけというところはホコリがすごいもんで
アレルギー体質の自分には鼻粘膜より気管支の粘膜が厳しかったです。
喉がかゆい。

そうそう。
ようやくミシンを買いました。
なんとロックミシンと家庭用ミシン両方ですよ!
当初ロックカッター付きミシンを購入予定でしたが
先日実家でばーちゃんのロックを借りたところ
それの仕上がりと利便性に「やっぱりロックだなあ…でも予算がなあ…」
と迷っていましたが
ヨーカドーさんが1割引フェアーをしてまして、
2台買うことにしちゃいました。
でもこれ、2台で当初迷ってたロックカッター付きミシンより安いんですわ…。
ロック様バンザイ。

そして当たり前だけど、
ロックカッターはロックミシンの仕上がりに敵いませんな。
試し縫いをさせてもらったら一目瞭然。
ほつれにくい布だったらいいんだろうけど、
シャンタンサテンとかだったら心もとないだろうな。

場所は取っちゃうけど、買ってよかったと思います。
取り寄せでまだ届いてないんだけどね。
posted by ミワバヤシ at 16:25| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

カウンター

本日ムコから
・肘をひっかかれ
・くるぶしをカートで轢かれ
・エルボーをくらいました
DVよ!DVだわ!


全て私の行動からワンテンポ遅れて動いたための事故でした。
カウンター…?
矢吹丈もびっくりです。
posted by ミワバヤシ at 18:58| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月30日

洋裁【増強改訂版】

2009063021210000.jpg2009063021220000.jpg
鈍器です。
関東ゼクシィみたいです。

だけど教科書のように洋裁の基本から応用(裏地の付け方とか色々な襟の形とか)が載ってるのでたいへん便利な一冊です。
posted by ミワバヤシ at 22:54| | Comment(0) | TrackBack(0) | てづくり>手芸・工作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

生キャラメル

2009063023330000.jpg

実家近くのスーパーで買った生クリーム(乳脂肪47%)を消費すべく生キャラメルを作ってみました。

食べました。



固ぇぇぇぇぇぇ
ちっとも生じゃねぇぇぇぇぇ

包丁で切れない生キャラメルなんて生キャラメルじゃない!
普通のミルクキャラメルだよ!
明治かよ!グリコかよ!
お口でとろけないよ!

なので、常温でいただくことにしました。
固さを見るには冷水の中に一滴落として指でこねられるくらいじゃないとダメなんだってさ。
うーん、食べきれるかなー。
posted by ミワバヤシ at 23:40| | Comment(0) | TrackBack(0) | てづくり>料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

