2009年07月04日

なんちゃってD・I・Y

2009070414200000.jpg
リビングにチェストもTV台もないので作ってます。
ビバニッセンさん。
だけど…以前組み立てたIKEAの比じゃないパーツの多さ。
コリャ一日がかりです。
posted by ミワバヤシ at 14:23| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | てづくり>手芸・工作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

牛角

2009070419350000.jpg
肉は来るなり全部食べちゃったのでデザートしか写せず。
白玉アイス(きな粉)
うんめー
posted by ミワバヤシ at 19:37| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>くいだおれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんちゃってD・I・Yプレ完成

一応チェスト出来上がったんですが底に貼る傷防止フェルトを買ってないため設置は明日となりました。

今はパーッとマジアカしてきました。
楽しかったです。
いつものゲーセンが8台満員だったのでちがう所へ行ったらなんと2クレでしたよ!
イェー

ドラゴンからミノタウロスに落第して帰りました。
しょぼ。
posted by ミワバヤシ at 22:49| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | てづくり>手芸・工作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

メガマフィンとメガソーセージ

2009070510360000.jpg
ギリギリセーフです。

期間限定どちらも¥390
おいしかったです。
でもマフィンてもっと甘くなかったっけ?
posted by ミワバヤシ at 10:46| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>くいだおれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

なんちゃってD・I・Y完成

2009070611100000.jpg
昨日あちこち出掛けてから夜9時ぐらいにセッティング開始。
ゴッチャゴチャだったタップ周辺のコード類も、ようやく整理できた…かな?
なんにせよ壁際に置いていたパソコンデスクがわりのでかいちゃぶ台を片付けたのでかなりスッキリしました。

さ、あとは食器棚ですよ。
ケチって組み立てセルフの通販で買うか
込み込みのかわりにちょっとだけお高めのニトリさんもしくはほかで買うか迷うところですよ。
ちなみに二人がかりで5時間かけてこのチェストとTV台を組み上げたあとムコは
「もうやりたくない」って言ってましたよ☆
まあ私も同感だけどな!
posted by ミワバヤシ at 11:19| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | てづくり>手芸・工作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

マスキングテープ

2009070700210000.jpg
最近マスキングテープにはまってます。
元々は塗装時に塗りたくない部分を隠すためのものですが
最近雑貨として見直されているそうです。

様々な色、柄を貼ったり剥がしたり
マスキングテープなので再接着・剥離がたいへん容易なのです。
折り重ねれば付箋紙より丈夫になるので中期間くらい貼っておきたいものにピッタリ。
あとは写真のようにペタペタコラージュしたり。
引き出しの内容を書いて貼ったり。
用途はさまざま。

そのうち王様のブランチとかで紹介されたりするんじゃないかな!
もうされてるかな。
とにかくオススメです。
posted by ミワバヤシ at 00:32| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | てづくり>手芸・工作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

トコトントントン

かれこれ3週間毎日トコトントントンと祭囃子が鳴り響いています。
毎日といっても17:00〜21:00の間ひっきりなしなだけで昼間はまあ静かなんですが
毎日続くとだんだん厳しくなってきます。
別に「お祭りの練習で騒がしいけどごめーんね☆」という書面がまわってくるでもなし。
そこに朝は裏のマンションの幼少児と母親の叫び声で起床、
となりの棟の住人の鼻のかむ音、
下の住民の赤子の夜鳴きが続けばストレスは最高潮、
そして今日。
お祭り本番。
10:30からトコトントントンが始まり
しかも本番ということもあって「セイヤ!」とかいう掛け声オプション。
お祭り会場ここから目と鼻の先。

限界。
ごめんなさい限界。
トランクにしろたんを詰めて北海道に発作的に帰ろうと思います。
実家に帰る!
実家の遊歩道と畑と道路に囲まれた
騒音はオカンのしゃべり声(まあデカイ声だけど)だけのおうちに帰るーーーー!!!


まさか前回帰省からたった1ヶ月で切れるとは思わなんだ…。
posted by ミワバヤシ at 10:57| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

猛暑日

暑い。
今の気温:34℃
ちなみに予想最高気温は37℃だってさ☆
微熱ですけどぉ〜。

まあ、暑いんですけどそんなに湿気はないし
そこそこ晴れてるので洗濯物は光の早さで乾くし
シャワーと扇風機で事足りているのでまあ許容範囲です。
ただ人間はいいんですけどパソコンがヤケドしそうな熱さ。
目玉焼きが焼けそうですよ?
冷えピタか?
アイスノンか?
軟弱者いや軟弱物め!

あー暑い。(うだうだ)
posted by ミワバヤシ at 15:13| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

猛暑日 夜

すいません、やっぱり暑かった。

巨大ぬいぐるみ(しろたん)も調子にのって洗濯したんですが
居間でうたたねして起きたらちーとも乾いてませんでした。
綿がネック。
日は沈んでも30℃以上あるし、
致し方ないので今季初の冷房をスイッチオン。

うぉーすずしー


すずしー… が、涼しすぎる。
28℃設定でちょっとぞんぞんしてきちゃうので
除湿モードで扇風機を回してみました。
うん。
そこそこ暑く扇風機で涼しい。

なんていうか…
よくみんな生活してられるな…。
posted by ミワバヤシ at 20:16| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

ガっスっト〜

2009071613250000.jpg2009071613450000.jpg
久しぶりにガストに来ました。
冷やし担々麺。
辛うま。
デザートはベルギーショコラ。
写真と生クリームの量がちがうんですけど!

ムコが頼んだタイカレーはココナッツが主役のようなカレーでした。
嫌いじゃないけど、多かった。
posted by ミワバヤシ at 13:46| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>くいだおれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガっスっト〜

2009071619180000.jpg
夜はラーメン。
焦がしネギと豚骨でおいしくいただきました。
posted by ミワバヤシ at 19:35| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>くいだおれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロフトで

チッスしとった!
ロフトのシール売ってるところでカップルがチッスしとった!

こういったカポーを見つけると遠慮なくガン見の方向です。
posted by ミワバヤシ at 20:37| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

携帯が

携帯ない。
明日帰るのに携帯ないって!
困るわ!


昼間行ったゲーセンにありました。
それが1時間前の話。
焦りまくりまくりくりーでした。

てなわけで明日から北の大地に帰ります。
新千歳〜ムコ実家〜実家のコースです。
今回も張り切って長居しちゃうぞー。
避暑しちゃうぞー。
なんか、避暑どころか寒いらしいですが。
最高17℃?
こちらの半分やないかーい。
posted by ミワバヤシ at 22:53| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

旅立ち

2009071810290000.jpg
さようなら猛暑関東〜
今日はそこそこ涼しいけど〜

かなりしばらく帰らないわ〜。
posted by ミワバヤシ at 10:31| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント>旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

JALクラスJ

クラスJに蝶野選手おった!
フィールドオブバタフライおった!

乗り込んですぐ「ん?」とは思ったんですが確信がもてず、
降りた後もスネークしてたらお兄ちゃんが握手してもらってた。
いいなあ!
私も勇気をもてばよかった!
このチキン!
次はがんばる!
posted by ミワバヤシ at 13:05| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント>旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

花畑った

2009071814060000.jpg2009071813480000.jpg
ホエー豚亭
豚丼セット¥1470
(豚汁、漬物付き)

たk
今をときめく田中社長んとこの豚丼。
ロース肉を炭火でやいた昔ながらの北海道豚丼。
ジュースィーでボリューミーでお腹いっぱいになりました。
肉汁の味を前面に出したいのかややアッサリ目のタレでした。

だけど、やっぱり¥1470はちょっとたk
ゲフンゲフン。

食べ終わって出たらフロアにいっぱいの生花。
金かけとんなー!
posted by ミワバヤシ at 14:30| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント>旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

花畑った2

2009071911490000.jpg
帯広市から約40分、花畑牧場に来てみました。
観光客多いわ〜。
posted by ミワバヤシ at 12:44| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント>旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

花畑った2カフェ

2009071911440000.jpg2009071911310000.jpg
花畑カフェでホットキャラメルアイスクリーム。
甘い。うまい。
posted by ミワバヤシ at 12:53| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント>旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

花畑った2ショップ

ショップ。
生キャラメルホワイトを買ってみました。
カゴにこれでもかと詰めてる方も。
やはり直営店は種類も数も豊富ですね。

あとあるのはチーズタルトとかクッキーとか。
豚丼一人前冷凍パック¥680とか。
たk ゲフンゲフン
posted by ミワバヤシ at 13:14| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント>旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

花畑った2ショップ

2009071911440001.jpg
ショップ。
生キャラメルホワイトを買ってみました。
カゴにこれでもかと詰めてる方も。
やはり直営店は種類も数も豊富ですね。

あとあるのはチーズタルトとかクッキーとか。
豚丼一人前冷凍パック¥680とか。
たk ゲフンゲフン
posted by ミワバヤシ at 13:15| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント>旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

花畑った2工房

2009071911220000.jpg2009071911160000.jpg
チーズ工房とキャラメル工房。
チーズ…!作りてぇ…!
モチモチ真っ白のモッツァレラチーズをこねくりまわしたい欲求が常々あります。
花畑牧場で有名なカチョカバロはイタリアのチーズで
「カチョ」がチーズ、「カバロ」が馬という意味だそうで、
紐の両端に結んだチーズを棒からぶら下げて熟成している様子が
馬の背中にまたがっている所に似ているからだそうです。

中でチーズの型に重石を入れてるお兄ちゃんがイケメソでした。
マスクマジックかもしれないけど。
posted by ミワバヤシ at 13:24| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント>旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

花畑った2豚の仲裁

チーズ工房の向かいに豚舎と牛・馬舎があるんですが
豚がケンカを。

ちゃんと仲裁しました。
私の説得をきちんと受け入れ仲直りしたようです。
なんでか画像が消えていたのは何かの陰謀にちがいない。
posted by ミワバヤシ at 13:29| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント>旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

ふらのラベンダー

2009072015510001.jpg2009072015520001.jpg
ムコ実家を出まして

ハイランドふらのという温泉に入ってきました。
つるつるぽかぽかです。
画像は目の前にあったラベンダー畑。
一面ラベンダ〜
posted by ミワバヤシ at 16:21| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント>旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

豚丼いっぴん

2009071913590000.jpg
そういえば昨日豚丼を食べました。

いっぴん本店
豚丼セット¥910
豚丼とサラダのセット。
サラダは梅奴にすることもできます。

うめー!
炭火でこんがり甘辛く付け焼きされた厚めのロースは脂がまったく臭くなく甘くてジュースィー。
ふっくら炊きたてごはんはタレを存分に吸って
ごはんだけでもおかわりできそうです。

単品豚丼は¥710だそうで…。
花畑の半額とか考えちゃいけない。
posted by ミワバヤシ at 16:35| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント>旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

実家着

色々寄り道しましてやっと着いた…。
posted by ミワバヤシ at 19:22| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント>旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

腑に落ちない

実家2日目。

起床後クシャミがノンストップ。
リビング・ユーティリティ・台所・トイレに掃除機をかける。
やっとクシャミが止まる。

雨が降ったので洗濯物を取り込む。

夕食作っておいてとのミッション。
米を研ぐスペースすらないので茶碗洗い。
夕食作り。

冷蔵庫
4〜5年前のもろみだの味噌ウニだのが出てきて一掃処分。
しなしなキャベツ、水分が抜けて縮まったレタス、
3週間前の豚肉、等々。
日持ちのしないものを安いからといって買いすぎては意味がない、
自分が使わない・使い切れない・使いこなせないものも同様
キレながら説明。
毎度のことですが。
まだまだドレッシング類の在庫もあってそちらも手をつけたいんですが
明日にします。


どうしてムコの実家にいるときより自分実家のほうが働いてんだ。
posted by ミワバヤシ at 00:47| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

悪魔城ドラキュラ THE ARCADE

に、はまっています。
wiiのようなスティック型コントローラを振り
鞭や剣を振り回して敵を倒す、というコンセプト。
たった1回プレイしただけですげぇ筋肉痛。
でもちょっぴりストレス解消…。
これは楽しい。

ムコ実家近くのゲーセンでちょっとはまって
ついさっきディノス行ってやってきたんですけど
2面のボスがなまら強くてその先進めません。
ありゃ一人じゃムリだわ。
このゲームバランスは鬼です。
遊びがなさすぎ。
まだHouse of the Deadのほうがコンティニューをしまくればクリアできそう
というくらいなのに先が見えない。

やりすぎるとコップを持つ手も震えます。
ザコ敵を一掃する快感はオススメです。

公式サイト↓
[KONAMI-悪魔城ドラキュラ THE ARCADE]
posted by ミワバヤシ at 01:11| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

賢者通り越して

2009072519420000.jpg
どうも。
廃人です。

青銅賢者です。
posted by ミワバヤシ at 19:53| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

マジアカアップデート

2009072715310000.jpg
の、はずが。
アップデートしてねぇぇぇぇぇ
再起動してぇぇぇぇ
posted by ミワバヤシ at 15:32| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

札幌にて

2009073016560000.jpg
買い物ツアー敢行中。
一休み。
足の裏いてぇー
posted by ミワバヤシ at 16:57| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント>旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

