2009年08月08日

深川〜北竜の旅お食事

2009080813070000.jpg2009080813130000.jpg
ガーデンレストランへ行こうとしたら結婚式をしてたので
国道沿いのガーデンプチレストランにきました。

深川牛ハンバーガー¥320
シフォンケーキ¥180
ケーキ付属のハスカップジャムがすっぺぇーーー!!
おいしかったです。

ちなみに隣にはマイミクショウとラブヨッシーちゃんがいます。
ひさしぶり。
posted by ミワバヤシ at 15:15| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント>旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

深川〜北竜の旅ひまわり畑

2009080814400000.jpg2009080814590000.jpg
深川からショウの運転と私のへっぽこナビでひまわり畑へきました。

広大すぎる。

ひまわりソフトクリームはほんのりひまわり風味でした。
おいしかったです。
posted by ミワバヤシ at 15:18| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント>旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北竜〜秩父別の旅ローズガーデン

日差しも強く続いては秩父別のローズガーデンにきてみました。

うちの両親がいてなまらびっくり。
確かに深川のほうにパークゴルフするって言ってたけど。
というわけで私はそのまま実家カーに乗り込みショウ・ラブヨッシーちゃんたちとお別れしたのでした。
楽しかったわよ〜
posted by ミワバヤシ at 22:11| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント>旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

帰宅

2009080914030000.jpg
滞在期間22日。
うち2週間雨。
最後の方はそれなりに北海道の夏を堪能したけどなかなか暑かったよ!
画像は今回の旅の全て。
左から
・服と生地がパンパンにつまったスーツケース
・いつもの手持ち(貴重品入り)バッグ
・ゲーセンの戦利品、カピバラさんがつまったショルダーバッグ
・パソコン
涼しい実家で服でも作ろうと大量に生地を持ってきたのに
ひとっつも完成しなかったよーアハハー

次はたぶん12月。
ダブルブッキングした結婚式に出席します。
どないしよう。
posted by ミワバヤシ at 14:11| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント>旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新千歳でお茶

2009080916400000.jpg
まったりとチョコケーキ。

17:30発のが一席だけ空いてたので一便早めてクラスJで帰ることにしました。
また蝶野選手とかいるかしら!
ワクワク。
posted by ミワバヤシ at 16:45| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント>旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

買った買った

2009081216350000.jpg
すごい今頃ですけどドラクエ9を買いましたよ!
ハマっていく予定ですよ!
posted by ミワバヤシ at 16:37| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

ビジュアルは現場の人

23:30現在
気温 27℃

首周りの汗でかゆくなるのでタオルを巻いています。
たまに額の汗も拭いています。
タオルって便利!
今まで仕事中の冷房病対策に巻いていたことはあったけど、
自宅でしかも汗対策に巻くことになるなんて。
しかも日が暮れてるのに。
シャワーは一日三回です。
関東ってすげーな!
みんなよく生活してるな!
他のアパートを見てみると窓全開なのはウチだけです。
あぁ、みんな冷房入れてるんだね。
イッツ エコ!

現在、過去にないぐらい髪が伸びており
「ロングヘア〜フフ〜ン」なんですが
この暑さにくじけそうです。
ジレンマ!
posted by ミワバヤシ at 23:59| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

すれちがい

2009081414590000.jpg
初めてのお客。
近所のスーパーですれちがいました。
posted by ミワバヤシ at 15:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

絶妙だわ

2009081612190000.jpg
巷で噂のニクいアイツ。
ロッテリアの絶妙ハンバーガーを食べました。
返金期間はとっくに過ぎてますが、
昨日王様のブランチでMC二人がプロデュースしてると紹介されてたのでまんまとメディアに踊らされてみました。

これはうまい。
ロッテリアさんが「うまくなかったら金返す!」と謳うだけあります。
トマトも玉ねぎも新鮮みずみずしいんですが
肉が良いですね!
ビーフがジューシーで野菜のパンチに負けない風味です。
また食べたいと思わせる絶妙さでした。

今まで半端呼ばわりしてすいません。


ちなみにもうひとつ写ってるのはついでに買ったきなこパン。
ちょっと湿気ぎみだけどこれもおいしかった…。
posted by ミワバヤシ at 12:49| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>くいだおれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

秋葉原ですれちがい

2009082207350000.jpg
なんだかすごい人がすれちがいしてるというので
先週の話ですけどすれちがいに秋葉原までいきました。
折しもその日はビッグサイトで某巨大イベントがあった日で、
日曜ということもあったせいか道行く人DSと紙袋を持ってる人が多い。
今まで近所のスーパーで3人ほどすれちがいましたが
秋葉原ではいかほどか、スイッチオン!

休み休みでおそらく2時間くらいで100人。
あっという間に宿屋が3階建てに。
そしてネットで噂のあの地図ももらえました。
Lv1の地図しか持って行かなかったのでちょっと申し訳ないです。
すれちがいに忙しくておそらくかなりの数の地図をもらい損ねています。
だってすれ違った人みんな宿屋に泊まっててくれると思ったから…!
こんなときだけ、関東に住んでてよかったかなと思いました。
posted by ミワバヤシ at 07:39| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常>ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

牛肉の赤ワイン煮〜下ごしらえ

2009082208490000.jpg2009082208490001.jpg
もやしもんのワイン編を読んで食べてみたくなったのと
近所のスーパーで肉が半額だったので作ってみます。

まずは前日からワインに浸けておいた肉を焼きます。
posted by ミワバヤシ at 09:27| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | てづくり>料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

牛肉の赤ワイン煮〜煮込み準備

2009082209190000.jpg
煮込みます。
アク取りシートを買ってくればよかったと大後悔。
しょうがないのでキッチンペーパーを入れました。
posted by ミワバヤシ at 09:31| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | てづくり>料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

牛肉の赤ワイン煮〜煮込み

2009082211270000.jpg
しばらく煮込んでましたが
ガスがピーピーと自動終了したのとガス代も気になるので
新聞とタオルと布団でくるんで保温でとろ火煮込み。
発泡スチロールと土鍋があればもっといいんですが。
posted by ミワバヤシ at 11:34| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | てづくり>料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

牛肉の赤ワイン煮〜完成

2009082216450000.jpg2009082216480000.jpg
焦げた。


(絶賛凹み中)


違うんだ実家と違ってガスは火力が強すぎなんだ
煮込みったらほっとけばよかったんだもん
そしてドラクエが面白いのと暑いのが悪いんだ
うわーん
追加のワインも入れたのにー
9時間もかかったのにー

とりあえず全部は焦げてないので上っ面を取り出したのが2枚目の画像です。
しかしほのかにだけどしっかりと薫る焦げ臭さ。
これは…なんて個性派…!
脇でいい味どころか主役を喰っています。
こんなじゃじゃ馬誰が乗りこなせられるんだよー。

仕方ないので色んなスパイスをぶちこんでごまかしています。
バジルスパイス一瓶使っちまったよ。
ガラムマサラは入れないほうがよかったみたいです。
なんだか全て裏目に。
posted by ミワバヤシ at 17:03| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | てづくり>料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

ららぽーと

2009082316220000.jpg
千葉船橋ららぽーとへきました。
国盗るのと某お人形の店を見に。
でも盗れた国は3つ。さほど…。

画像はラーメン。
ちゃぶ屋
とんこつクラシック¥730
全然臭くなくまったりクリーミ〜。
なんかミシュランに乗ったお店らしいですよ。
たくさん支店があるのでどの店が乗ったかはわかりませんが。
posted by ミワバヤシ at 17:04| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>くいだおれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

プチ旅

2009082918130000.jpg
午前中期日前投票をしに行ったら20分待ちと言われてお出かけしました。

中野を経由して立川に来てます。
先週と同じくお人形の店回りつつ国を盗りに。
本日はJR中央線を攻めました。
合間にドラクエ三昧はもちろんです。
ちなみにドラクエはとっくのとんまにクリアして
クエストとレベル上げを必死こいてやってます。
たまに賢者・賢者・戦士・僧侶というバランスもくそもないパーティーになってます。

途中思い立った中野には中野ブロードウェイに行ってみました。
ヲタク向けオンリーだと思ってたんですが
西洋アンティークのお店やレトロ雑誌を扱ったお店とか楽しかったです。

今は八王子に向かってます。
国を攻めます。
posted by ミワバヤシ at 18:37| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

池袋ばんから立川店

2009082917110000.jpg
ばんから濃厚醤油¥880

テーブルに山ほど生にんにくとすりごまと紅しょうががありまして
好きにしなはれという雰囲気漂います。
背脂たっぷりとろとろ角煮つきでこってりこってりしています。
とんこつベースでかなりパンチのきいた粗野な味。
豚ガラの風味が臭いというんじゃなくて
その臭みも味わい深くなる荒々しさです。
美味しかったです!
posted by ミワバヤシ at 18:43| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>くいだおれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリスピー・クリーム・ドーナツ

2009082922580000.jpg2009082922580001.jpg
オリジナル・グレーズド・ドーナツ¥160
(白っぽいの)
チョコクルーラー¥180
(波々したの)
チョコ・グレーズド・ドーナツ¥180
(食べたためなし)

いつも見かけるたびにどえらい人が並んでて
食べてみたい好奇心よりも行列にかかる時間とそれに比例する精神的負荷が200万画素で予想されるためスルーだったんですが
立川駅店はガラガラだったので買ってみました。
店に入ってすぐドーナツにグレーズをかける機械がガラス越しに見られました。
時間も遅かったので全然かけてなかったけど。

注文。
まずは買う個数を聞かれました。
選ぶ間一人一個ドーナツをくれました。
以前違う店の前を通りかかったとき
並んでる人たちにあげてるのを見ましたが
あれは待たせてるからかなぁと思ってましたが
人がいなくてもみんなにタダでドーナツを一個くれるようです。
揚げたてだったのでふわふわ熱々をいただけました。
おいしかったです。

ただ、グレーズがなまら甘い。
尋常じゃなく甘い。
喉にからみつく遊びのない甘さ。
急いでお茶を買いました。
本店がアメリカだからかな…。
イートインを推奨します。
もしくはお家でコーヒーとともに。
まちがっても駅のホームでつまみ食ってはいけません。
たいへんなことになります。

飲み物があればたいへん美味しくいただけると思います。
近くにお越しの際は是非。
posted by ミワバヤシ at 23:26| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常>くいだおれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

おにぎり

2009083007200000.jpg
しろたんおにぎり。
普段の弁当より手間がかかったので気が向くまでもうしません。
posted by ミワバヤシ at 09:12| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | てづくり>料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月31日

ミスド

2009083116210000.jpg
通りかかったのでミスドに来てみました。
昨日までだったら¥100だったのに、残念。
ポン・デ・リング¥126
ダブルチョコレート¥115
シュガーレイズド¥115

久々に食べるとおいしい。
9/9から新しいフロッキーシューとショコラフレンチが出るらしい。
はちみつりんごカスターフロッキーシューなんておしそうです。
posted by ミワバヤシ at 16:42| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>くいだおれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

