2009年09月06日

日暮里ツアー

2009090610060000.jpg

昨日の話ですが。
マイミクバイオレットさんと日暮里ツアーを敢行してきました。
はるばる北の大地からまっすぐホテルにも寄らず日暮里に向かってこられた
バイオレットさんをツアコンとして待ち構えるはずだったのに
寝坊しました☆
午前中に到着してるはずだったんですが…
到着予定時間に起きてました。
やっちまった。
日暮里駅からさっそうと卸街に案内するはずだったのに、
アーケードをくぐって軽く物色していたバイオさんと合流。
お久しぶり!
申し訳ない!

気を取り直して布屋めぐり。
布を探している間二人とも集中。
あまり会話がなかったなー…。
その中のとある布屋でTRUMPで買ったペンダントがかわいいといわれましたので
しっかり北海道TRUMPを宣伝してきました。
エアドゥで行くといいよ!

そんなこんなで2時間半くらいかけたんまり収穫。
行きたかった店は土曜日14時で終わってた。
まただよ!
到着したのは14:30だったのに!
ギリでアウトだよ!
私の1.5倍ぐらい買ったバイオさんと駅前のカフェで茶。
この日初めて食べた固形物のチョコレートケーキが染みる染みる。
やっと血糖が上がったわ〜。
ここでようやくちゃんとしたトーキング。
よもやま話をぽつぽつと。

楽しかったー。
次は蔵前とか馬喰町あたりを攻めてみたいですな!

画像はおみやげにいただいたパズルクッキー。
かわいいよ!
私もパズル型抜きがほしくなりました。
フェリシモで売ってるみたいです。
posted by ミワバヤシ at 22:59| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント>イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

おおがねもち

2009090701410000.jpg
100万ゴールドたまりました。
通貨が円だったらなぁ…。
ドンでも可。
posted by ミワバヤシ at 01:43| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

ARARHIベスト

2009091102340000.jpg
なんか好きです。
レンタルですけどね。
先日のカラオケで嵐を立て続けに歌ったら高校時代を知るなおすけちゃんに
何があったのかとたずねられました。
おっちゃんもう若者のコアな歌知らんねん…。
ジャニーズは一生懸命テレビで流してくれるから覚えやすいねん…。

次はsuperflyをレンタル入荷待ち。
買ってもいいんですけどね。
無職はそうホイホイ使えません。
posted by ミワバヤシ at 11:03| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

ストレスコーピング

昨日の話ですがストレスが年に何度かの満期になりまして。
暑いのはもうだいぶいいんですけど
下の階の音がね…。
気にしすぎなんでしょうけど
足音と引き戸を勢い良く閉める音がどうにもイラッときてまして。
他にもまあほんと色々あるんですけど
買い物から帰った後にプチーンときまして。

勢い良く上にきてたカットソーを脱いでTシャツになり
「走ってくる!!」
と家を飛び出しました。
ムコは目を丸くしてましたよ。

走ったり歩いたり
途中で水分を何も持ってないことと飲んできてもいないことに気づいて
30分くらいでさっくり帰りました。
だいぶスッキリしたし。

帰ったムコは自分が何かしたかとおずおず尋ねてこられましたが
とりあえず否定しておきました。
素敵な疲労感でぐっすり就寝。

そして今日、下半身と背部の筋肉が悲鳴をあげています。
いでででででで。
やはり適度な運動は大事ですねー。
ジムとか行きたいところですが
無職なのでお金をかけない方向で。

マフラーもしかしたらストール

2009091721450000.jpg
手芸店の見本に可愛いマフラー?ストール?があったので作ってみることにしました。
しかし、毛糸って高いわ…。
posted by ミワバヤシ at 21:52| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | てづくり>手芸・工作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

救援物質

2009091812180000.jpg
救援物質フロム実家。
かーちゃん…すごい量だよ…。
画像だけではなくてあと
長ネギ×9本
玉ねぎ×2袋
大根×2本
ニンジン×9本
カレー作り放題な感じです。
お裾分けしてもまだまだ…。
飛び出してるネギ2本はお裾分けスタンバイ品です。
初お裾分けしにいったんですが3軒中2軒いらっしゃいませんでした。
居留守だったら悲しい。
これを気に下の戸の開け閉めが気になる住民のこともちょっとは好きになれれば
さほどストレスをためずに済むんですが。
全く知らないよりせめて知り合いのほうがね。
夕方再チャレンジ。

ちなみにお裾分け済んだお宅は駐車場で色々あったお家ですが
奥さんちゃんと笑顔で対応してくれました。
よかった普通の人で。
posted by ミワバヤシ at 12:32| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

わらしべ長者

2009091910490000.jpg
じゃがいもがチョコレートに化けました。
もっと持っていけばよかったかな。
posted by ミワバヤシ at 10:53| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

レンタルブック

2009092020420000.jpg
午前中から出かけて
全長2kmはあると噂のイオンレイクタウンに行ったりなんだりしてさっき帰ってきました。
画像は近所のTSUTAYAで借りたONE OUTS。
レンタルブックもあるんですよ!
もうハァハァしてしまいます!
なぜ今さらONE OUTSかと言うとCS日テレでアニメを放送されててチラッと見たらとても面白かったので。
ライアーゲームは持っていますが楽しみです。
posted by ミワバヤシ at 20:48| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

バジル

2009092616550000.jpg 2009092617010000.jpg


プランターと苗を買ってきて栽培開始。
赤土だのなんだの園芸って奥が深いです…。
隣のお宅はお花や小物がたくさんで「ガーデニング」といった雰囲気ですが
私は実用性重視でバジル。
すみっこにネギの根っこ埋めておくんだ…。
「初心者にも育てやすい」
「ハーブは生命力が強い」
とあちこちのサイトに書いてあるので
これを枯らしたらもう植物を育てるのはやめます…。
(ワイヤープランツ2回も枯らした)
posted by ミワバヤシ at 17:09| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常>観察日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

