2010年05月02日

赤坂麺通団

2010050214480000.jpg
ひやかけ大¥390

ちょうどゆでたてがきました。
だしが若干薄い気がしましたがおいしくいただきました。
posted by ミワバヤシ at 15:02| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>くいだおれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

ドールショウ28行ってきた

IMG_0079.JPG

戦利品たち。
夏服をいくつか。

なんか4Fでは盗難騒ぎがあったとか。
いやねぇ。
posted by ミワバヤシ at 10:18| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ドール>服・小物・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

焼き弁

IMG_0078.JPG

どさんこプラザで食料調達。
ビタミンカステーラとか…!
ついうっこり買ってしまいました。
牛乳との組み合わせは至高ですね。
チーズどら焼きはバターどら焼きと同じように
薄切りチーズが挟まってるのかと思ったら
クリームチーズが混ざった白あんでした。
これはこれで美味しかったです。
posted by ミワバヤシ at 10:34| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>くいだおれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あさりあんかけラーメン

2010050412340000.jpg
冷蔵庫整理。
冷凍あさりをそろそろ使いきらないといけません。
インスタントですが野菜とあさりの水分を計算しないで袋の分量通りで作ったため
ちょっと味が薄かった以外はなかなかおいしかったです。
ただ、しおの方があさりと合ったかな。
posted by ミワバヤシ at 13:01| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | てづくり>料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

ゴマえびフィレオ

2010050710500000.jpg
ひさびさマック。
揚げたてでアツアツでした。
ゴマバンズがすごくモッチリしてて食べごたえがあります。
ゲップ。
ムコがアップルパイ食べたんですが
いつの間にかリニューアルしてたんですね。
角切りリンゴが入って甘さが抑えてありました。
ベーコンポテトパイも変わったのかな?
posted by ミワバヤシ at 11:07| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>くいだおれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

政治と宗教と野球の話

政治と宗教と野球の話はなるべく避けていきたい、
またしてきたつもりなのですが
ここ最近あまりにアレなので
これだけご紹介。

http://livedoor.2.blogimg.jp/hanagenuki-jet/imgs/f/0/f07ee858.png

「わしをこのこと一緒に埋めてくれ」

幾許の無念さから吐き出された思いでしょうか。
posted by ミワバヤシ at 20:11| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

プリン作った

2010052723160000.jpg
いつもお世話になってるクックパッドにあった牛乳と卵と砂糖でできるプリンです。
プリン生地を作ってから型が2個しかないことに気づき
焦りましたがなんとかなりました。
うまかった!
posted by ミワバヤシ at 23:23| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | てづくり>料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

アスパラ

2010053010090000.jpg
夏の味覚、アスパラがやってきました。大量に。
アスパラは足が早いので早めに処理しないといけません。
これから出かけるけどどうしよう?
posted by ミワバヤシ at 10:11| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | てづくり>料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アスパラ下準備終わり

2010053012290000.jpg
アスパラ2kgを全部皮むいてさっとゆでてラップに包んで冷凍した!
2時間かかってもうこんな時間…
これから都内行ってきます。
ザギンと有楽町へ。
posted by ミワバヤシ at 12:32| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | てづくり>料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

