2010年07月01日

ハワイ最終日朝食

2010063008280000.jpg
昨日のチーズケーキです。
チーズケーキオリジナルと
ゴディバチーズケーキです。
二つともまったりこってりホイップクリームたっぷりで
牛乳パックと比べればそのでかさはおしてはかってください。
ちなみに1パイント(約500ml)入りです…。
朝からこんなに乳製品をとったら下痢をしちゃうんでないかしらという量です。
でも美味しいです。
朝食ビュッフェもあるんだけど…厳しそうです…。
posted by ミワバヤシ at 03:46| 北海道 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント>旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

帰国

2010070117160000.jpg
このあと新千歳に行くのでまた飛行機に乗ります。
うへぇ。
posted by ミワバヤシ at 17:19| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント>旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

美瑛〜帯広2泊3日のプチ旅〜出発と初めての体験

ムコ実家へ車で行ってきました。
旭川空港でムコを拾ってそのまま美瑛線まわりで出発。
ちょうどお昼どきだったので
以前ハナタレでモリが食べてた美瑛のカレーうどんを食べに行くことに。
miwabayashi / みわばやし
美瑛なう。カレーうどんで有名な「ファミリーレストランだいまる」さんにきてます。なんと黄色い彼がマスコットのあの局が取材にきてます。夕方のあの番組かなー? at 07/17 12:12

image/2010-07-20T23:07:481

私は「美瑛カレーうどん(美瑛牛乳付)」¥830
ムコは「美瑛カツカレーうどん」¥830

待ってる間そわそわチラチラ見ていたら
その撮影パーティはまず小さい子供のいる家族連れに取材、
次に隣にいた若いカップルに取材、
さらに奥にいた家族に取材してました。
うちらスルーだねぇ〜なんて言ってたらうどんきました。
つけ麺スタイルというのは知ってましたが
麺があったかいんですね。
冷たいかと思ってた。
うまい!
カレーは辛すぎずコクがあって
麺は讃岐うどんほどのコシはないけどやわらかモチモチ。
素揚げしたじゃがいも、ナス、いんげん、人参がアマーイ。
ゆでた豚ロースは2枚、とてもジュースィーで柔らかかった〜
そしてカレーで火照った口の中に
締めの牛乳がとてもさわやか〜
でした。

お腹すいてたので光の速さでたいらげて満腹至福…
してたら私らにもきました。
イチオシ!の御一行が。

まずムコに凸。
その後私に。
放映は7/22(木)だそうです。
出るんかな。
カットされたら悲しいな。
まあきっと実際見たら
顔も全身もパンパンで
カレーうどん平らげたあとで顔もテッカテカで
そんなにうまいことも言えてなくて
いろいろガッカリするんだろうな。
(でもHDDはしっかり予約)
あ、しゃべった後オリジナルエコバッグくれました。
miwabayashi / みわばやし
カレーうどんおいしかったれす(^q^) さ、7/22だな!予約録画しとこう。 at 07/17 12:54


この後ひたすら走って占冠の道の駅で休憩をとって高速へ。
miwabayashi / みわばやし
占冠なう。暑い!腰がやばい!
http://twitpic.com/261c26
 at 07/17 14:37

miwabayashi / みわばやし
そういえば高速入口で後ろから救急車も来た。ゲートはくぐってたので券を取ってから先を譲ったけどがんばれ超がんばれ救急車。 at 07/17 15:27

posted by ミワバヤシ at 23:29| 北海道 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント>旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

美瑛〜帯広2泊3日のプチ旅〜到着そして食いだおれ

miwabayashi / みわばやし
眼下に広がる十勝平野。ここは新得町。 at 07/17 15:24

地平線のうすぼらけが海に見えました。
北海道はやっぱりいいな〜

ほぼぴったり3時間で帯広到着。
夕食は焼き肉。
街からちょっと離れたところにありました。
敷地がえらい広くて周りが森で釣り堀まであります。
そしてさすが連休初日、1時間待ちです。
ぶらぶら散歩してたら虫に刺されました。ブスッて。
さすが大自然…!
今夏初ですよ!
miwabayashi / みわばやし
焼き肉平和園なう…じゃない、完食。一年ぶりの豚トロはほっぺた落ちるかと思いました…
http://twitpic.com/263ryf
 at 07/17 19:44

んまかった。
私は豚トロと豚ホルモンがあればオールオッケーなんだなー
としみじみ思いました。
あ、あと白ごはん。

2日目はほぼドライブ。
miwabayashi / みわばやし
更別の道の駅なう。中札内も寄ったんですがどちらも石灰が入口に撒いてありました。口蹄疫対策ですね。畜産王国だものね。 at 07/18 12:47

2010071813400000.jpg

ここの道の駅に売ってる(調べたら全国あちこちに売ってたけど!)
つぶつぶでんぷん」がいいんですね〜。
一般的な片栗粉に比べて肉や魚にはたけばベタッとつきすぎず少ない量で済むんですよ!
ザンギの生地にすればサックリカリッとした仕上がり!
この片栗粉っていうかでんぷん粉のとりこ。
エヘヘ。
5年もつらしいので20kg入り買っちゃおうかなと思いましたが
さすがに米ですら普段5kg入りしか買わないのに
それはどうかとムコに止められました。
そうだね。

買い物後
miwabayashi / みわばやし
幕別のお祭りなう。クレーン車の上からうまい棒をまくイベントに子供が群がっています。 at 07/18 14:06

小さい夏祭りに立ち寄ったり。
あちこちで焼肉してました。
さすが十勝。

夜はおすし。
miwabayashi / みわばやし
回転寿司まつりや なう。ここのえんがわが絶品なんですわこりゃ! at 07/18 15:27

2010071816420000.jpg

えんがわラヴ!
2010071816340000.jpg

うなぎ。フワフワだった。
えんがわがおいしすぎて6貫食べた。

帰宅。
miwabayashi / みわばやし
暑い…うちわなう。 at 07/18 20:02

扇風機がないので手動です。
手を止めたら暑い!
扇いでても暑い!
帯広パねぇっす!
posted by ミワバヤシ at 01:27| 北海道 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント>旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

美瑛〜帯広2泊3日のプチ旅〜3日目そして帰宅

3日目。
起きてすぐ温泉へ。
miwabayashi / みわばやし
モール温泉行ってきまーす at 07/19 09:01

miwabayashi / みわばやし
モール温泉上がった。なまら暑い!汗が全然ひかない!でもとてもいい湯でした。銭湯料金だったし。「白樺温泉」てところ。 at 07/19 10:06

上がって昼食は豚丼。
miwabayashi / みわばやし
帯広豚丼「いっぴん」にきました。開店30分に来ましたがなまら混んでる…。その時点で5組待ち。あぁ〜
http://twitpic.com/26ocj5
 at 07/19 10:44

miwabayashi / みわばやし
豚丼¥714 うめー!今年もうめー!
http://twitpic.com/26orwt
 at 07/19 11:28

デザートはソフトクリームとスイートポテト。
miwabayashi / みわばやし
クランベリーのソフトクリーム…だったもの。いやあおいしくて…。生クリームの固まりみたいな味だものーおまけになまら安いものー。レギュラーサイズ¥137小さいサイズ¥105
http://twitpic.com/26p0z0
 at 07/19 11:54

miwabayashi / みわばやし
「クランベリー」のスィートポテト。中にカスタードクリームが入っててなまらウマーイ
http://twitpic.com/26sl38
 at 07/19 19:29

さんざん食べて飲んで帰る。
お世話になりましたっていうかごちそうさまでしたマミー。
miwabayashi / みわばやし
では帰りま〜す。いやあ今年も食べた食べた。 at 07/19 13:14


miwabayashi / みわばやし
富良野なう。雨だなぁー at 07/19 15:00


保険のアレで私は運転できずひたすらドライバーのムコ。
暑さで眠れず寝不足なカレは途中ギブアップして
miwabayashi / みわばやし
途中休んで中富良野なう。 at 07/19 16:37

ムコは先に飛行機で帰るんですが
飛行機出発の90分前に着きました。
とってもギリギリ。
miwabayashi / みわばやし
おととい焼き肉で帰ってきて今日も焼き肉。外です。ムコは先に帰りました。私はまだいます。テへ。 at 07/19 18:56

カキとかつぼだいとか豚トロをかっこんで彼は帰りました。
慌ただしかった。

次はお正月です。
冬は…カニかな。
またえんがわ食べよう。うへへ。
十勝さんまじパネェっす!住みたい〜
posted by ミワバヤシ at 01:38| 北海道 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント>旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

CUE DREAM JAM-BOREE 2010行ってきた

image/2010-07-25T22:29:232

なんだかんだで皆勤賞です。
昼・夜の部両方出てきました。
ひとちゃん入手のチケットだったんですが
いつもありがとうございます。
miwabayashi / みわばやし
もう少しで札幌。今日はジャンボリーです。 at 07/24 09:35

miwabayashi / みわばやし
ジャンボリー会場きたえーるに来ました。グッズ売り場の行列がざっくり100mほど、30分待ちぐらい?とりあえず並びました。着替えのTシャツを買うつもりですが…ちょっとくじけそうです。 at 07/24 10:39

並んでいる間にすっごい雨になってきました。

miwabayashi / みわばやし
トイレも自販機も行列。カオス。 at 07/24 11:31

おなかすいたので並びながらパン食べてました。

もたれた。
ついでに買ったTシャツも並びながら着替えました。
Lサイズだったので小学生の水泳授業前みたいに中でモゾモゾと。
image/2010-07-25T22:38:011

メンズLなんて使いようがないな…。
部屋着決定。
それとも袖を切ろうかな?

昼の部はアリーナ、夜はスタンド一番前で
目の前で見る彼らはとてもイケメンでした。
通路挟んでとなりの女性のうちわが剥がれて落ちたんですけど
それを見たタクマがなんと首にかけてたタオルあげてました。
まあうらやましい!

終わってから出演してたバンド「Jake stone garage」が気に入った、と
ひとちゃんに話したら
「2008のときもそんなこと言ってた」
2008年も出てたんですね…。
全く忘れてました。
というわけで10月の彼らのライブに行ってきます。
大小(大下くんとアッキー)とオクラホマのライブも行ってきます。
東京で彼らのライブに行くって、なんかヘンな感じですね。

帰りのJRはふたりともかなりぐったり。
楽しかった!
2012も出られるかな?
さすがにムリかな?
次こそムコと行けるといいんですがね〜。


以下、曲順紹介です。

続きを読む
posted by ミワバヤシ at 23:16| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント>イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

パーソナルカラー診断に行ってきた

パーソナルカラー診断に行ってきました。
前々から興味はあったんですが
目をつけていたところは遠いし予約はいっぱいだしで
実家に帰っている今、新聞広告に載っていたところが
安くて家から近かったので予約してみました。
ちなみに自己診断では夏です。

車がないのでチャリで。
予約の時「お車でお越しですよね?」って決め打ちされちゃったけど
チャリですよ!
カッパも持参。


13:55
予約の5分前に到着。
もろアパートの一室です。
生活感はあまりないのでおそらく専用に借りてるんでしょうね。
アナリストさんは私よりはるかに年上のはずですが年下に見えました…。

まずはテーブルに座って色の説明。
ブルーベース、イエローベース、
彩度が高い、中間、低い、
明度が高い、中間、低い、
の6種類です。
次に4種類の四季、春夏秋冬の説明。
ここの画像がわかりやすいです

説明の後
・両腕をチェックして肌色を見る
・自然光が入る窓際に座って瞳孔の色を見る
放射状に10色くらい配置された
・黄色っぽい(イエローベース)色のケープを当てる
・青っぽい(ブルーベース)色のケープを当てる
・彩度の高い(原色に近い)ケープ
・明度の高い(白っぽい)ケープ
・明度も彩度も低い(暗く濁った色)ケープ
これで大体の属性(ベース色、四季)を決めてから
ピンク、赤、緑、黄色、白、グレー、黒、青それぞれの色で似合う色を見つけていきます。
くすんだピンクや鮮やかなピンクなど。


ピンクだけでもこれくらい当てたかな。
このピンクが死ぬほど似合わなくてアナリストさんと笑っちゃうぐらい。

この辺の色は当てた瞬間
顔が膨張して見えたり
クマが浮き出たり
顔色が赤くなったりビックリです。
面白かった。


トータル90分、ひたすら布を当てて私の診断は
「冬セカンド春」
でした。
彩度は高く、明度は低いけれど春要素もアリ。
濁った色とオレンジ、茶色は避けたほうが無難。
高すぎる明度の色は単体だときびしいけれど
彩度の高い色とあわせてコントラストを効かせるとかっこいい。
言われて知ったんですが私の白目ははっきりと白く
黒目もくっきり黒いらしい。
これが「コントラストがはっきりしている」というらしい。
自分じゃわからないものです。
image/2010-07-28T23:00:571

で、これが私の似合う色だそうです。
タンス開けてもこんな色見たことないんだけど。

そういえばイチオシ!に出ちゃったときの服がこの色あった。
顔色だけは良く見えたのはこのおかげだったのかな?
最後に持参したメガネとチーク・シャドウ類の色も見てもらって終了。
90分を15分過ぎてました。
診断料は¥5,000。
内地は軽くこれの2〜3倍しますからね…。


というわけで初めてのパーソナルカラー診断、
自分の顔色がバッと変わるのは見てて面白かったです。
「お店に行ってもどの色を選んだらいいのかわからない…」
「アイシャドウがなんだかパッとしない、くすむ」
そんな悩みをお持ちのアナタ!
服やメイクの色選びがちょっとだけ楽になるパーソナルカラー診断!
いかがですか?
posted by ミワバヤシ at 23:38| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

