2010年10月02日

電動歯ブラシ買った

2010100117360000.jpg
今までは100均のやっすいやつしか使ったことがありませんでしたが、
買っちゃった。
miwabayashi / みわばやし
電動歯ブラシ買った。オムロンの「メディクリーンHT-B456」というスタンダードモデル。
http://twitpic.com/2tkh5e
 at 10/01 17:39
ネットじゃこれの値段が量販店の下位モデルと同じ値段だったので
こっちを買いました。
ヘッドが3種類の動きをします。
 公式サイト
商品情報|音波式電動歯ブラシ メディクリーン HT-B456|オムロン ヘルスケア
http://www.healthcare.omron.co.jp/product/basic/71
充電式なので本体がすごく軽い。
ブラシ含んで62g!
電池式だと重さで疲れちゃうから
なんのために電動にしたんだかわからなくなるところだけど
この軽さはスバラシイ!
これで決めたようなもんです。

磨いてみた。
miwabayashi / みわばやし
電動歯ブラシ使った。振動ですっごい頭がくわんくわんする。それをのぞけばいつもの半分以下の時間で歯磨き終了。磨き具合もツルツルで良し!あとは振動に慣れるだけ! at 10/01 22:10
うん、やっぱりくわんくわんするね。
下歯を磨くときに上歯にガガガガっと当たってえらいことになるよね。
そしてうっかり動いたまま口から出したら
そこら中にはねるよね。
鏡も髪も服も真っ白だね。
そこは磨く気毛頭ないんだハニー。
もともと酔いやすい人間ですが
電動歯ブラシで酔ったらどんだけ貧弱な耳鼻なんだよって話なので
文明の利器に一刻も早く慣れたいと思います。
posted by ミワバヤシ at 12:32| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | からだメンテナンス>からだメンテナンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベイクドチーズケーキ

2010100216540000.jpg
混ぜて焼くだけ。
posted by ミワバヤシ at 16:55| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | てづくり>料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月03日

手羽元唐揚げ風○坊風

2010100321320000.jpg
名古屋には行けないのでなんちゃって唐揚げ。
ビールが進むったらないです。

塩・こしょうで下味をつけた手羽元に片栗粉をまぶして
まず高温でさっと揚げて
低温で3分ほど揚げて
仕上げにまた高温で3分ほど揚げて
甘辛いタレをからめて白こしょうと山椒・白ごまをふって
出来上がり!
ウマー
posted by ミワバヤシ at 21:49| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | てづくり>料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月05日

豚バラ蒸し鍋

2010100513570000.jpg
お昼ごはん。
ムコはこれから夜勤なので今ごはんです。
野菜と豚バラを交互に重ねて
火がよく通るように軽く塩を降って
蓋をして加熱すればできあがり。
お手軽です。
posted by ミワバヤシ at 14:00| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | てづくり>料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月09日

道東〜十勝の旅一日目

miwabayashi / みわばやし
最寄り駅なう。羽田へ行く at 10/09 10:29



miwabayashi / みわばやし
レンタカーの手続き at 10/09 14:48
いつもはトヨタだけど今回はニッ○ンにしてみた。
ニッセンじゃないよ。

さてここで機内でもずっとプレイしていた「有野の挑戦状2」をやろうかな。
miwabayashi / みわばやし
アクシデントが立て続きに。DSが逝去されました。でも電源は入るしプレイもできるの!上画面がもげそうになるけど!
P1000037.JPG

http://twitpic.com/2vx2ar
 at 10/09 15:30
もげたー!!
ヒンジ部分が折れたー!
でも基盤はなんともないから電源は生きてるー!
コンタクトも流すわ
こう立て続けに起こられると凹みます。

miwabayashi / みわばやし
阿寒の道の駅でジェラート。メロンとカマンベール味。このメロン…ミックスじゃないかも!なまら濃い〜
P1000036.JPG

http://twitpic.com/2vx480
 at 10/09 15:37
とてもおいしかったです。
miwabayashi / みわばやし
阿寒湖畔にきた…けど、暗いし曇ってるし駐車場代が高いので通っただけ。 at 10/09 16:47
またの機会に。

阿寒湖畔から釧路市街へ向けて走ります。
miwabayashi / みわばやし
ウワー!道路にシカがー!シカでしたー!!どさんこを長くやってきたけど道路でシカに遭遇したのは初めてでした。あぁびっくり。 at 10/09 17:00
miwabayashi / みわばやし
シカ、2匹目。まだ阿寒 at 10/09 17:35
シカがね、出たんですよ。
さすが森だらけと言いましょうか。
一匹目のオス鹿はこっちを見ないで横断していったんですけど
二匹目のメス鹿はしっかりこちらを視認してから横断していきました。
目が合いました。
シカ標識は伊達じゃないんだなぁ…。

なんやかんやで本日の夕食
miwabayashi / みわばやし
さあ食べるぞー!えんがわ食べるぞー!
P1000035.JPG

http://twitpic.com/2vy7q5
 at 10/09 18:12
回転寿司「まつりや」さんに到着。
miwabayashi / みわばやし
生さんま、オーロラキングサーモン
P1000033.JPG

http://twitpic.com/2vyalo
 at 10/09 18:23
miwabayashi / みわばやし
うなぎ。ふわっふわ!これに比べたらこの間食べたうなぎはゴムサンダルの底だわ。
P1000031.JPG

http://twitpic.com/2vybwj
 at 10/09 18:28
miwabayashi / みわばやし
とろサバと赤エビ。中とろ撮るの忘れた。とろけたよ…。
P1000030.JPG

http://twitpic.com/2vye1p
 at 10/09 18:36
miwabayashi / みわばやし
とろキングサーモンとえんがわおかわり
P1000029.JPG

http://twitpic.com/2vyeon
 at 10/09 18:38
miwabayashi / みわばやし
中とろおかわり。溶けた…溶けたよ…
P1000028.JPG

http://twitpic.com/2vygy4
 at 10/09 18:47
miwabayashi / みわばやし
満腹!フィニッシュ! at 10/09 18:48
おいしかったです!
釧路で一泊!
途中イオンに寄ってちょっと飲み物買ったんですが
なぜか世界のビールと全国の地ビールがたいへん豊富で色々買ってしまいました。
地ビールが好きです。
そのうちの一本
miwabayashi / みわばやし
釧路サンセットビール。ピルスナータイプのあっさり味。若草のような風味でサッパリしてるけどコクがある。
P1000026.JPG

http://twitpic.com/2vzsvh
 at 10/09 21:40
なんとこちらのお宿は温泉つき。
すごく温まりすぎて体が熱すぎて眠れません。
どうしよう。明日早いのに。

明日につづく。
posted by ミワバヤシ at 23:04| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント>旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

道東〜十勝の旅二日目

miwabayashi / みわばやし
二日目は雨でスタート! at 10/10 08:19
一路厚岸へ。
miwabayashi / みわばやし
厚岸なう。カントリーサインは花でした。あやめ?カキじゃないんだ。 at 10/10 09:08
昨日イオンで買った0%アルコールビールテイスト飲料の飲み比べ。
miwabayashi / みわばやし
キリンフリーとサッポロスーパークリア飲み比べ。サッポロはちょっと甘くてあとからビール風の香りがする。うーん、やっぱりキリンのほうかなー
P1000025.JPG

http://twitpic.com/2w651x
 at 10/10 09:14
キリンがいいかな。
miwabayashi / みわばやし
雨。あと1kmで着くけど雨天中止だったらどうしよう。 at 10/10 09:50
念願のあっけし牡蠣祭りにきました。
いつか来たいと願っていました…
今回の釧路の旅はこれのためといっても過言じゃありません。
これが目的です。
人ごみの中傘を差して歩くのは危険なので
途中の100均でカッパを買って装着。

案外小規模で屋台があるのは20軒もないくらい?
主に殻つきのカキやアサリやつぶを売ってたり
焼きガキやカキめしや焼きホタテや焼きつぶとか。
焼きガキを食べようと並んでいたら
気の短い年配の女性に後ろから押され
注意したら軽い逆ギレをされました。
気分を害されましたが焼きたて大粒カキでご機嫌を自分でとります。
miwabayashi / みわばやし
祭り会場を脱出。カキはおいしかったです。 at 10/10 10:55
おみやげに殻つきカキLLサイズ¥150とアサリ¥500/1kgを買って出発。
miwabayashi / みわばやし
次は別海へ向けて出発! at 10/10 11:31
miwabayashi / みわばやし
別海町ー!牛かわいいな…
P1000023.JPG

http://twitpic.com/2w81gq
 at 10/10 12:20
車を走らせ着きました。
「ドライブン ロマン」さんです。
おにぎりとかどさんことかいろいろメディアでは取り上げられているところです。
さっそく注文。
miwabayashi / みわばやし
予約しただけあってすぐ来ました。でけぇ
P1000021.JPG

http://twitpic.com/2w8gqm
 at 10/10 12:59
焼き上がりまで40分ほどかかるらしいんですが
事前に予約しておいたため座って15分くらいできました。
ではいただきます!
miwabayashi / みわばやし
ポークチャップ700g¥2100ライス別 現在1/4陥落 at 10/10 13:09

ムコはこちら。
miwabayashi / みわばやし
別海ジャンボホタテバーガー。パリパリしておいすぃ〜
P1000019.JPG

http://twitpic.com/2w8r22
 at 10/10 13:26
なんとジョッキ牛乳がセット。
これ、ホタテバーガーよりポークチャップのほうに合います…。
甘しょっぱいケチャップで濃くなった舌に
あっさり牛乳がベストマッチ。

満腹なので薬局でソルマックを購入、帯広へ向かいます。

恒例のモール温泉。
miwabayashi / みわばやし
モール温泉行ってくる! at 10/10 19:37

ムコ実家到着。
特大カキをおつまみにして
miwabayashi / みわばやし
サッポロクラシックと十勝ワイントカップで酔っぱらい。寝ます。 at 10/10 22:30
二日目終了。
あと二日か〜
あっという間だわ〜。
posted by ミワバヤシ at 20:23| 北海道 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント>旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

道東〜十勝の旅三日目

miwabayashi / みわばやし
三日目は帯広からスタート at 10/11 10:46
miwabayashi / みわばやし
P1000015.JPG
十勝しんむら牧場クリームテラス。本別です
http://twitpic.com/2wkcc5
 at 10/11 11:33
訂正します。
士幌でした。
願望が現れたようです。
ハナタレでシゲが行ったところでミルクジャムの有名なお店です。
さすが牧場、牛くんとハエがいっぱいでした。
miwabayashi / みわばやし
ウェルカムドリンク(右)アイスミルクティー(左)水じゃなくて牛乳…
http://twitpic.com/2wkef1
 at 10/11 11:39
P1000014.JPG
お店に入ったらお冷じゃなくて牛乳が出た!
どこぞの国では水よりビールのほうがお安いそうですが
ここではまさか…?
miwabayashi / みわばやし
クリームクロテッド&ミルクジャムワッフル ドリンクセット¥1100 う…うまい…!十勝サイコー
http://twitpic.com/2wkjyo
 at 10/11 11:55
P1000013.JPG
クロテッドクリームというのは乳脂肪がバター未満生クリーム以上のたいへんコッテリコクのある半固形のクリームです。
私が頼んだワッフルはこれとミルクジャム、
つまり練乳がかかったと〜っても甘〜い一品。
おいしかったれす。
ムコはティーシロップとクロテッドクリーム。
これはアッサリ。
今度来れたら十勝おぐらクリームワッフルが食べたい。
トイレにサボン デ シエスタの石けんがありました。
こんなところでもコラボ!やるな…。

P1000012.JPG
ちょっと車を走らせてナイタイ高原牧場に来ました。今日は本当に昨日とうってかわってイヤミなくらい晴れています。
miwabayashi / みわばやし
士幌なう。剣先ステーキ食べようかと思ったけどさっきなワッフルが効いてて断念。またの機会に at 10/11 13:32

帯広市内へ戻りました。
P1000011.JPG
P1000010.JPG
おいしかったです。
今回もスウィートポテトを買いました。
実は前回買ったときムコは一切れしか食べれませんでした。
うち実家がほとんど食べちゃって。
リベンジです。

レンタカーを返して夕食へ。
P1000009.JPG

miwabayashi / みわばやし
えんがわとさんまとなんと生たらこのお寿司。ウマー
http://twitpic.com/2wo3po
 at 10/11 18:59
P1000007.JPG
えんがわは5貫でフィニッシュ!
おとといの釧路よりおいしかったのがふしぎ!
昨日と今日でえんがわ11貫食べた事実。びっくり!
帯広はやっぱりおいしかった。


そうそう、実はこの日結婚ニ周年。
あっという間でした。
posted by ミワバヤシ at 20:48| 北海道 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント>旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

道東〜十勝の旅四日目

miwabayashi / みわばやし
六花亭のイートインでお茶。雪こんチーズ¥150という雪やこんこにベイクドチーズケーキがはさまったものと白玉クリームぜんざい¥550。ウマー
P1000005.JPG

http://twitpic.com/2wwaw6
 at 10/12 13:03
miwabayashi / みわばやし
おやつ。六花亭バターカステラ¥100
P1000004.JPG

http://twitpic.com/2wx081
 at 10/12 14:56
miwabayashi / みわばやし
さようなら帯広 at 10/12 15:03
miwabayashi / みわばやし
帰りの電車内…なんで冷房が入っているんだろう…。 at 10/12 18:59
北海道よりヒートテックが本領発揮ってどういうことかしら。

miwabayashi / みわばやし
夕御飯はマック。JALでチケットレス搭乗をするとタダ券がもらえます。
P1000003.JPG

http://twitpic.com/2wylwg
 at 10/12 20:11
まだまだあります。
あとコーヒーとホットドッグセットとビッグマックセットが食べられます。

いつもは駅からバスだけど
なんとなく歩いて帰宅。
食べつくしてきたのでこれで少しでもカロリーを消費できないかしら。

そして帰宅した足で
miwabayashi / みわばやし
ジム手続きなう。でも通うのは土曜日から at 10/12 21:14
がんばります。
そしてここでも脂肪買取りキャンペーンがあるそうなのでがんばります。

十勝みやげ。
とどめ。

道東〜十勝の旅はこれでおしまい。
北海道(札幌除く)に行ってマイ実家に行かないのはこれが初めてでした。
そしてムコ実家にアイシャドウとチークを忘れてきちゃう体たらく。
年末年始に行くけどね!
次は豚かな!
今回もおいしかったです。
posted by ミワバヤシ at 22:49| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント>旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

歯の治療〜前歯編ひとまず終了

miwabayashi / みわばやし
仮歯入れた。来週は本歯。 at 09/29 11:50
miwabayashi / みわばやし
前差し歯装着完了。 at 10/06 16:29
最初保険なしのとってもええ差し歯の説明も受けましたが
いつまでもつかわからない差し歯なのに?
と思ってたら先生が歯科衛生士さんにとんでもないことです、と言ったようで
保険適応の差し歯になりました。
裏側が金属のやつ。

次からはようやく虫歯にとりかかるそうな。
posted by ミワバヤシ at 23:14| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | からだメンテナンス>からだメンテナンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

歯の治療〜虫歯編

miwabayashi / みわばやし
今日は右奥歯をグリグリ。どうも歯周ポケットがまだまだ深いらしい…。磨いてるのに!まだ下手くそなの!? at 10/13 12:12
もっと大胆に歯と歯茎の間にブラシを挿し込んで磨いてくださいと言われました。
もっとか…。
しかしこの歯科衛生士さん(Aさん)の歯石取りはすごく痛い…。
この人のときはいつも素数を数えてる気がする。

miwabayashi / みわばやし
左奥歯のクリーニングという名のグリグリをしに行ったらでっかい虫歯もあってガリガリしてきた。むしろ被せものを取るため麻酔をしたからグリグリが素数を数えるほどの拷問じゃなくて助かった。 at 10/14 16:17
鏡で虫食いを見せてくれたんですが
見事に金属の横がまっくろでした。
引いた。
つまようじの頭ぐらいの大きさだったかな。
麻酔して
歯石取って
金属を削って外して
虫歯削って
型をとって
仮詰め物してきました。
詰め物が出来上がるまで一週間かかるらしいのでまた来週。
仮なので左で咀嚼しちゃだめらしい。
きつい。
明日はまたグリグリクリーニング。
posted by ミワバヤシ at 23:23| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | からだメンテナンス>からだメンテナンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月29日

カテゴリツリー化

題名の通りゴチャゴチャだったカテゴリをツリー化して整理して
過去ログもプルダウンにしてみました。
たいへんすっきり。
こちら(シス日記: カテゴリをツリー化)を参考にさせていただきました。

おそらくただの日記の中にもっとカテゴリ分けのできる記事があるだろうけど
きっとキリがないと思うのでこれくらいにしておきます。
posted by ミワバヤシ at 23:33| 北海道 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常>そのひあったこと(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

