2009年05月08日

ドールズパーティー21

IMG_7745.JPG
略してドルパというらしいです。
去る5月5日の世間はGW真っ最中にまたお人形のイベントへ行ってきました。
人形を買ったところの会社主催のイベントです。
限定の人形を売ったり
ディーラーが洋服やヅラや目玉を売ったりするイベントです。
入場料がいつもの倍です。
キツい。

場所が東京ビッグサイト、初めて行きましたが
遠い。
これもキツい。

どうやら同じビッグサイト内で違うイベントがあったようです。
オタク向けイベントだったようで
中ではコスプレなどもあったとか。
どうりでゴロゴロを引っ張ってる女子が多いと思った。


まあそんなわけで雨の降る中いってきたんですけど、
まあ散々なものでした。
ないの。
うちの人形に合う商品がでんでんないの。
可愛いデザインがあってもサイズが合わないの。
なして持ち主のいつもの切なさを人形にも…
(サイズがないのはザラ)
(デヴなので)

IMG_7751.JPG
それでもチラホラ買って画像2枚目が戦利品です。
人形職人さんも出張されてきており
人形内部のゴムの調子とかを見てくれて(無料!)
どうしてもくたくた倒れる初代人形も調整してもらって
ようやく立てるようになった
パンツ一丁の初代人形も写っています。

買いはしたけど納得のいくものがなかったので
自分で作ってやろうという結論に達したのでした。
帰り、雨足の強まる中
型紙本を買っていきましたよ…。

まだアイロンもミシンもないんだけどね…。
買わんとね…。
posted by ミワバヤシ at 21:20| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ドール>服・小物・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/118928280
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。