2010年09月22日

歯の治療〜前歯編

今週から前歯の治療に入ります。
ずーっと差し歯で仮歯だったところです。
かぶせている歯の土台が小さくてかぶせていられるか微妙な歯です。
miwabayashi / みわばやし
仮差し歯の下をすっごいグリグリゴリゴリされた…痛い… at 09/22 16:34

差し歯を作る前に土台の歯のクリーニングをすることに。
けっこうな歯周ポケットと歯石ががっつりあるらしく
最初から尖った針みたいなアレでグリグリガリガリガツガツされました。
なまら痛くて気が遠くなりそうだったので
素数を数えてがんばっていました。
miwabayashi / みわばやし
しかも差し歯の土台の根元、スカスカらしい。昔の治療が雑だったのか経年変化かはわからないけど、また差し歯をかぶせてダメになったらいよいよインプラントかブリッジという(歯の)余命宣告を受けました。ショック! at 09/22 16:41

前者だったとしたら地元のあの歯科医院がヤブだったってことで。
10年以上前にしたからしょうがないのかなー。
来週は差し歯作り。
いやあもういよいよインプラントなのかなー。
posted by ミワバヤシ at 19:45| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | からだメンテナンス>からだメンテナンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。