2010年10月11日

道東〜十勝の旅二日目

miwabayashi / みわばやし
二日目は雨でスタート! at 10/10 08:19
一路厚岸へ。
miwabayashi / みわばやし
厚岸なう。カントリーサインは花でした。あやめ?カキじゃないんだ。 at 10/10 09:08
昨日イオンで買った0%アルコールビールテイスト飲料の飲み比べ。
miwabayashi / みわばやし
キリンフリーとサッポロスーパークリア飲み比べ。サッポロはちょっと甘くてあとからビール風の香りがする。うーん、やっぱりキリンのほうかなー
P1000025.JPG

http://twitpic.com/2w651x
 at 10/10 09:14
キリンがいいかな。
miwabayashi / みわばやし
雨。あと1kmで着くけど雨天中止だったらどうしよう。 at 10/10 09:50
念願のあっけし牡蠣祭りにきました。
いつか来たいと願っていました…
今回の釧路の旅はこれのためといっても過言じゃありません。
これが目的です。
人ごみの中傘を差して歩くのは危険なので
途中の100均でカッパを買って装着。

案外小規模で屋台があるのは20軒もないくらい?
主に殻つきのカキやアサリやつぶを売ってたり
焼きガキやカキめしや焼きホタテや焼きつぶとか。
焼きガキを食べようと並んでいたら
気の短い年配の女性に後ろから押され
注意したら軽い逆ギレをされました。
気分を害されましたが焼きたて大粒カキでご機嫌を自分でとります。
miwabayashi / みわばやし
祭り会場を脱出。カキはおいしかったです。 at 10/10 10:55
おみやげに殻つきカキLLサイズ¥150とアサリ¥500/1kgを買って出発。
miwabayashi / みわばやし
次は別海へ向けて出発! at 10/10 11:31
miwabayashi / みわばやし
別海町ー!牛かわいいな…
P1000023.JPG

http://twitpic.com/2w81gq
 at 10/10 12:20
車を走らせ着きました。
「ドライブン ロマン」さんです。
おにぎりとかどさんことかいろいろメディアでは取り上げられているところです。
さっそく注文。
miwabayashi / みわばやし
予約しただけあってすぐ来ました。でけぇ
P1000021.JPG

http://twitpic.com/2w8gqm
 at 10/10 12:59
焼き上がりまで40分ほどかかるらしいんですが
事前に予約しておいたため座って15分くらいできました。
ではいただきます!
miwabayashi / みわばやし
ポークチャップ700g¥2100ライス別 現在1/4陥落 at 10/10 13:09

ムコはこちら。
miwabayashi / みわばやし
別海ジャンボホタテバーガー。パリパリしておいすぃ〜
P1000019.JPG

http://twitpic.com/2w8r22
 at 10/10 13:26
なんとジョッキ牛乳がセット。
これ、ホタテバーガーよりポークチャップのほうに合います…。
甘しょっぱいケチャップで濃くなった舌に
あっさり牛乳がベストマッチ。

満腹なので薬局でソルマックを購入、帯広へ向かいます。

恒例のモール温泉。
miwabayashi / みわばやし
モール温泉行ってくる! at 10/10 19:37

ムコ実家到着。
特大カキをおつまみにして
miwabayashi / みわばやし
サッポロクラシックと十勝ワイントカップで酔っぱらい。寝ます。 at 10/10 22:30
二日目終了。
あと二日か〜
あっという間だわ〜。
posted by ミワバヤシ at 20:23| 北海道 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント>旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

