2010年10月14日

歯の治療〜虫歯編

miwabayashi / みわばやし
今日は右奥歯をグリグリ。どうも歯周ポケットがまだまだ深いらしい…。磨いてるのに!まだ下手くそなの!? at 10/13 12:12
もっと大胆に歯と歯茎の間にブラシを挿し込んで磨いてくださいと言われました。
もっとか…。
しかしこの歯科衛生士さん(Aさん)の歯石取りはすごく痛い…。
この人のときはいつも素数を数えてる気がする。

miwabayashi / みわばやし
左奥歯のクリーニングという名のグリグリをしに行ったらでっかい虫歯もあってガリガリしてきた。むしろ被せものを取るため麻酔をしたからグリグリが素数を数えるほどの拷問じゃなくて助かった。 at 10/14 16:17
鏡で虫食いを見せてくれたんですが
見事に金属の横がまっくろでした。
引いた。
つまようじの頭ぐらいの大きさだったかな。
麻酔して
歯石取って
金属を削って外して
虫歯削って
型をとって
仮詰め物してきました。
詰め物が出来上がるまで一週間かかるらしいのでまた来週。
仮なので左で咀嚼しちゃだめらしい。
きつい。
明日はまたグリグリクリーニング。
posted by ミワバヤシ at 23:23| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | からだメンテナンス>からだメンテナンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。