2010年12月07日

一泊二日仙台の旅〜一日目

仙台に行ってきました。

miwabayashi / みわばやし
これから仙台行くなう。 at 12/04 09:07


miwabayashi / みわばやし
私の中の日本地図にはなかなか出てこない福島なう。 at 12/04 10:49

miwabayashi / みわばやし
やまびこが暴風のため郡山でストップ。これが足止めってやつなのね! at 12/04 11:23

miwabayashi / みわばやし
福島銘菓ままどおる 白餡のもっさりした食感。
image/2010-12-07T22:56:18-2.jpg

http://twitpic.com/3cnl3i
 at 12/04 11:37
あまりに新幹線が動かないのでキヨスクへ買出ししてたら運行をあきらめた模様。
miwabayashi / みわばやし
やまびこ207号、強風のため郡山で運転打ち切り。どんだけ風強いんだろう… at 12/04 12:23

医龍やら銀魂を買ってひたすら読んでひまつぶし。
医龍24巻はヤマですな!
涙と鼻水が止まらなかったよ!
miwabayashi / みわばやし
もう少ししたら運転再開するらしい。改札口は足が冷えます。暇潰しに買った医龍で泣き銀魂で笑い感情が忙しかったです。 at 12/04 13:22

miwabayashi / みわばやし
東北新幹線、やっと運転再開だそう。待ったなあ〜 at 12/04 13:23

miwabayashi / みわばやし
運転再開したけど、乗れる新幹線の自由席が3両しかなくパンパン。次のを待つけど、足の冷えが半端ない。試練… at 12/04 13:34

miwabayashi / みわばやし
Maxやまびこで出発。どうなるかと思った。 at 12/04 13:42
足止めから約2時間半で出発。
出発したけどところがどっこい。
miwabayashi / みわばやし
発車して5分も経たずにまた停車。観測ポイントで風が強いと停まらなきゃいけないんだって。 at 12/04 13:53

なんやかんやで郡山駅の次、福島駅着。
miwabayashi / みわばやし
福島駅なう。2時間45分遅れだってさ☆ at 12/04 14:43

miwabayashi / みわばやし
福島駅で前にいるつばさは対向車待ちで乗っているMaxやまびこはつばさの分離待ちで隣にいるノーマルやまびこはつばさ待ちでさらにMaxやまびこはノーマルやまびこが先に行かないと発車できない…という私も何がなんだかな状態でただひたすら待ち。お腹空いたなー…。牛タン食べてるはずだっ... at 12/04 15:03

30分後やっと出発。
miwabayashi / みわばやし
Maxやまびこ出発。やばい電池がない at 12/04 15:11

miwabayashi / みわばやし
白石蔵王なう。うーめんの街。ホワイトストーンズいないかな at 12/04 15:20

miwabayashi / みわばやし
3時間18分遅れで仙台に着いたよ☆ at 12/04 15:35


色々予定が狂いまくりんぐでしたが
お腹が空いたので予定を前倒しして柳家さんへ。

おにぎりあたためますか宮城編で来ていたラーメン屋さん。
miwabayashi / みわばやし
焼肉¥900 本当に焼肉。スープも焼肉。コショウをたっぷりかけたらより美味しく!
image/2010-12-07T22:56:18-5.jpg

http://twitpic.com/3cq77f
 at 12/04 16:19

ムコの注文はキムチ納豆。

キムチ納豆は味噌にも納豆を練りこんでるだけあって
すごい納豆の風味でした。
でも納豆臭いんじゃなくて大豆の風味という感じ。
辛さも強すぎなくていくらでも食べられそうな辛味。
おいしかったです。

ホテルへチェックインして体があまりにも冷えていたので
湯船に浸かってから仙台散策へ。
miwabayashi / みわばやし
仙台の狸小路クリスロード
image/2010-12-07T22:56:18-7.jpg

http://twitpic.com/3cs0sx
 at 12/04 20:11

miwabayashi / みわばやし
ひょうたん揚げのお店は閉まってた。
image/2010-12-07T22:56:18-8.jpg

http://twitpic.com/3cs1bn
 at 12/04 20:12

miwabayashi / みわばやし
仙台のイルミネーション、光のページェント というらしい。
image/2010-12-07T22:56:18-9.jpg

http://twitpic.com/3cs1sy
 at 12/04 20:14

miwabayashi / みわばやし
おバカラのとってもでかい燭台。ニコライさんて人が持ってたらしい。2.6億で売るらしい。
image/2010-12-07T22:56:18-10.jpg

http://twitpic.com/3cs94y
 at 12/04 20:37

ラーメンがようやくこなれたので夜ご飯へ。

駅中「かき鮮 海風土(うぶど)」牡蠣がメインのお店らしいです。
miwabayashi / みわばやし
日本酒、於茂多加(塩釜市)甘口。おいすぃー
image/2010-12-07T22:59:21-1.jpg

http://twitpic.com/3csjg5
 at 12/04 21:10
miwabayashi / みわばやし
カキ食べ比べ。小さい方がおいしかった
image/2010-12-07T22:59:21-3.jpg

http://twitpic.com/3ctnay
 at 12/04 23:07
miwabayashi / みわばやし
ここでもえんがわ。おいすぃー
image/2010-12-07T22:59:21-5.jpg

http://twitpic.com/3ctnrl
 at 12/04 23:09

miwabayashi / みわばやし
本日はこれでおしまい。明日は朝イチでキリンビール工場にききビールをしに行く予定 at 12/04 23:10
posted by ミワバヤシ at 23:37| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント>旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

