2010年12月08日

一泊二日仙台の旅〜二日目

ホテルで一泊!


二日目は電車とシャトルバスに乗ってコチラへ。

いわゆる工場見学です。
まずはお姉さんに連れられてキリンとはなんぞやという映像上映、
その後工場内の見学です。
image/2010-12-07T22:59:21-6.jpg

中は基本撮影禁止で、唯一OKだったもの。
麦芽とホップの香りを実際に嗅げました。
でもすっごい香りは飛んでた。
ビールはざっくばらんにいうと
麦芽をブドウ糖に→ブドウ糖をアルコールと二酸化炭素に→カスやらなにやらを漉したり沈殿させたり
→寝かせて→詰めて出荷
だそうですが、タンクを実際に間近で見れたり
制御室をガラス越しに見れたり勉強になりました。
もやしもんを読んでてよかった!

見学が終わったらなんと利きビールができます。
miwabayashi / みわばやし
正答。外れたああああ悔しいいいいムコ当てよったああああ
image/2010-12-07T22:59:21-8.jpg

http://twitpic.com/3czyvh
 at 12/05 10:44
サービス問題の黒ビールはともかくラガーと発泡酒を間違えた。
すごく悔しい。
でも当てたけどもらえるのは名誉だけみたいです。
これにプラス350ml二杯分の試飲チケットとおつまみ、
うち一杯分はドラフトから注ぐ体験もできました。

これらがなんとタダです。
仙台にお越しの際は是非。
要予約です。

さすがキリン。

外観。
image/2010-12-07T22:59:21-10.jpg



続いてキリン仙台工場の近くにあるアウトレットモールへ。
近いっていっても歩いて20分くらいありました。
miwabayashi / みわばやし
あちこちにある三井アウトレットパークに来たよ
image/2010-12-07T23:01:19-2.jpg

http://twitpic.com/3d0in0
 at 12/05 11:39
ぐるぐる回ったけど特に何も買いませんでした。
コーチとレスポが気になったけど。

miwabayashi / みわばやし
アウトレットを出て仙台駅に戻る at 12/05 13:27


miwabayashi / みわばやし
極厚牛たん定食¥1890普通の牛タン定食と比べると柔らかい牛タンだった。おいしかったです。
image/2010-12-07T23:01:19-4.jpg

http://twitpic.com/3d2oij
 at 12/05 15:10

駅前をなんやかんや回って
駅中の立ち食い回らない寿司屋さんで今シーズン初のたちぽん寿司を食べて悶絶。
死ぬほどおいしかったです。
この仙台の旅で一番のインパクトでした。
仙台…!侮れない…!

帰りの新幹線は全く足止まることはなくたいへんスムーズに進みました。
運休だけでなく東京駅じゃドアが開かなくて乗客200人置いてかれたこともあったようです。
すごいトラブル。

到着するまでが色々あったけれど仙台はおいしく楽しくいい所でした。
また機会があれば行きたいです。
次はひょうたん揚げを食べたい。
posted by ミワバヤシ at 11:55| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント>旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

