2010年12月08日

一泊二日仙台の旅〜おみやげ

image/2010-12-07T23:02:06-1.jpg
一ノ蔵発泡清酒すず音
すごいおいしい
瓶内二次発酵というシャンパンと同じ製法で作った日本酒だそうです。
甘くてさわやかな味わい。
アルコール度数が5%しかないので
日本酒特有のきつい後味がなくゴクゴク飲めます。
こんなに甘いふわっとした味なのに原料が米と米こうじだけ。
日本酒ってスゲー…!
また飲みたい一本。
お取り寄せも考えています。
会社のサイト→株式会社一ノ蔵http://www.ichinokura.co.jp/syohin/t/suzune.html

image/2010-12-07T23:01:19-5.jpg
松島蒲鉾本舗どらぼこ(サイト→http://www.matsukama.jp/item/doraboko.html
すごく甘みの少ないホイップチーズクリームと生地。
添付のメープルシロップがないとおやつにするには味気ないかなと思いました。
おいしかったです。

IMG_0366.JPG
萩の月(サイト→http://www.sanzen.co.jp/brand/haginotsuki.html
仙台といえば、その1。
カスタードクリームが案外ざらついてるけどおいしかったです。
でも旭川銘菓たい○つのほうが私は好きかな。

image/2010-12-07T23:01:19-7.jpg
玉澤総本店ずんだ餅(サイト→http://www.tamazawa.co.jp/zunda/index.html
仙台といえば、その2
ずんだ…
これを5個も6個も食べる人はおかしいよ!
おかしいよ…
というわけで4個入りを買っていまだに1個が冷蔵庫で眠っております。
早く食べなきゃいけないんだけど。
posted by ミワバヤシ at 12:11| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント>旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

