2010年12月19日

もやしもん忘年会2010

秋葉原UDXで開催されたもやしもん忘年会に行ってきました。
miwabayashi / みわばやし
もやしもん忘年会に来ましたã��ã��ã��ã��ã��å¿�å¹´ä¼�ã�«æ�¥ã�¾ã��ã��
 on Twitpic
http://twitpic.com/3gylmh
 at 12/18 13:23

miwabayashi / みわばやし
もやしもんエール、レッドエールとヴァイツェン。ã��ã��ã��ã��ã��ã�¨ã�¼ã�«ã��ã�¬ã��ã��ã�¨ã�¼ã�«ã�¨ã�´ã�¡ã�¤ã��ã... on Twitpic
http://twitpic.com/3gym8y
 at 12/18 13:25
どちらもすごく香りが強くヴァイツェンはスモークチーズ様、
レッドエールはまあ見たまま黒ビール。
駅の売店で買ったわかめおにぎりとたまごロールが効いたのか
コップ半分でお腹いっぱいになってしまいました。
ヴァイツェン¥400
ダークレッドエール¥300
焼き立てソーセージとか欲しくなりました。
カキワリ。

miwabayashi / みわばやし
混み具合はそこそこ。生ビールも瓶ビールもおそらく待ち時間5分くらいで買えるんじゃなかろうか。 at 12/18 13:30

miwabayashi / みわばやし
もやしもん作者本人を見ることができたしまあ来てよかった。ヴィヴィアンのシャツ着てたよ。やっぱりゴスが好きなのかな at 12/18 13:31
サイン会は先着150名で9:30くらいの時点で結構な人数が並んでいたらしい。
今日はかなり寒いし外で30分並ぶっていうのはきつかっただろうな…。
でもサインはちょっと欲しかった。
ほぼ日手帳の表紙にして欲しかった。
miwabayashi / みわばやし
ビールになる前の麦汁を飲みます。ã��ã�¼ã�«ã�«ã�ªã��å��ã�®éº¦æ±�ã��飲ã�¿ã�¾ã��ã��
 on Twitpic
http://twitpic.com/3gyqit
 at 12/18 13:37

miwabayashi / みわばやし
麦汁。香りは麦茶っぽく後味がなんとなくエアドゥででるオニオンスープを思い出すのはなんでだろ。これはお湯で割ってあるけど原液はかなり甘いんだろうな。コップじゃなくておちょこサイズで飲みたかった..麦æ±�ã��é¦�ã��ã�¯éº¦è�¶ã�£ã�½ã��å¾�å�³ã��ã�ªã��ã�¨ã�ªã��ã�¨ã... on Twitpic http://twitpic.com/3gyuhw at 12/18 13:49
麦汁なんてめったに飲めないけど、
味はむかーし子供の頃たべた麦芽糖水飴の味でした。
当たり前か。

混みすぎず並びまくらずなかなか楽しめるイベントでした。
会場を出てすぐにあるガンダムカフェにも惹かれたけど
外までみっしり並んでたのでまたの機会に。
posted by ミワバヤシ at 00:17| 北海道 ⛄| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント>イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

