2010年12月24日

クリスマスパーティー2010

そういえば去年の今頃はけっこうな胃腸炎になってたんだった。
というわけで生誕祭とは別にクリスマスプチパーティーです。
miwabayashi / みわばやし
クリスマスなので家でごちそう作るなう。しかし生誕祭もあって物入りだわ。それでも外食するより安く上がるのでまあいいか at 12/23 18:21

おしながき
具だくさんミネストローネ
ジャーマンポテト
辛子明太子のクリームディップとバゲット
チキンレッグ(塩味・タレ味)

去年はチキンを丸ごと一匹焼いたけど
食べきるのに2〜3日かかったのでそれを踏まえて一人片足。
塩味は塩コショウのみ。
タレ味は
醤油、砂糖、みりん、酒、赤ワイン、オレンジジュースを適当に混ぜて
漬けて焼いた物。
適当にした割においしかったです。
スポンジケーキのカットの仕方が違ったのかうまく段にならずドーム型になりました。
しかしイチゴが高いです。
酒は仙台で買ったおいしい発泡日本酒。
お取り寄せをしました。
ビールと同じアルコール度数ですが
やっぱり2本も開けると酔っ払いました。
まだトカップ赤があるんだけどどうしよう。
年末は酒盛りで決定。
posted by ミワバヤシ at 19:33| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | てづくり>料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

