2007年07月03日

<ビリーズブートキャンプ入隊日誌>おわりに

というわけですべてのプログラムが終わりました。
ネットでもテレビでも大ブレイクのビリー先生ですが、ビリー先生のキャラ自体はさわやかかつ頼もしくてとても好きです。
だがしかし飽き症のミワバヤシ、これを次にいつ開けるのかなはだ疑問です。
やはりですね、ジムでやるボディコンバットとは違って曲は同じですしDVDなので一人だし誰かが引っぱってくれないと続きませんね。
その辺は私のたいへん個人的な感想です。
キツイキツイと評判のビリー先生ですが確かにかなりキツイです。
応用プログラムなんて特に。
なので過去に運動経験のあるなしでこの評価は分かれるところですね。
格闘技と基本的に体力のある男性向きかなぁ、と思いました。

そんなわたくし、「一人じゃ続かない」とか言って今度はこれが気になっています。

ターボジャム | ショップジャパン

ダンス、キックボクシング、筋トレがベースだそうです。
たいへん惹かれます。

<ビリーズブートキャンプ入隊日誌>入隊7日目(最終プログラム)

とうとう。
最終プログラムです。
購入してから早2ヶ月半。
7日間全てやるのに何日かかってるんだか。

おっ。
パッケージを見たら30分と書いてあります。
じゃあ楽勝だわね。うん。


今までの屋内でのレッスンとは変わり屋外で取り巻きたちも倍くらいに増えています。
アタイも負けないわよ!
しょっぱなからコンバットキックに始まり、最初の10分ほどは有酸素運動です。
そのうちビリーバンドを出し始め、コンバットがえらいテンポになってきました。
残念ながら最終日のこの日、姉がビリーバンドを持っていってしまっているためバンド無し。

最終プログラムというだけあって確かに基本と応用でやってきたまとめといった感じで終了。

最後にビリーからのプレゼントがありました。
心あったまります。
ビリー…!
最後はやはりコレですね。
1、2、3、ヴィクトリー!!

<ビリーズブートキャンプ入隊日誌>入隊6日目(腹筋プログラム)

テレビにリアルビリーが出ていたので復活。

腹筋プログラムをゴーです。
どうやら私は太ももより腹筋のほうがあるようで
基本や応用プログラムよりも疲れません。
時間が半分のせいもあるか。

ツイストといいまして常に頭を軸に状態をひねって脇腹の筋肉に効かすのですが、気をつけないと腰をやります。
しかし。
いつもビリーをやるときは居間なのですが現在居間にじゅうたんがないのです。
気づけば体中にホコリがついているワナ。
汗をかきますからねぇ。
ベトベトにねぇ。

2007年06月23日

<ビリーズブートキャンプ入隊日誌>入隊5日目(腹筋プログラム)

かれこれ一ヶ月ぶり、姉に持っていかれる前にせめて全てのプログラムをやってから貸してやろうかと思い、
またビリー隊長の来日記念もありまして3枚目のDVD、パッケージをようやく開けました。
一ヶ月間は空いてしまいましたが入隊五日目ということで今度は腹筋プログラム。
腹筋のみを30分鍛えるプログラムです。
腹筋だけ30分?軽い軽い〜。



うん、やっぱりビリーなめたら痛い目みちゃうんだね。
夜勤前だっつーのに夜勤いけないかもしれないぐらいの鬼教官っぷりは健在でした。
立って腹筋、脇腹、ツイスト。
コリオの合間もひたすらツイスト。
腰を下げてツイスト。
寝て腹筋。
それぞれのプログラムにひとつはある
ベリーベスト「無理ですぅ〜」、腹筋プログラムは以下でした。
寝てバンザイ→起きて開脚→そのまま前屈ストレッチ→寝てバンザイ
の無限ループ。

これは!
腹筋だけじゃないわ!
太ももにもしっかり効いてます。
そして動悸息切れ多量の汗。

残るは最終プログラム!
今までのビリーの集大成がここに!
次はいつやれるのか!?
(夜勤中にでもやろうかな)

2007年05月11日

<ビリーズブートキャンプ入隊日誌>入隊4日目(応用プログラム)

応用プログラム2回目。
やっぱり基本と同じように一度通してやって
やることが大体頭に入っていれば死ぬほどの疲労感はない…っていうのは気のせいでやはりきつかったです。
昨日はボディコンバットもやってきたからものそい疲労感と記述しましたが
うん、それも気のせい。
辛いもんは辛いわ。
何度ビリーバンドをぶん投げたことか。

「なんだそれは?遊んでるのか?寝てるのか?起きろ!カウントだ!」
いえ、遊びがないのは重々承知です。
ふとよぎる「鬼教官」というキーワード。

2007年05月10日

<ビリーズブートキャンプ入隊日誌>入隊3日目(応用プログラム)

いよいよ応用プログラム。
070511_001428.jpg
ドキドキ。


あー…
なめてた。
ビリーをなめてた、私。
昨日までの基本プログラムとは程遠い筋肉へのこの過負荷。
シェリーだのピーターだのビリーの取り巻きもなんじゃありゃ、
だてに腹筋ボッコボコ割れてないってやつですね。

基本ではひとつひとつ足踏みやジョグをはさんで行っていたものを
応用では流れでポンポンいく感じ…かしら。
その疲労たるや基本の比ではありません。
特に「無理ですぅーーー」と本気で言ったのは
ビリーバンドをしたまま
バンザイ→しゃがむ→足伸ばす→もどす→腕立て→立つ→バンザイ
この無限ループです。
他に腹筋を鍛える足を伸ばしたまま連続起き上がりとか。
お腹がふるえるったらないの。

「あきらめるな!どうした?あと1セット!」

…死んじゃうってぇ〜


まだまだ腹筋プログラム・最終プログラムが残ってるぞ!
最後までやれるのか私!
とりあえずジムでコンバットやって家でブートキャンプやったらちょっと逝きそうなKA☆N☆JI☆

2007年05月09日

<ビリーズブートキャンプ入隊日誌>入隊2日目(基本プログラム)

一日目は、やってはいるもののかなり日数が経っているため仕切り直し。
なので昨日を一日目とまたカウントし直して今日は二日目。
やる内容がさらりと頭にあれば息はあがるけれど最初ほどの辛さはありません。
「あ、もう終わりか」と二日目終了。

挫折しそうになりましたがなんとキャッシュバックは到着して3週間以内なんですって…。
今頃慌ててはみるものの、間に合うかしら?

2007年05月08日

<ビリーズブートキャンプ入隊日誌>入隊1日目(基本プログラム)

大将宅にて総勢4人でブートキャンプ。
2回目ということもあり
また一緒にやる人がいるということもあり
若干キツくてもさほど休まず最後までいけました。
大将夫は途中からヨガマットを使っておられましたが
やっぱりあると便利そうだなぁ。
足もすべらないし。

2007年04月26日

<ビリーズブートキャンプ入隊日誌>入隊0.5日目

発注から約2週間、届きました。

070426_211804.jpg

・DVD1(約55分)基本プログラム
 DVD2(約55分)応用プログラム
 DVD3(約35分)腹筋プログラム
 DVD4(約30分)最終プログラム
・取り扱い説明書
・チェックシート(モニターキャッシュバック用)
・ビリーバンド×1
・ビリーからのお手紙
070510_094513.jpg

わあ…励みになるように壁に貼っとけって。
それではさっそくスイッチオン。



ストレッチから始まりますがそのストレッチからしてキツイ。
立位前屈で太もも裏のストレッチです。
こ…これはキツイ。
まずは肩周囲筋肉を鍛えていきます。
ビリーバンドもバンバン使っていきます…が
このビリーバンドというのが二の腕周囲の筋肉にビンビンきます。
若干ながいので、ゆるい場合は手首に巻きつけて短くして、とビリーはおっしゃってますが
これ以上ビリーバンドにテンションもたせたら最後までできませんて。

やってる間ひたすらビリーはしゃべり、
こちらにカウントを要求してきます。
こ、声出せってかー!
「ひぃぃ」って声しか出ませんー!

肩〜大腿〜と鍛えてから
ジャブ・コンバットに続き腹筋。
家の中なのでレスミルズのボディコンバットとは異なり
有酸素運動のような負荷はかけられませんが
そのかわりビリーバンドを使うことによって筋肉にビンビンきます。

「がんばれ!やれば必ず結果はついてくる!」
「これは何だ!筋トレ?違うだろう!ブートキャンプだ!」

あぁっ!
ビリー先生…!

厳しくも頼もしいビリー先生の励ましでなんとか55分突破。


こ…これ…
一週間もできるかしら…?

2007年04月12日

<ビリーズブートキャンプ入隊日誌>はじめに

ジムに通い出してかれこれ3年くらいになります。
その間やりたい・興味のあるプログラムもかわり、
ジム自体の取り扱うプログラムも増え、
今ではレスミルズプログラムを全て取り扱うようになりました。
プログラムが増えてもインストラクターとスタジオの数は限られているため
やりたいプログラムがない曜日もあり、
仕事の時間上行けない日もあります。

そんなとき、深夜のよくある通販番組で見つけた
ビリーズブートキャンプ

070510_093153.jpg

こ…これだわ!
私が求めていたものは!
自宅でコンバット!

気づけば【カートに入れる】ボタンをポチリとしていたのでした。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

