2010年07月21日

美瑛〜帯広2泊3日のプチ旅〜到着そして食いだおれ

miwabayashi / みわばやし
眼下に広がる十勝平野。ここは新得町。 at 07/17 15:24

地平線のうすぼらけが海に見えました。
北海道はやっぱりいいな〜

ほぼぴったり3時間で帯広到着。
夕食は焼き肉。
街からちょっと離れたところにありました。
敷地がえらい広くて周りが森で釣り堀まであります。
そしてさすが連休初日、1時間待ちです。
ぶらぶら散歩してたら虫に刺されました。ブスッて。
さすが大自然…!
今夏初ですよ!
miwabayashi / みわばやし
焼き肉平和園なう…じゃない、完食。一年ぶりの豚トロはほっぺた落ちるかと思いました…
http://twitpic.com/263ryf
 at 07/17 19:44

んまかった。
私は豚トロと豚ホルモンがあればオールオッケーなんだなー
としみじみ思いました。
あ、あと白ごはん。

2日目はほぼドライブ。
miwabayashi / みわばやし
更別の道の駅なう。中札内も寄ったんですがどちらも石灰が入口に撒いてありました。口蹄疫対策ですね。畜産王国だものね。 at 07/18 12:47

2010071813400000.jpg

ここの道の駅に売ってる(調べたら全国あちこちに売ってたけど!)
つぶつぶでんぷん」がいいんですね〜。
一般的な片栗粉に比べて肉や魚にはたけばベタッとつきすぎず少ない量で済むんですよ!
ザンギの生地にすればサックリカリッとした仕上がり!
この片栗粉っていうかでんぷん粉のとりこ。
エヘヘ。
5年もつらしいので20kg入り買っちゃおうかなと思いましたが
さすがに米ですら普段5kg入りしか買わないのに
それはどうかとムコに止められました。
そうだね。

買い物後
miwabayashi / みわばやし
幕別のお祭りなう。クレーン車の上からうまい棒をまくイベントに子供が群がっています。 at 07/18 14:06

小さい夏祭りに立ち寄ったり。
あちこちで焼肉してました。
さすが十勝。

夜はおすし。
miwabayashi / みわばやし
回転寿司まつりや なう。ここのえんがわが絶品なんですわこりゃ! at 07/18 15:27

2010071816420000.jpg

えんがわラヴ!
2010071816340000.jpg

うなぎ。フワフワだった。
えんがわがおいしすぎて6貫食べた。

帰宅。
miwabayashi / みわばやし
暑い…うちわなう。 at 07/18 20:02

扇風機がないので手動です。
手を止めたら暑い!
扇いでても暑い!
帯広パねぇっす!
posted by ミワバヤシ at 01:27| 北海道 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント>旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

美瑛〜帯広2泊3日のプチ旅〜出発と初めての体験

ムコ実家へ車で行ってきました。
旭川空港でムコを拾ってそのまま美瑛線まわりで出発。
ちょうどお昼どきだったので
以前ハナタレでモリが食べてた美瑛のカレーうどんを食べに行くことに。
miwabayashi / みわばやし
美瑛なう。カレーうどんで有名な「ファミリーレストランだいまる」さんにきてます。なんと黄色い彼がマスコットのあの局が取材にきてます。夕方のあの番組かなー? at 07/17 12:12

image/2010-07-20T23:07:481

私は「美瑛カレーうどん(美瑛牛乳付)」¥830
ムコは「美瑛カツカレーうどん」¥830

待ってる間そわそわチラチラ見ていたら
その撮影パーティはまず小さい子供のいる家族連れに取材、
次に隣にいた若いカップルに取材、
さらに奥にいた家族に取材してました。
うちらスルーだねぇ〜なんて言ってたらうどんきました。
つけ麺スタイルというのは知ってましたが
麺があったかいんですね。
冷たいかと思ってた。
うまい!
カレーは辛すぎずコクがあって
麺は讃岐うどんほどのコシはないけどやわらかモチモチ。
素揚げしたじゃがいも、ナス、いんげん、人参がアマーイ。
ゆでた豚ロースは2枚、とてもジュースィーで柔らかかった〜
そしてカレーで火照った口の中に
締めの牛乳がとてもさわやか〜
でした。

お腹すいてたので光の速さでたいらげて満腹至福…
してたら私らにもきました。
イチオシ!の御一行が。

まずムコに凸。
その後私に。
放映は7/22(木)だそうです。
出るんかな。
カットされたら悲しいな。
まあきっと実際見たら
顔も全身もパンパンで
カレーうどん平らげたあとで顔もテッカテカで
そんなにうまいことも言えてなくて
いろいろガッカリするんだろうな。
(でもHDDはしっかり予約)
あ、しゃべった後オリジナルエコバッグくれました。
miwabayashi / みわばやし
カレーうどんおいしかったれす(^q^) さ、7/22だな!予約録画しとこう。 at 07/17 12:54


この後ひたすら走って占冠の道の駅で休憩をとって高速へ。
miwabayashi / みわばやし
占冠なう。暑い!腰がやばい!
http://twitpic.com/261c26
 at 07/17 14:37

miwabayashi / みわばやし
そういえば高速入口で後ろから救急車も来た。ゲートはくぐってたので券を取ってから先を譲ったけどがんばれ超がんばれ救急車。 at 07/17 15:27

posted by ミワバヤシ at 23:29| 北海道 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント>旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月01日

帰国

2010070117160000.jpg
このあと新千歳に行くのでまた飛行機に乗ります。
うへぇ。
posted by ミワバヤシ at 17:19| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント>旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハワイ最終日朝食

2010063008280000.jpg
昨日のチーズケーキです。
チーズケーキオリジナルと
ゴディバチーズケーキです。
二つともまったりこってりホイップクリームたっぷりで
牛乳パックと比べればそのでかさはおしてはかってください。
ちなみに1パイント(約500ml)入りです…。
朝からこんなに乳製品をとったら下痢をしちゃうんでないかしらという量です。
でも美味しいです。
朝食ビュッフェもあるんだけど…厳しそうです…。
posted by ミワバヤシ at 03:46| 北海道 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント>旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月30日

おまけ〜ハワイの夜景

2010063001010000.jpg
夜景もきれいです。
全体にオレンジ色が多いのはやっぱお国柄でしょうか。
日本人は蛍光灯が好きっていいますもんね。
posted by ミワバヤシ at 20:04| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント>旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハワイ4日目買い物〜ビーチ〜夕食

2010062920500000.jpg2010062920550000.jpg
最終日は買い物とビーチで終わり。
波が高くて楽しくて2時間ぐらい浮いてました。

そして夕食はまたチーズケーキファクトリー。
どんだけ好きなんでしょうか。
いやあ…おいしくて…。
ここはどうやらかなり有名らしく日本人だけじゃなく本土からも観光客がかなり来てるようです。
雰囲気を見るとジモティもいるようです。
なので半端ない混み方で
呼び出しポケベルを配るんですが
その配布すらも30分待たなきゃならない状況。
ポケベルもらってさらに30分なので1時間です。
まあ一昨日もそんなもんでした。
たんまり食べてチーズケーキも買って帰りました。
帰ってからうっかり歯を磨いたので
ケーキは明日の朝ごはんです。

明日はとうとう帰国です。帰りたくないー
湿った気候はいやだー
といっても成田からまっすぐ帰省するので内地のじったり自宅には帰らないんですけどね。

それでは明日にそなえておやすみなさい。
(現地時間0:57)
posted by ミワバヤシ at 19:59| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント>旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハワイ4日目ブランチ

2010062911020000.jpg2010062911190000.jpg
チーズバーガーインパラダイス
アイスコーヒーとパイナップルチーズバーガー

ハンバーガーにアボカドかベーコンかって聞くからベーコンって答えたらオプションでした。
ついでにポテトもオプションでした。
アイスコーヒーって頼んだらコップ代込みの値段でした。
(周りを見ると普通のグラスもあった)
どれも会計で気づきました。
自分の英語力のなさに腹がに立つのと
お店のアコギさにムッとしました。
どおりで周りに日本人観光客が少なかったわけだ。

ハイズとチーズケーキファクトリーは明朗会計だったんだなあ。
とっても勉強になりました。

あ、味は美味しかったです。
posted by ミワバヤシ at 19:44| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント>旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

ハワイ3日目夕食

2010062819230000.jpg2010062819230001.jpg
ハンバーガー。
オーガニックを売りにしているそうでハワイへ来てからというもの
黙っててもついてくるフライドポテトとか
マッシュポテトとかがないのですごくお腹があっさり。
人間て味覚は慣れるもんなんですね。
あっさりしておいしかったです。

寝る前にホテルのプールで一泳ぎしてから戻りました。

さてハワイも残すところあと2日、あさっては移動日です。
明日は買い物に当てます。
日本未発売の毛生え薬とか買っちゃうぞー。
(睫毛用です)
posted by ミワバヤシ at 17:46| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント>旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

海外で初めての

ホテルへ戻る前に買い物したりビーチへ行ったり。
したらハワイアンワンピースのゴム袖がのびのびで交換してもらいにいきました。
初めての英語の返品・交換はドキがムネムネしましたがあっさり日本語のわかるスタッフに変わってくれました。
ハワイってほんと日本人に優しい土地ですね。
(言語的な意味で)
結局在庫がないので返品しました。
あっさり。
posted by ミワバヤシ at 17:38| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント>旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドール農園

2010062813340001.jpg2010062813020000.jpg2010062813150000.jpg2010062813010000.jpg
おにぎりも観光にきていたバナナとパインでお馴染みドールさんの農園です。
パインて地面から生えるんですね…。
木だと思ってた。

パイナップルフロートを食べました。
でかい。
しかもどんどん溶けてくる。
たいへん甘くておいしゅうございました。

これで観光は終了でまたDFSまで帰ります。
3時間くらいしか寝てない身にはこの時間お昼寝タイムとしてたいへん心地よかったです。
posted by ミワバヤシ at 17:31| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント>旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハレイワビーチ

2010062812300000.jpg
きれーいな鉛色…。
どちらの留萌?
北部にあって山に囲まれているハレイワは天気が変わりやすいそうです。

海亀だ!
なまら至近距離だ!
(画像には全然写っていませんがいます。)
posted by ミワバヤシ at 17:18| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント>旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハワイ3日目昼食

2010062812020000.jpg2010062811430000.jpg
DFS(免税店)から貸し切りバスに乗ってワイキキから北に約90分、ハレイワにきました。
そのバスの中、運転手兼ガイドのマロンさん(年齢不詳、カナダ出身)がまー喋る喋る。
それなのに腰が低い。
そして北海道にも函館・札幌・旭川にいらしたことがあって今度はニセコに行きたいらしいですよ。
まるでナップさん。
そんな彼のおしゃべりでなんやかんやでハレイワに到着。

ここで昼食をとりました。
Blue Water Shrimp&Seafoodで
Steak&Shrimp
$9.00くらいでした。
ソースをスパイシーにしたんだけどしょっぱ辛うまい!
ワイキキのも去年食べましたがこちらが1号店だそうです。

昼食で自由時間終了。
またバスに乗ってハレイワビーチへ。
posted by ミワバヤシ at 17:15| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント>旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハワイ3日目朝食

2010062807580000.jpg
Blazin Steaks WAIKIKI
Steak&Shrimp $8.5

朝はプレートランチです。
朝だけどランチ。
ホテルのすぐ裏にあって遠くへ行きたくなかったのでたいへんちょうどよかったです。
こちらのファストフードのスマイルは0円〜プライスレス〜
を実感させていただきました。
やだ…日本にはない…新鮮!
ソースはセルフ。
袋詰めもハシ入れもセルフ。
エビがプリプリで適当にかけた唐辛子チップと醤油が合っておいしかったです。ステーキもうまし。
今のところ食べ物の外れはなく順調です。

このあとハレイワビーチ散策のオプショナルツアーに行ってきます。
集合までまだ少し時間が空いていて
早起きが響いてウッコリ寝てしまわないかチョイ不安です。
posted by ミワバヤシ at 03:12| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント>旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

月とデュークカハナモク像

2010062805290000.jpg2010062805340000.jpg
ムコと一緒に4:30に目が覚めたので海岸を散歩。
さすがにちょっと肌寒いです。
posted by ミワバヤシ at 00:37| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント>旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ステーキー

2010062805180000.jpg
帰るまでは私の落書きをご参照ください。
posted by ミワバヤシ at 00:21| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント>旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

